北見市の某ホテルのロビーから更新してみるテスト。
さすがに北海道、かんなり涼しくて、あと空の色が
とてもやさしい水色、雲の色はクリーム色と、いうことなし。
フロントマンの視線が気になるので、これにてウボアー。

明日から雨ですかそうですか・・・。
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-29 21:28 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)

Loki-キャラ紹介

1st. Account...


e0002817_0541418.jpgゆず - Battle Priest
Base Lv.98 / Job Lv.50
S85+5 A85+4 V15+5 I27+5 D48+4 L1+7


2002年3月という、遥か昔に生まれたβ時代の生き証人。当時、敵ATKが非常に低くて、フェイヨンダンジョンでは、Vitアコが群れをなしてムナックを撲殺する、今思うと異常な光景が広がっていましたが、その中の一員でした。・・・β2移行時に殴りアコプリは、ほぼ絶滅しましたが、STR=AGIタイプに転向。Lv72くらいまでモンク待ちとしてぷちエタアコをやってましたが、モンクの容姿や、スキルが想像していたものと激しく異なっていたため、泣く泣く(?)プリに転職しました。その後、ピラ4爆破部、婆園虐殺部、ニブル撲殺隊を経て、いつのまにやらLv98になってました。・・・けど、2周目までがんばれる自信も時間もありませんので、半分ご隠居状態。趣味はドラキュラ狩り。絶対死なないので超おすすめ!


e0002817_0543043.jpgゆず - Phantom of Wizard

2002年5月生まれという、これまた古いキャラが居たのですが、完全なる土切り氷雷AGI-WIZという特殊な種族でした。コモドパッチ前までは、窓手でブイブイ言わせていたのですが、凍氷率の大幅な低下により、殆ど使えないキャラになってました・・・そして、丸3年を経て、87歳にして遂に手動転生をする日が来ました・・・


e0002817_0544043.jpgゆず - FCAS sage
Base Lv.80 / Job Lv.48
S1+6 A85+6 V1+3 I75+11 D9+6 L1+3


・・・そして、転生先は ワッカ でした。
純殴りを目指そうかとも思ったのですが、非常に飽きやすいというアドバイスもあり、殴りと魔法の中間職を選びました。いまはまだ「ぷち強いマジ」ですが、いずれサマルの旗手として戦場を闊歩できたらなと思います。(いつになるやら)


e0002817_0545379.jpgあるけみすと - Eternal Marchant
Base Lv.84 / Job Lv.50
S41+5 A91+5 V11+4 I23+1 D48+5 L1+2


昔はゆず3姉妹の末っ子としてぼちぼち育っていたのですが、名前が気に食わなくて、ヘイム分割時に手動転生しました。
こんな名前ですが、転職もせずにふらふらしてますヾ(・ω・*)ノ  ところで、ハネ毛まーちゃんと言えば、「乳芋うわーん!」が思い出されますが、覚えてる人いますか?


ねぇ、ヒャックたん・・・いつか皆でニッコリ笑える日が来るといいね!

更新:2006-1-15

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-26 01:28 | ROキャラ紹介

   ・・・先週は夏休みに仕事を残さないように頑張りすぎてぶっ倒れてたわけですが。。
   忙しい忙しい言いながらも、こんなもん買ってましたヾ(・ω・*)ノ
e0002817_8263725.jpg
CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTGON 35mm/F2.4

   ようやく手に入れました、M42で使えるツァイスレンズです・・・!
   ていうか、DDRですよ、DDR!
   Deutsche Demokratische Republik・・・そう、旧東ドイツ製ですね!
   自分が生まれる前に作られたレンズ、というものにはやっぱり思うところがあるわけで。
   昨今のプラスチック製の手触りがチープなレンズに比べると、
   金属製で重厚なインダストリアラーな物体にはハァハァ敬意を表さざるを得ません。

   ・・・けど、あくまで実用主義ですから、早速 *ist Ds に装備してGo!
   ちょうど海の日だったので、茅ヶ崎まで散歩です。
e0002817_8264749.jpg
   ボケ味はそこそこ、アウトフォーカス部の階調もなかなか綺麗に出ます。
   デジイチの場合、標準レンズ相当になるので、ファインダーを覗いてフォーカス
   を合わせる作業がとても楽しいのが良いですね。
e0002817_8265716.jpg
   …けど、広角レンズ的に使うと、いまいち抜けが悪い感じが・・・
   まぁ、この日は天気もあまりよくなかったのですけど。。
   DA16-45という強烈に解像するレンズがある分、意図的にレトロな描写をさせる場合
   以外には向かないですね。
e0002817_827861.jpg
   …で、問題はぬこを撮ろうにもなかなか近づけない換算54mmという画角のジレンマ。
   (このあと、フシャアアアーッwWw!てせな毛立てて怒られました。)

e0002817_8271794.jpg
   ということで、結局、レンズ前6cmまで近づけるという特性から、
   広角マクロ的に背景を残しつつブツ撮りをするためのレンズと決定ヾ(・ω・*)ノ

