カテゴリ:RO/ECO週報( 53 )

インフルってた

 おはようございます。
 インフルって倒れてました... ('、3_ヽ)_
 38℃の熱とか初めて出したけど全然実感わかねーです、とりあえずタミフル飲んでぇ
 ポカリ飲んでぇ、カレーパン食べてたら治ったので良かった良かった。

 いうても頭痛が酷かったので半分くらい寝てたんですけどね・・・ (´・ω・`)

 今週はROから、ていうかラグホなのよ。

 いままで、コスチュームミッション=衣装任務をすべてこなしてきたという自負から、
 適切なタイミングで月額ちゃりーんしてたんだけど、2016年末を持って一周目が終了
 したらしいんよ・・・で1月分は既に終わったやつのみ。
 なんか、ライバルが突然降伏したみたいな感じで、心にぽっかりと穴が。

 年末・年初のインタビューで各種実装計画が出たので、特に175開放のあたりから
 もう一度初心に返って遊んでみたいと思いまする。
 あとロビー鯖ね、これが実現したら職祭り関係がすごい活気付くと思うけど、
 期待していいのかな?話半分に聞いておいたほうが身のためか?そうだよね~

e0002817_13090102.gif
毎月第三土曜日は両手騎士祭りだよ!

 ゴケさんがなぜかトリ帽子を量産して配ってた!
 当然のように全員装着するスマートコミュニティwww

e0002817_13091346.gif
突然TAMAGOを産み始める両手騎士の鑑

 LoVAへの通り道でもあったので、往来の方々に散々突っ込みをもらいましたw
 あざーーーすw ('ω'`)

 現在、ウェルスと獄()のカード実装に伴うドロップアップ中とのことでそちら方面に。
 クエストやってなくてもチャールスットンとフィールド一面までは行けるらしいです。
e0002817_13092343.gif
まあ道中はTSで半壊したくらいかな
e0002817_13093303.gif
Oh...3号ちゃん...忘れてたよ...

 鈍足系Mobは左右から高速で切り付けられるとタゲ迷いが生じてスキル使えないこと。
 これは可哀想だから修正してあげたほうがいいと思うんだ・・・

 なお、、、
 下級精霊の指輪で遊んでいた俺さん、BOSS撃破後にNPCが反応しないバグに遭遇。
 みんな~ MDで変な装備は使わないほうがいいよ・・・
e0002817_13094451.gif
記念撮影

 そのあとはフィールドでカード出せマンが走り回りましたが、0.01%が0.03%?に
 なっても、まー出ないでしょねー・・・
 獄()もいまだけアップなんですが、アップ期間が終わったら産出皆無になりそうで怖い。
 それだけあのスキル抑制と全反射システムが嫌われてるってことなんだけどね・・・
 はぁ~・・・IB強化カードだけは欲しいな~・・・

~ここまでRO/ここからECO~

 日曜日のAAAにてようやくキッド紙片2が出ました!勝ちました!勝訴!勝訴です!!
 トータル110周・人での紙片コンプでした・・・実際の周回数はお察しください!

 ということでようやくマイレギュレーションが解き放たれ、
 次のステージ「趣向な創造者」へと進むことができるようになったぜよ。
e0002817_13095696.jpg
はぁん難易度たけぇ!!(SSは適当)

 何が難しいかってロア保護が大変すぎる・・・のみ。
 PCにお構いなくズンドコ進んで敵に囲まれてHP警報が出たりして禿げる。
 ちょっと油断すると毒を盛られてHPガリガリ減ってて禿げる。
 中目標の冒険者もほとんどワンパンで死んで禿げる。
 なんか分からん攻撃でライドHP24kが一瞬で融けて禿げる。
 三連続失敗とかしてあちゃーですよ・・・パス、しちゃおうかな

 とりあえず
 1面のメフィちゃん りふじん かわいい
 2面のメフィちゃん ぽんこつ かわいい

 んで、いまさらだけど、ひゃっふーアナザー使いはじめました。
e0002817_13100875.jpg
わあ、火力不足が嘘のようだわ!

 とりあえず2枚目のLv6で180秒召喚できるとこまで振っといたけど、これだけでも
 つえーつえーで笑うわwww
e0002817_13101945.jpg
調子に乗るはべたん・・・防御と攻撃があわさり最強に見える!

 最近はサウス跡地徘徊中。
 モジュール金策+コンテナ集め+信頼度稼ぎで一粒で三度美味いナイスな狩場です。
 守護魔憑依実装にてようやく110武器を使った生身での狩りがらくに出来るように。
 タルタロスはATKもMATKも上がるナイスエッジプラント武器ですね。
 竜眼はまだ取ってないけど、どの敵も一確できるから別にいいかって感じです。
 むしろ、DEMってタゲったあと想定外の走りをするので撃ちもらし多めで萎える・・・
e0002817_13102946.jpg
30分に1回、意味も無く無双タイム

e0002817_13103833.jpg
52万www 波動砲強ぇwww

 Lv15とかどうなってしまうのかと思ったが虹筆1000Mはするんだよなあ・・・
 AAAで特レアツモれたらまた楽なんでしょうけどねー

 そんな、他愛も無い、ガチライト勢のアナザー体験記でした。
e0002817_13104793.jpg
AFKしている人に憑依して異常がないことを
確認するのも、警備員の大事な勤めですぞ

 警備員活動が多くなりすぎて、いい加減ツイッター始めようかと思ったが、
 なんか怖いのでまずはお勉強から・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-01-22 13:23 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

忘れてた!

 アニバーサリーちゃんとアテイルくんがどうなったか見るの忘れてたぁ!
 ということでチャリーン
e0002817_08533245.gif
はぁん、、、金髪ツインテ幼女、本当に尊い・・・
(クリックで原寸)

 アニバーサリーⅡ世!ついにあの二人の愛の結晶が!・・・なわけではなく、、、
 勝手にフォロワーが名乗ってただけなのでした、ちゃんちゃん!
 プロンテラアップデートで褒め称えたけど、今度はすっごいうすあじだったよ・・・
 なお、このあとのクリスマスイベントも完全に去年の使いまわしで、靴下でカード帖を
 貰う以外やることがないという絶望のうすあじアップデートでした・・・う~ん・・・

 あ、あとプレシャス()なアニバイベントはCri-ABとGWC-RKのみでぐるぐるった結果、
e0002817_08534636.gif
 こんな微妙なカードをゲットしたにとどまりました。対人対魔各25%というハイブリッド
 なカードです。生体あたりで使えるんかなあ? あとは新靴はおろか、頭装備も見えず
 でござる、70PC君を警戒しすぎて絞りすぎござぁ・・・

 今年のgdgd感の最大の戦犯、ラグくじ職リング乱発の件ですが、ついにRKリングが来た!
 果たしてその評価は?
e0002817_08535644.gif
 ですよねー・・・
 アルティメットGWCと威力はそんなに変わらないのに、武器がゲラドリア限定(←!?)
 さらにゲラドリアが+10じゃないと無詠唱じゃないという事実。
 あまりの意味不明さに、騎士スレ住民も総ぽかーん(゚д゚)状態・・・
 さらにレンタルに「+9古びた」が入ってて、こいつがWC威力+400%なんだが、
 あのあの、、、新 ア イ テ ム と の セ ッ ト 効 果 な い ん だ け ど ?
 レンタルで試してみよう!って・・・これ、いわゆる、優 良 誤 認 じゃね?
 ちょっと、どうしちゃったの癌ちゃん・・・大丈夫か?

