カテゴリ:RO週報( 512 )

 診断頼む。
  ・頭イターイ
  ・体イターイ
  ・左肩が特にイターイ
  ・寝ても寝てもネムーイ
  ・暑くないのにアッツウイ
  ・リアルゲロ

 うん、無理。 今度、ちゃんと大きな病院いくは・・・
 突然音信不通になったら大地に還ったんだと思ってください。

 まーそんな訳でですね、ね、今週はゲームの中でもゲロしか吐いてませんでした。
e0002817_1481086.gif
上のひとなにもしてなくね?

 いんやーホントこれゲロとIBBB以外に攻撃手段が無いのね、
 単調だけど、たまにはこんな職をやってみるのもいいでしょう。
e0002817_1481796.gif
すべてのタイプのRKを受け入れる母なる大地
B A R I O

 本当はQKb短剣とか欲しいところなんやけど売ってなくてねぇー・・・
 運剣で回避上げて頑張ってゲロってます。
 それにしてもトパリットはSP+100してくれるスゴイ奴だよ。
 友達自慢がうざいけど我慢するんよ。

 まー、ホント単調ですわな。
 かなり尖った性能にしないと雑魚狩り専門になってしまうのが辛いところだ。

 一応、ヌヌヌが追加されたので始めて運命のカラスとやらをやったんだけど、
 このマミキチなに興奮してんだksと思ってたらおさげに発情していた。
e0002817_1482424.gif
 ダメだこいつ・・・最高の笑顔だ・・・・・・
 ここでよきゅーん社長のコスプレ写真に差し替えないのが俺の優しいところ^^

 そんな訳でサクサク
e0002817_1483191.gif
クエスト16個報告とフルコンプに教範載せたら
Lv143/47Lv148/49 っていう

 う~ん、この経験値、ばらまき、う~ん、ほんとに、よかった、の、かな??

 そんなヌヌヌのせいで
e0002817_14838100.jpg
リンゴさんが 尿 オーラを噴いていた

 おめでとうございましたなんですが、ホント、味気ないよねぇ~
 光っちゃったらいろいろモチベ下がってしまそう。。。
 なお、スーパースターがただの潮吹きだった件・・・くるくる天使の天使抜きを想定
 していたのにひどいわ・・・おまけにムシュランじゃなくても貰えるらしいんで、
 なんか、どーでも良くなってしまった。
 レアリティとは・・・

 遠足は相変わらずヌヌヌ穴埋めです。
 キノコが紫竜さん行ってないらしいので霧の森いくかー^^って思ったら
 実は赤い竜さんだったという・・・
 ま、知ってたけどね・・・ て・・・ いきなり最難関じゃねーかwwwww
e0002817_1484699.jpg
勝てるわけねーよな^^
突撃前の記念撮影

 えぇ、メモダンだから怖くてF11押せなかったんだよ!!
 リンゴ者はちゃんと消しててすげーと思ったでござる。。。

 ニーズ影戦の詳細は割愛。
 DTi仕込みクリ殴りWLにオラティオエクスピ塩の愛を込める作戦。
e0002817_1485266.jpg
 おっいけるやん・・・と思ったけど、やっぱり実績の無い編成でまごまごしてたら
 ひでーDis頻度とワイドスリープ、ワイドストーン、ドラゴンフィアーで大混乱と
 いうある意味想定内のオチ。
 お仕置き部屋に4回くらい飛ばされましたかね・・・
 タゲ消失と与ダメ判定が重なったようで、悪意のライフストリィィィィム発動/(^o^)\
 LSさせない立ち回りと、カボチャアメで上手くやれば殴りだけでもいけないことも
 無い気もしたが・・・いずれにしてもきびちぃ・・・
 キノコが自宅制限で断念して落ちたあと、マジックミラー上等でちぇるドアラ連射に変更。
e0002817_1485861.gif
あら、かっこ悪い中二竜さんでつね^^

 まー、いろいろあったけど、やっぱりWI壁つよい(確信)
 あとアニバパッケきたらアドラがもっとヤバイことになりそう・・・
e0002817_149231.jpg
 そういえば・・・
 みんなクエ済んでたから誰も恩恵受けてないんですけどwwwww
 キノコォー!!! もっと夜遊びしようぜぇ!!!!!
 まぁね、やっぱりTEの時間が全部悪いんやと思うわ・・・
 土曜の夜のユーザイベント潰しになるんで、TEやめてほしい、ホントまじ。

 あと、ログインしたときの経験値倍率表示ウゼーのが既視感ぷんぷんだったん
 だけど、ああ、これ、どこでも課金ショップボタンだなとか思い出した。
 たぶん来週ON/OFFできるようになるやろ・・・

 モロクが生まれたと聞いておっとり刀で駆けつけた結果
e0002817_149812.jpg
JT Lv28ワロタwww

 まぁお姿を久々に見れただけでもよかったかな。
 尚、阿修羅ドンドコドンで10分以内に沈んだ模様・・・魔王の威厳とは一体・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-11-02 14:22 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 うーん、なんか大したことないのにイベント数だけ多過ぎ感。
 付いていけない人も居るだろうし、もうちょっとペースダウンしてもええんやで?
 まーガッツリ系がしこたまあっても、それはそれで困る、贅沢やね、それは。

 そんなわけでとりあえずロクシュランがモロク関係の3クエストという感じの情報が
 出てきたのでモロクの魔王討伐なんちゃらをやってみたけど、なんなんですかね
e0002817_18305498.gif
ごめん、なんで死ぬのか、イミワカンナイ

