カテゴリ:RO週報( 512 )

 おはむぅ・・・
 仕事のほうがアレでアレでアレで少々やつれ気味。
 毎晩のアクロニア警備で、ゲーム楽しんでる人たちとの交流で幸せゲージを
 溜めてなんとか凌いでるとか、そんな感じよ。
e0002817_08460044.jpg
 ROのユーザアンケートが来てたので、我ながらとても紳士的に回答しといた。
 個人情報関係を抜いて公開しとくわ。
e0002817_08462899.gif
 ぶっちゃけ、課金絡みの話はしょうがないと思っているが、色々強化して、で、
 何をする?の部分が一番の問題。対人は達成感はあるのだろうが、
 そこに至る迄のハードルが高すぎるし、そもそも 「殺し合い」 など好かない。
 狩りはエクセリオン肩に代表される異常な耐性ゲーと、金剛&アロストなどの
 鉄板職型以外はお呼びでない状況が続いている。
 パッシブ大好きの私は何をすれば・・・???

 これが少数派の意見だとして切り捨てられるのならば、多様性を楽しむMMOとしては
 終わりだね。利益最大化を求める企業としては正しい姿なのだけれどもね。

 サテ、今日はECOのユーザイベント、水珠さま主催の「ECO感謝祭」で楽しみましょうね~
 ほんと、利益があるわけでもないのに企画してくださる方々には頭が上がりません。



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-02-19 08:54 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

ありがと~!

 織絵姉さんがうちのABちゃん描いて下さってました!

 かわいいです、ぴんくです、あざといです!
 ホントありがとうございます!
 死ぬまでHDDに保存します!!

 え、ついったーでやれ?

 う~ん、、、使い方分からんばい・・・なう?
e0002817_18472928.gif
 なお、本人は以下のもよう
e0002817_18562010.gif
力尽きて一回おやすみでした



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-19 18:50 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 シるバーらぐホでした。

 21時に突入してとりあえずサキュバス帽子を買ってあの場所に駆けつけるのだった。
 まっ! チーズカレー祭り!
e0002817_12121748.gif
 8月は出れなかったのですがTE突撃して悔しい思いをしたらしくリベンゾだ!って
 いうのでオイラもホイホイをWSを出してついていったのだ。
 あ、うさーははよECO来たらんかい!Cloverのしゃけのむにえるやぞ!
 あと、きのこはものしごいスピードで転生カンスト・神魔2体引いたまま行方不明に
 なりました。いまは神姫プロジェクトやってるらしい、移り気なやっちゃな~

 まあ集合21時の準備で15分の、速攻で手当たり次第に食い散らかしていくよ!
 ベースポタ支援含め総勢9人だったかな。
e0002817_12124693.gif
まー放送流すのは余裕じゃろ^^
e0002817_12125513.gif
エンペリウムをぺしぺし

 なんかなーすっげぇ懐かしい感じだよ。
 みんな狩りステの素人集団がガーディアンにころころされつつ、
 突破したらひたすら殴って、わっしょいわっしょいとな。
e0002817_12130240.gif
うむ、余裕余裕・・・余裕・・・
・・・過疎・・・・・・?

 そういえばログイン時の人数700人台だったでござる。
 確かこないだまで、Gv時間だけは4桁いたような気が・・・目から鼻水でござる。。。
e0002817_12130900.gif
 最後はルイーナ?カプラの名前覚えられへんけど残り5分で割って守ろうぜってことで
 クロークしてHF連打の準備だけしてたけど・・・ほとんど人がこねぇwwwww

 ソロチャンプさんに 「ジョークで凍りすぎ・・・」 ってお目こぼしのリログ頂きwww
 ソロクロさんにHF連打して騎士様のBB連打で蒸発してもらい、
 うむ、攻防?ってそんくらいしかなかったwwwww

 そして時計は22:00を告げ―――
e0002817_12132135.gif
????(゚д゚)?????
e0002817_12132806.gif
???(;゚д゚)??(゚д゚)??(゚д゚#)???

