人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆特別編 ~ 「β1」という時代について

・・・て、お盆とっくに過ぎとるやん(;´・ω・`)

 実家に帰って、空いた時間に、SSの整理をしていたのですが、なんとも昔の懐かしい
 SSを見ていると、なんとかいまのうちにまとめておかないとなぁ、との思いが強まり、
 ちょっとまとめてみた次第です。今回、読者様をほったらかした、「自分のためのまとめ」
 めいたものになっていますが、β1の和んだ雰囲気を察してもらえれば幸いです。

*真の1stキャラ-Nestle (‘02/03/16)
 実は現在のキャラの前にも持ちキャラがいました。
 その名をNestleといい、職業はシーフでした。名前についてはまわりを見渡して、
 一番最初に目に入った活字を名前にしただけです。
 職については、当時の ”Ragnarok-Fan.info” を見て、「剣士より強い」とされていた、
 シーフを選んだみたいです。ですが、ステータスを満遍なく振っていたため、バッタ海岸
 から一歩も出られなくなってしまい、僅か32歳という年齢であぼーんしてしまいました。

 生まれた場所はアルベルタ。陽気な音楽が流れるだけで誰も居ません。
 10分以上さ迷ってて、厭になりかけた時に、「あっ、あの赤い点まで行ってみよう」と思い、
 初めての世界へ。
 ポリンと死闘を繰り広げ、狼に手を出してはボコられ、それでも首都に辿り着いたときの
 感動は、今でも覚えています。
 このプレーヤーの全ての向こうに ”誰か” が居るんだと思うとどきどきするのでした。

 記念すべき1枚目のSS。微動だにしないペコたまを囲んで、「いつ生まれるんだろーね」
 などと雑談していました。今では想像もつかないほどまったりしていた時代ですね・・・
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23552752.jpg


*金ゆず生誕 (‘02/03/23)
 Nestleの失敗を糧に、王道のVITアコライトを育てることにしました。グラヴィティに
 申し込みすれば、メールアドレスの数だけアカウントが取れたような記憶があります。
 文字化けしまくりのメールが重力星から届くのでした。
 ちなみに、ヒャックたんという有名な方がおられるのですが、惜しくもGMを引退した
 直後だったようで、Member-X たんのアナウンスしか聞いたことがありません。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_2356995.jpg


*餅つき大会 in フェイヨンダンジョン (‘02/04/09)
 その後、リア友の参戦をきっかけに、パーティ「blne-eyes」に拾われます。
 この頃のMAPといえば、下水D(実は上水道だが・・・)、プロ北D、狸山、伊豆、
 沈没船、フェイヨンD、兄貴森、ピラ、くらいしかありませんでした。
 SSはフェイヨンD-1Fで通りすがりのアコさんたちと餅つき大会をやったときのものです。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23564192.jpg


*金ゴキ戦・・・! (‘02/04/13)
 当時の金ゴキはめちゃくちゃに硬く、またATKも低かったので、そこいらに居た人たちで
 ボカスカと殴りまくるのがあたりまえでした。即湧きだったので、倒しても倒してもキリが
 無く・・・それでも、お祭り騒ぎで次々に撲殺していったのは懐かしい思い出ですね。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_2357148.jpg


*ガールズ・ブラボー! (‘02/04/21)
 街を歩いているだけでも、楽しいイベント(?)もたくさんありました。当時の花バンと
 いえば、ちょっとした高級品で、このとき仲間に入れなかったのがちょっと悔しかったり。
 でも、ぶらぼ~!
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23573473.jpg


*青ゆず生誕 (‘02/04/24)
 GWの悪天候続きの予報のため、暇を持て余してマジシャンを作ったんだと思います。
 β1時代は、普通の火マジでした。FB4で狸を次々に焼き殺しては、5~6個の猫耳を
 手に入れたような記憶があります。
 狸山での溜め込み行為や崖撃ちなど、いろいろと物議をかもしたのもこの頃ですね。
 あと、マジシャンとしては、ロングボルトのワープ撃ちが必須テクニックでした。
 ていうか、この頃は、AGIで詠唱速度上がってたから、DEX要らなかったんだ!
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_2358082.jpg


*沈没船での死闘 (‘02/05/06)
 β1名物だった、沈没船の鬼湧きですね。
 DP10のVITアコにとっては痛くも痒くもないのですが、さすがにこの量は・・・やほーい!
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23582019.jpg


