+ 高Lv1次職集会 Part20 +


な、なんだこいつら!∑(゚A゚;)

e0002817_16443746.jpg


     と、いうわけで、一度は行ってみたいな~と思ってた高Lv1次職祭りに参加
     してきました。いつもの殴り集会と時間が重なっているのですが・・・
     土曜日だから仕方がないですね。

     ちなみに参加資格は・・・"生涯1次職であること"を誓った(転生1次職を含む)
     1次職の方(by Wiki)・・・なんだそうですが、私こんな名前で、こんなところに
     来ちゃってよいのかしらん(n'ω'`) まぁテンプレだと「1次職のまま頑張って
     る方。」だそうなので、その辺はいいのかな。

     9時過ぎに現地へ赴き、ぼつぼつと雑談。

e0002817_16444454.jpg

     傾向的にはやっぱりキャラクタがかわいいという理由が大多数なのか、
     アコ・商人系が圧倒的に多かったですね。中には殴りアチャなどもいて
     すごく心の琴線に触れるものがありました(?)

e0002817_16445073.jpg

     とりあえず集合写真ー・・・なんかすごく・・・β1っぽくて感涙です 。・゚・(ノД`)・゚・。

e0002817_16445687.jpg

     ぞろぞろ・・・はい、遠足です。まずはお約束の騎士団2に行くことに・・・!
     HPがどうあがいても2000そこらしか無いので、Bds喰らったら一撃死
     じゃんと思い、ハイドクリを装備して行きました。

e0002817_16451933.jpg

     PTは支援アコさんがいることもあって、3PTに分けて各々公平で進みます。
     火力は、剣士・シーフ・商人・殴りアコによる打撃+アチャのDS+魔商人のFB
     といったところでしょうか。守りは2000ヒーラーが居たので、ほとんど回復剤を
     叩く必要がありませんでした。・・・いやぁすごい。

e0002817_16452629.jpg

ははは・・・ジョカ様が紙切れのようだ・・・!
あと、変態武器人気高すぎ


e0002817_16453279.jpg

               \ | /
               ― Θ ―
               / °\   。oO( みすとーる様 発 見 !)
                 ('A`) 
                 ノヽノヽ
                   くく


e0002817_165065.jpg

え・・・斬りかかりに行くんですか・・・ッ!?


e0002817_16501313.jpg

… ((((゚A゚;)))))


     みすとーるさん、なすすべも無く沈みました。数の暴力ってすごい。
     あと、SS撮り損ねてるのですが、深淵も10体くらいは沈めてましたね。
     異常武器でのろまーす係(?)の方が居て、これがなかなかに有効だった
     ようです。あと、ポイズンナツフが大活躍だったみたい('¬'*)
     あ、私はBds2回くらって寝転んでました。c⌒っε',)っ
     味方スキルの魔方陣と見分けがつかなかったのが敗因。。

e0002817_16502243.jpg

ということで、一次会終了!


     今回、全体を通して思ったことは、意外にいけるじゃん!っていう感じでした。
     聞けば、騎士団でソロしている人も多いとかで、実際現地で弓シーフさんを発見
     したりもしました。
     転生のように、単純に上へ上へと目指すスタイルもいいのですが、厳しいレギュ
     レーションを自らに課し、その中でどこまで究めることができるか、といった楽しみ方
     もやっぱりあるんだなぁと・・・そしてそれは私にとって非常に近しい感覚でした。
     (念のため:人それぞれなんで、どっちがいいとかそういう意味じゃないです)

     また、機会があればご一緒したいですな。
     もし、ホム実装されて、転職したとしたら、別キャラでエタ一次作ろうかな。



 【おまけ】私だって魔法くr
     ジョカさんが落とした「SS5の巻物」を貰って、試射させてもらいました。
e0002817_16503196.jpg

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒( 。A。)・・・!111

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-29 17:08 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