 え、意味わかんねぇwww
 終了間際に大手が軍団派遣すると思ったらそんなものは無かったwwwww

 てなことで、ゴケさんのLKが一週間城主になりました! 目出度い!!
 まぁ過疎過疎っては認識してたけど、まさかイス取りゲームのプレーヤーが
 足りない状況とは夢にも思わなかったよ・・・ホント、まじで?
 いやまじで鯖統合せえや、対人の楽しみもなんもなかろうよ!
e0002817_12133589.gif
 そんなこんな両手 「武器」 祭りのTEGvでしたw
 砂さんもWSも両手武器だからセフセフ!! 冠さんは無手だからおk?
e0002817_12134161.gif
 ベースでポタ回復まわしてくれたノッポさんとログインゲーに陥っていた
 雷神さんも含めて記念撮影!三次とか超々ノービスは入れないそうで残念。

 いやー、久々に面白い特攻Gvでした。
 そこには笑いしかない、しがらみも恨みも肉染みもない、ただただ笑えて、
 遊べる、楽しいGv、こうだよ、こういうのがやりたいんだなあ・・・
 ひとまずゴケさんは毎日宝BOXあける罰ゲームが待っております、よろしくどうぞw

 ついでにTEADに繰り出してみた我々。
e0002817_12134952.gif
 あっ・・・あっ・・・
アルマイアさんの焚き火、あたたかイナリィ・・・
(武器バキーン)

 余裕で死にまくり、小生も不死服のまま死ぬという体たらくで仕切りなおし・・・
 みんな三次職に慣れすぎて二次スキルでの戦い方を完全に忘れてる感じでした。
 ほんと、PCも強くなりすぎたんやなあ・・・
e0002817_12135657.gif
発光ノヴィが襲ってきた、もうだめだーーーwwwww

 もうみんなゲラゲラですよw
 久々に楽しいサタデーナイトでした。 騎士だけに。

 お後がよろしいようで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-09-18 12:33 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

あのね!あのね!

 毎日教皇様ドロワくんかくんかしてたらね!
e0002817_19233033.gif
\(^o^)/

 と、いうことで、たれ教皇様(私服)をゲットだぜ!!!!!
 これで毎日ぺろぺろらいふが捗るぜやったーーー
e0002817_19233559.gif
ブサイクじゃないですか、やだーーー!!!


 ショックでしばらくRO休みます。(ガチです)
e0002817_19234143.gif



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-03 19:25 | RO週報 | Trackback | Comments(0)


結果発表

武器の部
e0002817_1226545.gif
   ※別運、ミステルとSOP以降は途中からWS精錬

防具の部
e0002817_1226121.gif
        ※アーティファクトは普通に精錬

残ったもの
e0002817_12261739.gif

        
        \               ¦         /
          \             ¦        /
                     / ̄ ̄ ヽ,
                    /        ',      /    _/\/\/\/|_
            \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
             \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       < お前ら留年! >
             / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
             (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
              ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
                   |            |
          --- ‐   ノ           |
                  /            ノ        ----
                 /           ∠_
          --   |    f\      ノ     ̄`丶.
                |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
        .        |  |            /  /
                 | |          ,'  /
            /  /  ノ           |   ,'    \
              /   /             |  /      \
           /_ノ /              ,ノ 〈           \
            (  〈              ヽ.__ \        \
             ヽ._>              \__)


月曜の夜は寝ます・・・じゃあの。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-05-15 12:30 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

連休おわた おわた

 とりあえず
e0002817_15414429.gif
 ドフレから奪った爪が一発でS3へ、+6からの3チャンス目で+7になったので
 私の精錬祭りは終わりを告げましたまる
 このままアウノエ三枚刺すか、魔眼一枚まぜて安定を目指すか、ちょいちょい
 悩むが、しばらくは未刺しのまんまかんがえよーっと。

