カテゴリ:ECO週報( 71 )

覗き穴に棒を突っ込んで痴漢を撃退するだけで50000G貰えるのはECOだけ!
e0002817_10434095.jpg
 いや、このイベント本当に意味がわかんねぇwwwww
 ハーシェルはむっつりスケベなんですね・・・て、これなんかの伏線なの?

 「君と歩く道」は完全新作でしたが、「動き出す世界」は既存イベントの焼き直しで、
 エルシエル入り前までになっております。次のアプデでようやくあのエルシエルが
 実用MAPになるのかなぁと思うとちょっと胸熱です。
 いまのクジ乱発は開発費の確保と信じたい・・・

 まー前にやったのは一年以上前でほとんど記憶がなかったのでちゃんと読んだら
 5時間くらい掛かったよ!てか決戦前夜の話を聞くところでベリアルを探すのに
 30分くらい掛かって泣いた・・・プリムラ仕事しろや!
e0002817_10435114.jpg
話を聞くだけでパートナーが成長するしゅごい・・・

 しかしバイク便と時空の鍵を上手く使えばサクサクと進む進む。
 但し、アクロニア西や砂漠を経由するところはオートランがあるからいいようなものの
 どうにも間延びしちゃった感はあるね・・・直転送でもよかったけど、世界の広さを
 実感して欲しかったんだろうなあと思ったよ。

 ということで、目玉のユニットバトルが2回ほどありまぁす!
e0002817_10442080.gif
軍艦島からアクロニア地下まで
NPC5人+ユニット3体+本人+PTNの10人PT!

 もう、なんかね・・・
e0002817_10444870.jpg
いろいろと酷すぎるwwwww

 いい意味で酷いw
 隠密行動で急げって言ってるのにサーチアンデストロイで視界に入った敵を全力で
 ボコりながら進むレジスタンス精鋭部隊www さらにAIまったく無視なので、闇雲に
 クソスキル連打でもうひっちゃかめっちゃかwww これは評価が割れるのは残当だわ。
 お祭り騒ぎしたい人には受けがよさそうだけど、ちゃんとバトルしたい人には出来の悪い
 RTSと感じてストレスなのかもね。自分は前者なので楽しかったですけどね!
e0002817_10450015.gif
アクロニア地下からロデムポリス本部まで
NPC何人か+ユニット9体+本人+PTNの11人PT!

 せっかく育成されたのに倉庫に突っ込まれてたパートナーが覚醒しちゃうんです?
e0002817_10451041.jpg
ルクス君フルッボッコカワイソス (´・ω・`)

 もはやどっちが正義で悪なのか分からないけど、リアル世界でもそうだし、まぁいっか。
e0002817_10452088.jpg
ルクス君100人斬り

 ここもねぇwww
 ゴキブリを見つけたカーチャンの如く、ルクス君コピーを排除排除排除排除・・・
 自分、なにも手出ししてないのに、ぐるっと一周したら終わってた \(^o^)/

 んで、ボス戦ですけどね・・・
 「かかってこい」みたいなことを言われて、画面の暗転が明けたら、
e0002817_10453359.jpg
もう全員勝手にフルボッコ中じゃないですかやだー!

 戦略もクソもねえ! 数こそ正義だ!!
 いろいろ突き抜けてて逆に笑えるwww
e0002817_10454422.jpg
でむママさぁん・・・(´;ω;`)

 結局、私は見ていることしか出来なかった、
 目の前の惨劇を止めることはできなかったのだ・・・

 ちなみにこれ、第二部隊が迷子になったままの状態で、ですよw
 ユニットシステムの迷子だけはホントなんとかせなね・・・

 ということで、ウチの一軍メンツはこちらでございました。
e0002817_10455458.jpg
(クリックで原寸)
 なお、
  ソニアさんベンチウォーマー
  メルティかーちゃんカーマイン監禁
  イリス博士飛空庭の倉庫で忘れてたゴメン

 ちなみに二軍(2ndアカウント)はこちらになります。
e0002817_10460800.jpg
カナデとウルゥ母さんだけでもうさいつよだろ・・・

 そんな訳で動き出す世界は2キャラクリアしておきました。
 途中で貰えるお金の合計は2.5Mくらい?あと経験値もコンスタントに何十万も
 くれるので、転生後のだるんげな中盤を飛ばすのにかなり有用かもしれません。
 未転生組もまとめ読み期間内に転生して流しとこうっと。


 で、さらっと流してたのですが、衝動でモーラン・アルマ買ってました。
e0002817_10461845.jpg
田舎天使だも!!!

 ふぅ・・・ またベイヤール貯金が・・・
 ていうかですね! 買ってから気づいたんです・・・
 こいつも 「おなか」 キャラじゃねぇかwwwww 自分の性癖にドン引きです・・・

 まぁ、いまさらですが、モーランには酷いことをしたくなるよね。
e0002817_10462939.jpg
新しい性癖が目覚めそうです。嗜虐心?とかいうやつ?

 ちなみにライドチェンジもできるのでお得なやつです。
e0002817_10464437.jpg
 もしかするとPCが背中向きになるライドってこれだけ?
 ライドで走り回ってると可愛いむしゅめと常に目があっててうれしいなきそう

 戦闘パートナーとしてはステがテト吉と被ってるので、ライドでプラントエッジ
 するやーつになる予定ですけどね・・・

 そんな訳で、、、はぁーっROの記事、ネタあるのに書けなかった、、、また来週!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-10-23 11:16 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 そんな訳で、ぬるっと行って参りました。
e0002817_17013552.jpg
 金曜の夜で仕事やつれだったり、たすかに生放送と被ってたりしましたが私は元気です。
 人様のお庭を拝見して自分のセンスを磨くチャンス!

 そんなわけで帰宅即カレー満腹感でまたーりしながら庭めぐり。
 基本的に庭主となにかしら会話して参りましたので、どこも10分以上掛かって
 エントリ庭を巡るだけで時間切れでした。楽しい時間は早いね!

