カテゴリ:RO/ECO週報( 53 )

いやー、参った参った

 連休は寝違え首大激痛からの、何故か過眠状態からの、仕事疲れからの、
 さらに定年送別会二日酔いからの・・・体調不良で土曜は寝てました、、、
 殴り魔は阿修羅大会でもやったんかなぁ・・・残念。

 阿修羅覇王拳が使えるのは木曜から火曜まで!
 OTPトラブル出しまくってんだから、阿修羅ホーダイはよwww
e0002817_1111494.gif
ダメージが見えへん

 なので、SS撮るには・えっふぇctせざるを得なかった哀しみ。

 よく分からんけど、あれでしょ、阿修羅ってATKとMSPが効くんだよね?
 ってことで、毎度のS99-I99皿さんに登場してもらいましょう。
 あと、なぜか火付与が効くと思ってホードさんを実験台にしたんだけど、
 変わんなかったっすね・・・GvGでの話だろうから、念属性対策なんかな?
e0002817_1112098.gif
皿さん、+9DBd死神(闘志8+9)、スト、アグニLv2
戦闘力 58万 61774!

 あ、ATKとSPとどっちが効くかとか、もうよう分からん。
 ROらとりおさんもあんなことになっちまうし、最適解を見つける作業も
 諦めたんですお・・・適当装備は見逃してくだちぃ・・・

 S100-I100のRK、これは期待できるんじゃないでしょうか?
e0002817_1112670.gif
ギャートカゲだ!さよなら、+7赤ツイン、コンセ(殆ど意味なし)
戦闘力 18万 0574! よわ!!

 っていうか、ゲロばっかり吐いてるのでまともな打撃用武器がなかった説。
 最後に弊社内で物理最強のアイツにもやってもらいました。
e0002817_1113220.gif
殴り連、+7アウノエ錐、バフ適当(殆ど意味なし)
戦闘力 5万 5790! くっそワロwww

 錐の追加ATK乗るのか判らんけど、まぁクリティカルでこそ実力を発揮する
 キャラだからね、しょうがないね。
 まとめると、さらたんが他職のスキルを使うといろいろやばそうです。
 FF5のアビリティシステムみたいなの実装されたらすっげー楽しそうなんだけどな。

 まぁ、そんなこんなで、あとは来週のテトラさんだけになりました。
 INT極のキャラがいないからあんまり楽しみでもないかな・・・

 さて、英雄三昧ですが、なんだかんだ言いながら、結局メモハムしてたよ。
e0002817_1113817.gif
 3200個オーバーってことは、ざっくり300ハムしたんかな。
 我ながら、なんて不毛な・・・まぁいいや、ここらで打ち止め、しいたけ収穫するよ。
e0002817_1114429.gif
 ということで、堕天使の翼 <龍飛流><攻撃速度4> [1] が完成したぞ。
 チェネレを刺すと、AGI次第ではあるが+7ムニルとほぼ等価な一品になります。
 なお、ムニエルにはさらにワクワクさんを刺せるという利点がございますが・・・
 ここはまぁ、コスパはイイね、ということで。

 まだ英雄の尿結石が2000個以上あるわけで、来月分も買いますかね。
e0002817_1115090.gif
ま た 速 度 4 だ よ w w w w w

 しかも45回でした。 ある意味グッジョブなのか・・・?
 魔力付くまでがんばろうと思ったけど、あのエンチャ会話がクソ仕様過ぎて
 100回でももう無理!と思ったから、ここで妥協するのです、諦めるのです。

 これで、チョレネ巨神蛇の皮、+7ムニル未刺し、速度4 S堕天使が2個です。
 素殴りするメインキャラには行き渡った感やな・・・
 皿はASPD過剰になるし、HI-WL作る可能性考えたら、堕天使のうち一つは
 古書C刺しのほうがいいのかもしらんね、、、まぁおいおい考えよう。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週はロアくじ再販という大きなイベントがあったのですが、
 ぐーっと、ギャンブルアカン!と堪えて露店買いでした。
 いろいろと欲しかった服が出回って安く買えたのでよしとしましょう。

 しかしなぁ~・・・
 「クジ一等5000M以上(言い値)、二等300M、三等70M、以下2M~30M」
 この落差よ・・・ゲーム内金策で一等を買うのはほぼ不可能。
 ほんとインフレは地獄だぜぇwww

 露店やら倉庫番のために別アカで商人をつくったった。
e0002817_1115716.jpg
 デフォルト顔が本当にあんまりにも酷すぎるので、すぐに本アカから
 ギフトメールでお顔スイッチャーを送り込んだ。
 キャプテンキッド・ロアのドヤ顔ほんとすこ。
 美絵ちゃん、106顔でもいいから、デフォルト変えよう?

 季節イベントのほうはハロウィンでなんだかんだ盛りだくさんやなーと思ったら
 たいていの報酬は使いまわしであった。 まだ新規なので有難く頂きますん。
e0002817_112339.jpg
 守護魔カミアカンナ略してカミカン、なんとなくROのプリさんちっくな匂いがしますね・・・
 今からでもいいので、ROの職服を全体的にリリースして欲しいなーとか思うけど、
 既に癌IDで囲い込んでいる顧客向けアピールは費用対効果が乏しいんだろうな。
 せめて、既にあるアクビ服と騎乗グリフォンの再発おながいします・・・
e0002817_112835.jpg
 ハロウィンの特設マップでHP10万のカボチャを爆破して、種をもぎ取ります。
 爆破してるので、芽吹かないとか、そんなリアルなことはなかった。
e0002817_1121357.jpg
 飛空庭の自宅で栽培するなり。
 実がなったらなんかと交換してくれるらしい。
 あとは・・・シャボタンを増産せねば・・・
 それにしても、ROでできない生活系のあれやこれやが結構あって、意外と楽しいです。
e0002817_1121932.jpg
 まぁ、結局は、ようじょなんですが。。。

 これも いきもののサガか・・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-09-27 11:22 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

