殴り魔法職座談会 Feb.2014

 そんな訳でした。
e0002817_1192154.jpg
 昼からずっと宣伝チャットを出してたら現地の殴りが一人釣れたよ!よ!
 殴りやってるけどこんな座談会があったなんて知らなかったよとのこと。
 きっとカウンターダガーを褒め称える会になると予告しておきましたが、
 案の定そうなってしまったの巻www
 まぁ、R後は錐+クリティカル=錐ティカルサイコーってのも追加されてますけどね。
 次の希望はソードステッキだが、果たしてどうなることやら。
 また、R前ぶりに復帰した方もいらしてました。
 R前だとASPDはどんなに頑張っても175くらいだったはずなので、R後、さらに
 RR後はさぞかし浦島太郎だったことでしょう。 しかし、よくぞ帰ってこられた!
 あと、クリティカル大好きっ子らしく、過剰大百科でCri54っていう殴りセージ
 だった訳で、カウンターダガーにウィレスを猛烈プッシュしておいたデス。
 まーそんな感じかな。
 あとは、ホスト役のとろチーが2PCフル活用で、過去に類を見ない長時間の
 演説?や、ご覧の通りの完璧なエモワークなど、本当にたまげたなぁ、それは。
 しかし美味しそうな名前ばかり並んでましたね。
 次回はヴァーリ鯖です。
 最近すっかりご無沙汰ですが、殴りの精神は残っているのか。
 また宣伝チャットでがんばりたいと思います。

 ちなみに、自己紹介すらおぼつかない状態だったので確認してみます。
 いわゆる殴り後衛に属するキャラは4名ですね。
 各々三行。

 サマル皿(149):S77-A99-V50-I99-D50-L1 ※未振りステP多数
  ASPD193もいけるし、魔法で雑魚蹴散らしもいける美味しいキャラ。
  しかし特化には敵わないサマルの哀しいサガか・・・
  尚、発光体が嫌いなので Exp.135% の模様w モーラからうごけないwww

 殴り連(147):S100-A120-V44-I1-D1-L100
  錐ティカル69%にわんわん大漁で脳汁ブシャーなキャラです。
  誕生から一度も弓を装備したことが無いのが存在意義とかいう、ひねくれの極地。
  殴りファルコンも同時発動を夢見たがさすがにそれは無かった、俺深哀包。

 殴りAB(140):S80-A110-V60-I40-D60-L1
  割と量産ステ風味なのねん。 
  パッシブ性能はRKよりつよーいとか言われるくらいメジャーになってしまったので、
  モチベーションが下がってますという。 何かにつけエキセントリックですまんな。

 殴りHiWiz(98):S99-A99-V1-I1-D1-L1
  半分鑑賞用だけど極振りステは殴りのかほり。
  HWのグラフィックは本当に秀逸だよー!
  [衣装]転生職が待たれる! ・・・さすがにありえねーけど。

 ぜんぶ混ぜると、AB皿商RK連影HWHP創朧皿商、並べてみると壮観だ。
 しかし12スロットではやりたいこと足りぬゥ!です。
 複数アカで倉庫共有できたら2アカ常時課金してもいいのよ、癌ちゃん(チラッ

 ま、そんな感じでありましたとさ。

 今週のラグナロクオンライン
e0002817_1193229.jpg
ROはシューティング

 いやマジで。 半アクションRPGだと思ってたけどSTGだった。
 スルー鯖で頭いいWLでお金稼いでました。 コンロン1Fシューティングプレイ!
 テレポ索敵とCrR連射。 古枝、エル枝、ローヤル、マステラ、蜂蜜と、4-5kクラスの
 アイテムがたんまり手に入ります。 とてもかたい桃とマステラの実を瞬時に判別する
 スキルが身に付いたよ!やったね!
e0002817_1193958.jpg
 豆まきイベントで、経験値・ドロップが二倍になったフェイヨンやら龍之城やらも
 ウロウロしてました。 しかし二倍のちからってすげぇーなw
e0002817_1194585.jpg
 レッツシュー!
 純正しまむらくん帽子が3個くらい出来そうな勢いです。 つまり毛糸が1500個。
 しかし鬼退治の報酬がショボすぎてすぐに飽きて、イスタナスティCL狩りに
 戻ったのであった。 エルオリばんじゃーい∩(´ω`)∩



