カテゴリ:ECO週報( 71 )

 ふぁあーーー!?
e0002817_753787.jpg
 ケルベロスたそ・・・だと・・・
 キノコが1セット引きの1つめでツモったらしい・・・恐ろしい子!!
 ちなみに二等の忠犬わんこ(ライド)も当てたらしい、すげー引きだよ。
 次のくらげクジも引いてライド2個当てて、4戦2勝2敗らしい。
 か・・・漢だ・・・
e0002817_7532016.jpg
 ちなみに、俺氏はRO時代も含めてクジは一切買ったことがない、
 負けたら取り返さないと気がすまない、つまり損切りが下手な性格なんで、
 歯止めが利かなくなるのが怖いんでな・・・でも、くらげクジみたいに
 はずれがほとんどないヤツならお布施程度に・・・ウッ・・・頭痛が・・・

 そんなクジキチ予備軍のお庭を見せてもらいました。
e0002817_7532578.jpg
これがキノコの心象風景か・・・
荒みすぎだろう・・・(´;ω;`)

 本スレWikiから引用。
e0002817_7533351.gif
 お庭はメインコンテンツです、用法・要領を守って楽しみましょう~
 季節イベントの報酬や1M以下のクジ家具だけでも十分に楽しめますよ。
 PvPは・・・うん、水没してればいいんじゃないですかね・・・

 もうエンドコンテンツのAAAに手をつけそうな勢いだったので、
 既存コンテンツで遊ぼうってことついでにPPとAAで遊んできたのだ!

 PPは去年春の大型アップデートでお目見えしたタワーディフェンスで
 パートナーに守ってもらうやつですよ。
e0002817_7534880.jpg
e0002817_7535323.jpg
 お、おう・・・
 控えめに言ってクソゲーですた・・・

 ・パートナーのレスポンスがいちいち遅い
 ・いろんな支援、妨害設置が出来るけど、ショトカに登録したくない
  (仕様でキャラ毎ショトカじゃなく、クライアント単位なのだ・・・)
 ・報酬がうんk

 ノーマルクリアで糞箱2個はまあ時の運としても信頼度700ちょいて・・・
 よそもの二周はできる時間が掛かるから2000以上じゃないと割りに合わんです
 てこいれ次第では面白くなる要素もあるし、運営ちゃん、見直そう?

 AAのほうは1-3階層、4-6階層なので雑魚はパートナー任せで走り回ってただけ
 な感じもしますが、これはこれで面白いのではないでしょうか。
 ろうそくはMAP表示して欲しいくらいかな。
e0002817_754775.jpg
 先週、経験値1.5倍だったんだけど、メンテ後それが反映されてなかったので、
 即臨時メンテになった・・・まあ基本無料だし、べつにいーかと構えていたら、
 補償で今週の経験値が2倍になっていた。
 えっなにそれwwwww 超良心的なんですけどwwwww

 ってことで、さすがに2倍ならなんか育成しようってことで
e0002817_7541781.jpg
 いつものように、3PCで海底ディメンションに突撃してきたのだ・・・

 メルティの育成と魚六のカンスト目指して亀狩りまくるよ!
 ダークライトのおかげでアースクライ完封でざっこwwwwwでーした!
e0002817_754259.jpg
 バーサーカー・エコ坊のおかげで火力十分だったので、親子育成を始めたり。
 4時間でLv61が108になった・・・やればできる子なのでした。
 バランス型なので方向性が定まらんが、転生100くらいの大器晩成型と見た。
 当面は物理型(高速おたまスラッシュ)で育てますかね~
 ソリッドオーラがないのが悔やまれますが、ディバ持ちだからよしとするか。
e0002817_7543115.jpg
 土曜の夜はROの殴りアコプリ祭りに参加したあと、パートナートーナメントの
 観戦をしてきました。いろんなパートナーがいろんなスキルといろんなAIで
 戦うのを見て、物欲がもりもりと上がって仕方ないのだ・・・
e0002817_7543619.jpg
 季節イベントはフミ >ヮ< でした。
 ということは、俺氏のECO生活はもう一年経過したということか・・・
 あっという間だったけど、マイペースに楽しめて満足ですよ。
 もう少し、あれやこれやが改善されれば、真面目にセカンドライフになりえる
 と思うのです。 毎月ちょいちょい金に絡まない改善をしてくれるので、なんか
 提案しようかしらん。