   週末から北海道に取材に行って来ますので、これでいろいろ撮れればと思ってます。

2005-7-18

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-24 08:48 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)

   72歳になりました。
e0002817_1244548.jpg
   この危機的なリアル生活下で少しはがんばってみてるのですが、
   やっぱり、70超えてからはキツイですねぇ・・・贅沢は敵ですか、そうですか。


   そういえば、アラヤダ奥さま、(n'ω'`)っ[アユタヤ] ですわ。・・・なわけで。
   殴り板を見ていると、殴りプリ的にはかなりウマーな場所らしいのですが、
   いまいち魅力がないように思います。ということで、まだ逝っていません。
   誰か・・・一緒に逝って・・・みま・・せん・・・か・・・・・

   とりあえず、怪しいサキュ角とかの報告があるダイヤクジとやらはやってみました。
e0002817_1245970.jpg
   OK, リアルラック0だ・・ぜ・・・c⌒っε゚。)っ・・・サマージャンボ川名いぜwwwwっうぇww

   今回実装の武器のうちで一番欲しいのは、当然グランドクロスな訳ですが、
   前提条件がもうね、なんか雲を掴むような話。遠い世界のお話・・・みたいな。
   子悪魔の翼1000枚とかいう噂はどうなったんd

   という訳で、殴り集会はアユタヤかと思いきや、Dに入るまでのクエストが
   めちゃくちゃめんどくさいとのことで、微配置替えにより微妙に使えるように
   なったと噂されるカタコンへ向かいました。兄貴のガッツポーズ燃えd(’’
e0002817_1252083.jpg

   ―それからわずかに5分と38秒経過―
e0002817_1253355.jpg
   ・・・(゚Д゚)ウボァーーー  (c) こうてい
   予想通り、すぐに現れました。つか、ラスボスのくせに出るのはえええよ!!!


   しかし、今回はどういう風の吹き回しか、12人を超える大所帯となってしまい、
   初の2PT構成で、死者+蟲を祓い清めて参りました。
   それにしても、ギルドとしては実在しないが、毎週こんなに集まるとは・・・
   或る意味、無形のギルド「広域暴力団(・ω・ω・)組」とでも言うべきでしょうか。
e0002817_1254570.jpg

   そういえば、スケプリから服が出た気がしたので・・・

   セレブ少佐が「諸君、私は精錬が好きだ」など演説を始めたような気がするから・・・

   ピッコロさんに精錬してもらったような気がします・・・

e0002817_1255574.jpg
   ディスダーヴザァン!ナズェウラギッタンディスカー!・・・な気がします・・・
e0002817_1262630.jpg
   無論。私刑に処したような気が・・・まぁ、要するに、木の精でしたGaNe!

   また来週!ヾ(・ω・*)ノ


【おまけ】 はじめてみた・・・
e0002817_127475.jpg
   このあと、通りすがりのWizぽんと組んで殲滅。・・・スカでした。c⌒っε',)<zzz...
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-18 12:49 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

点描。

     ―たとえば、いま、きみが歩いているこの場所。
      柔らかい日差しの中、夕餉の匂いが鼻をつく、そんな、懐かしい場所だ。
      歩いて、歩いて、そして辿り着いたこの場所で、きみはすべてを見晴らす。
      いったい、どれだけ長い道を歩いてきたのかを。
      しかし、きっと、時の続きで、きみは待っているから。
e0002817_2401380.jpg
        PENTAX *ist Ds / Asahi Opt. smc TAKUMAR 28mm F3.5

     ―時の壁。壁の時。
      いつか見た空。空が見たいつか。
      気づくことができなかった、きみの思いに、
      きみの思いが、気づくことができるように、と。
      ぼくは祈った。
e0002817_2403090.jpg
PENTAX *ist Ds / Asahi Opt. smc TAKUMAR 135mm F3.5

     ―ふぁあああああ・・・まぁ・・・明日も・・・いちおー・・・がんばりますか・・・。
e0002817_2404421.jpg
PENTAX *ist Ds / smc PENTAX DA 16-45mm F4

2005-6-25、7-10

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-17 02:58 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)