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-02-02 11:35 | ROキャラ紹介 | Trackback | Comments(0)

振り返ってみたら2005

 しっかしまぁなんですなぁ~
 ってことで、気づくと年の暮れも迫って参りました。
 一ヶ月に一枚だけ最高のSSを選んで並べてみようかと思ったんだけど、
 SSの量が膨大すぎて、手に負えないことが判明・・・il||li (つω-`。)il||li・・・。
 BLOGを始めたのが、6月ということで、まぁ間をとって、それまでの軌跡でも振り返って
 みましょうかね。っていう、ありがちな企画なわけです。いやーありがちって素晴らしいですね。

 尚、殴り集会のことや発光式などの人事往来(?)は既出故割愛悪しからず(n'ω'`)



e0002817_135457.jpg2005-01-05@おもちゃ工場
一度は手動転生をした商人でしたが、JOB50に向けておもちゃ通いの日々。そんな中で一人の剣士に出会いました。
おもむろに取引を出してLvを見ると「98」とあってぶっとんだ訳ですが、思えばこの時から、「永久一次職」という魔法に掛けられてしまったのかもしれませんね。そんな商人もいまやLv80となり、パンダカートまであと一息というところまで来ました。
ホムの実装が先か、バーサークまーちゃんになるのが先か。
これが来年の命題です。


e0002817_14594.jpg2005-01-22@ニブル谷
誰かさんの呪いですか・・・いや、負けてはいません。ロリルリンゴ通算3個の隠れヤミリンゴシタンですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
さらにいうと、たれ猫が完成するまでに、マスク5個、ロキのささやき4個ほど手に入れました。ニブル通いの日々は、殴りプリのポテンシャルをフルに出し切るフィールドであり、、、
いやはや熱い日々でした。




2005-01-23@亀島
殴りアコプリ祭り・・・転生職の登場などもあり、殴り支援もある意味カローラタイプとなってしまった今では考えられないほどの盛況を呈していました。それにしても、一癖も二癖もある小粋な
e0002817_14149.jpg連中とあちこち駆け巡るのは楽しい日々でした。
今では、Heimdal/Surt移住でばらばらになり、さらにはRO自体からも離れていってしまった人も多く・・・過去を懐かしんでばかりはいられません。
前を向いて歩こう。
たとえ自分の行く道が路肩すれすれだとしても。


e0002817_142042.jpg2005-01-30@上水道~2005-02-05@ホル城
こいつ誰やねん(゚д゚;)っ―――――――――――――→

・・・ってああ、こいつか。
e0002817_142945.jpg









+7サンタ作った後はDC係
でしかなくなった可哀想なブラスミ君やね・・・スマンな・・・ほんま堪忍やで。


e0002817_143778.jpg
2005-02-21@モロク

                              ∩ ∩
立ったまま脱魂していたデフォ赤プリとツーショット(´□`)

去年2アカ目を取ったとき、β1で使った赤髪のキャラをもういちど復活させたいと思った訳で・・・やっぱかっこいいですね。
ペットは当然「うーさー教授」・・・しかし逃亡2回。


2005-04-10@グラストヘイム
  レベルが上がった直後はお約束の「気がすむまで魔剣・深淵ソロツアー」
  深淵は背壁サンクがハマれば確実に倒せるようになってましたが、
  騎士団2じゃ横沸きで無理だろうねぇ・・・。
  しかし、転生職の実装で、神スキルであるアスムのお陰で、殴りプリによる
  深淵撃破など、大した事でも無くなっていた。
  ・・・そして、転生が前提の世界が始まっていた。
e0002817_144524.jpg


