カテゴリ:ECO週報( 71 )

 5月10日・・・May 10・・・めいとお・・・ メイドですわーーー!!!
e0002817_12300231.jpg
メイドさんマジ尊い

 そんな訳でメイドの格好をしてアップ警備したりしてました。
 メイドっていいよね・・・もちろん三次元だとアレがアレでアレなんですが、
 二次元なら最高じゃあないか。このたるんだ生活を矯正してくれそう。
e0002817_12301203.jpg
ついでに、きりぱい、もむ

 はぁ、けしからん、けしからん。
 さて、二週間の三倍期間が終わったわけだが・・・
e0002817_12302335.jpg
 アルテト、たぶん50周くらいしたような気がしますはい。
 3PCをバリケードの前に立たせて、中目標こなすだけの簡単なお仕事です。
 通常70Mの経験値が三倍(+200%)で210M、GG補正(+30%)もいれると231Mとか
 とんでもねーことになってまして、デュアル45くらいまで進みました。
 あと、DEMのステータスチップもスキルチップもぜーんぶ揃ったよ!
 CL486が遠くてまだ組んでないけどな!

 最終日、ぽろりと
e0002817_12303279.jpg
初めてのレアですわー!!!
(アンシュリーアンクレット+3×2個から目を逸らしながら)

 レアですわー!
 レア・・レ・・・これ・・・回避じゃん!!・・・安っ!!
 回避力+100されたところでどうなるわけでもなく。
 まあ次に期待です。

 三倍終わったし、なんかやろー!ってことで、99防具を作りに行きました。
e0002817_12304197.jpg
正体不明の群れ・・・
いったい誰なんだ・・・

 エッジでワンパンのDOPをしこたま倒して、勇気の欠片とやらを集めます。
 昔はこれが結構な難行だったようで、Wikiに攻略ページとかもあるんだけど
 楽になったもんです、ハイ。
 しかし自分の姿の敵を倒すたびにおぱんつ見せられるの、なんとかしてほすぃ・・・

 ってことで、イケドラさんと勝負です
e0002817_12304757.jpg
索敵早すぎてまともなSSとれんかった・・・

 それにしても「新たしい技覚えたんだぜ!」って、オールターゼロ(属性無効)と
 ソーマミラージュ(無属性無効)じゃないですかやだーー!!

 火力インフレ抑制はいいけど、どんだけ嫌がらせスキル使うんよ・・・
 はっぱカッターはどっちも通るのでチクチク削れば普通に勝てるけど、他職だと
 どうしたもんか・・・ゼロにイクパン連打させて、その隙にアナザーぶっこむか?
 しかし取り巻きが地味にめんどい・・・
e0002817_12305423.jpg
16分ほどかかって削りきるハーヴェストがこちらになります

 エッジ一発で3万くらいしか削れないんで時間掛かったは・・・
 もちろんサンドバッグはベイヤールちゃんです。
e0002817_12310227.jpg
負けて去るときのイケドラさんのサムズアップがナイスなのです

 とまあ、そんなこんなで99防具を受け取りに。
 性別と職業系統選択からのランダム~
 鍛冶屋、農家、冒険家、商人からの4分の1の確率です・・・
e0002817_12311045.jpg
ですよね~

 まあ一回であたるとは思ってもないですし?
 さっき勇気の欠片200個とっといたからもう一回イケドラ兄さんしばきますし?
e0002817_12311644.jpg
うん・・・?

 ・・・・・・

 いやー確率っておもしれぇな~!!
 あは! あははは!!
e0002817_12312271.jpg

 もうやだ、緩和来るまで待つ~



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-05-14 12:42 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

この一週間で成したこと

 ない。
 ないです。
 ありません。

 ようやく、とあるお薬を抜けるようになったので、その離脱症状と戦いつつも、
 げーむして時間をやり過ごしていたという感じ。明日からまた戦が始まるけど、
 正直いろいろ詰んでて、はやく組織のあり方を変えないと、また潰れてしまう
 のも時間の問題な気がする。てか、一般社員が気にすることか?とも思うが。
 だいたい1人で250人くらいのエンジニア相手のコンサルみたいな仕事ってなんなん。
 名前と顔を一致させるだけでも大概だが、そのうえ、その人たちがどんな考え方で
 動いているか、この人のとったデータは信用できるか、要注意人物は誰かとか。
 そんな情報を頭の中にいれてぐちゃぐちゃ煮込んで最適解を出し、個別に指示を
 とばしたり、お偉いさんに根回しをしたり・・・
 脳みそ酷使しすぎてあと20年?30年?続けられる気がしない。
 かといって、田舎に帰っても仕事がないから詰んでるんですけどね。

 とりあえずやったことまとめ

 ・Ha 99-110-120武器イベントクリア
 ・So 99-110-120武器イベントクリア
 ・Fo 99-110武器イベントクリア、黄色い風が未
 ・DEM 黄色い風クリア(ステータス未完)
 ・Gl 進捗なし!イェーイ!

