カテゴリ:RO/ECO週報( 53 )

 アニバーサリーイベント残り期間も少ないので、とりあえず手をつけた。
e0002817_12264333.gif
グッバイ、アイテル君・・・

e0002817_12264812.gif
アイテル君 CV.麻生かほ里氏

 い き な り 歌 う よ ~ でワロタwww
 しかし、 力 の 入 れ ど こ ろ が 違 う だ ろ う 、と、内心、突っ込む。

 以上、『スター★オブ★プロンテラ』 終わりです。

 ・・・え?・・・えぇっ???

 すげーぜ、ここまで薄っぺらいの初めてじゃね・・・
 まぁ、深淵の回廊ってのがスゴイんだろう、期待しちゃうよwkwk
 でもソロじゃ無理らしーから殴り魔で行きますかね!
e0002817_12265484.gif
そんな12月の我々
寝落ち2名でござる・・・

e0002817_1227231.gif
旧市街地

 こんな弱気なリンゴさん見たの初めてだwwwww
 まーね、実際酷すぎでしょこれ・・・Disするわ爆裂するわSpP一確するわ・・・
 FMJFベース張って釣ってくる以外にやれることあんのか?
e0002817_1227873.gif
祭祀場

 もう忘れたけど、いろいろ酷かった・・・
 我々唯一の攻撃手段がIWGFとかいう古の技で泣きそうwww
e0002817_12271319.gif
回廊

 で、でたー全員常時RS持ちwww
 近接物理職はお帰りくださいですね、はい、帰ります、もうね、アホかと。
 ソヒョンはソヒーの地上版でした、むちむちftmm食べそうwww
e0002817_12271834.gif
庭園

 近接物理職で唯一まともに狩れる場所ですね、アメちゃんも落ちるし、なかなかの
 人気のようで、わんこそばすごかった、MDじゃないのでこういう要素はたのしーね。

 で、で・・・ でたー全員常時マジックミラー持ちwww
 デュプレはお帰りくださいですね、はい分かりました、封印します。
 殴りABだと火力がた落ちでやってらんね、もうね、アホかと。
e0002817_12272440.gif
 討伐カウント用という謎のメモダンで中ボスを倒して帰宅です。
 ちぇるぞうがASWLでHI連打がなければ辛すぎだったよ。
 JTJTJTがうざすぎなん・・・
e0002817_12273089.gif
 そんなこんな深淵の回廊でした。
 もうただの聳え立つクソでしかありませんでした。

 『難易度を上げること』 と 『特定の職・型じゃないと狩れない』 を混同してませんか?
 時計塔NM以降、この傾向が酷すぎる。 思い返せば、拳聖反応で追放とかあたり
 からおかしくなってきた気がしないでもない。

 だいたいエキセントリックな職・型しかやってねーんでさ、普通のパーティに居場所
 ないんよ、かといって新しくカローラ強キャラを作るにもスロットが足りんし、
 そもそも、性に合わん・・・そういう人たちは切り捨てなんすかね。

 いやならイベントスルーすればいいと言う論調もあるが、ただでさえ過疎、身内ゲー
 が進んでいる昨今、イベントに吸われてフリーダムに遊べる人たちも減ってんだよ。
 MMOがゆえの多様性は無視なのか、それとも、時代がそうなってしまったのか。
 この一年はそんなことばかり考えていた。
 封印の神殿の即金からゼロ化といい、この運営はもう手遅れなのかもしれない・・・

e0002817_12273662.gif
お花を摘んでたら、神が来た

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週はFavoriteコラボくじでいい服がたくさんリリースされました。
 ちょいちょい買い込んでますが、まだちゃんと着せ替えできてないな。
 あとはノートPCのHDDをSSDに換装とか、デスクの全バックアップをとったりとか
 そんな作業をしていたので時間も無く、
e0002817_12274211.jpg
今週も3PC釣り三昧だよ!!
(ちなみに一番右が無課金の初期顔です怖すぎなきそう)

 日当は、魚の売り上げ1M+宝箱30個×3人 で、大体毎日6-7M増えてる様子。
 露店の上限価格開放で売り手市場が買い手市場に変わったようで、
 くじアルマの最安が1300Mあたりまで落ちてきた。
 今年中に誰かお迎えできるかもしれんね(^ω^`)



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-12-13 12:44 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 まー12月の忙しいことよ、はぁー・・・ シワスシワス・・・
e0002817_9224644.gif
 で、でたーアニバシュクリプトwwwww
 お堅いなあ、業務メールじゃないんだからもっとネタ入れてよ。
 もういっそ、クリーミィゲル!とか発言して話題さらってよwww
e0002817_9225242.gif
 これな、鯖の時計が30秒遅れてんぞwww しっかりしろよwww
e0002817_9225732.gif
 零時からのクリスタル沸きもいつもの 完 全 コ ピ ー でした。
 バフォ課長とLoD部長とか、続編くらいやってよ、ユーモアの欠如とか、
 もうROおわりなのかな・・・サラぁ麺で持ち直したと思ったのにね。

 零時イベントの成果がこちらになりますwwwww
e0002817_923297.gif
寝るが正解でした(´-ω-`)

 うん、総じて、愛とユーモアが感じられなかったな、、、なんかお役所的な感じ。
 アニバクエはともかく深淵の回廊も斜め上ぶっちぎりだし、こんな運営で大丈夫か?
 あんまり煽りたくないけど、違和感しか残らないアニバだった・・・
 ズレてしまったのは私自身なのだろうか、それとも時代なのだろうか・・・

 んでんでんで、ネット障害 木曜夜~土曜昼まで。
e0002817_923865.gif
 数分に一度30秒くらい書き込みチャンスだど^^
 完全に不通じゃないのでNTT回線問題と判断にて20時前にサポセンに通報したら
 すぐに電話&うちの終端装置の反応を見てくれて異常を認めてくれました。
 翌日昼過ぎにサービスマンがいらして、信号強度が強すぎてエラー出してた
 ようだとのことで、変換機を交換して一発回復でした。
 スピーディな対応圧倒的感謝・・・ (^ゝД*)

 しかし、ネット不通は、ガス水道止められるより辛いね・・・
 お蔭様で所持CDのFLACタグ付け作業が捗ったのでよしとしますがね。

 ということで、全鯖殴り魔煽り役が欠席という事態は回避できたど!!
e0002817_9231710.gif
 あれ・・・6人中5人がFriggですね・・・おかしいですね・・・
 現地民は猫葱さんだけでした、うーむ。。深淵回廊に人が取られてるわけじゃなかろうに、
 こんなノリだっけ?と思ったけど。
e0002817_9232344.gif
あっ・・・(察し)
 釣りのせいにしておきましょう^^
 呪縛解除アメのために新規2週アカも含めてフル稼働させてる人たち怖い・・・