 まあ、そんな、他愛もない、いつもの、愚痴でしたとさ・・・あとはお祭り。

16日 AB祭り 主催:真菜さん

 忘年会から帰宅して付けたらまだ遠足準備前で間に合ったァァァァ!!!
e0002817_08540571.gif
しゅごい人数・・・26人だったってよ!

 ユーザが先導して声掛けすれば、まだまだ捨てたもんじゃアないってことかな。
 こういうの企画してくださるかた、本当に尊い、ありがとうございます。

 12人×2PTでET競争だ!ということで当初はお見送りしようとしましたが、ろくみやさんが
 寝る時間だからーパスーとPTを投げられて、軽い気持ちで参加しちゃったのでした。
e0002817_08541475.gif
 ETはジュデアドラで超高速走破!殴りは3人くらい居たけど走るだけwww
 ABでの鬼門はヴェスパー・ゲソ・ランドグリス、その先は未知の世界だそうです。
 ヴェスパーはまあ殴りでぺしぺしして普通に倒せたけど、ゲソが酷かったw
 クラーケンはすぐに倒せたんだけど、足が密集してて屍累々という意味不明なw
 ボスより強い足ってどんだけよ~・・・SP吸うのと石化はまじやめてよね・・・
 まあかなり消耗しながら征服しときました。

 問題の90F
e0002817_08542374.gif
 グルームは何と言うこともなく撲殺も、RGが無理だった、
 というか、風耐性無しが無理だった・・・
 パッシブは肩で耐性とると火力激減するの!属性耐性前提の調整マジやめろって!
 と思ったがライオットがある時点でもはやどうにもならんちんでマジ絶望した。
 青ジャムが尽きるまでゾンビアタックをするも打倒ならず、帰宅の途についたです。

 で、これが4時間半wwwww
 忘年会からおっとり刀で駆けつけてこの長丁場wしかも翌日出勤www
 いあいあ、年末は忙しいばいw
 いろいろと貴重な体験をして楽しかったんでOKですけどね!

17日 両手騎士祭り・殴り納め

 おもちゃ工場で嵐撲殺からのホもという、じつにXmasな流れにて。
e0002817_08543132.gif
貴重な野生の嵐イターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!

 なお、ゆずぽん氏、舐めプのペオースセットのため、凍結してみているだけ(´・ω・`)
 ほんとにほんとに、ペオース鎧に穴くらい開けさせてくだちい・・・!!
e0002817_08545756.gif
ひさびさに見る間抜けな流れw

 初見の方も居て警備員わかせちまってたけど、普通に張り倒しててわろたw
 警備システムちゃんと仕事しろw
e0002817_08550700.gif
キミはGWCマン3名がビュンビュンしてぬっこしてた

 2体同時にって面倒よねーと思ってたけど、移動するから普通に同時に殴れたよ。
 なんつーか、3%回復剤さえあれば余裕でした、というか、こいつサラより弱くね?
 暇なときに回してみようと思ったですはい。
 あ、両手祭りなのに深淵別運で盾装備していたのは公然の秘密です^^
e0002817_08551318.gif
今年も終わりますね。

 なんかな、今年は色々寂しい話ばかりでしたが、両手もABもまだまだ続くようです。
 お祭りサポートだけが(RO)人生だ、とばかりに盛り上げピエロは続けますんで、
 よろしくお願いしますね。(うざんぬだったらごめんねぇ)

18日 殴りアコプリAB祭り・殴り納め

 AB祭りともメンバだぶってるので疲れて雑談もーどになるかな?どうなるかな?
 乞うご期待。

~ここまでRO/ここからECO~

 忙しくて魚釣りのバイトのマネージメントしてるだけで終わった感!!
e0002817_08552469.jpg
 エサは現地で買えるけど竿がないんだよなーってことで定期輸送しとります。
 出勤前・就寝前に耐久15、エサ900以上を確認するだけの簡単なお仕事です!
 そろそろデュアル取ったりアナザースキル取ったり、いろいろせにゃあなあ
 と思いつつもむしゅめかわいいで進まない、そんなMMOでした。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-18 09:07 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

アニバな季節

 12月1日 RO 14周年
 12月9日 ECO 11周年

 ということらしいですよ!
 大人になったら時間が流れるのが早いって聞いてたけど、ここまでとは・・・
 もうあとは死ぬ運命のところまで弾丸のようにまっすぐ進み続けるのかな、、、
 そんなことを思う師走!

 アニバ記念ビンゴのため、記憶の書架を回すの巻き。
 9マスのど真ん中が書架って推しコンテンツあからさますぎない!_?
 まあ連打してれば一時間半で終わるんですけどね・・・ヌヌヌに比べれば遥かに楽さ。
e0002817_11512469.jpg
ロアイベ最終話は音楽を付けて読むと必ず泣くからいい意味で嫌い!

 王道ストーリーほど涙腺に来るとは、我輩も歳を重ねたわけだ・・・
 せっかくなので否定的な選択肢連打して黒芝居屋さんをゲットしたでござる。
e0002817_11515171.jpg
いやあ・・・けしからん・・・けしからんすぎますぞい

 直エロはないけど、真面目に思春期の男の子に見せちゃいけないキャラだと思う。
 レオタード萌え~とかいう謎性癖を埋め込まれる危険なゲームです。

 あとはリアル忙しかったため、まいにちD掘りだけしてアップタウン警備に励んでた。
e0002817_11520669.jpg
e0002817_11521502.jpg

e0002817_11524268.jpg
 そんな感じ。
 余談だけど、靴のセンスがどうにもならない困った。
 華奢な女の子がでかいブーツを履いてるの、すっごい好きすぎてね・・・
 普通の可愛い靴を全然持ってないんだうちのむしゅめたち・・・ごめんね・・・

 キノコが一時復活してたのでAAA突撃したり。
 あ、うさーはチュートリアルまだ終わってないようですが、ロリアルマprprしたら
 満足して消えていきそうでなきそう。

 ユニットシステムで2人が8人+ロアでわちゃわちゃ
e0002817_11525702.jpg
e0002817_11530888.jpg
 わちゃるのはいいけど、ユニットの制御性はまだまだ改善せねばならんですね。
 ロアがストーリーにあわせて次の目標値に突撃するのに対して、ユニットは超範囲
 索敵で敵を見つけ次第やりたい放題で、セルフ回復しないからすぐ全滅・・・(・ω・`)
 かといって反撃モードにしたらただ付いてくるお人形さんだし、どうしたもんか。
 使えるのはボス部屋のタコ殴りくらいかなあ・・・

 【悲報】キノコ氏、復帰するといったが、ゲームじゃなくてクジだった。
e0002817_11533727.jpg
 あっさりとバハムーチョさん入手してたよ・・・今年の神魔3人確保とかパネェ。
 ギャンブル中毒には、クライアントは本当におまけなのかもしれない!