 ・So/Gl/DEM 経験値3倍ですしアルテト20周の修行、銅筆在庫50本越える
 ・Fo/Ha 想いの欠片収集、在庫700個ほどしばらくはだいじょぶ
 ・DEM 物理型シミュレーションから必要チップ数確定させ、収集中
 ・その他のメンバ ずっと釣りとにかく釣り
 ・気分転換にイベントナビ埋める進行
 ・はらむぅDDは未着手

 以下、ダイジェスト

Ha 99-110-120武器イベントクリア
e0002817_11391362.jpg
「神刎斧・アイレム」

 あのねーぼくねー、アイレムとか言うとスペランカーしか思い浮かばないんやけど、
 名前の由来は、クトゥルフ神話「伝説の古代アラビアの伝説上の四種族の一つ」らしい
 ハートフルと謳いながら全体的にクトゥルフベースだからねSAN値も下がるね。
e0002817_11393157.gif
 ちなみに神器達成で虹称号でした、なにこれプラントエッジ向けすぎワロタw
 火力がちょっと低くて属性扱えないけど、燃費もいいし小回りも効くし、
 お手軽つよーいを地で行くはべたんであった・・・そらメインになっちまうわ。

 神竜眼とマリオネット化からのエッジの威力がこちらになります
e0002817_11394314.jpg
 敵のDEF次第だけど、やわらか君相手だと50k×5で25万が出ます。
 無属性で必中、ミラー以外では反射されないよやった!
 あと設置じゃなければなあ。。。特にAAA世界のロア妨害は許されんよ。

So 99-110-120武器イベントクリア
e0002817_11395286.jpg
「神翼杖・ギザ」

 まーこれはアレでしょう、ギザのピラミッドとかそういう。
 で、この清清しいまでの中二丸出しデザイン、なんか見覚えあると思ったらさ、
e0002817_11395945.jpg
こwwwれwww
光とw 闇のwww ちんwww こんwww かんwww
e0002817_11400675.jpg
だいたい一致www

 そういえば、昨日はRO無料開放日で殴りアコプリ祭りに参加してきました。
 殴りの友は相変わらずで安心でしたが、操作系、腕が鈍ってて迷惑かけたにゃん。。
 175開放されたら殴りABと殴りレンジャイ極めるから、まあ見てなって。

 さて問題の更なる頂を目指すものですが、Haは精霊の加護でパートナースマッシュで
 らくちんだったので火力あるSoならさらに楽勝やろーと思って舐めプで乗り込んだら

 「デ ク ラ イ ズ ウ ェ ポ ン」

 あたし闇使い、属性が乗らないとか、もう撤退するしかないじゃない・・・
 デクライズ、マナクル、ゼーゲ、回復不可、猛毒スタンガス、ダメージチャージ・・・
 えこって攻撃力とかそっちのインフレはほとんどないけど、クソスキルだらけで笑うw

 ・・・作戦変更
e0002817_11401656.gif
フェイお姉さんに来てもらいました

 キッド回しの残骸でルフェイ紙片ならたっぷりあるぞ貼り貼りーッ!!

 『MATKコミュニオン!』  『ディバインバリア!』(カナデ)
 『イビルソウル!!』    『アドバンスアビリティー!!』(カナデ)
 『ソウルテイカー!!!』
 『神・竜眼開放!!!!』
 『アナザーブック開放!!!!!』
 『モルガナハーーーツ!!!!!!』

  (もー・・・バフめんどいなぁ、ふぅ、てくてくてくてく・・・)

 『アヴァロン!』
 『ダムネイション!!』
e0002817_11402510.jpg
三秒でおわり!

 なんだこのクソゲー・・・
 ソーマミラージュを使われる前に全力で片付けるのが正義らしい
e0002817_11403098.jpg
 ピッグーちゃんお試しに闇の力に包まれてた
 火力アップイリスやら武具強化やら皆無でこれはひどい

Fo 99-110武器イベントクリア、黄色い風が未

 ふぉまたん、レベル上げ・イベントクリアばかりで疲れたので職服イベコンプ目指してた。
 もともとファーストなのでほとんどの職服イベやってたんだけど、千姫の次はラスト、
 イケドラ討伐からの99防具やなー・・・
 性能的には三次職服やらAAA戦利品にほとんどもってかれた感はあるんだけど、
 やっぱり職業が分かる服ってのもいいですね。
 農帝衣あたり欲しいなあ、いかにもファンタジーって感じで懐かしみを感じる。
e0002817_11403772.jpg

DEM 黄色い風クリア(ステータス未完)

 まだ今はー ステータスもスキルも未完成なー DEMだけどぉー
e0002817_11411032.jpg
e0002817_11411502.gif
 爪装備物理ライドでクリア余裕でした・・・マシナフォームとはいったい・・・

 そんなDEM、チップの組み換えが面倒すぎるので、シミュレータ?でめぼしをつけて、
 AAA寄生してステチップを買い漁る体たらくですわ・・・あと少しなんやで・・・
e0002817_11412291.gif
アルテト20周の修行
e0002817_11412821.jpg
毎回、このレミングスばりの決死突入の列で草w

 3PC 20周 の 成果
e0002817_11413635.gif
 +3とかエフェクトとか、そんなものはありません
 筆がメインキャラ分揃ったので、DEM経験値がたまったらしばらくお休みしたい

その他

 なんのかのいってもゴールデンウィークですし?
 人も少なかろうとおもってアップ警備はしてませんでした。
 ひさびさにゲームやりまくった感で充実、できればパーティプレイできると
 いいんだけど、装備とかPCとかものすごい幅があるから難しいのねん・・・
e0002817_11414594.jpg
連 休、 お わ り !