  『やあいらっしゃい。初心者でも問題なし。
   全自動釣竿だから座っているだけでプロ並みの釣果だよぉ!
   釣り、やってみるかい?』


 ・ ・ ・ (゚д゚) ・ ・ ・
 ごめん、どこから突っ込んでいいのか分からないの。
 ちぇるぞうも言ってたけど、カカオ弟子方式でいいじゃんこれ。
 ただ単に賑わってる風景を見せたいという運営のエゴですよね、、、
 「好評につき」 とか、いったいどんな顔して打ってるんだ、恥ずかしいにも程がある。

 ・・・申し訳ないけど、RO運営チームからゲームへの愛を感じない。
 拝金主義、客を金蔓にしか見てないようにしか感じない、これが本音です。
 それだけ採算が厳しいのかもしれないけど、全部自業自得、悪手を打ちまくった
 結果なんですよね。 この感覚のズレ、、、致命的な致命傷ですよこれ。

 尚、殴り魔座談会の会話内容。
e0002817_9233022.gif
wwwww

 殴り関係ねぇwww
 人口多い鯖だとこんなイレギュラーもあるんですね、良くも悪くも楽しそうw
 一応殴りの話はS紳士服の活用法と、カウンターダガーのマランエンチャ議論と、
 新装備 『栄光を讃えし王剣[3](Lv4/ATK120/ASPD+5%/聖属性/魔弓可)』
 の夢を語り合いましたがなんかボスドロップらしいので、すぐに夢散しましたが(^p^)
 『+7ダブルフェータル栄光を讃えし王剣オブインフィニティ』 マジ欲しいよぉ・・・
e0002817_923378.gif
 そんなこんなでした。
 2月の次候補がなかったので、独断ですが、Idavoll鯖にて行います。
 人が減りまくった現状で、ノリの良い人が多いところから行くしかないかな、と。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 12月にもなってないのに既にクリスマスイベントになっている早すぎぃ!
 ハロウィンイベントが10/30前に終わるとか、こちらも世界線が違う模様。

 とりあえず幾つかサンタ服があるようなので集めて回りました。
 さすがに初期服は見てらんないクオリティだったのでパスして、2つほどゲット。
e0002817_9234570.jpg
むしゅめかわいいよむしゅめ (思考停止)
e0002817_9235310.jpg
むしゅめかわいいよむしゅめ (思考停止)

 そういえばもう三ヶ月くらいレべリングしてない気がする・・・
e0002817_924146.jpg
知るかバカ! そんなことより釣りだ!

 今日も元気に3PC釣りです、どうしてこうなった・・・
 尚、釣り箱は4500個越えました (ゝω・)v
 5000まで行ったら開けまくって年代物の単車ゲットしますかに~

 そして回線修理後、即、ECO祭りに参戦しました。
 もともとニコニコ登録したら負けという人でしたが、えこにゅ~見たさに
 ステアドで登録してしまいましたわ・・・

 権利の問題あるだろうから画像は控えるけど、ACEのライブが素晴らしすぎたよ。
 シンセの打ち込みは多少あるんだろうけど、尺八、アイリッシュフルート、
 アコースティックベース、バイオリン、ピアノ、ドラム、そのどれもが生演奏で
 ハイレベルでミスや不協和音一切無しという素晴らしいパフォーマンス。
 抜群の楽曲セレクトとバックススクリーンでの10年の主要アップデートとの
 リンク演出で鳥肌もんで、なんだよこれ最高かよ!ライブBD出たら買うわこれ!
 ぶっちゃけこれだけでも見た価値あったよ、感服でございます。
 なお、石田さんは目新しさは無かったけど安定感はすごかった、超正統派。

 情報コーナー

 【悲報】 ガンホー社内コラボにラグナロクのラの字も出てこない
e0002817_924862.jpg
   ROの一次~転生までの職服まじで欲しい勢、結構居るんですけど、
   たぶんRO側にメリットが無いんでしょうね、ドット絵起こすの大変だし。
   そして俺さんスマホ持ってないわけで、コラボ先に行くことが不可能。
   一方的に新キャラ・アイテムを楽しむだけですまんなw
e0002817_9241453.jpg
 しかしまーなんというか、、、
 こっちは運営とユーザーの会話が噛み合ってる感がすごく、ヌクモリティに
 あふれた放送でしたよ。 PK実装でサービス終了の危機があった話は知って
 たけど、美絵ちゃんの好采配でここまで吹き返すとは、本当にすごいことだ。
 最後の挨拶で言葉に詰まってたけど、万感の想いがあったんだろうな。
 そしてこれ見たら、ROのほうがますます惨めに見えてきてなきそう・・・
 おなじ会社なのになぜここまで違うのか・・・慢心、環境の違い・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-12-06 09:46 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 ECOもROも12月でアニバーサリーなんすねぇ・・・
 そんな訳で年末で忙しい時期なのに、さらにイベント三昧にって大変ですこりゃ。

 とりあえず来月分アルマのイベントをやってみたり。
e0002817_8352344.jpg
 クリスタルにアーチンやんけ!
 資産家のゼニゲバに強くなりたい最弱モブ・・・アルマ、御魂、ロアで既に50以上の
 キャラがおるのに、よくもまあいろんなキャラ・属性を考え付くもんだ。

 で、今年のテーマは 「如何にしてモンスターがアルマ化するのか」 という描写のようで、
 12話でようやく直接的な描写が入りますです。
e0002817_8353134.gif
人間への興味と
e0002817_8353737.jpg
想いの力
e0002817_8354224.gif
 だ、そうで・・・
 まぁ、ささいな日常の中でも、王道中の王道という話ではありましたが、
 だからこそ、イイハナシダナー・・・で、ちょっとうるっとくるあたりもう年かもしれんなきそう

 しかしまあ、ぶっちゃけ 「お話・キャラが気に入ったら来月のクジ回してね!」 という
 露骨なダイレクトマーケティングだったのさ、というお話。

 どうでもいいけど、くじな、1回/500円、11回/5,000円です。
 さらに 「1ユニット」(11回×9セット=99回/45,000円) という単位が当たり前に語られ、
 有名BloggerやらTwittererは毎回普通にユニット買いをしてるとか・・・
 本当に恐ろしい世界です・・・ いいぞもっとやれwww

 なお、通年報酬パートナーは、12話から続け様にもうひとつの変身の話から。
e0002817_8355035.jpg
 どうしてそうなるんだ、という疑問しかねぇ・・・
 けど良く見ると、デコ助とか、二股ポニテとか、目の色とか、面影を残しつつ
 萌え豚さん向けのアレンジができてるんだなと感心、しかしタイプが忍者は謎。
 ただ、最近のアルマは目が離れすぎなんだよなー、そこだけ違和感があるわ。