      昨年末に苦労しただけあって、リアルジョブも、ちょっとはラクです。

      さて、先週末の殴り集会ですが、リンゴ師(=発起人)不在ながらも、
      なんか変に人数が居ました。みんな雪で出かけられなくて暇なのか!
e0002817_20493019.jpg

・・・というか、もうわけわかんないよ、この集団 (((((∩゚A゚)))))


      気づいたら、合計9人も居ましたね。
      久方ぶりの人も居るので、ひさしぶりに自己紹介なんぞしてみる訳ですが。
      唐突に素敵な誤爆が生まれました。



e0002817_20493858.jpg



・・・巫女ってる・・・!


e0002817_20495027.jpg

(みこに反応する団員たちの図)


    かくいう私も、あまりに不意を衝かれたネタに、飲んでもの噴きました。まじで。

    まぁ、そんなこんなで出発が23時を回りました・・・実に い つ も ど お り で す 。
    行き先は、レアが出たらいーね、とフェイヨンDへ。
    もちろんそう簡単にレアが出るわけもなく、殴りマジのびすますさんを護衛しつつ
    も最下層へ到達。あとは9人という数の暴力で寄る敵を薙ぎ払いまくります。
    AS-SBやら、ASバッシュなど、いろんなネタが飛び交う地獄絵図です。
e0002817_20501269.jpg


      なにやらもの珍しそうに近づいてきたローグさん。
      おもむろに、殴り魔 持 っ て ま す と カミングアウト!
e0002817_20502373.jpg

なに、この見事な連携による勧誘プレイ。
(事前に打ち合わせしているとしか思えない流れるような勧誘に笑った)

e0002817_20503285.jpg

      まぁ、いろいろありましたが、死人も出ずにいつものように〆です。
      また次回も暴れましょう。

      そういえば。ヘ鯖のエロい人もいらっしゃってましたが、同時刻に
      鯵WIZ-殴プリ夜祭りがあったとかで、帰ってしまわれました。残念。
      今度またボンバーマン見せてくださいね。


          【おまけ】2HQ祭りとコラボ!
e0002817_20504810.jpg

信 号 機 

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-25 21:19 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

BERSERK

        ようやく Lv85 に・・・!
e0002817_23125533.jpg

        おもちが有限のものになったので、ちょっとは手加減してるんですが、
        アイテム全拾いでも600~700k出るという素敵な状態なもんで、
        毎日1時間でも、あっというまに到達してしまいました。
        うーん、商人強い。というかCRが強すぎるのか。

よし、せっかくだから この 赤いクスリ を選ぶぜ!


e0002817_2313174.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・


        よっしゃ、これで超高速ナイフ使いに
             ・・・な・・・(゚A゚;)・・・れ・・・ア・・レ・・・?
        全然といっちゃアレだが、早くNeeeeeee!!! よし、ステ確認だ。

e0002817_23252357.jpg

                                 !?
へ(゚▽、゚)ノ


      まぁ、あれだ、小数点以下なのか・・・c⌒っε',)っ
      らぐまね様を使って確認。

        Awakening 171.23
        Berserk   172.92
        Awakening + Bless + IA 174.20
        Berserk + Bless + IA 175.72


      支援もらったほうがよっぽど早いという現実。まぁ当たり前っちゃ当たり前。
      ちなみに、ステPを40ほど残しているんですが、いわゆるAGI91止めに
      するかどうかで悩んでしまってます。これ以上Flee稼ぐよりも、サブステに
      振ってバランス気味にしたほうがトータルで強いのは自明のことなんですがっ。
e0002817_23133126.jpg
      STRはこれ以上あげなくてもいいかな。
      塩ブレスIMのメマー10でこんなダメージが出たりするし。

         そんなこんなで・・・
e0002817_23134041.jpg

TRY NEXT STAGE!!