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-05-07 12:13 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

「よし、キリぱい、揉む」
e0002817_16171311.jpg
ひえっ・・・

 そんな訳で毎日やさぐれた生活を送っているおいらのもとにキリエさんが着任しました。
 自分、えこを始める前、2014年末?頃から本スレオンラインやってたんですが、
 当時から気になっててね~いや~やっぱりメイドはいいですね~お世話されたい!!
e0002817_16172244.jpg
意外と背が高い
胸は言うまでもない

 メイドさんとの生活的なSSを撮り溜めようとも思ったけど、GWはさむ二週間ずっと
 経験値3倍?!とのことで、しばらくは狩りとかLv120武器イベントに向けた
 仕込とか、そういうのを優先人な感じなので、そのうちまたなのです。

 しかし、バステト、キャプテンキッド、モーラン、ベイヤール、そしてキリエ・・・
 くじを一切引かない縛りでも1年9ヶ月でこれだけ揃ってしまうあたり、我ながら
 な~にやってんだ、、、とも思う・・・ま、金策楽しいからいいんですけどね。

 銅筆ドロップ率緩和されて、10本20本余裕だぜ!ってなってきたので、
 ようやくLv99武器から順次着手中。
e0002817_16172811.gif
覚醒したハガンさん

 ランダム縛りが解けて、材料持って行けば一発で確実に欲しいものが貰えるように
 改善されてましたよ。ランダム要素はドはまりすると目も当てられないので、
 この変更はとってもうれしいなって。

 ちなみに、Lv120武器イベの前提で、御魂通年のクリアが必須になってたので、
 連打に連打を重ねて、アニメ3本見る間にクリアー
 選択肢はすべて一番上のものを選んでたら赤アルティになりました(豆)

 ああ、そう本題
e0002817_16173622.gif
御魂イベントの中ではいまだに謎調合してるハガンさんwwww

 うむ・・・これがイヤで手をつけてなかったんだよねぇ・・・
 サクサクになっていい感じです。
e0002817_16174269.jpg
 古の武器をえみドラにぺろんちょしてもらったあとは、でむドラかあさんをしばいて、
 セラエノ箱は3個で確定で楽勝、最後にどみドラさんにくちゅくちゅあっあっして
 もらってLv110武器の完成です。わあい。

 で、次は120武器なんですが、
 ・Lv110武器 あんそーがま・タルタロス 攻撃力:叩142/魔126
 ・Lv120武器 しんふんふ・アイレム 攻撃力:叩356/魔315

 さらに、竜眼・神も付いてくるという・・・スキルスクロールの5割り増しも含めて、
 PCはいったいどこまで強くなってしまうのか・・・
 連休中にはクリアーしときたいところです。

 ちなみに、メインキャラのデュアルもサクサクととっておきましたんで、同時進行で、
 120武器進めようかなあと・・・
 HaSoで片手斧、SoFoで杖、FoAsで本、GlSoで両手剣
 やることいっぱいやで~で、うれしい悲鳴です。
 この半年くらいの怒涛のあぷでで、次から次にやることが出来て非常にいい傾向。

 ROは連休中くらい課金したろかと思ってたけど、精錬祭りが超絶バグ祭り状態でして、
 スレオンのほうが面白いまであるからして、一切手をつけないことが確定しました。
 だいたい、常識的な努力で安全に+7が作れるのが祭りの趣旨なのに、+8、+9を
 平然と要求してくる装備が増えすぎやぞ・・・もう、あれは・・・手に負えん。
 ああ・・・いかんいかん・・・ネガティブハーヴェストはいかん・・・

 あとは、各地を放浪しながら称号集めをしてみたり。
e0002817_16175053.gif
 初の虹色称号は「闘神」でございました!まあ特に強くないんですけどね。
 いや、これ「BOSSを500体倒す」なんだけど、BOSS属性付いてれば雑魚でもカウントが
 進むんで、イーストDDの魔獣でさくさくと取れました。
 世界各地のMAPに行く動機が作れるので、これは良いシステムだなあと思いましたまる

 まいにちD報酬で10分PD貰ったら風穴に行ってアナザー開放してGOGO!
e0002817_16175781.gif
3倍+PD効果でわっけわかんない経験値が貰えるにょ~・・・

 一匹、54M?ひっでwww
 それでもピクリとしか増えないデュアルのゲージ・・・PDで安定して狩れるように
 なったら、もりもり上がるらしいけど、その辺はまあ、そのうちでいいや。

 せっかくの3倍だし、筆も足りんし、3PCでアルテトまわすよ!
e0002817_16180487.gif
 経験値3倍は、正しく書くと+200%であり、GG補正の+30%で、70Mの330%は231M
 平均18分を13周まわして、ふぉまたんが103110になったので打ち切り!
 半端なパートナーも大概転生100まで持ってこれて満足です。
 なお、称号:セイクリッドブラッディキャットプリンセス(笑)まであと13周です。。。
 がんばろー・・・?

