カテゴリ:RO/ECO週報( 53 )

おまけの一日

 2月は29日まであるじゃないですかやったー \(^o^)/
 とか思ってた一瞬で2月終わってるじゃやないですかやだー /(^o^)\

 まぁ、そんなこんなで、人それぞれ色々あって、お疲れちゃんな我々
e0002817_1251354.gif
きちんと整列するのはあいかわらず

 久々にまいこーさんが来てました、この方は年単位でふらふらともう数年ですね。
 聞けば離島やら山奥やらを転々としてるらしい・・・最寄のコンビニまで30分、
 ゲーセンまで3時間っていったいどういうことだよ・・・
 それにつけても、長期スパンでちょいちょい帰ってくる人がいるのは不思議ですね。
 帰ってこれる実家のような、そういう感じなのでしょう。

 散会のあとちぇるぞう不良在庫コレクションを叩き割りまくったりして。
e0002817_12511010.gif
 あなーき茨の杖が+7になったのでINT+14つけてきましたがすぐに使う予定がねぇなw
 ついでに倉庫にあったやつを精錬してマランエンチャできるやつはして。
 だいぶ倉庫もすっきりしましたね。
 しかし海神エンチャで先鋭やら速度やら見たことがないのだが・・・実在するのか?
e0002817_12511655.gif
 この一ヶ月くらい、週イチのET@RKと、隔日のLoVA@連RKと、毎日のモーラorタンク
 だけって生活が続いてます、、、なんとかせにゃあなとは思うけど、どうにもならん。
 目標が無い。 3キャラが実質カンストでレベリングも不要だし、装備を充実させるのも
 あまりにも代替わりが早いので、「いま要るもの?」と考えるとZenyはたまる一方。
 新しい人間関係を築くのもおっくうだし、どーしたもんかな。
 ひとまずは、次世代プロンテラやら動物の森やらラヘルのなんたらを待つか。

 この閉塞感は13年も経てば当然かもしれんけど、昨年のインぺリング以来の異様な
 流れもねぇ・・・時代にあわせて生き残りなんだろうけど、なんか哀しいなぁ。。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週はようやく記憶の書架を始めたので特に書くこと無いです (´・ω・`)
 デジタルラノベ?とでも言えばいいのか、各話ゆっくり読んで30分弱、なかなか楽しい。
 近況を書こうと思えば、えこにゅ~、ケリ姫コラボ、ヒトトセ関連、幾らでもあるけど、
 まだ十分に遊べてないもんで、、、
e0002817_12512365.jpg
へどろくちゃんは変態さんだなぁ(ほめ言葉)

 まーた無料イベントパートナーにこんなクオリティ注ぎ込んで大丈夫なの!_?
 ケリ姫のクオリティも無茶苦茶よかったし、ウルゥさん、これハートメイトだから
 PCと同じ動きが出来るんでしょ、怖すぎじょじょじょ・・・
 なお、縞パンを履いているようです。
e0002817_12512938.jpg
 そんなウルゥさんをゲットするために雑魚散らしてイベントアイテムを集めたら
 今週が終わっていた。

 もう3月ですよ・・・(゚д゚)・・・
e0002817_12513536.jpg
 俺の心に春はまだこないがな。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-02-28 13:05 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 今週はとりあえず?新クジが出たので衣装を買い揃えておきました。
 ROも含めて、クジいっさい引かない教は継続中です。
 射幸心を煽るヤツはアレだよねというそういうナニです。
 中の人的にも博才は無いし、引きどころ間違えがちなんでね・・・
e0002817_7195792.jpg
赤い子が相変わらず赤くてかわいくたってどーしよ。

 シナモン耳と、サスペンダー付きのおぱい強調服の廉価版。
 あっハイこれだけで満足です。 メイドスカートのえんじ色との親和性もばっちりだ。
 ちなみに殴りウォーロックだけどぜんぜん殴ってない。
 というか、ECOは三次職になるまで、全員ケミでホム頼りっつったらいいのか・・・
e0002817_720361.gif
 スタンプ事件でインフレ解消方向でくじ一等パートナーさんたちも値下がり激しい
 今日この頃です・・・きれいな顔してるだろ? こいつら期待値5万円なんだぜ。。。

 いまがチャンスとばかりにお金稼ぎにいそしむむしゅめたち。
e0002817_7201285.jpg
時は金なりっつってな、釣って釣って!

 その結果がこちらになります。
e0002817_7201942.gif
現金2000M到達・・・! 尚、釣り箱10185個、釣った魚は数知れず・・・

 アレこれいつか見た風景???
 イスタn・・・エルn・・・ヒドr・・・ うっ・・・ こんなときに胃が・・・・・

 釣り箱は40k買取が常設されてるので実質2400Mの資産になりますね。
 それをもってしても本当に欲しいものは買えてません。
 欲しいもの、それはまだ秘密です (ゝω・)v

 ああ・・・目標があるって楽しいですね・・・ROで失われたものがここにあった。

 ちなみに日曜夜にオークションがあったので参加してきました、
 まずはどんなもんかなーっていう偵察だったのですが、いつもの悪い癖で
 盛り上げ役に徹してました。 うざかったら正直すまんかった(゚д゚)ぞいや
e0002817_72027100.jpg
 なお、CaveTubeで中継とのことで見てみたら主催者の二人がラジオのごとくトーク
 しててびっくりした。 てか、パーソナリティのひとりはボクっ子で二度びっくり。
 やっぱり女性ユーザ多いみたいですね、変な言動は慎まなければ(?)

 なお実弾1900Mもちこんだけど、ビビっとくるものは無かったですね。
 パートナー競売で毎回 「人身売買だ!」 の声があがっててワロタwww

 金曜もフリマでいろいろ掘り出し物があったけどぐっと我慢。
 こうやってMMO的なイベントがわりと頻度高くやられてるのは良いことです。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 で、ROですが・・・やっちまったなぁ、RO運営チームさんよ。
 悪意が無いとしてもミスリードはイカン、信用一気になくすぜ。
 ってもうないものはこれ以上下がりようもないってか?