 精錬まつり ※完全に個人的なメモ

 ミラクルな完成済み
  +6 水R75 エクセル肩
  +6 風R75 エクセル肩
  +6 火R75 エクセル肩 ←New!!
  +6 地R75 エクセル肩 ←New!! ※誰得なのかは不明
  +6 アンフロ/ASPD/水 エクセル鎧
  +6 アンフロ/ASPD/火 エクセル鎧
  +7 S3 閃光の爪 ←New!!
  +7 S-HP/A-HP/A-Flee エクセル靴 ←New!!
  事故で+7スカルキャップを+0にする ←New!!
  即日で+7に戻せた ←New!!

  以下、+6からWS精錬
  +7 S3 ミステルティン×3本 ←New!!
  +7 S2 別雲剣×2本 ←New!!
  +7 S2 冷気の魔法書 ←New!! ※深い意味は無い
  +7 S2 死者の名簿 ←New!! ※先鋭1先鋭2付けばなぁ

 残件
  ・無双武器はとりあえず+7にしておく
  ・+7で効果が上がる頭装備、できるだけやる
  ・伊豆6で出た大量のSOPを叩き割る
  ・Lv4武器はもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだ・・・

 まあそんな感じでいつもよりゆるい精錬祭りも楽しめたのですが、
 いろいろとお付き合いいただいたキノコ氏に感謝ですわ。

 せっかくなのでキノコ氏発光の瞬間を勝手に公開。
e0002817_15415296.gif
 リプレイ見せてもらったけどアビス特化極まりすぎわろたwww
 Wアルクイエンといい、ハマるとどこまでも突っ走るタイプらしい
 こまけーことは気にせずにわが道を行くがよいw

 土曜は殴り魔の集まりも悪かったので殴りアコプリAB祭りのほうに出ました。
e0002817_15415813.gif
 連休にもかかわらず8人も集まってた・・・
 やはり母数が多いところはまだまだ祭りが成立しそうです。

 塩素草木(誤変換放置)は精錬祭りで不人気の暗黒のなんとかで!!
e0002817_1542334.gif
で、でたー! 最後のガンスリ祭りwww

 おめでとうございます、ついにリベリオン実装ですね。
 うちはスロットが開いてないので楽しめません・・・
 はぁー残念だわー 13スロット目とか開放しないかなぁー はぁーつれぇわぁー
 まぁあれだ、Trudr鯖に99ノヴィがいるから最悪そっちで楽しむかなっと。
e0002817_1542955.gif
 てな訳で闇で悪魔でアクビの餌食なわけで。
 今回はダブルハロウド死神で殴っときましたがクリダメ4000越え連打で
 なかなかいい感じでした。
 やっぱ殴りはいいよね・・・そして目新しく、理不尽な強さではなく、
 レアもちょっぴりある、そういうサンドバックが不足してるんだなぁと
 この一年くらい思う訳です。

 癌ちゃん、アイテム売るのもいいけど、対人以外で楽しめるとこもよろしくね。

 そして連休最後の日が暮れる・・・がんばって生き延びろ!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-05-08 15:51 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

目標があるっていいよね

 あくびセカコスで型を決めてから、装備集めるのが楽しくてね~~~
 もともと飽和状態だったので金に糸目はつけず買い漁りーのでした。
 タイミング的にもラヘルヌヌヌでアウノエカードが量産されたのが好都合!

 買ったもの
  +7 チェネレポンチョ
  蒼き夜光石
  空飛ぶガラパゴ(追加)
  アウノエカード×3
  極楽鳥カード
  ワクワクカード
  蒼き夜光石・おかわり

 すでに持っていたもの
  +7 DBd 賢者の日記 <先鋭1>ダブル
  Sクリティカルリング
  ギャンブラーシール
  +6 幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>

 結果
e0002817_11365589.gif
 (^p^) < ・ ・ ・
 夜光石おかわりしたせいで、チェネレポンチョが要らない子に・・・!?