 王位継承? またこのタイガツさんパティーンだよwwwww
 まぁなんとなく表現したいことは判るけど、判るけどなんでこんなに死ぬんかね~
 これもかの国のお国柄なんじゃろうな。

 はーい、カワハギです。
e0002817_1831138.jpg
いやー驚きのゆとり仕様

 もう魔王の威厳とか全然なくね?
 とりあえず1PCで入れるし、モロクが湧いたら10分以内に潰されるようなので
 常時カワハギ状態だしで、もう完全に火種氷心臓納品作業じゃんこれ。
 でも取引できないコンチ沢山もらってもなーっていうんでもらう前で止め。
 あとコンチネンタルガードの証明書?はどうにかならんかね、売却移動全部不可。
 また持てる種類が圧迫されるやんな・・・コンプできるキャラだけにしよう。

 あとはらぐ缶が追加されたり、生放送で新SEきたり、とかもありましたが、
 微妙な感じばかり。 とりあえず包丁はもういいですけど、古代樹SE頼むで。
e0002817_18311081.jpg
 ハロウィンイベントはカボチャアメのための作業と割り切って、特になし。
 カボケ量産がんばらなくてほっとした人も多いのではなかろーか・・・
 新ネタとしてはホモちゃMobに変身できるアメちゃんがありましたねー
 いつも慌しく倒してたけど、これは良い幼女ですやん・・・やったね!!

 殴り魔はリンゴすんがいろいろアレアレということでお留守番。
 例によってヌヌヌ対策で終わってないキャラの教授虫クエストとか。
 まずは星キノコのためにペタル狩ります、狩ります。
e0002817_18311617.gif
 なぜか1Fでチェネレカードが出ますwwwww
 ホント無欲なほど出るいやらしい確率である。。。
 ちなみにPTで星キノコ狩りはPTM各々に判定があるようでばらつきが酷かったですな。
e0002817_18312253.gif
セージワームさん突然のモテ期到来

 このあとむちゃくちゃ水玉を割って経験値を強奪した。
e0002817_18312840.jpg
 まあそんな感じでしたか。
 このあと、例の如くロペの行く先を訪ねてビフ北へ・・・低レベルキャラと
 審判セットを崩さないちぇる兄がSSをくらってガスガスしんでゆくしんでゆく
 ホントビフ北は反射神経がないと生き残れない修羅場でござる。

 翌日、約一年ぶりにTrudr遠足が開催されるとの情報があったんでもちろん
 行ったさー、で聞いたら、主催者の方が電話認証がアレで休止していたらしい。
 うーん、この。。。個人情報は確かに怖いけどね・・・BOT壊滅はいいんだけど、
 接続人数も大幅減でなんだかなぁって話しとか。
e0002817_18313352.jpg
 遠足は肩慣らしで伊豆遠征とか。
 いつものスパノビ軍団が駆けつけてくれて16人くらい?いたんかな。
e0002817_18313922.jpg
 まぁ伊豆とか遊園地だよなーってことでぬるぬると。
 スパノビの方々もだいたいFN取ってたんでピンチらしいピンチは無かったですね。
 唯一の死者は全裸に大漁魚をかぶった方だけでした。
 これで今年の三年三組の最悪は阻止できたんでしょう。
e0002817_18314691.jpg
 伊豆6Mob全種制覇もして記念撮影。
 プレーヤが強くなりすぎて色々アレだけど、ぬったり遠足は楽しいもんですわ。
 また来月。

 おまけ
e0002817_1831538.jpg
害虫駆除エリアでもねじれた鍵が使えますよとかいうどうでもいい情報。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-26 18:37 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 台風のあと急に寒くなりすぎやろ、風邪引くわwwwww
 ずっと半袖OKだったのに急に朝10℃とかやめてよね喘息死ぬるわ・・

 さて、今週はぼちぼちとクエスト穴埋めとかしてたんですが。
 5キャラくらいCC繰り返しながら会話連打するだけのゲーム、う~ん、疲れた。
 あとはポイントラリーでしたが、これまた、う~ん、な感じ。
 とりあえず出オチなナイルローズ・クリップ・ブローチは (・∀・)カエレ!
e0002817_12461135.jpg
 ながらくALL1だったRKのステ振ったので両手祭りに出てみた。

 70-50-100-80-50-1とかいうふざけたステにも関らずASPD193行くんだよな~
 ほんと装備ゲーになっちまったもんだばだば。
 なおドラゴンブレスは20kもいかないので雑魚散らしくらいしか出来ないオチ。
 アチャスケマインがないと始まらんなーーー
e0002817_1246202.gif
 遠足はなんとなく暗黒涙目ダンジョンへ・・・転生一次の方が久々にINしてた
 らしいけど、装備がライダー黒革セットというレジェンドで目頭が熱くなったよ。
 一年でこうも変わるもんなんかねーとか思ったり。
e0002817_12462632.jpg
で、でたーftmm記念撮影の前にセニア呼奴wwwww

 とりあえずこんなこともあろうかと思って持ってきたアイス帽でFN連射して
 おきましたけど、特にCriバーサクの人がいい仕事をしたんかな、あっさり没でした。
 どんだけ自虐ってもやっぱ騎士様ですわー
e0002817_12463116.jpg
 そんなこんなカレー祭りでありました。
 21時半には出発するんで、これからもちょくちょくお邪魔るかな。
 毎月第三土曜の21時からでございます。