 全部乗っけると凄い量になるので、基本的にお庭ひとつでSSひとつということで・・・
e0002817_17014772.jpg
森の上の秘密基地

 騎乗できる家具が増えまくったので最初から乗ったり降りたりの大豪遊・・・!
 この腰掛けも何パターンもあっていろいろ試すことができてオススメです。
 室内もおしゃれで魔術師の家というに名前どおりの素敵ハウスでした。

e0002817_17015485.jpg
お兄ちゃんうんたん

 きよぴーに巻かれるように設計されたテーブルセットで遊び放題です!
 なお、バウ吉も葉っぱの山で焼かれてそうなおっかない庭だった模様。

e0002817_17020511.jpg
田舎に帰った風のおうち

 うちにはこんな海沿いのふるさとは無いんだけど、なんだか切ない気分になるのは
 なんでだろうね。尚、隣ではベイヤールが玉藻さんに鞭打ちされてました。おっかねぇ。

e0002817_17022403.jpg
バーテンダー・ケルベロス

 とにかく座れる椅子をあちこちにちりばめたおうち。
 色々試せて楽しかったですが、バリエーション多すぎて時間が掛かるという贅沢な悩み。
e0002817_17023187.jpg
こういう書斎もイイデスネ!

e0002817_17025874.jpg
ひまわり畑 (室内)

 どことなく幼稚園の学芸会のような雰囲気も。ひまわりも盛り土も飛空城で買える
 汎用のものなんですが、みんな上手く使いますね~やはりレア度よりセンスかぐぬぬ

e0002817_17030490.jpg
秋のももんが齧ーじゅつ祭 (うろおぼえ)

 はい、いつものももんがにすとですw
 こちらの方のネタ披露も安定のクオリティで納得、もちろん胸肉は唐揚げにして
 もらいました!
e0002817_17031127.jpg
今回の水道代大臣

 名前忘れた・・・とりあえず入り口から一歩も動けないという無敵仕様www
 人工樹の腰掛を30個以上埋め込みまくってて、もはやクリック騎乗不可能な
 レベルだったので、家具リストから乗り降りしてたよw
e0002817_17031884.jpg
池周りの騎乗で沈没がお気に入り (n’ω’`)

e0002817_17033332.jpg
 今回の大賞の方のおうち、サウナですね

 外のインパクトも凄かったですが、室内のサウナ再現度高くてわろたw
 加熱源にイワークを埋め込んだりと創意工夫に富んだ仕掛け、文句なしに大賞です!

 なお、外の模様。
e0002817_17034104.jpg
隠し味ってなんだ・・・?
e0002817_17040005.jpg
!?

 意味がわかんねぇwwwww
 ナンデ? ラーメンナンデ水面下?
e0002817_17040761.jpg
 あまりにも意味不明なのでしばらく居ついて乳首当てゲームとかさせてもらいました。
 悪ノリ感謝!
e0002817_17041657.jpg
本人曰くゴシック風、ワタクシの理解中世の城風?

 どっちにしてもハイセンスですね・・・ネタに走らずにちゃんとコンセプトを持って
 がっつり取り組んでるおうちでした。私には真似できませんわーーー

 と、エントリ枠はここまで。
 時間も22時半を過ぎてたのでフリーエントリ庭にダッシュ!!

 ・・・
e0002817_17042417.jpg
wwwwwwwwww

 今回も無言の出庭でしたwww
 ああ、そりゃもちろんお邪魔するさw
e0002817_17043172.jpg
 内装はあまり変わってなかったけどイリスカードがことごとく最近実装の約束に
 なっててわろたwww シャボキチ過ぎてほんと好きw
e0002817_17043923.jpg
 そして先週の予告へ続く・・・ (クリックで原寸)

 5人の俺さんによる裁きマジ怖いなきそう

 ・・・と、まあそんなとこでした。
 どの庭でも他愛の無い雑談にお付き合い頂きありがとうございました。
 人間、自由度が高ければ高いほど、何をすれば良いか迷います。
 にも関わらず、きちんとテーマを決めてやりきる職人芸には感服しかありませんね。
 自分もいつか一般公開できるようななにかを造りたいなあとも思うけど、
 まあ気負いすぎずに、何でも楽しむ姿勢で行くほうがいいかな、とか。
 芸術の秋は過ぎ去っていきましたとさ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-10-15 17:22 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 どもです、今週は小ネタで

グラボ調整
 最近、肌色成分が増えてきてグラボの相性が看過できなくなってきたので調整しました。
 なお、グラボ:GeForce GTX 750Ti, ドライババージョン:347.88 です。

 「ECO 線 消す」 という小学生なみのキーワードでレッツ検索!
 速攻でとあるえこブロガー様の解説が出てきますので、まあ試してみるのです。
 こういうまとめは本当にありがてぇありがてぇ・・・

 少々てこずりましたがプログラム毎の設定が保存されない現象がネックで、
 ドライバをアップデートせざるを得ませんでした・・・ROとの相性問題からあえて
 ダウングレードしてたのですが、おやびんのスベスベおなかをサスサスしたい
 一心で、最新版のVer372.90にしました・・・ああ・・・エロは偉大だな・・・

 1) nVidiaコンパネから、ECOプログラム向けの設定を変更
  ・アンチエイリアス関連
   FXAA:オフ
   トランスペアレンシー:8x
   モード:アプリ設定変更、続けて8xを選択
  ・テクスチャ関連
   クオリティ:ハイクオリティ
   トリリニア:オン
   異方性サンプル:オフ
 2) NVIDIA Inspector (フリーソフト)
  アンチエイリアスセッティング:4x4 Supersampling (D3D only) 

 ~ 以上です ~

 2) はもともとオーバークロックさせるためのマニアックなツールらしいので
 自己責任でお願いしますね。

 ということで、
e0002817_17181388.gif
治ったあああああああ!!!