まぁ、季節は移ろうよね

 ひゃーん!
 政治、宗教、プロ野球の話は禁物とはいえ、いちおう記録せざるを得ない。
e0002817_17331175.gif
 9月19日未明、ついに、日本の戦後体制が終わった日なのかもしれんね。
 安倍さん、鴻池の爺さん、ヒゲの隊長、みなさま、お疲れ様でした、ありがとう。
 ようやく普通の国家になることが出来るというのは喜ばしいことかもしれんけど、
 でも、とどのつまりはエゴなんですわな、我欲成したいんだ、みんな。
 そのためのやり方は、それぞれが正義と信じている、だから、戦争なんて、
 無くなりはしない、なにもかもが綺麗ごと。 難民問題だって同じ。

 自分がこれから生きていく上でも、誰かの犠牲の上に成り立っている、
 戦後、譲り合いの精神でここまでこれたが、もう無理、資本主義も限界、これからは
 奪い合いしか道はないんだ、それだけは忘れたらあかんな、などとも思った。

 それにしても、今回の件でいろいろ炙り出されたけど、この国の暗黒面の深さは
 想像以上だったな・・・

   書くことは速度でしかなかった 追い抜かれたものだけが紙の上に存在した
   読むことは悔悟でしかなかった 王国はまだまだ遠いのだ


 寺山修司さま、お題お借りして申し訳ありませんが、いままさにそういう状況です。
 はてさて、これから、どういうふうに転げだすか・・・ 注目です・・・

 そんな訳で、シルバーウィークの前の駆け込み仕事をザクザクさばいて連休だよ!

 今週のしいたけ係はロキ=サン。 ドーモ。
e0002817_17331752.gif
 あの、マインドブラスターとかいうストレスしかないクソスキルの使い手です。
 それはさておき、クロスインパクトとやらの性能を見せてもらおうじゃないの。
e0002817_17332369.gif
さらたん、+7錐;STR100台、スト火付与、他装備適当
4 5 7 0 0 !

e0002817_17333198.gif
あくびたん、+7大型ルナカリ;STR110台、おでんエクスグロ火付与、他装備適当
3 0 2 0 0 !

 物理ダメアップ装備で工夫すればもっと上がるんだろうけどね、
 まぁこんなもんかなとか思ったけど、CMBに比べると地味だなぁ・・・
 あるいは、ちぇるぞうの装備最適化技術が鬼なのか。

 土曜は夕方から寝て両手騎士祭りに遅刻で記念撮影のみ。
e0002817_17334416.gif
 んで、もう書かずもがな、生まれた瞬間オワコンの呪われた騎士へ。
e0002817_17335553.gif
 うん、あとサクライさん独り言多過ぎと思ったら、フライパンよろしく
 握ってる剣と語り合ってたんすねwwwww テラ孤独wwwww

 ストーリーが濃いと聞いてましたが、おっぱい王女と熱血正義感騎士と罠。
 うーん、中世あるあるですねw

 お、ボスか?
e0002817_17341755.gif
ボスなんて居なかった。

e0002817_17342283.gif
 なんか、レクイエムのツーハンドアクス?貰って終わりでした。
 てか、短すぎィ!!
 そのまま魔神&帰って来たアイツとかやりましたが、PT再編成がめどすめどす。
 メモハム方針は仕方ないとしても、梯子できるシステムにしよう? 癌ちゃん?

 9月度 殴りアコプリ祭り 昼の部 in Frigg
e0002817_17342990.gif
変態二人しか居ませんでした

 チーン・・・
 とかいいながら、二時間近く雑談してるあたり、さすがの変態紳士である。
 来月に期待。。。デンジャラスガイさん「ぱんつカタログ」で画像ググるのですよ!
 うん、まぁ、、、自己責任でお願いしますね\(^o^)/

 ~ここまでRO/ここからECO~

 なんかECOサイドの癌ちゃんはやたらとユーザーフレンドリーなのです、
 つまり癌ちゃんは変態さんが好きなんですね!

 今月のアルマ予告があぶなすぎた。
e0002817_17343587.jpg
ベイヤールちゃん ドM大根 kawaii !!

 プレイしてる人にしか判らないネタが辛いところを敢えて説明すると、経験値が美味くて
 24時間狩られ続けているお馬さんがアルマ化したと思ったら、自分が叩かれるのは
 人気者だからという勘違いしたドMになってたとかそういう話ですwwwww
 ドロップアイテムの大根を差し出して不思議そうな顔してる kawaii ワロタwww
 つか、運営がローカルネタにどんだけ食いつくんだよって話wwwww
 あかん、初めてクジ買ってしまいそうや・・・

e0002817_17344161.jpg
 今週も、ようじょといっしょ
 幸せだなぁ・・・ 画面の中で暮らしたいわ・・・・・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-09-20 17:55 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

いろいろな閉塞感

 こんにちは、ゆずぽすです。
e0002817_9471098.jpg
ラグナロク・オンライン!

 ・・・の、愚痴ですが。(続き)
 先週も書いたんだけど、やっぱり運営が 「プレイスタイルを強要」 してくる、
 もしくは美味いエサで 「やらざるを得ない」 ように仕向けてくる方針が問題だと思う。
 もしもしゲーでのノウハウを取り入れてるつもりなんだろうけど、場所、時間的に
 一時的な賑わいは作り出せたとしても、それは虚構、運営の手のひらの上にすぎない。
 MMOの主人公は誰か?と問えば、おのずとこの状況の異常さは分かるはず・・・
 それで、いったいどれだけの人が去ったのか、数字を取りざたしたくはないが、
 そこに答えはあるんじゃないですかね・・・
 短期に大きな利益を上げないといけない大人の事情はあるんだろうけどさ。