 まぁ、私は堅実派ですし、金策の限りを尽くしてゲーム内でゲットしますわよ。
 くじ禁止縛りは、金ドブより勝敗の見極めが難しそうなので自重してるだけです。

 そんなわけで、今年一年でゲットしたクジパートナー集合させてみた。(自慢)
e0002817_11535834.jpg
ああ、性癖がバレバレですう・・・(クリックで拡大)

 おなか三飜、おっぱい二飜、しまパン二飜、危険物一飜で倍満かな。
 ちなみに合計 6600M Goldです。。。ここまでしていながら、プレーヤ本体の強化は
 おろか、110武器もブーストも持ってないあたりナンダコレって感じです。
 ライドはべがお手軽すぎるのがイケナイんや・・・
e0002817_11541631.jpg
ケンカはやめて!

e0002817_11544729.jpg
 しかしベイヤールの キチガイっぷり 表情の豊かさは見てて癒されますね。
 リアル生活でどんな苦しいことがあっても、ポジティブに励ましてくれそう・・・
 あ、やべぇ、二次元面に落ちそうだ・・・

~ここまでECO/ここからRO~

 アニバーサリーイベントなんか期待しないほうがいいよーっだ!
e0002817_11550151.gif
 12/1の日付が変わっての襲撃は 完 全 な 使 い 回 し です本当に有難うございました。

 あとアニバパッケは5点すべてが真の性能を出すには過剰なりSEをしないといけない
 という鬼畜仕様だし、究極精錬は来年ですとかいいながら、+6安全精錬権を期間限定
 で買わせる策とか、マジで集金に関してだけはプロの綿密な調整は本当さすがですね。
 それ以上に、プロンテラアップデートも新装備も一週間でオワコン化ってどういう
 ことだよ・・・なんか怒りよりもったいないという気持ちのほうが沸いてくるなあ。

 唯一の評価点は165オーラ完全消しコマンドが実装されたことです。
e0002817_11551752.gif
ようやくこんな黄ばみオーラが消えてなくなりやがるです!

 まぁ、要望から何年掛かってんだって話なんですけどね・・・
 あと、生体変身装備が正式リリース
e0002817_11552811.gif
突発的にこんな集まりが発生するのも楽しいですね~

 ノビたんw主催の3日4日はプロンテラ南にたむろしようぜ!祭り(意訳)に参加してきました。
e0002817_11554308.jpg
ありし日のプロンテラ南を彷彿とさせる人・人・人・・・
(クリックで原寸・・・のはずがでかすぎてリサイズくらったちきしょー!)

 20時頃に数えてみたところ70人くらい居ました。
 一人の声かけ、ポータルおりがみさんの支援でこれだけの人が動くんだなあって
 ことが改めて新鮮でした。まだまだROもやれるんじゃないか?とも思ったです。
 企画者関係各位、お疲れさまでした&夢をありがとう!!
e0002817_11555746.gif
 殴りアコプリ祭りは亀島3へ。今回はプリサンもいるでよ!
 が、、、おじいちゃんは留守でした。人っ子一人居なかったのに、狩られてるのかよ・・・

 てな感じで、そろそろ年末に向けてラストスパートですかね~
 なんにしても、楽しく、を大事に遊んでいきまっしょ!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-04 12:07 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

はぁん忙しい・・・

 毎月第3土曜日の夜は両手騎士祭りだよーーー!
e0002817_08432284.gif
いつもの面々

 新アップデートMAPで遊ぼうぜ!ってことにならないのがROのスゴイところ。
 ダンジョンくらいクエスト無しで入れるようにしようぜ・・・もやぁ・・・
 悩んだら城2に行けばいいってじっちゃんが言ってた。
e0002817_08433523.gif
魔羊勢がひどいwww

 AS-SpPやらHJやらじゃんじゃか出すわバフォ変身でビビらせるわでやりたい放題w
 特にHJはダメージソースより呪い付与で敵の火力ががた落ちになるので、危ない
 場面は全くありませんでしたね、これは良いものだ、ただ、高い・・・
 それにしても城2はいいなぁ・・・レアは深淵カードと、絶え間なく敵が沸く緊張感。
 こういう狩場がもっとあればいいんですけどね。

 毎月第3日曜日の昼は殴りアコプリAB祭りだよーーー!
e0002817_08434825.gif
いつもの面々

 ぽちこさんともう一人、各鯖での祭り状況を確認して回ってたよ、まだまだ
 そういうのって出来るんだなあって思ったけど、やっぱりチャンネル制MAPを
 作ってみんなで集まったりしたいなあ・・・(アイテム取引禁止にすればええやん?)

 せっかく集まったんだし、枝でも折ろうか~
e0002817_08440698.gif
 ということで、各自50本ずつくらい折ったのかな?
 収穫?といては異常にデカいアンソニが出てきた訳だが、こんなんあったっけ?

 お約束、その1
e0002817_08441831.gif
ガーデンなスカラバぁぁぁ! 無理なりぃ・・・
 
 お約束、その2
e0002817_08443118.gif
セ、セシルどのーーー! 準備してないと無理なりぃ・・・

 ほんと、くそMobやめてよね・・・
 てか、看板むしゅめつけて死んだら閉店www今頃しったけどいいセンスやんw
e0002817_08444584.gif
 血枝ポキリーからの不人気アトロスさん、即殺食らってた。
 MVPとはいったい・・・

~ここまでRO/ここからECO~

 メインストーリーアップデートでイベントクリア報酬期限が迫ってきたので
 剣士をさらたんを転生させることにした。
e0002817_08445785.jpg
ひゅー! カムイさんよっわーい!
(エコ坊を頼りながら)

 からの、君歩道と動世界着手!
 (省略されました...この続きを読むには、3時間ほどエンターを連打しててください)

 Q. こんな装備で大丈夫か?
e0002817_08450841.jpg
 A. 寝てるだけで終わるよ
e0002817_08452053.jpg
 3アカ目はあまりパートナーに力を入れてないので頭数が足りず、
 急遽、武蔵の国の妖精こと、にしこくん転生80軍団を投入しましたが・・・きもも・・・
 なお、転生後レベル上げもせずにこの2つをクリアするとBase75/Job41になります。
 ROもそうだけど、もはや育てる楽しみより、育ったあとの楽しみに注力という
 方針なんかなあ、まあ単調なのでそれでもいいけどね。

 ああ、つぎはさらたんをふぉまたんにするんだ・・・
 そろそろ腱鞘炎が悪化してきたよ・・・
e0002817_08453483.jpg
 (省略されました...)

e0002817_08454582.jpg
 本アカなんでガチキャラ多数でわちゃわちゃw
 戦略もクソもありゃしないけど、楽しいからおk!www

 そんな訳で、スペシャルエフェクトボックス4個ゲットしましたがいまだに開けてない
 という・・・リリのドシフンが見所だと思うけどどうなんだろ?

 続けて、通年イベントの最終回が来たのでサクッと。
 内容はまあ、うーん、ぶっちゃけ薄っぺらいストーリーだったので拍子抜け。
 ロアイベからの神掛かったストーリーイベントだったのに、やっぱカンパニーはダメね。
 唯一おおっとおもったのが、ストーリーフィールドが組み込まれてたところ!
e0002817_08455538.jpg
(クリックで拡大)

 キーパーソンをあるところに送り届けるミッションですが、今年のクジキャラが
 加勢に来るという胸熱展開。しかも要所要所で「ここは俺たちに任せて先に行け!」
 というお約束展開とともに、12月から1月へ時間をさかのぼるように加勢にくる
 キャラが変わってゆく。つまりバハムートに始まりアスモデウスに至る流れ。
 この演出は感心しましたね~キャラほしくなりますよね~でももうクジは売ってない
 ですからね! んもぅ、この商売下手め!!
 そして俺さんこと野良神魔の群れを叩き潰してラスボスへ。
 まぁ、あれだ、ラスボスは伏せておきましょうね、アレは正直ゾクリと来ましたわ!!
e0002817_08460835.jpg
 そんなこんなで大団円・・・?