 ちなみにプリンセスタイニー・アルマのライドのほうが傷が酷かったのですが、こちらも
 快癒してました。まあ腹パンしたくなるアレだから撮影なんかしてませんが。
e0002817_17005864.jpg
ということで撮影し放題だよやったね!(クリックで原寸)

海賊うんたん
 アルテトが一段落したので、次は最新の海賊AAAに参りました。
e0002817_17012593.jpg
あいかわらずプラントエッジでおk・・・

 感想
  ・硬くてだるい!
  ・攻撃痛い!
  ・襲われてる人助けられない!
  ・赤いサメ怖い!
  ・船から落ちて残機が減りまくる!
  ・ボス戦ノックバック多くてだるい!
  ・ポーション飲みすぎておなかがゆるい!
  ・ボイスがまだ付いてないので話を読めない!
e0002817_17014316.jpg
 いろいろ書きましたがソロでも普通にクリアできますがなんともしんどい。
 アルテトだとHP回復剤ゼロが当たり前なんですが、こっちだと毎回ポーション
 がぶ飲みの場面が何回も出てきますに。。。
 2マップ目の大砲は慣れるまで時間が掛かった・・・ショトカにちゃんと入れればおk
 なのと、大砲の射程=表示限界みたいで、遠くからガンガン撃てるので慣れれば
 らくちんかも。あと豆としては、砲弾の箱にヤドリギで数千回復できるぞやった!
 もう少し練習してから野良に乗り込んでみたいけど、全身クジ衣装と武器が拡声器
 だけのはべたんは許されるのだろうか・・・
e0002817_17021030.jpg
 にしても、ボスは大して強くないんだが、ノックバック攻撃で散るのがいやらしい・・・
 三種の神器はヤドリギで回復剤にしちゃいましょう。

ネカフェが来た
 唐突に一週間、自宅でネカフェ特典が体験できるイベントが来た。
 予想外にもほどがあるwwwww
 ROも毎月第三週はネカフェ特典とかあるけど、こんだけやるってことは何か旨みが
 あるのかなぁ・・・最寄の公認店舗までバスと電車で最短30分だから宣伝されても?
 とりあえずネカフェダンジョンに突撃したが、いつものよそものMAPだった。
e0002817_17022794.jpg
ネノオウさんの自爆で1億ダメージ入ったアアア!

 やたらめったらに長いけど、経験値は結構美味かったみたい。あとぽろぽろと宝箱が
 落ちるけど、ロクなものが出なかったので張り付くほどのこともないね。
 とりあえず7日会話したらもらえるっていう宝箱からブースト転生石でワンチャンかな。
 まあそれ以前にEXイベントバグ、カボチャステ間違い、もこたん会話時間バグなどなど、
 バグだらけなのが怖いが・・・
 課金要素でバグったら大変なことになるので、運営さん気をつけてホスィ・・・
e0002817_17024143.jpg
そんなネカフェ関連でした

 金銭が絡む話といえば、カナデ4万円は別に肯定も否定もしないね。
 不満が出るのも分かるけど、それ以上にそういうことをしないと予算達成できなさ
 そうなところが不安な感じ。。。ネトゲが立ち上げ、スマホゲーで一斉開花して、
 法で規制されて、みんな店仕舞い、なーんてことになってしまいそうで不安・・・

秋姉
 なんとなくアキネーターやってみた。
e0002817_17030124.gif
こえーよwwwww

 こんなマイナーなところまで覚えるなんて・・・AIの無駄遣い怖い。
 もっと怖かったのが特定のプロセス。
e0002817_17035849.gif
 最後の三問で急激に真相に近づいててワロタwww
 まぁPixivでタグがあるようなレベルなら大概判るのかもしらん・・・

四葉・お庭コンテストを見に行った
e0002817_17045784.jpg
長くなるのでまた来週・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-10-09 17:33 | ECO週報 | Trackback | Comments(3)

おなか・ロア

 うわーん!!! やっちまった!!!
e0002817_07475143.jpg
おやびーん!!

 ・・・キャプテンキッド・ロア買いました!
 まさかの御魂ナナイとセットで再販クジA賞ですよ、ぐらたんがグラディエーター様に
 なるべく、ナナイ目当てでがんがんクジを回してくれるのでずいぶんとお安くなっち
 まいました、これは買うなら今でしょ!
 ということでなけなしのベイヤール貯金を崩して購入しました・・・
e0002817_07480635.jpg
 そんなわけでとりあえずシアターに行って撮影してみましたが、酷い問題が。
 テト吉のときは黒い服だから目立たなかったけど、露出が多いだけに
 ポリゴンの繋ぎ目の線がかなり目立つ!!
 う~ん、出にくくするにはグラボの調教が必要らしいけどめんどくさい!

 しかしまぁなんですな、おなか綺麗ですよね、ぺろぺろしたいですよね・・・
e0002817_07481437.jpg
onaka - heso

 思い返せばテト吉も、いわゆる 「ちちしりふともも」 には特筆すべきものは
 無かったけど、おなか、というかボディラインエロスだったような気がします。

 ◆参考画像
e0002817_07482515.jpg
「おなかフェチ度は日に日に上昇・・・とても良い・・・」

 そうか、俺さん、おなかフェチだったのか、ミモレッツと同類じゃんなきそう
e0002817_07483409.jpg
 なお、戦闘面ではロマンの二丁拳銃でそれなりの遠距離シューターで
 活躍してくれるらしいけど、あまりにも突然迎えたのでどのアカの誰に
 割り付けるか未確定、、、まだUT警備しかしてないのだ・・・
e0002817_07484404.jpg
 悩ましい座りポーズ、このドヤ顔おやびん可愛いすぎて生きていくのが辛い。
 ところでぱんつが丸見えですよと思われるかもしれませんが・・・
e0002817_07485288.gif
 ということで、これ水着ですから!
 ぱんつじゃないから恥ずかしくないという謎理論に落ち着くのですよ。

 まあそんな感じでパートナー愛でつつ、ソウルテイカー育成です。
 夏お姉さんから3倍の魔法を掛けられて、秋お姉さんにPD3倍貰って、合計9倍?
 もうイミワカンナイ・・・そんなイベントがあったので、ここぞとばかりに
 海底もぐり亀ぺしぺしでLv75があっというまにLv99になり、AAAプロローグ開始。
e0002817_07490055.jpg
ダムネイション強すぎワロタwwwww