 つづいて殴り魔はなぜかいつもの三人でした。
 ラグホ仕事してない!!!
 来週再来週もラグホらしいんで、課金嫌いのかたもぜひどうぞ。

 さて、アッパー150しかいないなら時計殴りでもしようかとかそういう流れ。
 ネオパンクなら普通に殴れるんじゃね?っていうことで時計NM1へ。
e0002817_12463663.jpg
 >>95%回避FLEE 509 ^^
 いやあえげつないですね・・・魔法職向けとはいえこんなのってないよ。
 とはいうものの、QMに漬けたら8割は避ける感じなのでそれほどでもない。
 ドロップが地味な上に白ポ需要急減の折り、ほんとうに誰が得をするのか
 謎だらけマップでございました。
e0002817_12464230.gif
なんか出たらしい。使えるような微妙なような。

 はい次、ビッグベルな。
e0002817_1246472.jpg
 >>デフォルトでストーンスキン持ち
 いやあえげつないですね・・・魔法職向けとはいえこんなのってないよ。
 素殴りでこれだもんwww
 草しか生えないwww DEF上げれば錐の餌食、反射付ければアロストの餌食、
 なので物理ダメージ強制カットの土肌にしましたwww
 みろよ、これがプロの綿密な狩場調整だぞ、すげぇぜ。
 一応デュプレの魔法弾は結構通ってて1800とか出てたけど、そこまでするもんでもない。

 はい次、ビッグベソな。
e0002817_12465228.jpg
 >>ATK 4244-6222 だいたい激おこ状態
 怖くて触れません・・・魔法職向けとはいえこんなのってないよ。
 超高確率で青ジャムを落とすので、これは頭いい魔職にSW張りながらこもって
 くださいとのメッセージを受信いたしました。
 IWで位置ずらしていけば無傷で倒せないことも無いがそこまでやる価値があるかは疑問。

 はい次、、、4階はなぁ、念属性だよ! むりむりむりむり・・・物理殴りに相性最悪!!
 結果がみえみえで10kもったいなくて帰ったよ(ゝω・)v
e0002817_1247222.jpg
 そんなこんなでした。
 殴りメンバが130越えてきた感なので決戦に間に合うといいな。
 あと、来週生放送でまた新装備考える会みたいなのやるらしい。
 鷹強化セットくらい使えるの希望です、たのんます。

 おなか鯖にて
 せっかくだからロナ子さん異世界いけるくらいにしとくかと思ったら、
e0002817_1247756.gif
 超ゆとり仕様ワロタwwwww
 会話すべきNPCのまんまえに転送だぜ・・・信じられねぇ、隠れた神イベントやw



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-19 13:00 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 時計NMから決戦予告からモロクマスターからコスたま変更からコスミ変更まで。
 う~ん、二週間遅れで時代の波に乗れてません、まあいいけどね!
e0002817_15111374.jpg
 そんな訳で実家に帰っても、ちゃんと22時に帰り着く新幹線を選ぶあたりが憎い。
 話題は唯一神カウンターダガー様が仕込み杖という新参にその地位を脅かされて
 いるという、そんなこんな。
 ぶれーざぶりく鯖でも現地人2人というのはちょっと寂しいけどね。

 平日のノルマ:モーラ警備19人、ゲフェン警備2人、料理収集1人、魔眼いびり1人
e0002817_15111959.gif
やめてさしあげろォ!!!

 ホントやめてよねー て、、、な、なんのことですかねー うふふふふ

 あと、初めて見たんだけど、すげーなこれwwwww
e0002817_15112493.jpg
 ある意味、キャラが立っていて非常によろしい。
 非常食にはならんがな・・・

 そんな訳で、決戦がLv140からコンテンツになったみたいなんで、
 経験値ばらまき、はっじまっるよ~~~
e0002817_15113131.gif
ゴメン、何言っているかわかんない

 運営もへんなプライドは捨てて、Million表記にして欲しいでござる・・・
e0002817_15113779.gif
 とりあえずゴシュラン(笑)がひとり出来ました。
 だから何。

 というよりもな・・・
e0002817_15114246.gif
 えぇ、やる気がなくなりましたよ。
 自分の腕で163の壁を越えたかった・・・もうJob上げしかすること無いじゃない!
 ・あうらで放尿オーラが完全に消えない以上、私的にはこれでカンストです。(ゝω・)v
 三番手は・・・殴りABかねー・・・

 しかし、報酬が何バリオだろーと、穴があれば埋めたくなる。
 そんな感じでクエストをこなしていくのですが・・・
e0002817_15114927.gif
オッシーサン、急な来客増で噛みつかれまくりでカアイソウです

 今回のフルコンプのネックは、コギ温泉、ペロス捜索、守護者ってとこでしょうか。
 一部でドゥネタスク討伐がきついとか、ちぃブラクエストが修羅場とかもありますが。
 まーそんなもんでしょう。
e0002817_15115670.gif
「おお!やはり、炎の勢いが違うな!」

うるせぇ!! 熱いわバカ!!!!

