振り返ってみたら2005

 しっかしまぁなんですなぁ~
 ってことで、気づくと年の暮れも迫って参りました。
 一ヶ月に一枚だけ最高のSSを選んで並べてみようかと思ったんだけど、
 SSの量が膨大すぎて、手に負えないことが判明・・・il||li (つω-`。)il||li・・・。
 BLOGを始めたのが、6月ということで、まぁ間をとって、それまでの軌跡でも振り返って
 みましょうかね。っていう、ありがちな企画なわけです。いやーありがちって素晴らしいですね。

 尚、殴り集会のことや発光式などの人事往来(?)は既出故割愛悪しからず(n'ω'`)



e0002817_135457.jpg2005-01-05@おもちゃ工場
一度は手動転生をした商人でしたが、JOB50に向けておもちゃ通いの日々。そんな中で一人の剣士に出会いました。
おもむろに取引を出してLvを見ると「98」とあってぶっとんだ訳ですが、思えばこの時から、「永久一次職」という魔法に掛けられてしまったのかもしれませんね。そんな商人もいまやLv80となり、パンダカートまであと一息というところまで来ました。
ホムの実装が先か、バーサークまーちゃんになるのが先か。
これが来年の命題です。


e0002817_14594.jpg2005-01-22@ニブル谷
誰かさんの呪いですか・・・いや、負けてはいません。ロリルリンゴ通算3個の隠れヤミリンゴシタンですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
さらにいうと、たれ猫が完成するまでに、マスク5個、ロキのささやき4個ほど手に入れました。ニブル通いの日々は、殴りプリのポテンシャルをフルに出し切るフィールドであり、、、
いやはや熱い日々でした。




2005-01-23@亀島
殴りアコプリ祭り・・・転生職の登場などもあり、殴り支援もある意味カローラタイプとなってしまった今では考えられないほどの盛況を呈していました。それにしても、一癖も二癖もある小粋な
e0002817_14149.jpg連中とあちこち駆け巡るのは楽しい日々でした。
今では、Heimdal/Surt移住でばらばらになり、さらにはRO自体からも離れていってしまった人も多く・・・過去を懐かしんでばかりはいられません。
前を向いて歩こう。
たとえ自分の行く道が路肩すれすれだとしても。


e0002817_142042.jpg2005-01-30@上水道~2005-02-05@ホル城
こいつ誰やねん(゚д゚;)っ―――――――――――――→

・・・ってああ、こいつか。
e0002817_142945.jpg









+7サンタ作った後はDC係
でしかなくなった可哀想なブラスミ君やね・・・スマンな・・・ほんま堪忍やで。


e0002817_143778.jpg
2005-02-21@モロク

                              ∩ ∩
立ったまま脱魂していたデフォ赤プリとツーショット(´□`)

去年2アカ目を取ったとき、β1で使った赤髪のキャラをもういちど復活させたいと思った訳で・・・やっぱかっこいいですね。
ペットは当然「うーさー教授」・・・しかし逃亡2回。


2005-04-10@グラストヘイム
  レベルが上がった直後はお約束の「気がすむまで魔剣・深淵ソロツアー」
  深淵は背壁サンクがハマれば確実に倒せるようになってましたが、
  騎士団2じゃ横沸きで無理だろうねぇ・・・。
  しかし、転生職の実装で、神スキルであるアスムのお陰で、殴りプリによる
  深淵撃破など、大した事でも無くなっていた。
  ・・・そして、転生が前提の世界が始まっていた。
e0002817_144524.jpg


2005-04-20@ピラ~プロンテラ~サンドマンs砂漠
  Surt分割時に一時的に実装された、スキル再振りイベント。もちろん念願の
  殴りMEに転職してましたヨヾ(・ω・*)ノ・・・しっかし、INT30そこらでは、ソルスケ
  を焼き切るのがいっぱいいっぱいだったってオチ。まぁ、楽しかったからいっか。
e0002817_145633.jpg

e0002817_153100.jpgついでに商人も テキサス珍走団(c)つくりの人 ブラスミに転職!
鈍器を振り回し、武器を作成し・・・何かが間違った銘柄の露店を出したりして、なかなか好評でした。
e0002817_151344.jpg






それにしてもあれだ。女の子にこんな格好させちゃダメでしょう。
土俵入りかと。


2005-05-01@今年のM・V・P!
  いやはや・・・この時ほど笑った事は無かった。∑(゚A゚;)
     阿部高和 feat. 笠の人
     道下正樹 feat. ブリーフ刑事
     ナレーター feat. ゆずぽん