 そんな7月でした。

 え、しちがつ・・・(゚д゚)・・・?!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-07-03 08:02 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

e0002817_8115593.jpg
wwwwwwwwww

 公式がなにかとひどいwww
 なんかラノベ臭もする、言いたいことは十分に判るけど、一般に通じるかどうかw

 そんな訳で、えこにゅ~の重大発表?はメインストーリー改修でした。
 だけかと思ったら、パートナーのチーム戦も試験的に導入されてたのは驚き。
 ていうか、公式露店検索のフォームでパートナー版ROらとりおっぽいものまで
 実装されてた!!・・・と、いうことは今後は多パートナーを前提とした戦闘
 システムが軸になるということなのかしらん・・・
 スマホには出来ないこと、がんばってほしいね。
 アップデートが楽しみとか、久々の感覚だよ。

 あとはいやらしい話だけです。
 毎週クジでお洋服が増えていく一方である。。。
e0002817_8122361.jpg
とりあえずおっぱいかよ!やらしっ!

e0002817_8122923.jpg
ボディラインの造形に狂気を感じる

e0002817_8123435.jpg
高嶺の花のゴシックコルセットベストの廉価版リリース
やっぱりおっぱいなのかよ、キャプテーーーン!!

e0002817_8123994.jpg
神魔ケルベロスちゃん

 キャプテーーーン!でかけりゃいいって もんじゃないことを 肝に命じておいてください!
 女性の敵ですよー!!!
 個人的にはこれ奇乳と判断・・・慎ましやかなお胸だったら欲しかったなぁ~ん・・・
e0002817_8124747.jpg
無職クラゲむしゅめ! だらしっ! いやらしっ!

e0002817_8125411.jpg
どこがどうとはいわないけど卑猥ですわ!
あと、このキャラどこの働いたら負けだよ・・・

 とまあ、そんな感じでした。

 あとは、先々週金曜のクジが「お狐様洋菓子店」とかいうタイトルなのに
 洋菓子完全に無関係すぎてワロタw
 どころか、末等が「檻(茶)」とかいう鬼畜家具で2ワロタw

 安いので買い集めてみた。
e0002817_8125974.jpg
う~ん、どきどきするね
分かっちゃいけない、この性癖

・・・・・・・・・

e0002817_813533.jpg
分かってしまいましたわーーー!!!

 うはwww 檻を並べて少女を監禁する楽しさwww
 いやいかん、将来、万が一、なにかやらかして調べられてこのお庭が発見されたら
 マスゴミになんて言われるか・・・これは仮想空間だから! リアルで監禁しちゃう
 ような、そんなアクティブオタさんじゃないから! 信じテ!!
e0002817_8131159.jpg
キノコが起きたので見せびらかして
一緒に監禁されるプレイだわっしょい!

 てか、土曜の早朝からこんなことやってたら人間としてどうなんでしょうね、
 と不意に思ったりもしたけれど、私は元気です。

 土曜の夜は一応待ってたけど、とろちーとちょっとだけ会話(?)したくらい。
 で、パートナー講座からのケモン的バトル大会の流れだったので観戦。
e0002817_8131720.jpg
傭兵のオッサン vs ぽいずんモモンガ

 こんな謎のマッチングもたのしめる、パートナー数700以上のえこですた。
e0002817_8132282.jpg
 ガチバトルとしては、発起人チームが課したレギュレーションの中でいかにして勝つか
 という中々興味深いイベントになってます。 AIの設定が命なので、どちらかというと
 シミュレーションに近い感じですね。
 PvP(Player)だと殺伐とするけどPvP(Partner)だとほっこりしますね。

 で、やっぱり強く思ったのが、「構築された仮想空間の中で、ユーザが楽しい
 遊び方を見つけて、それを共有し、楽しむ」・・・これがMMOの本懐だよなって。
 隣の部署では「運営が遊び方を決めてレールに乗せる」なーんていう訳の分からん
 方針にクソ力を入れてて、なんだかなぁと思う次第であった。
 個人的には精錬バグの対応より、課金装備乱発&更新頻度異常なのよりも、
 リベリオンの扱いのほうが失望の度合いが大きかった・・・。
e0002817_8132932.jpg
 そんなこんなで、場所は変われどだらだらしてるのであった。
 キノコは財布の紐がゆるすぎて、そのうちクジ爆死しそうで心配だ・・・

 うさーーー! クライアントインスコしときながら・・・はよ来んかい!!
 と思ったが、俺氏ツイッターやってねぇ困った。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-26 08:29 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)

いろいろと闇が深い

 最近、オフラインもオンラインもいろいろぐでんぐでんでぅ~
 何が本当で何が嘘か、誰の得で誰の損か、白も黒もはっきりしない灰色の時代、
 そしてのーみその情報処理能力を超えた仕事が続いてて土日の頭の働かなさが酷すぎ。
 だからこそ、むしゅめとパートナー眺めて和むのが大事、そんな最近です。

 ひとつだけ。

 としあき、怒らないで聞いて欲しい、これ投稿したの俺じゃない。
e0002817_11585024.gif
 もともと、そういう狙いのキャラだったし、いいぞもっとやれと言いたいところですが、
 著作権云々あるでしょうからこれ以上はノーコメの方向でw

 暇だったので空飛ぶ工房リピートしてた。
e0002817_1158542.jpg
赤アルティーーー!