 とにも、かくにも、事実はこうだ。

 「 帰宅 日課こなす ログアウトの繰り返し 」

 本当、そうじゃないんだよなぁ・・・
 かといって、最近の浅いコンテンツを邪道で楽しむにも余地がなく、困った困った。

 まぁ、正直 「本格的に危うくなってきたな」 と思い始めたから、他ゲーの開拓も
 しとこうという腹ではあったんですがね、個人情報の登録むやみにしたくないから
 近場で手を打ったところでした。 こちらは純国産でもありますしね。
e0002817_9471683.jpg
幼女(22M)、妖女(10M) に囲まれて ご満悦の次女(400円+ヅラ20M)

 そんな感じよ。
 やる気が出ないときは飛空庭のアレンジとかちまちましてます。
 季節イベントやらクジで量産されたやっすい家具を買い込んで適当に並べてみるだけ、
 なのだけど、結構のめりこむのよね、そしてホントこれ、センスがもろに出るね!
e0002817_9472245.jpg
リビングっぽいエリア

e0002817_9472786.jpg
キッチンっぽいエリア

 うーん、とりあえず凡庸・・・
 庭コンテスト入賞作とかに学ばないとね、とも思うが、見ちゃうと二番煎じになりがち
 というジレンマ。 某事件で根堀り葉掘りされてるけど、デザイナーって仕事は、
 実際難しいものなんだろうね。
 ま、それ以前に財力がないと独自色も出せないからね、まずは金策やね。
 クジ一等出して売ったら何でも買えるって?
 えー・・・ 期待値で10万円越えはちょっと・・・ ねぇ・・・?

 ~ここまでECO/ここからRO~

 今週の実装は飛空船襲撃。
e0002817_9473525.gif
 せっかくなので初見はBGMオンにしてやったら、なんかいろいろ懐かしかったなー
 ジュノー~リヒタルゼンあたりの黄金期の雰囲気が感じられたーよ。
e0002817_9474167.gif
だれなん?

 こいつら、結局なんやったん・・・
 二度目からは会話省略でまったく影も形もないデス・・・
 原作キャラらしいけど、、、完全に黒歴史やね! しまっちゃおうね。
e0002817_9474722.gif
 まぁ、結局は、最初に書いたような感じってことよ。
 集会のときに暇をもてあました のびたそwがやってきたので、みんなホイホイ
 変身してプロンテラ一周してしまったのであった。 ああキモイキモイwww
 こういう自発的な楽しみを提案できる人が減っちゃって哀しい限りですが、
 そういう人がいれば全力で乗っかるんで!! よろしく!!
 (自分が企画するほどの気力はないねんでな・・・)

 雑談で話題になったのが、しいたけ翼のSBrの威力。
 計算式が複雑で、ATKとMATKの合算になるらしく、ATK部分には属性が乗るらしい。
 このあたりのスキルの概要を全体的にまとめたサイトが欲しいね・・・

 で、試し撃ち
e0002817_9475381.gif
・・・。
ま、MATK皆無だからね、ドンマイ。

e0002817_9475981.gif
STR99/INT99の皿が最適解?
ストライキングにWiz杖でこの有様だよ!?

 尚、支援とオラティオと塩と火場と火服とアクア支援入れて
 ATK148+348、MATK272+360 にしても、ダメージ13000程度でした。
 セールスポイントは必中なんですけど、魔法撃ったほうが早いんですがそれは・・・

 来週のクロスインパクトには期待ですかねーーー
 ATK×1500%×ベース120基準の補正係数とのことで、
 アサカメに錐で3000出せる職でLv165だと約62kのダメージが出せる模様。
 殴りWL皿でもCI2確で育成が捗るな!
 と、思ったが、どうせメモダンハムハムしてたほうが効率が上だろーな。
 まじでメモダン廃止してほしい、ETだけでいいだろ、と思うんだが・・・。

 【悲報】 気付いたら穴あけ2セットの英雄の塩が溜まってた件。
e0002817_94865.gif
 しいたけをもう一個買うのはやぶさかではないが、エンチャ地獄なんだろな・・・
 勝ち逃げは許されないらしい。
 次回 「怒りのふぉーりん、毛髪に攻撃」 ・・・俺と地獄に付き合ってもらう。

 【悲報】 ROらとりおさんのプライベートが大変 (中略させてもらいました)
e0002817_9481261.gif
 マジヤバイ。
 新パッケの売れ行きを確実に左右するこのサイトの行く末・・・
 ガンホーさんが買い取ってメンテ、アイテムライブラリも追加するのが
 最も的確な方法なんだろうけど、あのWebデザイナ群の仕事を見てると
 不安しかねぇ・・・ん、だよな・・・

 ドウナルコトヤラ・・・・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-09-13 10:08 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

シイタッケage

 まーた変なイベントラッシュが始まったよ・・・

 ・フェンリルとサラ
 ・時空ひでお
 ・英雄三昧
 ・感謝祭/RJC2015
 ・コスミ9月分
 ・コスタマはね2
 ・闇羽エンチャ
 ・しいたけプレジデント
 ・RJC2015ラグくじ
 ・RJC2013ぱっけDL販売開始

 一般プレイヤーは全部把握するだけで無理って判らないのかなー・・・
 ずっと思ってたことだけど、春の精錬祭り以降、運営の様子がおかしすぎる。
 泳ぎ続けていなければ酸欠で死ぬのだろうかという勢い。ウェルスも、ピラNMも、
 マランも、コンテンツのオワコン化が早すぎてもったいなさ過ぎる。

 本来、MMOに求められるものは、「自由度が高く、いろんな人と冒険できる」とか、
 そんなことのはず・・・それが、運営によるイベント過剰準備で人が流れ、メモダンが
 メインコンテンツで、もう完全に運営の手のひらの上で遊ばされてる感。

 思えば「日課」という言い方が当たり前になってきた頃からおかしくなってきた気がする。
 レベリングの楽しみも、ヌヌヌやメモダン報酬といった経験値大盤振る舞いで台無し。
 PTも強スキルによるテンプレ構成ばかりで面白みもなく、要職以外は何もするなとか
 面白くないにも程がある。 エキセントリックなキャラばかりの私には居場所もない。

 10年を過ぎマンネリもあるだろう、スマホゲーにパイを奪われ必死になることも
 あるだろう、でも、本来あるべき姿を核に据えて施策を打ち込まないと、
 つぎはぎだらけでは、いつか全てがぼろぼろと崩れ落ちるときが来る。
 バーチャルコミュニティがどのように崩壊するのか、それを見届けるのも
 また一興ではあるが・・・ROにはそうなって欲しくないと心底思いました。 まる。

 ハイ、夏休みの感想文、ここまで。

 とはいえ、いろいろ出してくれたからには遊んだらんとな(・∀・)
 てなことで、
e0002817_11532853.gif
SHITAKKE!!