 コトの経緯

  ・新設計図追加します、強いよ!きたあああ!
  ・前夜祭としてウェルストリプルダブル祭りします!→全力で回すわ!!
  ・実装当日です、新設計図「S」めっちゃ強いです!うはw夢が広がりんぐwww
  ・4亀記事 : 新設計図のうち8種類は、2月18日(木)より登場予定の
   新アイテム「エクセリオンレッグ[0]」にのみ装着可能です
木 曜 日 ・ ・ ・ !!!
アッ コレハ クジデスネー!!!
\(^o^)/

 エクセリオン装備は課金無関係な聖域という暗黙の了解を打ち破る蛮行・・・!
 RO民のテンションが一気に下がってたね・・・
 あとついでに言うと、D賞で供給はまあ問題なさそうだったんだけど、
 設計図さす前に過剰精錬する人の多いこと多いこと・・・!
 設計図さしたら精錬値がゼロに戻るんですけど・・・あまり認知されてない。

 悪意がなかったと思いたいが、二重・三重の意味でプレーヤを失望させた罪は重い。。
 札束ビンタが避けて通れない道だとしても、信用をなくしたらアカンよ。 とかね。
 こんな場末での中年の主張でした。 ご清聴ありがとうございました! んあああっ!

 今週ノロ
e0002817_7203513.gif
 ドラモマシーンマジ神!仏!四文字!
 チュンイー200か、つよいアリ三種×50で確定ティアラでした。
 DB一確、アリ足速すぎ、いつのまにかテレポ可になってて、
 5分でミッションクリアできるという超ぬるげーでした。
 思わずタイムアタック的楽しさで感謝の20周越え・・・!
 先日のイシス300設定したやつといい、担当のさじ加減で落差ありすぎね?
e0002817_7204188.gif
 つまらぬものにゲロをぶちまげてしまったでござる。。。
 乱心したタキウスさんがタマゴをぶちころ・・・浄化したお話が思い出されますね。
e0002817_7204674.gif
 殴り魔もだーらだら。
 職強化クジの乱発でGv層もしらけムードが漂ってるとか。
 うーん、終わり続けて13年、そろそろ本当に終わりそうな気がしてきました。

 しかしカレー紳士諸君は元気であった!
e0002817_7205389.gif
 やっぱり騎士だね、金金金!騎士として恥ずかしくないのかね!だよなー

 とか思ってたら深淵カードだしてキャッキャウフフしてた!
 やっぱり世の中、ゼニやね(^_^)v

 さて、洗濯 し~よぉっと



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-02-21 07:41 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

6年ぶりの来訪者

 時間が矢のように過ぎていくでござ・・・
 そして日曜はドンだけ夜更かししても3時間以上連続して寝れない訳判らん状態
 なので、7時には目が覚めてしまい、まずは週報更新といういつものパティーンです。
e0002817_89747.gif
あぁ~ ちっちゃいこかわいいんじゃぁ~

 支援型はピアメットに進化、なかなかゆっくり見る機会がないのでじっくり観察とか
 してました。 なるほどコスタマの衣装の再限度高いじゃないの、と納得。
 しかし例の30000上限の 「フラグ」 ポイントを溜めて呼び出せるんですが、
 呼び出せるようにするには一時間弱鬼退治が必要フラグポイントなので
 他キャラで使えない他の系統のお試しまで手が伸びない

             _人人人人人人人人人人_
             > 案の定、やる気でない <
              ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


 こないだの英雄結晶みたいにイベントリアイテムにしてくださいYO!
 3%回復剤のように消滅期限設ければいいわけあるでしょ!
 そんなこんなで、チョコすら作らず2月イベント終了。

 おもちゃ購入。
 この一年くらい、RK用装備しか更新していない気がしますが木の精でしょう。
e0002817_89189.gif
対究極精錬用射幸心煽課金抽選武具、更要過剰精錬

 +8でゲロの威力が+45%になるすごいやつだよ。
 でも+8なんて現実的じゃないから+6の+30%で我慢するよ。

 とりあえずプロンテラ南にいた鬼を焼いた結果がこちらになります。
e0002817_89246.gif
 一発撮りのばらつき無視で+35.3%という結果・・・いいんじゃないの、これ。
 ライドが使えなくなるけど、そこはライオットSPR&真キマ靴でちょっと座るのが
 答えなのかもしれないね。 緊急時はイグ種でおk

 実戦応用編がこちらになります。
e0002817_893143.gif
\ゲロの聖地(ひでぇ) イスタナァ!!/

 いままではプトイジョがギリ一確かどうかだったのが完全にオーバーキルです、
 ますますシューティング作業感アップです、意外と好きなんだけどぉ!
 重量限界でエル120個オリ原120個お持ち帰りです。
 現在の相場で、35k×120+60k×(120÷5)=5.6Mzという、まぁ普通な結果に!
 売らずに自分で精錬するのに使うんですけどね。
e0002817_893726.gif
 季節の3%回復剤やわらかい桃(やわらかいとは言っていない)ががあるので、
 ETで道兄貴の前まではいけます。 道はゴスねーと無理だわ無詠唱EQアホすwww
 なお、装備はこんな舐めプ装備です。
 武器は10Mで安売りしてたからいいんだよ!!!精錬祭りで火ツインに移すわ・・・
 基本耐性とってゲーロゲロで進めますが、怨霊だけは闇でラチがあかんのでBBIB連打
 で行くとかそういうヤツです。
 なお、皿は登るのに時間が掛かるのでモーラで絶賛お留守番中!

 殴り魔も最近はだらだら加減が加速中。
e0002817_894496.gif

 どうしてこうなった考察
  (1)レベルキャップ到達で強まるネタが尽きてしまった
  (2)クリ装備が強化されすぎて装備の工夫の余地がなくなってしまった
  (3)メモダン幽閉の方向性で他者とのふれあいが劇的に減ってしまった
  (4)R75肩など耐性ゲーが加速しすぎて装備がないと話にならない敵が増えた
  (5)老衰

 こんなところかなあ・・・まぁアップデートがあるとはいえ、13年も同じゲーム
 続けるだけでも相当よ?!とも思うけど、私はずっとスタンスにこだわっている
 んですが、MMOだから好きなときに好きなことをやればええねん。ていう。
 一昨年くらいから運営が準備して人を集めて 「さあ遊んでください」 というのが
 トレンドになっており・・・うん、もうこの話はやめよう、ハイ、やめやめ。
 結局は時代についていけない老害なんだろうな、ということだ、無論自覚はあるわ。

 あ、ちぇるにー引越し乙。 無事でなにより。
 とろちーもチョコレート Hey 律儀! ありがとうね!