2005-04-20@ピラ~プロンテラ~サンドマンs砂漠
  Surt分割時に一時的に実装された、スキル再振りイベント。もちろん念願の
  殴りMEに転職してましたヨヾ(・ω・*)ノ・・・しっかし、INT30そこらでは、ソルスケ
  を焼き切るのがいっぱいいっぱいだったってオチ。まぁ、楽しかったからいっか。
e0002817_145633.jpg

e0002817_153100.jpgついでに商人も テキサス珍走団(c)つくりの人 ブラスミに転職!
鈍器を振り回し、武器を作成し・・・何かが間違った銘柄の露店を出したりして、なかなか好評でした。
e0002817_151344.jpg






それにしてもあれだ。女の子にこんな格好させちゃダメでしょう。
土俵入りかと。


2005-05-01@今年のM・V・P!
  いやはや・・・この時ほど笑った事は無かった。∑(゚A゚;)
     阿部高和 feat. 笠の人
     道下正樹 feat. ブリーフ刑事
     ナレーター feat. ゆずぽん

  プロンテラの路地裏で突如始められたくそみそ実演会。最後まで演じきった二人に
  やんややんやの拍手喝采が・・・ありませんでした。が。この夜、腹筋が痛くなった。
e0002817_152037.jpg




e0002817_152773.jpg2005-05-14@別れ・・・
実に2002年5月生まれで、β2時代をQM切り純氷雷Wizとして駆け抜けたキャラとお別れ。延々とスキル再振りを望みつつも、ついに手動転生させる覚悟が出来たのは何故だったんだろうか・・・。(ちゅうか、この2ヵ月後にイベントでスキル再振りができるようになって凹んだなぁ。。)

2005-05-29@そして新たなステージへ
   ワッカ、それは、我々を惑わす、甘美な響き。
    ワッカ、それは、どうしても握らずにはいられない、魔性の輪。
   東ニ病気ノ子供アレバ 行ッテキュアーニ処シテヤリ
    西ニ疲レタ母アレバ 行ツテヒールヲアゲル・・・
   ・・・そんな賢者に私はなりたい。
e0002817_153444.jpg

                                ・・・セージスキルじゃねえよ。

  月並みな言葉になりますが、ここまでROを続ける原動力になったのは、やっぱり
  殴りWizのメンツのお陰という気がしてなりません。時間がなかなかアレなので、
  皆さんみたいに濃密なレポートはできませんが、、、
  まぁ、来年もぼちぼちやっていきますかね(n'ω'`)

  そんなこんなで「みそかーっ!」(最終日の挨拶)
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-12-31 01:58 | ROキャラ紹介 | Trackback | Comments(3)

・・・て、お盆とっくに過ぎとるやん(;´・ω・`)

 実家に帰って、空いた時間に、SSの整理をしていたのですが、なんとも昔の懐かしい
 SSを見ていると、なんとかいまのうちにまとめておかないとなぁ、との思いが強まり、
 ちょっとまとめてみた次第です。今回、読者様をほったらかした、「自分のためのまとめ」
 めいたものになっていますが、β1の和んだ雰囲気を察してもらえれば幸いです。

*真の1stキャラ-Nestle (‘02/03/16)
 実は現在のキャラの前にも持ちキャラがいました。
 その名をNestleといい、職業はシーフでした。名前についてはまわりを見渡して、
 一番最初に目に入った活字を名前にしただけです。
 職については、当時の ”Ragnarok-Fan.info” を見て、「剣士より強い」とされていた、
 シーフを選んだみたいです。ですが、ステータスを満遍なく振っていたため、バッタ海岸
 から一歩も出られなくなってしまい、僅か32歳という年齢であぼーんしてしまいました。

