追憶1 ~ 2005年5月 江ノ島にて

というわけで、これからどんどん過去に遡っていきます。

ちょうど、5月末頃にストレス解消のために新しいカメラを買ってみたりしました。
こいつです。レンズの方は、パンケーキレンズにも心を惹かれましたが、風景撮り
が多いので、少しだけ欲張って、DA16-45mmという超広角レンズにしときました。
(ちなみに、その後、タクマーレンズのコンパクトさと、マニュアルフォーカスの
 楽しさにハマってしまって、出番がないという難儀なレンズなのですが。。。)


というわけで、いわゆるファーストライトなわけですが。

e0002817_21455977.jpg


いきなりノーファインダーーー・・・かよと。 一眼の意味ないじゃ('ω';)ン?
露出アンダーが恥ずかしいのですが、あえて無修正でお送りします。

というかですね、一発目の被写体に ねこを持って来ようと思うあたり、
自分でもどうかと思うのですが、それはそれ。
近所の公園でこれやると ヒソヒソ( ゚д゚)マァヤダ(゚д゚ ) (ry
・・・気兼ねなくねこ撮りが出来る島まで来ました。

ということで、あれですね。ぬこ神の島、江ノ島です。

江ノ島では野良猫を逆に観光資源として活用するように、島民全員で飼っているような
状態らしいのです。 その為か、殆ど全てのねこに警戒心というものがありません。
素人にも安心してお勧めできる撮影フィールドな訳です。


で、ねこの密度が特に高いのが↓図に示した範囲です。

e0002817_21462328.jpg

・・・ってなんでこんなに詳しいねん!自分!




ということで、以下、ねこ・・・うま・・・・・・('¬'*)・・・・



        やっぱ、ねこが寝ているのを見るのは和みますねぇ。
e0002817_21464221.jpg



この憂鬱を、ニャンとせん・・・
e0002817_21465358.jpg



猫写力
e0002817_2147967.jpg
ALL Photo >> PENTAX *ist Ds / smc PENTAX DA 16-45mm F4

↑の写真を撮ったとき、はじめてデジ一眼に買い替えてよかったなと思ったのでした。
(これだけ、ちょっと大きめです('ω'))

さーて、その前はどこ行ってたかな。

2005-5-29

[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/49399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさの人 at 2005-06-24 17:56 x
はぁ、かわいいなぁ~
かわいいなぁー
最後の写真は、うーんと伸び伸びしながら、「何やってんだコイツ」みたいな顔してますな(・ω・)
Commented by シス at 2005-06-25 01:06 x
ぬこー!!!!!(*´Д`)
江ノ島にそんな穴場があったのですね!?今度行ってみよう('~'*)

でもうちの子の方がかわい(鯖キャン
Commented by うゆ at 2005-06-25 09:49 x
ぬこキタワー
うむ、やっぱ素人目からみても最後の一枚が素敵なのだ。
そして、いろんな親ばかたちが出現するのでしょうな・・・
(↑で鯖缶してるひととか、('~'*)の人とか・・・・・・
Commented by ('~'*)の人 at 2005-06-26 03:33 x
ふぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
保存しました!
猫画像全部保存しました!!!!!

江ノ島って地上の楽園だったんですね!
これはもう…

住むしか!
Commented by yuzu_ponz at 2005-06-26 09:57
おはようございます。いい天気です。

>うさの人さま
>「何やってんだコイツ」みたいな顔してますな(・ω・)
 _| ̄|○||| そうだよなぁ、そうだよ・・・
 こんどはマタタビ持っていって夢中にさせたるわ( ・`д・´)

>シスさま
>でもうちの子の方がかわい(鯖キャン
 嫁公開よろしく。
 ついでに裸体も。

>うゆさま
>ぬこキタワー
 ぬこは実は放送業界とかでは忌み嫌われるネタなわけで!
 動物ネタは安易に視聴率が稼げるからね。
 しかし、ぬこタワー作るには、まだまだ修行しないとなりませぬ・・・
 岩合さんみたいな写真がいつか撮れればいいなっと。

>('~'*)の人さま
>江ノ島って地上の楽園だったんですね!

 楽園?そうね・・・確かにそのスジの人には楽園かもしれません。
 でも日本は・・・・

 一夫多妻認められていませんから!!!


 ザンニャーーーン!! また来週!
by yuzu_ponz | 2005-06-23 22:25 | チラシの裏 | Trackback | Comments(5)