  プロンテラの路地裏で突如始められたくそみそ実演会。最後まで演じきった二人に
  やんややんやの拍手喝采が・・・ありませんでした。が。この夜、腹筋が痛くなった。
e0002817_152037.jpg




e0002817_152773.jpg2005-05-14@別れ・・・
実に2002年5月生まれで、β2時代をQM切り純氷雷Wizとして駆け抜けたキャラとお別れ。延々とスキル再振りを望みつつも、ついに手動転生させる覚悟が出来たのは何故だったんだろうか・・・。(ちゅうか、この2ヵ月後にイベントでスキル再振りができるようになって凹んだなぁ。。)

2005-05-29@そして新たなステージへ
   ワッカ、それは、我々を惑わす、甘美な響き。
    ワッカ、それは、どうしても握らずにはいられない、魔性の輪。
   東ニ病気ノ子供アレバ 行ッテキュアーニ処シテヤリ
    西ニ疲レタ母アレバ 行ツテヒールヲアゲル・・・
   ・・・そんな賢者に私はなりたい。
e0002817_153444.jpg

                                ・・・セージスキルじゃねえよ。

  月並みな言葉になりますが、ここまでROを続ける原動力になったのは、やっぱり
  殴りWizのメンツのお陰という気がしてなりません。時間がなかなかアレなので、
  皆さんみたいに濃密なレポートはできませんが、、、
  まぁ、来年もぼちぼちやっていきますかね(n'ω'`)

  そんなこんなで「みそかーっ!」(最終日の挨拶)
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-12-31 01:58 | ROキャラ紹介 | Trackback | Comments(3)

いちねんのおわり

   ぼくは死ぬように生きていたくはない

    ( 、'3っ )っ
    12月は土曜・祝日全出勤、残業75時間とか、おかしなことになっていたわけで
    はっきりいって、祭りにしか出ていない記憶・・・!
    そんな中、nProの導入を皮切りに、カムバックキャンペーン(しゃけかよ!?)
    とか、変な放送とか、謎のクリスマスイベントとかいろいろやってますね。

e0002817_195278.jpgまぁ、私としては、経験値2倍サービスしか、
意味が無かったわけで、仕事から帰って、
寝るまでの1時間くらいを商人育成に当てる
だけでした。

それにしても、美味しい。
時給700~800kくらいで安定してるっぽい。
INTにちょっと振ってSPR量が9になってから、
少々CR連打しても、息切れがしなくなりました。

・・・LV.76!
・・・LV.77!
・・・LV.78!

はぁはl

ちょっと頑張りすぎました。c⌒っε',)っ

ケミに転職してもそう変わらんだろうし、
パンダカートまでは頑張りたいと思います。うん。



    <今週の殴り集会>
      無敵のソロ軍団、北へ。遅刻してプロ北に向かいましたが、熱いのなんの。
      基本的にFCASは非力なので、素敵ロッドを使った補助に回るんですが、
      MBクリップを忘れたので、AS-FBLで応戦ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
      しかし、よく考えたら、リンゴ師の眠らせたMOBに火を付けて起こしていた
      というオチもありました(´・ω・`)
e0002817_1858071.jpg

それにしても、キラーマンティス強いね!
白ぽ切れたらあっというまにお陀仏( ´□`)人

e0002817_18581014.jpg

多分今年最後の「グー!」


       え、31日は土曜日ですか・・・(n'ω'`)・・・どないしましょう
       まだなんの予定も立ってないのですg

       まぁ、気が早いんですが、年末のご挨拶など。

皆様、本年はいろいろと笑わせてくれてお世話になりまして、
ありがとうございました。また来年もがんばりましょう。

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-12-25 19:26 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

座らないホタル

   いまは駆け抜けるだけ・・・!