 獲得したアイテム
e0002817_16181062.gif
 13周×3PC×箱4個=156箱
得られた銅筆の数=18本
得られた紙片の枚数=34枚

 まあ、こんぐらいなら妥当なところだなあ・・・以前のドロップ率でキャラ毎に10本は
 やっぱどう考えてもおかしかったわ。

 ふぉまたん、Lv110になったから、すーぐデュアル行く、クジ服のまま行く舐めたん
e0002817_16181681.jpg
こいつアビス以外に取り柄ないんかな・・・

 そんなこんなで、一年半経って、ようやく戦闘関係に力を入れようかな、と。
 強化とか潜在とか厳選とかはさすがにきちーんで、ちゃんと穴開けてイリスを
 使うところから。まずは胸アクセで汎用なやつをキャラ分作りましょうね。
e0002817_16182332.gif
 やたらと有能なザナドゥ、キャパのにしこさん、MPのトランスセンス、HPのフロント
 ライン、ポーション倍増マルチプロテクション、まあこんなところかなあ。

 そういや、こうやってイリスちゃんと刺そうって思ったのはパートナー憑依の影響も
 大きいですね・・・憑依保護しないとどんどん削れるので敬遠してたんですけどね。
 いろいろといい方向に変わっててよいですな~

 まあ、いうても、
e0002817_16183083.jpg
 えこは生活ゲーなのでハウジングもちゃんとやりたいなあとか思いつつ。
 今まで、ネトゲでキャラ演じたことが無いので(全部「中の人」でやってます)、
 キャラ付けと小話を作るのがいかに難しいか、いまさら知るんだよね。
 あと、ネットは広大だから、何をやっても二番煎じ感がするというか。

 難しいけど、やってみよう。
 まずは、模倣から、次に一歩進んで独自の何かを。



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-04-30 16:38 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 ?????
e0002817_12584022.jpg
なんだよこれwwwww

 月イチアプデ後、本スレでの話題を掻っ攫ってたのがこの事務員のお姉さん。
 エープリルフールの報酬?が実装されるんだろうなは当然の予測であったが、
 まさかパートナー追加になるとは誰も予測できなかったわw この運営すげーよw
 えこにゅ~予算はこういう風に使ってくれるならまあ仕方ないかな。
e0002817_12585096.jpg
 それにしても、普通のブラウスにタイトスカートっていう日本のOLのステレオタイプを
 地で行くデザインなのに、なんでこうも弩ストライクなんだろう・・・
 そしてものすごくそそるftmm・・・
 ローポリ3Dだからこその、適度なリアルさとアニメ調のテクスチャのバランスが
 素晴らしい一品です・・・しかもゲーム内で1-2時間アイテム集めをすれば完全無料で
 もらえるという大サービス。いやうれしいけど、経営的にはもうちょっと考えたほうが
 なんて思ってしまうのなーん・・・

 ちなみに、同日のパッチで想いの万年筆のドロップ率があっぷとのこと。
 まあ緩和レベルじゃろうなと思ってたが、レベルが違った。
e0002817_12585749.jpg
!?!?!?!?

 なんだこれぇ・・・
 3PCで中目標全無視で回っても、ほぼほぼ毎回筆が落ちるどころか、銀も金も
 あるんだよ。ってどんだけ調整が雑なんwwwww
 周回ログ取ってるけど、自分の実績だと1周回で銅筆が落ちる確率は0.5%だった
 のが、パッチ後は40%近くまで跳ね上がってたよ・・・一説にはドロップ率が
 100倍になったらしい、100倍!どんだけwww

 もちろん銅筆高騰期に売り買いした人からは不満が出るんでしょうけど、
 まああるべきレベルに戻ったとも言えるし、なにより事務員のお姉さんの
 インパクトがすごくて全部ゆるす!さあ120武器に取り掛かるぞ!

 今週の動き
 再販で人気再沸騰のベイヤールコスをしようとして、既存装備では再現できない
 ことを悟り、絶望にうちのめされたむしゅめがこちらになります。
e0002817_12590487.jpg
 具体的に言うと、髪の色、ポニーを結ぶリボン、ケモ耳、背中の羽がない。
 あと、ヘッドドレスが頭にフィットしない・・・違和感ww
 首から下は満点なんだけどなあ・・・あとアスモデウス服との共通項が
 多いのでいろいろ着こなしトライアルしてます。

 勝手にベイヤール祭り
e0002817_12591054.jpg
 ※実際には3匹くらいです
 メタモル、デコイ、ドッペルなど込み込みですが、たくさんうれしいなあ
e0002817_12591768.jpg
何度見ても奇跡のデザインですね

 アルマジロン先生もうっかりファンアート投稿してしまうわけだ。
 アルマの中で一番好きなデザインです。
 もちろん、総合一位はバステトには変わりないですけどね。

 おまけ
 EXチケットをにぎりしめてシッポをもらいにいきましたw
e0002817_12592326.gif
キャラ立ちすぎぃwwwww

 いろいろありすぎて、今回の通年キャラの紹介までたどり着けないという事態に。
e0002817_12592957.gif

 いいですね、三銃士、長靴をはいた猫・・・それと塩対応のウルゥママwww
 そしてありとあらゆる属性をごった煮にしたようなキャラ設定w
 惜しむらくは、帽子がでかすぎるのと質感がいまいちというところか。
 ROのノーブルハットに近いデザインだったら、びびびっと全財産ぶっこむ
 ところでした、ふう、あぶないあぶない。

