時には日記的に

e0002817_2117391.jpg
今日もカビを狩るよー
1時間で20%もらえるよー
おいしいよー
殴り魔の聖地だよー

e0002817_21171645.jpg
なんかりんごさんが居たので、
お互いにおしゃぶりについて
語り合うこと多少。
いや、ほんまに開始5分で
3個とか、もうな・・・っていうかな、
なんで草もちからも出るねん・・・

・・・ウッ・・・( ´TωT`)oΩ

※体感ドロップ率1%


e0002817_2117249.jpgしばらくの間Wisにておしゃぶり談を
語りながら、夜は更けて行きました。
つか、しゃぶりんぐですぎwwうh

e0002817_21173123.jpg
さて、殴りプリのほうに移動して、
馬狩りしてるとKさんが来ました。
なんか当Blogに出演希望とか。
とりあえずageときますね(n'ω'`)

SSは過日の
「G D 3 必 死 で 生 き て ま す」
ツアーだがキニシナイ。


e0002817_21173864.jpg
それにしても、殴りプリはAGI職
とは、本当に相性がいいですな。
特にモンクだとブレス&IAを
自前でやってくれるので、
ラクでラクでしょうがない(n'ω'`)

本当はサイズフィストあたりに塩でも
振ってあげれば、恐ろしい殲滅力に
なるのでしょうが今回は属性フィスト。
ちょうど、一撃のダメージが近くて、
なかなか対等に狩れる感じです。




e0002817_21323298.jpg
青箱物欲を丸出しにして馬狩り。
おや・・・感心なことに・・・、
5分とたたないうちに何か出ました。

   /|
   |/__
   ヽ| l l│< ラ イ ン [2]
   ┷┷┷


e0002817_2118199.jpg
「なんか今日は箱でんなぁ」
「うん、今日は何もでないねー」

・・・目 が 笑 っ て ま せ ん か ら !


また今度 ( ・ω・ω・)ノ
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-30 22:06 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

  Sage/Prof祭りプラス1
e0002817_9312476.jpg

        ということで、もう一週間たってる罠。
        先週の土曜日はSage/Prof祭があったようで、すごい数のワッカとヒラヒラが
        居ましたね。霧やらDCやらと、教授陣はリヒ実装ネタがなかなか楽しそうです。
        SSは教授団の萌え担当。いつも記念撮影で起立するの見てますよ(・ω・ω・)b

        で、遠足は、城2Fだった訳ですが、恐ろしいまでのボルト地獄に加え、
        殴り魔軍団のQMで護りを固めれば城さえも行ける!ってことで急遽合同遠足に。
        正直自分死ぬやろーと思ってたのですが、なかなかどうして、みなさんぴんぴん
        してましたがな。

        なんつったってあーた。これですもの。
e0002817_9313115.jpg
癒しの風!
いや、このシーンはまじで笑った。

e0002817_9455947.jpg

        禿の誘拐によるPT分断も結局一度も無く、なかなか安定した戦果でした。



  焼き鳥
        ギルメンどもがぞくぞくとホム作成したそうなので、育成風景を見学に。
        しかし見事にフィルリルばかり・・・美味しそうじゃないか! (´・ω、・` )

e0002817_9315396.jpg
これは美味しそうなホムンクルス。

e0002817_932275.jpg
これは不味そうなホムンクルス(?)

e0002817_932977.jpg
これはよい、ケツ評論家。



  生体Dその後
        前回、まーちゃんに勝てる気がしないなどと申しましたが、きちんと火ソドメを
        携えて行けばたいした事はなかったです。すんません。
        相変わらず、戦えば戦うほど空き瓶の在庫が増える素敵な狩場なんで塩の
        掛けなおしなんて(・ε・)気にしない!
        ちなみに効率測ったら 時給760k でした。速攻でレベルアップする訳だ。。
e0002817_9322464.jpg
        ということで、ONしたところで、回復剤を忘れたA君が寝転んでいたので、合流。
        確かにSTR1とは思えないダメですね(n'ω'`)・・・ということで、ちょっと自分の
        ステ(A97/I9/D74他1)でリムーバ相手の最適解を計算してみました。