 だらだらとライオット談義をしていたところ、23時07分に救世主が!!!
e0002817_895295.gif
おまえは・・・ 筋肉犬・・・!!!
(あえて名前は伏せない)

 トライアルでちょっと入ってみたらしい、本アカは生きているみたいで何より。
 お名前のとおり2010年で中断してるから、R化以降が未体験でwktkしてるとか。
 こうやって数年ぶりに戻ってくる人は結構いるけど、みんな口をそろえて
 「やっぱり面白いゲームだ」っていうね、やっぱり90年代のゲームの残党なんだな。

 で、戌さんはSTR120スナイパとかやってた方なので(あと+10青い魚だったっけ)、
 最近の殴り連の様子を見てもらうべく枝折りへ。
e0002817_895815.gif
酷いクリティカルのダメ滝

 本当は+7リトルフェザーに極楽鳥刺せばもっと行くはずなんですけどね(ゝω・)v
 とりあえずこんなもんでしょうってのを体感してもらいました。
 なお、当の戌さんはLv10ノヴィなのでことあるごとにふっとんで草早してましたwww

e0002817_810515.gif
 通りすがり?のジェネさんも乱入にてひとしきり枝を折って〆
 いやー、だらだらするもんですね。

 Frigg鯖では、毎週土曜の21時半~23時くらいの時間、旧剣士G前でだらだらしてます。
 なお、第三週目は両手騎士祭りに参加なのでいなかったらごめんね。
 ゆるゆるな感じなので雑談したい方、どうぞいらっしゃいませなのです。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 ???「お金は溜めるのが楽しいよね!!!」
e0002817_8101111.gif
 3桁毎にコンマいれて表示しろよバカwwwwww
 なんだかんだで1935M越えてました・・・自分が怖い・・・
 欲しいものは露店では2800Mですが、取引実績からは1200Mくらいからいけそう。
 完全な売り手市場なので、タイミングがポイントなのよねん・・・ということで
 募集コメントを出しっぱなしにして釣りをするだけの楽しいECO生活だった。
 狩りなんかしてません _(:3 ⌒゙)_

 あ、ずっと欲しかった巨乳メイド 御魂・キリエ のスカートを入手したぞ。
e0002817_8101733.jpg
 えへへ・・・ 合う上着がなかったので脱いでおきました^^

 はよ上着のほう買おう・・・なお、服を着るだけで巨乳になれる謎ですが気にするな。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-02-14 08:27 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

もう2月やんけ・・・

 キータイプしてて打ちにくいなー爪が伸びたなーって思って切ろうとするのだが、
 あれ、ついこないだ切ったばっかりじゃなかったっけ、って思うくらい時の流れが
 早いですなきそう

 2月といえば節分とバレンタインですか。
 節分は恵方巻とかいうステマがすっかり定着してしまいましたが、あれ大阪の
 夜のお遊びで女性に食わせてモグモグをニヨニヨするのが由来のひとつだとか。
 なので私は断固拒否いたしますわ・・・
 バレンタインもそうだけど、商売人はぬかりないね~

 さて、ゲーム内ですが、ROは節分とバレンタイン、ECOも節分とバレンタイン
 リアルは・・・リストラ観察日記\(^o^)/

 もうZenyもカンストしてしまったので、ビターチョコ作って売る動機もないんです。
 なんかマクロ対策もされたようですけど、時既御寿司やね・・・
e0002817_1094950.gif
あぁ~ ちっちゃいこかわいいんじゃぁ~

 新機軸として傭兵システムがちょいちょい出てくるようになった気がする。
 ニーズさんロキさん以来かな? イベントポイントで御供として30分だけ呼び出せる
 んですが、AIの設定がくっそ面倒みたいでぐんにょり・・・
 ただ、こいつら内部ステータスが無茶苦茶高いみたいで、支援型の銀レベルでも
 SP回復量が200越えてたりしていくらスキル使っても枯渇しないという恐ろしいやつ。
 近接型だったらかなりの戦力になりそうですが、僕はペルからのピアメッテちゃん!

 全鯖殴り魔座談会でしたが・・・
e0002817_1095792.gif
Friggチャット、のち現地ノヴィ祭りと語る会

 んな感じよ。
 もはや、祭り云々以前に、接続人員の激減とメモダンによる身内ローテーション化で
 MMOらしく、ふらふらと遊びまわってる人がほとんどいないっていうね。
 悲しいなぁ・・・ただ楽しくワイワイガヤガヤしたいだけなのになあ。。。
 なお政治経済談義と健康の話しかしてなかtt
e0002817_10102100.gif
ぐっ・・・

 次は、私のセカンド鯖のTrudr鯖にしときます。
 ミモレーッツ! 首を洗って待っていろ! タクシー金払えばどこまででも行くぞ!!

 ~ここまでRO/ここからECO~

 ・・・んでな、ECOのほうがよほどMMOっぽい現実。
 「バトルやなんやらにはもう疲れました」 というキャッチコピーに嘘偽りはないね。
 本スレも、お下品なネタトークも面白いし、ガチ神聖様もほとんどいないし、
 定期的にスクショで作ったハイセンスな四コマ漫画も出てくるし、面白いびゅーー

 しかし、深入りしすぎてもアレなので、いまだリング(ギルド)には所属してません。
 変態紳士ギルドがあればいいんだけどね~ 地雷が怖いのでぼっちで。。。
 うさーがくるかもしれんっつってたけど、ブレークされるギルドはありません。
 安心してください。
e0002817_10101013.jpg
ニートちゃうわ!

e0002817_10101612.jpg
鯖はクローバー 性癖はちいさいこを見守ることです!

 バレンタインイベントでコテコテの女子力()の高い家具がいろいろ入手できたので
 ピンクピンクしたお部屋を作ろうと思い、2アカ目の飛空庭の建造を開始したのだ。
e0002817_10102011.jpg
 とりあえずECO券のハウスチャレンジで家を調達、お菓子の家ですわー
 床は安売りしてたハロウィンの残骸、ミスマッチはキニシナイ方向でー
e0002817_10102674.jpg
ふぁああああああーーーーーーー

e0002817_10103126.jpg
 だめだ、女子はイケメンが好きなんだろうと信じてアーサーさんを並べてみたが
 どうみてもネタ枠じゃねーかこいつwwwww
e0002817_10103666.jpg
まぁ、ねちねちゴロゴロしますかね・・・

 現在の間取り図
e0002817_10104311.jpg
 ふすまできっちり区分けすると面白い感じ、アーサーさんはタコ部屋へ。
 すでに女子力超パワーダウン開始してた・・・おっさんには限界だった。

 10周年記念ファンブック発売のお知らせ
 特典パートナー:プリンセス・タイニー・アルマ
e0002817_10105047.jpg
あらかわいい

 「ちちしりふともも」 なんて無くても大丈夫、健全だよ!
 2800円とかCDより安くて健全で購入確定だよ!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-02-07 10:25 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 ・・・だったらいいな~・・・ ('、3_ヽ)_

  職場不和による神経磨り減り:4翻
  将来が見えない不安な気持ち:2翻
  頚椎ヘルニアによる脊椎激痛:3翻 New!! 長時間座ってられません (゚д゚) ンアッ!!
  睡眠障害本格悪化      :1翻
  らいぶろ大荒れで厭な気持ち:1翻
  -----
  合計:11翻、三倍満でござるwwwww