*ゴーグル・・・! (‘02/05/13)
 これまた珍しい一枚ですね。いつものように通りすがりの人と雑談してて、
 せっかくだから俺はこの赤い扉を選SSを撮ろうよ、という流れになったのだと思います。
 やはり、マジシャンにゴーグルはいいですね!
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23584973.jpg


*祝!ニヌクナーふかーつ! (‘02/06/04)
 なんかの罠パッチで、伝説の「ニヌクナー。」が復活したときのSSですね。
 この頃に残っていた重力語といえば、「・ガー」「・ザージャケット」「ロッーフロッグ」
 などがありました。後に修正されましたが、むしろ残して欲しいと思いましたけどね!
 スモキーカードってなんd
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23592340.jpg


*すーぱーのーびす発見! (‘02/06/07)
 当時から既にネタ職に走る人が居たみたいですねー。それにしても、この頃のスパノビ
 は、養殖みたいな行為がほとんど無く、「包丁一本サラシに巻いて」みたいなかっこいい
 雰囲気を醸し出していましたね。
 ・・・それにしても、金髪♀スパノビは可愛いです・・・タシーロ、タシーロ。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_23595751.jpg


*金髪娘~集会 (‘02/06/19)
 早朝にフェイヨンDで修行していたところ、「Kたん」なる人物にナンパされて、
 金髪オンリー・パーティである、「KINPATSU」に加入しました。
 フェイヨンD-3Fの分岐を右に行った角の所を溜まり場として、数多くの人たちが
 遊んでいました。
 この頃はまだ適当に集まってワイワイガヤガヤとやっていただけですが、
 このパーティはβ2に向けて、初めてのギルドという形をとることになります。
 (いまでも時々、このエンブレムをぶら下げています。誰も釣れませんが。・゚・(ノД`)・゚・。 )
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_002897.jpg


*砂漠名物 (‘02/06/23)
 砂漠がマジシャンの聖地だった時代、そこで修行中に見た砂風呂♪
 こういうバグは残しておいて欲しいよなぁ・・・江戸村の穴といい。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_004328.jpg


*伝説のプロ北MH (‘02/06/25)
 今でいうところの「ウボアー」って感じでしょうか。昔の北Dは局所的に敵が溜まって
 いて、恐ろしいことになっていました。ポタ広場(噴水↑)では、いつも「第○○回目、
 プロ北決死隊」というチャットが上がっていたのを思い出しますね。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_005854.jpg


*はじめてのMVP (‘02/06/28)
 被ダメでゲッツ! ・・・「オラオラでした!」 ←これが言いたかったんや!
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_012883.jpg


*超兄貴撲殺隊西へ (‘02/07/03)
 これまた通りすがりではありますが、当時の超兄貴も回復剤さえあれば、ソロでも
 倒せるようなものでした。マジシャンの場合はFWでも倒せていたような・・・倒すたびに
 「おめー」の嵐。
 今みたいに、ただの宝箱と思われているボスとは、本質的に違うのでしょうね。
 デスペナも無かったから、死んでも笑ってたし、死に戻りなんていう言葉すらもありました。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_02960.jpg


*金髪隊プラスα・七夕の聖戦~プロ北へ (‘02/07/07)
 いまでも思い出すと胸が熱くなる、最初で最後の聖戦でした。
 金髪隊プラスαでパーティを組んで、プロ北に特攻!Lv90近い剣士とかもいて、
 上手に斥候をこなし、また後衛の火力で各部屋を確実に制圧していきました。
 いまの祭り好きな自分の原点はここにあるのかもしれません。
 けど、この中で、いまも続けている人はどれだけいるんだろう?
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_024337.jpg


*金髪隊プラスα・せいぞろい (‘02/07/14)
 これまた見事です。やっぱり、一次職がいちばんいいね。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_033278.jpg


*うさみみフィーバー (‘02/07/15)
 長い間、交換NPCバグで作れなかったうさみみを、ついに作れる日が来ました!
 夜やると材料がロストするという噂が立ち、友達に預けて早い時間に交換してもらいました。
 やっぱ、今でもうさみみが一番可愛いですね。
 当時は、これがROの本体だと思っていました。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_04731.jpg