 そんな訳でアルマ三期終了。
e0002817_8355618.jpg
 この娘たちにどれだけの諭吉が吸い込まれたのかと思うとめまいが・・・
 もう、3Dモデリング流用してアニメ作れるんじゃね?とも思うがどうだろう?
 来年はどうなることでしょう。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 まず告知ですが、来週の土曜日は 「全鯖殴り魔職座談会 in B鯖」ですので宜しく。
 既にSNSにイベント立てておきました。
 過疎進行酷すぎて成り立たない回が続きすぎたので、ゲーム内宣伝を多めに打って
 おきますん。 そろそろまじめに存続の危機が危なくてヤバイ。

 さて、今週も(中略)でだらだらしてたんですが、ちぇるぞうが要らない武器を
 ポイポイポポーイするので、ふぁびきち精錬にふけるの巻でした。
 しかしLv4武器は+7、Lv3武器は+9狙うもんだけど、ホントできねーもんだわ (#^ω^#)
 オリがたぶん200個くらい蒸発したけど、キニシナイw

 4週連続LoVAってのもなんですから、ひさびさに枝を折るやつです。

 裏プロンテラをまず一巡したらエミュールが放置されてました、火炎瓶で5桁とか
 出すから、お友達に逃げられるのも残念ながら当然の結果である。 残当。

 ってことでぽきぽき
e0002817_836460.gif
e0002817_836958.gif
e0002817_8361615.gif
 なんか、妙な偏りがあったですね・・・
 合計200本余りを折ってアクエン3、デビリン3、ゲソ3、ドロセラ3などなど。
 ゴスリンは1回だけでしたが、これ結構カードチャレンジ的にはコスパいいかもしれん。

 あとTE生体Mobを引きまくるちぇるぞう
e0002817_8362289.gif
かわいい

 けど、定期的に13000の阿修羅打つのやめよ? 地味に痛いんですそれ。
e0002817_8362885.gif
 そんなこんなで、最近フィールドもダンジョンも無い(に等しい)んだよ?
 という状態だったので懐かしい感でした。
 こんだけたくさんのMobが居るのに、全然活用できてなくてホント勿体ねーです・・・

 あとあと、13thアニバパッケが発売されたのはいいんだが、欲しいものがねぇ!
 というか、例年の究極精錬チケットが未発表で、早く買ってしまうと損するのでは
 という観測から買い控えがおきているようで、露店もあんまり出回ってないです。

 殴ればASでSWが結構でるっていうヴァルハラアイドルは欲しいかなと思うけど、
 ギャンブラーやメモラバ(Flee)とのバーターになるんで微妙っちゃ微妙。

 あと特筆すべきものは・・・ワイルドポリンライダー?ですが、これについて
 何かコメントしようかと思ったけど、嫌悪の波動でソウルジェムが黒ずみそう
 なのでやめとく・・・ほんとアホ、あんな仕様を追加したやつは正座しとけ。

 さて、今日もECO釣り放置で汚部屋掃除でもすっかな・・・

おまけ
 ついに、ひより。さんがTVデビューしたらしい ハッカドールとかいうアニメ
e0002817_856415.jpg

 こ れ は ひ ど い



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-11-29 09:24 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

シュミッツ様

 ジェネティックセカコスお披露目臨時古代遺跡が終了。
e0002817_15444271.gif
赤シュミッツ!        緑シュミッツ!        青シュミッツ!

                           ξ
                           ξ
                           ξ
                       /|___ξ___|ヽ
                       | | / \ |:::::|
                      . |  ̄|_ _| ̄ 、.:|
                     __|  ___||___, .::::|__
                     \  \ニY二フ.:::::::/
                       \_|==| :::::/
                     / ̄ |    ̄ | ̄\
                     |  | | ̄\ / ̄| i |
                      | ├┤ __|_/  ├┤|
                      |  | ̄ ̄ ∧ ̄ ̄ ̄| |
                      |  |.          | |
                      |  |.          | |
                      | ├‐┬―――┬‐┤|
                      |  |  \   /  | .|
                     (  |    \/    |_)
                       ̄.|     |    |


 満足した!(^ω^)

 古代遺跡はおまけで、着せ替えお試ししてねというのが本題ですからね、
 最終日の夜にちょいちょい衣装合わせをしてみてました。
 とはいうものの、衣装1~7?まであって、探すのがしんどかった・・・

 とりあえず三次職頭装備を一通り試してみたけど、赤い服だと民のやつがいいね!
e0002817_15445156.gif
 ってことで、帰鯖後、即露店買いしたのでした。

 あと、ツインテールが大きな頭装備にバランスいいなと改めて思ったよ。
 しかし色を限定すると売りが無い・・・ECOの染色屋のように、自由に交換できる
 システムにすべきでしたねぇ、と思うが有料で売っちゃった以上、後の祭りであった。
e0002817_1545180.gif
 他にもいろいろ試したりしたけど、きりが無いので割愛。
 まーこれだけ衣装が出揃ったら、各キャラの固定衣装も定まった感があるので、
 よほどのインパクトがないと食い指が動かないけどな~
 なお、リボンマフラーは新ジェネのチャーム?ポイントのネクタイを隠すので却下でした。

 毎月第三土曜日は両手騎士祭りなのでしたが、
e0002817_1545772.gif
奇跡の12人ジャストでパーティ満員御礼の古城2F!

 いやー、なんかすごい久々な感覚でした。
e0002817_15451281.gif
お 祭 り W A S S H O I  !!

 深淵カードを求める人もちらほら見受けられ、横殴り注意ー!とか、
 取り囲んでカレー臭をアッピールするとか、バフォ居る?居る?ハゲしか持ってねぇ!とか、
 うお深淵3セットwww確定的に死ぬwwwwサポシwwww助けてwwwwとか、
 パーティがばらけてるので集合!集合!とかね。

 なんかね 一般狩場でこれだけ楽しい(俺的超重要) の、すげー久々だったよ!
 ゴケたそ、毎月企画ありがとう!

 そうだよ、わしがROに求めていたのはこれなんだよ、こういう狩場をもっと増やすべき。
 需要の無いMAPは惜しいけどカットしてさ、つくろうよ。
 きっと、ウンバラダンジョンさんが笑顔で待ってるよ!!(^^)
e0002817_15451741.gif
 ちなみに、すでに大型マジェ?のエンチャもちが居たりしてびびるw
 ASでSpPとか出てたけど、実用性云々ぬきで楽しそうでした。

 からの殴り魔遠足と思いきや、雑談オンラインでした。
e0002817_15452370.gif
なんかかっこいい狐耳衆

 まーた昔使ってたHDDの容量がうんたんとかいうオサンモードだったので、
 もはや 「ちょっとコンビニ行って来る」 レベルののLoVAへ・・・三週連続?
e0002817_15452861.gif
 バトル内容激しく省略www
 やっぱりハワードというか爆裂がきついっすね、気を抜くとすぐに死にそうになるから困る。
 なお今日も絶賛、金塊びより。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 まぁ、いろいろありましてね。
 肉祭りのあとのクールダウンで魚釣りしかしてませんでした。
e0002817_15453410.jpg
魚釣り楽しすぎなきそう

 尚、釣りの宝箱の在庫が3500個を越えました・・・もはや溜めるのが楽しい病である。

 それにしてもこちらは10周年だそうで、公式の熱の入れようがすばらしい。
e0002817_15454033.jpg
 HPも分かりやすいし、ユーザが求めてるものを的確に反映してるし、、、
 ROチームも見習ってホスィ・・・
 しかし、PKを導入していったんどん底に落ちてからの復活具合はすごいなと素直に思う。
 寺田サン榊田サンマジヤバイし、ロデムサン愛されハゲ中年で好感が持てるわw

 あと、コミックにエコ坊アルマの衣装が付いてくるらしい可愛すぎワロタw
e0002817_15454650.jpg
 もう完全に孫娘の小学校入学を見るようなジジイ視点だということに気づいて震える・・・

 時代はバーチャル孫娘! 少子化まっしぐらやんけ!