 隣で動画見ながら連打で大体一時間くらい掛かったんだが、これ露店で2Mくらいで
 売ってる訳で、もしかしてやるだけ損? まぁいいかアルティはかわいいなあ~
e0002817_11585990.jpg
 速攻で隣でディメンション真珠を延々と納品するのを見せるだけでレベル50台へ。
 ほんこれシュールな絵面だよな・・・
e0002817_1159424.jpg
 あとママンのほうはとりあえずお庭番で、そのうち親子丼わっしょいですね!やった!
 しかしこいつもATK1500MATK1500というフラットステータスで、ガッツリ万能系で
 前線張れそうな気がします・・・おたまビーム強そう ('ω'`)

 キノコが公平圏内に浮上してきたので一緒にカーマイン砂漠徘徊してみた。
e0002817_11592412.jpg
 経験値が1万とかもらえるしウマーなんですけどね、D海底がバリオでおk的な
 位置づけなのでぱっとしないという、、、ただしBGMは最高峰、これは譲れない。

 empire of the sun @ Carmine Desert (Daytime)


 あと、ローポリならでは?のチープな表現もゲームっぽくて良いです。
 なんでもリアルにすりゃいいってもんではないからね。
e0002817_11593215.jpg
 夜の音楽もよいです、ぜひ聞いてみてほしい。
 カッカラーンがうようよしてる中、サンドワーム探すです。
e0002817_11593743.jpg
 カッカラーンの貴重な産卵シーン!
 なんでゆでたやつを直ドロップなのか、謎すぎる。

 そんな訳で夜MAPみっつめくらいでターゲット確認。
 うーん禍々しい、けどスフィにゃんは返してもらうよ!
e0002817_11594390.jpg
 このゲームはデスペナないしとりあえず飛び込めーーー \(^o^)/
e0002817_11594986.jpg
 なめプでは無理でしたごめんなさい・・・
 PCがさらたんだったら取り巻き掃除を続けてパートナーが本体のみ突貫でしたが、
 ふぁーふぁーのファランクスでは取り巻き排除もままならずチーンでございました。
 まぁ、楽しかったからよしとしよう (・ω・´)
 そしてキノコ氏はECO界のバリオこと、D海底へ旅立たれました・・・
 速攻で追い抜かれそうな気がしてならないw

 おまけ
  テト吉さんワンパンでこれですよ・・・スマッシュ覚えたらどうなるのか怖すぎ
  猫をないがしろにする奴は狩られます・・・
e0002817_11595420.jpg
  とりあえずリザ・DC・ゼン・アレス・ラウズ・HPR400・MPR40・SPR40・10スロ開放など、
  全面的にぶっこんでます、てかクジ引かない勢だとこのあたりしか課金要素ないです。
  あとはゲーム内キューブアサルトはマジキチ性能ですわ・・・Critical+50わろすw

  ちまたでドリルが流行っているのでうちのDEM子にもドリル装着した。
e0002817_11595985.jpg
うむ、悪く無い (・w・)




[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-12 12:17 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 いまさらながらECO内にも適当リング(ギルド) 『長い旅の途上』 を開設しました。
 (名前は星野道夫さんの著書より拝借です)

 気になる方は 「Clover」 鯖の 「しゃけのむにえる」 までメール下さーい!

 まぁ、すでに釣り部になっているわけですが・・・
e0002817_18503312.gif
ってことで、ええな?