 ホントこれなんなんですかね、なったりならなかったり。
 でも焼き芋だいすき。

 全鯖殴り魔法職祭 2014/10月 1回目、とかいいながらこの体たらく。
e0002817_151226.jpg
キノコさんドン引きですぅ・・・

 まぁ22時前なので前座ですから、許してつかあさい。
 しかし、この時間の幼女トークが楽しみな自分もそうとうにアレだぜ・・・
e0002817_1512994.jpg
 ということでモロクマスター対策で割りと面倒な部類のロペの手がかりを
 ぺろぺろしに行く祭りへ。
 通常なら手がかりが30枚ないと手紙が解読できないんですが、この時期だけ
 3枚で解読できます!! ナニソレ、イミワカンナイ!!
 みんなMHP高くなってたのと、無属性のECでSSがだいたい4500位、へーきへーき。
 他にもぺろぺろしてる人たちが居ましたが、まぁ半独占状態だったんで
 死神ヘルジャッジしてましたが、、、普通ボッコボコにされる危険が高いんですが、
 こいつら移動AIが特殊なんでSSを打ち込まれるタイミングが激減という意外な
 有用感でございました。
 イイゾォ!
 あとJr持ちはコルヌス殴るなよ、息子がうるせぇwwwww

 そんなこんなで全員三枚ずつ確保できました、やったね。
e0002817_1512154.jpg

                    \ヽ, ,、
                     `''|/ノ
                      .|
                  _    |
                  \`ヽ、|
                    \, V
                      `L,,_
                      |ヽ、)
                      .|
                     /                   ,、
                _,,....,,_  /                  ヽYノ
             -''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
             ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
              |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
              |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
             _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
             ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
             r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
             !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
             `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
             ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
              (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
             ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
                                                   ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ


おまけ
 そのあと、マヌク討伐も進めとこうってことになり、迅さんが迷いーの、
 ラタトスクが意外に強いーの、どの魔法撃ったら死ぬのか検証したりーの、
 火付与・エクスピ・スト・プロボでツリー殴ったらどうなりーの。

e0002817_15122217.jpg
もはや意味が判らないよ・・・

 LA入れたら18000?w わけがわからないよ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-12 15:25 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 さて・・・たまには趣向を変えて、装備について語ってみますかね。

今週の気になるアイテムコーナー
 ということで時計塔ナイトメアが実装された訳ですが、うん、まあ。。。
 魔職向けとは聞いてたけど、どちらかと言うと物理お断りみたいな印象ですね。
 散々言われてるアロストゲーを食い止めたのは評価できるけど、なんでもっと
 はよやらんかったんかなー・・・まあ対念魔がいないからどーしたもんかなとか
 思っていまだに行ってないけど。
 あとLv150制限は一般人にはハードル高いぞ、逸般人なら余裕だけどさ。

 そんな訳で今週の一品は、ソード「スティック」wwwww
 ステッキじゃなくてスティックだった、なんか食べものみたいで美味しそう。
e0002817_1082752.gif
これが紳士の身嗜みだ!!!

 ジェノマン杖グリッタリングとグラフィックが同じなんですがそれは・・・
 尚、紳士服は穴が開いてないのでゴミ確定です、生まれた瞬間に死んだのだ・・・
e0002817_1083121.gif
まぁ、こんなものか
 ソードスティック[2]
  武器タイプ:片手杖 ATK:120 スロット:2 武器LV:4 必要Lv:80 重量:50
  ・MATK +150
  ・攻撃速度 +10%
  ・ソードスティック+紳士服を同時に装備した時、スキル後のディレイ10%減少
   ソードスティックの精錬値が1上がる度に追加でスキルディレイ-1%。
  ・STRペナルティ解除:90


 イメージはシンブレイドの杖版にMATK設定って感じかな。
 で、一番のポイントは杖型なので大中小100%ダメージなわけで、CDや錐で
 辛い対低DEF大型の切り札になること請け合いってところかな。
 一般Mobドロップでかつ一般人にはどうでもいい武器なので安価なのもGoodでしょう。
 とりあえずは+7DTiが定石だろうなぁと思ったらリンゴさんが既に作成済みだった。
 高LUK型の場合は中型も杖でおkらしいぞ。
 サマル皿的にはATK120/MATK+200の+8Wiz杖があるので、盾必須でもなければ
 とりあえずは要らないかな・・・っていう感じ。
 まあ新時代殴りの標準装備の一つになるのは間違いないでしょう。
 そして見えるのが 「やっぱりバリオでおkですね!」 っていう間違った着地点www

 まあそのうち買いましょう。
 皿2式をやや低INT振りして、魔法撃ちながらクリ殴りとかやってみっかな~

 評点:95点・・・買いです!

今週のお遊びコーナー
 今週も相変わらずモーラ警備とメモ巡回でほぼ終わり。 余裕があったらとりあえず
 ニンジンパワーでチェネレ狩りに専念にてカードが2枚でたぞうぉおお!!
 あと一枚出たら殴り仲間に安価で頒布しよう。
 Flee確保できればいいぞぉ~コレ。
e0002817_1083951.gif
 あとは日曜夜にふと思い立ってGvG行ってみたんですが。
e0002817_1084473.jpg
 ブリトニアが完全に無人君でしたわ・・・アナウンス聞いて誰か割り返しに
 来るかなーなんて思ってたけど誰も来やしねぇ。
e0002817_1084982.jpg
 結局ブリトニア全割りとかいう舐めプやってました。
e0002817_108543.jpg
wwwww・・・・・
張り合いがねぇ > ('、3_ヽ)_

 まぁ面白い絵が撮れたのでよしとしましょう。
 尚、ル!のギルマスはもう二年くらい見てないわ・・・

今週の殴り魔コーナー
 久々にキノコが復帰してたのと、GHMDの報酬がくっそ美味くて要求Lvも110って
 ことで即決。 時計塔? 無理無理・・・orz
e0002817_109842.gif
 やっぱり問題はマゴットさんなんですよねぇ・・・釣って殴ってポイでした。
 煽り抜きで魔眼より強いんですが、ホントどうにかなりませんかねこれ。
 面倒なだけで旨みもないし誰も得しない。 廃止してんか? 真面目にさー・・・
e0002817_109163.jpg
 FN効かないから割と恐怖してたレイド軍団でしたが人数でタゲ分散するのと
 ニューマとLDでただのサンドバッグになってた感。 いけるやん!
e0002817_1092029.jpg
全然話を聞いてない殴り魔軍団ワロタwwwwwうるせぇwww

e0002817_1092563.jpg
 魔眼ンゴはSP吸われる前にSW敷き詰めてひたすらボコりでした。
 犠牲者一名のみで無事撃破。 MVP界のサンドバッグはダテではなかった。

 WPくぐって8Mフラグゲットからの記念撮影。
e0002817_1093035.gif
うるせぇよwwwwwwww

 さて、来週は座談会ですが、出張が入ったのでたぶん出れませんえん。
 すまんな・・・野菜スティックのいい話があったら教えてくれ。
 頼んだぞ!