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-11-22 16:19 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 いったい何年越しだよwwwwwとも思えるセカンドコスが、
 ジェネティックを筆頭にようやく実装されたでござるの巻・・・
e0002817_8292064.jpg
だのに、なぜ、古代、遺跡、なのーーー!?

 衣装とかそっちのけで、とりあえず突っ込んだじゃない!

 一年ぶりでいろいろ記憶が飛んでるけどアムダにアシデモしたら発狂するやつだっけかw
 一週間かっきりなので、ぼちぼち参加しまっしょ。
 全鯖から猛者がくるので人数も結構多めで楽しいっちゃ楽しいな!

 そんな訳で、本鯖。
 コスミではついにふぁびあぬすことキノコの本体が実装されたけど、
 風来坊なので最近あってないなーとか思いつつ、作るだけは作るです?
e0002817_8292538.gif

                  /⌒\
                  (;;;______,,,)
                   丿 !
                 ∩(__,,ノ∩
                //     | |
               //Λ_Λ | |
               | |( ´Д`)// <うるせぇ、キノコぶつけんぞ
               \      |
                |   /
               /   /

e0002817_8293118.jpg
ビフォア(Onaka)
e0002817_8294173.gif
500円チャリーン(Hige)
e0002817_8294634.jpg
アフター(Gakusei)

 うむ。
 断然良くなったな・・・クリエには及ばずとも、いままでの、おなか丸出しーの、
 レスラーおパンツーの、肩パックンーのに比べれば雲泥の差といわざるを得ない。
 できればブーツは茶色にしてほしかったが、さすがに高望みか。
 むちむち具合も維持されており、キルハイル学院生といっても問題なかろう。
 エリー、起きて?

 まぁ、いつもどおりの雑談さね。
 今週はリンゴすんダウン、迅さん初ロヴァとのことで、集合場所から徒歩三秒という
 好立地の時空のうんたんに行ってきましたとさ。
e0002817_8295231.jpg
 道中省略。
 危険なハワードをしばいたあと、最後に残ったマーガレッタンをニヨニヨと。

 しかしこれ、5回クリアしたらイベントフラグ完了なんですが、出張した生体Mobの記憶
 を聞かされるだけ・・・・これ、ROユーザーに聞かせて意味あるん (・´ω`・)
  ・ 「LoVAがなんなのか分からなかった」
  ・ 「デュクシちゃんかわいかっただけだった」
  ・ 「バハムート40枚集めることを強いられているんだ」
 それだけしかなかった・・・
 仮にLoVA側から来た人が居たとして、これみて何を思うんだろう・・・

 現在のLoVAやってみたい指数:5 (100点満点中)
e0002817_8295821.jpg
 ま、徒歩三秒の位置に無料倉庫と準備体操場ができたのは良かったかもね?

 ~ここまでRO/ここからECO~

 やっと秋のフルコースだなんだが終わったお・・・
e0002817_830533.jpg
肉染みが広がるロウゲツ前・・・

 10周年に掛けまして、毎朝晩10時-11時と10日終日は特別なアイテム交換が
 できるということで、くんせい肉100個をロウゲツに投げつけるゲームでした^^
e0002817_8301020.gif
 それにしてもイベント特需とはすさまじーものでして、肉がこんな買取とかありえん・・・
 普段なら拾いもしないレベルなんだが。。。
 ECO内ヒエラルキーまだまだ低い拙者は廃炭鉱の肉拾いでガッツリ儲けさせて
 もらいましたわwwwww

 結果wwwww
e0002817_8301653.gif
対先週:+230M

 うーん、この。
 たいていのものは買えるけど、本当に欲しいものは雲の上みたいな微妙な貯金。
 しかし、数字が上がるのはいろいろ成果を実感してよいものだ。

 ちなみにこのゲーム、ボスレア以外の敵ドロップで金策なんて無理無理です。
 とにかくドロップ品の売値が安いのでドカタも成り立たないという。
 クジ引いて現物を売るか、服製造でレアなやつ引いて売るか、スロットをたくさん
 あけて売るか、釣りの魚を売るか、くらいしかありません。

 そんなわけで、時々たまった魚を売るよー
e0002817_830215.gif
まっ・・・

 魚が高い理由は、特定のやつ700匹くらい料理してリサイクルにまわすとECOコイン
 というのが手に入って、数年前に出したクジに挑戦できるとかそういうやつです。
 寝てる間にむしゅめが仕事をして賃金を得て、Kawaiiお洋服を着せてあげてという
 とても健全な循環となっております^^ んああああああハートフル!!!!

 なお、半年近くたちましたが、いまだに投入金額3000円です。
 3アカも運用してるんですけどね。。
 なんかガンホーに申し訳なくなってきた・・・リアルお金、つこうたろ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-11-15 08:58 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

e0002817_12562067.jpg
いやー堪能しましたわ・・・

 まぁ、季節の移ろいとか、歳をとるごとにどうでもいい感じになってきてて、
 侘び寂びの心が失われつつある昨今ですが!

 そんな訳で、秋イベントは金策じゃないと思っていたけど、意外と金になることが
 判明したので、ざっくざっくやりこんでました。
e0002817_12562748.jpg
にく!!!

 こんな基本的なのが30k以上、さらにこれ100個をイベント箱に交換して売ると6Mだど。
 ちょーっと箱からエンドコンテンツ関連アイテムが出るとかいったら、すーぐこれだよwww
 はいひとパワーに乗っかって、資本主義の荒波を越えていくです?

 それにしても、金策って数字がじりじり増えていって楽しいですね。
 実はね、ROはもうだめです、商人3キャラ合わせたら預金限度額超えてたです・・・

 そんなこんなで、途中状況。
e0002817_12563669.gif
630Mワロタwwww
イベント期間中にあと200Mくらいは積み上げできそう

 クジ一等が概ね3000M~なので、二年後には買えるね! やったね!

