20051030 GvG 第117節


e0002817_23114997.jpg ギルド「長い旅の途上」
 構成は・・・
 でででででで でででででで
 でででででで でででででで
 でーんでで でーんでで
 でーんでで でーんでで
 で・・・・
  「前衛 殴プリ1」   以上。

 たまたま気が向いたので、レース参戦
 してみました。V2が防衛中で、V5が
 レースだったんですが、某RQが入った
 ので即諦めて、C3に。
 なぜか妙に軽かったですね。


装備は以下のとおり。アンフロなんてないウサ(・x・)b
さらに、しろぽすら忘れてるていたらくil||li (つω-`。)il||li
e0002817_2332978.jpg
     それにしても素敵ロッドはほんとうによいものです。
     MB撃つと、エンペの取り巻きたちが次々に状態異常に見舞われますヾ(・ω・*)ノ
     こりゃ楽しい! りんごさんがキャッキャッてなる気持ち分かるな~

     で、ドーンドーンとMB撃ちつづけていたら・・・
e0002817_234464.jpg

え・・・・

e0002817_234155.jpg

ちょwwwおまwwwww

・・・ってこういうときに思うんですね(n'ω'`)


     初めてソロで陥落です。
     とりあえず、2分ほどの猶予の間に記念撮影。
e0002817_235525.jpg

     って、動転してたのか、ピースかよ・・・_| ̄|○||| グー忘れてた・・・


最後はV5に突撃したんですが、予想通りの鯖缶でした。
e0002817_237341.jpg

・・・気が向いたらまた頑張りましょうネ c⌒っε',)っ

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-30 23:33 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

   別に商売してるわけじゃありませんg

   アインブロックパッチが来ましたね。
   しかし、いつもの事なんですが、アップデートって火曜日じゃないですか。
   新アイテムでの荒稼ぎとか、カードの相場が落ち着く前に入手して、ブルジョワ層を
   ターゲットにした一本釣りとか、そんなこんなに全然参加できずに( ´・ω・)な感じです。
   まぁ、MMOはプレイ時間への依存性が高いのでしょうがないんですが・・・

   で、何をやっていたかって?
e0002817_735662.jpg

毎晩、寝る前1時間はまーちゃんの時間・・・だ・・・!

   まーちゃんは弱いジョブってイメージがありますが、CR連打という切り札があるので、
   けっして弱くは無いんです。たとえば、OD2で20体近いMHにテレポインしたとしても、
   骨をちょいちょいと寄せて、CR×4発→寄ってきたゼノにさらにCR連打連打!って
   やると、ものの数秒で殲滅完了したりします。
   もちろんSPが半分くらいぶっ飛びますが。

   そんなこんなで、72→73→74・・・
e0002817_7351494.jpg

   けど、Flee200到達まではおもちゃとOD2の往復なのかなぁ。。c⌒っε',)っ



  して、毎度の殴り集会です。
  新MAPアインブロックに行ったのですが、噂通り街の雰囲気はすごく良いです。
  音楽もまた、重厚なものあり、テクノげなブレイクビーツありでなかなか良いですね。
  ニブルの音楽はまだ聴いていませんがちょっと楽しみ。
e0002817_7352262.jpg

  っていうか、EinD 2F むりぽ。

  大中小サイズばらばらだし、無属性念属性多いし、殴りプリ的には完全に
  マズーMAP認定のようです。アスムあればなんとかなるんだろうけどね。

  ・・・っていうか、無詠唱での自爆多過ぎ!痛すぎ!
  いままで退魔専門でやってきたので、闇&STRピッキしか持って無かったのですが、
  シルクでもいいから属性服を一通り買わないとダメかなぁ。

e0002817_7352941.jpg

  して -3Mexp/h という ㌧でもない記録 を樹立。ヾ(・ω・*)ノぃぇーぃ

  まぁ、光るつもりはさらさら無いので高いネタだなぁって思うだけです。
  転生職を育てるだけの時間は確実にないと思われるので、私が光る日は、
  すなわち引退か、ラグナ最後の日と思ってください。
  こにゃちわプリに強力な攻撃スキルが追加されたら考えますが・・・!