    【おまけ】痴情の狭間で
e0002817_23135184.jpg

お前ら→ウサビタンD(Die)なんデスけど

                                   殴り集会の様子はまた次回・・・!
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-23 23:52 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

   本当は朝から仕事にでなければならなかったのですが、どうにもずるずると居座って
   しまい、うちを出たのが11時過ぎ。雪は止むどころか、ぼた雪さえ降り始める始末。

   まぁ、せっかくだからと、カメラを持ち出してみました。
   雪野原は遠い遠い昔の記憶を掘り起こすような、優しい景色だと思う。
   ということで、古いもの・・・久々に SuperTakumar 55mm/F2.0 を使ってみました。
   実に40年近く前のレンズです。古臭い描写に期待です。

e0002817_1150581.jpg

   とはいいつつ、風景撮り写真をこんな解像度で載せてもよう判らんですねorz
   吹雪舞う中、カメラを構えている自分っていったいなんなんだろうと・・・

e0002817_1151565.jpg

   枝に積もる雪、絞り開放&色温度を高めに振って、ふわふわな感じを。
   実際問題、こんな真っ白な被写体、露出補正が非常に難しいのですが、
   RAWでわざとアンダーで撮っておいて、あとで増感という方法を取ります。
   普通のコンデジと最も異なる、デジイチの一番の利点ですね。

e0002817_11511298.jpg

   ちゃっちゃっと仕事を片付けて帰路・・・もろびとこぞりて、家路を急ぐ風景。
   しっかし、ISO高めのノイズも相まって古臭い写りです。大好きですけど。

e0002817_11511931.jpg

作曲家の仕事がメロディの創造ならば、写真家の仕事はシーンの発見だ。


e0002817_11512734.jpg

   長い坂のアスファルトをヘッドライトが照射する。
   普段はいぢらない方針なのですが、ちょっとだけトーンカーブをいぢってます。
   闇は闇へ、光は光。

e0002817_11513513.jpg

            ―――さぁ、おうちへ。
  
            普段なら15分で帰りつく道のりを30分かけて帰りました。
            たまにはこんな日もあったていいよね。

                           PENTAX *ist Ds / super takumar 55mm


  追悼
   カメラメーカ老舗のコニカミノルタがカメラ業界から撤退となりました。
   本来趣味の分野で、ゆったりと楽しむべき写真というものが、デジタルの波に
   さらされ、過当競争に入ったため、体力のある家電メーカしか生き残れなく
   なったというのが真相です。
   自分もデジタル一眼という便利なものを使っている手前、どうこう言うのもなん
   ですが、生き急ぐ産業、経済、情報化社会・・・なぜ、そこまで生き急がねば
   ならないものなのか、ちょっと恐ろしくさえ思えます。
   コニカ様、ミノルタ様、ともにお疲れ様でした。もう眠っていいよ。ゆっくりおやすみ。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-22 12:05 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)

積もってますねぇ

  目、を覚ましました。
  はて、室温8.5℃・・・ぜんぜん寒かねぇやと思うも、窓。
e0002817_6561838.jpg
e0002817_6562516.jpg
   ξ*゚⊿゚)ξ ・・・!・・・べ、べつに楽しみにしてた訳じゃないんだからね!!
   ・・・関東某京浜地区初冠雪のお知らせでした。

                             PENTAX *ist Ds / smc takumar 135mm
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-21 07:02 | チラシの裏 | Trackback | Comments(1)

e0002817_16395094.jpgということで、もちを食いながらカートをぶん回すのも一応は終了です。
なんとかLv84まではすべりこみセーフでした。
途中からテレポ索敵によるMH潰し方式に変えたんですが、なんか時給が1Mに到達しててびっくりでした。それにしても、最近は養殖PTや列車が多過ぎ・・・(-ω-)


    ちなみに風邪で寝込んでいた為、30k個買い損ねてて15k個しかありません。
    まぁ、正直、こんな異常な回復剤、速攻で腐って欲しいのですがね!
    ちまちまと食べながらベルセルク目指しましょう。