 正論を言うと、金策狩り時間分に残業でもしてクジ引いたほうが絶対にお得ですが、
 縛りプレイと目標は遠いほうが楽しいのです、それがゲーム。
 いまさらだけど、そんなことに気づいたんです。
 ECOは札束ビンタで戦うようなゲームじゃないけど、スマホ中心に課金前提の
 ゲームが増えすぎてファミコン世代のゲーマーはちょっと悲しいのです。

 突然ですが、

 Q. ECOってどんな人たちがプレイしてるの?
 A. こんな女子小学四年生(自称)がたくさんプレイしてます^^ おいでよ^^
e0002817_12564423.gif

 ~ここまでECO/ここからRO~

 封印された神殿がふたたび封印されました。

 何を言ってるかわからねーと思うが、この不可解さこそがガンホーの真髄であった。

 そもそも、この抜け穴を発見・実行した人自身が、こんなクソーゲは回したくないようで、
 LiveROで盛大に修正しろと煽りまくってたし、当然の結果ではあるか。
 職業ROの人はやるだろうからゲームがぶっ壊れる可能性はあったし、多PCの準備を
 進めていた人も少なからず居たようなので、ギリギリアウトといった感じか。
 まぁ、お手並み拝見しましょうか。

 今週はLoVAとコラボだそうでした。
 LoVAって何? 知らんけど、コラボダンジョン行けば分かるんだろうな^^
e0002817_12565158.gif
ドゥクス・ティア=サン

 耳慣れない名前なので、以下「デュクシさん」としますwww デュクシwwwww

 どうやらこの方がLoVAから出張されてきた方のようです。
 斜め髪と斜めスカートがかわいいですねと、小学生並みの感想を書きまして、
 コラボダンジョンに入っていった訳ですが・・・
e0002817_12565861.gif
         敵  全部ROの既存Mob
         鍵  いつもの石像、しかもタッチセンサー付き
         ボス  LoVAにコラボにいった4人
         ストーリー  LoVAと全然関係ねぇ!

 (^p^)?
 コラボって、双方の特徴を持ち込んで、お互いに新規顧客をゲットするアレですよね?

 えっと、これで 「LoVAやってみてー」 という気持ちは微塵も起きないのですが・・・
 報酬は小金と、コラボカード・パズドラドロップ代替アクセガチャ挑戦権。
 平地制圧からのボス倒すだけの15分の薄っぺらさ、、、
 ごめんなさい、こういう時、どういう顔をすればいいのか分からないの、ごめんね。

 殴り魔遠足では速攻ではなく、嘗め回すように遊んでみたのです。
e0002817_1257514.gif
 見掛け倒しのバフォ、ちなみにこいつ以外は全員小型でした。 なんなん、この小型推し。
e0002817_12571124.gif
いやーLoVAさすがっすね
え、これYAGIでしょ、なんていう記念撮影

 BOSSは最後に残ったハワードさんのHP減らして喋るのを待つプレイ。
e0002817_12571665.gif
杉田ヴォイスwww(音声はありません)

 こんなキャラであっる? 生体薄い本勢が見たらどういう反応するんだろうな~
 当日唯一の笑いどころでしたwww
 ガチャ? 金塊と宝箱しかでねーよはよメガフレア40枚くれや!!

 そんなこんなで鳴り物入りだったはずのコラボがこんなはずでは・・・
e0002817_12572274.gif
しめやかに爆裂四散、ログアウト!

 春の精錬祭りからイベントラッシュだったからしばらくノーパッチでいいよ^^
 12月になったらアニバからのクリスマスですな。

 もう・・・ 言ってもいいよね?

 来 年 か ら 本 気 出 す



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-11-08 13:25 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 ん・・・別になにかいいもの買った訳ではないです、生活物資の配給さね・・・
 そんなわけで日曜の朝に一週間のまとめをするいつものパターンです。

 しかし今週のパッチは酷かったね・・・何気に数年レベルで尾を引きそう。

  ・オークの記憶テコ入れも、Lv80以下なんて居る訳がない
  ・封印の神殿でもンのすごい公式Zenyばら撒き開始 特にこれ
  ・ヒュッケ耳SE、まさかのMHエンチャ入らず
  ・mineffectのQMはようやく治った(笑)

 もうだめだろ、この運営・・・RJC2015でちょっと評価見直したけど、やっぱだめだわ。
 この13年間でMMOって何か知ってるはずなのに、無理矢理スマホゲー式運営を
 取り込んだら反発食らうに決まってるだろ・・・

 GvG楽しもうぜ → 毎月ぶっ壊れ装備くじに入れるので買ってください^^
 狩りをしようぜ → メモダンで運営の想定範囲内で遊んでください^^
 レベル上げを楽しもうぜ → メモダン経験値ふやしたのでみんなで遊んでください^^
 ゲーム内レアアイテム作るか → 獄実装でゴミ化しときますね^^
 今日もドカタが楽しいぞっと → 封印の神殿のOC金銭効率で全てを過去にします^^

 もうね、アホかと。
 運営は枠を示せばええねん、どうやって遊ぶかはユーザが決めるわ。
 重力の準備したコンテンツを消化しきってから、日本独自色を出していくとのことで
 ちょっと期待したところだけど、望み薄そうね・・・

 まぁ、13年という年月もあるから、時代に迎合しないといけない、仕方ない面が
 あるのも認めるけどね・・・でも、終わりまでは見届ける、よ。

 ニャーニャーニャーニャーニャーニャー ネガいの、ここまで ニャーニャーニャーニャーニャーニャー

 んでな。
 最近、商業主義でごり押しという批判が高まってるハロウィンですな。
 個人的にはどうでもええわと思うが、神輿作って騒ぐほどのものなんか?
 てなわけで、丸一週間遅れでイベントプレイ。
e0002817_905783.gif
 舞台はいつもどおりのニブルヘイムでござんす。
 入学する雑魚しばいてアメちゃんもらうコンテスト目指すパティシエ教習受ける
 →
校内で決糖する必殺技を覚える優勝する【真】バツ子を倒すザ・エンド!
e0002817_91362.gif
 わざとパティシエ試験で間違えないとキューブマスクが手に入らないという
 クソ仕様です^^ ああ、にじゅんさん、元気だろうか・・・?