 今週はガンフェスから。
 声優2人によるお庭訪問が四葉に当たってたので現場待機してました。
 お見せできる庭などないので猫布教モードで看板出してただけですが・・・
e0002817_18503986.jpg
画像クリックで原寸

 さぼてん病棟ぇ・・・
 比較的健全なお庭がピックアップされて好評だったようで何より。
 その後、新規ちゃんが増えたような気が・・・するようなしないような。
 やはりGGの不安定さと、クライアントの3.5Gの壁はでかい。。。

 なお隣の部署は、たまぁwww 再配布のみだった模様・・・ノーコメントで。

 キノコを発見したので拉致してこの半年くらいの無料パートナーを投げつけといたwww
e0002817_1850519.jpg
 パズドラから2人と1匹、ディバインゲートから1人、ケリ姫から1人、あとウルルゥウルゥ~
 見た目はちょっと落ちるけど、性能だけで言えばクジパートナーを
 軽く凌駕するようなパートナーたちが無料ってすごいよなあ・・・
 明らかに遊びの対価を払ってないよなあ・・・
 なんか申し訳ないなあ・・・
 ってことで、新品なのに半額のサントラ買ったです。
 まだ開封してないけど来週からまた母さんが一人増えるですママーン!!!
e0002817_1850559.jpg
 キノコ氏とだらだらチャット。
 ROとやること変わってなくてワロタw

 尚、レベル上げの壁にぶち当たって3アカウントで釣り金策に奔走している模様。
 さすがにいろんなゲームをやってるだけあって学習能力高すぎな御仁であった。

 土日は、なんかカカトの角質取ってたら終わってた。
 平日の情報処理量が半端ないので、土日は頭をすっからかんにしてぼーっとする
 ことが多くなったです、人間の脳は情報処理量に限界があるです。

 そんな訳で季節イベントをちまちま済ませながら各地をお散歩。
e0002817_1851330.jpg
 エル・シエルいいよね・・・移動がくっそ面倒なので全然流行らないけど、
 世界観的にはすっごい好きです、エミル界を貪るクジラこわい。
 MAPは全然完成してないので、拡張たのんます。

 そんなこんなで
e0002817_1851815.jpg
釣りキチと化したむしゅめたちwww

 とりあえずオンラインなら放置しとけば金が溜まるならそりゃそーなるわな。
 ネカフェ放置もこんな気分、なのかな?

 5月度月間ランキング
e0002817_1851156.gif
 俺氏3人ランキング入りするも、紹介状がもらえる15位が遠くて絶望。
 トップがダブルスコアということは大物の数が倍ということ・・・
 やっぱり恵比寿やらワームやらを使わんとあかんのか・・・!?
 これからの夏場はPC放置で熱がちょっと気になるのであった。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-05 18:59 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

ぬぼわーーー

 最近のワタクシ
e0002817_0301994.jpg
3 時 間 以 上 眠 れ な い ・・・

 歳か? また歳なのか!? やっぱり歳なのか?!

 ベルソムラとかいう新薬を貰ってきたのでそろそろ試してみるです。
 とりあえず昨日飲んだら7時間連続睡眠できたので効果はありそう。

 最近のROは教皇様ドロワくんかくんか正宗ゲットのために排水路行って
 高級武具箱開けるクソァ!な毎日でした、、、まあ目標適当にだらだらで。
 精錬バグ? もう好きにしてたらいいんじゃないですかね・・・

 最近ちょいちょいえこのダイレクトマーケティングしてるんですが、
 キノコがえこで裸で釣りをする人って居るんですかとか言うから行ってみたら
e0002817_0302510.jpg
なにしてんだおまwwwww

 てか、すでにお顔スイッチしててワロタwwwww
 そうかそうか、キノコは露出癖で目に光がない系むしゅめが好きなのかw
 うんうん、もう少し性癖をさらけ出したらいろいろオススメを考えてあげようw

 とりあえずECOショップの無料服を紹介したら
e0002817_0303148.jpg
 うんうん、これでいい・・・
 あと、靴下だな、、、靴下=おぱんつなので慎重に選ぶように!
 髪型も性癖次第だけど、どうなるか楽しみです。
 すでにWiki熟読したりしてて学習能力高すぎワロタw
e0002817_0303811.jpg
 フェンサーやるらしい。
 ファーストでそのチョイスは渋すぎるw
 まぁ、だらだらやるといいさ~

 とまあそんなわけですけど、いろいろとやることやってるわけで。
 日曜夜は庭市があったのでちょっとだけ見に行ってきた。
 30個くらい紐がたれてたけど全部見れそうにないなきそう
e0002817_030458.jpg
 モモンガ教徒は今日も元気です。
e0002817_0305030.jpg
 最近騎乗できる家具が増えてきましたんで、想像できないようなアイディアが
 色々と出てきてて面白いですね。
 いろんなパズルピースがリリースされるから、それをユーザの柔軟な頭で
 あーだこーだして、想像外のものが出来る、、、面白いね。
e0002817_0311569.jpg
 庭に置いたライドパートナーに乗れるようになったも最近のことだった気が。
 しかしみんなセンス良すぎやなぁ・・・