 なぜしいたけなのか、誰も何もわからない。 新たなステマなのだろうか?
 とりあえず購入、とりあえず闇羽ゲット、とりあえず偽天使エンチャ。
e0002817_11533324.gif
?? (^ρ^) ????

 残念、わずか15回のエンチャでしいたけ祭りが終わってしまった!
 1000回単位を覚悟してたのであっさり拍子抜けしました。 髪の毛は抜けませんでした。

 しかし、これ凄いよね、穴が開いてチェネレ制限ないんですよ。
 で、更になにが凄いって、RJC2013パッケージのDL販売開始した直後ですよ、これ。
 アンドフリームニルが目玉商品なのに、こんな羽でオワコン化させて購買意欲を
 削ぎ落とす、スゴイ! これがプロの綿密な事業計画!! 脱毛するしかねぇ!!

 ついでに言うと、英雄三昧の赤箱からS中段出るよ!って煽った直後に、
 RJC2015クジにS中段入れてくるという頭がおかしい行動に出てる。
 超レアだけど、これからS中段がドンドンクジ入りするとしか思えず、当然の如く
 赤箱戦争は盛り下がるしかないよね? 中学生でもわかるよね?
 社内連絡、ちゃんと取れてますか?????? 大丈夫ですか????

 まぁ、月額の延長でしかないので、みんな買うよね。
e0002817_11534272.gif
BBAやん!(絶望)

 サラァ麺作ってたサラちゃんはいずこへ・・・おいたん悲しいよ。
 なお、死んだらこうなります。 それと中の人(馬)。
e0002817_11534889.gif

 当然の如く、新規MDで祭りだ WASSHOI することになります。
 BBAサラを囲みます。
e0002817_11535341.gif
 ヌッコロされます。 BBA強い!!!
 複数PCで殴ったらタゲ迷いが発生してスキル使わないのを期待しましたが、
 さすがヴァルキリーは格が違った。
e0002817_11535977.gif
 そんなこんなでした。
 リンゴさんの帽子でふっと思い出したけど、ポイントラリーなんてなかった。
 ゴミカードとコインが増えただけでした(^ω^`)

 腹いせに魔神のなんとか、帰って来た魔神のなんとかを秒殺してからの
e0002817_1154563.gif
アイリン(パパ)

 いやー酷かった酷かった、茶番も酷いし、阿修羅も酷いし、Disも酷いし、
 ドロップもオリジナルと同じという酷さwww
 面白かったけどね、もう二度と行かないでしょwww

 ~ここまでRO/ここからECO~

 経験値1.5倍が終わったわけで。
e0002817_11541365.jpg
 結果、さらたん101/50/50、ふぁまたん99/50/35でフィニッシュ。
 DD海底の経験値効率がアホすぎてグングン伸びたでござ・・・
 しかし新イベントの条件が転生95であり、どう考えても絶望しかない。

 ので、通年イベントの「たいにーかんぱにー」をまたーりと始めた。
e0002817_11541869.jpg
マジヤバイちゃん、アホの子で田舎っぺ kawaii !!

 戦闘ゼロのデジタル紙芝居を見るだけってやーつですが、キャラ付けが上手くて、
 小ネタ・天丼もビシバシはいってて、なかなかにテンポがいいです。
 どの話もまたーりできるので、現代社会に疲れきってしまった中高年オタさんに
 特にオススメできるのではと思います。
e0002817_11542442.jpg
ヤバイ! 路チューとか 都会マジヤバイ!

e0002817_11542975.jpg
あとは、ハラキリストーカーむすめとか

e0002817_11543594.jpg
腐女子系むすめとか、なんかいろいろ。

 そんな訳で、疲れた人ほどオススメ! 顔200円であとは無料です!!!
e0002817_11544172.jpg
クリックで拡大

 9月時点でのかんぱにーがこんな感じですね。
 それぞれのむしゅめ(むしゅこ一名)に対応したクジが出て、そのたびにン万円の
 散財をしている方が多数いらっしゃるので、ECOの損益は安泰な気がします。
 それが良いことなのかどうかは別として・・・
 ちなみに音楽もかなりいいですよ。

 なにかあれば四葉鯖のしゃけのむにえるまで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-09-06 12:08 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 今週もダメダメでしたねー・・・夏バテに仕事のあれこれキツすぎんよ。
 ROは足し算して終わり、ECOは幼女と遊んで釣りして終わりでした。

 う~ん、いろいろと、、、なんとか死体・・・
e0002817_15511264.gif
ようじょは最強!

e0002817_1551172.gif
殴り魔団、シーラカンス秒殺につぐタコ秒殺

e0002817_15512449.gif
ラリーで超レア装備が出た
やったね^^



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-08-30 15:57 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

今週はアカンかった

 連休明け
  
 くっそだるい
  
 仕事が進まない
  
 土曜日架空出勤
  
 いろいろ揉める
  
 くっそ気分悪いしー
  
 呑まずにやってられっかー!
  
 └(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
  
 翌朝、まーた、ぎっくり腰再発
  
 c⌒っε',)っ
  
 いくえふめい

 と、そんな訳で、今週は散々でした。。。

 なにもないのもアレなので、今週の活動。

 とりあえず、海神500個コイン1000枚ほど買い込んでエンチャしたよー
e0002817_19230100.gif
注:画像加工して読みやすくしてます
  水色が読み辛ぇけどな!!