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-09-28 10:20 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

秋・・・

                     (〆
                       /\::::::::::::
              ,イ       /≡ :ヽ::::::::::::::::::::::
        ピュウ   v'   ,っ ニ ニ, ::|::::::::::
          _〆      (3i |∠丶 :::ソ::::::::::::::::::::::
                  ト彳ゞ””`::人::::::::::::::::::::::::::::::
                 i ::トヽ` '   :::|:::::::::::::::::::::::::::::::秋


 もう秋終わりなんじゃね? いくらなんでも早すぎんよ?
 窓全開で寝られるのが一年に2週間くらいしかないんですが・・・秋ちゃん大丈夫か?

 で、いつになったら、何が来たら、どう本気出すんだ?って感じだけど
 相変わらずだらだらでございます。

e0002817_14244270.gif
 とりあえず暗黒顔蟲のカウント稼いでみたり。
 ソロでも普通に二層目まで行けたけど、ひでおパワーを持ってしても顔蟲一匹30秒とかで
 だるんだるん。 タマゴ湧き過ぎだるんだるん。 なんか、二層目のが楽だったわ・・・
 一応4匹倒して8Mゲットだそうです・・・いまだに慣れないけど昔の80Mなんだよな。
 そして最先端の単位で表現すると118ブギスだそうです。
 お・・・おう・・・
 普通にバリオkしてたほうが早いよな・・・絶対・・・

 で、パッチは露店上限解放と時計塔予告先発来たコレでしたけど。
 もしもしゲーのコラボは知らん。 まじで知らん。 誰得・・・
 ま~ね、露店ね、高額品チャット買いがメドかったからいいんじゃないの、コレ。
 あんまり見たことない装備がいっぱいだったね、つまり、RO廃人闇深。
e0002817_14244974.gif
 平日はTrudr鯖で魔法サラ往復の上、本鯖は魔眼ちゃん回したらもう寝る時間なんです。
 余裕があったらビフ2でニンジンかじりながらひたすらチェネレノック。
 しかしカード出ない・・・しおり・ほこりともに4000越えてきたし、絶望感が漂う。
 それにしても死因の95%が爆死とかホント、イカれたMAPだよもう。

 たまにはキャラ紹介とか妄想図を書いてみようと思いつつも
 土曜の活動報告で終わるのがこの2-3年のパティーン。
e0002817_14245565.jpg
今日もカレー部隊元気です

 e31のダイレクトマーケティングで独立可決です!
 やった! 今日からぷおおおおランド独立です!!

 などとな。
 露店は増えたがPCがめっきり減った感、こういう祭りはずっと続けたいものですね。
 そういえばうちのRKはステオール1にしたけど、ドラブレ型にするには何がいるの
 かしらん (n'ω'`) ・・・考えるのもめどい、ヤバイ秋。
e0002817_1425162.jpg
 トールに行ってビョルグに全滅させられたカレー団、鬱憤晴らしで枝折り祭りをして、
 そしまたビョルグに壊滅させられるの巻wwwww
 あと、あれだよ、コーカサスだか、ヘラクレスだか、自重しろwwwww
 そして3匹のガーデンスカラバは自由を求めて飛び立っていったのだ・・・
e0002817_1425689.gif
 スカラバのタマゴが出て一瞬固まる会場wwwwwwwwww
 殴れ殴れwwww殴るのやめたら死ぬぞwww
 そんな、謎の一体感でした。

 さて、殴り魔のほうは・・・誰かがチェネレ欲しいねと言ったから。
e0002817_14251148.jpg
はい。

 はい・・・はいぃ。。。
 これは、主に情報の準備不足でしたは・・・
 アンフロ有無の確認、●の自爆挙動説明と、複数来た時の優先度を先に打ち合わせて
 おかなかったのが敗因だと思うんだ。 あと、FNを信じること、バキュームはむしろ
 危機的状況を作るということを・・・う~ん悔しいな~・・・

 まぁ、ちぇるにー謎のジーク発動からの復活からは安定してたかもね。
 とにもかくにも●だ、、、●を●を見抜けないと (ビフ2で戦うことは) 難しい。
 皆でその認識を持ってからは結構安定してたんじゃなかろーか。
e0002817_1425178.jpg
 余裕過ぎてしまいには中二テックス詠唱始める始末wwwww
 うわー超中二かつ宴会芸だよおぉ・・でもかっこいいな~あこがれるな~
 皿にも中二っぽいなにかくださいおながいします。
e0002817_14252236.jpg
 根性で3階への踊り場で記念撮影。
 基本的にみんなうさみみでニンジンかじりまくりワロタ。
 衣装だけで回復力半端なさすぎんよwww

 まぁ、目的のカード出なかったんで日曜も粘った結果。
e0002817_14252731.gif
おう、逆転ホムーランや!

