2017年 07月 16日 ( 1 )

緩やかなカタストロフィ

 なんかこの2~3週間ほど、異常に疲れたといいますか、新しい情報収集を脳みそが拒否
 っているといいますか、活動量ががた落ちなのです。夏バテならいいんですが、やっぱ
 終わるものにのめりこむのを自制するような防御システムのような気もするです・・・
 あとやっぱりINする人は確実に減り続けてますね・・・残当ですが淋しいものです。
 てなことで今週の出来事

■キノコが帰ってきたぞ!

e0002817_13321003.jpg

そして、たぶんもう帰って来ないぞ!!

 半リアルも含めた近況報告など・・・やっぱ雑談ってイイものですねぇ。。。
 プロンテラ南東部、旧剣士ギルド前、あの場所も、もう無いのね。
 相手を特定したコミュニケーションより、自然発生的な井戸端会議が好きなのよ。
 オープンワールドでえこ的なアバターのものがあればよいのだが、どれもこれも
 リアル志向で不気味の谷のど真ん中で気持ち悪いのよ・・・・・・

■初めてワールド演習に来てみたぞ!

 運搬演習?押して引いてするゲームか、理解した、GO!

e0002817_13321969.jpg

「・・・・・・」

 え、2人? 四葉・・・2人???

e0002817_13322563.jpg


 とりあえず頑張ってみたけど他鯖とスコアの桁が違っててワロタwワロタ・・・
 てかロビー鯖だと 「_C」 が付くのね、ROもさっさとやりゃあええのに・・・

e0002817_13323409.jpg

はいおわりーおわりー

 終わった後、奇しくも?ペアになった方と雑談したけど、昔はこうじゃなかったのに
 ねえって話でした。いろんなテクニックが開発されて、そればっかりで廃れたとか。
 特にフィールド内で点火が使えないんだけど、グランパなら常時点火なので、
 グランパありなしだけで覆せない差になるんだとか。
 まったく、PPといいコンテンツ実装放置ばっかりだねえ・・・
 変えることにより出てくる文句と、変えないことによる衰退、
 後者をとったのでしょうけど、本当に勿体無いなあと思ったですよ。
 ちなみにリーダー演習と一般演習はPvPぽいのでノーセンキューなのです。
 対人なんてリアルお仕事だけでお腹いっぱいなのです。

■フリ鯖・ニワケットEX見てきたぞ!

 ほぼほぼフリー展示に近いので紐の数が多い多い!
 過去の反省から長居はせずに数をこなす方向性で巡ってきました。

e0002817_13324165.jpg

 以下、浴衣着て夏祭りを楽しむ風味のむしゅめポートレートが続きます。
 サンクスオブジェで一通りの浴衣セットが手に入るのですごい有難かった!

 なんとなく全部、1:1の正方形トリミングしてみたけど、構図を意識したりとか、
 ずいぶんと久しぶりにカメラマン魂が沸き起こってくるのを感じるです。
 自分にはやはり一枚絵切り取りにしか能がないなあとも。
 それと、やっぱり、肉染み妹スタイルっていいよね・・・

e0002817_13324717.jpg

部屋の中の緑とファンシーな空間

e0002817_13325497.jpg

プールの裏の更衣室

e0002817_13330017.jpg

青空市場でまちぼうけ

e0002817_13330765.jpg

ヤタガラスの金魚鉢ってこんなに綺麗だったのね・・・

e0002817_13331538.jpg

クーラーの無い時代、大家族の風景

e0002817_13332032.jpg

まだ早いけどお食事を

e0002817_13332717.jpg

西洋風も鉄板、しろりーあんじぇちゃんかわいい
(素でまちげた、許してくだちぇー・・・)

e0002817_13333304.jpg

ライブバーにて
このテーブルセットほんと好き

e0002817_13333955.jpg

最後はお花畑にて
ルシファーの壁のヤツ反射がまぶしい


 と、まあそんな感じよ。
 毎度のことだけど、良い庭を見るたびに、人に見せることを前提とした庭弄りの
 ハードルがガンガン上がるマジヤバイ。もうだめぽ・・・

■引き続き庭めぐり

 ウェルカム表示の紐がぶらさがってたので入ってみたら、(たぶん)なでさんの
 庭だった。たぶんというのも、あの髪型・色とデス顔ならそうなんだろう(??

e0002817_13334990.jpg

 まあいつもどおりマイペースに賑やかししてたら、お稲荷さんがまた新しい庭を
 リリースしたとの情報が・・・!どんだけ多作なんだよwww

e0002817_13335506.jpg

 おっとり刀で駆けつけた我々を待っていたのは楽園だった。
 がっつりとしたウォータースライダー風味市民プール・・・素晴らしい
 水のカーテンとタイルの使い勝手がすごくよいみたいで、頭の中での設計図が
 綺麗に実現されてる感じでした・・・本業建築デザイン系ですかな?

 まっさんnnnnnがソロリング城を構築おわったとの大声告知があって
 こちらもそそくさと駆けつけたのでした。

e0002817_13340318.jpg

 モチーフはいつもどおり「お風呂!」さらにスーパー銭湯よろしく、
 出る前と後のユーティリティも完備です・・・どんだけ好きなのよw
 SSは沢山あるのですが、見所多すぎて割愛せざるを得ない・・・
 しばらく空に浮かんでいるようなのでぜひとも足をお運びください。
 それにしても、ラーメン風呂、サウナに続いて、上空1000mの巨大銭湯!
 風呂に掛ける情熱がハンパ無い・・・こういう一点豪華主義的な
 ベクトルの振り切り方もまた魅力的ですね。

■今週のおじさんいじり

e0002817_13341022.jpg

わけがわからないよ

■今週の警備記録

e0002817_13341647.jpg

 ちょっと裏技を覚えたので遊んでました・・・
 まあバグなので公には書けないですけど、表示だけだから許して?
 でかでかカード+ウィングトラック+ホイールころころで顔面ドアップが撮れるぞ!

 今週のメンテでおやつ・信頼度の緩和施策が入ってきた。

e0002817_13342392.png

かすみ・・・うめぇ・・・

 霞・・・霞てw すごくおいしい霞ってwww
 すごい効果があるのに1分で空腹になる・・・これってもうシャブシャブだよね?
 即日アンパンしてる絵が上がってたのには笑ったw

 あ、うちのパートナーはベンチ入りしてるキャラは全部自前で桃にしたから!
 そんなもんシャブって桃なんてないから!勝った!!
 でも、まいにちDの主様にメロメロなのである意味負けてるのではとの疑念。
 普通にやると無理、乙女道場が一番合法な信頼度上げとはいったい・・・

 なお、二軍の選手には霞を食べてもらう。
 あと街乗り用のライドもせっかくなので食べてもらおう・・・
 もうここまできたら、意味は置いといて、フルコンプという自己満足であるぞ。

■タイニーを最後の使者といったな、あれは嘘だった

e0002817_13343226.jpg

スーパーアイドル・デイジーちゃん!!

 なんだかんだで露天出し続け、利益は出続けて、数百M単位のお金がだぶついて
 いたので、ついカッとなって私がやりました・・・はぁかわいい・・・
 特に赤と茶色と黒を基調としたつや消し気味のスカートの生地がかわいい・・・

 先日、久々に大都会に出て思ったのですが。
 人波を歩いていると、女性の中身より服を先に見るようになりました・・・
 もちろんゲーム内のファッションというのは大袈裟に出来ているものですが、
 3次元のファッションは・・・ねえ、なんというか、びびっと来ません。
 だいぶ重症です。
 正しく社会復帰はできるのでしょうか・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-07-16 14:00 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)