【おまけ】 ヒールLv3!
  5%くらいの確率で緑クッキーさんが巻物を置いていきます。
  なぜかメテオで戦っていたローグさんと雑談がてらぴろーん!
  336・・・聖斧買ってもこんなもんですか・・・まぁお金ないねんけど。
e0002817_7353683.jpg




【追記】 恋人クエストやってみました。
  石炭在庫分使って4キャラ。
   ・金雲母
   ・かんらん石
   ・めのう
   ・輝石
  ・・・で4M強相当。ぼちぼちかな
  往復列車にのるの飽きましt
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-30 07:43 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

最近ネタがありません。

    ていうか、遊ぶ時間が全然確保できないんですわ・・・
    そういや先週の木曜に仕事で名古屋に行きましたけど、隙あらばマメイジュースを
    飲みに行こう!・・・と考えていたのですが、営業の人がご丁寧に付き添ってくれた
    んで逃げられもせずに、そのまま帰っちゃいました。il||li (つω-`。)il||li

    あ、みそかつ定食は、ンまかったです。あれはよいものですね。

    以下、週報。



    月曜日。
    現在のROの状況を取材し、真実を明らかにすべく、炭鉱3Fに飛びました。
    題して、「まったり雑談復権プロジェクトX」です。
e0002817_20533083.jpg

    とはいうものの、ここは入り口付近で溜まっている人が結構いるので、
    あっさりと雑談に持っていけますね。

    そして、素敵ロッドのみで立ち向かう炭鉱3F。
    効率はどうあがいてもお察しで、弓人形がのさばっている状況は他とは変らず。
    しかし、素敵ロッドは強いですね。どんなに囲まれても死ぬ気がしません。
e0002817_205338100.jpg

    と、ポロリ。
e0002817_20534497.jpg

    丁度人形がそばにいて、すぐにクリックできなくて激しく焦りましたよ!(゚A゚;)
    やっぱり欲を出さないほうが出るもんだと再認識。
e0002817_2053528.jpg

    サボっている炭鉱夫を発見。すっげー器用な格好で寝てまs

   【報告】
    場所:炭鉱3F
    時間:平日23時台
    キャラ:STR=AGI殴りプリ
    効率:お察し
    収入:一攫千金+鉄系は地道に
    人間:数人はいる模様
    雑談指数:★★★★☆(4点)
    補足:内輪だけで固まっているケースもよくあるので注意が必要だ!



    土曜日。
    いつものように殴り集会ですが、PTに収容できないほどの人数の参加に
    なりました。レベルが30~90台と幅広かったため、広範囲に対応できる
    ようにピラ4での死闘です。
e0002817_2103159.jpg

    詳しくは、他の方のレポートが詳しいので割愛です。っていうかただの手抜k
e0002817_2104131.jpg




    日曜日。
    起きたら12時過ぎてるし天気もいいから、鎌倉にアレでも見に行って和んで
    くるか!などと思って横浜駅に行ったら横須賀線が完全に停止していて・・・
    仕方が無いから大船から満員バスで1時間近く揺られて疲れました。。。

    というわけで、以下本日の拾得物の一部です。
    アレとは何かは各自考えてくださいねヾ(・ω・*)ノ
e0002817_20542683.jpg

e0002817_20543419.jpg

                                   手抜き更新、以上・・・c⌒っε',)っ
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-23 21:18 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

    なんか、低気圧になるとしくしくと頭が痛むんです。
    これって脳が詰まってるとかの病気じゃないですかね・・・
    いくら医者に逝っても痛み止め処方されるだけで進展ないんですけど。

    まぁ、もろもろあって今週はほとんどネタがありません。
    早速ですけど、いつものように殴り集会には出席しました。
    途中で頭痛が酷くなって落ちまして、そのあと16時間寝てましたが・・・