 なお毀損古書Cも欲しかった模様。 ニンジンパワーある間、もうちょっと頑張るわ。
 そろそろ殴連に+7チェネレポンチョのことを考えてあげてもよくてよ・・・

 ベンチマークはいつもの亀。
  1)アウノエ錐(+20%)、+7LFH(+20%)、シール(+30%)、運グロ2(+2%)
   与ダメ 4439~4592 DPS 47589.33 1.96秒殺
  2)+7ポンチョ(+3%)、運グロをクリリンに変更(+12%)
   与ダメ 4800~4967 DPS 50210.76 1.82秒殺
  3)さらに運グロをクリアンに変更(+12%)
   与ダメ 5084~5261 DPS 52275.04 1.82秒殺
  4)さらに俊敏を+3幸運速度3に、LFHを狐耳に換装(+32%、-20%)
   与ダメ 5395~5581 DPS:54482.52 1.68秒殺

 確かに強くはなるんだが・・・MHPが4000も下がるのと犬で稼ぐ部分もあって
 費用対効果薄まるねんで・・・これに400M近く掛けるのはなんだかなぁって
 ロマンでした。(終わり)

 どうでもいい話。
e0002817_1425322.gif
 金糞生活美味いです(^q^) ・・・てか、使い道がマジで無い・・・(^q^|||)・・・
 景品変更でダイアデムて・・・マジで言ってんのか? マジかよ・・・
 もう許して差し上げろよ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-09-21 14:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

うーん、秋、秋。

急に秋が来たので、エアコンが突然の引退宣言でした。
うーん、涼しい・・・こういうのでいいんだよ、一年中・・・だめかなあ。

さて、今週は仕事のほーがちょっとヤバ目だったので追いかけきれてません。
e0002817_12164053.gif
シックスナ・・・ロック世だそうです。

 なんで誰もこのネーミング止めなかったのかよ・・・ いやらしい・・・

 毎年ガンプチとか買わない人だったんですが、今年は買おうかなーなんて思って
 たんだけど、例の 青 肉 騒 動 でなー・・・中国のもっといい取引先を探しますと
 言い切ったファミマに金落としたくなくなってな・・・気付いたら期限過ぎてたのさ。
 残念だったな、文句ならマクドに言うんだな。

 あ・・・ 六四天安門事件^^ (お守り)

 まぁ、BOSS属性で特に使い道もないいんだけどね。
 もし手に入れてもバリオでおkが加速するだけなんだろうな~
e0002817_12164586.gif
69代目メイド長のエクストリーム謝罪

 マジでキチガイじみてるからやめてさしあげろwwwwww

 今週は
  ・アリスたん実装もなんか縮小しただけですやんの巻
  ・コスミでステムワームさんハブられるアンドたぬきノック辛いでござるの巻
  ・英雄さん、珍獣オリバー君にヤられるの巻
  ・突然のDI修正
  ・なぜか全キャラステスキルリセット権配布
  ・時計ナイトメア予告

 うっひょーーーステリセ権がゼロになると不安で仕方がないので保留してた
 殴連のLuk120化が捗るやんけ!・・・さっそくリセット・再振りしてみるんやで。
e0002817_12165254.gif
 3/18ってなんかあったっけ・・・頻繁にステリセ来るからもうわかんねぇな。
e0002817_12172180.gif
で、こうなる、と。
マッパから装備後なので参考にならなくてすまん

 うーん、鉄板ステすぎるなー・・・俊敏ブーツのためのAGI120、ギャンブラー性能
 発揮の為のLUK120、錐使いこなす為のSTR80、残りは全部Vit、といいう訳で・・・
 となるとこれが殴連のカローラステなんだろな~っていうか、錐ティカルを目指す
 殴りWLでも皿でも一緒かもしらんけど。
 しかし所持重量62005600が地味に辛いねぇ。
 175解放となれば、STRもVitも100到達、できるんだろーか・・・
 LUK 110120で、Cri+12、Criダメ+17%、ATK/MATK+2だけど、
 STR 10080でATK-20-αという微妙な関係でした。
 ていうか、低STRにしたら、ますます特化蛸引の意味がないという・・・錐有能すぎ辛い。

 ということでベンチマークは魔眼たん。
e0002817_12172835.jpg
 とりあえずざっくりダメージ100ちょいアップというとこですかね。

 一応計算してみたら、
  クリダメ : 2213~23212328~2448
  秒間ダメ : 23763.6825599.44
  平均戦闘時間 : 67.6秒62.3秒

 だそーです。 うーん、微妙。
 幸運ブーツを使うとダメージは上がるけどASPD確保策がつらいんだなぁ・・・
 ソニブが痛いからアリス盾必須ゆえに野牛固定にせざるを得ない訳で、
 +7ポンチョ導入しても58.94秒な訳で、、、これ以上の能力アップはコスパ悪そう。
 バコナワサンwwwwwwという手もあるが、ちょーっと届かない思い。 うーんうーん。
 しばらくよーすをみよう。