さて、ちょっと気分転換も兼ねて、GHに行ってきました。

e0002817_1793195.jpg

    まずは修道院~カタコン・・・ですけど、Flee200到達していますので、それなり
    にいけるかなぁ・・・なんて思ったら、やっぱ全然ダメでしたね。
    変に固まってる場所があるのと、3減盾が無いのでダメージでか過ぎ。ちょっと気を
    抜くとすぐに真っ赤になってます・・・ほとんど回復剤たたきっぱなしで、とても普通に
    狩れる状態じゃありませんでした。残念。
    一番厄介だったのはドル様のHDですけどね。。HPの6割が削られます(゚д゚;)


さて、次はここ行きますか。

e0002817_16404797.jpg

はっきり言って無謀を通り越して絶望ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ハッハー


e0002817_1641384.jpg

      本と深淵を避けながら目的のレイドさんとタイマンに持ち込みます。
      しかし固い固い。
      武器は+8DTモニングですが、150-180くらいしか当たりません_| ̄|○
      まぁ、タイマンなら全然問題なしですね。いつも殴りプリで来てたこともあり、
      いかにプリスキルが強かったかわかりますね。
      アチャに闇ブレスで、レイドに塩グロ、ついでにスティールさえしますからねぇ。

e0002817_16411833.jpg

    ・・・って、まぁ、結局はこうなるわけですけど。
    4体くらい重なってて無理ぽとは思ったが、逆上してCR連打してたんだけど、
    MBでも喰らったのかな、、、あとはラグも絡んだのか、一瞬でチンでました(・´ω`・)
    やっぱりHPの少なさがネックですね。ここで闇服脱ぐのは自殺行為だし。

    まぁ、ぼちぼちと各所放浪してみましょうb



    そんなわけで、毎週土曜日の殴り集会に出席です。
    なんかカウンターダガーを買った人がふたりも居たんですが、結局は
    超汎用武器であって、それ以上でも以下でも無いという結論みたいですね。
    リヒタルが来ると安くなるって教えてもらったので、せっせとお金タメますよ!
    写真はなんかかっこいい陣形。

e0002817_16414641.jpg

       【豆知識】
        アマゾンストライク
          密林でのゲリラ戦から生み出された、速攻突撃型の陣形。
          容赦なく敵を叩き潰す戦法スタイルには欠かせない存在である。



      そんなわけで(?)、遠足は、コンロンでじっちゃんからチーズ強奪ツアーです。
      まぁ、いつもどおりに殴り、殴られ、殴り返して~って感じで熱い戦いだったん
      ですが、それにしてもジジイ多過ぎ(゚д゚;)・・・もう隠居しろと。
e0002817_16415533.jpg

      あとは、ちっこい爺をパパラッチしたり、にゃんにゃんの声がオカマさんだって
      言ったり、先生!黒蛇王が白いんですが唐揚げですか!ていうか会えなかったヨ。

      がっつんがっつん殴った後、空中に浮いている蓮の上で記念撮影です。
      ええ、たまには違う角度で撮ってみますよ。
e0002817_16422416.jpg



  【おまけ1】 ( ゚д゚)< 秘技!ブリーフの舞!
    昨年最後の集会のときの一幕ですね。掲載を忘れていました。
e0002817_16423353.jpg

    どう見てもブリーフ魔王召喚の図です。
    ほんとうにありがとうございました。・・・なにこの既視感。
    召喚者はあまぎサンですね。転生&転職おめでとうございました。


  【おまけ2】 J ゚д゚)< 私だって魔法使えるんだからね!
e0002817_16424350.jpg

           いやぁ、商人が魔法を唱える図ってなんか良いですね・・・!
           宝剣ケミとかも作ってみたくなりますねぇ。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-15 17:26 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