 もうどいつもこいつもクロニクル50スキルほんと頭おかしいw
 武器はLv80の未強化スフィンクス杖でセルフバフだけでこれだぜ・・・
 Lv110強化武器に竜眼開放とかいろんなバフかましたら、、、
 さらに敵の属性ライズでマシマシにしたらいったいどうなるのか分かりません。
 ホントECOの戦闘は倍々ゲームでウォーズマン理論がまかり通ってて、
 バランスの話だけをするとクソゲーすぎですいいぞもっとやれ!!
 まぁ、ヌルゲーマーにはちょうど良いくらいだと思いますよ。
e0002817_07491135.jpg
 唯一の悩みは闇属性の敵にダメージがほとんど通らない点・・・
 オンライン憑依でエコ坊を連れてきてボコスカしてもらいながら
 各地のDD300はらくらくクリアーしている最中でございます。
 もうLv100到達しちゃったからはべたんのAAAに寄生を始めたところですけど。。
e0002817_07492039.jpg
 ボス戦で時間が掛かるのを除くとド安定のアルテト戦士はべたん。
 すべての紙片が揃うまで次のキャプチャーを選ばないというセルフ縛りプレイから
 抜け出すべく、繰り返し、繰り返し、アルカちゃんの痴態を眺める日々です。

 累計51周(うち9回が2PC)の報酬がコレダ!
e0002817_07492943.gif
 アルカード紙片4がでねぇ!!
 それとン百Mになるようなレアなんて無かった。

 そんなこんなですが、世界が平和でありますように。
e0002817_07494029.jpg
 あと、やっぱり・・・ベイヤールちゃん欲しいです。

 ・ ・ ・

 むしゅめはブラック企業に勤め続けている。 24時間労働だーー!!
e0002817_07494848.jpg
 毎日Light箱を400個くらいゲット。 一週間で100M増える計算です。

 ていうか、気づけば4PCになってました。
 ネットブック全盛期前夜のUMPCがホコリを被っていたので引っ張り出しました。
 Atom Z520 1.33GHz、メモリ2G、グラフィック GMA500:1024x600 (´・ω・`)
 といった化石PCですが、設定を詰めたら3fpsくらいで・・・こいつ動くぞwww

 お迎えの日は近いのかもしれない。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-09-25 08:31 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 そんな訳で、夏休みももう終わり。
 夏の最後にユーザーイベントどどんと2発参加してきました。

 すいたま様主催のえこぷち☆ですが、これはだいたい季刊かな?
e0002817_08475381.jpg
クリックで拡大

 今回は夏の装いと自由テーマの二部構成、、、もう夏終わるのに!?
 一件一件解説していたらいくらあっても足りないので毎回おなじみの総集編です。
 みんな今年実装の神魔アルマ服をうまーく使ってたなあ、ほえーーー
e0002817_09315271.jpg
いつもどおり、クリックで拡大 (目の保養にどうぞ)

 ところどころに人外の獣が居るけどキニシナイ

 一番手からいきなりパンツ丸出しで出てきたときはどうなることかと思いましたが、
 本人曰く、水着だから大丈夫、だそうです。
 いあいあ・・・ガーターベルト付いてるんですがそれwwwww
 その後も丸出しむしゅめむしゅこがゾロゾロと・・・夏ですなぁ・・・
 ちなみにモーションうまく使いこなして寸劇みたいなことを始める人も結構いて
 なかなかに面白かったです~たぶんあれがUT警備員のPSなんですね。(?)
 あと、まぽったそは娘にしたい、ガチで。

 個人的MVP
e0002817_08490231.jpg
 これ、これこれ! ひまわりの少女だああああ!?
 ケルベロスの紹介状にほんわか麦藁帽子で耳が消えるらしいぞ、それとアホ毛。
 そしてあの上着の名前が思い出せない・・・下はファング服に、背中は定番のやつね。
 軽井沢やら上高地やらの別荘地で散歩してたらすれ違ったりしないかな・・・
 しないよね・・・現実にはありえないからこそいいんだよね・・・

 そんなこんなで三時間半・・・投票結果こちらー!
e0002817_08491750.jpg
 おっ、やったあ!ひまわりむしゅめダントツだぜ!

 そして冒頭の集合写真へ戻る・・・次回は秋かな?楽しみです。
 これでお盆明けの戦いへの英気を養えたかなって感じでした。

 ~引き続きECO~

 翌週日曜はスイカ割り大会とやらに駆けつけてみました。
 最終的に選手10名とギャラリーになってたのかな?
 せっかく浜辺なのでみんな水着になってキャッキャしてました。 ウフフはありません。
e0002817_08501186.jpg
 前回は豆まきでしたが、今回のギミックは単純にスイカ。
 HP10000で割れるスイカを召喚できる石でゲームをしましょうっていうところです。

 まずは予選ということで、本選の順番決めです。
 各自好きなスイカを選んで、主様のパートナーに割られずに最後まで生き残ったら
 勝ちという、そういう奴です。ランダム要素のために参加者は主に挨拶を1回だけ
 送らないといけないのですが、パートナーは主の後ろに現れるので、できるだけ
 最後まで粘った人が有利・・・なのかな?
e0002817_08502841.jpg
バウちゃん様だ!!

 ものすごい勢いでスイカをサーチアンドデストロイしていくバウちゃん様
 ・・・スイカ割りするの俺たちじゃねぇ!Σ(n'ω'`)

 なぜか無駄に運を使って1位通過してしまったうなぎのかばやき
 次に本選の会場設置を待ちます・・・
e0002817_08520040.jpg
 投げるのが1人、ナビゲートが1人、残り8人がスイカに扮して割られる係・・・
 ・・・スイカ割りするの俺たちじゃねぇΣ(n'ω'`)

 つまり、こういうことらしい

    ┌     ┐ ○スイカ役 (好きなところに張り込む)
    │○  ○ │ △ナビ役 (投げる場所をアドバイス)
    │ ○   │ ●スイカ割り選手
    │  ○  │
    │ ○ ○ │
    │     │
   △│○   ○│