 STR/AGI/LUK100の場合以下のようです。

 ・チェネレポンチョ・クリリン:Cri+10、Criダメ+15%、ASPD+20%、MDEF+5
 ・wk2ムニル・夜光石:Cri+15、Criダメ+12%、ASPD+1/+25%、ATK+50、AGI+2

 ひさびさにROらとりおでシミュったけど、だいたいCriダメ3%<ATK+50になるので
 これは後者一択ですね・・・コスパはあんまり良くないけど、金は余ってるからね。
 なお、先鋭効果(Criダメ+10%)はセット効果なので1つしか付きません、残念。

 ここまでクリティカル特化にするともう訳わかめなのでCriダメupを整理してみると

 ・極楽鳥カード+空飛ぶガラパゴ:+5%
 ・ギャンブラーシール@L120:+30%
 ・+6 幸運の時空ブーツ@L120:+34%
 ・蒼き夜光石×2個@L100:+24%
 ・アウノエカード×3個:+60%
 合計:+153%

 もうこれ、中の人要らないんじゃないの?ってくらい装備ゲーでわろすwww
 惜しむらくは鎧でのCriダメアップ系が皆無なのですが、そんなの実装したら
 クラストマン最強になってしまうし、属性服選べないのも困るからまあいいかなと。

 そんな訳でひさびさに装備考えるのが楽しかったなーってお話でーした。
 連休も体調悪くて外出無理で暇なんだよ

 おまけ
 ・+7 閃光の爪/アウノエ×3
 ・約束の聖書第二巻/おでん力2
 ・ジャッジメントローブ/ポルセリオ
 ・蒼き夜光石/甲帝スカラバ×2
 ・AB基本支援 (ブレス/速度/グロ/エクスピ/アスペ)
 ・デーモンベイン10
 ・エウカリスティカ10
 *オラティオ10
 *風車に向かって突撃
 *ストライキング

 ROらとりお様のURLはこちら

 対戦相手:サイズ毎の闇4・悪魔
  ・小型代表:浄化の茨 Criダメ 13834~14408
  ・中型代表:デビリン Criダメ 12605~13069
  ・大型代表:ロリルリ Criダメ 9822~10101
  *印は常時は難しいので除いても5000~7000でます・・・

 なんだこれぇ・・・しかしサイズ補正は辛いですね。
 まあ最大ダメージは脳筋浪漫なのでコスパも考えて整備していきましょう。
 余談ですがイムポシティオマヌス5はダメージが118増える凄いヤツだったよ・・・

 ということで現在、伊豆6で壷割り祭り実施中!
e0002817_1137672.gif
 3%回復剤積載してひと潜りでこんだけ。
e0002817_11371276.gif
もしかしてカード並みなんです?

 ミラクルで+7は期待したらアカンやつだから3つくらい準備してWS精錬かな。



 半月のなんとか

 教皇ちゃん かわいい ぺろぺろ おわり
e0002817_11371772.gif
 いやマジでそれだけ。
 たんぽぽ貰ったらマジ終わりだろ・・・あとは衣装のためにハード30周回すかどうか。

 本来の仕様ではハイレベル向けで教皇に戦わせるのもなかなか面白そうだったし、
 クトルもいいものを落とすらしいんだけど、ふたを開けてみればソロ専用、レアなし。
 生まれた瞬間に産廃とはまさにこのことやろ・・・
 真面目にガンホーの中の人の頭の中を疑う。
 後付けでもいいから「悪夢」モードでも追加して?
e0002817_11372219.gif
低 レ ベ ル な 権 力 闘 争

 教皇様を守れとかいいつつ殴りかかってくるのナンなんすかねぇ・・・

 あと、おぱんつ丸出しだと思ったけどこれよく見たらドロワーズじゃん!!
 パンツじゃないから恥ずかしくない! やったね教皇ちゃん!