 タイ兄さんが世界を救うとかめんどくさい!っていっててワロタw
 しかしカンパニーは専用のエンディングボーカルソングないのなーん、ここは残念。

 ということで、通年報酬のftmm特化型神魔・クロノスさんだ!
e0002817_08461986.jpg
prprしたい・・・お願いします何でもしますから!

 しまパンのうえにガーターベルトを付けるという致命的なミスがあったけど、
 クロノスさん世間知らずだからね、しょうがないね。
 なお、神憑依で MATK+70とか、L.Hit+50とか、無料にあるまじき高性能噴いたwww
 無料パートナーでクジの売り上げ落とすのどうなんってATK+100のゴーチンさん泣いてた。
 スキルもプレッシャー・アビスもどき・スピエンと非常にユニークで面白そうです。
e0002817_08462933.jpg
 あと、エコ坊アルマのみんつく衣装も配布されてた。
 Kawaii!! でも、むしゅめを通り越して孫むしゅめ!! んでこれも無料!!
 クジキチ様の出資のリターンを低課金層が受けるって、それってどうなんとも
 思うけど、スマホゲーも含めてそんないびつなビジネスが成立しているからね、
 しょうがないね。

 そして、カンパニー事務所には負け犬が残った・・・
e0002817_08463768.jpg
 もしかしたらサプライズがあるかもしれんけど、十中八九来年も続投かなあ。
 いいよね、メガネ。

 そんな感じ~



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-11-27 09:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 一方的な虐殺だよ・・・いや殺すという概念は無かった・・・虐ぺしだよ!
e0002817_07484598.jpg
逆襲のシナモンたそ~

 そんなわけで、討伐 MAP 3倍化でようやくまともに参加できたよ・・・
 基本無料、複アカ運用可(というか必須)だと、人数が読めないんだろうねえ・・・
e0002817_07492848.jpg
MMO的行列

 今回はもう棒人形じゃなく普通の描画で問題なくいけます。
 いやーむしゅめむしゅこはいいものですね、眼福です・・・ただし初期顔は勘弁な。
 3アカメイクしたので、実はこれが3PC合流初だったりします。
 なんかできないか、なんかできないか、考えた結果・・・
e0002817_07493935.jpg
考えるのをやめた・・・

 服のセンスがプアーなもんで、基本一色染め。
 これはなにかな? 信号かな? って思ったよ・・・
e0002817_07494708.jpg
 さすがに何PCも操作できへんし、バトルに参加するのは、はべたんだけ。
 設置枠なんてある訳もなく、ヤドリギショット連打だけでしたけど。
 それにしてもモンスター襲来のはずなのに、味方が蒸発するような
 えげつない攻撃はまったくなかったです・・・
 期待はずれですが、まあこんなヌルゲーでもいいかなって。
 ぶっちゃけると、箱売って600Mは稼いだよ・・・ウッウッウマウマ~

 あとはAAAをちょいちょい回してみたりとか
e0002817_07495655.jpg
これスペランカーだ! (-5分)

 アルテトの次に海賊AAAに取り組んでますが、だいたいコツは掴めた感。
 特に2面の大砲ゲーはライド捨てて後ろからソリッド&回復貰いながら敵さんの
 HP情報窓を連打するだけゲーと気づいてからいやー楽で楽でしょうがない。
 フェイおばさんに警告されたらふんばるだけです!ひゃっふー!

 あとせっかくなのでいろいろすっ飛ばしてステラAAAにも挑戦してみた。
e0002817_07500402.jpg
なんで美絵ちゃんアルマがおるんや・・・

 Q. ステラAAAを一言で表すと?
e0002817_07502270.jpg
A. ステラさんのおぱんつ ^^

 いやこれ・・・どうにかならんかったのかwwwww
 ロア期のキャラがいちばん淫乱やね・・・
 キッドの南半球は規制されてもステパンは規制対象外!ひゃっふー!

 1面2面は中目標全無視ならまあ道なりにって感じ。
 ボス戦ですがさすがラスボスは格が違った・・・
e0002817_07503053.jpg
 アナザー登場地点から一歩も動かずメテオやら大量のグローブやらやりたい放題w
 特にメテオ食らったらライドが一瞬で融けてうにゃむにゃ・・・
 ケガしなーいを持ってくればよかったなあと。
 なんだかんだで大体1/3までは削ったんだけどどうしても火力不足のうえにユニット
 での回復が全然期待できないので、自分が回復行動するしかなく、火力ますます
 低下のデフレスパイラルからのジリ貧でNPCあぼーんで追い出されますた・・・
 正直、修行がたりんかった (´・ω・`)

 そんなこんな一週間でした。
e0002817_07503897.jpg
控えめに言って天使(2回目)

~ここまでECO/ここからRO~

 プロンテラに戻ってきてなんたらアップデート。(すでに名前を覚える気もない)
e0002817_07504793.gif
 以下、実も蓋もない自分用まとめ。
  ・モロク倒したお!祝宴だお!
  ・ついでに次の国王選定するお!
  ・儀式するお!
  ・不審者が来たお!にせものって言われたお!王冠も盗まれたお!
  ・過去に行って確認したらビジョウの仕業だったお!
  ・う~ん、対策練るお・・・冒険者様はまた力を貸してくださいエンド

 と、てきとーなことを書きましたが、意外と面白かったです。
 期待していなかっただけにちょっぴりうれしかった、やればできるじゃん!
 とも思ったが、5年くらい遅いよね・・・むーん・・・
e0002817_07505602.gif
 初見・前情報無し・クエストウインドウ頼りで半日くらい掛かりましたが、満足。
 伏線と言うにはチープだけど、いろいろ投げっぱなしだった案件がわりと回収された
 感じですね~

 それにしても今までの基本陰鬱なシナリオだったのに対して、ちょいちょいギャグを
 挟み込んでたのがよかったですね、テイストが完全に沙羅ぁ麺だったわwww
e0002817_07510379.gif
謎のポリンたわし推し
e0002817_07511053.gif
喋るたわしw

 本筋は王室家のいろんな悩み事を理解して今後につなげるチックなお話でした。
 立ち絵の付いてた未亡人?やら金髪ロリやらが活躍を始める前に話しが終わった感は
 ありましたが、今後に続いていくのでしょうテラグロリア~
e0002817_07511655.gif
 ・・・・・・と!!
 珍しく褒める褒めるモードだけど、これはストーリーイベントね。
 新アイテムとバトル関係はもう、お察し下さいという奴ですわ・・・・
e0002817_07512580.gif
ビジョウさんきもも・・・

 まーた耐性装備付けてずんどこ殴れパティーンだよ・・・
 アロスト反応入れたのはなんとかしようという思いとも読み取れるが残念賞。
 どうしてもライオットのせいでゲーム性のクソ化に拍車が掛かってて、
 これはもうRRRとして属性関係いじったりしないと、パッシブ殴りには人権が
 ありません過ぎなきそう。

 とりあえず準バコナワ級のアクセ作ったらおしまいな予感。
 今後のテコ入れに期待かな。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-11-13 08:08 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

こいつァー強敵ですぜ

 こんばんわ、ゆずのむにえるです。

 いやー始まりましたねぇ11周年イベント群、、、去年はロウゲツ箱と肉カレーで
 大儲けさせてもらいウッハウハだったので、今年も期待して行ってみましょーーー
 まずはモンスター襲来イベントでしたが・・・
e0002817_11175549.gif
ログインするところからすでにイベントは始まっている・・・!

