カテゴリ:RO週報( 512 )

 こんにちは、ゆずぽんです。
e0002817_17371465.gif
 すまんな、戦いが終わったなどと嘯いたがあれは嘘だった。
 裏作業メインでヒドラ音が聞こえたらなぎ払うだけというお気楽具合と
 カードがぼろぼろ出るのと、なにより触手集めが楽しくてな・・・
 現時点で、触手42853本(ヒドラ77914匹相当)、カード28枚ということで、
 ドロップ率は0.0359%だそうです。 まぁ妥当!

 で、ご覧の通り大きなリボンマフラーとやらを買いました。
 これで詠唱時に首が飛ぶ現象が隠せるね、やった!
e0002817_17371954.gif
 ちなみにノーブルハットのままだとなんでか鹿角スカラバっぽくなるので
 寒そうに合わせてパジャマ帽子にしてます。
 しかしこのマフラーはホントいいものだな、いいぞ、もっとやれ!

 あとはハンゲーム騒動があったくらいかねーというか初めて知ったよ。
 登録・課金の代理窓口なんかね、、、キャラ引継ぎなしとか酷いわーとも
 思うけど、今はレベルなんてあってないようなもんだからね、装備だけでも
 確かに合理的かもしらん。

 土曜日は両手騎士祭り、通称カレーの日でしたが、寝起きだったので雑談だけ。
e0002817_17372679.gif
 1.5倍で迅さんががんばって140達成してたからよしビオス行くかーって思ったけど、
 時間が半端だねってことでフレイムヴァレーのクエストだけやりに行く。
e0002817_1737323.gif
 火虫の皮を集める一見スゴそうな穴を掘る草を刈るオトゥwwwww
 しかしこのMAP死んでるよな・・・モロクの現身が結構な数いるのはいいんだけど
 使いまわしの火属性Mobが多過ぎて邪魔でいやーん・・・せめてレアドロップが
 あるとか、Jobくそ美味君とかあればよかったのにねぇ・・・

 そしてノリでそのままBIOSに突入する我々
e0002817_17373780.gif
 クッソタッフいMobをしばいてアンク様にたどり着く我々
e0002817_17374348.gif
 さくせん 「やみふくをきてなぐれ、コメットきたらにげろ」 を実行する我々
e0002817_1737498.gif
 結果・・・
 リンゴさんのマジックイーターアクセがいい仕事しすぎててワロタwwwww
 コメット詠唱必死なのにことごとく潰してて、ほとんど逃げる必要が無かったという。
 あとは高HPのデクノボーでしたが、ノリできちゃったので闇服持ってなかった
 迅さんが闇HXでころころしてた感じですね。

 しかしまー、もらえる経験値の酷いこと酷いこと。
 ○○狩りで効率ナンボ出たとか、そんなの全部ひっくり返す勢いの大盤振る舞い。
 ライト層をきちっと引き上げるというひとつの方向性ではあるんだろーけど、
 なんだかなーとも思うのね。
 来週来るDD4もこのコンセプトだと不安しかないんですが、とりあえずネタMobの
 発掘とレアハントが楽しめればいいかな、とか。
e0002817_17375544.gif
 そんなこんなでした。
 いやーエフェクト切るとクリアーだねぇ・・・というか、黄色いオーラを消したい
 だけなんだけどね・・・ホント・あうらの無能さがひどいですな。
 次回はキノコ者も一緒にビオモルりたいところですが、DDに流れる予感でもあり。
 はてさて、どうなることやら。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-18 17:56 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

ひとつの戦いが終わった

 こんにちは、ゆずぽんです。
e0002817_17244145.gif
 触手、美味しいですよね。
 この年末年始、ちょっとアレがナニでドボーンという感じだったので、
 現実逃避的行動で意味不明なコレクションを始めましてね・・・フフ・・・
 そういえば亀のこうらを6万個集めたり、エルを1万個集めたり、キノコを
 狩りまくったりと、試験前に掃除を始めるような、そんなアレなのでしょう。