            MM10/DB2 +8TBdチェイン +塩 435-463/秒間 920
            MM10/DB2 +8DBdモニング +塩 472-528/秒間1025
             →アラヤダ!!(n'ω'`)モニング強いじゃない!作ろうかしら。
               あと気弾成分+15が乗りますね。

            MM10/DB10 +8DBdモニング +塩 607-663/秒間1301
             →そんなことよりも、DB強すぎな件。

e0002817_9323729.jpg
            とはいえ、瞬間火力になると、やっぱ本職には到底かなわんわな。
            ちょっとした攻撃スキルが追加されれば良いのですけどね。。



  週刊INT1の会

e0002817_9324664.jpg


あいもかわらず・・・!

雑談の長い集会・・・!

157分の遅刻ー、なんて!

言えるのはここだけ!!!

面白かったからOKですけど (・ω・*)

        ヘ鯖からしっくさんが来られていたのでかどうか知りませんが、
        まぐろを狙ったあまぎさんにマンティスの震脚が決まったところです(?)

e0002817_933436.jpg
まだまだ新エモの使い道は研究の余地あり。


            途中の雑談は割愛。
            散会のあと、やっぱり殴り足りない風なうさーをリヒに送り込んで、
            ちょっと観光しつつチンピラでもノそうかと。
e0002817_9331719.jpg
それにしても、ここのカポーの会話アホ過ぎて耳汁でもでそうな件。

e0002817_9332421.jpg
うさーとうゆーがんばる☆ うさー死亡3回(・x・)b

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-26 10:08 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

e0002817_1433148.jpg         -戦果報告-
Lv74 STR=AGI型 殴りWiz
     in 狼/黒蛇MAP result... 267kexp/h

まぁ、こんなもんだろうか。
風幽霊に飽きたら黒蛇もね、のゆずぽんです。

騎士道精神、なにそれ?って感じで背後から
斬り付けまくらーれん。

さすがWizぽん、とっても悪い子 (n'ω'`)v

そんなこんなで、2~3時間。
e0002817_13573989.jpg

     なんか微妙なレアがわんさか出るのですが  ̄|_|○|||
     無欲なほどよく出るという定説を裏付ける結果に。しかもなかなか売れまへん。(・ω・)

     あと、狼がやたらとスチレを置いていく訳で、たまには過剰精錬でもやってみようかと。

+7:8/12 → +8:7/8 → +9:3/7 → +10:2/3
e0002817_13574534.jpg

     まぁ、こんなもんだろうか。
     グラが高いので代替で流行らないかな~、なんて思ってたんですが、
     BOTの暗躍なのか判らないけど、どんどん値下がりしている現実にちょっとしょんぼり。


 ここからチラシの裏
        夜、わかさぎ祭りに行く前に、ふーさん、まふ、優雅さんと転戦。
        またまた箱貧乏になった優雅さんを落ち着かせるべく、箱回収業者が行きます。
e0002817_13575196.jpg
        箱は出ませんでしたが、下着はでました。
        急造トリオでしたが、なかなかいい感じに狩れましたへ(゚▽、゚)ノ
        まぁ、私は基本支援+素敵ロッドでの牛妨害係でしたg
                                                チラシの裏、ここまで


   それはさておき

      リヒタル実装なんですが、生体Dの異常をさしおけば、そこそこ楽しめる内容かな~
      と思います。 まぁ、QM/罠バグに関しては、我々の想像を遥かに超越した
      斜め上の実装で、呆れるとか怒るとかいうのを通り越して、もう笑うしかありません
      でしたが。