 さすがガンホーだぜ、ログインゲーとか何年ぶりだよわろた・・・
 まあ同情はするよ、するけどさ、もうちょっと探り探りやったほうが良かったんじゃア
 ないかなぁ・・・ブースト転生石が出ますとか言っちゃったら、はいひとさんは10PC
 くらい余裕で準備するよ?基本無料だしね?
e0002817_11184070.gif
で、こうなる訳だ (´・ω・`)

 ちなみに、これ鯖落ちじゃないのよね、もちろん接続障害でもない。
 サーバーに許容人数を設定してて、後から入ってこようとした人を蹴ってるだけ。
 しかも暗黒空間にスタックされて30分はそのキャラで入れないおまけ付き・・・
 同じ鯖で巻き添えを食った人もかなり居て、まーた肉染みが日に日に上昇だよ!

 気を取り直して2回目は2時間前から張り込んで参加できたよやった!
e0002817_11191929.jpg
何してるかわからねえwwwww

 数百キャラが狭い部屋に閉じ込められて逆襲のシナモンを迎え撃つレイドボス
 イベントだったのですが、鯖もクライアントも、貧弱!貧弱ゥ!
 公式自らが 「他PCを簡易表示してお楽しみください」 という謎事態へ・・・
 視認距離を1マス。他PCを簡易表示。エフェクトを最小化。武器表示OFF。
 こんだけやってこれだよ・・・
e0002817_11193449.jpg
そしてMAPの隅に固まってボス討伐を待つだけという
何このw 何このwww
e0002817_11194548.jpg
みんな一体何と戦っているんだ?

 そして1時間半以内にみんなで協力してボスを倒してね!という趣旨だった
 はずなんだけど、なんか2分で終わってるんですけどぉ!?
 まあ運営の意図とは違うけど、非日常的なイベントと思えばいいかなあって。
 入れなかった人の憤り、やるせなさはあるけれども・・・
 あ、お土産箱はしばらく溜めて様子見かな。

 そろそろ3アカ目をちゃんとやろうかな、と、5キャラ目をセットアップしますた。
 ブレイドマスターなので元気な感じがよいかなと。
e0002817_11201811.jpg
いつものアレ(クリックで原寸)

 かかった費用:200円(ホウオウ顔)、8M(シュー髪)、3M(ばるるん服)
 得られたもの:緑の子

 いやー、しかしまー、スイッチャーの有無で次元が変わるねぇ・・・
 まどまぎコラボのときですらこの顔だったからね、いまの顔で出来てたら
 どんだけ人気になってたかと思うとほんと残念ですわ・・・
e0002817_11203121.jpg
kawaii~

 やはりえこは謎広がりのロングよりセミロングだね、大体背負い袋のせい。
 あと靴はブーツ系ばかりだったのでまともな靴を持ってない哀しみ・・・
 ひさびさにウィンドウショピングしますかに

~ここまでECO/ここからRO~

 最近モチベーションが持ち直してきた感が。
e0002817_11204604.gif
 というのも、殴りAB2代目を本格的に育て始めました。クリの道を究めるべく、
 現在Lv147ですがまいにちダンジョンに殴りこみを掛けてる次第です。
 マラン呪い剣士サラババア飛行船サラ幼女、余裕があればGHMD
 フルセットやるとベース25%くらいアップするうまあじハムスターサン!
 レアもなにもないバリオ篭りはもう無理だぁね・・・

 毎月第一土曜22時~殴りアコプリビッチ祭り!
e0002817_11212015.gif
もう何がなんだか・・・

 いろんな壊れ装備が増加の一途ですが、殴りABにとってはちょっとイイもの
 くらいでパラダイムシフトとまではいかない感じ、ある意味平和を謳歌して
 いるのかもしれませんね。
e0002817_11221855.gif
TTiルナカリ+オラティオ+塩

 しかし装備ステ悩むね・・・
 AGI抑えるための閃光の爪だったけど、基礎ATKが低いのとサイズ補正には
 抗うことができず、どう考えても鈍器には勝てない訳で。
 鈍器もしくは片手杖の救世主を待つかなあ・・・船長Cあればワンチャン・・・
 その前にバフォ角だけど、全然見かけない困った。
e0002817_11222753.gif
そんなこんな殴りビッチ祭りでした
ビッチ俺一人じゃねーk

 ソロもいけるしもちろん支援だって出来る、でも数こなすゲーだけは勘弁な!
 間口は意外と広いです、いらっしゃい殴り魔の世界へ。

 殴り連と殴りWLと殴り皿もよろしくなのですよーー



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-11-06 11:38 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 おはようございます、ゆずぽんです。しゃけのむにえるです。
 ROではみかん、ECOではさかな、俺は一体何者なのか、俺はいったい何人居るのか?
 そんな訳で秋が深まって来ましたが、週に一度の記事ではどんどん時代に置いて
 いかれてる感がひしひし。
 みんなさぁ、生き急ぎすぎだよ、もっとゆっくり楽しもうよとか思いつつ振り返り。

アークビショップ セカンドコスチューム 痛い BBA ミニー・ドゥ・アルマ
 はい、検索Hit用単語羅列キターーーー(゚∀゚)ーーー!!
 とにかく痛い系ABを目指した結果、だいぶ完成系が見えてきたので報告します。
e0002817_10004078.gif
ぐへへ・・・

 プロンテラ警備してたらおんなじ趣向の方がいたので写真とってきたの。
 ヴァルハラアイドルで☆出してたのも同じだけどエフェクトで上手くとれないので
 オフってパシャったの。養子はよいものですね。
e0002817_10004852.gif
素材おいときますね^^
ご自由にお使いください~

 しっかし、エンジェルフェザーに速度4がつかねぇ問題・・・
 エンペリウム重さ100とかで面倒だしもうやだーーー
 どうせまた新肩でエンチャ緩和来るんでしょ待ちにしとくわ。。。

ECOコラボ完
 お金も余ってるし。ECOスタマ全品種買い揃えたし。
e0002817_10010792.gif
総額 60+30+15+2+1+0.1+0.1+0.1+0.1=108.4Mz

 ROにリアルマネーは落とさない!(キリッ まさに外道
 ・・・うん、てかね、ランダムでコンプのために必要以上の労力を掛けさせられる系
 って大嫌いな性分なんでね、許してくりゃれ。
 ちなみに合わせ方が難しいバウ耳は髪の毛を黒で染めて(なぜか茶色)、
 ノーブルハットであわせるといい感じになりますよ。皿子でね・・・SS撮り忘れ。

ローグ祭り@10月14日
 久々に行ってみたら結構人が居たびっくりやで。
 接続数4-500(うち100は露店やAFK)のうちの6人と考えるとしゅごい参加率なのかも。
e0002817_10012317.gif
 まぁ当時は腕輪集めてDOP変更アクセ権ゲットが流行ってた時期だからね、
 3Fでボッコボコにされたので1Fリムーバからごっそり盗んで、参加者全員権利ゲット
 というところまでケアされた和やかな祭りでした。
e0002817_10013033.gif
こんなSSが撮れるような時代が来るとは・・・

 残りは、2-2DOP、3-1DOP、3-2DOP、TE-DOP、かな。
 やったねガンちゃん!あと4回は同じネタが使えるよ!