*金髪隊プラスα・オリエンテーリングの後 (‘02/07/21)
 この頃は、金髪隊で毎週イベントが行われていました。このときは確か
 オリエンテーリングで指定されたアイテムを徒歩で集めてくるというものでした。
 自分は寝坊のため、参加できませんでしたが、最後の締めには参加!
 ・・・それにしても、みんな(・x・)ウサですね。
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_055455.jpg


*金髪隊、β1最後の集会 (‘02/08/04)
 β1最後の集会・・・かな?ギルドを作りますーという話をしていたと思います。
 なんか学校みたいですね。・・・それにしても、おもしろい人いっぱい居たなぁ!!
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_061635.jpg


*さらば、β1よ! (‘02/08/07)
 そして、長かったβ1の終了と、2次職を伴ったβ2への移行。
 大事にしていたアイテムたちが消えてしまい、残るのは一部の装備品だけ。
 それでも、希望に満ちた門出だったのだと思います・・・
お盆特別編 ~ 「β1」という時代について_e0002817_063320.jpg





いやぁ、長かったウサ(・x・)
それにしても、いまの自分の言動とほとんど変らないのを再発見して苦笑い。
「過去は現在の中にある。そして、すべての過去には意味がある。」
柳田センセの仰る通りです・・・
Commented by さらさらさらら at 2005-08-23 17:18 x
(‘02/08/04) でようやく自分らしき姿を発見。毎週あの時間はPCの前で
スタンばってましたw 私なんて友達に誘われて始めたのにその友達に
会う前に「Kたん」にナンパされ、最強装備を貰い、数日後にはレベル不足
にもかかわらずフェイDの溜まり場に連行されますた。いや~、懐かしい。
あの頃はレベル上げとか考えずに楽しめたなぁ。アイテムも貰ってたし。

オリエンテーションの並びより誰かを連想してみる・・・
ピンクマジ=れいあちゃん の後ろマジ=レティシァちゃん
ゴーグルシフ=イーヴァリーナちゃん
青マジ=せんじゅちゃん の後ろシフ=ちょぱ氏
黒髪マジ=えみえみ
リボン剣士=かもっち の後ろアコ=おばばちゃ
もう一人の剣士はグラサンないけどクレスたんかな。
アチャ子はでぃあっちあたり  とみた
みんなどうしてるかなぁ~。数人はメッセでわかるけどわからない人たちとは
どこかでまた会えたらいいなぁ。
Commented by yuzu_ponz at 2005-08-25 21:46
>>さらしなちゃ
よく覚えてるねぇ。
シアさんは、私と同じ髪形でしたよ。o-sa-ge-mage。
クレスさんは転生MEやってますね。もう90台近いとか言ってたような。
えみえみはおなじギルドに接収したけど、なかなかONしない・・・
まぁ、時代はうつろうものです。
これからも、毎日が楽しくありますよう・・・毎日は無理か。
Commented by さらさらさらら at 2005-08-27 19:52 x
Loki時代のお友達がメッセに登録してあるけどONが少ない。
メアド紛失しちゃった人もいるかもね。
>クレスさんは転生MEやってますね。もう90台近いとか言ってたような。
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! 転生でしかも90台・・・騎士辞めちゃったんだ。
うちもアサ辞めてるから人のこといえないw
リディアいってその後シズいって・・・1stプリはまだ85ですよ。
常にME型でがんばってるじぇ。どんどん修正入れられて弱体化。
臨時もないし、知り合いに頼んだりソロでちまちまやってたから
おそくてもしかたないね・・・。
やっぱり鯖移動できるようにしてほしいなぁ。そうすればまたみんなで
わいわいできるのに・・・。まぁ、管理すら出来てない会社だから
期待できないんだよね・・・(苦笑
シア=とき(♂)シズでクルセしてるよー。
Commented by yuzu_ponz at 2005-09-01 00:47
ということで? ses鯖 にアコを作りました。こんど行ってみますね。
でも、にんじん買うお金も無いとです。
問題は、今週も土曜日出勤zzz...

鯖移動システムほしいなぁ。アイテムの移動などを一切禁止して
トリップネームつければ済む話やと思うんだけど・・・どうなんだろ?
by yuzu_ponz | 2005-08-23 00:20 | ROキャラ紹介 | Trackback | Comments(4)