    今回は13人集まりました。(うち3人は見学(?)のみ)
    先週はOWNに告知してもらったのに(ていうか、OWNに掲載要請したの、
    実は私です)、殆ど誰も来なかったんですが、なぜか今回は大漁ヾ(・ω・*)ノ
e0002817_085053.jpg

    一通り人が集まったところで、リンゴさんが秘密の作戦のタネ明かしを
    してもらいました。名前伏せてる時点でばればれでは有りましたが、
    とても良い銘柄です。ダマの材料できたら作ってくださいね!
e0002817_085775.jpg

    さて、2時間にわたる雑談のあと、遠足に。
    今回は大所帯ということで、殴り甲斐のあるメデューサでカードうまー('¬'*)
    という分かりやすい作戦です。でもね・・・
e0002817_09978.jpg

         なに殴ってるか判らない・・・c⌒っε',)っ・・・さすが殴りWizクオリティ
e0002817_0103695.jpg

    ガチでソロしていたINT-Wizさんも、なぜか感化されてWiz杖ひっさげて参戦だ!
    「なんだーーーー」 「ただのINT1の集団ですよ」 というやりとりに笑った。
    きんちゃくが増えて喜んでいるキタロウさんがいるぞ!

e0002817_010421.jpg
                             註) キタロウさん→


    とまぁ、この辺りで頭痛が酷くなってしまい布団Dに飛び込みましたです。はい。
    翌朝の目覚めはあんぬいでした。
e0002817_0105364.jpg



   【おまけ1】三重婚・・・!
     いや、返しやすいネタではありましたが。
     この一角だけ綺麗に同じリアクションで、リアルで噴きました。( ゚ω゚)・;:`;゙:.`:;..
e0002817_0105955.jpg

   【おまけ2】ちょっとLvアップ画面に凝ってみる。
     鮎田屋ですが、わざと陽射しのあるところで待ち構えて撮りました。
     後光がさしててなかなかよい感じ。(n'ω'`) みなさんも是非凝ってみませんか?
e0002817_011595.jpg

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-17 00:19 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

サバ落ちと云えば・・・

       MOを整理していたら、スゴイ懐かしいものを発掘.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
e0002817_2032367.jpg

       " RO Sv Watch " だったかなぁ。
       β時代はサバ落ちが頻発していて、3日くらい放置も当たり前だったので、
       こういうものを見て、事前に予防するのがあたりまえだった時代もありました。
       ・・・まぁ、無料テスタでしたからね!

       ところで、Wed, 07 Aug 2002 11:28・・・は、β1が終了した時間でした。


e0002817_20321058.jpg

        ・・・ヽ(・、 .)・・・用途、目的、意味不明。ロケ地は小樽港。
        たぶん、気分は 「ニルスのふしぎな旅」 だったのでしょうか・・・
        ってか、歳がばれます!?(゚A゚;)


e0002817_20321734.jpg

   ・・・il||li (つω-`。)il||li・・・もう意味分からへんわ・・・
   上越は妙高山麓の燕温泉ですね。個人的にお気に入りNo.1の温泉です。
   スポアのいい出汁が出ていると思いますよ!
   ぽりん温泉に作り変えてもいいなあ、これ。


e0002817_20322353.jpg

           こんな時代もありました。
           トレードマークのスィートジェントルも、
           もう2年余りかぶり続けています。
           これだけは絶対に手放せませんね。


   しかし―――
   なんかもう、いかに温厚な私でも、さすがにROの管理が絶望的に見えてきました。

   おにぎりでも焼きながら、待つか・・・

e0002817_20323654.jpg

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-12 20:47 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

ケミカルでマジカルで

   *ブリーフの舞!
e0002817_1594993.jpg

    ・・・とか、バカやっているうちに連休な訳なんですが、天気が悪くてぐずぐずして
    いるうちに昼になってしまいました( ´・ω・)=3
    んで、ちょうどギルメンが、アルケミスト祭りに行くというので、お祭りに弱い僕は
    誘われるままホイホイとトイレモロクについて行っちゃったのだ。