 精錬まつり ※完全に個人的なメモ

 はい、まぁ、適当に('ω' `)
 システムは賛否両論あるけど楽になったので良いのではと思います。

 完成済み
  +6 水R75 エクセル肩
  +6 風R75 エクセル肩
  +6 アンフロ/ASPD/水 エクセル鎧
  +6 アンフロ/ASPD/火 エクセル鎧

 移動済み
  チェネレ:エンチャなし蛇皮 AGI+5 蛇皮
  トリプルアチョ:+7 ファイアブランド +7 紅ツイン

 +6からWS精錬で完成済み
  +7 S2 別雲剣×2本
  +7 S3 ミステルティン×2本
  +7 S2 死者の名簿

 残件
  +7 S-HP/A-HP/A-Flee エクセル靴
  +7 S3 閃光の爪
  +7で効果が上がる頭装備、できるだけ

 天地無双
  知らない子ですねぇ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-05-05 12:06 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

キマシ

 とある事情によりHDMI出力端子が欲しいんじゃあ~
 からのグラボ購入に走ったわけですが。
e0002817_10211228.gif
e0002817_10211959.gif
通販なら二日で届くよ!
う~ん、引きこもりが蔓延するのも仕方ないね・・・

 いわゆる最新版のミドルクラス。
 大したことしないけど、もう何でもいいでしょう。(適当)
 ということで早速パソコン開封して刺すよ!

 刺すよ!

 さ・・・ ?・・・

 あれ、なんか高さが3cmくらい余るんスけどwwwww? /(^o^)\???

 なんだよこれ、ロープロファイル対応って書いてるからうちの薄型PCに付くと
 思ったのにどういうことだよ、クロシコまじ訴訟。

 2015-7-5訂正:
  自分で分解してロープロ二枚組みにやり変えろってことでしたわ・・・
  風評被害正直スマンカッタ、ロープロの750Tiはクロシコおすすめ!

 と、思ったけど、めどいし、RGP出力やら要らんけぇ、俺の極太ニッパで切るわ^^
e0002817_10213180.gif
さようならRGBさん

 我ながら迷い無くはさみを入れててワロタwwwww 色々おかしいだろ俺。

 まぁ、そんなわけで高さ問題は解決したけどねじ止めできないからちょっと
 ぐらぐらするのが気になるっちゃーなるけど、まーいつも触るわけでもないからいっか。

 とりあえず、どうせ体感できないだろうからと思ってベンチマークは準備しといた。
e0002817_1021428.gif
i7-3770 内蔵 HD4000 vs GeForce GTX 750Ti

 スコア的には、Direct Draw(2D) 8倍 / OpenGL(3D) 5倍 てな感じで
 まぁ、そんなもんかなと思う次第、というかHD4000がオンチップにしては
 頑張りすぎなんじゃーないかな?

 そしてROですが、どーもGDI描画しか使ってない臭いんですよね。
 なんにも変わりません。(断言) オンボでおk!!!


 まーサブディスプレイ刺したいのがメインだったのでどうでもいいですけどね。
 ちなみにサブは On-Lap 1303H とかいうTAIWANでFHDでIPSな適当なやつだよ!
 市場がニッチなので23インチモニタと値段が変わらないけど、FHD動画も難なく表示
 されるし視野角も問題ねぇ。べベルが広すぎるのと配線が横向きで野暮ったいのを
 除けば良いものです。

 そんな訳で、ようやく表題です。
e0002817_10214983.gif
去年の秋から取り組んできた 「ヒドラマン」 ついに最終回を迎えるの巻

 裏で別作業しながら、5分毎に56匹のヒドラをイわすというアレです。

  ・触手が90,000本突破いたしました
  ・ヒドラの触手ドロップ率は55%です
  ・ヒドラカードは合計46枚出ました

 ゆえに

  ・ヒドラさん虐殺数 : 90,000/0.55=163,636匹
  ・カードドロップ率 : 46/163,636=0.0281%
  ・カード一枚当たり : 3,557匹