 あとアリア顔普及会の方が庭出してたので、アリア顔で乗り込んだ結果www
e0002817_0312066.jpg
これもわけわかんねぇなwwwww

 みんな性癖丸出し、素直で二重丸ですw

 あとアクワイヤ?のコラボが復活しててカードやら服やらを押し付けられた。
 でもアクワイヤ?って何なの、ぐぐろうとしたらサジェスト「クソゲー」だし・・
e0002817_0322157.jpg
 まあ少しサイバーな感じですかねー
 どんな場面で使えるかわからんけどとりあえず貰っときますん。
e0002817_0322710.jpg
 ズギュンってなんなんよ・・・
 なんか他にもいろいろあったけど、てきとーに遊んでおりまする。
 しかし神魔シリーズでイザナミまで出てくるたぁ・・・たまげたなあ・・・
 もしかして、ラスボスで四文字の神様が・・・いや、それ以上いけない



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-05-29 00:41 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

手加減エミルドラゴン戦

 ようやくこの日が来ました・・・
 2015年6月27日に始めてから、だらだらながらも、よくぞここまで来たもんだ。
e0002817_10203561.gif
 だいぶ横道逸れまくったけど・・・
 箱庭世界のいろんなところに行ってコロコロされたり、過去10年分のいろんな
 システムも一通りやってみたり、各種ストーリーイベントを堪能してみたり、
 こんぺいとう1万個集めてウルゥを虫歯にしたり、金スマウスを大量になぎ払ったり、
 ルゥに死ぬほど料理を食わせて糖尿病にしたり、数え切れないくらいの魚を釣ったり、
 むしゅめKawaiiショッピングしたり、ロア箱争奪戦をしたり、庭をいじってたら夜が
 更けてたり、いろんなユーザーイベントに参加したり・・・
 思い出すとキリがないですが、遊び方を自分で決められるMMOってイイですね~と。

 そんなさらたんも無駄にLv110でカンストとなりました。
e0002817_10204185.gif
 自PCの育成だけではなく、複数のパートナーのレベルもコンスタントに上がってたので
 モチベーションの低下ってのはほとんどなかった気がします。
 まあ狩りに出るまでの腰の重さが一番の問題でしたが・・・
e0002817_10204955.jpg
あばよディメンション海底洞窟

e0002817_1020542.jpg
ということでくじら岩に参りました

 ROだと条件満たせば金払って話しかけるだけで転生なのですが、ECOはなぜか
 転生の儀式がハードで、手加減エミルドラゴンの撃破と面倒な収集イベントの上での
 レネットちゃん撃破が必要なのです。 Wikiを読むだけでゲップが出るのです。
 もう少し緩和してもええやんとも思うけど、ここだけ謎に硬派なのも逆に好印象かも
 しれません。チャレンジしがいがあるというか。

 とりあえずエミドラ戦のために準備したものは、土耐性カード刺しの盟約の服、これだけ!
 装備強化とかいっさい無しで、武器にいたってはLv80開放本・・・
 さらたんの名に掛けて頑張るです、初見はせっかくだからソロで行くです。
e0002817_1021031.jpg
あっこれ面倒なヤツだ・・・

 リフレク壁とか置かれたらフレア連打できないじゃんwww
 物理設置妨害スキルないじゃんwww
 ブーストしてもテトにゃん殴り一発800しか出てないじゃんwww
e0002817_1021661.gif
詰んだ詰んだ! はい無理ーーーwwwww

 まあパーティ募集すれってのが正解なんですが、自分怖がりなんで・・・
 あと三次が来て 「もうあいつ一人でいいんじゃないか」 されても萎えるので・・・

 I> なかまをよぶ
e0002817_10211258.jpg
 カナデの飼い主が現れた! 胸アクセに憑依された!
 エコ坊の飼い主が現れた! 鎧に憑依された!
e0002817_10211997.jpg
 アタッカー×2、回復&バリア×1、アースクライ阻止係×1
 やっぱこの構成が一番安定するなあと思ったら海亀狩りと変わんねーじゃんという。

 バステト・エコ坊: 物理ガン振り、アサルトDC素殴り、HP減ったらリカバリー
 カナデ: 開幕ディバインバリア、定期セイクリ、HP減ってもセイクリ
 さらたん: 憑依者を守りつつ、ひたすらラストインクエスト連打

 ・・・

 ・・・・・・

 もしかして・・・・・・

 も う 、 あ い つ ら だ け で い い ん じ ゃ な い ?

e0002817_10212832.jpg
35分経過

e0002817_10214321.jpg
アッハイ・・・アザース!
お疲れ様ッシタ! 肩モミましょうか!