   *第13回 アルケミスト祭 ~アルケミ・クリエの大運動会 コロリもあるよ!~

     ・・・とりあえずコロリってなんだ (;゚д゚)

    まぁ、うちの子は、まだ商人な訳だけど、あるけみ志望だからいいよね?・・・と、
    初めて参加してみました。まずは、砂漠にみんなで座り込んでまったりと座談会
    なのですが、ケミといえば、お約束な訳で、

          ○ケモンファイト~ レディ ゴッ!
e0002817_159594.jpg
             しっかし、フェアリーフつええな・・・(゚A゚;)・・・!!! 微妙に。

    そのあと自己紹介のあとに、遠足にいくことに。
    最初、時計4、GD3、伊豆5などが候補に上がりましたが、参加者のレベルや、
    「ショックエモ成分が足りない!」との理由にて、GD3に突撃に決定です。
    コロリは出るでしょうか?

    さて・・・みなさんお待ちかねぇぇぇ・・・!!
e0002817_20599.jpg

    唸るグラ!海東剣!!そしてアゾート!!!
e0002817_201215.jpg

    そして、数の暴力!私刑・・・!!!
e0002817_20202.jpg

     とまぁ、こんな感じで、数の暴力/流れる血/滝のようなダメージを満喫です。
     ちょっと用事があって途中で抜けたのが心残りですが、ダンジョンでどんどん
     ケミを拾って増殖するパーティに笑かしてもらいました。
e0002817_202832.jpg

     結局コロリが何かわからなかったとです・・・・・(;´・ω・`)?


  *全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り

    偶数月の2, 3週の土曜夜9時は、定例の殴り魔祭ですね。
    最初のうちはバルダ鯖に表敬訪問したりしていましたが、母鯖に戻って
    きますと、DEX一極というツワモノがいらしておりました。
    曰く、「超高速スペルブレイカーでPTプレイに貢献」だそうで(゚A゚;)
    しばらくのあいだ、あれこれ雑談が続きます。
e0002817_203682.jpg

     ・・・っていうか、思わぬ伏兵がいましたね・・・

       [ログインサーバートラブルのお知らせ] 10月8日
       10月8日 22:22頃より、ログインサーバーに障害が発生し、
       ログインすることが出来ない状態となっております。
       現在、原因の究明とともに復旧作業を行っております。
       皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
       サーバー復旧をお待ち頂けますようお願い申しあげます。


                                 ・・・c⌒っε',)っ < NullPo

    折からの鯖缶多発と、このログイン鯖陥落にて、
    今日のお祭りは完全におじゃんですね ・・・( ´・ω・)・・・

    (=゚ω゚)ノ じゃあ、枝でも折るしか!

       ・・・と、各自持ち寄った枝を折り始めますが・・・

     ポリン×2  ポイスポ×2  クリーミー×2
     ありんこ、ゴブアチャ、スティチョン、、、etc, etc... なにこの低レベル大会。

            とりあえず我らが誇る INT1 を活かして、凍らせたりとか
e0002817_204988.jpg

            しめじ2本とならべて「ポイスポ四天王!」とかやったり
e0002817_205770.jpg

                「んー。どうですかな、兄弟」 「んだなぁ…」
e0002817_21566.jpg

      サーバーの中の人の詫びが入ったところで、また来週!
e0002817_211126.jpg

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-09 02:26 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

     なぜか親切に通報してくれる人がいるΣ('A' ≡ ;'A')のが好きだ
e0002817_18464118.jpg

     蝙蝠を一手に引き受けて興奮するクルセさんがいる時など心がおどる
e0002817_18464982.jpg

     更なるサンクを望むか?情け容赦のない糞の様なサン(ry
         『サンク! サンク! サンク!』   ―よろしい ならば 『サンクチュアリ』 だ
e0002817_18465665.jpg