 ということで、昨日はぐったりでお休み、そんな1月でした。
 先週分も含めておさらいをば。

 の、前に、来週の殴り魔座談会はイザベル鯖です、またゲーム内告知出しますね。

 ECOのファッションショーとやらに参加してみた。 もちろん出演なんてできるほどの
 パフォーマンスが出来るわけでもなく客席からボケ突っ込みに徹してましたが ('ω'`)
e0002817_943024.jpg

 とりあえずお写真とってたのを並べてみたり。
 いやーしかし、みんなセンスいいべー・・・眼福眼福~
e0002817_943713.jpg
クリック拡大推奨

 そのそれぞれに個性があって、こういう楽しみ方もアバターならではなのかなーと。

e0002817_944289.jpg
私的MVP

 中でもお気に入りはやはり狐娘ですかね、ケモミミ属性なのでしょうか、困りました。
 しかし、これはほんと面白いですね、ユーザーのアイディア次第で運営の想定外の
 ファッションが確立されるとか、お互いに刺激しあってよいことだと思います。
 キャラが小さくなるイリスカードもうまく使って幼女感をふんだんにだせるセンス、
 とてもいいものだと思います。(力説)
e0002817_944823.jpg
 とりあえず記念撮影に紛れ込んでいくスタイル。
 なお客席からのようじょage発言がすぎたようでなんどもおまわりさん呼ばれました・・・
 どこいっても中の人の性格は変わらんようですwww

 なお、主催者様のページは こちら ぜひご覧くださいませ。

 つづいて通年イベントの1月分を進めて。
e0002817_945540.jpg
 経験値がうまくて虐殺されまくったシナモンが心の闇を抱えてる感じがなんとも。
 リアルで心が痛かったです・・・勘違いして殴られることが快楽になっている
 どこかの馬とは大違いです~

 むしゅめのかっこいい戦闘シーン
e0002817_95318.jpg
 ボーナスのモーションは槍をくるくる回して刺すやつでした。
e0002817_951926.jpg
 当然のようにシャケで刺す私。

 つづいて、定例のパートナーバトルも観戦してみた。
e0002817_952653.jpg
 早い話、PvPエリアでポケモンやるわけで。 人対人ではないのでゲーム感覚で
 やれるのが面白いところ。 ガチ対人になるとヘイトが積み重なって
 ヴぁーってなるのが厭なのですが、これはこれでお気楽で楽しそう。
 まー強い(=高価)なパートナーを育てきったら勝ちというざっくりバランスですけどもね。

 ただ観戦しているだけではつまらないので、ディバゲコラボで来たアーサーさんが
 何人かいたのでいたずらで横に並んでみた。
e0002817_953274.jpg
 ん? ・・・
e0002817_953837.jpg
 んん?? ・・・
e0002817_954564.jpg
 んんんん???wwwwwww
e0002817_955166.jpg
 同じ格好で並んでたらどんどん便乗していくのはどこのMMOも同じらしいwww

 最終的に20人以上のアーサーさんが並んでてわらたw
 下手にイケメンなのでどうみてもギャグなのがなんともwww
 なお、ステージのほうではバトルが続いて最後はコラボイリス&ブリキンが優勝。
 あいつら強すぎぃ!だがコッコーや黒猫もかなり勝ち残ってたあたり、いろんな
 工夫で基本性能はカバーできそうな感じでした。

 いかんな、クジパートナー欲しい病が再発しそう・・・

 ~ここまでECO/ここからRO~

 いっぽう、ROは閉塞感が・・・
 とりあえず究極精錬の締め切りでパッケ品も底値かなーと適当に購入。
e0002817_962863.gif
 ヴァルハラのほうは結構な確率でSWが出ますね・・・普通に実用範囲内。
 ただ、誰が使いこなせるのかなーというのは悩むぅ。
e0002817_965046.gif
 殴りABが一番使えそうなのだが、メモラバ3セットを崩すとFleeが40くらい落ちて
 逆に安定性ガタガタになりそう。 殴連はギャンブラー落としはとんでもない!
 パッシブ葱につけたら超安定するんだろうけど、ASSやらんと火力がなー・・・
 非クリ殴り魔なら使えるかなとか思うが、じゃんじゃん自前で出せばええ話やし。
 う~ん・・・?
e0002817_965749.gif
 レーザーのほうはまあ普通に打撃、スキルと反射で変身スイッチは入るみたい。
 だけど、変身時間がわずか5秒なのでいまいち効果が実感しづらいなーという。

 なお、先週の土曜日。
e0002817_97546.gif
ちぇるにー先生涼しい顔でヴァルハラを爆破する^^

 穴が開いても特に刺したいカードも無いんですけどね・・・
 ほもチャのカードが実装されそうなので、なんか使えるものがないか楽しみです。
 そういえば、来週は旧フェイヨンが限定復刻で まーたバグオンライン 楽しみです^^

 今週のうるさい装備
e0002817_972652.gif
  ダブルステマでまぶしすぎわろたwwwww
  装備ステマに衣装ステマでまぶしさ加速・・・

  ??? 『1+1は2じゃないぞ。 俺達は1+1で200だ。 10倍だぞ10倍!』



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-01-31 09:33 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

ポジとネガ

 どうも俺さんです。
 ポジティブ2:ネガティブ8くらいの人生ですが、まーお気楽に行くしかないっしょ。
 tanosin...だモノ勝ち、そんな今週。

 ECOの新年イベントで休日の夜の経験値2倍と転送サービスがあったので、
 好きなんだけどアクセス悪杉であまり行かないカーマイン砂漠でだらだら。
e0002817_9183822.jpg
 サンドワームにもちょいちょい遭遇するもメダルしかゲットできず。
 スフィンクスゲットはいつになることでしょう~
e0002817_9184470.jpg
 あとは昨年末のスタンプガチャの設定ミス (レアがぽこじゃか出過ぎ!) の補償として
 なぜかMobスタンプのドロップ率アップイベントが来てたので各ダンジョンでだらだら
 狩りなど・・・いや、真面目にスタンプ集めしてた人が資産価値暴落して泣いた話に
 この補償内容ってどーよとも思うが・・・深くは考えまいまい。
 一時間でスタンプ5-6個落ちる謎ドロップ率でだいぶ埋まりましたですハイ。

 まー結局は、
e0002817_9185047.jpg
幼女を愛でたいだけの人生だった・・・

 少しでも気になるかたは 「#ECOのマイコーデ」 で 検索 しよう。 (宣伝)
 ゲーム内でちょっと金策するだけで、このあたり余裕ですよ。
 なんなら、レベル上げまったくしなくても釣りしてればよゆーよゆー

