超水本

    [゚Д゚]<結局作ってしまいましたよ!!!
e0002817_18165619.jpg
    しかし名前がすごいことになってんな。
    カード三枚@4Mで買って+7本に挿しました。
    一枚くらいはと思って出しに蟹狩りに行ったけど、気が狂いそうだったよ!
    そして作ったあとに気が付いた・・・どこで使えるんだこれ?・・・と。
    シミュって見たら火属性の敵はDEFが高めor大型が多いので、
    水ソドメとそんなに変わらないヤツもなかにはチラホラ・・・
e0002817_1817594.jpg
    まあとりあえず火属性といえばSDでしょう、ってことでミノパサナを
    殴ってみました。ちなみにどれもSTR110のW-Signです。
    水ソドメ比で、ミノは500→700、パサナは400→700、ってとこでしょうか。
    対いぬびすはGX持ち替えでいけるし、随分とお気楽なSDになりますね。
e0002817_18171223.jpg
    次にトール。
    ここはインプさんに4桁出てました。
    闇ブレスとLDでインプさんサンドバッグ状態で涙目www
    もちろんガディカーサラマンダーのおかげで狩りになんてなりませんがw
e0002817_18172159.jpg
    ぷち弱い火山。
    カホさんだけやで、4桁だしてくれるの・・・
    他の敵はだいたい500ダメくらいで、キモゴレムに至っては二桁しか出ません。
    ノーグおわた\(^q^)/
e0002817_18172824.jpg
    狐蜻蛉森。
    ここは対風土本とのペアで結構うまく狩れます。
    蜻蛉に800、狐に1100というとこでしょうか。
    でも箱が出ないと飽きるっていうか、そもそもJobがお察しすぎる\(^q^)/

    というわけで。
    いろんな火属性見てきたけれど、最後に私が言いたいことは、
    シミュの結果だけで判断するのは良くないことですよーーー!

    なんというか、まあ、うん、殴りぷりん楽しいわ!(ノ)・ω・(ヾ)
e0002817_18174547.jpg
    今週は体調が悪かったのでサタデーナイトはお休みでした。
    あとは騎士でちょっといぬびす行ってたくらいか。
    KuroroさんのSD4ソロの会にまぎれてピアースオンラインとか。
    とりあえず徒歩槍騎士子でプレーするとじゃんじゃん支援が貰えました!
    このftmmマニアどもめ 本当にありがとー!(n'ω'`)
e0002817_18175486.jpg
    帰り際にSP尽きるまで槍投げ。
    ミノさんいい表情してんなw
[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/8933571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふたこと at 2008-11-09 21:59 x
特化水本おめでとうございます!!
どこで使うかとかじゃないんですよ。
作って倉庫に入れて、あるな…ふふふ。とニヨニヨすることに意義があるのですよ。
って色々回ってみたのですね、参考になります(´¬`*)

いやあそろえたもののあまり使っていません。
Commented by ゆずぽん at 2008-11-15 21:26 x
→ふたことさん
 ありがとうございま・・・すでにパサナ専用武器になりつつありますけどね!
 なんかもうTU10まで伸ばしてアヌビス篭りでもいい気がしてきた感もあるけど
 とりあえずは、ここまで来たら対地火本に行くしかあるめぇです。
by yuzu_ponz | 2008-11-09 18:39 | RO週報 | Trackback | Comments(2)