 そんな訳で今週は平日はもそもそして、殴り魔だけでした。
e0002817_12173526.jpg
お米こぼして、泣くメイドかな

 69世が完全にアリスの養子だった件。
 手抜きってレベルじゃねーぞこれwwwww

 英雄でふぇぇぇスワムーの入場レベルが下がっていたので。
e0002817_12174129.jpg
実は初

 動画でしか見てなかったんだー・・・単体撃破派には辛いねってことでスルーじゃった。
 そして、殴り魔で単体殴りでもフルボッコならいけるよ~・・・
 一層クリアするのにタイムレコードの倍掛かるけどな!!
e0002817_12174681.jpg
 いつものようにQMとクリダメで何も見えません。 これが殴り魔だ。
e0002817_12175223.jpg
 タマゴ付きダークネスもデクノボーでしたわ・・・ただただタフぃだけ。
e0002817_12175838.jpg
 で、三層のジバク君ゾーンでノーマル蟲倒しきったところでリンゴすんが
 重力エラーで吹っ飛ばされたアアアアァァァァ・・・・!
 そしてダークどこぉどこぉって探している内に幼虫に囲まれてENDでした。
 とゆーか、ステ振りなおした後に改良罠を補給し忘れてたんだよド阿呆wwwww

 全滅エンドを喫した我々はアイリンでハッサンしてくることにしたのだ。
e0002817_1218597.jpg
 おっさん出たら全員無言で全力素手殴り開始ワロタwww
 そうだね、目の保養にもならないもんね、、、死ね!!!www
e0002817_12181086.jpg
 はい、そんな週末でした。
 ょぅι゙ょはいいですね、ホント。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-09-14 12:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

e0002817_10103652.gif
ゆずぽんさん、こころぴょんぴょんできてない

 そんな訳でヘラ参りとかしてた日々がようやく終わったわけだが。
 終わってみれば新キャラ育成とかには概ね好評だったようですね~
 自分はキャラが殆ど育ちきってるのであんまり恩恵は無かったですが、
 クールタイム制ではなくて、定時リセット制だったとこが評価マルです。
 ぜひデイリークエとかは全部早朝リセットに変えて欲しいですね。
e0002817_10104314.jpg
 ヘラ以外にもいろんな神様が居るようですし、地獄級とかいうのもなかったから、
 パズドラ島はまた来るのでしょう、それまでごきげんよう。
 しかし最終日早朝のドロップ売買戦線は久々にワロタわw 面白かったぞアレwww

 そんな訳で、ようやくこころがぴょんぴょんする時がキマシ・・・
e0002817_10104950.gif
 ・・・うん、投入が遅すぎたね。
 ってか、オリジナル含めて課金衣装出しすぎて埋もれ感がなーーー
 それぞれの感性で好きな装備にするということで、それはそれでいいんだけどね。
 そしてちぇる兄から投げつけられた1ダースの31歳のブラヤン属性のうさみみは
 すべて衣装に変身しましたとさ。

 そしてコスタマオータムである。
 直後にサマーパッケージとか出すから脳が混乱を来たしているのですが?
e0002817_101108.jpg
ぷおシスがもれなく米俵お買い上げありがたござっすwwwww

 筋肉ろく×頭脳ろくで重なってからの組み合わせ遊び。
 ポリン帽子がなんかヤバイよwwwコメツキバッタか何かかよwwwww
 わりとマジで米俵は中下段装備でよかったんじゃないかという遊び心でした。
 こころ少しぴょんぴょんする。
e0002817_1011523.jpg
 そしてちゃんと毒瓶心中をする仲良しさんでした(n'ω'`)
 しかし頭に60kgとかトップヘビーってレベルじゃねーな・・・

 とりあえずぴょんぴょんしたくて、次回のコスミのためにステムワッを狩りに。
e0002817_10111134.jpg
今日の馬王なんかいつもよりリアルじゃない?

e0002817_10111948.jpg
 はい・・・はい、終了www
 エフェクトとクリティカル表示が多過ぎて何がなんだかわからねぇwwwww
 一応音がぴょんかぴょんかしてるのでウサってるのは判るんだが、いい絵が撮れん。
 まーね、判ってたし。 リプレイ仕込んでたし。

 と、思ったんだが、リプレイでPTMのHPバー消す仕様がひどすぎてオワタ。
 F11を2回押して全消えになるんだが、コントロールパネルが復帰できなくて
 どうしろっつうんだよwwwさらに画面外に出て帰って来た人にHPバーが復活して
 消えねえんだよwwwwだれですかこんな欠陥プログラム組んだのはwwww

 そんなわけであんまりいい絵を追求できませんでした ('、3_ヽ)_
e0002817_10112699.jpg
ジェットストリームうさてぃっく軍団

e0002817_10113145.jpg
たまねぎをムシャるうさてぃっく軍団

 うん、なかなかにシュールな感じか。
 全員素手縛りでインデュワッしたブラゴレあたりを殴ると壮観になるのかな?
e0002817_10113744.jpg
 と、まぁそんなこんな道中でした。
 眠毛MAXでリンゴさんが落ちたあと、なんとかして固い茎200本達成させようと
 たまねぎを剥きまくり、そしてシス君に託して今日の遠足は終わりでした。
 なお種は一人2個配分。 経験値もそこそこだし、もうちょっとイイレアが
 あれば人気でそーなんだけどなー・・・

 来週からはまたひでおが帰ってくるようです。
 露骨なLv150達成支援政策である。
 いよいよ決戦が近づいて来たという事なんだろーか・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-09-07 10:22 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

夏、終わらないで。

 今週はちと訳ありでTAMAGO集めとモーラ警備と少々のエル堀りしかしてませんでした。
 仕事忙しすぎやねん、安月給でいいから楽な仕事たのむ。 まじで。

 とりあえず、オーラロード突入の模様。
e0002817_9424414.gif
 なんだかんだでイスタナまとめてドォンは経験値的にもJob的にも金銭的にもうめぇ!
 これでホムーラン級のレアがあったら引きこもりになるのは確定的に明らか。
 しかしレベル上がるの楽すぎんよ・・・