 ~ここまでECO/ここからRO~

 仕事始まりのド凹みから復帰して初イベントはカレー臭のする騎士祭り。
 いつもの面々が揃う中、どこいこーって話でゆずぽすはぴんときたね。
 「そうだ、PT募集システムを使ってみよう」・・・と。
 結果wwwww
e0002817_9185714.gif
 誰だ、こんな使い勝手悪すぎなシステムを実装したのはーーー!!!
 Lv100と打ったら、勝手にLv100-115になるとか、いまどき公平PTとかねーし。
 しかし募集中の窓にSDキャラが表示されるのは知らなかったよそんなの・・・

 R時にいきなり上限99から150に開放したのが痛恨のミスでしたねといまさら思う。
 対人さんはいかなる手を使っても開放した週末のGvまでにはカンストさせるからね、
 そしてレベル差ゆえのもろもろの弊害が即座に露になって、その修正のために
 あれやこれやと悩まざるを得ない・・・

 レベル上がっていく過程が面白いと思う人とは人種が違うし、相容れないんだろう。
 悲しいなぁ・・・

 祭りは久々にMMOっぽい流れで、崑崙枝集め競争からの第一位にレア総取りからの
 サーモンパークでの年初枝折り占い。
e0002817_919426.gif
わちきは8本で第二位でした

e0002817_9191318.gif
とりあえずエナジー補給

e0002817_9194264.gif
枝占いはGESOを出した精神論さんが優勝

 小生は ミョグエ でした、ことしも猫を崇めよ、ということらしい。
 枝ばきばきは、繰り返し襲い来るGESOとコーカサスカラバと生4Mobに悩まされながらも
 なんだかんだで和気藹々でしたね~ほんとスカラバだけは別格すぎて盛り下がる・・・
e0002817_9194843.gif
 あまりにも平和なので血枝をしれっと撒いてみたら
 「これ初めて見るけどなあに?」
 という天然系ABさんがぽきっとおってドラキュラさん出てわろたwww
 クリという武器のあるRKの敵ではなく秒速2万ダメージで沈んでいきました。

 と、思ったらリンゴ野郎も血枝を懐に忍ばせていたらしくwwwww
 ヴェスパー所長~からの、やはりこいつも秒殺でした。 数の暴力怖い。

e0002817_9202612.gif
 記念撮影してからのおーしまい。 また来月。

 そんな感じよ。

 以下、ネガメモ、という名の 運営方針に対する愛あるVoC な。




以下、ネガメモ、という名の 運営方針に対する愛あるVoC な。
[PR]
by yuzu_ponz | 2016-01-17 09:33 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 どうも、帰省しない連休はお薬の断薬にチャレンジしてますなわけで。
 ベンゾジアゼピン断ちで体調ぼろぼろからの会社再開からの素敵なぐったり具合・・・
 三時間以上連続で眠れんとか異常な発熱&冷え性やら、なんかもーー
 割と厳しい状況ですがなんとか勝った!! 断薬2週目完!!
 あ、あと帯状疱疹はようやく治った感。

 そして怠い眠い日々が再開・・・
 土曜も出勤で GO TO NEBUKURO でした ('、3_ヽ)_

 そんなこんななので、ろくに遊んでません、ゆえに。

 とりあえずアニバワインでエンドレスにいくヤツ
e0002817_17561211.gif
 今年の1stカードはクラベンとかいう超レアなヤツで・・・

 あとは特に語ることもないな、だらだら倉庫整理したくらいだけど、捨て値で
 出せばそれなりに購買勢力はあるもんだなーと思ったよ。

 そして今年最初の「だめだこいつ・・・」wwwww
e0002817_17561863.gif
あかん・・・本格的にあかん・・・

 他国実装からのSSも見たけど、これは誰が欲しがるのか・・・
 わりとこんなところでものすごい終末感を感じたわ。
 パッチスレも過疎過疎議論になってるし、まじで施策ないと今年が山くさい。
 R後の経緯を整理すると残当な結果ではありますが、、、ほんと厳しい・・・。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 しかたがないので(?)今週もむしゅめかわいいしたいだけの人生だった。
e0002817_17562648.jpg
 クジさえ引かなければホント毒がなくていいわ。
 ただ、クジが主収入源なので、グラブル騒動で業界的に規制強められたら厳しい。
 どっちみち、電脳ネット世界の電子の藻屑に何十もの諭吉が吸われる現状は
 どうかとは思うけどね・・・どうりで据え置きゲームが衰退するわけだ。
e0002817_17563333.jpg
 むしゅめ2号に新たなワンピを着せておく。
 そして、今日も釣りに励む。(放置)

 そういえば年末年始の経験値アップイベントがあったのでちゃきちゃきとやってみた。
e0002817_17563811.jpg
 時間帯を指定して1.5倍、2倍、3倍とかのアホい倍率でどーん!
 サブアカのキャラが憑依魂ゲットできる年頃になったので初めて自己憑依狩りっていう
 のをやってみたが、ひでぇなこれ。普通にPT公平経験値も入り、さらに憑依経験値が
 上乗せされて、ただオンしてるだけのキャラがもりもりあがるワロタ・・・
 憑依マジヤバイ・・・こりゃゲームバランスぶっ壊れるわけだわと納得。

 まぁ、そんな訳で、いい加減転生しようかと思う今日この頃です。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-01-10 18:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 どうも、お正月です。

  (1) 去年末の帯状疱疹まだ完治せず
  (2) おまけに自律失調気味で発熱寒気の繰り返し
  (3) 3時間ごとに襲い来る異常な眠気
     (外出先で失神しそうになった・・・なるこれぷし?)
  (4) リストラ状況を親はともかく親戚に説明めどい

  結論: あわせ技、一本!
        帰省なんてナシナシw 寝るwww 逃げたwww 俺wwwww

 そんな訳で、昼間も半分くらい寝たり起きたりな年末年始でした。
 雑煮を作ろうと思ったらなぜかおでんになっていたのはいつものことです。

 年賀状なんて出してもないが・・・
e0002817_11422122.jpg
 申年らしいけど、俺さん、サル大嫌いだから無視無視。

 そんなこんなで年越しはECOの熊島で過ごしてました。
e0002817_1142296.jpg
2PC自演乙

e0002817_11423656.jpg
 まー詳細略だけど、天の声にしたがって暇人集合の図、MMOっぽくていいね~

 なお、ROの年越しは108個餅叩きをやってたらしいけど、最近の傾向から去年の
 完コピっぽかったのでスルーしたけど、案の定すぎて正解でしたね。
 RO運営はいい加減ユーザが何を求めているか、何が不満か公開アンケートすべき。
 とか、言われなくてもそうするべきとは思っているのだろうが、アンケートとるとあとが
 面倒だからやらんのだろうなぁ・・・結果的にVoCを調べもせずに自己満足の押し付け。
 これじゃあ信用右肩下がりは仕方ない・・・ただ、ユーザサイドの質の低下も酷い
 ところもあるので、なんとも言えない気もする、同情するところも少しは、、、ね。
e0002817_1142433.jpg
 ついでにアップタウンの様子
 年明けから2日たってもずっとお祓いしてる列が途切れてない暇人怖すぎ