 爪だと面白くないからという理由でいまだに本殴りを続けているワタクシ、
 メインウェポンの+9DBd死神の名簿を強めるために海神エンチャまで頑張って
 みましたが、<闘志9>なんて影も形も見えねーよwwwww
 買いこんだ資材の3分の2くらいを消費してようやく<闘志8>ダブルが付いた
 時点でもいいやってなったんです。
 これでエンチャ確率上げてるっていうんだから、もうオワコン待ったなしですね。

 その後もまたいくらか資材を買い込んでエンチャ可能なやつはとりあえずやっとく
 かねーと思ったけど、もう色々面倒で。 しまいにゃ海神エンチャガン無視して
 ノーマルエンチャで1%くらいで出る<闘志5>だけでいいやっていう妥協っぷり。
 うーん、対象物件といい、エンチャの確率、作業繰り返しといい、本当に毛根に
 悪い内容であった。。。 現物が壊れないのだけが救いというやつやね。
 これ、対象物件増やしたりするんですかね? もうやりたかないよ・・・

 なお、既に虫の息のカウンターダガーであったがとりあえず闘志5ダブル速度1ダブル
 とかの飾りをつけたので倉庫の最上段に飾っておくことにしましょう。。。

e0002817_192395.gif
 ECOのほうは人気エピソードのリバイバル?でスピンオフがどうのが実装されたの
 ですが対象が転生95以上?とかいうすげぇハートフル()な敷居であった。
 経験値1.5倍だったから馬洗い場でせっせと稼いでLv95に。 だが未転生である。
 パートナーさんのほうが先にLv100の壁を越えてたり意味不明なゲームであった。

 ちなみに、、、もうお月見イベントが始まってるよwwww 早すぎワロタwww



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-08-23 19:31 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出

 暑くて外出とかありえなかっです^^ 死ぬわwww
 そんな訳で、一週間ゴロゴロしてしまった・・・明日から仕事なんだが大丈夫か?

 とりあえず夏といえば花火ですね。
e0002817_837814.gif
あぁ、楽しかった^^

 てことで、ECO夏イベ終了。
 ECOのイベントは基本的にちょっとしたストーリーと無料アイテム配布が基本のようで、
 他にも使い道の分からない爪とか半纏とか貰って倉庫の圧迫度がマッハの模様。
 拡張倉庫? もう買ったよバーカバーカwwww 500円www

 あとは夏休みで暇だったんで農家娘を作ってみたり。
e0002817_8371596.gif
 とりあえず金髪碧眼のエプロンドレスをコンセプトにしてみますか。
 それにしても鍬さんの出来栄えが素晴らしいね、まさにシンボルオブノーカ!
e0002817_8372039.gif
オラの畑に生える雑草氏ね!!!

 なんか思ってた農家と違う・・・
 端的に言うと 「職業感が薄い」、一応生産でも経験値入るみたいだけど、
 美味い狩場で単体強撃スキルのブロウ連射でおkっていう底の浅さ。
 職業が大量にあるのに差異化がうまくできてない・・・コレに関してはROが圧勝ですね。
 見た目で職業がさっぱり分からないのも3Dアバターゲーの弱点なのかねー・・・
 一応職服とかいうのがあるから、転生すれば見栄えも変わるんだろうけど、
 どうせ武具融合で見た目変えちゃうからね。

 ちなみに将来予想図。
e0002817_8373060.gif
 こんなの農家娘じゃねぇ!!!wwwww
 そもそも、なんで農家がアルケミやらマリオネット使いになるのか、謎は尽きないが・・・

 本キャラはパートナーのランクが上がってきたので、
 ステータスを魔力と耐久力にガン振りした結果www
e0002817_8373844.gif
e0002817_8374569.gif
e0002817_8375296.gif
もうアイツ一人でいいんじゃねぇか・・・

 PCの与ダメ2000、被ダメ100程度に対して、イリスさんの与ダメ3000、被ダメ1です。
 一人でタンクして殲滅して回復できるなんて・・・もうヒモになるしかないじゃない!

 ちなみに経験値・ドロップはPCがワンパン入れたら100%入る仕様なので、
 エナジーショックで釣りまくってあとよろしくポイーでおk
 超強いホムに頼る感じの狩り、たまにはいいんですが、他職でもこんな感じ
 らしいので、これまた底が浅いなーって思ったり。
 そんなこんなで、カーマイン砂漠勤務で一気にレベル80まで進みました。

 まぁ、まだまだ未探険ゾーン沢山あるので、もうしばらくは楽しめそうです。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 ROのほうはどきどきなんとかで燃え尽き症候群でした。
 要するにやる気が出なかった、と。

 3週間の獲得賞品一覧はコレダ!
e0002817_838345.gif
 う~ん、そびえたつゴミの山・・・
 クジ専用の種族特化鎧推しはいったいなんなんでしょうね?
 とりあえず+7にせな商品価値でないだろってことでカンカン。
e0002817_8381166.gif
 武器はそれなり、防具は殆ど生き残らなかったぁ・・・(^q^)

 俺のドキドキなんとか第二期完。
 ヒマワリタッチよりは断然マシなんですけど、疾風が出るかどうかで
 評価が真っ二つになるところでしょうな。
 とりあえず、毎日やらな損的なイベントはもう勘弁してくだちぃ・・・

 そして2012年の初夏が来た。
e0002817_8381967.gif
三年おせぇんだよ!!!

