たとえ
約束の場所で出会うための最後の橋が焼け落ちたとしても

 8月31日 木曜日 23時37分

 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・

 ついに終わりを書かないといけない時が来てしまったようだ。
 書くのはたやすいんだけど、最後に撮った動画をもう一度見直さないといけないのが
 とても辛い・・・公式動画を見るだけでも、いまだに泣いてしまう。

 最後はお世話になったパートナーと庭で、って決めてた。
 万が一に備えて場所はトンカで。

e0002817_14181285.jpg

「ありがとう、またね」とアクロニアの大地を蹴飛ばした

本当に長いので、たたみます。


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-10-15 15:03 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(4)

卒業写真

 出席番号1番 しゃけのむにえる
 ハイエミル/フォースマスター/シャーマン Lv110/51
 STR:10+4, DEX:80+27, INT:35+21, VIT:90+12, AGI:11+12, MAG:100+31

e0002817_14361633.jpg

 ファースト。
 アクロニアに降り立った瞬間から、イリス、ぷるぷる、テトにゃんほか、
 パートナーの力強い加護を受けて世界を駆け巡ったことを証明する。
 なお、リフ死の数は両手では数え切れない。ありがとう。

 出席番号2番 うなぎのかばやき
 ハイエミル/ハーヴェスト/ウォーロック Lv110/74
 STR:11+14, DEX:100+20, INT:5+19, VIT:77+17, AGI:6+18, MAG:100+19

e0002817_14362343.jpg

 セカンド。
 顔と髪型がころころ変わったけれど、猫目とホウオウブロンドが貴方です。
 モーラン顔とベイヤール顔とアリア顔とラン髪も捨てがたいけど。ありがとう。

 出席番号3番 あじのひらき
 DEM CL486
 STR:112, DEX:85, INT:5, VIT:83, AGI:96, MAG:5

e0002817_14363076.jpg

 アリア顔のためのアリア。EPをためて(UT警備を)よくがんばりました。
 来世では戦闘面も、もう少しがんばりましょう。ありがとう。

 出席番号4番 さばのみそに
 エミル/ギャンブラー Lv100/41
 STR:61+7, DEX:77+14, INT:77+14, VIT:77+9, AGI:4+18, MAG:3+6

e0002817_14363762.jpg

 サービス終了告知から急遽作られた4人目ですが、通年振り返りなど活躍して
 くれました。あまり構ってあげられなくてごめんね。ありがとう。

 出席番号5番 黒田小夏
 ハイエミル/ソウルテイカー/ウィザード Lv110/46
 STR:8+18, DEX:90+18, INT:5+18, VIT:89+12, AGI:4+17, MAG:100+27

e0002817_14364505.jpg

 セカンドアカウントの主力、カナデのメイガスハートという力強いパートナーにも
 恵まれて随一の火力で頼もしかったです。それとセレス顔にFavorite髪と赤い服と、
 アンダーフレームな赤メガネ。可愛すぎて完全固定でした。ありがとう。

 出席番号6番 室戸小夏
 エミル/ギャンブラー Lv110/50
 STR:90+8, DEX:50+16, INT:9+16, VIT:94+11, AGI:80+20, MAG:4+7

e0002817_14365087.jpg

 釣り部長。資材調達や成果回収などでオアシスを何往復したことか。
 時間的には一番長くつないでいたキャラかもしれない。ありがとう。

 出席番号7番 日浦早生
 ハイエミル/グラディエイター/ウォーロック Lv110/45
 STR:100+31, DEX:40+21, INT:3+9, VIT:80+18, AGI:80+26, MAG:3+4

e0002817_14365745.jpg

 サードアカウント唯一のキャラ。相方は万能なエコ坊で戦力にも困ることはなかった。
 120武器作ってあげられなくてごめんね、それとジリオンループっておいしいの?
 ありがとう。



 最後の記念撮影にパートナー全員集合してました。
 抜けがあるかもしれませんが、庭で整列した結果はこんな感じ。

e0002817_14371117.png

 ★印がきちんと戦力として育成したパートナー。
 あと、狐狸招来、白狼、それとレネットちゃんが追加になっております。
 それぞれの思い出を記すには、余白が足りません・・・

e0002817_14375464.jpg

もはや・・・語るべき言葉も無くなってしまいました

e0002817_14380273.jpg

パートナーたちとまたどこかで会える気はしますが、
アクロニアという世界で冒険することはもう無いのでしょうね・・・

e0002817_14382747.jpg

本当に・・・お世話になりました・・・




[PR]
by yuzu_ponz | 2017-10-09 14:51 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)