      実装後は速攻でいぬ狩りに行き速攻でゲット。けど、ドロップ率高いですね('へ'*)
      次にばなな帽を求めてウンバラに。ギルメンより隔離エリアに異常なモンハウが
      出来ているとの報告で、なぜか帽子そっちのけで討伐に夢中人。
e0002817_13575855.jpg
よっしゃ討伐完了へ(゚▽、゚)ノヘヘヘ

      その後30分ちょい狩って、蝶仮面をスチり、Sガードを拾いました。
      いらないものばかり出る確変がまだ続いているようです(n-ω-`)・・・。



   さて、本命の生体D1ですが

        ソロでくるつもりは無かったのですが (来れるとも思ってませんでしたが)、
        殴りアコプリスレで大好評につき、とりあえずって感じで来てみました。
        それにしても通行証クエストは面倒だったんですが、アユタヤDクエよりは
        断然面白かったですね。
        けど、アイテムの使用はキーワード入力式よりは、選択式にしてほしかったな。
        もう脳みそ老化しかけてますから!

        そんなわけで、生体D1(`・ω・´)b
        白ヒゲとスピングラスが毎回必携というのがなんともアレですが・・・
e0002817_13581120.jpg
なにここ!めっちゃうますぎ!!!!

        持ち替え面倒野郎なもんで、TBd+塩の一本勝負です。
        サブウェポンとしてインベクリとウィルス対策も兼ねて将軍様装備。
        あ、そういえば、将軍様導入してたんです。
        STR1の殴りプリにとって、+15って、すごく・・・すごく大きいですyo!!!

        それにしても、このリムーバね、弱い・美味い・空き瓶、と三拍子揃ってて最高。
        DOP/DOT倒しながらでも、時給600kくらい出てたみたいです。
        もはや、塩狩場としては、零度・田村の時代は終わったかもしれませんね。。

        さて、問題の一次DOPですが・・・
e0002817_13585319.jpg

        ・・・噂通りLDさえ効けばほとんど雑魚でした。(・ω・ω・)
        よく問題になっているマジが無力だったのはよかったのですが・・・
        商人強いよ早いよ怖いよ・・・ありえねぇASPDと高DEXでがりがり削られて
        しまいにスタン→メマーで あぼーん('A`)うヴぁー
        一時間半ほどやってましたが、商人だけは一度も倒せませんでした _| ̄|○|||
        後ろサンクでも使えば楽勝なんでしょうけどね・・・。
e0002817_1359242.jpg
いちおーレベルアップ

          ステはこんな感じになっています・・・ってブレス切れとるがな c⌒っε',)っ
          FleeやらASPDが低いのは、移民マフラとスキルクリップ使ってる為です。
          AGI優先モードにするとFlee223、ASPD176になりますね。


          さて、QMも治ったし、これからどうしましょうかね(n'ω'`)



【おまけ】 ( ´□`)< モンスター鑑賞!!

e0002817_13591248.jpgラフレシアちゃん

 めちゃめちゃかわええ~ (n'ω、'`*)

 吹き矢必死でかわええ~ (n'ω、'`*)

 ペットにならんかのォ・・・

   ゆずぽんの評価 : SS

鳥人間

          _, ._
 キモっ! ∑ (゚Д゚ ;)


   ゆずぽんの評価 : B- ★★★★★



モルデンちゃん

 めちゃめちゃかわええ~ (n'ω、'`*)

 モルデン かわいいよ モヅレン

   ゆずぽんの評価 : S+



【追記】 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

うはwwwwこれやばいwwwwはらいてぇww!
e0002817_19471120.jpg
ちなみに槍持ったほうの鳥人間もめちゃ笑った!
リンゴさん情報サンクス!評価訂正しときますね!!