 とりあえず、血糖でレシピ実行させるとこ、カンペないと無理だから!!!
 このくだりは全部省いて欲しかった、まったく面白みがないんだもん。
 ワシが上司ならそうさせたわ。

 今回の収穫はチャールズ娘の有効利用にめどがたったところでしょうかwww
 テキスト自体は結構面白かったと思うだけに、惜しいね。
e0002817_91853.gif
げへへへとかお前、木戸ちゃんか!
まちがった知識をどんどん吸収していくバツ子

 結局、カンペ準備して初見で1時間よゆうで超えてました。
 話自体は面白かったけど、これ12キャラは絶対無理ィ!!
 これでクソ箱が20個くらい増えるのなら考んでもない・・・そんなレベルでした。
e0002817_911431.gif
 そんな状況なんで、殴りの面々もだいぶあきれ顔です、これはやばい。
 どんだけアイテム拾って露店で売ろうが、多PCで神殿回すことに到底及ばないんじゃ
 露店出そうとも思わんよな、白けるよな、ホワイトキックだよな、そりゃそーだ。
 雑談も他ゲーが増えてきました。 エクソダス先の確保も重要ですからね。。。

 そして、ハロウィン衣装が完全に 「ひとつ上の男」 な件について。
 誰だよこのデザインでGOかけ奴wwwww
e0002817_912176.gif
 メモダンテコ入れも中身はぜんぜん変わってないそうで、確実なタンクが
 いなけりゃ蹂躙されるのがオチですよねチーンということで、
 雑談雑談アンド新SEお試し会、という流れ。

 アイアンドライバー[0][3] 1/3成功その後1本発掘して2/4成功
 武器精錬して2本とも+7になりましたが・・・

 アイアンドライバーちゃんは生まれつき体重が300kgもあって、Lv3でATK155とか
 いう凡庸なスペックで、リーチが長いくらいしか取り柄のないかわいそうな子です。
 誰か、活躍できる場を考えてあげてください!

 そして、新しいID番号の武器のグラフィックが一致してない件が再発。
 過去トラチェックシートすらつくらないのかこの会社・・・
e0002817_912844.gif
本鯖のくっそつまらない日常。(日課)

 本当、どうしてこうなった・・・BLOGには楽しいことを書くのが基本だが、
 最近はネガネガしい空気しかなくてどうしょうもない。
 ボスケテ・・・

 ~ここまでRO/ここからECO~

 うひょー 秋の収穫イベントで金策たのしいーーー ひゃあああー~^^~^~
e0002817_913557.gif
 今回はフルコースつくる食材を納品するだけでもらえる箱から廃人御用達の
 アイテムが出るということで高値で捌けて、ううーーん、旨い!!
 実装10日で、47M+72M+58M+12M+41M=230Mも増えたよ!! やったね!
 まぁ、欲しいパートナーは4000Mくらいで時価なんだけどね!!(白目)

 僕にその手で期待値5万円以上のくじを引けというのか・・・

 ちなみにRO方面の方へ、ログアウト露店について補足。
 ゲーム内で得られるゴーレムというモンスターの形をした置物があって、
 それを起動して売り・買いのアイテム設定(ここはROとほぼ同じ)をして、
 ログアウト時に「ゴーレムに店番をさせる」を選ぶだけで、24時間露店が
 残る、と、そういう奴。 で、露店とは別のアカウントで遊ぶっていうね。

 お手軽に長時間露店ができる弊害として、売り手・買い手がお互いに足元を見た
 値付けが基本になってて売買がぜんぜんかみ合ってないというデメリットもあり、
 売れ筋商品じゃないと商売にならんとです。
 最近、ROから輸入した公式露店記録でまともになりそうですが・・・

 ちなみにPC在籍の露店ですが、露店チェックすると「○○さんが露店を見ています」
 というログが残るんです・・・ (ゴーレム露店の場合は名前は出ない)
 値段間違えて安く売った人が、個人名をさらしたチャットを延々と出す修羅の世界。
 怖すぎでしょう・・・ そして俺は街中の露店を見ることをやめた・・・ 
e0002817_914278.jpg
 まぁ? そんな感じよ。
 いい加減に転生したくて、ディメンション海底篭りのためにパズドラの火の子を
 ちまちま育ててます。(なぜか水属性の敵に火属性攻撃が有効なのだ)
 あと、憑依というシステムのため、3アカ目にキャラを作り始めたけど、
 それはまた、別のお話・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-11-01 09:31 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

いろいろとヤバイ 2015 秋

むしゅめの家族が増えすぎてヤバイ・・・
e0002817_1540524.jpg

          /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ    
          i ノ   川 `ヽ'    エミルクロニクルオンラインは
          / ` ・  . ・ i、    ようじょとむしゅめが "kawaii" をキーワードに
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ     現代社会に疲れたおじさんたちを癒すべく
     ∩,  / ヽ、,      ノ       重課金くじ戦士の提供でお送りされています
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪


 いやいや、どうしてこうなった・・・

 わりとガチな話、ROだと定価割れしてたビギナーズパッケージくらいしか買った
 ことがないし、ショップポイントも殆どジーク目的でしかつぎ込んでない。
 そんなワシが、ECOだとおまけつきの本やCDをぽんぽん買ってしまうんだ・・・
 ROとECOでゲーム内金策の価値が違いすぎるのもあるけど、やっぱりかわいいは
 正義だなあ・・もう娘、下手すれば孫娘を見るような目つきで癒されてますわ。

 という経過報告でしたが、今週は秋のイベントで、コラボ漫画のキャラクターが
 逆輸入されて、石ころ一つで仲間になるとかそんな大盤振る舞い他、イベント
 盛りだくさんの模様です。
e0002817_1541077.jpg
事案発生

 しかしまぁ、漫画のキャラの再現度高すぎでしょう・・・普通にしゅごい・・・
e0002817_1541819.jpg
 今まではタイニーゼロが初心者ハンターでしたが、今後はエコ坊アルマがその座を
 継ぐのではと思われます。 つか、アーススターエンタテイメントでの漫画だし、
 アニメ化もあるのかもしれない。
 アニメ・・・ウッ・・・世界の真理・・・モモーイ・・・頭痛が・・・・・・
e0002817_15411580.jpg
 街中に有名人が居たので勝手に記念撮影してきた。
 きよぴーも赤い子もメンヘラ怖い・・・
e0002817_15412039.jpg
 夏はこんぺいとうで200Mの財産を築いたのですが、今回は金策になりそーにないナリ。
 食材集めもてきとーに楽しんでやってみるです。
 他にもキノコ狩りやら秋の庭装備配布やらいろいろイベントあり。
 相変わらず使い回しが大半らしいけど、初見なんで楽しくやらせてもらってます(^ω^)

 ~ここまでECO/ここからRO~

 超久しぶりにBLOGのアクセス解析を見た。

 アンテナのクローリングが大半だけど、固定客もいらっしゃるので、細々と続けて
 行きたいなーと改めて思ったり。 そして、何気に10周年突破してた・・・
 かるーく、ライトに、週報程度に、気負い過ぎないようにやっていくです。
e0002817_15412684.gif
まぁ、こんなもんですよね^^

e0002817_15413112.gif
そんな特殊な性癖ないので帰ってください!!
フリフリダボダボな服で見えないのがいいんじゃないか!!