 いろいろとショボかった。 終わり。

 幽玄なんたらは初見ではまぁまぁ面白かったかな?
 で、本イベントのゲマズ・アドベ・掃除なんたらの出来が最悪でしてね・・・
 幽玄と本イベの担当が違うんだろうけど、ちょっとこれは擁護できない。

 ・幽玄はほぼ連打でストレスフリーにクリアできるのに、ゲマベンは話を進める
  選択肢がだいたい下になってて、選択肢間違えたら最初に戻ってイライラ
 ・羅針盤云々で青い「+」が普通に見えない、配慮が足りなさ過ぎ
 ・ビギナーとノーマルの落差が激しすぎる、HJで26000喰らうとか、そりゃ舐めプで
  正直スマンかったとは思ってるが、後衛職は一発退場でもうやる気しねぇ
 ・エンチャ対象と内容が期待はずれ

 総じて・・・テストプレイでなんとも思わんかったんかねぇ?と疑問だらけの
 やっつけ仕事でした。。。いろいろ新しい試みを入れようとの意思は見えるものの、
 なんかズレてるんだよなーーー・・・次に期待。 て、ハロウィンっすか・・・

 尚、今回のアップデートを受けて、弊社倉庫にありました三十余本のカウンターダガー
 の在庫はラグホがあったときにすべて♂アカに移動させることが決定しました。
 死神の名簿とルナカリと両手剣をちょこっと強化して終えるとのことです。
 短剣とか杖なんてなかった。

 お盆、盆、ぼぼん。 両手騎士お盆クイッケン祭り。
e0002817_8382772.gif
 お盆なのに実家帰りもせずに遊んでる暇人が半ダース以上も・・・!
 私はいつものように賑やかし要員で参加してました。
 伊豆冠の変身でイクラ状態でバーサークすると楽しいよw ウメボシwww
e0002817_8383292.gif
 お盆=オボンヌ、カレー=金髪 という発想力で金髪オボンヌを供養することに。
 まぁ、温い狩場でネタ回かな?ということで面倒なのでペオースセットのまま参加でした。
 ASPD170台でしたが、いいーんです!シュバイチェルサーベルで黄色くなれますから!

 伊豆5Fでおっぱいおっぱい連呼したあげく、記念撮影して終了。

 そしていつもの。
e0002817_8383973.gif
 また来月ですね。
 ゆずぽん者はユーザイベントを応援しております。
 ょぅι゙ょ・おっさんネタに走りがちですが、一応空気は読める子なので、
 声が掛かればどこでも参りますのでよろしく。

 さーて休みも今日まで。
 買い物外出して、三食食べて、洗濯して、という当たり前のことでもやって
 仕事再開のウォーミングアップでもしますかね・・・はぁ、憂鬱だ。。。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-08-16 09:03 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 暑いのと仕事が酷いのとうんぬんかんぬんな訳で、今週は日課こなして
 即ログアウト、後はECOの釣り放置とかそんな日々でありました。
 なわけで、特にめぼしいものありませんぜ。
e0002817_15315443.gif
ゴッド!! ウィンド=カッタァー!!
 ヒュー・・・ 実際、アルティメット。
 +9迅雷疾風貸与槍でコンセオラブレからのGWC連打楽しすぎワロタwww
 たぶん今しか輝けないやつだから、どんどこどんどこ回しまっしょ。
 伊豆6に就職しようかとも思ったけど、問題はうなぎのJTでぐだる訳で、
 盾でノックバック防止できないと難しいですかねアイアンの8~

 中級だと奇妙な鎧オンラインになるので、量より質と思って上級3層通いつめた結果、
e0002817_1532310.gif
 +7うにこんがでた。
 よし、疾風なんてなかった。 俺のどきどきなんとか終わり。

 マジで今週のROはこれだけだから困る。
 土曜の殴り魔集会も各自体力消耗激しく謎のおっさんトークしておしまいでした。
 これはこれで中々面白かったですけどね。
 あとは髪の毛レイヤーが実装されてたけど、自キャラに合うやつがなくてスルー
 だなーとか、来週のマランエンチャに80品目エントリで、ついに倉庫にうず高く
 積み上げられたカウンターダガーの命運が決まると思うと胸が熱くなるとか。
 そんな感じよ。

 さて、来週はお盆当日、両手騎士祭りはやるっぽいから、こちらはお休みかな?

 ~ここまでRO/ここからECO~

 インスタンスダンジョンで一人黙々と1万匹の魚を虐殺してドロップ率100%の
 こんぺいとうを1万個集めてパートナー装備を手に入れようとかいう、なんとも狂った
 ハートフル()イベントでしたが、結果的には金銭時給10Mで総資産200M越え
 とかいう、これまた狂った結果を出すドカタ気質の自分が・・・本当にイヤだwww
e0002817_1532108.gif
おさかなさんは星になったのよ・・・
犠牲という名のな・・・

 そんな訳で、こんぺいとう納品の全鯖合計数、5,892万個とかいうwwwww
 日本のGDPが下がって当然であるwwwww

 ちなみにログイン人数がシステム上見えない仕様なんですが、平均して
 一人一万なら、アクティブユーザが6000人くらいなんじゃない?っていう説。
 そこから平均課金額を仮定して、ガンホーの採算は大丈夫かと、あらぬ心配を
 している本スレであった。

 んなもんで、終わったあとは・・・ ちょーだらだら・・・
e0002817_15321762.gif
 だらだらついでに飛空挺の自宅レイアウトをいじってみたり。
 だいたい投売りされてるクオリティの低い家具を並べてみただけなんだけど、
 それなりに見栄えはしてきた感、、、箱庭いじりも意外と楽しいものですな。

 あとは、あぶく銭はぱーっと使おうと思いまして。
e0002817_15322351.gif
 もう大体欲しいものは買い揃えてしまった感・・・
 本当はキリエの服が欲しいけど、クソたけぇーで、手がでねーです。

   顔 : バステト・ロア 200RM
   髪 : アリアの紹介状 20M
   頭 : 三角耳のヘアバンド 10M
   顔 : アンダーフレーム眼鏡(赤) 14M
   首 : 和柄の襟巻(赤) 10M
   体 : 魔女のローブ(黒) 3M
   背 : アイドルリボン(白) イベント配布
   足 : ソックス(紺ライン) NPC売り
   靴 : アルカイックシューズ(黒) イベント配布

 足元がチープすぎなきそう。
 クラシックなロングブーツが欲しいんですが、ちんちくりんな靴ばっかりでな・・・

 このいでたちにカウンターダガー装備させて毎秒7回の斬撃とかできたら
 ちびるんだけどなー・・・ガンちゃんなんとかして、おながいします。

 ~ここまでECO/ここから彼岸の国~

 お盆だし実家に帰ろうかと思ったけど、邪魔する奴がいっぱいいてだな。
e0002817_15323036.gif
 熱射病にやられて病院に収容されました。
e0002817_15514121.gif
 腹黒そうな看護士さんが怖いです・・・
 ジョロロロ...