えらいことになってます

e0002817_2325104.jpg
 ついこないだまで75歳だったのに、年末年始
 の間に何をやってたんだ私は・・・(゚д゚;)

 原因はこいつですね。もうね、超高性能すぎ。
e0002817_23251950.jpg


 たったの100zでHP200/SP20回復とか。スタン率も1/100くらいなので、MH中は
 他の回復剤を叩いておけば、全然問題ありません。
 もう完全にバランス崩してる感もあり、いずれ使えなくなる予感もしますが、現時点では
 利用しない手はありませんね・・・しかし、おもちがなくなった後の反動が怖いんですが。
 もうね、何がスゴイかって、CRが湯水のように使えちゃう・・・ちゃう・・・
 OD2で連射する様は、まるでボンバーマンにおける必殺技「あばれはっちゃく」のようです。
 効率も測ってみたところ、アイテムを全部拾いながらでも600~700k出てたみたいで、
 2倍期間がまだまだ続いていたのかヨと思ったり。

 ところで、おもちは、30k個買うべきでしょうかね?総額3Mなんで、ちょっと悩みます。
 さて、明日から仕事やねぇ・・・( ´-ω-)=3 まぁ、がんばりますか。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-05 23:44 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

お正月を写そう?

   正月はグッスリ寝てました。疲れが取れへんから。( 、'3っ )っ
   しかしこのまま終わらせると、どうしょうもなく淋しい年始になると思ったので、
   とりあえず千葉に行くことにしました。
   理由はありません。単なる思い付きです。チバシガサガ!とか違います。

   3日の早朝、川崎駅前より、アクアライン経由木更津行きのバスに乗ります。
   (自分も含めて乗客2名・・・って通行料すら回収できていませんよね(゚A゚;))
   僅かに50分で木更津に着き、すぐさま久留里線のホームに向かいマス。
   なんで久留里線なのか、といいますと、単に個人的に未乗区間だったからでありマス。
   実は着々と鉄道の乗り潰しをやっているのでありマス。

   とはいえ、首都圏に最も近いローカル線といわれるだけあって、車窓は長閑なもんです。
   ディーゼルエンジンの音と、レールの継ぎ目を叩く音を聞きならがしばらくの間、夢心地。

   久留里駅で下車。
   どーも、昨日一日中降った雨は、ココでは「雹」であったようで、地面一面に小さな
   ビーダマが敷き詰められたようになっていて、滑りそうでした。

e0002817_22105748.jpg


   やがて昇りはじめた朝陽が照らし、湯気がもうもうと上がりはじめます。

e0002817_2211490.jpg


   地図も持たずに久留里城へ行こうかと考えましたが、どう考えても片道1時間は
   掛かります。ほんとうにご愁傷様でした。・・・そんなときは近くの神社にGO!

e0002817_22111197.jpg
OK、これが私の久留里城。


   ・・・しっかし寒いで。
   城下町、水の都、などと呼ばれる久留里の街ですが、なんかもう、
   「とにかく寒い」・・・という印象しか残りませんでした。
   まぁ、50分程度の滞在だった訳で、とやかく言うのもなんですが。

   駅に戻り、きっぷを買おうとしていたら、ぬこ様が見ていました。
   久留里のぬこ様、あけましてオメデトウゴザイマス。供物が無くてスミマセンっした。

e0002817_22111815.jpg


   まぁ、そのあと終点の上総亀山まで行ったのですが、どうも来るべき季節を誤ったようで。
   なんか、釣り人とトレッカーしか居ませんでした。
   まぁ、せっかく来たことだし、運動のつもりで亀山湖を一周します。
   天気は良かったのですが、風が冷たく、ちょっと風邪を引くかもという嫌な予感がします。
   頭上をひっきりなしに飛行機が飛んでいました。

e0002817_22112387.jpg


   その後、再び木更津まで引き返し、千葉まで進んでビジホに投宿。
   それにしても、冬は日が短くてイカンね・・・
   知らない土地で夕暮れの写真を撮ろうと思ったら絶対にロケハンが必要ですな。。