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-18 15:06 | RO週報 | Trackback | Comments(5)

わかさぎ

   こんにちは。 腰痛で会社休みました。へ(゚▽、゚)ノハッハー

   さて、早速ですが、毎年恒例行事のわかさぎ釣りに行ってたりしてました。
   土曜の夕方から寝て、3時に起きて出発というつもりだったのですが、なんか
   23時くらいに目が覚めて眠れず・・・結局ROginして遊んだりしてました。
   車でお迎えに来てもらい、4時過ぎに出発。 山中湖到着は6時過ぎでした。
   日曜でも、早朝ならぜんぜん渋滞もなく快適快適。
e0002817_11552326.jpg

屋形船 対ワカサギ星人戦専用空母。


e0002817_1155303.jpg空母の中は、一面フローリングの板張りになっているが、戦闘用の小窓が開けるようになっている点に注目したい。この小窓のお陰で、雨が降ろうが雪が降ろうが、寒風に吹かれようが、戦闘を続けることができるのだ。
中には手漕ぎボートで戦闘を行うつ兵(つわもの)もいるが、この日は風が強かったようで、あまり姿を見かけなかった。
e0002817_11553685.jpg
まぁ、こういう状況な訳であります。



   さて、具体的に釣り方を説明すると以下のようになります。 まさにチラシの裏。

     1.仕掛: わかさぎ専用ウェポン、6本針仕様。 竿も専用の超小型のもの。
           リールがない廉価なタイプは辛い。メーター付きのリールが超便利。
     2.えさ: 『べにさし』 と言えば聞こえは良いが、純粋培養のうじむし・・・。
           個人的には赤虫(ちっこいイトミミズ)のほうが好きなんだが。
     3.釣り方: ひたすらにタナ上10cmくらいでアオるのみ。


   しかし、問題がありまして・・・
             ・・・このちっこい空母に20人近い人が乗っている訳で。






       |   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
       |   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
       |   |  |     J    |  | |  し     || | |
       |   レ |      |  レ|       || J |
      J      し         |     |       ||   J
                  |    し         J|
                  J                レ
          /V\
         /◎;;;,;,,,,ヽ
      _ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ
     ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
       ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
        ` ー U'"U'

                                       たぶん、こんな感じ。



・・・とまぁ、そんなこんなでも、ボチボチとは釣れていた訳ですが

e0002817_11554717.jpg
   富士山から吹き降ろしてくるのか、風がやたらと強く、仕掛が流されまくり、あちこちで絡みまくり。
   なんか、2匹釣るのに仕掛4本使った人とかもいてかなり南無かったです。( ´・ω・)
   あと、あまりの時化っぷりに、手漕ぎ戦士が動力船に救助されてました(((((;゚A゚))))

e0002817_11555386.jpg
   (中略)
   結局朝7時~16時までの長丁場でしたが、ヒドイ釣果。
   去年は200近く上げたんだけど・・・今年はたったの6匹。
   釣り部長は41匹上げていたそうですが、もう腰痛ぽ_| ̄|○|||

e0002817_1156058.jpg

   皆でほうとうをバリバリ喰らって、速攻帰宅!・・・速攻爆睡!!
   わかさぎの中の人は速攻でテンプラにされたあげく南蛮漬けにされたそうです。

   さて、今度はもっと風流な釣りがしたいですのう・・・( n'ω'`)

                 PENTAX *ist Ds / DA 16-45mm/F4 + MC Flektgon 35mm/F2.4
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-14 12:28 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)

   ようやく望遠レンズ買ってきました。
   今まで135mmのタクマーでがんばっていたのですが、猫撮りとかだとさすがに
   ズームがないと撮影むりぽなこともありましたので・・・
   ということで、「FA J 75-300mm/F4.5-5.8」
   お値段は15700円。 安! ポイント還元で実質13.6k。 安!!
   デジタル用のDA50-200mmがあるのですが、夕陽スキーとしては少しでも
   長いレンズが欲しい訳で・・・安かろう悪かろう暗かろうは覚悟の上でしたが、
   まぁ、そこそこはいけるんじゃなかろーか。