まだ一度も作られたことのない国家をめざす
まだ一度も想像されたことのない武器をもつ
まだ一度も話されたことのない言語で戦略する
まだ一度も記述されたことのない歴史と出会う

 8月31日 木曜日

 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・

 最後の朝が明けて・・・

e0002817_21112982.jpg


 本当は休みたかったけど仕事にいってきて、残り7時間―――

e0002817_21122431.png


 ・・・無論、たたむ。


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-10-04 21:30 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(0)

「そうそう 中学の頃 公園でトカゲの子を拾ってきたことがあったんだ。
コカコーラの壜に入れて育てていたらだんだん大きくなて出られなくなっちまった。
コカコーラの壜の中のトカゲ、コカコーラの壜の中のトカゲ
おまえにゃ壜を割って出てくるちからなんかあるまい
日本の問題にはおさらばだ
歴史なんて所詮は作詞化された世界にしかすぎないのだ!
恨んでも恨んでも恨みたりないのだよ、祖国ということばよ!
「大事件は二度あらわれる」とマルクスは言った
一度目は悲劇として、ニ度目は喜劇としてだ!
だが真相はこうだ!
一度目は事件として、ニ度目は言語として、だ!
ブリュメールの十八日は言語だ!
連合赤軍も言語だ!
そして俺自身の死だって言語化されてしまうのを拒むことができないのだよ!
ああ、喜劇!」


 8月30日 水曜日

 ・・・。

 正直、そろそろ書くのがしんどくなってきたけど、最後まで、やる。

 実は、ニコニコ動画避けてたんですよね、わし。
 別に嫌いな訳ではないんだけど、あれはまると泥沼じゃろ・・・っていう。
 えこにゅ~のためにしぶしぶ登録したんだけど、終わってしまったあとは特に
 使い道もないけどな~ってやってて、あれは庭コンだったか、生放送してるよ
 っていうのを見かけて、それ以来だと思う。

 で、ちょいちょいお邪魔してたソテーさんちが30日の夜から生放送ぶっぱ
 するってきいて、仕事なんてぶちかまして速攻で帰宅しましたし。
 もうジタバタするこたーねえし、いっちょ、最後まで付き合いますか!

 って、なんかいま確認したら・・・3732枠+11枠、だってよ。
 3743枠=1871時間・・・つまり、どういうことだ???

 とりあえず開幕からハイスラでボコるは・・・

e0002817_21524574.jpg

ソテーさんありがとう?
なす、おいしいよ?
あと、カッカラン、かわいいよ?

 からのー・・・あー・・・記憶がもう曖昧・・・
 曖昧だけどSSはたっくさん・・・たたむの使う!


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-26 22:14 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)

今日の世界は演劇によって再現できるか

今日の演劇は世界によって再現できるか

今日の再現は世界によって演劇できるか


 8月29日 火曜日

 ・・・。
 少々間が空いてしまったが、最後まで書ききらなければ。

 メインストーリーを二回見て、いまさらだけどハスターさんの生い立ちとか
 さらっと流しちゃったなーんと思って、5号ぐらたんで破滅の黄風をもう一度
 読んできたのだ。最終目前でwww血迷ったかwwwww

e0002817_20560717.jpg

はっしっる~

 Lv99武器も110武器も持ってないのになぜか神器とクロニクル防具を装着。
 あと、なんか当たり前になってしまったけど、このオートランの微妙な神性能は、
 もっと、褒められても、よい。

 まあ、要はアレアレ・・・たたむの使う!


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-23 21:12 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(0)

書くことは速度でしかなかった
追い抜かれたものだけが紙の上に存在した

読むことは悔悟でしかなかった
王国はまだまだ遠いのだ

 8月28日 月曜日

 沙理明さんは言った。
 「28」=「にわ」・・・「8」は回転させると「無限大∞」になると。

 だから、最後の庭コンが終わったあとだけれども、もう一度、庭の展示会をやろうって。
 お稲荷さんの提唱したUT北で、サーバはフリージアで。
 当然見に行きますよ・・・で、その結果がこれだよ!・・・すげぇ!

e0002817_14370822.jpg

60本以上・・・?(クリックで原寸)

 あとは割りといつものアレになってしまうのでたたむの使うw

 最後までこれだけいろんなお庭を見せていただき、感謝の念しかない!
 また、個人個人の自己満足で終わってしまうところを、このように
 交流の場に仕立ててくださいました沙理明さんほか、スタッフ的な
 メンバ様にも最大限の感謝を・・・


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-16 14:54 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)