 各自の役割とAIを組んで待つだけ・・・じつはECO、MMO SLGでしたというオチ。

 せっかくだから育成している5キャラ全員にフラグを立てようということで、
 面子を入れ替えて再チャレンジ。 次のリーダーはネクロマンサー・ブリーダーで。
e0002817_10215280.jpg
 なんだこの安定感。
 ダークライトLv1ヤバない? いやヤバあるな。
 無詠唱でアースクライ完封、あと焚き火でリフレク壁も阻止。
 暇なのでアチャ召還して殴らせたり、死神召還して殴らせたり、自分も殴ったり。
 完全にハメ殺し浄化ですわ、これ。

 20分経過
e0002817_10215974.gif
また遊ぼうね^^

 大ダメージ&行動不能になるアースクライがどんだけクソスキルかってのが
 良く判る結果となりましたわーーー!

 そんなこんなで5キャラ全員に手加減エミドラ撃破フラグが立ちました。
 普通ならそのまま転生イベントへGOなのでしょうが、Wiki読むだけでめまいが・・・

 まぁ、じっくりと。
 しばらくはまた庭弄りでもしますか・・・
e0002817_1022669.jpg



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-05-07 10:35 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)

えこぷち

 四月最終ゲツオウとの戦いに備え、力を溜めるべく、俺さんはダウンタウンシアターで
 行われているファッションショーえこぷちを見にいったのだった。
e0002817_14355695.jpg
 40人弱?くらいの人だかりだったかなー座席が埋まるくらいには盛況でした。

 まあ、むしゅめのKawaiiっぷりはいまさら書かなくてもって感じなので、
 とりあえず自分用まとめとしてやっつけ編集してみた。
 たいがいSS撮ったつもりが何人か抜けてるな~残念。
 (クリックでおーきくなりますよ)
e0002817_1436213.jpg
e0002817_14361197.jpg
 十人十色ってレベルじゃねーなこれwww
 前編セルフテーマ、後半季節コーデで二部構成で、同じ人が出ても全然違ったりね。
 しかしみんな研究熱心、個性派揃いでしょ・・・
 とりあえずワンピばかりのおいたん出る幕なしですよぅ。

 ちなみに前回の様子は こちら

 総合優勝はこちら。
e0002817_14362362.jpg
ま た 猫 の ス テ マ か www

 いやー猫は強かったですね。
 しかし白と黒と金色しかないのにこんなにおしゃれというのも・・参考にしよう。

 受賞者一覧、納得である。
 (クリックでおーきくなりますよ)
e0002817_14362827.jpg
 そんなこんなで19時から23時過ぎまで、たっぷり栄養を補充させてもらいました。
 そして連休前まで全力で戦い倒して、そして今に至る・・・

 ちなみに昨日の夜は庭展があって、それにも参加しましたが、
 どーにもまとめる力が尽きました・・・気が向いたらそのうちにw

 さあ仕事の群れをなぎ倒して、え、休み? ・・・10日も???
 俺、何をしたかったんだろう・・・?

 からっぽサラリーマン、これが現実!

 ネルカー _(:3 ⌒゙)_



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-04-30 14:40 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

……猫、かわいいよ?

 そんな訳で、ついにECOの第一目標をクリアするときが来てしまった!

 ※今回、中の人大歓喜につき画像ヨコ500リサイズしてません (n'ω'`)
  画像はクリックして原寸で見ていくといい・・・・・・

 出でよ 「バステト・ロア」 ・・・!!        からの 第一声 「にゃー……」
e0002817_8174184.jpg
うわああぁぁぁぁぁぁぁ! 会いたかったよ、ねこォォォ!!!

e0002817_81747100.jpg
んああああああああ!!! ねこかわいいよねこ!

e0002817_8273229.jpg
テトにゃん アピールする!

e0002817_8273799.jpg
テトにゃん ビンタする!

e0002817_818376.jpg
赤い子も大歓喜wwwww

e0002817_818765.jpg
とりあえず踊っとこうwww
※ねこは踊りません

e0002817_8181220.jpg
いままでのようじょよりお姉さん! やったね!

e0002817_8181982.jpg
ウルゥ様と時期がかぶったけど可愛さ圧勝すぎワロタwww
守りたい、この寝顔wwwww

e0002817_8182425.jpg
お部屋も猫の認知度を日に日に上昇させる仕様……とてもよい


 ふう・・・いやはや長かった。
 2012年の闇羽ショック以降から選ぶとして、アルマ36体、ロア26体、御魂12体、ほか。
 いろんなキャラクターがいたけど、Wiki 見ながら悩んだけど、結論はこの子でした。
 対抗で迷ったのはベイヤール、モーラン、キャプテンキッド、ローレライ。
 しかし、性格、衣装、青髪、ジト目、シス服、猫、幼女、、
 好きな属性のかき集めのこの子を選ぶより他に道はなかった。