    ~視界から消える距離~

    ┌  ↑  ┐
       ●

 X座標をあわせてゴーレムを設置しているので、その範囲内で真北を向いて投げれば
 とりあえずレーンの中には確実に入るって寸法です。 いやはやよく考えるものだ。。
 ・・・え、ボーリング??www 割るのちゃうのwwwww

 いろいろ戸惑いながらも男は度胸なんでもやってみるものだ。
e0002817_08533018.jpg
ピンクwww モーモーwwwww

 初めて召喚カード使ったけど、そうか、こういう仕組みだったのかwww
 真北に向かって走り出すピンクモーモー、視界から消えるピンクモーモー
 そして茶室に報告と第二投の指示が飛んでくる、と。
 なるほど。

 目隠しをして回りの指示で見当をつけて木刀を振り下ろすのがリアルスイカ割り
 視界から消える距離でチャット指示を受けてモーモーを放つのがえこスイカ割り

 ほうほう、ふぅむふむ~ ほんとによく考えてるな・・・と膝を打ったよ。
 なんか忘れかけてたけど、こういうのがMMOなんだよな、と嬉しくなったよ。

 結果は7本倒せました(?で終わりました・・・
 あとはガクブルしながら割られる立場です・・・
e0002817_08551021.jpg
 自分の足元にスイカを出して待つ・・・が、みんなネタに走りすぎワロタw

 ちなみにスイカ目線でこんな感じです。
e0002817_08553411.jpg
wwwww
e0002817_08565077.jpg
wwwwwwwwww

 動画撮っとけばよかったw
 叩かれると聞いてベイヤールちゃんよろこんで参加してた
e0002817_08571881.jpg
 見事にスルーされてガクガクしてた
e0002817_08575877.jpg
 まーそんなこんなスイカ割り大会でした。
 ・・・・・・割ったのバウちゃん様とモーモーじゃん!!!
 ま、いっか、、、割れたスイカは選手が美味しく頂いておきました。
e0002817_08585053.jpg
 順位は3位だったかな、上位入賞で賞品を頂きました!
e0002817_09003550.jpg
ユニコーン!!
 ライドパートナーだいしゅき
 コレクションがまた一つ増えてご満悦であった

 そんなこんなでわちゃわちゃとしてたら、13時がもう18時近くてわらたw
 やっぱ楽しい時間は早いね~、そして、こういう遊び大好きなんで、
 主催者様には感謝の念が絶えません。
 毎度、賑やかしでうるさいうなぎでしたが、今後ともよろしくお願いします~
e0002817_09011628.jpg
記念撮影(クリックで拡大)

 はぁん、みんなで/e31死体・・・ECOにもROっぽいエモーション実装しよ?
 一応看板みたいなのはあるけど、お高いですしおすし

 と、これが8月28日の出来事。
 このあと急激に気温も下がって、リアルも夏が終わったのでした。
 でも、さらたん8月32日だと言い張って学校いってなかった。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-09-03 09:13 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

いろいろあるもんだ~

 連休明けも、まだ学生的には夏休みのようで、いろんなイベントがありーのやね。
 そんな中でも、だらりだらりと遊んでたお話。
e0002817_19433039.jpg
 先週、今週とえこにゅ~があったのできっちり見ときました。合宿のほうがいろいろ
 カオス過ぎて本放送のほうが淡々と終わっちゃったなあ、、しおじーも再び産休との
 ことで誰が出てくるんだろ。
 あ、ROから出張の中村屋ですが、ECOでも奈落にもいってるはいひとらしいです。
 黒いシャツ、青いデニムの枚数も聞かれててわらたw
e0002817_19441593.jpg
とりあえずベイヤール怒顔にしとけって風潮

 ラジオ体操は1キャラフルコンプしたんだけど、特になにも特典はなかったです。
 まぁ周期的に3時間3倍を自分の都合で選べるのがすげー良かったですね。
e0002817_19442270.jpg
アクロニアの床になりたい

 ROとのコラボですが、カプラ職員(もどき)がやってきてちょいちょいクエストを
 はさんでいろんなサービスをしてくれるとか。カプラチャンスの設定は固定じゃなくて
 シークレットいれとけば盛り上がったのになー、そこがちょっと惜しい。
e0002817_19442817.jpg
 たれバフォメットのデキは良いのですが、なんか昆虫な感じがしないでもない?

 9月分の月例イベントはお月見へ、ということで神魔カグヤだそうです。
e0002817_19443575.jpg
どうしてこうなった・・・

 サイバー系はあんまり好きくないんだよね~まぁ人それぞれだけど。
 お話的には次元の断層の向こうの地球とかいう星の技術から流れて来たらしい。
 月探査衛星・・・JXAとコラボはよ!

 そして衝撃の事実。
e0002817_19444154.jpg
 レオタードかと思ったか! パンツだ! パンツがナチュラルに見えるぞ!!
 視点開放MAPではおっぴろげーしょん・・・しかしおっぱい神魔のターンが続きます。
 キャップもうちょっとワビサビをどうにかして?

 一方、アルマのほうはキコリでチェーンソーを振り回していた。
e0002817_19444838.jpg
 おらァ! まな板だよ!!
e0002817_19445500.jpg
 うん、これでいいのだ、これで・・・しかし性格がちょっとアレで背中の
 ゼンマイ回しが邪魔ーな感じかなあ・・・いい武器もってるのに残念。。。

 さて、本題?ですが、本題が大漁にありすぎて困った。

 8月21日 えこぷち参加
e0002817_19450292.jpg
すごく・・・眼福です・・・

8月28日 スイカ割り大会に参加
e0002817_19450948.jpg
おいたん、こんな歳になって初めてスイカ割りしたよ!