 閑話休題。
 日曜日は殴りアコプリ祭り(アコプリが居るとは言っていない)に参加。
e0002817_15413741.gif
 特に理由もなく、4人でマラン珊瑚礁~タコ~水路掃除でぼこすか殴ってましたが、
 例によってAPD193で3-4人が囲むと何もしなくなるパティーンでしたな。
 あと、無言狩りが苦手なので終始しゃべっててすんまそん。
 喋るくらいなら手を動かせとかいわれるようなガチなのは遠慮しますんで・・・
 特にキャラ作ってるつもりもないけど、やっぱMMOしないとね。

 土曜日は廃品回収の日。
e0002817_15414173.gif
 ついに投げ捨てられるモロク褒章・・・紫箱さんは罪なやつなのです。
 コンチだけで言っても、ピアスで速度がついたら完全に死に体でござる・・・
 唯一装備レベル制限だけ軍配が上がるけど、三次からスタート的なこの
 ご時勢ではどうにもならないものがあるのよ・・・
e0002817_15414753.gif
 だらだらしてたのでシャキッとすべく、獄で変更された生体関連で
 髪集めがいかほどのものか確認に行ってみた。
 結果、なんと、リムーバとウィレスしか居ませんでしたwwwww
 なんだこの、なんだこの。。。
 結果:30分あまり狩ってみて、髪の毛11本でした。
 リムーバさん・・・USUGE、気にすんな!!(ゝω・)v
e0002817_15415250.gif
 尚、経験値6k/4kとかそんな感じでした。一次二次にはうまそうな感じでしたが、
 三次からスタート的なこのご時勢(以下略)

 そのあともひっそり生体3、4をうろうろしてみましたが、ぽこぽこ死ぬけど、
 型にハメれば余裕でかつるのな。
 まだJob59なので60になったら死に放題で楽しそう。

 あと、書き忘れたけど、ハロウィンクエストがそびえ立つクソの模様です。
 一回やるだけなら面白いらしいんだけど、会話連打最速で20分かかるとか。
 クソ箱目当てでまわすのは苦行以外のなんでもありませんね・・・
 1キャラだけやりたいと思います。

 しかしすんげー今更ですが、12スロットって異常よね・・・
 日課とか義務感持ってしまうと、かなりつらい。
 24h自由時間ニートとの差が開かないように、クエスト関係はアカウント単位に
 移行してもよい時期かもしれません。
 まぁ、ソースコードがスパゲティ状態なので無理かねー・・・
 FFちゃんも11から14に移行したことだし、ROも、そのオンリーワンの特色を
 殺さないように、なおかつ、ある程度の資産を継承にて、スマホとの連携も
 視野に入れつつ、ガチリニューアルしてもいいのよ。 RO2は早すぎたのよ・・・
 13年も変わらないもの、それはそれで尊いけど、埋もれてしまっては意味がない。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-25 16:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 ってかもう10月も後半やぞ・・・

 先週はROの進捗が無いといったなあれは嘘だった。
 全鯖殴り魔法職祭りというイベントがあったんだが・・・Frigg以外誰も居ないおわた・・・
e0002817_1020399.gif
 来てくれたのはカニパンさんだけだったというオチなのだ!
 せっかくなので適当な中二トークにノリノリでしたよ。

 え、次回ですか?
 これだけ人がいなくてヤバイんじゃ、ブレイザブリクに行くしかないじゃん・・・ということで、
 決はとっていませんが、次回はきちんとSNS立てて宣伝チャットを出してアッピールして
 きたいと思います。 12月の忙しい師走ですが、皆様よろしくお願い申し上げます。
e0002817_10204480.gif
 遠足は次週 「獄」 アップデート前の見納めということで生体2散歩でした。
 うっかりとぴっかりセニアさんに遭遇するも黄金のオーラをまとったウォーロック様
 颯爽と殴り倒してました^^
 しかし、SG当てたら水、JT当てたら風とかに変化するのね、初めて知ったわ。
 敵さんAIが色々あって、生体慣れするのはやっぱり面倒ねっておもた。
e0002817_10205053.gif
 そんな感じでしたよ!
 しかし、この時の我々は翌週のアップデートであんな斜め上な修正になるとは
 思いもしなかったのである。 2階の平和はこのとき、既に終えていたのである。

 世の中が秋刀魚づいていたので。
e0002817_10205645.gif
燻製かな?

 しかし説明なげぇしw 誰だよこれにゴーサイン出し奴www
 十数年周期で人生のうちで七回とか、百歳越えてしまうんですがそれは・・・

 第三土曜日は両手秋刀魚騎士祭り
e0002817_1021186.gif
 生体でセイレンと勝負かと思ったけど、まあ常識で考えてイカンでしょ・・・
 適当に狩場を出してタナトスのぼりに。
 敵発見かけつけIB一発それを全員がやっちゃうあ、殴る前に死んでりゅ・・・
 ということが多々ありましたが、いいんです、黄色くて殴ってりゃ。
 パンダも数の力で秒殺、これでいいのだ。
e0002817_1021866.gif
 記念撮影はたまには違う奴でってことでサイコロとか。
 「圏外」「アンテナ1本」にもチャレンジしましたが短すぎて無理ゲーでした。
 そいやチェルネーがスマイル衣装をばらまいてスマイル神とか崇められててワロタw
 そして遠足中全員装備しっぱなしというノリもいい感じですぞ。 

 まぁそんな感じ。
 で、らいぶろなどで無駄に耳年増になっちゃってる生体にふらっと遊びに行ってきた。 
 あ、獄は結構です無理ですロイヤルなRDで死んでしまいます^^;
e0002817_10211478.gif
 生体2はHP減ってなくてもスキルスイッチが入るように変更されてました・・・
 ラウレル君はちょっと弱体化したか?あとセニアさんが普通にBBしてきてびびるw
 で、まぁードロップも多いし、やれること多いし、結構楽しいじゃん?と思うじゃん?
 そこでダークホースのエベシくんですよ、いやクンじゃねぇよ、死ねよクソエベシ!!
 お前、DAばっかりして生きてて楽しい? PTプレイしやすくしました^^って、
 DA回復させるプリさんの気持ち考えてんの? ストレスでお毛毛が抜けちゃうよ!?
 ほんと、殴りABのソロ以外で行く気がしねーな・・・
 あ、ワイルドライダーカード高騰しちゃうかな?^^v
e0002817_10212172.gif
 生体3は、まぁ変らずという感じですかね。
 舐めプ装備で行ったので、セシルとゴザルはノーサンキューでしたが、
 LDさえ入ればボコスカ、しかしカロリーヌの念属性が面倒すぎである・・・
e0002817_10212821.gif
 生体4は、ますますお断り面子が多いので殆ど行ったことなかったんですが、
 当たりさえすれば意外と食える系でした・・・が、エミュールとセリアはカエレ(・∀・)