 2-3日に一度更新しようと思ってけど、猫のすばらしさに、あらためて目覚めた。
 ちょっとバステト・ロアのゴースト作り始めてハマってしまってたわ・・・
 何か作るのって楽しすぎない?まあいろんな表情のシェルを作って、
 Wikiの会話ログでスクリプト(紙芝居)書いてるだけなんだけどさ。

 てことで、少し更新遅れます。記憶がなくなる前に書かないと!なんだけどね。

e0002817_00181437.jpg

とにもかくにも、ゴーストに人格を吹き込むのが大変
(クリックで原寸)

 パートナーの会話ログや、イベントでの会話ログなどが保守されているので、
 それを忠実に移植するだけでもかなり再現できそうな気がする。
 つまり製作者のセンスってやつがほとんどいらない楽な仕事っちゅうやつやな。
 本当は瞬きも入れたいけど3Dモデルだからちょっと厳しすぎる・・・

e0002817_00181710.jpg

準備したシェルはこんな感じ

 あとアンブレラ/キリエさん/アルカードも相方に突っ込んでイベント会話も
 再現したい・・・できれば音声も突っ込みたい・・・やりたいことだらけで困る。

 なお、伺か名物のぱいタッチ反応ですが・・・
 常時ネコのパペット抱えてるから実装不可能なんですけど!
 厳密にはシェル毎に当たり判定つければできるんですけど!きびしー!
 KENZENな何かに仕上がりそうです!! やったぜ!!!

 三連休で形になったら配布するかもしれない・・・
 初めてTwitter使うかもしれない・・・期待せずに待つと良い・・・

e0002817_00182023.jpg

バルーンはほとんど完成済み。
クマカラーに糸縫い囲みで白フォントというアレです

 これだけでは寂しいので、最近作った壁紙を置いておきます~
 キリエさんも、ベイヤールちゃんも、モーランも、キッドさんもイイけど・・・
 やっぱ、バステトさんだわ・・・大特集号はそのうち!

e0002817_00182323.jpg

1920x1080で製作…クリックして原寸でお持ち帰りください

 ちなみにリアル風景は式根島の花畑から。
 昔の旅行の話もいつかまとめたいなあ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-14 00:27 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(0)

一八九五年六月のある晴れた日に
二十一才の学生グリエルモ・マルコニが
父親の別荘の庭ではじめて送信した
無線のモールス信号が
たった今とどいた
ここへ来るまでにどれだけ多くの死んだ世界を
くぐりぬけてきたことだろう

無線電信の歴史のすべてに返信を打とうとして
少年はふと悲しみにくれてしまった

 8月27日 日曜日

 最後の日曜日ということでとにかく朝から晩まで動きまくった。
 もしかしたら最終日以外で最も動けた日かもしれない・・・

 ふふふ……完璧。
 猫の可愛さによる世界征服は着々と進行中……

e0002817_12573571.jpg

 当然、長くなるのでたたむの使う


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-10 13:18 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)

大鳥の来る日 龜の水がにごる
大鳥の来る日 書物が閉じられる
大鳥の来る日 まだ記述されていない歴史が立ち上がる
大鳥の来る日 名乗ることは武装することだ

大鳥の来る日 幸福は個人的だが不幸はしばしば社会的なのだった

 最後の日常・・・8月21~26日

 もう一週間経ってしまったかー・・・いやはや早いもので・・・
 まだ本スレオンラインがあるからいいけど、それもどうなることやら?
 たかだか2年な訳だけど、一気に振り返ろうとすると頭痛がひどくて
 ゲロしゃぶな感じでつらい。。。

 最後の日常風景をまとめてみよう。
 言葉ももはや尽きかけてるけれど・・・

e0002817_20560147.jpg

 当然、長くなるのでたたむの使う


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-08 21:13 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)

一本の樹にも
流れている血がある
樹の中では血は立ったまま眠っている

どんな鳥だって
想像力より高くとぶことはできない
だろう

世界が眠ると
言葉が目をさます

 振り返り・・・8月19日, 20日

 既に一部始終を書いたが、最後のユーザーイベントがあるとのことなので、
 念入りに準備をして参加してきた。ファッションコンテスト、えこ大喜利、
 庭展示会、そしてつなぐ想い・・・
 丸々二日掛けての大掛かりなイベントの最初から最後までずっといた。
 正直、体もガタガタになっていたが、最後まで参加しきった。
 それが、ユーザーイベントを企画してくれた方々への恩返しでもあると信じて。

e0002817_22324121.jpg


e0002817_22324978.png


e0002817_22325561.jpg

 当然、長くなるのでたたむの使う


More
[PR]
by yuzu_ponz | 2017-09-05 22:57 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(0)