The Tour of OZ

  激しくチラシの裏です。

    今日は、SHIBUYA-AXへ100sのライブを見に行ってきました。
    なんつーか「ライブ」久々です。「コンサート」ちゃうねんで。
    昔、筋肉少女帯というバンドがあって、そのライブにはちょくちょく
    行ったものですが、最近だとEAGLESくらいでしょうか。東京ドームですが。
    ・・・で、「ライブハウス」な訳で、今回はオールスタンディングです。
    中の人のHPは大丈夫かと心配しつつ向かいました。

        Ok, オズの魔法使いの処刑会場。
e0002817_2354993.jpg
        NHKのすぐ傍であるとともに、渋谷公会堂のすぐ近くでもありました。

    さて、時間が余ったので、どんな人が来るのか観察。(・ω・ω・)

        20代女性  45%
        10代女性  30%
        20代男性  20%
        正体不明   5%
        高齢者    0%
        ゴスロリ成分 0%

    ・・・とこんな感じでしょうか。
    筋少通いしていた自分にとっては、黒レースふりふりのおネエちゃんが居ない
    ライブていうのが、むしろ意外に見えました。(;´・ω・`)

    肝心の100sの紹介ですが、ここでやってもしょうがないので割愛
    ライブは、中村君のファルセットがきちんと出ていないなど、かなり荒々しい
    内容はありましたが、まだまだ磨けば光るダイヤの原石のように思えました。
    アルバムとしては現時点で金字塔と称せるレベルに達していますが、
    ライブのパフォーマンスについても今後の活躍にも期待しましょう。
    (とりあえずMCが少なすぎ!バンドマン紹介もないライブは初めて見た・・・)

    あえて、一曲だけ挙げるとするならば 「いきるもの」 でしょうか。
    1F客席は縦揺れでノリノリ。自分も年甲斐も無くハネてしまいましたとさ。
    もう 「ロックンロール」 はいりませんか?
    中村一義ソロ時代の曲が殆ど演奏されなかったのがちょっと淋( ´-ω-)zzz...

    しかし、強烈なバスドラが・・・おなかで共振・・・生って・・・いい・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-14 00:21 | チラシの裏 | Trackback | Comments(3)

浪漫、それは。

   寝る前にニブル谷でぽぇーっとソロやってたら、妙に活きのいいクリプリさん
   がいまして、なんとあの鬼ATKの敵がうようよいるニブルで
   スパイク((; Д)  ゚ 。)をメインに使っているというではないですか!
   なんたる漢気溢るる聖職者でしょうか。SB喰らったら即死だそうです。
   曰く、 「当たらなければどうということはない」 だそうで。

   そんな訳で、浪漫職をほっておく私ではございません。
   自分も、倉庫でホコリを被っていたTCチェインを出して参戦です。
e0002817_2254096.jpg
ははは、まるで肉団子が○KEBONOのようだ!


   さらにアサさんも合流して、ヒートアップ!
   終いには全員素手アスペで一周する悪乗りぶり!
e0002817_22541099.jpg

                  だがしかし・・・・
                   _, ._
                  ( ゚ Д゚)   ガシャ
                   ( つ O. __
                   と_)_) (__()、;.o:。
                            ゚*・:.。
e0002817_2382029.jpg

Ω<いくらLukに振ったって!出るものは出ちゃうんだよ!!!


<閑話休題。>


   リンピといえば、土曜日はリンピの神とマステラ仙人の結婚式でした。
   当然の如く、祝いに行く殴りメンツ。
   林檎鯖の林檎氏をはじめとする大勢のギャラリーと大聖堂で待つこと数分。

嫁キタ―ヾ(・ω・*)ノ―!!
キャラに似合わない嫁にもえまくりんぐのギャラリーども。

e0002817_22544246.jpg
宿題:殴る人たちの思考回路が同じ件について。


   その後は特に変わった事も無く(?)、普通にけこんされました。
e0002817_2255276.jpg

   なにはともあれ、幸せな日々を・・・!









【おまけ】黄昏の死闘。

e0002817_225521100.jpg

        ごめん、めちゃくちゃやっつけ仕事 (n'ω'`)。。
        私には・・・こう見えました!
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-10 23:31 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