 それぞれ、非常に面白かったです。
 やっぱ、MMOはこうでないとね、、、ってことで、別途まとめるわけで、
 今週は休出とかであまり時間がなかったので、また来週!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-28 19:54 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

ぶっ倒れてた

 まあ色々あったんだけど、体にガタが来てて、病院で点滴沙汰へ。
 ほとんど寝てましたとさ・・・もう夏も終わる。

 それにしてもROがなぁ・・・某所も酷い有様ですし・・・
 もう、こまごまとは書かないけど、とにかく客を楽しませる体じゃない。
 一方、ECOのほうは舵取りが下手なところや、従来からのクジゲー搾取はあるものの、
 きちんと客のニーズに応えてて、生放送でも批判も受け止めていて、好感が持てる。
 これはもうROは部署的にも窓際においやられたんかなあ、とも思うが、
 完全に詰むまではWatchはしていきます・・・
 いよいよ、はじまる、RagnarokのRagnarok・・・
 ToSとやらはやりません、すでに7次職まであるとかもう覚える気も・・・ね。
 そんな訳で今週もECOだけです。

 とりあえず転生100届いたのでAAA開始なのです。
e0002817_09395893.jpg
 なんつうか、転生職が強いというより、プラントエッジ強すぎるんだが?
 ようやくパートナーより火力が出るようになったのはいいけど、攻撃面では
 50スキル連射するだけというところがなんとも大味な感じ、でもつよいー!!
e0002817_09395944.jpg
 ライドのときはパートナーの最大ATK+最大MATKを参照にて、合計ATK2000程度。
 720-800%の5回攻撃で範囲5×5でスプラッシュなし・・・ちなみにリフも無効。
 敵さんのDEF次第ですが、最大15000×5という範囲攻撃が割と連射できるという
 酷い有様で、さすがクロニクルだぜしかも武器不要なのでブリーダーブローチも
 つけてHPも2万台で死ぬ気もしませーん世界が変わりすぎワロタwwwww

 お蔭様で、AAAはNPC自滅以外のパターンでの敗戦なしです。
e0002817_09400106.jpg
 まー全体進行が不慣れで遅いためか報酬が渋いですけど、てきぱきかつ中目標を
 こつこつ捌いてればいつかいいもの出るのでしょう、うむ。
 蔦でロア保護も出来るし、エイドで25%回復できるし、ハーヴェストでBOSSにすら
 デバフを掛けられるし、火力弱めを除けばめっちゃ向いてた職業な気がするのです。

 あまり色々と詰め込みすぎると頭がぐるぐるなのでとりあえずアルテトだけ。
e0002817_09400259.jpg
 ぶらっでぃきゃっとぷりんせすやらなんたら、イカ娘がいい仕事してますな。

 あとは並行して職服拾いに行ってました。
e0002817_09400306.jpg
 やはり三次50スキルは格が違った、余裕すぎわろりーぬwww
 なおライドを降りると、とたんに弱々はべたんに戻る悲しみを背負うが。。。
 はやく、アルビノドリアードの球根を出さないと・・・
e0002817_09400557.jpg
 13職の男女別の上中下、いろいろなのでいきなりは集まりませんが、
 ちょいちょい通ってハーヴェスト様になれるようがんばっております。
e0002817_09400649.jpg
 65職服層はFT/SU/BP/JOで部屋が分かれてるので集まるのが早い感じ。
 ボスは職業DOPですが、ストライダーのスキル封じがうざいだけかな。

 そして一通り揃った・・・?
 あとは胸リボンとメガネっぽいやつかな。
e0002817_09400741.jpg
たぱんたぱん・・・
じつにけしからん・・・

 あとラジオ体操3倍の日にAAAプロローグを〆たんですが。
e0002817_09400994.jpg
うっわーカメラ持ってくれば良かったあああああん!!!

 貰った経験値がですね・・・
e0002817_09401094.gif
1、10、100、、、いっぱい!!!

 わかんねよwwwww 3桁毎にカンマ打ってくださる?
 経験値2億と6億ですが、200Mと600Mといえばfooonという気もする。
 ちなみに6億を転生Lv1のぷるぷるに与えたらLv92になってた。
 経験値とはいったいなんなのだろうかという哲学で悩む。

 ところで、あるパートナーが欲しくて日々金策なのだが一向に出物が無くてですね、
 募集を掛けると一気に高騰する訳ででしてね、なんとももどかしい。
 てなわけで、よそものさん、お世話になっております・・・!
e0002817_09401240.jpg
 あと釣りの収益が1000M越えました、買い商人も箱開けからの商品販売で
 黒字操業のようで、持ちつ持たれつでありがたいことです。

 8月末からユーザイベントラッシュなので、そちらのほうも抜けなく参加して
 いこうと思いましたまる。

 あとはラジオ体操パワー使ってもう一人三次作ろうかなっと。
e0002817_09401388.jpg
レネットちゃんアイ!秒殺!
e0002817_09401570.jpg
 まぁ、秒殺したのはアルティなんですが・・・
 ソウルテイカーだそうです。
 死神使いですが、75職服あたりがおしゃれでいいですね。
 ん?スキルですか?ちょっと待ってくださいね今から調べますから!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-21 10:05 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

夏休みなんてなかった

 6日しかないとか・・・
 忘却に3日、ウォーミングアップに3日かかるんだが、どうすれば!?
e0002817_047257.jpg
うーん、この筋肉美

 暑さで錯乱した俺さん、テトにゃんの撮影会してた。
 転生82ですでにATK2100越えてた怖いこのねこ・・・
e0002817_047719.jpg

<・・・・・・>

 ・・・回廊の手を逃れたはべたんを待っていたのは、また海底だった。
 ラジオ体操のあとに付与される経験値アップ。5日に一度の3倍の日。
 ネコグルミとマリオネットキング、モエテフキトブニャン、ボルカニックヘルとを
 ポイズンジェルにブチまけた、ここはタイタニアのディメンション海底洞窟(寒流)。
 次回 「AAAプロローグ」。来週もベイヤール顔と地獄に付き合ってもらう。

 Lv75くらいまで回廊陰層ウッマウマできるんですが、あっという間に終わって
 しまいましてねぇ・・・この次は各地の上級ディメンションに行くのがセオリー
 なんだろうけど、属性ばらっばらでめんどくせぇ!!ってなって水一色の海底に
 戻って来てた。マリオネットキングだけで戦うなら属性合わせないと割りに
 あわんからなあ。一色はじつに楽でイイ・・・気づけばJob45に届いてた。
e0002817_047936.gif
Before ←|→ After