 まあそんな感じよ
 で、ベイヤールコスついでにイメチェンしてみた。
e0002817_12593566.jpg
 金髪のホウオウ髪が強すぎるんだけど、たまには変えてみるかなって。
 トワちんの紹介状30個以上売ってる露店とかあって安くてこわい。
 どっかのリゼロなんとかに出てきそうな斜めぱっつんかわいい。

 服はやっぱアレだな、ゴシックか、カジュアルにブーツが一番!
 すっごい健全!やったね!



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-04-23 13:08 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

はるでーす

 花見なんて行ってねぇよ、二〇一七
e0002817_11440552.jpg
はいはい、忙しい子はゲームの中で花見を済ませちゃいましょうね

 ということでリアル多忙なため、今週はお休み気味で。
 モクジュちゃんさん実は結構可愛いのねえとかいまさら気づく。それとデコ。
e0002817_11441302.jpg
目の色も変えて完全春仕様

 春の妖精ちゃん可愛いけど・・・
 ほうきに乗ると無表情でぐらぐら揺れて怖い泣きそう
 あとジョンベラワンピは良いものです
e0002817_11442113.jpg
初めてライオウさんに遭ったけどもちろんノードロップ

 なんとなく、称号集めのためにノーマルAAまわしてみたり
 最下層のLoAAの取り巻きのミラーでいつも轟沈してたけど、
 キッドアナザーぶっぱしたら何もしなくても勝てた・・・
 ・・・ま、いっかw
e0002817_11442839.jpg
再販クジで高嶺の花の装備が続々と庶民価格に

 しかしジャンパースカートは相変わらずお高い・・・
 130Mならああって思うけどちゃんと書くと1億3000万ゴールドです、イミワカンナイ

 今週はこんな感じですかに~
 ぺったんこの称号のために、連打する作業を再開シマス・・・

 あ、そういやRO、ついにゲーム内の各種エンチャントの便利な権利を
 リアルマネーに絡めてきた・・・もう完全に尾張なのかな・・・
 哀しいなあ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-04-16 11:49 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

いろいろやった

 結果、喘息で倒れて点滴受けた。
e0002817_13431951.jpg
お注射!お注射!抗生剤投与たーのしー!!!

 リアルでこれ・・・うん、これはないわ・・・
 年季の入ったお姉さんにぶすっと針刺されて放置プレイなのが現実!現実です!!
 最近、仕事で処理する情報量が多すぎてそろそろ耐えられなくなってきた。
 マジやばい、人間が生きて死ぬのに、ほんとうにここまでの情報がいるのかねって
 思うくらい・・・という訳で、ストレス発散はエコさんにおまかせなのだ~

AAA周回
e0002817_13432790.jpg
 120武器作るのに銅筆10本必要なのに、2本しか持ってないしー、1本50Mで買うのも
 なんか負けた気がしてならにぃしー・・・そのうち緩和来そうな気もするしぃー
 とか言いながらDEMの経験値溜めもかねてSoでアルテト蹂躙してました。
 24周くらいしたけど、紙片ばっかりやん!

アイアンサウス跡地
e0002817_13433369.jpg
知識無くてもいちおう出る(豆)

 クライアントがアカウント無関係にショートカットのページとキャラ番号を一致
 させてるので、競合がおきてしまうため、3アカ目がほとんど動かせなかったん
 ですが、マクロの設定をいまさら理解できたんで、ようやくGlを動かせるように
 なったのであるが、あれ、それ以前に剣士は操作スキル云々ほとんど理解していない、
 ゆえに、通常狩場で修行するですよ、たまりにたまったふえ~るを使ってDEMやろー
 ども虐殺してリーンちゃんの材料をゲットしてやるです!と思ってたら神速斬りと、
 居合いしか使わなくて済んでしまい、プレイヤースキルはお察しのままであった。

 ふえ~る2セットでモジュールA一枚、、、
 まあ信頼度稼ぎもできて、コンテナ集めもたのしーし良いのです。
 コンテナはかさばるので倉庫ゴーレム持込が必要なのがめどいさんですが。

 1時間ふえ~るで集まったコンテナ6/7/8とその中身はこちら
e0002817_13434207.gif
 靴下が出れば勝ちなんですけどね~・・・まぁこんなもんでしょう

街あそび
e0002817_13434998.jpg
なんだかんだで今週も街あそびして(以下略)

釣りむしゅめ
e0002817_13435550.jpg
三 号 爆 誕 ☆ 即 僻 地 出 向

 なんだかんだで、ヘアカラーのスプリング・サマー・オータムという流れです。
 次は、防寒重装備ウィンターむしゅめかな・・・
 季節に関係なく麦わら帽子を被せるのはポリシーということで。