   寝苦しい一夜。
   竹芝桟橋を出たフェリーは時間調整のためか、東京湾でしばらく停泊したのちに、
   太平洋へと出た。早朝、7時頃から伊豆の島々に停泊を繰り返しながら、終点の
   神津島に向かう。
   新島を過ぎたあたりで寝台から這い出し、甲板に上がると、うっすらとした霞みの
   向こうに小さな小さな式根島が、そしてその向こうに神津島が見えた。
e0002817_7465333.jpg
   フェリーを降りて港町に入っていくと、すぐに観光案内所を見つける。
   さっそくキャンプ場のことを尋ねると、長沢のほうには学生が50人ほど来ているとの由。
   これでは、まったり出来ないだろうなと思い、沢尻キャンプ場のほうにサインした。
   港湾を巡って歩き始める。5月の爽やかな空気、匂い、陽光。
   まだ昼前ということもあるのだろう、浜風が思いのほか強い。
e0002817_747657.jpg
   島の北西部を3時間ほど掛けて踏破する。
   日頃の運動不足が祟ったのだろうか、早くも足は棒のようになってしまい、
   近くにあった温泉センターに入り、疲れを癒すとともに、明日葉天ぷらを食べる。
   キャンプ場に戻ったあとは、徐々に傾いていく西日を浴びながら、本を読んでいた。
e0002817_747175.jpg
   ― 翌朝。
   5時前にはすでにあたりはほんのりと白んでおり、テントから這い出す。
   夜中吹きつづけた風はぱったりと凪いで、繰り返す波の音だけが在った。
   世俗から断絶され、まるでこの世ではないような、幻想的な雰囲気。
   あくびを繰り返しながらも、浜辺でコーヒーを淹れて、飲む。
e0002817_7473898.jpg
   8時過ぎに天上山に登るために出かけた。なかなかに強い陽差しのもとで
   港町から、黒島口を経由して急登。つづら折りになった登山道を行く。
   何度も休憩を挟んだが、僅か約1時間あまりで山頂に着く。
   島は相変わらずの霞みをまとい、眼下に広がる風景だけがこの世の
   全てのように思わせる。
e0002817_7475081.jpg
   そして島の一日が終わる。
   太陽よ、目の前に・・・
e0002817_748760.jpg
ALL Photo >> FujiFilm FinePix S602
2005-5-4~5

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-08 00:19 | チラシの裏 | Trackback(1) | Comments(3)

週末の動向

   まだまだセージです!
   どせいさんぷーで修行すればさくさく上がるのですが、もー飽きました。(’’;
e0002817_23444880.jpg
バーンナッコォ?
   そういやぁ、属性付与なんてスキルがあったなぁ・・・なんて思い、ウンバラに行って、
   手持ちの結晶を全部欠片に変換しました。

    階段で風結量産>風石使って伊豆で水結Get>牛Umaaaaa!! ok, 完璧な計画だ

   ウンバラでまちがえてセーブしてしまいましたので、久しく行ってなかった
   ニブルヘイム詣でをしてきました。相変わらずアスム&GX列車は快調でした・・・。
   ちょうど熱い戦いを繰り広げる猛者っぷりが居たので、一緒に戦ってみたり。
e0002817_2345249.jpg
          1時間経過・・・
              ・黒ぬこ人形 3個獲得
              ・マスク 3個獲得     ・・・・。 (´д`;) なにこのDrop率ふざk

   もちろんその後の殴り集会のネタにしておくことは忘れませんヾ(・ω・*)ノ
   (ていうか、前打ち合わせも無くネタをネタできるこのノリってすばらしいですね!)
e0002817_23454380.jpg
   ところで、囲まれている、本集会の首謀者は、私の知る限りでは、
   LOKIで第2の殴りこんにちはウィザードだそうで、今後の活躍に期待大です。

   で、毎度の集会ですが、今日はなぜか11人もの盛況でした。
   途中で抜けて、殴りアコプリ祭の会場を見に行きましたが、誰もいない… _| ̄|○
   最近では多少は殴れるプリがカローラ化してきて、趣味職っぽさがなくなってきて
   いるからなんでしょうか…ヘイム分割前は30人以上集まったのに…(n'ω'`)・゚・。
e0002817_2346332.jpg
   というわけで、お初の方がいらしたことから、ひさびさに自己紹介なんぞやりました。

    ○履歴書テンプレートここから

       |ω゚)< はじめまして、○○です。
       |ω゚)< INT1の会に所属。
       |ω゚)< 悪い頭をひっさげて、今日はどこ行く、明日行く。
       |ω゚)< 殴りつづけてはや、○○年。
                                 要するに、Lv○○ですね >(゚ω|
       |ω゚)< そこ、要さない。

     ∩∩
     ||||
     ( ゚ω゚)  <おやくそくの ネタ ここまで
     。ノДヽ。
      bb

e0002817_23463057.jpg
   で、遠足ですけど、既に11時を過ぎてたりして、人数が多いことから、スタコラサッサ!
   うはwwwww俺らwwwwwHaeeeeeeeee!!! …な、内藤騎士団に遭遇しつつも、
   しょぼくて黄色いダメージを垂れ流す集団。

e0002817_23464456.jpg


                殴殴殴殴殴殴      ヒドラも愛シテ!!>畄
                 グミ殴殴殴殴殴
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-07-03 02:27 | RO週報 | Trackback | Comments(0)