 ちなみに運営から年賀メールが届きます。抽選番号付き。
e0002817_11425238.gif
 えこにゅ~見てても思うけど、ECOの運営チームは愛されてるわー・・・
 対人コンテンツもあるにはあるが、極々少数でヘイトなんてほとんど存在しない世界。
 課金収支がくじに依存しすぎている体質を改善すれば運営の理想形かもしれん。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 2015年の殴り納めはひっそりと生体4で。
e0002817_11425898.gif
 とはいえまともに倒せるのトレンティーニとランデルくらいなんですけどね。
 ここに限った話ではないけど、防御関係が耐性メインでDEFに意味が無い状況を
 なんとかしてほしいですね・・・事前準備をきっちりせずふらっと行くと大火傷。
 もうちょっと汎用装備を強めて欲しいな、ライオットDEFがそれなんかもだけど。
e0002817_114363.gif
 正月イベントしょっぱすぎワロタ・・・
 餅積みと雑煮作りと転送以外何も無い・・・
 イベントはもう少し数を絞って「遊び心」をたっぷり詰め込もうよ。
 とかいっても想像の斜め上行くんだろうけどね。
 17段つんでみかんゲットしておしまい、おしまい。

 OTP補償ワンデーを使ってお金移動した結果・・・
e0002817_11431363.gif
 めでたくZenyカンストしてました。
 かといって、欲しいものも特に無いし・・・逆に困ったな、これは。
 銀行業でもはじめようかしらん?

 先週、右上衣装をどれだけ重ねられるかっていう話題があったので。
e0002817_11431890.gif
 悪魔の下僕を買い足しましたが、ミスリットの容赦ないかぶせで羽しか見えない
 デビリンさんかわいそすな結果となりました。
 今年もとにかくうるさい頭装備を求めていこうと思います。

 正月2日だというのに、殴り魔はいつもの面々が居たという驚きも、だらだらもーど。
 これはいかんとせめて初詣くらいするかっつうことで天津Dへ。
e0002817_11432562.gif
うそでしょう・・・

e0002817_11433010.gif
ですよねー

 色々忘れてて足をひっぱって正直スマンカッタ・・・
 しばらくペロスとサラマラソンLv2しかしてなかったのと
 指先冷え冷えと熱もあったという言い訳をしておこう。
 大吉の結果がこれだよ!

 ちぇるぞうジークのおかげで持ち直して神社っぽいところで記念撮影。
e0002817_11433846.gif
 去年は狩場のテコ入れが皆無だったので後半の「どこ行きますかタイム」が
 ぐだぐだだったなあ・・・今年は死にMAPにテコ入れして欲しいわ。
 そこにクジ装備が特効でレア落とすとかにすればいいんじゃないの?
 それを週替わりで変えてみたりとかね。
 一番楽に儲かるのは対人ヘイトを煽って強くなれるアイテムを売ることなんだけど、
 いまの人口ではそれやってもねーっていう、本当にまじめに現状把握をして、
 効果的な施策をうたないと、だめなんじゃない?って思うのよ。
 あー・・・いかんいかん、書き出すとネガROしか出てこない状況、辛い。

 しかし、今年はまだカードでてないな、初カードはなにが出るかなー
e0002817_11434511.gif
 カード? いえいえそんなもの出てませんよ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-01-03 12:09 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 どうも、年の瀬です。

 まーねー、色々ストレスがあったんだろうなあ、、、
 突然左わき腹に痛みからのミミズ腫れからのブツブツが出来ました。
 痒くない!押したら痛い!
 やったー素人診断でもどうみても帯状疱疹です本当にありがとうございました!!
 って、ことでまたお薬が増えるよやったねたえちゃん!
 まぁ初動が早かったので重症化してませんが、年末年始に禁酒生活つらい・・・

 ROのほうは相変わらずです、運営チームのやさぐれ具合とやっつけ仕事が酷くて
 閉口してます・・・ブログで自虐ネタとか流行らんやろ・・・
 とりあえずサンタに靴下を投げる生活を10日ほどして、F鯖はC帖15冊、T鯖で25冊
 でした、が、開ける気もしねーですし、買取に放り込んであぶく銭として使おう、うむ。
 しかし10日間が終わったらサンタ小屋に人が全く居ないのが、なんか胸が痛い。
 実利で釣らなければ誰も動かない世界になってしまったのかなって、、、私も含めて。

 そんな師走な我々!
 特に大きな話題もないんだけどな。
e0002817_17202734.gif
そ い つ か ら 逃 げ て ー ! !

 まぁ、雑談は略。
 特に行きたい場所も無いので、殴り納めはまたもや枝をポキることに。
 今年はウェルスとピラナイトメアと英雄の痕跡しかないからね、しょうがないね。
 というか、お金もレベルも飽和してしまうと狩り勢としてはモチベが下がって仕方ない。
 早く175開放して欲しいと思いつつも、インフレ進んでゲームバランスが致命的な
 致命傷になりそうなのと、悩ましいところです。
 その前に急ぐべきは鯖人口格差是正かな。

 枝ぽきぽき、私80本、ちぇるぞうたぶん100本レベル
e0002817_17203789.gif
 なんかやたらと草とタマゴが発生してキノコに群がっていってたような?
 そして毎度おなじみガーデンスカラバさんが何度も沸いて閉口・・・
 まーじで嫌われMobナンバワンー! もう帰っていいよ!

 そして、ネコリンの秘密研究所にこっそり入ってたあいつが・・・
e0002817_17204351.gif
 いやー準備なしからの4桁WB連打はきついっす (´・ω・`)
 今日はAS殴りWLだったちぇるぞうが逃げインフェルノでなんとかしてくれました。

 せっかくだから血枝ポキー
e0002817_17205094.gif
 いやー準備なしからのSG凍結ガブガブはきついっす (´・ω・`)
 今日はAS殴りWLだったちぇるぞうが逃げCLでなんとかしてくれました。

 耐性装備ちゃんと準備してれば余裕なんだが、、装備依存性高すぎでしょう・・・
 そして属性R75肩が登場してから、それ基準に調整されるとパッシブ死ぬ問題。
 ASPDが確保できるR75肩の登場が待たれます。 助けて癌ちゃん!