 んまー、きれいに確率が収束していますね。
 ペノメナさんから貰った触手も含まれるので、実質はもうちょい確率は高そう。
 あとは途中からジュエルソードで宝石が1676個、バルーン導入してプレ箱500個
 レジポは各種+600個程度でフィニッシュとなりました。
e0002817_10215785.gif
 あぁ、次は亀のこうらだ・・・

 そして土曜日はまぐろ祭り。
e0002817_102233.gif
 ヴァイカウントカードの現金化の上に、ちぇるにー氏から不要な高級品(?)を
 次々に寄贈されてどんどん強くなっていくしっく氏。
 珍さんがギロチンクロス様に昇格する日はくるか? 乞うご期待。

 そんな訳で、来週のウルトラ以下略のために、ハイパー以下略を取りに行こうず。
 ということでウェルスポタからのジュピロス1でした。
e0002817_10221085.gif
 いやー腐っても古代兵器、復活も早いし、台数も多い。
 FNがあったから余裕のよっちゃんでしたが、実際問題、ちょっとしたら圧殺され
 かねない、結構ハードなところのような気がしました。
e0002817_10221465.gif
 しっくさんが回っていると思ったら、まぐろさんが発見された^^
e0002817_10221939.gif
 そんなこんなで、ハイパーなんとか1個、ヴェナートカード2枚の収穫でした。
 カード・・・?

 来週はしっく様がアルティメットなお姿を披露してくれるでしょう。
 ナブなんとか・・・カウンタースラッシャー?
 なんだっけ・・・
 なんでもいいか・・・

 とりあえずペオース救済とエクスチェンジ第三弾の伏兵に期待するよ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-28 10:36 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 ピラミッドナイトメアとかいうダンジョンが実装されたんだって!
 しかもいまならカエルパワーで三割り増し?だそうだ、いそげー!!

    Gミノタウロス  95%回避:426  必中:607
    Gミミック    95%回避:481  必中:615
    Gアクラウス   95%回避:498  必中:629
    Gクラウンマミー 95%回避:491  必中:606
    Gマミー     95%回避:459  必中:582
    Gベリット    95%回避:454  必中:603
    アメンホテプ   95%回避:478  必中:607


(´・ω・`) なにこれ・・・

 まじでふざけすぎでしょうこれ・・・
 完全に物理職ご遠慮くださいやんけ、無駄な期待さすんなクソァ!!

 察するにゴッドアロストと修羅蹂躙を防ぐためと思われるんだけど・・・
 あいつらが強すぎるから何もかもがおかしなことになってしまってる。
 バランス取りは難しいけどさー、ほんとなんとかならんのかね。
 最近のガチPTがホント楽しくなさ過ぎて辛い。。。

 とりあえずゲロなら当たると聞いて。
e0002817_12123950.gif
 まぁ、やれるっちゃやれるが被弾痛すぎて数抱えられないのでマリシャス頼みも不安定。
 カード以外に旨みがないみたいなので10分で撤収、ただただ、面白くない!

 あとはクリなら通るでしょっていう話だったので殴連で。
e0002817_12124490.gif
 ミノタウロスは普通に食えますね、ホント普通、としか言えんけど。。
 マミーとかクラウンもまぁ食えはしますね、魚がぼりぼり減っていきますが。
 ベリットね、これカモね!これだけ狙っていけばいいんじゃないでしょうか!

  「・・・ディスペル!!」

 俺は10分で帰宅した。
 何もなかった。 いいね?