 沈没船一層のヒドラエリアですが、一度掃除すればヒドラとウィスパだけになるので、
 裏作業をしながら5分毎にヒドラ刈り取りってのをダラダラやってた訳です。
 時々ゴスリンと船長狩りにいくというアクセントも素敵ですね。

 そんなわけで、
e0002817_17244665.gif
ひとつの戦いが終わった

 カードはヒドラ18枚、ウィスパ2枚、パイスケ1枚、巨大ウィスパ1枚、ペスト1枚
 触手のドロップ率が55%らしいので、30418÷0.55=55305匹狩ったらしいです。
 確率計算がめどいですが、この数で18枚はちょっと出すぎでしょう・・・
 と思ったけど、単純計算で 0.032% だったので、まあ確率収束してる感じか。
 露店売りしたら相場ガタガタになりそうだからチャット売りでもしますかね。

 そして、今度倉庫三号ができるらしい・・・
 この戦いはまだまだ続けざるを得ない・・・!!!

 そんなことしてたから年末年始のネタなんてないよ!
e0002817_17245451.gif
だらだらりーん

 いろいろとパッチだなんだありましたが、どうにもモチベがあがるような何かが
 無いもんで。 1.5倍っていってもレベル上げたいキャラもおらんしなあ。。。
 今月コスタマだけはアタリかな、RKが詠唱時にクビが消えるんでマフラーで包んで
 あげたいところです。
e0002817_17245977.gif
 とりあえず次の目標は決戦パッチ遠足だもんで、困ったときはじたばたという。
e0002817_1725450.gif
 メモダンは楽でいいけど、ルーチンワークすぎて書くことが無くて困る。
 一般MAPのテコ入れ、マジたのんます。

 今年は羊年だったようです。
e0002817_1725959.gif
 こんなのもふもふじゃないですよォ・・・
 来週ホムの修正が入るらしいけど、よく判らんなぁ~っん~??

 ということで相変わらずのローテンションにて、今週はココマデ。
 あ゛ーーー はよ仕事ラクになりてぇ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-11 17:29 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

2015年、明けまして

 特に感慨ないね!
 まー予想通りではあるけどね・・・休みを使ってベンゾ切りにチャレンジしたので
 ざっくりいって自律神経失調様の症状+超ローテンションでしんどかったです。
 起きて寝てってのを一日四回くらい繰り返して日が暮れて~・・・うーんしょぼい。
 さて、仕事再開に向けて調整せねば。。。

 大晦日はフェイヨン除夜の鐘があるとのことで見に行きました。
e0002817_1154934.jpg
 昔に比べるとずいぶん人が減ってましたなぁ・・・年末年始にモチイベントも被って、と
 悪条件が重なって仕方ないのかもですけどね。
 主催のアコナミラーズの方もβ時代から息が長いもので、有難いことです。
e0002817_1155513.gif
案の定wwwww

 餅神様は偽物、知ってたw
 ちなみに新年の挨拶は毎年4分くらいのタイムラグがあったので運営チームが
 偽物に注意にはならなかった模様。 残念。
e0002817_116152.gif
ぱこぱこ、と。

 煩悩ねぇ・・・
  「人間の心身の苦しみを生みだす精神のはたらき。
   肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。」 (大辞林)

 最後の一節はMMORPGやってる時点でアウトじゃんwwwww

 まーそんなこんなで、やる気はでねーわ、身体中が痛いわ、眠気も酷いわで、
 裏作業だらだらしながら、五分おきのヒドラ殲滅だけやってました。
e0002817_116611.gif
 そして触手とヒドラカードだけがもりもり。
 とりあえず触手貴族になれるまではがんばります\(^o^)/
e0002817_1161114.gif
 計算上は「1カード≒2100触手≒3800ヒドラ」・・・まぁ妥当な確率かな?
 ご入用の方はご連絡ください、お年玉価格でお譲りしますん。

 さて、今年の目標は何にしますかねー・・・レベル上げが楽になりすぎて、
 早さもクリもほぼ極めてしまったし、目標を失い気味なんだよね。
 そろそろMVPcの一つや二つ持ってみようかな。