 生まれた場所はアルベルタ。陽気な音楽が流れるだけで誰も居ません。
 10分以上さ迷ってて、厭になりかけた時に、「あっ、あの赤い点まで行ってみよう」と思い、
 初めての世界へ。
 ポリンと死闘を繰り広げ、狼に手を出してはボコられ、それでも首都に辿り着いたときの
 感動は、今でも覚えています。
 このプレーヤーの全ての向こうに ”誰か” が居るんだと思うとどきどきするのでした。

 記念すべき1枚目のSS。微動だにしないペコたまを囲んで、「いつ生まれるんだろーね」
 などと雑談していました。今では想像もつかないほどまったりしていた時代ですね・・・
e0002817_23552752.jpg


*金ゆず生誕 (‘02/03/23)
 Nestleの失敗を糧に、王道のVITアコライトを育てることにしました。グラヴィティに
 申し込みすれば、メールアドレスの数だけアカウントが取れたような記憶があります。
 文字化けしまくりのメールが重力星から届くのでした。
 ちなみに、ヒャックたんという有名な方がおられるのですが、惜しくもGMを引退した
 直後だったようで、Member-X たんのアナウンスしか聞いたことがありません。
e0002817_2356995.jpg


*餅つき大会 in フェイヨンダンジョン (‘02/04/09)
 その後、リア友の参戦をきっかけに、パーティ「blne-eyes」に拾われます。
 この頃のMAPといえば、下水D(実は上水道だが・・・)、プロ北D、狸山、伊豆、
 沈没船、フェイヨンD、兄貴森、ピラ、くらいしかありませんでした。
 SSはフェイヨンD-1Fで通りすがりのアコさんたちと餅つき大会をやったときのものです。
e0002817_23564192.jpg


*金ゴキ戦・・・! (‘02/04/13)
 当時の金ゴキはめちゃくちゃに硬く、またATKも低かったので、そこいらに居た人たちで
 ボカスカと殴りまくるのがあたりまえでした。即湧きだったので、倒しても倒してもキリが
 無く・・・それでも、お祭り騒ぎで次々に撲殺していったのは懐かしい思い出ですね。
e0002817_2357148.jpg


*ガールズ・ブラボー! (‘02/04/21)
 街を歩いているだけでも、楽しいイベント(?)もたくさんありました。当時の花バンと
 いえば、ちょっとした高級品で、このとき仲間に入れなかったのがちょっと悔しかったり。
 でも、ぶらぼ~!
e0002817_23573473.jpg


*青ゆず生誕 (‘02/04/24)
 GWの悪天候続きの予報のため、暇を持て余してマジシャンを作ったんだと思います。
 β1時代は、普通の火マジでした。FB4で狸を次々に焼き殺しては、5~6個の猫耳を
 手に入れたような記憶があります。
 狸山での溜め込み行為や崖撃ちなど、いろいろと物議をかもしたのもこの頃ですね。
 あと、マジシャンとしては、ロングボルトのワープ撃ちが必須テクニックでした。
 ていうか、この頃は、AGIで詠唱速度上がってたから、DEX要らなかったんだ!
e0002817_2358082.jpg


*沈没船での死闘 (‘02/05/06)
 β1名物だった、沈没船の鬼湧きですね。
 DP10のVITアコにとっては痛くも痒くもないのですが、さすがにこの量は・・・やほーい!
e0002817_23582019.jpg


*ゴーグル・・・! (‘02/05/13)
 これまた珍しい一枚ですね。いつものように通りすがりの人と雑談してて、
 せっかくだから俺はこの赤い扉を選SSを撮ろうよ、という流れになったのだと思います。
 やはり、マジシャンにゴーグルはいいですね!
e0002817_23584973.jpg


*祝!ニヌクナーふかーつ! (‘02/06/04)
 なんかの罠パッチで、伝説の「ニヌクナー。」が復活したときのSSですね。
 この頃に残っていた重力語といえば、「・ガー」「・ザージャケット」「ロッーフロッグ」
 などがありました。後に修正されましたが、むしろ残して欲しいと思いましたけどね!
 スモキーカードってなんd
e0002817_23592340.jpg