 いやー・・・満足満足。。。目標達成って、いいものですね~~!?
 当面はこの子を育てて転生の難関をクリアするのが目標かな。

 ~~~ 以下、備忘録 ~~~

 バステトの露店売りが出ないまま溜まり続ける貯金!
e0002817_8183037.gif
 収入源:よそもの時給8M/h×週3回
      釣り放置日給1M/day×3キャラ
      アイテム売り平均10M/Week・・・合計で毎週55M/week
 特別益:エコ坊紹介状500M、秋のフルコース800M
 追い風:ゲーム内スタンプガチャ設定ミスによる大幅なデフレ進行

 そんな訳で、ロアを選んでもらえる箱の相場に追いついてしまったのだった。
e0002817_818359.gif
 ちなみにこれ、くじの最レア枠で通説では0.4%、スペシャルタイムで0.8%らしいです。
 単純期待値は通常時250回125,000円、スペシャル時125回で62,500円・・・(゚д゚)・・・
 もちろん、バーチャルくじなので確率一定の再抽選、期待回数まわしても63%の人に
 しか当たらないという確率の魔に支配されたアレ。 20万円突っ込んでも出ないのが
 ざらとかいう恐ろしい世界。
 まぁそういう人たちのおかげで基本無料で遊べるので、もにょりますが。
 ※一応補足、第二位までレア扱いで合計1%の例の自主基準を守っているようです。
e0002817_8184132.gif
シュレーディンガーのロア箱
どうでもいいが10年目にしてようやくBLOGタイトルと一致したな・・・

 開けるまで、すべてのキャラが重なり合った状態にある・・・
 てか、一応人間っぽいアレが入った箱とかよく考えたら恐ろしすぎでござる。

 しかしすぐには開けない大人のござるの鑑。
 箱からどれでも選べる・・・つまり、いまテトにゃんを持ってて、
 他のロアに乗り換えたいという人と有利に取引できる・・・!
 ということで募集コメントにて+300Mで反応あり、速やかに取引させて頂きました。
e0002817_8184772.gif
 幸い未転生レベル1だったので 「わしが育てた」 と言えるのでオッケーです!
 高額取引なので心づけでチップぽいものも交換、猫布教用装備あざっす!
 結果、実質、2200Mでゲットと相成りました。
 いやー、長かった、金策は非課金主義でここまでこれて余は満足ですござる。
e0002817_8185416.gif
初期ステ

e0002817_819106.gif
現状

 物理型で最終的にATK1700くらいまで育つそうなので楽しみですね。
 大切に育てていきたいと思いました。
e0002817_8191787.jpg
猫はきまぐれ

 いやはや、まだまだ楽しめそうですね。
 そろそろROもヤバイし、ECOにも人脈作ろうかな~・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-03-13 08:46 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 先週の話だけど。
e0002817_14263629.gif
 日曜日の午後に大声マシンでイベントの告知あり、MMOに飢えている俺さんとしては
 そらもう、おっとり刀で駆けつけるわけですよ。
 お庭コンテスト、オークション、パートナートーナメント、フリーマーケット、、、
 あとえこにゅ~の生放送でお邪魔云々など、ことごとく参加してるんだな~
 やっぱこういうのが面白いわけで。

 そんなわけでトンカへ
e0002817_14264399.jpg
 題目:鬼ごっこ・改2016
 主催:【四葉ユーザーイベント活動記録】 てぃあらん様

 ホームページやついったを探したけどどこにもないのよねん (´・ω・`)
 だいたい15人くらい集まったのかな?日曜の昼間なのにみんな暇人だな!?
e0002817_14264865.gif
 参加賞と鬼ごっこのギミックアイテムをいただきました。
 節分イベントで出てた、一定時間鬼(オーガ)に変身する札と、範囲設置武器扱いの豆で、
 これがあたると変身が解けます、と。
e0002817_1426558.jpg
 移動速度ブーストなしでだいたいこのくらいかなっていうロケハンでスタートと
 ゴール、妨害側の配置箇所を決めており、ゴールまで変身したまま駆け抜けたら
 鬼の勝ち、豆に当てられたり時間切れになったら豆?の勝ちということで。
 レベルも装備も関係ない、こういうのがいいんだよ、こういうのが。

 ちなみにROの黎明期、まだβ時代だっけか、ほねっこ集め競争やら、かくれんぼうやら、
 いろんな遊びをしてたのを思い出しました、おいたんちょっと遠い目よ。
e0002817_1427119.jpg
 チームに分かれて3回戦攻めと受けとか怪しい響きですが。