 あとこれはちょっとワロタ

   581 (○口○*)さん sage 15/06/16(火) 15:20 ID:wVVmg5C+0
      ベリットがアイテムルートしてテレポートで逃げやがったw


 そうだ、今週はピラスフィンクス敵1.5倍のドロップ2倍だった!
 カードもりもりだすぜ~
e0002817_12125298.gif
 そんなこんなで、マルデューク3枚、マーター1枚、ゼロム2枚、そんな感じよ。

e0002817_12125883.gif
 あとは別鯖のBSをメカに仕立ててみたりしてました。ベリットの経験値が5400くらい
 あって楽すぎくそワロタ状態www昔のアヌビス二匹分でしょ・・・
 っていうか転生時にヴァルキリーがJob10にしてくれるんやで・・・
 ゆとりにもほどがある (^ω^)
 まぁ、ゲフェンコイン交換でJob助走つけてからのヌヌヌもらい待ちなので
 走り始めるのは明日かな。

 そんな土曜日。
e0002817_1213445.gif
 新ダンジョン爆死、コスミ楽勝すぎ、来週のスプレコイン絞りすぎ、
 クジ興味なし、パッケもだいたい分析終了、どうすれば・・・
 とかいいつつだらだら雑談。

 どうでもいいけど、とある理由によりグラボ購入を強いられそうです。
 とりあえず、適当に調べてGTX750Tiでいいんじゃね?っていう結論。
 GeForceの最新世代はROだとバグるのが先週直されたらしいってのも
 タイムリーでグッですね。
e0002817_12131018.gif
まぐろとの邂逅(一年ぶり)

 ちょっと復帰したらしい!
 ROってそういうの多いよね、リアル忙しくても、他ゲーに流れても、さらっと。
 スーファミ時代のテイスト、古きよきコンシューマゲーの感覚、そういうのに
 かけては唯一無二の存在ですからね・・・
 いくら課金要素が増えても、周りのえげつないソシャゲを見れば可愛いもんです。

 両手まぐろ祭りが帰って来たので記念撮影。
e0002817_12131635.gif
なんなん?

 これ、今週突然発掘されたエモ、/dbcだそうだ。
 彼の国の遊戯でチンチロリンみたいなもんらしいけど、意味不明ワロタw

 せっかくなのでまぐろを出荷してきました。
e0002817_12132311.gif
 すでにスク水が光ってたので転生させたらすでにJob10だったので経験値四倍の
 ピラミッドに送り込むこと数分。
e0002817_12132971.gif
 シーフ転職所につくまでにどんだけレベルあがってんのよwwwww
 転職してDA覚えたら2階でアチョスケ殴って。
 ちょっと強まったら3階でベリット(共闘てんこ盛り)を殴って。
 アサシンクロスとかいうかっこkawaii職業に転生して。
 またベリット殴って、すぐにアヌビスに変えて。
 なんつーエレベータ教育でしょう、すばらしいの一言です。
 結局78/45くらいにはなったんだっけな、あとはもうヌヌヌ本体で
 十分でしょうと相成りました。
e0002817_12133574.gif
 そんなこんなでした。アサクロさんまじめにkawaiiので転職しないかも
 しれませんね!珍さんのセカンドコスが早く求められる次第でございます。

 そして来週ねぇ、、、スプコインばら撒きってレベルじゃねーし・・・
 ま・・・サプライズに期待しとこう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-21 12:25 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

忙しすぎる(ゲーム内が)

 うぇーん イベント多過ぎるよーー ホント勘弁してよーー

 とりあえず1000個弱のポリタンクからできた設計図。
e0002817_142323.gif
 アンフロサンちゃんと出てヨカタヨー・・・
 パッシブ殴り業界的には、三属性アンフロASPD鎧が出来れば御の字という風潮。
 土鎧? 知らない子ですねぇ・・・

 はい、ちゅぎ~
 チャールズストンとかなんとかの秘密の工場がうんぬんのチョコレート。
e0002817_1423736.gif
 とりあえず自爆避けてTS避けて大量に湧く場所避ければなんとでもなる感じ。
 そして職業柄トランジスタがTO-3Pやねー、とか300Aくらい通電できそうやねーとか
 ヒートシンクどうやって付けるんやろとか、そんなことばっかり考えていたのであった。
e0002817_1424379.gif
 ラスボスも出現ポイントの上に陣取ってCLアンドCL、喰らったらDLしてれば
 そのうち死ぬよって感じでぬるぽゲーでしたが、報酬もぬるぽでした。(南無)