両手騎士祭り@10月15日
 連日で生体研究所へ・・・まあそうなるわな。
e0002817_10013739.gif
 3Fでボッコb(以下略
e0002817_10014576.gif
 もうねぇ、生体が一番顕著なんだけど、あとWBとかメテオとか、特定の装備が
 ないと即死レベルの攻撃でチーンっていうのはどうも気に食わん。
 耐性装備、エクセリオンから属性耐性100%当たり前になって、それ前提で調整
 されてるからどうしょうもない。それと金剛とプリズン。あとアンリミアロスト。
 もうちょっとDEF/MDEFの比重を高めてほしいでござるが・・・
e0002817_10015402.gif
 ちなみに二次会でいろいろいったんだけど、24時を回ったところでMD鯖缶祭り!!!
 無料開放デーを蹴りだす時間帯だったので、巻き添えキックを食らった模様。
 排水路で蹴られる再入場不可じゃあ別のキャラ持ってくる!到着したけど、
 時間制限でもう入場できない・・・(´・ω・`)まじふざけんなですよ・・・
 いろいろ取り繕ったけど不穏な空気に包まれてぐんにょりでしたハイ。。。
 ちなみに、MDでの鯖缶は過去2-3回しかなかったのに、この週末は3-4回連発してた
 客環じゃないんだからね!なんとかしてね!?

ラグホで見つけたブライヤを叩く~
 マヌクコインも2000枚単位であるからどんどん叩くよ!
e0002817_10020164.gif
目指すは先鋭1・先鋭2・ATK4

 はい、腱鞘炎になりました。
 エンチャコストは良心的だが、指には過酷なシステムだった・・・
 マランみたいに高コストでも一段目は確定みたいな仕組みにしてほしかった。。
e0002817_10020876.gif
MATK2MATK1爆破MATK2からのATK3 コイン消費数約800枚

 もういいよね・・・ゴールしてもいいよね・・・
 そんな訳で乱数要素排除のため、素手クリ(ダメージ固定)で検証。
 STR80・DEX9でおでんエクスピグロリア掛けて罪なきポリンを殴るです。
e0002817_10021674.gif
 と、いうことで、めでたく蒼い夜光石が1つ引退めされることになりました。
 ROラトリオが対応してないので分からんが、基礎ATK低めでクリダメアップ
 装備で固めているので、基礎ATK高めればさらに差が大きく見える・・・はず!
 色々思うところのある今のROですが、当面はこいつをどこまで究められるかに
 挑戦したいなあと思う次第です。しかし神魔バフォ角売ってねぇ・・・

ハロウィンイベント
 まぁこんなもんじゃないかな。去年の反省からかなり軽めになってたのは◎
 魔女育成も既存システムのスクリプトではこれが限界かねぇ・・・
 もう少しインターフェース拡張すれば面白くなりそうだったのに残念。
e0002817_10022391.gif
不覚にもワラタ

 このおっぱい魔女はログイン画面で主張しすぎwww
 コーチカを見習えwww

~ここまでRO/ここからECO~

 さて、今週もネタは山ほどあるんだが・・・
 とりあえずえこにゅ~はバクバクみそさんが和み要員で安心。
 月例アプデも想定外の案件含めて盛りだくさんでいろいろ不安が吹っ飛んだよ。
 ・ブースト転生石をめぐって殺伐とする予感
 ・AAAユニットシステムはまだやってない
 ・おやびんの声があやねるで脳みそとろけそう・・・ちんもぎ!ひゃっふう!
 ・今月のクジパートナーの話題はクロノスさんに持ってかれました

個人的なトピックス
 カミカンおそろい箱を買いましたわーーー!
e0002817_10023150.gif
 コーデセットは基本スルーだったんだけど、修道服フェチなんでしょうがないね。
 最初に選んだスイッチャーがカミアだったこともあるしぽちっとな。3000円。
e0002817_10024599.jpg
控えめに言って天使 むしゅめ可愛いよお・・・

e0002817_10025245.jpg
テト吉と並べるとさらにフェチ度アップ!!

 カミカンの服はつや消しで深い藍色で高級感があって良いです。
 ただDEM待機モーションだとデフォで肩が貫通してるのがアレですが・・・
 これは良い買い物、、、もうステマっても切り替わってて来年まで買えませんけどね!
e0002817_10025918.jpg
 そんな訳でますますアップタウン警備がはかどるのでした。

レベル165のオーラ・・・
 コラボパッケ購入特典が来た。
e0002817_10030952.jpg
ROよりはいいけど、やっぱり臭そう・・・

 ヨシ、売るか!

まぁ
e0002817_10031605.jpg
 全部夢なんですけどね
 現世はすべて夢、夜の夢こそまこと



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-10-30 10:18 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 RO、課金するよ!^^
e0002817_10340290.jpg
 コラボ復刻版のほうだけどなァ!!

   ◎ 普通に強いし、絶対に欲しい!
     ロイヤルガードグリフォン [ライドパートナー装備]

   ○ 本職殴りABとして是非欲しい!
     アークビショップ(上) [上半身装備]
     アークビショップ(下) [下半身装備]
     アークビショップロッド

   × イラネ (゚⊿゚)ノ⌒◇
     ロイヤルガード 修羅(上)
     シャドウチェイサー ウォーロック(上)

 てか・・・誰のチョイスなん、しかものほうが多いて・・・
e0002817_10345150.jpg
 もう6年前?のコラボだけど、まあまだ現役通用するレベルかな。
 服のシワってこの頃からすでにフェチってたのね・・・
 しかしコラボ復刻にあわせて一次職の新服実装の期待が大きかったのにゼロとは、
 ネトゲ部門の台所事情は厳しいんでしょうなあ・・・しょうがないね。
e0002817_10351757.jpg
 本職ロイガ持ってないけどグリフォンの乗り心地はまぁまぁ。
 もうすこしもふもふ感も欲しかったけど、そんときゃ九尾狐に乗るさね。
 あ、そういやアルパカもあったか・・・
 ROキャラの再現にもチャレンジしてみようっと。

 2PCでAAA出来るようになったので大分捗りますー
e0002817_10353433.jpg
 黒テトのディバインが長時間化要因なので2PCのタイニーゼロ+のディビとイクパン
 連打設定にしたらかなり時短できるようになりました。
 いまさらですが、えこはバフ・デバフゲーでした。
e0002817_10355391.gif
ということで53周でついに揃ったーーー!
そして・・・レア装備ゼロ・・・
スタートラー知ってるよ、出ないからレアって呼ばれる事

 次はどのキャプチャーにしようかなあとも思うが、ライド育てたいんで周回も
 ありかなあとか・・・海賊を自習して野良PTに参加してみようかしらん?

