2008年

    という年は個人的には良くも悪くも意味のない一年であった訳だが、
    それなりに、時は過ぎていくわけで。
    久しぶりにチラシの裏でも更新しておこうかな、などと思うわけで。
e0002817_20303959.jpg
    去年、唯一の旅と言える旅は、GWの八丈島くらいかな。
    旅というよりは日常からの逃避という意味合いのほうが強くて、
    俺なにやってんだろ感に苛まれながら眠れぬ夜を過ごしたり。

e0002817_20305399.jpg
    到着した日は薄曇り。冴えない風景の中、レンタサイクルでぶらぶらと島の風に
    なる・・・とはいえ、微妙に大きな島であるからして、島の風情というものも、あまり
    感じられない。 やっぱり、式根島・神津島クラスがいちばんしっくり来るなあ。
    そして登ろうかとも考えていた八丈富士も、よくは見えず・・・
    結局島を出るまで、その山容をはっきりとは見る事は出来なかった。

e0002817_2031634.jpg
    到着の翌日は一日中、激しい雨が降り続いた。
    仕方が無いので、テントに閉じこもり、焼酎をちびちびやりながら本を読む。
    なんという贅沢な時間だろう、と思う。
    賛否は分かれると思うが、個人的にはこの一日の雨篭りだけでも、ここまで
    出張った甲斐があったと思えた・・・が、しかし、翌朝天気予報を確認して、
    今後の天気が芳しくない事を知った私は、小雨の中、テントを畳んだ・・・。

e0002817_20312015.jpg
    6月、某GK関係の仕事で忙殺された私は、7月に入ってようやく、鎌倉へ紫陽花
    を見に行く事ができた。ここも毎年のように通っているが、歳を取るごとに居心地
    のよさが増していくのはどうしてだろう。

e0002817_20313133.jpg
    8月、少しばかりの盆休みでは実家帰りが出来なかったので、猛暑の中では
    あったが、意味も無くあちこちぶらぶらしていた。
    ぬこさん愉悦のお昼寝に見えるが、猛暑でヒザに乗る元気もない、これが現実!

e0002817_20314391.jpg
    11月、そろそろ寒くなってきた。
    しかし、何も思うことはない。 アパシー。

e0002817_20315438.jpg
    12月、引越し。
    何年も住んでた場所を捨て、いざ然らばです。 まぁ、すぐ近くだけどね!
    右下にはうっすらと富士山が。

e0002817_2032937.jpg
    大晦日、逗子海岸にて。
    しかし、今年の年末年始はホントに天気が良すぎた。
    雨に降り込まれる休日だって、あってもいいのにね。

e0002817_20322352.jpg
    三が日某日、鶴岡八幡宮にて。
    無理無理無理無理!人大杉!・・・参拝する気力が一気にゼロになった!
    そんな訳で、帰り道にある 公園のトイレ 某お寺の境内 にやって来たのだ。

e0002817_20323643.jpg
「やらにゃいか」
e0002817_20325021.jpg

    という訳で、僕のお正月はかなりどうでもいい結末を迎えたのだった。
    まあ思う存分モフれたので良しとしよう (n'ω'`)

    今年こそは良かったと思える一年になりますように。

RICOH GX100 & PENTAX K200D/DA21/FA43/FA75-300

[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/9343891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2009-01-04 21:21 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)