 はい、ちゅぎ~
 サマーパッケージ2015! もうそんな季節でした。
e0002817_1424915.gif
 露店で空飛ぶガラパゴを買っておしまいです。
 それにしてもFriggのパッケクジ戦士の多さには恐れ入るで・・・他鯖だと15Mは
 くだらないのに、最安8M、常時10M売りがあるとかね、まぁ有難いんだけどさ。
 とりあえず範囲攻撃が楽になるかなと思って殴連でETに昇ってみた。
e0002817_1425492.gif
あ、これアカンやつや・・・

 鷹が分散しすぎて悲しみの100連打わらた・・・
 まぁ、相手に応じて適切なほうを使うということで。
 いままで装備三点必要だったのが一つにまとまっただけで良しとしましょう。
 なおジュース回復もイカレ性能とも聞くけど、サカナさんでいいかな当面は。
 アイス、サカナ、ジュース、Gv用あれこれ、うまい具合に棲み分けできて良調整かもね。

 しかし何がアカンって、チャールストン実装後三日でサマーパッケージ発売で一気に
 空気化だよwww メカアーティファクト顔面ブルーレイやんけ・・・
 運営さん、そこまで頑張ると逆効果やで? もうちょっとペースダウンしてよ、頼む。

 はい、ちゅぎ~
 相変わらずのんびりだらりの土曜の夜。
e0002817_143084.gif
 サマパケ装備談義をするもガラパゴ以外が空気すぎて・・・ね。
  ・+9にしないと価値がなさそうな帽子
  ・ペロスの上の人に対する飴かと思ったらイグ実代わりでしかない>結論@騎士スレ
  ・ヒール回復量マニアのちぇるぞうですらスルーする回復頭
  ・D120とかそんなキャラいねぇデュイ
 おわり。

 そんな訳でとりあえず今週実装過疎ダンジョンへ。
e0002817_1438100.gif
で、でたー適当なモンスター情報wwwww

 ちょっとシラタキ(プラズマ)なみのインパクトありますぜこれ。

 まぁ、自爆やらTSやらで死ぬ要素はあるんだけど、まったく危険もなく工場
 うろうろ、しかしジュピロス2Fの歩きにくさでストレスがマッハなんだが・・・
 しかし収穫はチャールストン1号ちゃん2号ちゃんの掛け合いは実際ちょっと面白い。
 もっと前からこんなノリでやってれば良かったのにね、10年前なら薄い本が
 沢山でてたところやったで^^

e0002817_1431599.gif
 3号は複数で殴り続けるとタゲが定まらずスキル発動しないというタコピアノパティーン。
 舐めプで遊び始める面々にLoV一発撃たれたけど痛くも痒くもないっていう、なんだこれ。
 ドロップはタンク一個、なんだこれ。
e0002817_1432191.gif
 いい話だったなーということでおしまい。
 もうちょっとレア仕込むとか報酬うまくせんと速攻で過疎るべ・・・
e0002817_1434816.gif
 最近感じるのが、パズドラが賞味期限ぎりぎりで、力の入れ先を変えてきたの
 かなという感じ、だけど、あまりに早いサイクルでの装備の陳腐化やらイベント
 乱発はちょっとどうかと思うの。
 昔、MMO運営として黒子に徹するべくGMコール実装しませんとか言った、
 どの口でイベントラッシュとか言うよ、とも思うけど。

 でもまぁ、結局は慈善事業でもないし、楽しい思いしてもらって金儲けできれば
 Win-Win、なのかね・・・少なくとも、他のゲームに比べればROはまだまだ
 札束での殴り合いにはなっちゃいないからね、そうなったらお仕舞いだけどね。

 うん、楽しく 「ゲーム」 していきまっしょい。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-14 14:17 | RO週報 | Trackback | Comments(0)