ようやくデュアルに手をつける

 メインストーリー進めたいけどJob経験値もったいなさそう!という訳の分からない
 動機でようやく重い腰を上げました。つか、デュアル専用スキルスクロール実装も
 あるし、ちょうどいいタイミングかなあと。
e0002817_13440552.jpg
フレイズちゃん・・・
e0002817_13441259.jpg
フレイズちゃん、完全にふぉまたんだよね・・・
間違っても、フォースマスター様じゃないよね・・・
e0002817_13441845.jpg
オルトスさんくっそ弱wwwww

 初見だったのでかなり丁重に準備してきたんすけど、弱すぎない?これ・・・
 とりあえずで出したキッドアナザーがものすごい勢いですりつぶしちゃいました。
 AAAのボスより弱かった・・・
e0002817_13442557.gif
とりあえず、ハーヴェストにはソウルテイカーを

 はべ×ふぉま、でもよかったのですが、無属性に無属性はアレなので闇堕ちで。
 使えるスキルまでは遠いってレベルじゃないですが、まあゆるーく進めましょう。

黄色い風

 と、いうことで、メインストーリーのアップ分をプレイしました。
 演出も良くなってるし、テンポもだいぶ改善されてる感じで非常に良いなあと。
 ただ、真剣な話でブラックアウト後に50000Goldくれるおじさんはやめてwwwww
 てか誰なのよwwwww

 まだ序章という感じ、次のアップデートで真相が明らかになるのかな。
e0002817_13443557.jpg
やけに発育のいいガキは好きだよ

 んんんー・・・ここでそう来ましたか!
 なるほど。なるほど。いままでのアルマのあれがうんうんと腑に落ちましたわい。

 ネタバレは書かないですが、もうネタバレが街を歩き回ってるからいいよね、
 それ以前に実装初日から公式ハッシュにプレイ画像投稿しまくるのマジやめてよね・・・
e0002817_13444258.jpg
 良いハスターさんです。
 どうみてもお腐れ様向けのチューニングです本当にありがとうございました!
 まあ女の子ばっかりでもアレなんでね、Kakkoii も目指しましょう。

 んんんんぁ! ゆえに! 並べてしまうのだ!!!
e0002817_13444869.jpg
(^ω^)

 さて・・・Lv120武器を作らないと次の話を読む権利すらないとのこと・・・
 イベントの最後で赤文字でぐっさり念押しされたよ!
 もう一度読むウィンドウもあったよ・・・ってことはこれは本気だぜ・・・
 もう・・・AAA・・・ハムるしかないよね・・・

すごく怖い
e0002817_13445801.gif
 まじ怖い・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-04-09 14:08 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

四月馬鹿

 期末の仕事の荒波を超えたゆずぽん氏、持病の喘息に倒れるの巻
 なんでいつも休前日から悪化するかな・・・はぁ切ない・・・
 そんな訳でバーチャルだけでも病院へ
e0002817_16010183.jpg
wwwww

 騎乗だけでもいやらしワードなのに「仰向け」とかじゃなく「診察を受ける」www
 いやーこれはいろいろ捗りますね~
e0002817_16012054.jpg
 ゴーストさん付きでお得なのです。さすがにモーションないけどな!
e0002817_16011802.jpg
 そういやこんなベッドもあったわ・・・
 ECOはいったいどこに向かっているのか。
e0002817_16012516.jpg
きんにく宅にて、あんにゅい

 ちなみに主のワンピースはいいぞ。
 ロウゲツクジものなので、ちょっと古くて手とかリファって欲しいけど、
 イギリスの少し田舎の少女的な雰囲気が最高や~ん
 とかいいながら、ほぼ毎週のように、新しいお洋服買いまくってるんだが・・・
 武器防具強化とか、まったく進んでませんやったー! 

 そんななか、エープリルフールは土曜日でじっくり楽しめました。
e0002817_16013297.jpg
 昨年末のECO祭りが出来なかったことも配慮したのか、一日限定のECOサミット
 という体でゲーム内キャラにあわせた二次創作モノの本を売るという感じ

 ・・・たまには本スレに投下したものも置いとこか~
e0002817_16143412.jpg
エープリフール・・・とは・・・ (クリック原寸)

 とりあえず猫の本を出してるブースがあったので売り子として常駐させといたよ。
e0002817_16014014.jpg

 さて・・・今回のエープリルフール最大の問題事案・・・
e0002817_16020077.gif
 デッ・・・受付嬢とキリエのサークルですか・・・
 なんかもう、嫌な予感しかしない・・・


e0002817_16020939.jpg
ですよねーーーwww
コメントしたらアウトー!!!


e0002817_16020720.jpg
そらもうみんなで抗議ですよ抗議

 最初、ひとりで抗議看板だしてたら、どんどん増えてきてわろたw
 なんだよみんな大好きじゃんwwwww・・・何故なのか。

 ラスト10分だけ流通可能になるとか言う噂も飛び交ってたけど
 結局買えなかったのです・・・何故なのか。

 最終的には、野生のアルマジロン氏 が参入して事なきを得ました。(?)
 こういうイベントでは、Twitterとの親和性が抜群だなあって感心したよ。

 他にすんげーハイレベルって盛り上がってたのがコスプレコーナーでしたが・・・
 すまんな艦これはあまり知らないのじゃ。。。雷?ってのが好みですけど。
 一昨年くらいに実装計画に遭ったファッションコンテストの試行なのかも
 しれません、今後につなげたいですね。