 あと、10月度アップデートやまもりなので、これからぼちぼち楽しみましょうね。

~ここまでECO/ここからRO~

 RO、課金するよ!^^って言ったな、あれは本当だった・・・

 ラグホでスタンプラリーの日程設定の下心見え見えにむかっ腹が立って、あえて
 最終日足し算ボイコット、からの、コスミできないじゃんという気づき、からの、
 殴りAB祭りあるじゃんコンボで週末より再開。

 特にコスミは今まですべてのお題をクリアしてるのでここで止めたら負けかなと
 いうか、かろうじてつないでる紐が切れそうだな、とかそんな心情です。
 複雑だし、屈折してるんだよなぁ・・・
e0002817_10361542.gif
 うさー、とろちー、わし
 うさーはToS行ってみたらしいけど、ナンカチガウ感ひしひしだそうで。
 はっきりと線路を引かれて、運営の手のひらの上で遊ばされる、やっぱりそういう
 手合いなのかなあ・・・期待値はMMO、実態はMO、将来的にはソシャゲばりの焼畑?
 どうなっていくか分かりませんが、さすがにゲームみっつ掛け持ちは無理なので
 あえてのスルーん!

 10月第一土曜日の殴りAB祭りに行った。
e0002817_10364194.gif
 と、思ったら広島カープオンラインだったwwwww
 いあ25年ぶり優勝は聞いてたけど、ファン多すぎやろw
 知ってる選手が大野、津田、緒方、達川くらいしかいないわしおっさんすぎ泣いたw

 優勝セールについて聞いてみたら、何でも赤いものが割り引きというのがあって、
 シャア専用機だけ15%OFFとかあったらしくワロタwww

 広い島ということでアビスレイクに。
 てかねぇ、7人中3人がバフォ角持ちて・・・・・・
 レアすぎて、鯖に10個くらいしかないのちゃうん!_?
e0002817_10370067.gif
ゴールドオシドスに28k出すマン!!

 うへぇ・・・聖属性相手だしおでんエクスピもあるしDX強すぎない?!
 殴りAB革命といってもいいレベルだよ、これ・・・すごく・・・欲しいです・・・
 剣聖の完全上位互換ですし、メイス修練も切れるのでスキルの余裕度も上がるし。。
 最近ROらとりおってないけど殴りのポテンシャルはどこまでいけるのだろう?
 問題は、その強さを発揮する場所がないことなんだけどね。
 狩って楽しく、レア期待できるサンドバッグはよう!!!

 もしもし、データルさん?
 首洗って待っててくださいね?
e0002817_10372065.gif
ダダダダダ・・・
e0002817_10373863.gif
ジョロロロロ...

 しゅごい・・・闇でDX効かないのに普通に殴り倒しちゃったよこの人たち本当に支援職なの?
e0002817_10380035.gif
そんなこんな殴り祭りでした

 レア?
 エンシェントミミックカードが出たよバーカバーカ!!
 マグニセットも出たよバーカバーカ!!

 しかし、、、ゲーム内目標が皆無だし、、熾天使の羽実用品を作るかなあ。
 もうピンクAB道を究めるうんたん。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-10-02 11:01 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

AAAは一日一回

 です。
 じっくりねっとり楽しみたいので、上から順に紙片が一通り集まらないと
 次に進めないという俺レギュレーションを設けてちまちまとやってます。
 イレギュラー以外全喰いで一周30分くらいかかるんで周回とかいう
 ハムスター的作業はちと無理かな~と。
e0002817_07543661.jpg
 20周の時点で紙片19枚に目立ったレア装備はなし、学士靴+2くらいか。
 それにしても・・・黒テトのディバイン破りを持ってこないとだるんげだるんげなので
 早くライドから降りて戦えるようにしないといけないが武器削れ防止の憑依が面倒くさし。
 あと転生Lv100到達パートナーのHPがブリーダー込みでHP38000とか異次元わろたw
 攻撃力は追いついたけどなんなんこの体力wwwww

 あとはアップタウン暮らし。
 くじが出るたびにへんちくりんなモノが実装されるので街中探索が捗るです(`・ω・´)
e0002817_07545144.gif
U・F・O!

 中の人は操縦してるけどセリフ表示箇所が下なので発言偽造が出来ます。
 憑依したら吸い込まれる的な位置に表示されるとかあれば完璧だった、惜しい!
e0002817_07552146.jpg
けんだまさん

 アッハイ・・・なんすかこれ・・・超キモいんですけど・・・
e0002817_07553716.jpg
木精のチェーンソー(剣)

 (剣)???
 殴ってみたけど確かに片手剣のモーションだ、、、ちがう、そうじゃない!
 モックーみたいにえぐるようなモーションじゃないと・・・惜しい惜しい・・・

 一方で、金策オンラインが楽しすぎる日常です。
e0002817_07561455.jpg
 ソウルテイカー様のメガダークブレイズ! 範囲11x11ワロタw

 最後の部屋のど真ん中まで走って3発打てば終わるという素晴らしいよそもの適正。
 とれーる1回で12MGoldという突出した効率をたたき出してましたが2週間に一度
 のお楽しみでなきそう。

 そろそろアレかなと思い、ちまちま溜めてたものを売りさばいた。
e0002817_07562967.gif
www

 よそ者商人のくせに金持ちすぎだろう・・・
e0002817_07575061.jpg
 あとはAA16Fを何周かしてます・・・ライオウ目当てなんですが中々当たらなくて
 むしゃくしゃして綿を生成しておしゃれな糸にして売ってます。
 1時間ギリギリ粘って400個、25kで安定して売れるので時給10Mですね、これも。
 ただ4-6個拾うたびに精製がくっそメドイさんなのが困ったところです。
 あと職服ついでのマジスタ錬金はカプラサービスにつぶされましたファァァァック!!

 本職(?)の釣りですが、ついに移転を決意。
e0002817_07581763.jpg
カーマインの砂漠に日が暮れる・・・

 倉庫ゴーレムと釣り師を憑依で持ち込んで激闘開始です。
 砂漠に入って西北西東でオアシスなの今頃把握・・・知らそんやで・・・
e0002817_07585264.jpg
人が少なくて隠居気分(´・ω・`)

 しかし噂どおり箱が釣れる釣れる・・・一晩で50個とか。
 ちなみに3月にテトにゃんを迎えてから釣りだけの収益がこちらになります。
e0002817_07591170.gif
 半年釣りをしたら1-2期アルマは余裕で買えちゃう!買えちゃう!
 ますますドリーム引かなくなってすまんな・・・
 他の要素で献金しますので見逃してくだち!

~ここまでECO、ここからECO×RO~

 実はとうに利用権切れて放置してるんです、RO・・・

 だって面白くないんだもん、次々に出されるバランスブレイカー装備を買うだけで、
 それが発揮できる場所がMDしかないのがこの2年くらい、、、大多数がそれに流されて、
 プレーヤの多様性が無くなってしまって、こんなお仕着せのMMOなんてあり得ない。
 ほんと、ウェルスが最後の輝きだったなぁ、としみじみ。
 裁量権の増大とやらでゲームがくっそつまらんくなった・・・プロは何を思うか?