    と、いうわけで、全鯖殴魔祭りと見事にカブってるのですが、我らが殴り魔の友、
    あまぎさんの発光式です。またまた直前まで仕事でダッシュで帰って来たので
    最初のうちはまたノビてましたんで、座談会の内容はよく覚えてません(´д`;)
e0002817_2243130.jpg

    で、肝心の発光式は枝折り+クイズ風味ということでしたが、さすがあまぎさん
    だぜ(?)、3問しか考えてなかったらしく、ギャラリーから追加のクイズを募集。
    「りんごを落とすか?」「ブリーフを落とすか?」などの微笑ましいクイズが
    出題されてました。職場のお友達としては、いぬと貝あたりが出てましたかね。
    軟体様が出なくて残念
e0002817_224389.jpg

         まぁ、そんなこんなで、青ヤファを倒して、発光・・・!
e0002817_2244654.jpg

         いろいろと熱い名言を残してのゴールでしたが、・・・否、
         ゴールなどではなく、これからが本番とのこと、LOKI随一
         の純殴りッサー(?)としてがんばってください!
e0002817_2245424.jpg




さて・・・



e0002817_225084.jpg

騎士団よ、私は帰ってきた…!!

パクリ失礼しましt → (c) ヾ('~'*)ノ Co., Ltd.




       過日のパッチにより、ようやくちゃんとした人形対策がなされたようで、
       いつもの暗号化では数時間持たなかったものが、もう数日の間に渡って
       やつらを封じ込めているとのことです。これは期待できそうですね・・・
       というか、ここまで徹底してやられるといろいろ勘繰ってしまいますね。。

       この状態が当たり前だということすら忘れて喜ぶのもなんだかなぁ・・・
       とはいえ、人間の大地が戻ってきたのは良いことではないですか。

       などと嘯きながら

e0002817_225955.jpg


       ついでに、ル!の集会(かな?)にもぐりこんで、後方支援&HL共闘しながら
       ひさびさの騎士団を堪能ヾ(・ω・*)ノ やっぱエンドルフィンでますね、ここ。
       BDS貰って4100とか喰らったりとかしてました・・・c⌒っε',)っ・・・
       ・・・いや・・・生きてるねんけどな・・・アインブロクMobの自爆のほうが遥かに
       強いってどうゆうことやねんなぁ・・・


ついでに・・・

e0002817_2251593.jpg


       オーラ騎士に蹂躙され続けていた赤芋大地も、まっとうな狩場に・・・('¬'*)
       Base80となり、ようやくFlee190に乗りました。
       また、あちこちふらふらしてみましょう!


       というわけで、中の人が最近元気ないので淡白です。また来週!
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-12-18 22:28 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

   ~ケミクリ3年ホム来年?~
   ■開催日時■:12月10日(土)21:00~


   と、いうわけで、全鯖殴魔祭りと見事にカブってるのですが、レアなほうを優先して
   しまいました。っていうか、帰ってきたの10時半なんでもう居ないかなぁ(´・ω・`)
   って思ってたのですが、見事にだらだら雑談モードとのことで、急行。
   (中座してごめんなさい>殴り魔面子殿)

   メンバーは、創×2 薬×8 商×1 の、計11名。
   レベルは概ね70~90台とのことで、ちょっと背伸びしつつ、ニブルに行くことに。
   ちょうど期間限定転送NPCが居るしね!ってそんなのいつの間に・・・(・ω・`)?
   ちなみに、うちの商人はHPが1742と、ロリルリの一撃に耐えるのがやっとぽいので、
   あくびさんにプパ服借りました。アリガトウ!!ヾ(・ω・*)ノ あとはカリツイミュンでした。
e0002817_12494772.jpg

   さて、転送先はニブル街です。
   一時期殴りプリで常駐していたのですが、じつに久しぶりに来たと思ったら
   ・・・変な音楽が∑(゚A゚;)
   いや、単体の音楽としては良いんですが、雰囲気にマッチしないなぁ・・・
   そしてアルケミ軍団は谷を渡りますヨ。
e0002817_12495545.jpg

さすが休日のゴールデンタイムだけあって、
沸きが尋常ではありません(´・ω・`)

e0002817_125033.jpg

・・・すごい勢いで沸いてくる敵!
・・・赤い4桁ダメージ!
・・・唸るポーションピッチャー!

e0002817_12501143.jpg

・・・ショックエモ1個獲得!

e0002817_12502029.jpg

・・・滝のようなダメージの応酬!
屠れ!殺人者!
唸れ!包丁!Qスターンメイス!

e0002817_12502787.jpg

・・・ショックエモ2個獲得!

e0002817_12503584.jpg

左下の無人地帯に異常なMHを発見し、
それでも突っ込んでいくケミレンジャイども。
もうだめか・・・と思ったその時、救世主が!

e0002817_12504350.jpg

うほっ、ジwオw様w降臨www(しかも3体)