 そういや、NPCで初出のカンフーむしゅめ
e0002817_16022426.jpg
て、これトンファーパンダ・アルマだろwwwww

 クジが4週周期なので1週あまるなって状況なので、来週はこれで新学期クジなのかも。
 アーサーさんも黒くなってたし、こちらもコラボ第二弾とかくるのかな?
 それにしてもプリーツスカートはほんとうによいものです。hmhm・・・

 あ、そういえばRO・・・ラグホでエープリルフールやりましたが、
 いや~あれはキツイっす・・・三国志ネタ分かる人どれだけ居るの?
 それ以前にテキストにクスリとする要素が皆無なのが致命傷でな・・・
 沙羅ぁ麺を書いたライター連れて来んかいぃぃぃ!

 はぁん・・・また、次回のラグホにて。



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-04-02 16:30 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 ねえちょっと年末進行ーーー 仕事多すぎやろがいやーーー
 お蔭様であんまり遊べてなくて釣り部(部員四名)のマネージャーをしてるだけで
 日々が過ぎていく感じでごぜーます。

 あと、最近の籠池事件?含め、すごいね・・・マスゴミの必死ぶりがwww
 建前や綺麗ごとをぬかしつつ、ただ我欲を通すために無理筋を押し通す、
 ある意味では人間らしいエゴなんかもしれんけど、嫌悪感しかないわ・・・
 ほんっと、素晴らしき世界 かな、ここは

 で、3月の月例アップデートが多すぎワロタwwwww
e0002817_13315208.gif
あああ、もったいねえ・・・(゚∀゚ ; )

 もうちょっと小出し小出しでいいのになぜすべてを一日で実装するのか・・・
 あまりにもアプデ量が多くて翌日のクジが全然引かれてなくて泣いた
 うんえーさん、うんえーさん、ちょっとお金儲け下手っぴすぎでしょ・・・

 てか、まだ3月なのにえこ祭りで発表した新要素の8割くらいこれで実装された
 んだが、この先どうなるのか楽しみでもあり、怖くもあり。。。

 今月の新キャラ
e0002817_13320611.jpg
んああああかわいいえろい!!!
またおっぱいゆれてるううう・・・

 あれ、これ東方で見た気が?と思ったけど三角巾とピンクしか合ってなかった
 ある意味、幽霊っぽさの二次元表現のステレオタイプなのかな。

 称号システムとか、120武器実装とか、DEMドラセットフォーム実装とか、
 はすたんとの決着とか、世界に声が付いたとか、もういろいろありすぎィ!

 仕事の波が過ぎ去ったらじっくり遊ぶんだ・・・

 今日はこのくらいで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-03-26 13:39 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

でむ週間

 とりあえず、ラグホ時間寝過ごしたおわたーーー!!
 両手騎士祭りはまた来月・・・

 で、重い腰でも上がれば話は早いってことで。
 DEMイベント完遂しました。
e0002817_14443557.jpg
 ・・・これがLv100のちから・・・

 いやいやいや、おかしいやろ、なんだよこのケツ出し暗殺マシーンwwwww

 とりあえずメモ
 先週オートマタ5匹集めたあとはパーツ化のために、DD炭鉱篭りで未知のチップ50個
 揃えて、そのあとDDノーザンで氷石1000個集めて、ボスに10回くらい遭ったけど
 だいたいノードロップで・・・とかやってたら一週間ネタなし生活でしたっていう

 そんなわけでパーツ化まで済ませたので、今度は五神合体しますよ。
e0002817_14444578.jpg
えっと・・・
e0002817_14450946.jpg
 どうしたらこうなるの!!!wwwww

 明らかに質量が増えてません?・・・
 これも想いの力!?しゅごい・・・

 なお、、、こいつがどのくらいスゴイのか、育てたらどうなるのか、ぐぐっても
 全然情報が出てこないくらいスゴイです。オートマタの成長具合がステータスに
 反映されるらしいけど、育てるほどのものかどうか・・・むむむ・・・

 さらにLv100パーツイベント「真の顔」進行
e0002817_14452063.jpg
 戦闘もあったけど、パートナーがぶちころがしてくれたので特に問題もなし。
 というかチップ埋め込んでSTR120とかになってるけど、どのスキルが強いとか
 どうとか、そういう情報もなかなか転がってなくて、めんどみの極み・・・
 適当なファイター系ビルド情報くだち!
e0002817_14452638.jpg
 内容は過去の回想に出てきたDEMとヒトの物語の結末。
 過去に行ったり、そこで改変を阻止したり、なかなかベタな話ではありましたが、
 こういうの嫌いじゃないぜ・・・
e0002817_14453189.jpg
そんなわけでDEMコンプ! オワタ \(^o^)/

 DEMはEPでレベル上げするので、1日10P、まいにちDで30P、クエストで幾らか、
 なので時間がかかるなーと思ってたけど、君歩道動世界を流しただけで
 EPバッテリーに3000以上入っててわろたw
 これチュートリアル終わらせたらもうほぼ100じゃんっていうレベル
 食わず嫌いの人もいちどやってみるといいのです。