 なんにせよ、13年目? 今年もよろしくお願いします!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-04 11:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 あっという間であった・・・今年も終わるのだ・・・
 で、今年って何したっけ? てな、そんなこと思うけど、あんまり思い出せない。
 リアルなことを無理に思い出すと、身体に悪そうだからやめとこうw
 ROはとりあえず 「バリオでおk」 だったのかな。
 とりあえずてきとーに遊んでたらてきとーにレベルが上がるようになった感かなあ。
 今更、昔のオーラロード99時間言われても困るけど、ゆとり化が進むな~って感じ。
 まぁ、いいけどね。

 色々ありましたが、今年の殴り納め、ってことで、殴り甲斐のあるやつって
 言ったら、そりゃまっゴさんだろう、って言うんで、そうだな、ガチホモダンジョン
 というのも良いものだなと。
e0002817_19171711.jpg
 案の定、何も見えないSSばかりでございました。
 しかしまーマごッさん、ほんと頭おかしい。 なんなのあの体力。。。
 あと、シャンデリア迷彩死体はやっぱりみんな通る道なんやねw あれは酷いwww
e0002817_19172238.jpg
 キノコが嫁かおかんか判らんけど23時越えると怒られるっていってガクブルしてる
 ので途中で記念撮影w ちょっと時間を越えましたが魔眼ちゃん撃破までは無事
 だったようです。

 そして本年度、全鯖随一と思われる趣味装備注ぎこみを行いましたちぇるにー選手、
 ついに暴走さえするようになったようです!
e0002817_19172973.gif
 が、AS乱舞と殴りダメージたくさんでよく判りませんでした・・・
 PW自体は無属性だから結構通ってたと思うけど、やっぱASだけにムラムラありそう。
 来年は何をしでかしてくれるのでしょうね。

 で、翌日はTurdr鯖定期遠足でしたがー
e0002817_19173550.jpg
 アカン、人がいない。
 年末やからしゃあないとはいえ、しょんぼりんぐですな・・・
 主催者と副主催者?と私(他鯖民)の三名でピラミッドへ遠足に繰り出しましたとさ。

 あ、オシリスさんだ^^
e0002817_19174193.jpg
血まみれの遠足

 まぁこのあとむちゃくちゃにボッコボコにしたんですけどね。
 BOSSってのはホント事前準備が90%くらいだわ、急に来ると対処に困るね。
e0002817_19174678.jpg
 そんなこんなで2014年もおちまい。
 色々と不穏な空気が出てまいりましたが、それはそれ、これはこれ。
 来年もまだまだ特殊性癖でバリバリ参りましょう!
 とりあえず、セカンドコスをさっさと実装して欲しいのんな~ 頼むで!

 なんか、触手とかボス狩りとか色々書きたいことあったはずなんだけど週刊ってのがほんと
 微妙でねー下手すると二週間の古新聞だからなー、でもまー来年もぼちぼちやりましょう。

 では、良い年。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-12-28 19:30 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 今年の時の流れの早さは異常。
 なんだかんだいろいろあった気もするけど、ホントあっというまでしたわ・・・
 そんな中、クリスマスイベントが来たんですがね。
 季節イベントちゃくちゃくとこなしてたから糞箱たくさんもらうぞぉ~^^
 という訳でクリスマスパーティ会場に来たのだった。

「糞箱ください^^」
e0002817_13331555.gif
(゚д゚)ハァ?

 普通タダやろ・・・これはきっと軽いクエストでプレ箱くれるんかな? どこかな~^^
e0002817_13331912.gif
(゚д゚)ハァ?

 いやいやいやいや、おかしいでしょう、これ・・・あと語尾おかしいだろ。
 割に合わないってレベルじゃねーぞこれ・・・しかも糞箱一個だぜ?誰得だよ。。
 あと靴下300個で糞箱くれるっていう意味不明なNPCも居たんだが・・・なにこれ。。

 そんな訳で、癒しはサンタじいだけでした。
 というか、突然の過去最大級の古いカード帖配布祭りだったようで。
e0002817_13332477.jpg
そらもーひとだかり確定ですわ