   ということで、遅く起きた日曜の午後、田浦の梅林に乗り込みますた。
e0002817_2127932.jpg
   むーん!
   さすがに300mmとかだと、背景ぼけぼけで処理がめっちゃラク!
   それにしても、梅の花というものもあまり意識して撮ったことがなかったのですが、
   パラパラと咲くものなのかな。桜みたいに一気に咲くのではなく。

   しかし、最短焦点が75mmで、ファインダーがちょっと暗くて、1.5mまでしか寄れ
   ない望遠レンズ・・・やっぱ使いにくいわ。 値段相応って感じですね、やっぱり。
   写りのほうは特に異論ありませんね。ちょっと色収差が出ますが。
   ということで、ちょっとお遊びで、300mm+レイノックスのマクロコンバータを使って
   接写の限界に挑戦
e0002817_21271789.jpg
   ん~
   やっぱり手持ち撮影は無謀でした(n'ω'`)
   あ・・・花はおおいぬのふぐりちゃんです。一応。

   今度は無理をせずに、75mm+マクロコンバータで撮影。
e0002817_21273031.jpg
   ん~
   このくらいなら余裕で使えそうですね!
e0002817_21274072.jpg
            このあと、勢いで山越えトレッキングになってしまいました。
            公園の日向で本でも読みながらうたたねしようと思ったのに(゚A゚;)
e0002817_21274688.jpg
            しかしなんだ、やっぱりFlektgonの写りが一番好きだ。
            絞り羽根の六角ボケが綺麗に出ていて、意図せずもよい雰囲気に。
            なんだかんだいっても、最後は単焦点標準レンズに回帰しそうです。

           PENTAX *ist Ds / FAJ 75-300mm/F4.5-5.8 + MC Flektgon 35mm/F2.4
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-08 21:52 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

見果てぬ夢

   一獲千金狙いだなんて
e0002817_2014235.jpg
          ということで、なんだかんだ言っても、ああっ、お金が欲しい、な訳で。
          目下雑魚Cとしては最高級の風幽霊さんをばたばた薙ぎ倒している日常です。
          早くも、LBの巻物が10個たまりました・・・(n'ω'`)・・・
          それにしてもSTR1のクセに、土ソドメで500近いダメが出るなんて、
          もうずっとここでもいい感じ。田村にはかなわんけどなぁ。

   Eirその後
e0002817_2014295.jpg
           つい勢いで作ってしまったEirのマジシャンですが。
           ロッカー&ゴルァ→アリんこ→赤芋、とちゃくちゃくと進化しています。
           それにしても、INTマジって貧乏でも育成がラクっすね!
e0002817_20143512.jpg
          油断してたらこんなもの拾ってしまったわけで・・(゚A゚;)・・・
e0002817_20144037.jpg
        しかし、3M程度ではヒルクリなんぞ買えるはずもなく、
        今日もミルクを飲みながらFB落とす。FB10やべぇ楽しいいいいへ(゚▽、゚)ノ
        なんだかんだとLv51とかで、初のメイン鯖以外の二次職になりそうな予感。
        AGIちょこっと振れば殴り集会にも出れるかも!?

   殴る人たち

e0002817_20144612.jpg
   「ROのキャラはケツの描写に力を入れすぎです」

   「男プリのケツはヤヴァイ」

   「男プリとか男プリとか」

      。・゚・( ノД`)・゚・。


   どう見ても雑談オンラインです。
   途中で、普通(?)のWizさんが
   「ボルト祭り」を求めてやってきたのですが・・・
   どうもLokiのボルトは不発だったようで。
   面白そうなのになぁ。
   しばらく尻の話に付き合ってもらいました(?)

         そういえば、スペルブレイカーの話もしてました。
         詠唱中にくらうと硬直した姿勢のまま動かなくなるんですね。
         特に有名なのは、HiWiz♀の「なんてこったのポーズ」なんですが、
         ♂プリだとなんかね・・・
e0002817_20145247.jpg
ぽんぽん痛いんだよね(n'ω'`)?