 てなことで、意外と狩れたし、単調ではなく面白かった、が、パーティで行くと
 暗黙の連携とか、ちょっとした動きで崩れたりとか、色々あってヌルゲーマーの
 わっちには無理だなーと改めておもたよ。
 ひとまずは、なんか目標作ってアイテム溜めるかな。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週の幼女。
e0002817_10213330.jpg
あぁんハートフルwww (*^-^*)

e0002817_10214169.jpg
 いかんなー・・・最近は幼女のジト目が好きすぎて困る・・・
 もしかして : にゃんぱすー

 いつの間にかむしゅめの家族が増えに増えまくっているのはまた別のお話。
 しかし、まだクジは引いた訳ではない・・・
 我慢だ我慢、一度やっちゃうと理性のタガが外れてしまうのが怖すぎて。
e0002817_10214738.jpg
 そして、ゲーム本体のほうは、さら:Lv101、ふぁま:Lv100からずっと動かず、
 エンシェントアーク周回とかしてます。
 はよ転生したいんだけど、手順が面倒くさ過ぎるんだよ・・・
 ROみたいに転生緩和イベントがこないかと、釣りをして待つ毎日です。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-18 10:36 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 いやーワンタイムパスワードとはいったいなんだったのでしょう。
 万単位の人々のインフラ、信用性の担保を行う会社があんな対応でいいのか、
 ネットバンキングにもOTP使われてた気もするが・・・びっくりですわ・・・
 いやーネットって怖いですね。

 ドーモ、こんにちは、俺さんです。
 今週は(も)サラかけごっこVer.2しかやっておりませぬ。
e0002817_10284149.gif
 なんだかんだでマラソン好きね、あとサラかけの良いとこは走った後に
 無料エンチャタイムがあるとこかもしれません。 (毎度、選択肢の位置はイライラですが)
 日課にクジが付くだけで作業感がグンと減りますね!
e0002817_10285085.gif
毎日10人走ってこんな感じよ

 INT+5/SP+150に名弓以外が付いたらとりあえず保存・・・
 基本は同系統が被ったらOKなんだけど、まだ完全回避しか出来てませんね。
 まー適当に走り続けるのです。 それと 「名弓」 ・・・お前はほんと座ってろ。。。

 穴空き物理英雄・速度4を二つ作成して、なおこれだけ余った。
e0002817_10285632.gif
 1700個 = Base850M(教範75/Lv130150) or 羽8500個(@4kで34Mz)
 ジュノーヌヌヌから三次合流の三人が130台なので適当に振り分けるか、それとも
 偽羽在庫に変えとくか? 白、赤、黒と来て、次もあるのなら偽羽でもいいが・・・

 今週の黒羽事情
e0002817_1029262.gif
テトラボルテックスずどーん 戦闘力だいたい9万

 うむ、強い、カコイイ、が、仕込みが面倒で射程が短いぽくて泣いた。
 尚、そのまま属性PWを打ち込んだら18kx7とか出る訳で・・・
 とりあえずフェンリルおばちゃんはかわいかったよ。(終)

 からの、土曜日は感謝祭でしたが、地方民には恩恵が少ないぞ!
 とりあえずカンファと決勝だけは見たけど、決勝なー、意外と言ったら悪いが
 駆け引きが結構面白かったね、ただ、敵味方の色分けがないから乱戦になったら
 栗山ァ!の解説がないとさっぱり分からんのが難点ではありましたけどね。
 Frigg代表の面々、お疲れ様でした~

 カンファの中身はねー 6割がセカンドコスの紹介ってどういうこったw
 とりあえず珍さん大勝利間違いない、なぜ最初からコレにしなかったし・・
 あとは、まぁ、うん、妥当な線でしたね。 あとはピンクABは淫乱、きっと。

  ・生体獄はPS超重要そうで様子見
  ・メインストーリーは教皇様の若かりし頃prpr
  ・プロンテラ改修見送りの正式発表なし
  ・オークMD関連の調整云々もLv制限言及なし
  ・SE第8弾は短剣・杖に対象がございません! オワタ!
  ・リベリオン延期知ってた
  ・WESとかチャンネル制移行とかの過疎対策ノータッチ
  ・まぐろパーティー流石に今週の韓サクネタには触れなかった

 そんな感じよ。

 まぁ、方向性がちぐはぐなのはしょうがないけど (自分としては、スマホ向けの
 サービスノウハウをそのままPCゲームに持ち込むスタンスが妥当とは思えないが、
 若者には受けがいいのだろうか? 何がベストなのか分からない・・・)、
 まだまだROアップデートネタは尽きることが無いようなので一安心でしょうか。
 対抗馬のToSも運営の名前を聞いて引き返す人が多いですしおすし。

 それを受けての、夜は 全鯖殴り魔座談会 in Frigg.....
e0002817_10291096.gif
 他鯖来客誰もいねぇwwwww・・・しょうがないね。。。
 とはいえ、雑談は尽きることなく24時解散となりました。
 そういや、ひさびさにブリーフ者が顔見せに来てくれてたー
 いろいろ大変だろうけど元気そうでよかった。

 今週はそんなとこで。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 どうも、小4の俺さんです。 猫を崇めよ。
e0002817_10291592.jpg
 ロア箱の装備が安く手に入るので色々買い込んでます。
 さすがにクジ装備のクオリティ高くて、着替えたのしーし!
 狩り? してねーなw 転生もだるそうなので、早くもアップタウン警備員化してます。

 さて、今週販売開始のベイヤールさんが、、、ドM、ヤンデレ、巨乳、ピンクの縞パン、
 興奮すると頭からびゅーって何かでるとか、狼狽すると大根を差し出して懇願するとか、
 もはや、何属性なのか判らんカオスな変態キャラで今年最強すぎワロタwww
 さらに回復関係の有用スキルがあって、もうこれ支援職要らなくね?みたいな感じで
 むちゃくちゃに売れててワロタwww

 あ、わいは、クジは引いたら負けだと思ってるから、絶対に自制するんよ。
 怖いのは負けが込んだときの引き際の見極めだね・・・
 で、別の方法でパートナーが増えまくってるのですが、それはまた別の話。
e0002817_10292280.jpg
 なぜかベイヤールちゃんじゃなくてのじゃーが大量発生してた・・・
 この訳の分からんノリこそがMMOだよなぁ、ってちょっと懐かしくなったね。
 ROならパン袋か米俵集合とかやってた、あんな感じかな、最近見ないわ・・・
e0002817_10292872.jpg
 ベイヤールちゃん、アクロポリスの路上で飼い主さんの首絞めてた。
 ヤンデレこわい・・・

 一方、うちは、
e0002817_10293338.jpg
カナデのメイガスハートさん

 10周年記念シングルが出たので買ったのでした。
 DL販売だけでWebmoneyでおkで1000円とかいうから、そりゃ買うでしょ・・・
 レオタードがちょっとアレですが、見た目よし、スキルよしのうえに、
 セリフカスタマイズもできるという・・・しゅごい・・・
e0002817_10294094.jpg
 とりあえずお約束で膝枕してもらいました。

 これで来週もがんばれるわ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-04 10:57 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)