*すーぱーのーびす発見! (‘02/06/07)
 当時から既にネタ職に走る人が居たみたいですねー。それにしても、この頃のスパノビ
 は、養殖みたいな行為がほとんど無く、「包丁一本サラシに巻いて」みたいなかっこいい
 雰囲気を醸し出していましたね。
 ・・・それにしても、金髪♀スパノビは可愛いです・・・タシーロ、タシーロ。
e0002817_23595751.jpg


*金髪娘~集会 (‘02/06/19)
 早朝にフェイヨンDで修行していたところ、「Kたん」なる人物にナンパされて、
 金髪オンリー・パーティである、「KINPATSU」に加入しました。
 フェイヨンD-3Fの分岐を右に行った角の所を溜まり場として、数多くの人たちが
 遊んでいました。
 この頃はまだ適当に集まってワイワイガヤガヤとやっていただけですが、
 このパーティはβ2に向けて、初めてのギルドという形をとることになります。
 (いまでも時々、このエンブレムをぶら下げています。誰も釣れませんが。・゚・(ノД`)・゚・。 )
e0002817_002897.jpg


*砂漠名物 (‘02/06/23)
 砂漠がマジシャンの聖地だった時代、そこで修行中に見た砂風呂♪
 こういうバグは残しておいて欲しいよなぁ・・・江戸村の穴といい。
e0002817_004328.jpg


*伝説のプロ北MH (‘02/06/25)
 今でいうところの「ウボアー」って感じでしょうか。昔の北Dは局所的に敵が溜まって
 いて、恐ろしいことになっていました。ポタ広場(噴水↑)では、いつも「第○○回目、
 プロ北決死隊」というチャットが上がっていたのを思い出しますね。
e0002817_005854.jpg


*はじめてのMVP (‘02/06/28)
 被ダメでゲッツ! ・・・「オラオラでした!」 ←これが言いたかったんや!
e0002817_012883.jpg


*超兄貴撲殺隊西へ (‘02/07/03)
 これまた通りすがりではありますが、当時の超兄貴も回復剤さえあれば、ソロでも
 倒せるようなものでした。マジシャンの場合はFWでも倒せていたような・・・倒すたびに
 「おめー」の嵐。
 今みたいに、ただの宝箱と思われているボスとは、本質的に違うのでしょうね。
 デスペナも無かったから、死んでも笑ってたし、死に戻りなんていう言葉すらもありました。
e0002817_02960.jpg


*金髪隊プラスα・七夕の聖戦~プロ北へ (‘02/07/07)
 いまでも思い出すと胸が熱くなる、最初で最後の聖戦でした。
 金髪隊プラスαでパーティを組んで、プロ北に特攻!Lv90近い剣士とかもいて、
 上手に斥候をこなし、また後衛の火力で各部屋を確実に制圧していきました。
 いまの祭り好きな自分の原点はここにあるのかもしれません。
 けど、この中で、いまも続けている人はどれだけいるんだろう?
e0002817_024337.jpg


*金髪隊プラスα・せいぞろい (‘02/07/14)
 これまた見事です。やっぱり、一次職がいちばんいいね。
e0002817_033278.jpg


*うさみみフィーバー (‘02/07/15)
 長い間、交換NPCバグで作れなかったうさみみを、ついに作れる日が来ました!
 夜やると材料がロストするという噂が立ち、友達に預けて早い時間に交換してもらいました。
 やっぱ、今でもうさみみが一番可愛いですね。
 当時は、これがROの本体だと思っていました。
e0002817_04731.jpg