 せっかくなので6日分の集計結果です。 24キャラでこんなんです。

 [装備]
  猫耳サンタ帽  ○●△△▲▲▲□□□□□□□■■■■
  ルイーゼ赤い靴 ○○○●△△△▲▲▲□■■
  トナカイ鼻   ○○●●●●●△△▲▲▲□■■■■
  サンタヒゲ   ○○○○●●●△△△△▲▲□□□■■
  聖サンタヒゲ  ○○○●△▲■■■■
 [回復材]
  ビッシュ5   ○○○○○○○○●●△△△△△△▲▲▲▲□□□□□□□□■■■
  ジャムパン5  ○○○○○○●△△▲▲▲□□■■■■
  キャビアパン5 ○○○○○●●●△△△▲▲▲□□□■
  イグ種2    ○○○●●●●△△△△△▲▲▲▲▲▲□□□□□□□■■
  イグ実1    ○○●●●△△△△△▲▲▲▲▲▲□□□□□■■■■■■■■
  白ポ10    ○○○●●●●●△△△△△△▲▲▲▲▲▲□□□■■
  青ポ10    ○○○○○●●●●●●△△△▲▲▲▲▲▲▲□□□□■
 [石]
  カルニウム   ○○○●●●●△△△△△▲▲□□■■■■■
  オリデオコン  ○○○●●●●●●●△△△□□□□□□■■■■■■
  エルニウム   ○○○●●●△△△△△△▲□□□■■■■
  ブラディウム  ○●●●●●●△△△△▲▲▲▲▲▲▲□□■■■
 [その他]
  古いカード帖  ○○○○○○●●●●●△△△△△▲▲▲▲▲□□□□□■■
  タヌキ人形   ○○○○○●●●●△▲▲▲▲▲▲□□□□■■■■■■
  サル人形    ○○●●●●●●●△△△▲▲▲□□□□□■■■■■
  まかじき5   ○○○○●△△△▲□■■■■


 カード帖が28個、432回抽選なんで確率6.5%ですか、う~ん、出すぎだろコレ。
 というか、サンタさんの日本語が難解でね、普通に読むと靴下3個でプレゼントを
 くれるように読めるんだけど、なぜか靴下3個で3回プレゼントくれるんですよね。
 あのー・・・これ、スクリプト設計間違ってませんかね?
 それとも、癌ちゃんの誠意なんだろうか?
 まあしばらくは、モーラお留守で靴下投げつけプレイに専念しましょう。
 あと、また幻燈鬼ちゃんにまた会えるので心ぴょんぴょんさせて待ってますね!

 しわす・・・
e0002817_13333828.jpg
 みんな忙しい&疲れてるね!ってことで今日は雑談のみ。
 もちろん、ROで殴り的に新しい目標やらモチベやらがないのも困ったもんですが。
 ひとまずはキノコ139歳、迅さん138歳が140いければモルスァとか行けるかな?
 冬休みの宿題、たのんだで。

 ということでサンタコスまじえつつ、両手騎士軍団と今年最後の記念撮影。
e0002817_13334482.jpg
 う~ん、ふつくしい・・・

 あとはもう、だらんだらん。
 ネコミミサンタ帽のコーディネートを試していましたが、やはり老人仮面がイチバンだね!
 なにに合わせても無双すぎでしょうwwwww
e0002817_13335022.gif
BBAかわいいよ、かわいいよBBA

 と、まぁ、こんな感じでだらけてました。
e0002817_13335788.jpg
 来年もこんなやつらが殴り続けていくことでしょう。
 って、あと一週間あるけど、無いも同然かなあ・・・
 年末は忙しい。 来年から本気出す。
 それにつけても・・・最終日が終わったらこころがストンと落ちそうで怖いんだが・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-12-21 13:43 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

まだまだリハビリ中です

 いろいろあるんですがもう年末まで駆け抜けるのみ・・・っ!!
 世の中的にもいろんなことが起きてますが、今年の漢字は絶対に「嘘」だよなあ。
 オボちゃんもアレだったけど野々村さんのが最強すぎたwww
 もうね、笑ってねーとやってらんねーぜってことで。

 そんな訳で、毎年の如く、仕事が多忙になりすぎたら単純作業に没頭するのが
 いい感じな年末進行でした。 BGMはねー・・・いまさらだけど声優のラジオ
 面白すぎだろ・・・洲崎西とあどりぶといちごまみれのローテーションで
 ちょっと楽しい気分になるのでした。

 単純作業といえばこれやで。
e0002817_13444037.jpg
俺は帰って来たァァ!!