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-08-09 16:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

8月・・・だと・・・?

 いやいやいや、おかしいでしょ・・・? ・・・えっ? まじ?
 こないだまでコタツだしてたし、まだ寝具の毛布片付けてないよ。
 って、もうダメかもしらんね。
 既にマンションの通路ではセミファイナル現象が発生しているし、
 立夏迎えたらもう秋に向かって一直線なんやなあ。。
 あと何回、夏を迎えることが出来るかと思うと、少しぞっとした。

 そんな訳で、今週もヘビーな仕事しながらまにゃん魔Qぐるぐるでボーっとして
 終わっちまったいな訳です。 RKのウインドカッターとかいう装備限定神スキル
 で中級三層が一周3分とかいうハイペースっぷりでわりかしテンポよく。
 とはいえ、一日一個しかもらえないので複数キャラで回すことに。
e0002817_10334075.gif
 奇妙な鎧と奇妙な装飾品が出たときの脱力感ったらないね!
 大概SSとってたけど、だいたい紫20個くらいで迅雷武器2個だけなんすよ・・・
 当然疾風など付くはずもなく・・・キノコォーーー!
 その疾風をこっちの槌につけてくれまいか?
e0002817_10334762.gif
 現在の戦利品はこんな感じです。 魔王の翼? 知らんなぁ・・・
 奇妙な鎧=クジの微レア耐性装備と思って間違いない・・・高精錬付きじゃないと
 微妙極まりないですね。 そういえばリンゴさんが+9男の勲章を出したらしいけど
 それはそれでどうかと思うの・・・

 しかし、コレなぁ・・・
e0002817_10335199.gif
 時代が時代なら小躍りレベルのレアだったんだけどね。
e0002817_10335857.gif
        ・アイテム自身で AGI+2(Flee+2)
        ・九尾の狐刺しで AGI+2(Flee+2)/Flee+20
        ・ハイレベル手袋で AGI+8(Flee+8)/無属性耐性20%

  まとめると 「AGI+12, Flee+32, 無属性耐性+20%」 となる模様。
   劣化アスプリカともいえなくもないなんとも微妙な性能。
   パッシブはチェネレなしは論外だし、スキル狩りは影肩安定だし、
   敢えて言うならば、防御ステがAGIの支援あたりで使えないこともない、、、のか?
e0002817_1034443.gif
 しかし、紫オーラ箱よりカードのほうがボロボロでるのはいったいどういうこと
 なんだろう・・・十九カード以外は概ね有用カードで固めてくれてるので、
 そのあたりはイベント企画書書いた奴GJしとくわw

 第四日曜の午後はTrudr定例遠足に参加。
e0002817_10341017.gif
 プロンテラから徒歩でニブルヘイムまで走り抜ける久々の遠距離遠足でしたが、
 GXやりたい放題というおもちゃでキャッキャしながらの道中は割愛。
 知らない間にGXのスキル仕様が変わって武器属性反映もはいってるとか何とか。
 聖属性鎧の準備が楽な殴りABには良いスパイスになりそうです。
e0002817_10341711.gif
 ウンバラの休憩時間中にIRIS18000人伝説の話から初めて買ったファミコンソフト
 の話題まで、新規や若者に大変厳しい話題で正直スマンカッタ・・・
 しかし、ここはおっさんの多いインターネッツですね。
 氷雷Wizの話とか何年ぶりだよっって感じだけどFN超強化された今なら凍らせて
 高速JT連打とかいうタイプも可能なんですよね・・・
 まあそんな機会もなく三次職にさせられるんですが・・・勿体無いよなあ。。。
e0002817_10351041.gif
 そんなこんなでした。
 遠足の記録での俺の発言含まれ率が異常で幼女幼女連呼してるが反省などしない!
 来月もよろしく。

 で、遂に告知出すことすら忘れてたアアアア!あああああ?あああああぁ!_?
 殴り魔座談会なんてなかった。。。が、Hervor鯖のたまり場の方々とちょっとした
 ヌクモリティコミュニケーションでほっこりした、そんな土曜の夜でした。
 楽しそうなギルドだったな~ はよ鯖統合かWESかで、人口増やしてもらわんと
 ほんと、いろいろと辛い。

 ノリで現地キャラで魔Q初級に挑むFriggな面々。
 ちぇるぞうがちゃっかりヌヌヌしてノヴィからガスだしてたので盾きた勝つる!
e0002817_10351729.gif
 ザエさんすら無理でした、なんかブレスで4桁喰らうんですが無理ィ!
e0002817_1035232.gif
 初級一層 スタイナーとかそんなとこ、余裕余裕、但しザエはNG
 初級二層 もう忘れた、余裕余裕、但しヒトデはNG
 初級三層 旧おもちゃ軍団、伊豆2軍団、珊瑚礁軍団、ハティべべ軍団、イアラ軍団