e0002817_1427616.jpg
 集団で変身して走るの図がなかなかにシュ~ル・・・
e0002817_14271138.jpg
 で、鬼大勝利!ってなるとうっほほーと、そういう訳よ。

 途中、DEMは変身できないとか、メンバが用事落ちしてしまったりとか、
 色々あったけどその場で話をしてじゃあこうやろか~とか、そういうのも手作り感
 満載で、面白くて、懐かしくて。 ひさびさに童心に返れるお遊びでした。
 ゲームなんだし楽しまないとね、うそでしょ。
e0002817_14271791.jpg
結局ノーキル自爆1のうなぎがこちらになりますwWw

 主催者さんがゴール数やらなんやら裏でカウントしてくれてて大変そうでしたけど
 自分もうまく回るように色々と提案とか、お邪魔だったかな?とか思うけど、
 だまーってるよりは賑やかなほうがいいかなって。ね。
e0002817_14272383.jpg
 表彰式~ということで賞品があるようです。って聞いてねぇwww
 上位三名くらいかなと思ったら結局全員頂きました。
 出馬選手10名中8位でしたが、せっかくなので記念にアルマ衣装BOXを頂きました。
e0002817_14272830.gif
 即開封マン。
 羽耳微妙に欲しかったんすよね~
 しかし・・・みんな耳にこだわり持ちすぎわろたwww
 最近は狐耳が猛威を振るってるようエキノコックス蔓延なきそう

 いやー楽しかった。
 時間はね、まぁね、半日つぶれるけど、スローライフもいいもんですね。
 ユーザイベントがあれば行ける限り駆けつけて賑やかししたいもんです。
 主催者様、参加者様、ありがとうございました。

 で、その後、夜は記憶の書架の最後の2話を流してました。
e0002817_14273428.jpg
 2時間あれば余裕だろうと思ってたら3時間掛かってた罠。
 内容は勿論割愛するけど、まあ王道っちゃ王道だけど、良い演出と音楽と、
 なにより生き生きとした各キャラのセリフがね、少し涙したある。
 ああ、この次はこう来るんだろ?と判ってはいてもぐっとね。
 もう歳かなあ・・・ホントなんでも判りすぎて困るな。

 「その想い覚えている」
 この曲が小生の人生のマスターピース組み込まれた瞬間でした。

 あとは日常ー

 ケリ姫コラボのキャラクター、もしもしゲーなので触ったこともありませんが、
 これ以上ないのでは!?と思えるくらいしっくり来るパーフェクトな出来では!?
e0002817_14274014.jpg
 10年前のシステムだけど5頭身くらいのディフォルメキャラの造りこみの良さは異常。
 これが8頭身超リアル3Dグラだと萎えてしまうんですよね、微妙にいい線です。

 それと街中でびっくりした出来事。
e0002817_14274553.gif
 「左とん平のヘイ・ユー・ブルース」を知ってる人がいてびっくらしたよ!
 そういや去年の今頃、会社の飲み会後のカラオケでこれ絶叫しながら歌って
 度肝を抜いてやったんだけど、いままさにその通りになってるんだよな。
 70年代から、いやもっと昔々から、事物の本質は変わってないんだな、と思った。


 社会の歯車で疲れきってしまった人は一度これを歌詞を見ながら聞いてみてほしい。
 ついでにヘッセの「車輪の下」も読んでみると尚いいです。
 自虐のナルシシズムに浸れること、請け合いですよ。
 浸ったところでどうにもなりませんが、心は楽になるですよ。



 え・・・ROですか?
e0002817_14275020.gif
 客を芋虫呼ばわりするゲームですか・・・いったいどこに向かっているんだ?



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-03-06 14:40 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

メリーなんとか

俺の予定表には何も無いな
e0002817_21183523.jpg


なお、ECOガチ勢の模様 (本スレより)

 468 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage 2015/12/24(木) 20:18:14.88 ID:QGWNDs1g
     フリルお姉さんただいまー クリスマスケーキ買ってきましたにゃ ('ω'`)
     ご馳走もたっぷり用意したので楽しいクリスマスパーティーにしましょうね
e0002817_21543956.jpg


 え ぇ ~ ・ ・ ・




[PR]
by yuzu_ponz | 2015-12-24 21:20 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)