ジオ様、もすぬごい勢いで的確な回復をしてくれます。まさに神。
鬼のようなCR&ポーション連打で、悪魔どもを追い詰め、
そして

e0002817_12505071.jpg

まーちゃん生き残った(゚A゚;)・・・マジかよ・・・・


e0002817_12505937.jpg

     最後に呪ますカプラさんと記念撮影。エモはもちろん「/お金」で〆ます。
     ここでも次々に沸いてくるPCからショックエモ山のように貰いましたヾ(・ω・*)ノ

     ちなみに前半戦は、村の方で狩ってたんですが、MEのエグいトレインに
     呆れつつも(実際、一回脱線事故で半壊しましたがc⌒っε',)っ)、
     アゾートで遊んでました。ピッキ、ゴブリン、青芋、$様あたりが出てましたね。
     なかなか楽しそうです、アゾート。
     まぁ、各地で商人セットBOTによる狩場汚染問題もあるのですが・・・

 【おまけ】 アゾート式
   祭り散会のあと、ジビットたん(かな?)が呉れた枝をポキリと折りましたところ、
   生まれ出づるは、ゴブリンなり。ところでゴブリンさん、あんた転生なんて
   ものしてみませんか、とクリが言う訳ですね。
   ちくちくちくちく・・・ゴブリンさんは赤い草になりました。(以下略)
e0002817_12544814.jpg

しかし、赤い草が老人参になった瞬間は、リアルで噴いたじゃないの。

[PR]
by yuzu_ponz | 2005-12-11 13:11 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

まずはリハビリを

e0002817_01214.jpg
ハードワーキンなデイズがまだ完全に終わってないんですが、まずは小休止(n'ω'`)旦~
ということで、殴り後衛職集会です。
ちょうど、殴りアコプリ祭の当日でもあったんですが、全然集まってなかったみたいですね。
会社をアガって速攻でごはん食べて帰ってきて即ログインとかしてたんですけど、結構疲れてて最初のうちはかなり虚ろなおめめだった気がします。
そんな訳でSSが殆どありません。
   c⌒っε',)っ。o zzz...


ヘ鯖のエロい魔王様もいらしての魚介類退治行の詳細はリンゴさんちで確認だ!(手抜き)

   ちなみに、 [過去最大の出費をしての記念撮影] の撮影風景ですが、
e0002817_011970.jpg

   どうみても、りんご魔王の召喚の図です。ほんとうにありがとうございました。
   しかし、人数といいサークルの大きさといい、今期最高の記念撮影になりましたね。

   そんな撮影現場の裏で・・・


( ゚д゚ )<

e0002817_012650.jpg

自分で探せよ!

ていうかこっち見んなwwwww

e0002817_013180.jpg

ちょwwwおまwwwどっちだよ!!11!

そういえば、兄貴の腕まくらがどうとかも言ってたな・・・


   さて、その後しばらくルの溜まり場でまったりです。
   優雅さんが製薬をがんばるそうなんでしばらく応援してたんですが、
e0002817_013726.jpg


なんかこう、



                    ____
                   | 薬|
                   ( ゚д゚)=3  <私も製薬ヤルヨー
                  /|∪ )ヽ[馬牌]
                  レレb b



な、気分な訳で、

e0002817_014280.jpg

KIMOI薬出来たヨ☆









夜、うなされました。マジ、オススメできない。





   翌日、ギルメンが鮎田屋クエストやってるというので、なんとはなしに合流。
   婚約指輪クエストとかいうのに手をつけ、そのあとD2に突撃です。
   まぁ、クエスト自体はおつかい的なものなんですが、戦闘が意外にアツかった・・・!

     ル!鮎田屋征伐隊構成
       70代 FCASセージ×2
       8070代 MEプリ×1
       80代 半製薬(?)戦闘ケミ×1

   当然、田村さんは闇属性なので、魔法の効きがめちゃめちゃ悪いんですが、
   そこはもう、ごり押しです。タゲ持ち能力の低さは素敵ロッドでカバーし、
   ME、TS、HDの三重奏だ! ピンチにはジオも出るでよ!
e0002817_01482.jpg
e0002817_015555.jpg

わぁおヾ(・ω・*)ノ


   なんかロマサガの陣形技ってこんなんかなぁ、なんて思った。
   FCASのツーヘッドとか不思議な構成なんで、またいろいろ試してみる価値ありますな。
[PR]
by yuzu_ponz | 2005-12-04 21:39 | RO週報 | Trackback | Comments(6)