 水ゲロ2確で無補給でドロップ全拾いでエル120個/hという感じ。
 SP補給がやや不安定なので拾ったレモンかじる場合もありくらいかな。
 一確化とエル選球眼を上げればまだまだ伸びそうで怖い。

 ステ装備とかはこんな感じ。
e0002817_13444725.gif
 QMCで回復材要らずですし、ブラッドサッカーはいらんだろーね。
 それにしてもマリシャス+範囲攻撃の吸収ゲーは初体験だったんですが、
 お、おう、そりゃバランスぶっ壊れるわwwwww
 という感想しかありませんでした。
 もうね、敵が増えるほど安定するという謎仕様。
  ROの三大悪: 1. ヒルクリ、2. スノウアー、3. 吸収装備
 だと思ってるんですが、なんたら精錬チケットでの煽りもあるくらいだから
 吸収装備は当分このままなのでしょうな・・・。

 あとは一応アニバクエをやっといたり。
e0002817_1345103.gif
 二つ名システムだけやたらと凝っててワロタwww
 頑張りドコロちゃうやろおいwww
 まぁ、内容は割愛して、アテイル君がTSしたら超かわいかっです。(小並感)

 土曜は殴り魔祭りでしたが・・・
e0002817_13451627.jpg
 R化、RR化、RCショック、TE導入、電話認証、人口減少、なりふり構わぬ集金。
 まーそんなところも大きいけど、長いことやってるし、年末でみんな忙しい
 だろうししょうがないね、Frigg以外全滅でした。
 あとUrdrいったら全人口が51人もいたのに逆にわろうたw
 つか、マジカルフェザーにコスタマ全力装備の人がAFKしてたんですが・・・
 価値観の違いはあるんだろうけど、ちょっと厳しいな。

 コスミもしょぼいし、目新しい狩場があるわけでもないし、旧狩場は温すぎるしで
 困ったときのじたんだバグでした。
 鍵盤は知力のグローブになったよ。 うォおん!



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-12-14 13:48 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

りかばりーちゅうです

 今週は後続のHDD発注からのHDDの故障の回復策模索からの復旧作業に尽きた訳で。
 一応記録に残しとくと、故障機種は Western Digital製 WD10EZRX とかいうやーつ。
 Green 1TB 3.5inch SATA3.0(6Gbps)だそーだ。 BTOだし、今頃知ったわwww
 もう部品に優劣もあんまりないからね、しょうがないね。

 具体的にはブオォン、ブオォンと謎の異音を発したんで、でええええヤバイと思って
 データサルベージを始めるも転送レートが激遅、最後はI/Oエラー吐き出して沈黙。
 異音があったのが奇妙だけど、制御基板の故障だろーなこれ。
 同じ型番のジャンク品買って基板交換したら治る確率高いけど秋葉遠いンゴ・・・
 日本橋? 知らないンゴ・・・

 とりあえず適当な海門の2TB導入からの復旧作業でした。
 新PCにしてからの写真とROのSSが消えたのが痛いけど、ポイントはBLOGに書いて
 たのでまあいっかという感じ。 どうせ50年後には全部無意味に帰してるよなどと悟る。
 でも、凹むのは間違いないから、みんなもちゃんとバックアップはとろうね!
 いまどきのHDDは2TBでも一万円でお釣りだぞ!