 はべますしゅごい・・・というか、これがJob45とか深すぎ勿体無い('ω'`)

 ひと段落ついたところで、職服集めでもしようかなってAA最下層行ってみた。
e0002817_0471154.jpg
コニグラスかわいいワロタw
濃縮マジスタぼろぼろ出るワロタww

e0002817_0471347.jpg
ボス強すぎワロタwww

 HP666万て・・・マリキン2000発くらい必要泣いた・・・撤退撤退!
 それにしてもダンプティ未転生110なのに固すぎるでしょうwww

 そうこうしてるうちにエコ坊が桃色に進化してた。
 傭兵アカウントでオンリーワンだから上がるのはうあ!
e0002817_0471541.gif
 S.Hit+120すげぇ・・・あと怪力過ぎこれ転生120なったらもう危険物だろ。
 ちなみにエコ坊のタイツは80デニールらしいです・・・
 見てみたい、いづも先生、ガンホー、へどろくちゃんの本件に関する業務会話。

 君が動く歩道とかいうアップデートの存在を忘れていた。
e0002817_0471652.jpg
だれだおまえ

e0002817_0471886.jpg
なにこのおっぱい

 う~ん、まぁこんなもんかな?って感じだけど、エミル一行より武神やらネコマタを
 リファインしてほしいなぁとか思ったり・・・
 10年前のエンジンでもテクスチャでこれだけしのげるのも凄いね。

 本編のほうはチュートリアルで放り出されたLv50台のプレーヤーに出来ること、
 やったほうがいいことをわりと的確にレクチャーしてるなーって思いました。
 属性の関係、見た目融合、職服クエスト、などなど。
 なんだかんだで新規取り込みの意識がきちんとあるんだなって感心、感心。
 ちなみにことあるごとに結構な経験値と5万Goldをくれます。。お友達料!?
e0002817_0471944.jpg
ウォーターレイアー!(クリック拡大)

 いいなぁ・・・えこMAPで一番好きだなあ、こんなところに住みたいなきそう
 なお、初心者殺しの水牢と真珠監禁地獄は見事に緩和されてました!
 やったね!・・・天塔の鍵もさりげに葬られてる気がする!

 そんな訳で転生95に届いたからAAAプロローグはじめるよぉ・・・
e0002817_0472189.jpg
タイ兄さんきもい
イリス博士かわいい

 まぁストーリーはさておき・・・グレートですよ、こいつぁ・・・
 ラジオ体操の経験値倍率がクエスト報酬に掛かってますよぉ!!
 本来は全部クリアしたらちょうどLv100になる設計だったんですが、
 現在カーマイン討伐中で既に99/50まで上がってるのだ・・・
 経験値3倍の日に報酬多いの当て込むと効率がよさそうなのだ。
e0002817_0472366.jpg
"イレギュラー" とはいったい・・・

 ちなみにエリーゼくじが再販に入ってましたので、早速上下購入してます。
 スカートのほうは意外とぱんつガード堅くて合わせやすいので重宝しそう。
 ロア・御魂時代はいい仕事しているのだ。

 以下、クリックでヘソぉ!!! んあああああ!!
e0002817_047243.jpg
 こんなきれいなべべが5Mでお釣りがくるとか良い時代になったものです。。。

 はべたん じょぶ50? なったって ゆってた
e0002817_0472648.jpg
 くじ服、かんぱにー拡声器、バフなしでこんなダメージだしてた。
 三次職ってすごいなって思いました。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-14 00:59 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

う な ぎ の か ば や き !
e0002817_1252283.jpg
 中の人のリアルの仕事がちぃーとばかしきつめであんまり遊べてませんなのです。
 なんで、ROの課金のタイミングもなく・・・ワンデーラーになりたいのですが、
 買いに行くのも交通費が1200円掛かる不条理~なので、祭りの度に月額かなぁ。
 しかしぼくドキのイベント撤去はすげーインパクトでしたね、今年になってから
 何回インパクトがあるんだよ、しかもネガティブな・・・そんな夏の日の2016

 えこしかしてないよ!

へどろくちゃんは変態だなぁ
 ミテクダサイ、コノ、ジョンベラワンピース・・・
e0002817_1253589.jpg
 海賊AAAで新規実装されたゲーム内ドロップ装備なんですが、なんですかこの
 異常なまでのシワへの執着心はwww いやらし!いやらしっ!!
 なお、上装備、下装備、ワンピ、カラバリ、PC用、ネコマタ用・・・100種類以上
 リリースしてるぞこれ・・・へどろくちゃんwww いいぞ、もっとやれwwwww

ファルコムとコラボ
 柊明日香さんがパートナー販売、お試ししてみました。 ・・・知らんな!
e0002817_1254161.jpg
 う~ん、特に可愛げはない・・・
e0002817_1254676.jpg
 まあコラボ先イメージからはクールな感じみたいで再現度はなかなかのもんですが、
 ぼかぁ左下の子が良かったなーんとか。

神魔の来訪・8月分
 今月も酷い茶番だったーーーっ!
 あとキノコが相変わらずクジキチっぷりを遺憾なく発揮してくれてた!
 (運営に代わり厚く御礼申し上げます)
e0002817_1255319.gif
 しかしようやくおなじみの冒頭モノローグが入ってきた。
 はたして、これは誰のモノローグなのか・・・
 今のところ 「オリヴィアの心の深層に巣食う何か」 のような気がします。
 たぶんラスボスはあのメガネ
 ロア、御魂なみの急展開を期待してますよ。

日常
 まいにちDの大盤振る舞い化から、毎日が忙しくなってきた・・・!
 いかんこの日課感は既視感があるぞ・・・! でも美味いからまわす!!
e0002817_1255984.jpg
まわしてるのはママさんだけどな!