・・・・・・。

~それはさておき~

e0002817_20145756.jpg
          今週は殴りアコプリ祭りのほうへ出張。Heimdalに行くと、
          見知った顔がいましたんで、しばらくお邪魔して雑談してました。
          あと、かれこれ2年近くぶりに見た人がいたYo!
          鯖分割で別れ離れになっても、それぞれの道を歩いているようです。

   【おまけ】 キモイ速さの聖者ども
e0002817_201565.jpg
        12時も廻り、ぽぇーっとしてたのですが、なぜか逆毛シャワーの人と
        ほたるんの人とお姉さまと時計一周してきました。
        ・・・なんで時計一周なのか、全然理由が判らねぇ(゚A゚;)逆毛さん全裸だし。
        全員素手+アサクロでKIMOIスピードで本をハタキ落としてました。

-なにもかもが謎のまま、臨公PT終了-

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-05 20:40 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

2月もおわぢ

 ひさびさに殴りWizアカに納金しました。
e0002817_19595169.jpg
ひゃっほうヾ(o゚ω゚o)ノ゙ザックザクきたあああああ!!

   しかし良い残像だ。このままはやぶさ斬りとかかまいたちとか覚えないかしらん。
   殴りWiz作ったのは、このカッコイイ斬りモーションに憧れてのことってのもあった
   んだよなぁ~。 ・・・しかしレベル上がらん(´・ω・`)

   ・・・あ、そういえば+8カサのえらい人と同じ髪形だったなぁ・・・よっしゃ、
e0002817_200841.jpg
コスプレ de 登場 失敗
・・・いぬめヾ(`ω´*)ノ


 第??回Loki鯖後衛殴り職集会
   まぁ、いつも通りだったんですが、相変わらず雑談長いぜ!!
   雑談の内容といえば、リヒタルゼンのスキル修正の話とか、案外実用的な会話
   もありましたが、まぁ、概ね意味不明な会話に支配されていることでしょう。
e0002817_2014841.jpg
しむらーっ!うしろ!うしろーっ!

   それにしても生体Dの話なんですが、転生前の職でも95歳以上は入れるらしいの
   ですが、アスムもVitも無いプリに意味はあるのでしょうか・・・ね?
   PCキャラの能力インフレにそろそろ歯止めを掛けないと、つまんないゲームになっ
   てしまうんじゃないかと心配です。プレイヤースキル云々じゃなくて、とにかくレベル
   をあげたものが有利という・・・。
e0002817_202450.jpg
へ鯖からの使者
どう見てもEROです


         ということで(?)、牛退治に行くことに・・・
e0002817_2021648.jpg
         ・・・って、なんですか、これは(´A`;)・・・
         噂通り、SD2がまた魔窟と化しつつあるようです。
         しかしこいつら、ペットに反応するのな。うちのいぬに熱視線です。
         いや、まじでなんとかせな、やばいわこれ・・・。

         狩りの様子はリンゴ師のレポに任せましょう。
         相変わらずの数の暴力に加え水カウンターの563ダメが燦然と。
         やっぱいいなぁ、非常に欲しいです。
e0002817_2022692.jpg
今週はここまで辿り着いた


 カビカビ日記
   ちょっと余暇が出来ましたので、土付与TGグラでカビ退治など。
   基本テレポ索敵で、数多いときはMBブーストでザクザク刻んでみました。
   与ダメは450~600程度で、時給はだいたい500kくらいで超安定。馬杉。
   しかし飽きるなこれ・・・。
e0002817_2024297.jpg
74歳(n'ω'`)

e0002817_2025511.jpg
悲しいけれども、これ、現実なんだよね・・・

む。今週はいろいろやった割にはネタになる事が少ない模様。


   【おまけ】 ホムが実装されるというのに、箱貧乏な優雅さんが、ホムを捕まえy
e0002817_2041589.jpg
ちょ・・・ヽ(゚□゚;)/ <ホムチガウ、ワタシホムチガウ

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-03-01 20:27 | RO週報 | Trackback | Comments(2)