 ということでラグホのみプレーヤに成り下がったワシ、ECOコラボ衣装は買いに行く。
e0002817_07593482.gif
玉藻お姉ちゃん!
※タマちゃんは合成画像です

 あれ、もふもふ成分が足りねぇ・・・
 まぁ、耳の再現度はなかなかのものだと思います。
 ミニーの耳も結構いいらしいけど、バウの耳はズレて変な感じらしい。
 タイニー帽の色違いをやめてペペン、ベアあたりを入れて欲しかったなあ・・・

 あと、MHポイントでECOカードゲットだぜ!
e0002817_07595123.jpg
 久々に参加して終わった後の交換タイムワロタwwwww
e0002817_08000809.gif
知ってた、unk, unk!!

 どうも、カード引き率0.02%じゃねーのって噂、神魔バフォはもはやMVP並みとか。
 殴りABに飴が来たと思ったらこんなのってないよ、こんなの絶対おかしいよ。。。

 職リング乱発からの、レッグ事件からの、ミラクル究極精錬からの、自己満回廊からの、
 GHMD上級爆死からの、使いまわし魔Qからの、ECOコラボ爆死からの、、、
 いったいどうなるんだ・・・栗山謹製のLv165専用Rogueライクダンジョンが来るらしい
 けど、期待できなさそう・・・もういっそ、ドラム族はよ!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-09-11 08:17 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

どうなってんの!!

 今週のワテクシ。
e0002817_8144795.gif
どうにかして!!

 もーマジで勘弁して、あと暑いだけじゃなくて湿度やめてよね・・・
 先月の電気代が317kWhで8052円でした、まァ当然の結果かな。

 そんな訳で、世の中は夏休みらしいです。
e0002817_8145817.gif
えこの経験値アップ・スタンプ帖

 これしおじーがちまちま作ったんかな・・・かわいいなぁ。
 毎日いろんな絵柄のスタンプが押されて中々楽しいです。
 にしても、5日単位で経験値3倍が来るとか太っ腹すぎない!?
 まいにちDもそうだけど、らくらくレベルアップに舵を切ったのかな。

 そんな経験値アップのエサに釣られ・・・はべえええええ・・・!
e0002817_8151187.gif
 Job35でネコグルミ召喚を覚えてようやくはべたんらしい戦いが出来るように
 なってきました。 いまんところ全MAGDEXぶっこみの方向で。
 ネコグルミはなかなかに強いのですが4属性魔法ランダムなのがなんとも。
 そういえば属性のジャンケン関係はようやく覚えたのですが、Mobの属性が
 見た目から想像しにくいパティーンが多くでぐんにょり・・・旅人のメモ頼みです。

~ここまでECO/ここからRO~

■7月31日・ラグホ日曜の部 in するーず@定例遠足
 今回は5人で星明りの洞窟散歩とタコタコしいMDへ。
e0002817_8152754.gif
 うむ、三人で囲んでも硬直してハマるね!ターコターコ!!
 これくらいの難易度で現実的なハクスラ要素があって、失敗即死全滅が無くて、
 わちゃわちゃできる、、、そういうダンジョンが欲しいんだよな~とか、思いつつ。

 リベリオンさんと初めてPT組んだ。 ジッサイ、ツヨイ。
e0002817_8153270.gif
 コンスタントに数万単位のダメージ出すし、デスペラみたいなので範囲瞬殺とかしてた。
 いろいろ遊び方を模索するのも楽しそうな感じでした。
 でもねぇ、ホントねぇ、短剣くらい装備させてくださいよォ!!(殴り脳)

 尚、完全回避ABがタゲとってリベスキル拝見してたんですが、、、
 これ、どう考えてもABさんは鉛弾でミンチになってますね^^ ふしぎ!

 記念撮影。
e0002817_8153757.gif
 ゆずぽんさんの好みがアレですが通報しないでください何でもしますから!

■僕のドキドキなんとか@再実装
 今週こそプロの綿密なデバッグがなされたと信じて迎えた火曜日だったが?
e0002817_8154371.gif
ファファファ・・・

 ログインしたら必ず30秒で落とされるワロタ・・・
 もういろいろ通り越してバグナロクオンラインとして楽しめそうな勢いです^^
 原因はnProの挙動だったらしいんですが、このあとパッチが当たって、
 nProを走らせてから起動に変わったようで、起動に20秒かかるようになってた。。。
 nProって害悪しかないんだが、なぜ外せないんだろうな?

 早速、僕のドキドキ夏休みのお姉さんに突撃
e0002817_8155042.gif
ウンバラD、生きとったんかいワレwww

 ちなみに入り口だけでした・・・カワイソス・・・
e0002817_8155578.gif
 まぁー一編通り回りましたが、基本的に去年のやつのMob差し替え版ですね。
 Welcome to Hell が Heaven になっていただけっつう。
 いろいろ考えましたが、敵が全員火属性なので、黙々と水ペロスする作業が
 一番楽かなーと思いましたまる。
e0002817_8155988.gif
現時点での成績:紫遭遇2回/バケツゲット2回

 高精錬でAGが任意に使える上中下装備だそうです。
 ・・・いらねぇ!!せめて中段は抜いてよォ!!
 まぁ、奇妙な装飾品、からの、おもらし玉とか出るよりはいいけど・・・
 無理のない範囲で遊びましょう。
 あと、時間に余裕があったら臨時に参加したいな~と。。。

■殴りアコプリ祭り第一月曜日夜の部
 そうそう、ぶっちゃけ、祭りのために月額課金突っ込んでるのさ。
 そういう訳で出れるものは全部GO!
e0002817_8162761.gif
 ちっちゃかわいい撲殺聖職者がぞろぞろと・・・
 今回の担当者はミクロフィリアかなんかなんでしょうか? (いいぞもっとやれ)
e0002817_8163231.gif
 殴っている風景はいつもどおりであった。
 ちなみにレンタル鈍器で敵さんを殴ったら6800とか普通に出てたし。
 ちょっと欲しーと思ったけど、必死にまわすほどのものでもないし。
 一碧?水天?聞きなれない単語で覚えられねーし・・・
 次は火属性シリーズなのかな~まさかの念属性でもいいぞお~

 そんなわけで、天国地獄に参りました我々、、、あ、中級です。
e0002817_8163640.gif
御 免 無 理 ☆ミ

 物理NO!とか魔法NO!とかそんなんばっかりのナイトメアMob置くなよ・・・
 遠距離物理にしか人権がないのは相変わらずでした。
 課金!課金!とかよりこういう設定のほうが萎える・・・という毎度の愚痴 (n'ω'`)

 そんなこんな殴りアコプリでした。

 あと、このおば・・・お姉さんは何者なのか、、、あとでちょっと確認してみるです。
e0002817_8164354.gif

■今週のおっさんホイホイ

「エ・・・エグゼドエグゼス!!」
e0002817_8164822.gif
おっ、おっさん一人発見^^

 その後、ぐぐったら完全に一致でワロタw
e0002817_8165669.jpg
 懐かしいなあ、敵をいちごにして食べる謎のシューティングゲーム・・・
 そして今はスマホで結構なゲームが楽しめる。 ITの発展は凄いね。

 そんな訳で、またらいしう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-07 08:38 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)