 と、そんな復旧作業の裏でもだらだらROはしているわけで。
 今週の派遣先は沈没船でございました。
e0002817_14502756.jpg
56ヒドラ/約5分周期

 2Fへの通路の部屋と旧船長部屋だけ雑魚掃除して他の部屋放置したらヒドラと
 ウィスパしか湧かなくなるんですね・・そして船長狙い以外来ないので平和
 そのものでした。
e0002817_1450353.jpg
お給料:ヒドラ2枚、布1枚、巨大布1枚!? ^^;;;

 最近意味不明に高騰しているので結構なお小遣い稼ぎになるんですな。
 しかし、カードのある風景はいいものやね・・・ホントこれでこそROやな。

 で、RO本体のほうは最近異常なまでの新装備ラッシュに全然追いつかない状態。
 ちょっと乱発しすぎじゃないですかねぇ・・・
 あと、新しい要素がことごとくPTを求める方向性もなんだかね。
 ID用のPTって大縄跳び求められるかやる事なさすぎワロタのどっちかやねんで。
 だいたいタンクしてヒールしてゴッド撃ち込んでおしまいっていう大味やしな。
 時代が最適化を求めるのはしょうがないけど、なんだかなあって。
e0002817_1450458.jpg
 しかし、まぁ、なんですなぁ~
 マジカルフェザーがキツすぎるwww 失笑の草ですからwwwwww
 スペックからは、茨HBの補助に欲しいなって思ったけど、あのクソダサ
 エフェクトはなんなんですかね、、年中発情期ですか・・・
 まじで余計なことをして商品価値下げてるからな、アレ。
 あと、ASHLが殴りABで意外と使えるらしいという情報もあるけど、
 それ以上に恐らく想定外のアレアレで高騰しそうなので放置プレイに処す。
 ほかの4アイテムもぱっとせんね・・・微妙微妙。

 あと・・・
e0002817_14505251.jpg
 リンゴさんのおっしゃるとおりホントきついわ、、、
 これがウケると思った担当者は正座な^^
 GMコール実装しない理由で世界観を壊したくないなどと言った事もあった
 んですが、ほんと節操のないことですわ。 まぁコンビニとかラーメンとか
 あのあたりからすでにおかしかったんですけどねw

 今週は二ヶ月に一度の殴り魔座談会でしたが・・・
e0002817_14505840.jpg
Frigg勢しかいねぇwwwww

 あ、いちおう、とろチーは曰くおるるん鯖民だそうでしたかw
 いつもはいそいそと遠足行くんですが、だらだら雑談もたまには良かったの
 かなーとか、思ったりするけど、やっぱちょっとヤバイよね最近。
 量産化の波と運営の掌の上で遊びなさいという透けて見える態度に、
 エキセントリックなプレーヤがついていけてない感じ。

 まー、仕事も山を越えそうだし、ぼちぼち、やっていきますかね。
 急ぐとろくなことがないもんな。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-12-07 14:59 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 ぐう真理に到達してんな。
 今週もアレアレでもう今年も終わりそうですアレアレ。

 それいけ古代遺跡探険隊リゾンベ、なーんてものがぶっ込まれてきた訳ですが、
 運営の意図がさっぱり判らん、意味不明すぎる。
 ヌヌヌ、カボチャ飴消化期間、決戦、ジタバグ、コスミ、コスたま、クジ、
 アニバパッケ、ファミ通、、、と、いったい、何をさせたいん???
 ただでさえ人が減って臨時壊滅だなんだのなかで、特設鯖に人をもっていかれて
 いろいろとアレアレなんですがねー、はい、今週の愚痴終わり。

 まーね、無責任に大規模行動に便乗っていうのが好きですわ。
 ということで、とりあえず遺跡に突入となりの晩御飯。
e0002817_17445824.jpg
 とりあえずABと皿とジェネとメカ作って適当に遊んだりしてました。
 新しい職業もスキルも覚えられへんねんで、、、
 とりあえず新規要素のファルクス見たからもういいわーと思いつつもだらだら
 ポイント稼いで既に3000ポイント越えたよ、つまりマステラ1万個ゲットだね☆
 やったねたえちゃん、本鯖に金融緩和の波が来るよ!