 個人的には、こいつが今年の殴り納めかなーなんて思ったり。
e0002817_17205916.gif
ま っ ご と !

 今年はどれだけの冒険者さんがこいつに殺されたんだろうとかいう思いで、
 煩悩の数以上に打ち込んで参りました。

 クールダウン気味に枝折り尽くそうとしたらトンでもなく強いエルダーウィローが出た、
 というかエミュール君の焚き火だった。
e0002817_1721595.gif
 ※なお、このあと、焼きキノコが三回ほど出来上がりましたw
  たぶん、艦これに夢中だったんだと思われwwwww
e0002817_17211237.gif
 そんなこんなで今年はおしまいです。
 体調不良っぽいリンゴさんと仕事が忙しそうな迅さんが居ないのが残念。
 いつも遊んでくれてありがと!

 また、来年も、なにがどーなるやら判りませんがだらだらいきまっしょい。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 なんということでしょう、サンタさんが実在しました!
e0002817_17211967.gif
 4鯖全体で100人にしか当たらない髪型変更券wwwww
 レアだけど好みじゃないよね、さっさとぼったくり値で売るか、ゴレムぅゴレムぅ

 ~翌日~
e0002817_17212570.gif
500000000 Gold ?wwwwwwwwwwwww

 まぁ500Mです・・・リンゴが60ゴールドの世界で、髪の毛が5億ゴールドって・・・

 アバターゲーってレアに対する購買力すげぇな・・・って思い知らされたです。
 前日に1000Mの取引実績があってさすがにこれは自作自演だろうと思い、
 他鯖の350M実績を参考にちょいボッタで置いといたんですが・・・
 これで資産が1400Mを超えました・・・お金稼ぎ楽しすぎなきそう
 欲しいロアBOXは3000M、安いくじアルマは1300Mで、うーん悩む。

 久しぶりにむしゅめ4人目を本格始動させることにした。
 INTとMAGっておいしいの? 殴りウォーロックでございます。
e0002817_17214153.jpg
 暇だったので10秒で判るECOメイクアップ作ってみた。
 コンセプトは徹底的にぶりぶりでも殴るギャップもえなヤツでひとつ・・・
e0002817_17214788.jpg
すっぴん → 顔変更 → 髪型変更 → クジお洋服 → 髪色変更

 初期顔がどれだけ酷いかがお分かり頂けただろうか・・・
 あまりにも酷い(怖い)ので、サブキャラは全員グラサンを掛けさせてる。
e0002817_17215616.gif
 費用は200円と15Mくらいです。
 15Mは狩りで稼ぐとしたら2時間くらい、クジで捻出するなら4等くらいの額ですね。

 あらよっと
e0002817_17221665.jpg
 ほいさっと
e0002817_17222745.jpg
 プルル スパッ
e0002817_17223348.jpg
 ASPD193のROに比べるとのろのろ感がありますが、3Dならまあこんなもんでしょう、
 スピードよりパワー型ということで。
 ちなみにやたら光り輝いてるのはドロップ即出のためのPTランダム分配設定のため、
 普通は光りません。 光ってるのはあんたが拾いな!っていうシステム神の意思。
 これ設定しないとドロップ発生まで1秒近くタイムラグがあってイライラなんよな~

 ウォーロックのテクとしては、敵の属性を闇に変えることが出来るので、光属性の
 武器を作ってドンパチすることくらいでしょうか。 壁魔法はソーサラー側に集中
 させられてるので、ちょっと面白みに欠けるかなあ。
 まぁ、育てば死神みたいなの召喚できたりするらしい、楽しみにしてよっと。

 まーそんなこんなで、ぼちぼちいきまっしょ。

 来週は
e0002817_17224278.jpg
 ですが、帯状疱疹の痛みが思いのほか酷くてぐんにょり・・・
 実家に帰らない理由が出来た



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-12-27 17:43 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 ECO de 釣りを始めて、ようやく 「絶対欲しい!」 と思ったものが出てきた。

  >>11月26日以降に変更になるアイテム
  >> 年代物の愛車
  >> 犬ぞり(クリスマス)
  >> 怪盗のウサギ耳帽子
  >> プレゼント袋
  >> クリスマスセイバードレス♀
  >> クリスマスセイバーブーツ♀
  >> 追加針+1(1H)


 ので、今まで溜めに溜めまくった釣り箱を開けてみた。
 5403個! お目当てのヤツが出るまで開けるぞ~
e0002817_932121.jpg
 ブログ情報だと、だいたい1000個開ければ一位が出るらしい・・・がんばろう~

 そして開け始めるもゴミまたゴミのゴミの山!種類が少ないのが救いです。
 しかし箱を開けるたびに出てくる 「アイテムが出てきた!」 というウィンドウが
 超絶邪魔すぎるwwwww わかっとるわwwwww
 OKボタンと箱の位置を合わせて白目を剥きながらマウス連打を繰り返した結果・・・
e0002817_932887.gif
1394個目でようやくお目当てのモノが・・・

 設定0.1%なんですかね? 2700個あければ90%の確率で手に入る・・・はず。
 ギャンブルっていうのは本当にイクナイ!けど釣り箱は原資が電気代だけなので
 いくらでもいいぞ~ 最近のソシャゲでも11連ガチャとか一般人まで広まってて
 射幸心を煽れば何でもおkという風潮に改めて危機感を覚えたゆずぽんであった。

 まぁ、そんな訳で原付じゃいーーー
e0002817_933946.jpg
うっわ、楽しすぎワロタwwwww
カッカランとはまた違ったシュールさと、
運転してる姿勢が正しくてワロスw

e0002817_934839.jpg
スタイリッシュワオ!wwwww

 こんな格好でも 「パートナー」 であり、親密度やらレベルやらというパラメータが
 あるあたり謎である。 とりあえずインスッス練り餌集めで信頼度青にしといたよ。

 ついでに久々にくじら淵を探検してきたけど、深淵にはびこる狂気なかなか
 凄かったですね・・・なんか昔プレステでこんな感じのゲームがあったような。
 不安を煽るBGM、異世界に逗留して狂ってしまったNPC、上も下も分からない
 誰かの夢の中を行くような奇妙なダンジョン・・・
e0002817_953644.jpg
 ひさびさにドキドキしたです・・・不安神経症の方は気をつけたほうがいいです。
 精神を病んだ人が見る世界を再現するとこうなるんだろうなぁ的な印象を持ったです。
e0002817_954352.jpg
 ちなみにしれっと着てる服は今年のアパレルコラボで、Favoriteとかいうブランドで
 いわゆる山ガール?的なやつだそうです。 よく分からんけど可愛いからおk
 そして今回もクジ戦士の屍を魚釣りパワーで買い取って円満解決です('ω'`)