 いやーべべのスタンが鬼門でしたね^^
 つか、、、イアラもそうだけど、当たり外れひどすぎね???wwwww
e0002817_1035282.gif
 残念ながら当然の結果となりました。
e0002817_10353597.gif
 いやーしかし、レギュレーションのあるプレイは楽しいなーって再認識でした。
 いつもは三次職の充実装備で無双してばかりだったから、きわめて低いレベルで
 ある目標に立ち向かうという、そういうのは本当に久しくなかったなぁ~と。
 本来、GvTEがそういう位置づけと思ってたんだけど、ワンパン装備が増えて
 来てなんだかなぁって話でもあり。
 ユーザは愉しみたい、運営は盛り上げて儲けたい。
 相反する立場、すれ違う思惑。 決算からもパズドラが急激に収縮した場合の
 コンテンプランとしてレガシーコンテンツのROに回帰する方向性も見え隠れ
 してたので、当分は大丈夫かなとも思うのだけど、運営の手のひらの上で
 コロコロとまわるまわるハムスターだけはなんだかいやだなぁとか、
 色々思ったりもしました。まる。

 あ、次回10月の開催鯖? Frigg以外に選択肢ないよwwwww

       メモ
e0002817_10354190.gif
        今週から画面ゆれ抑制コマンドが追加された。 マジ神パッチ^^
        これでようやくローグ祭り(毎月第一金曜夜)に参加できるわ・・・
        いまだから書くけど、ASS-MSの目に与えるダメージが異常でねー
        あとは、VaSのゆれがなくなって目にも優しい世界。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週のむしゅめ。
e0002817_10354724.gif
 ねんがんの三角耳のヘアバンドを露店購入 kawaii kawaii
 でも、やってたことは釣りとこんぺいとう集めだけでした。
 そして気付いたら所持金が100M越えてたよ、でもただのお洋服が
 99Mとかするんですよ、なんですかこのプチジンバブエ... ジョロロロ...



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-08-02 10:56 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

まにゃんとこんぺいとう

 運営はもうヒマワリタッチはやりたくない模様・・・サマスペ廃止で僕のドキドキ
 なんとかかんとかというエロゲーのタイトルみたいなやつが始まりました。

 そんなことより、箱とC帖の中身変更だ! 絶好の商機であるぞ!
e0002817_1020154.gif
 うっ、うっ・・・   うま・・・
e0002817_1020542.gif
 そんな訳で、適当に露店処分してたら所持金がまた900M越えたでござる・・・
 金策云々をあんまり意識してないんだけど、やっぱりギャンブルしない、
 これに尽きるんじゃないでしょうかね・・・ さりとて、買うべきものもなく。
 うそです、+7リトルフェザーに極楽差しがぽぴぃです! >_<;

 肝心のまにゃん魔Qとかいうクッソ寒いネーミングの例の奴wwwwww
 中ボスを相手にするとストレスで禿げるわこれwwwww
 ザエさんはいいとして、ヒトデはDis使うし、エビは鎧盾破壊するし・・・
 俺の+7ペオース&UMCで装備を固めたゴッドWCルーンナイト様がな、
 鎧壊された瞬間に普通のナイトですよwwwww
 エビ倒すまでに鎧修理の為に5回くらいプロンテラいったは・・・
 正直、この一年くらいで一番イライラしたし、もうBOSSは消去するわ。

 じゃあ魔法でいいじゃんって思ってサマル皿だしたんですよ、魔法タイプ。
 そしたらイグ幹Dの敵がいるじゃないですか。
 とりあえず無意識にPW置いてアッー!と思ったら最後、
 反射ダメージ15000連射いただきました!/(^o^)\

 もうね、なんなん? もっとストレスレスなイベントにしよ?
 ゲームくらい楽しくやらしてくれ、頼むよ。
e0002817_10201445.gif
 殴り魔では幸い鎧壊される人は出ずに3Fぐるぐる紫待ちツアーへ。
e0002817_10202134.gif
 一応紫から奇妙な兜でユニコーンのなんとかが出ましたね、よし。
 しかし、この装備のお陰でGvTEのクソゲー化が加速したようです。
 なんでもEDP+GXで即死ゲーとか・・・エンドコンテンツを潰すアップデート、
 さすが癌さんです、真似できないなーーー(棒)

 それにしても+9疾風迅雷槌[対水60%カード付き]がレンタルできたんですが・・・
e0002817_10202997.gif
なにこれぇ・・・

 強すぎワロタ・・・しかし宝箱から出る確率めっちゃ低そう。
 たぶん100Mはくらだない代物になるんじゃないかな、でも欲しいーー
e0002817_10203559.gif
 そんなこんなイカ一族の野望でした。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 (リアル生活の)やる気がでねぇ・・・
e0002817_1020411.gif
 そうだ、いまは「夏」、なんだよ、なぁ・・・
e0002817_10204725.gif
 あー、花火きれいっすねー、うん、今年の夏ももう終わりかな・・・
e0002817_10205310.gif
 そんな感じでボケーっとしてたら夏祭りパッチが当たってこんぺいとうを1万個
 集めたらアルマっぽい何かをもらえるとかいう釣り針イベントが始まってました。

 ウッ、頭痛が・・・ 金策・・・ やらざるを得ない予感・・・!!
e0002817_10205819.gif
 一時間で1500個くらい収穫できて、これが9kで売れるわけで、
e0002817_1021372.gif
 なにこれ怖い、インフレはんぱない、なんなんこの世界
 そんな訳で、念願のアリアの紹介状を買ってみました。
e0002817_1021855.gif
あらぁ^~ かわいいですねぇ~^^

 ついでにバステト顔のジト目顔にしたので、どんどん肉染み和えの世界に
 近づけそうです。 あぁ、次はキリエのメイド服と三角ネコミミだ・・・

 現在の課金額:たったの600円!
 このまま低課金廃層になりそうでこわいです。

 あ、肝心のキャラ育成のほうは二次職ソーサラーのベースLv55です。
 だいぶ強まってきましたが、殴りに転向して魔法使い見た目装備に
 武器グラフィックをでかい剣にするとかっこいいかもしれません。
 ステスキルともにゲーム内通貨でリセットできる親切仕様ですしね。
 それにしてもROと比べていろいろといい面が多いんだよなぁ・・・
 いろんなプロ綿が居るんだなと思ったりしました。(粉みかん)



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-07-26 10:33 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)