 遺跡といえばメカ100人のシュールなあれですが今年も健在のもよう。
e0002817_174578.jpg
 尚、パン袋は今年は激減していました、ていうか一週目が完全スルー
 だったからなー・・・本当はあったのかもしれん、秋のパン祭り。

 あと、意外に楽だったのがジェネで蜂ホムが猛威を振るってたわwww
e0002817_17451363.jpg
げりおん旧劇のトラウマはもういいですやめてください

 もう、あいつらだけでいいんじゃないかな・・・
 ということで、金糞ではないのだ、ノージョブなのだ。 うん。
e0002817_17452039.jpg
 そして室内に250人以上居るとPCが表示されない不具合でした。
 去年もこんくらいだったから、まあ鯖が極端に弱まった訳でもなさそうやね。

 今週の殴り魔は予定通りとろちーがやってくれました。
e0002817_17452572.jpg
^^

 ゴヴニュスマイルだよ! あー腹立つわこの横顔wwwww
 とろちーがいつになくイキイキと動き回ってゴヴニュを配ったかと思うとすぐに
 動かなくなってしまったので、ごく自然に放置して遠足に行ったのでした。

 ジターバグだかなんだかのゆるやかなナントカ。
 楽団員の印?まーた倉庫移動できないゴミを増やされたよ。
 まあ幼女園の入場パスと思えば安いものだろうと、迅さんが言ってたとか
 言わなかったとか・・・まあ幼女で DAI☆KOUHUN していたのはマジな話。
e0002817_1745311.jpg
幼女ォォォ!!!tkb!tkb!

 あーこれは逮捕されるかもしらんね^^

 一応ボスペタリ。
e0002817_17455322.gif
 ゆっくり?ランクだけあって、幼女のタゲコントロールさえ出来ればデクノボー
 でしたな。 まあタコと同じAIで囲まれたらスキル使わない説も出ているので
 なんとも言えませんがね・・・で、誰かレベルアップしてた・・・
 知らなかったそんなの・・・
e0002817_1745598.jpg
 ゴスロリ幼女。
 ドット絵は可愛いのに立ち絵がなんとも残念君でした。
 あとはABがただのビッチでケミが歩く掲示板でした。
 さらし巨乳の修羅が普通に見えるあたり、俺はもうだめかもしれん・・・
e0002817_1746455.jpg
 まーそれにしてもあっさりでしたな・・・
 一応テキストは目で追ってみたけどニューオーズがロリコンということ
 くらいしか判らなかったところで、今週が終わり。

 以上、ジェネ100人中の編集でした。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-11-23 17:54 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 仕事ばたばた、まだ片付きませんが峠は越えたもよう。
 毎晩深残に毎週土曜日出勤で眠い眠い・・・
 暑くもなく寒くもない時期が一瞬で過ぎてねえ、
 紅葉とかいうイベントがあったはずなんだけど。。。

 今週は本気でゲロしか吐いてないんだぜ、全部期限付きのカボチャ飴のせいやで。
e0002817_1318077.jpg
 げろんげろん。
 Lv158現在、MHP/MSP増強だけで20000ダメくらい、属性が合えばざっくり二倍。
 あとはSTRちゃんと振って特化ツインからのIBBBですかね?
 ダメージ喰らいまくりながらも、範囲殲滅して吸収してけろっとしてるっていうね、
 あまりスマートじゃないけど、たまにはこんな職もいいのかも。

 しかし、Lv150越えてからのRKのSP増加っぷりがおかしすぎて笑うwwwww
 装備があるとはいえ、1Lv上がるたびにSPが100以上増えるってなんなんwww
e0002817_13181077.gif
 とりあえずカボチャ飴があるうちにLv160まで持っていって、
 あとはドカタでもしましょうかね(・ω・)

 あとは、ネガティブなあれこれ。
 今週のパッチがバグだらけだったみたいなんですが・・・まぁ、窓アップデートを
 先送りしたのでウチの環境では何も問題なかったんですが、ホントことごとく、
 一番やっちゃダメな対応しかせんのんな・・・
 去年の流行語大賞 「プロ綿」 が 今年は 「客環」 が独走状態ですぞ。

 あと、ヌヌヌからの決戦からの遺跡探険隊からのジターバグからのアニバ(予定)
 イベント構成担当さん・・・頭大丈夫ですかーーー?