 街中で有名人をお見かけしたので勝手に記念撮影したです。
e0002817_961725.jpg
 メルゥ~ メルゥ~
 4鯖しかないので遭遇率は高いのがよいとこですね。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 で、ROはクリスマスイベント開始でしたが、二日ですべてが終わったのです。
e0002817_962516.gif
 靴下360個集めるゲー!
 スピアブメラーンが久々に活躍、靴下狸だけ狙いでおkですよ。

 あとは12キャラを会場に貼り付けて、毎日サンタさんから3個ずつプレゼントゲット。
e0002817_963127.gif
みんなタダでモノ貰えるイベント張り切るね^^

 もう一部屋は糞箱配布エリアでした。
e0002817_963823.gif

 以前はイベントクリアでタダでもらえた糞箱ですが、去年からラッピングプレ箱と
 交換と言うクソシステムになって、クリスマス特典の価値が駄々下がりでございます。
 今年も継続でしたが、ヒドラ狩りで溜めたプレ箱パワーでとりあえず全交換しとき
 ました。まー欲しいものもないので、さらに塩漬けなんですけどね。

 唐突ですが、今年のゆずぽん的イベント通信簿 (あくまで主観です)

  1月 △ 「アマツ招福モチモチ祭り」 餅積み廃人に適わないオワタ
  1月  「DDF 第1回調査」 ♂アカをちょっと強めたくらい
  2月 △ 「ちょこ×ちょこスウィートパーティー」 俺の記憶には何も無いな
  2月 × 「モンスターハウス上級」 生体置いとけばいいという安直さに俺MH撤退
  2月 × 「DDF 第2回調査」 DD3にあった裏面は実装なしの悲しみ
  3月 ◎ 「ちょこっと☆ミラクルブースト」 殴りABでも指弾で6桁ダメージワロタw
  3月  「魔神の塔」 ロキ弱ぇ/ルシルたんぺろぺろ
  4月 ◎ 「沙羅ぁ麺」 ひまわりテイストとテンポのよさと小ネタで今年ナンバーワン!
  4月  「モロク完全復興プロジェクト」 丸太は大事/各鯖にオーラノビ量産
  4月 × 「アリーナ再開」 え、そんなのあったんすか
  4月  「砂漠の都市モロク復興」 懐かしいけど・・・遅すぎたんだ・・・
  4月  「バーニングソウル・フェス」 バコナワさんにわか人気/+7出来ない訴訟
  4月 △ 「セラフィりんクエスト」 精錬祭り燃え尽き症候群対策のカンフル剤の印象
  5月 × 「ヌヌヌのシュバルツバルドマスター」 クソゲー化請負人、ギルティ
  5月 ◎ 「Episode:Memory Record」 世界観BGM良し、だがTWO以外すぐオワ
  6月 △ 「LoveLoveWedding大作戦2015」 迅さん・ちぇるぞうと仮面家族結成
  6月 △ 「チャールストン工場」 TS強すぎふざけんなしwww
  6月 × 「ピラミッドナイトメア」 プロ綿による実質職型限定D第2弾^^
  7月  「一部MD再生成・再入場制限時間変更」 MDもいいけど納品系も頼む
  7月  「僕のドキドキ冒険記Ⅱ」 なかなか楽しめた/EDPGXでTE崩壊序章
  7月 ◎ 「/quakeコマンド実装」 神パッチwwwww
  8月  「マラン島拡張」 死神本が若干息を吹き返すもCDは戦力外通告確定
  8月 △ 「スタンプラリー in マラン島」 なんかあったっけ・・・
  9月 ◎ 「フェンリルとサラ」 次世代ひまわりゲームwww俺は評価するぞぉww
  9月 × 「飛行船襲撃」 あの三人組はいったいなんだったの・・・
  9月 × 「呪いの剣士」 魅力なし
 10月 × 「RJC2015開催記念限定ダンジョン」 地方との格差ガー
 10月  「ワンタイム死亡」 更にぱよちん事件もありセキュリティ会社の信用失墜
 10月 × 「生体工学研究所:獄」 プロ綿による実質職型限定D第3弾^^
 10月 × 「HalloweenParty2015 死立ブラック学園」 はげしく空気
 10月 × 「エナジーエンチャント」 影肩に引導が渡されました^^
 10月 × 「オークの記憶/封印された神殿リニューアル」 ノーコメント
 11月 △ 「LORD of VERMILION ARENAコラボ」 ガンホー損しかしてない気が・・・
 11月 ◎ 「ジェネティックセカンドコスチューム」 きたーーー! でも着替えただけ
 11月 × 「ネコリンの秘密研究所」 ヘイヘイ、アニバパッケ販促 超すべってる!
 12月 × 「13thアニバーサリー記念イベント」 しょっぱかった
 12月 × 「深淵の回廊」 プロ綿による実質職型限定D第4弾^^ モウヤメテー
 12月 △ 「クリスマスパーティ2015」 カード帖くれる以外は空気

 ふーーー書きすぎた。
 あとは駆け足で。

 沙羅ぁ麺をつけて会話するとちょいちょいネタが出てくるぞ!
e0002817_96537.gif
e0002817_1044240.gif
子供サラかわいい、大人サラは・・・

 2015年最後の両手騎士祭り
 プレ箱をばら撒かれたので、対抗してニャゴット入り乾パンをばら撒いておいたw
e0002817_971888.gif
 からの、全員サンタ撮影。
e0002817_972315.gif
 上記イベントリストでは挙げてなかったけど、今年のコスタマは
  コスたまFrozenII 「大きいリボンマフラー」
  コスたまMonstersII 「しあわせたれルナティック耳」

 の2強でしたな、そしてサンタ服とあわせるのは初めて可愛すぎなきそう。
e0002817_973025.gif
 両手騎士祭りは殴り魔を混ぜてもらって、GH最下層で殴り納め。
 あの殴り魔つええ!とか、魔眼×2強すぎワロタwとか ちょっとPRにもなったのです。
e0002817_973785.gif
 細い橋で記念撮影。 重なりたくないイシスさんの高速移動ワロスw
e0002817_974420.gif
 そうして夜は更けていきました・・・
 両手騎士の会話を見てると 「若いなぁ」 と思ったり、我々老害のほうが
 考えを改めないといけない面も多々あるんだろうな、などもと思った。
 ・・・Amandaさんみたいになれるかな?
 そんな準年末でした。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-12-20 10:21 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)