*金髪隊プラスα・オリエンテーリングの後 (‘02/07/21)
 この頃は、金髪隊で毎週イベントが行われていました。このときは確か
 オリエンテーリングで指定されたアイテムを徒歩で集めてくるというものでした。
 自分は寝坊のため、参加できませんでしたが、最後の締めには参加!
 ・・・それにしても、みんな(・x・)ウサですね。
e0002817_055455.jpg


*金髪隊、β1最後の集会 (‘02/08/04)
 β1最後の集会・・・かな?ギルドを作りますーという話をしていたと思います。
 なんか学校みたいですね。・・・それにしても、おもしろい人いっぱい居たなぁ!!
e0002817_061635.jpg


*さらば、β1よ! (‘02/08/07)
 そして、長かったβ1の終了と、2次職を伴ったβ2への移行。
 大事にしていたアイテムたちが消えてしまい、残るのは一部の装備品だけ。
 それでも、希望に満ちた門出だったのだと思います・・・
e0002817_063320.jpg





いやぁ、長かったウサ(・x・)
それにしても、いまの自分の言動とほとんど変らないのを再発見して苦笑い。
「過去は現在の中にある。そして、すべての過去には意味がある。」
柳田センセの仰る通りです・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-08-23 00:20 | ROキャラ紹介 | Trackback | Comments(4)

Loki-キャラ紹介

1st. Account...


e0002817_0541418.jpgゆず - Battle Priest
Base Lv.98 / Job Lv.50
S85+5 A85+4 V15+5 I27+5 D48+4 L1+7


2002年3月という、遥か昔に生まれたβ時代の生き証人。当時、敵ATKが非常に低くて、フェイヨンダンジョンでは、Vitアコが群れをなしてムナックを撲殺する、今思うと異常な光景が広がっていましたが、その中の一員でした。・・・β2移行時に殴りアコプリは、ほぼ絶滅しましたが、STR=AGIタイプに転向。Lv72くらいまでモンク待ちとしてぷちエタアコをやってましたが、モンクの容姿や、スキルが想像していたものと激しく異なっていたため、泣く泣く(?)プリに転職しました。その後、ピラ4爆破部、婆園虐殺部、ニブル撲殺隊を経て、いつのまにやらLv98になってました。・・・けど、2周目までがんばれる自信も時間もありませんので、半分ご隠居状態。趣味はドラキュラ狩り。絶対死なないので超おすすめ!


e0002817_0543043.jpgゆず - Phantom of Wizard

2002年5月生まれという、これまた古いキャラが居たのですが、完全なる土切り氷雷AGI-WIZという特殊な種族でした。コモドパッチ前までは、窓手でブイブイ言わせていたのですが、凍氷率の大幅な低下により、殆ど使えないキャラになってました・・・そして、丸3年を経て、87歳にして遂に手動転生をする日が来ました・・・


e0002817_0544043.jpgゆず - FCAS sage
Base Lv.80 / Job Lv.48
S1+6 A85+6 V1+3 I75+11 D9+6 L1+3


・・・そして、転生先は ワッカ でした。
純殴りを目指そうかとも思ったのですが、非常に飽きやすいというアドバイスもあり、殴りと魔法の中間職を選びました。いまはまだ「ぷち強いマジ」ですが、いずれサマルの旗手として戦場を闊歩できたらなと思います。(いつになるやら)


e0002817_0545379.jpgあるけみすと - Eternal Marchant
Base Lv.84 / Job Lv.50
S41+5 A91+5 V11+4 I23+1 D48+5 L1+2


昔はゆず3姉妹の末っ子としてぼちぼち育っていたのですが、名前が気に食わなくて、ヘイム分割時に手動転生しました。
こんな名前ですが、転職もせずにふらふらしてますヾ(・ω・*)ノ  ところで、ハネ毛まーちゃんと言えば、「乳芋うわーん!」が思い出されますが、覚えてる人いますか?


ねぇ、ヒャックたん・・・いつか皆でニッコリ笑える日が来るといいね!

更新:2006-1-15

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-26 01:28 | ROキャラ紹介