     特別経験値:1741pts/青じゃむ ウマー
e0002817_1847363.jpg

     いえ・・・ね、今週はネタがほとんどないんですよ・・・c⌒っε',)っ・・・



     【おまけ】 シュンペーたんハァハァ
e0002817_18474829.jpg

           時計塔の有名弓人形ですが、もうなんだかもう ┐('~`;)┌
           SP回復時に、人目はばからずに座る設定みたいですね。
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-07 18:54 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

From 1 to 99

    さて、期末の仕事ラッシュが巧いこと片付き、さてこれからどうしようかと考えている
    ゆずぽんです。気づいたら、夏が過ぎ 風あざみ・・・秋になろうとしています。
    あたたかいうちにキャンプ行きたいなぁ・・・

   *Signのはなし
    とりあえず、ちまちまとやっていたSign用アイテム集めですが。
e0002817_1434268.jpg
    一応、最難関のサンゴは集まりました。修正とかなければいいんだけど。
    あとは、さそりの尻尾30、包帯20、クマー足裏30・・・こんなとこか。
    えーっと・・・
    Signをクリアしたら何がおトクなのか筆者は知らないんですけど・・・!
e0002817_14022100.jpg
    とりあえず、第二の難関、メント確保ーヾ(・ω・*)ノ
    赤い草の宝庫である、フェイD1がそのうち修羅場になる予感がギュンギュンンしますね!
    最終的に、幾らまで値上がりするのか、いまから楽しみです。

   *レベル1のはなし
    とまぁ、フェイ1でもくもくと草だけ刈ってたのですが、なんか死んでるノビがいたので、
    ちょっくらだらだらと話込んでましたところ、なんと、マジで初心者ということが判明!
    (PSO以来とか) この世界のことだから、少々疑ってかかっていたのですが、以下
    のノビたんの質問で確信。
      ノビたん: 「このExitなんとかってウィンドウどうやって消すんですか?」
      我々  : ・・・!(n'ω'`*)
e0002817_1403010.jpg
    で、どうしたかって?
    そりゃもう、転職のお手伝いするさ。
e0002817_140377.jpg
    居合わせたWizさんと一緒に、東の森で木屑を集めて、無事に転職。
    まぁ、よく問題になるんですが、初心者の面倒も過剰になると、楽しみを奪うことに
    他ならんだろう・・・こんな汚れた世界でも、自分の努力でのし上がっていくのは、
    きっと楽しい事だと思いつつ・・・
    やり直しが効かないステ振りのアドバイスだけ与えて、記念に絆創膏を進呈。
    曰く、「三つ目が通る、みたいだ」だそうで、えらく懐かしいネタやね。
e0002817_1404649.jpg
    まぁ、逃げられても困るので、どろどろしたROの暗部は紹介しなかったんだけど、
    よいROライフに恵まれるよう祈ってます。

   *レベル99のはなし
    で、土曜日は、ロキ随一の殴りSageであったコルクさんの別キャラが光るという
    ことで、移住先のスルメ鯖に行って参りました。
    詳しいことはリンゴ師が先に詳細レポートされているので割愛しますが、
    ひとつだけ主張したい!!!!!
e0002817_14114954.jpg
    ブリーフの舞:「LOKI2大エロが...」
    ちょwwwおまwwwwそれwwwチガうからwww

    そして、Lvアップの瞬間は華麗に撮ろうと構えていたのですが、
e0002817_1412449.jpg
    白羽取りされた、キリエ剥ぎの名手・緑の草にコメントをつけようとして・・・
    あれ、、、既に過ぎてル?
e0002817_14235015.jpg
    なにはともあれ、二人目の発光みたいで、今後ともがんばってください!

   *ちょっと→悩む
    それにしても、みんな早いな・・・少々悩む。
e0002817_141472.jpg

   *おまけ・・・ヒドいウサ公のはなし
    このウサ公、ご主人様をこの人呼ばわり・・・( ゚д゚)・・・道端で倒れている人を
    みつけたオバちゃんかよおまいさんは。
    ちなみに、CRの感覚でMBを撃ってしまい、絞り上げられたゆずぽん。南無。
e0002817_1415586.jpg

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-10-02 14:34 | RO週報 | Trackback | Comments(4)