 真の顔をクリアしたということは、アナザーが使えるわけで・・・
 メインストーリーでまた経験値ガッポガポ貰えるじゃろうから早めにブック開放へ
e0002817_14470177.jpg
 イリス先生のチュートリアルキャプチャーはもう何度目かって感じなので略ですが、
 ノーマルフォーム、爪を装備して、物理振りライドに乗って、スティック食べさせて、
 ぺしぺししてるだけで・・・クリア余裕でした・・・
 マシナフォームとはいったい・・・

 そして、DEMが三次相当まで上がれば、バトルフィールドへ出て行くものだと思って
 いたのですが、頭が悪ぅて強いDEMってのが分からないでぇな・・・
e0002817_14470919.jpg
結局また警備員に戻るのであった・・・

 これもまた人生



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-03-19 14:51 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

でむ子、一歩、進む。

 DEMちゃんが去年の夏頃からちまちまとログインEPだけでLv90超えてきたのと
 カヅミさんにちょろっとDEM講義してもらったんで、始動すっぺかー!という訳で

 今週の活動
 ・DEMイベント
e0002817_11530963.jpg
ようやくアップタウンから出ることができるのね!

 DEMちゃんは育成テンプレよう分からんし、なんかMAGチップ並べたら120遥かに
 越えててわろたwしかし実戦など全くないのだ・・・ノーマルフォームじゃないと
 ストーリーが進まないので、爪を装備して転生物理ライドだけでおkなのだ。。。

 ちなみにお洋服は投売りされてたアスモピース買いました、肌が青かったらあんまり
 なんとも思わなかったけど、これ、痴女過ぎません!_?

 さて、イベントイベント・・・
e0002817_11532177.jpg
アンだテメェ・・・・・・

 DEMイベにも出てくる鬼畜神・・・さらに 「あじのひらきさん」 で草w
e0002817_11533177.jpg
 イベントは遥か昔にエミル界へ侵攻しようとしたDEMの末裔のお話・・・
 数十、数百年単位で使命を果たそうとする子たちが健気で哀しい物語なのです。

 途中からウエストフォーに行かないと行けなくなるので、やむを得ず君歩道からの
 動き出す大地もこなしておきました。連打とオートランで捗る捗る。
e0002817_11534146.jpg
ニクイ・・・巨乳富豪のくせにパンツまるだしでニクイ・・・
e0002817_11535297.jpg
 ノリでそのまま世界クリア、いつものアレです
 本人は何もしていません・・・HP600しかないから近づいたら転ぶの・・・

 DEMイベ進めてたら見覚えのある人が出てきた・・・えと、どちらさまでしたっけ?
 あと、次元断層ってここで既に出てきてたのにね、初めて知ったわ。
e0002817_11535948.jpg
 この2-3年の通年の出来事の点と点がこうやって線でつながっていくのですね・・・
 守護魔と絆の樹の中にもたくさん伏線があるんだろうなあ、、、
 早めに再実装よろしくお願いしまする!
e0002817_11541156.jpg
怖ッ

 まあ後はネタバレもあるので省略ですけど・・・
 ああ、次は合体とブーストだ・・・D-メタリカ討伐のくぎゅうが始まる・・・!

 DEMイベで有料パーツの24時間おためしセット貰ったので 「レプス」 を使ってみた。
 公式の紹介ページ見ても、みんなゴテゴテでなかなかピンとくるものがない中で、
 こいつだけ別格なんよね・・・kawaii 路線で、trdsn の意思入れでもあったんかな?

 毎度ながらの、メイキング画像 (クリックで拡大)
e0002817_11542336.jpg
デフォ →  → ボディ → アーム → レッグ

 キャラのデフォもひどいけど、DEMのデフォ姿もクソダサっぷりがすごーい!
 そして頭を取り替えるだけでなんとかなっちゃいそうなのもすごーい!
e0002817_11543347.jpg
いやらしかわいい!
・・・踏まれたい!

 数秒おきに目を細めるんですが、それがまたかわいくてねぇ・・・!
e0002817_11544326.jpg
 ただ、モーションは少なめ。
 任意に動かせるのは、座る、ばいばい(手を振る/ループ)、ヤッホー(回転)、
 お辞儀(手を振る/単発)、セキュア(攻撃ループ)、神魔SP13(走る)くらいかなあ・・・
 せめて寝る系のモーション取れれば良いのになーと。
e0002817_11545127.jpg
 DEMにぱいおつとかへそとか、なんで必要なんでしょうね?(すっとぼけ)
 あと揺れません。 無念。
 それにしても残念なのが、公式のパーツ紹介ページ見てもびびっと来るキャラが
 少なすぎでしょう・・・っていう問題。しかも数がやたらと多い!
 ガンオンのノウハウを流用したのかなぁ・・・ほとんど見かけたことないや。
 コッコーモチーフ?の飛行機はたまに見るくらい。

 さて、いつもどおり、ガワの話しかしてない自分がなんともアレですが、
 次はステチップやらスキルチップやら、ちょいちょい課金必須もあるけど、
 またーりと進めてまいりましょう。
 どっちみちDD氷石と未知のチップ集めがんばろーっと!
e0002817_11550081.jpg
そんなこんなでまた来週。



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-03-12 12:18 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)