   以下、某M井Gデンホテルより、千葉の夜景。

e0002817_22113056.jpg


   しかしこのホテルはなかなか良かったです。おすすめ!
   廊下を歩くだけで、激しく静電気付与されます。おすすめ!
   いや、かなり良いホテルだけに静電気の館になってるの、惜しいなぁ。
   鍵のさきっちょから火花が出るのを見たときは、もう笑ったヨ。


   翌朝、8:19発の鹿島神宮行きに乗ります。寝ます。着きます。
   有名な割には、なかなか行く機会もないので、ふらっと来てみました。

e0002817_22113663.jpg


今年は鹿年。




e0002817_22114352.jpg


   ・・・じゃありませんね。
   まぁ、、、うん、普通です。

   三が日を過ぎている事もあり、混み過ぎず寂れ過ぎず・・・ほどほどでよろしかった
   のではないでしょうか・・・って、なんか、もうどうでもいいオーラ出してますかね、私。
   やっぱり、季節のせいですかね。夏ハヨコイと。

e0002817_22115056.jpg


   その後、鹿島臨海鉄道で北上するも、新鉾田で降り、鹿島鉄道(元祖?)
   の鉾田駅まで歩きます。20分くらいかかったかな。
   それにしても、昭和テイスト溢れる良い駅舎です。気に入りました!
   これだからローカル線めぐりはやめられません。

   しかし冬です。窓を開けて風景を見ることが出来ない以上、暖かな夕陽が
   射し込んでくる以上、眠らない訳には行きません。ていうか寝ました。

   終点の石岡から土浦に抜け、バスに乗り、つくばセンターへ。
   つくばから、昨年夏に新規開業したばかりのTXに初乗りしてみました。
   ・・・ただの首都圏通勤列車でした・・・つまらん・・・眠る眠る眠る眠る。

   寿司食べて帰宅。

   </SHOUGATSU>

           PENTAX *ist Ds / DA 16-45mm 鹿:smc takumar 135mm
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-04 22:49 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)

Forklore der Sache


     忘れられないモチーフがあった。

e0002817_22462834.jpg


     真ッ黒な車の中、真ッ赤な落日を見る。
     おそらく、そのときのボクはまだ幼稚園児で、
     親戚の車に乗せられて移動していたのだと思う。

e0002817_22464068.jpg


     場所はどこだろう?
     知っている場所のような気もするが、
     知らない場所のような気もする。
     そこはごく近所の川沿いだったかもしれないし、
     全く見知らぬ土地だったのかも知れない。


     そして、真ッ黒な縁取りの向こうには、
     いまにも襲い掛かってきそうなほど巨大な火球が燃えている。
     車内の人たちはだれも口をきかない。
     あるいはボクがその光景にあまりに集中していた為に
     聞こえなかったのかもしれない。

e0002817_22465159.jpg


     そして、赤と黒と静寂の中、
     ほのかに揺らめく太陽がどんどん形を歪めて落ちて行く。
     ただ一人、ボクを残して。


e0002817_2247180.jpg

     この思い出には前後の記憶は何も無い。
     今となっては、あれは夢だったような気もするし、
     しかし、そのリアリティは、やはり現実の体験だったようにも思えるのだ。

                        @逗子海岸 前2枚;051001/後2枚;051231
       PENTAX *ist Ds / smc TAKUMAR 135mm/F3.5 + x1.8TELECON



     #ちゅうことで、あけましておめでとうございました。
       初日の出が見れそうになかったので、
       最後日の入りを見て納得してきたワケです。
       今年も写真撮りまくりますかね!
       しかし、なんて無理矢理な展開だ、この記事。( ´-ω-)       
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-01-01 23:04 | チラシの裏 | Trackback | Comments(5)