 余りにも沢山のイベントぶっこみすぎて人が分散しすぎてマイナス影響しかねーし。
 スクショコンテストもコスミもコスタマも全部埋もれて話題にならんし・・・
 なんか手間かけて過疎加速してるだけのようにしか思えず、なんとかならんのかね?
 あとログイン時の倍率表示ほんとやめてほしいんですけど。
 ちょっとやばいね・・・

 遺跡探険隊(リベンジ)
e0002817_13182110.jpg
キャラメイクが面倒すぎて放置、以上。

 Frigg鯖両手騎士祭り
e0002817_13182822.jpg
 なぜか棚7からの天使殴り、の、はずが、数が多過ぎてIBBB祭り的な何か。
 クリ型の方が3000ダメを安定して出してるのが面白そうな感じでしたけど、
 初期投資に数百Mかかるんだよなぁ・・・うーん悩む。
e0002817_13183464.jpg
 棚12まで進行してからのクエストやってない疑惑で登頂ならず。
e0002817_13183917.jpg
 いやーそれにしても今日は変態紳士が多かった・・・
 まぁ、半分くらい私のせいなんですけどね・・・(ゝω・)v

 殴り魔集会
e0002817_13184611.jpg
 リンゴさんが新フクロウセットを持ってたり、ちぇる兄が魔眼覚醒してたり、
 いやーひどい集団でした。。。
 オートスペルで風場、LoV、4色ボルト、メテオ、PW、状態異常配布、なんでもござれ
 っていうもー何が何やらわかんねぇなっていう。 案の定LoVの視神経へのダメージ
 が酷すぎておえっぷってなってたですよ。 頭いてぇえええwwwうぇぷしwww
e0002817_13185210.jpg
真・覚醒したちぇる兄 -AYAS STYLE-

 攻めも守りももう一人でいいんじゃねぇのwwwっていう鉄壁ぶりワロスワロスw
 もはや敵はスキルディレイだけだろーなこれ。
 衣装も中二ですし、そろそろ決め台詞とか中二ネームを考えてみては如何でしょう?
e0002817_13185769.jpg
 RGGもWI壁からのHI/GF連射で完封できるんだね。
 もしかしてV盾金策になるんじゃないかとも思ったけど指が疲れちゃうからね、
 無理は良くないよーーー
e0002817_1319475.jpg
 そんなこんな週末事情でした。
 もーとにかく忙しすぎて頭痛が収まらねぇ!!!
 来週、ちゃんとした病院行ってくる ノシ



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-11-16 13:35 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 さらにヤバイ仕事追加でドン!
 いやーサプライチェーンって怖いね、、、一社購買のベンダで事故があったら全国区
 謝罪行脚だもんな・・・まじでやってられん。。。
 ワイのサービス残業サービス出勤は誰が補填してくれるんやろな ('、3_ヽ)_
 そんな今週でした。 来週も続くよ! やったね!!

 ROはモーラ警備と賞味期限間近のカボチャアメをゲロに変える作業しかしてねーし、
 土曜は力尽きて寝てました。
 はよ病院行きたいんじゃがのう・・・

 そんな訳で、決戦パッチがありましたが大したネタもありませんので。
e0002817_10183338.gif
バリオ、マジバリバリ

e0002817_10183897.gif
これは確実に挿入ってますね・・・誰だよこれ考えたの。

e0002817_10184574.jpg
モロクが復興はじめたようです。
音楽も戻っていい感じだけど、肝心のアレの入り口が時空の狭間からなので
誰もいねぇーっていう哀しみ・・・古代遺跡よりDDしてあげてよぉ!!

e0002817_10185115.jpg
とりあえず1キャラくらいはクエ進めてみる。
Mobの無駄なタフさと新鮮味のなさに閉口でござるwwwww
でも、オトゥはクソわろうたwww オトゥは元気じゃなかったですwwwww

e0002817_10185830.jpg
うわーキレーイ(・∀・)
異世界以降の背景はホントきれいなんだよなぁ・・・
背景は・・・な・・・

 このあと、プオンズかモルスァだかのメモダンに突入してみたけど、
 水属性の敵が居てどうしょうもなくて、そっとリログした。
 火・水ゲロだけでどないせっちゅうねん・・・

 また来週へ。
 よし、尼宅配受け取ったし、また寝る! ンゴォ!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-11-09 10:28 | RO週報 | Trackback | Comments(0)