 18マス縛りが解けたのでタゲられる範囲外で座って待つお仕事ですw

 ぼちぼち、パートナー転生もさせてる最中、第一の使徒はハンプティ・ダンプティです。
e0002817_1264986.gif
 HP増えすぎってレベルじゃねーぞwww
 未転生110は転生60くらいの強さなんかなぁ~これならさっさと転生させやがれかな。
 それにしてもLv110キャラのまいにちD一発でLv70て・・・これもなんか既視感・・・
 一日で三次職になれる・・・三次職がスタート・・・ウッ・・・頭が・・・

 なお、ようやくまいにちDの特レアが当たった模様。
e0002817_1261172.jpg
でけーし 家よりでけー納屋だし

 しかし使いこなす自信がない・・・露店送りにしますた・・・
 あと、武器庫パスカードが出たので。
e0002817_1262052.jpg
 超久々にLv90武器クエ行って来ました。
 結果? 鞭でしたよ・・・どうしろとwww ランダムやめて!!

アップタウン警備うんたん
 ※クリックで拡大

 ほっぴん行列
e0002817_126276.jpg
 パン屋行列
e0002817_1263366.jpg
 みんなだらだらと放置プレイ気味でも並んでたので勝手に参加させてもらいました。
 パン屋は憑依で乗り込みましたが、これ鎧がレジ打ちだけなんか・・・もったいなひ。

 まぁ、なんにしても、こうやってバーチャル世界での生活してる感はよいものです。
 ポケモン? 田舎だから希望が持てない以前に、スマホ持ってねーし!
 ただでさえネット依存症なのに、出先でも情報の海に漬かりたくないなって・・・
 でも、ROのリニューアル版か、えこGOが出たらすぐ買うでしょうね、そんなもんです。

 それでは、さようなら七月さん!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-07-31 12:22 | ECO週報 | Trackback | Comments(3)

 七夕でーす・・・ でーした・・・
e0002817_11592634.jpg
 背景を星空に変えるやーつ持ってないので適当でした。
 掲題は最近のえこ広告からですが、これ物議を醸してる?とか。
 過剰反応じゃないかと思いますけどねぇ・・・実に的確な表現だと思いますよ。

 なお、先週はエコ坊アルマカードを集めて束ねて、ようやくLv5の85%に到達しました。
 これでテト吉と身長がほぼほぼ同じくらいです。
 こんな、傍から見るとどーでもいいことに心血注いで遊ぶってこと、そういうことが
 MMOにおいては大事なこと、というか本懐だと思うんですよね、大切にしていこー

 とはいえ、たかだか数時間のミス・メンテに対して一週間経験値二倍とかいう
 意味不明な太っ腹対応をされるとレベリングもしたくなるわけで。
e0002817_11593683.jpg
エコ坊姉貴の稼ぎに集る不肖一族の図

 めぼしい設置スキルのないギャンブラーですが、スキルブレイクの不確実性で
 何度もアースクライコロコロしてしまったので・・・
 スピーカーでワンパン入れて、エコ坊に亀を浄化させて、遠くで見守り隊。
 これで経験値1.2Mとか入るんだから、うめぇうめぇ。

 てことで、メインキャラ5人のうち4人までが110/50になりました。
 が、スキル構成とか型とか全然考えていないので、適当に勉強してから転生するです。
 あと主要パートナーはLv110に、どーでもいいあーさん・ケリ姫もモリモリ成長。
 経験値という概念はいったいなんなのだろうか・・・

 ついでに、パートナーの条件キューブを統一化、ばらばらで気持ち悪かったんだよね。
e0002817_1159441.gif

 基本は主人のHP≦100%つまり常時キューブにて、主人バフ、自バフ、攻撃スキル。
 回復トリガは90%では回復動作でDPSが下がるので70%に設定してみました。
 全パートナー同じ条件に統一してすっきりです。

 さらについでに、気まぐれにキャリアーを改造してみた。
 砲台が50000Goldとかくっそ安くなってるのと、実はステータスだけ見ると
 5本の指に入るくらい有能だし、スキルキューブも支給ということでお得!
e0002817_11595011.gif
くちゅくちゅ・・・改造場面はお見せできないよ!

 レベル70で物理80振りくらいしたやつだったかな(うろおぼえ)
e0002817_120186.jpg
e0002817_1232612.jpg
e0002817_1201959.jpg
 いろいろとひでぇwww 同族ごろ・・・浄化しwwwww

 普通に強くね!?
 ただ足の遅さが致命的ですな、普通に走っててもはぐれてワープしてくる有様。
 遠距離ですし、半固定狩りなら選択肢としてアリなんじゃあないか?

 土曜日は定例?キノコとAA進行へ。
 7-9、10-12、13-15、16-18の4層進めました、各々20分以内に終わっていたような。
 最初の2層だけやたらと時間かかりすぎですなあ・・・
e0002817_1202531.jpg
でっかいやつら

 残念ながらライオウには会えませんでした無念。 宝箱はハズレでした無念。
 スイオウさんは激しく動き回っていたのでまともなSSが取れず。

 しょうがないにゃあ・・・
e0002817_1203116.jpg
いいよ・・・ごはんにしてあげる

 う~ん、この食欲のそそらなさ。。。

 あと夏なので水着にしてます。
 ベルトじゃないです水着です・・・いやベルトです・・・
 ほんとうに、えことへどろくちゃんは、へんたいさんだなあ・・・

 あとはクエストポイントが15カンストするたびによそものやってた。
e0002817_1203815.jpg
 ふえ~ると1.8おやつが前提ですが、一時間で現生8~10Mで、信頼度も9000以上
 得られるのでお得なのです。 動画消化しながら、だらだら単調作業でも余裕余裕。
 現生実弾が1100Mくらいになりましたが・・・まだ欲しいものには1000Mほど足りぬ。
 こつこつとお金をためるのも楽しいものです。

 今週の誰かさん
e0002817_1204518.gif
ダメだこいつ早くなんとかしないと

 ラノベもどきの予約特典の話なんじゃが・・・

 教師風イリスがいやらしすぎ問題
 黒スト・白スト・黒ガーターから性癖に会う娘を選んでね!って、企画した人
 有能すぎない!_? どんな性癖の持ち主でも、絶対どれかが刺さるはずよ・・・
e0002817_12107.jpg

 ぼくは黒ガーターがいいです。

 ※性癖には個人差があります。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-07-10 12:23 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)