 そんなこんなで土曜日だけMMOしている気がしないでもない。
e0002817_9424991.jpg
【恒例】メモダン魔神がゴミ配布を開始

 いやー、衣装はもっと絞って頂いたほうがよかったんじゃないですかね、
 っていうかなんでメタドラだけで二種類作ったし。 そんな人気Mobでもなかろーに。

 ぼく 「毎週末にまとめてTAMAGO割るンゴwwwww」
e0002817_9441920.gif
うむ、カード帖の影も形も未確認

 コラボスレ見てるとタマゴ600個あけた結果とかあって、みんな頑張りすぎだよお・・・
 とりあえず今回の戦犯は装備移動がめどいさんだったことに尽きる。
 レンコンのときは装備いらんかったから全力だったんだけどなあ。

 リンゴさん怒りのShopPoint消費の結果wwwww
e0002817_944265.jpg
わかっていただろうにのう ワグナス

 なんかコスタマ最底辺ばかり引いてて大草原でした。
 これ一個で牛丼大盛りなんですよねぇなんて書いてて悲しくなってきたでござ・・・
e0002817_9443170.jpg
 遠足は特殊転送が来週までなんでめったにいけない棚上層転送で。
 しかしまー・・・我々が強くなったのか、敵さんが弱体化したのか。
 そんな中、パンダだけは異常な強さ据え置きでしたね。
 遠距離Mobが強すぎて近距離Mobが可哀想になるのなんとかならんかねえ。
 って、RKさんも言ってた。 うん。
e0002817_9443739.jpg
 村人ゼロ人でしたけど、狭いMAPの時間湧きですかねー、記念撮影難航。
 いつも思うけど、ROのPOPシステムは明らかにPC近くっていう悪意の塊過ぎんよ・・・

 誰かが2HSをくれたので地面に刺して草をはやす遊戯wwwww
 いやホント2HSの刺さり方は理想的なかっこよさであるよ。
e0002817_9444210.jpg
 リンゴさん怒りのコスタマ虐殺wwwwww
 ぐっ刺しwwww

 さて、来週は、おそらくかなり最終手段的な「うさみみ」衣装が実装される
 ようです・・・βからやっている人にはもっとも思い出深いものと思うけど、
 ついにこの時が来たんか、って複雑な思いもありますね。
 残りは天使・悪魔HBとたれ猫あたりか、まだまだ弾数はあるっちゃあるか。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-08-31 09:51 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

e0002817_1314938.jpg
ヘラ倒して発光不可避ンゴwww

e0002817_1315465.gif
タマゴ割ったらタマッカス交換券が出たンゴwww

e0002817_1315943.gif
お前それ自分の前でも言えるンゴwww?

e0002817_1381444.gif
まーね・・・知ってたし。

 そんな感じで特に記録すべき内容もないパズドラコラボでした。
 新規にやさしい作りになっているのはいいんだけど、その新規をまったく
 見かけない件・・・これはいったい誰のためのイベントなんだ・・・
 いまだにカード帖なんて出ないんだが、6キャラでしかやってないからね、
 そんなもんだろう。
 もう夏もおわるので、時計塔ナイトメアよろしくお願いします。

 というかですね、お盆だらだらが明けて仕事がドカンと来てな。
 毎日21時まで仕事してたらさすがにダレたし。。。

 頭を使いすぎたときはやっぱ思考停止狩りだね。
e0002817_1382122.jpg
鼻毛鼻糞ほじり虫~

 うっかり発光しそうだったので上納かけるとBase/Job比率が3倍という
 素敵な狩場になってたし、もちろんエルとオリ原掘り放題だし!!!
 放尿オーラになりたくないのでBaseペナはどうでもいいけどJobペナは
 凹むもんなぁ・・・とりあえずJob60なったら死に放題ってことで。

 殴り魔は配置変更の続きという事で、なにげに初めてスカラバホールに。
 トンネルまでは来たことあったけど、RRで弱体化したんだっけ?
 もちろんヘラクレスなアレはどうにもならんからガーデンには行けないですがね。
e0002817_1382776.jpg
やめてその卵生きてるのよ!!!(たまごさん談)

 とりあえずインプ帽子を被って火付与から始めます。

 しかしこの卵システムけっこうよかったな~
 卵ワンパンでオコシテMob量調整が効くっていうね。
 無理せず最大限の数を狩れるという、意外といいシステムなんじゃないかな。
e0002817_1383322.jpg
 えっと、リンゴさんそれはなんでしょう!
 詳しくは本人が書くでしょうが、強すぎわろうたw
 これでもまだ伸びシロがあるんだよね・・・そりゃバーサーククリチンサンが
 素殴りで500kとか出す訳だわと納得してしまったわ・・・。
e0002817_1383933.jpg
 殴りAB的にもエクスピウメーですぅな狩場だった感。
 なんとなくレベルがあがった! ゆずぽんはLv152になった!
 だがビフ2でチェネレがデレてくれないからBase先行が続くのであった・・・

 そんなこんな穴探険でした。
 CrR一確WL、RC珍さん、アロスト一確連、ボム葱、皿、RK、けっこういろんな人が
 狩りしてたね~・・・それほど流行った感じもしないけど、というかバリオでおk
 すぎて影が薄いだけなのかもしれんけど、実は良い狩場なのかもしれません。
e0002817_1384479.jpg
 湧きが多過ぎて記念撮影に支障をきたすの巻。
 ちぇるにー(の杖)怒りの反撃JTわろうたwwwww
 面白いからこっちを採用しておこう。 うん。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-08-24 13:14 | RO週報 | Trackback | Comments(0)