モデム治りました。ってーか、コネクタソケットの異常やん…(・ω・)……。
    まぁ、お陰さまでGWの準備がはかどったのでヨシとしましょう。

    実際、桜の写真とかも撮り溜めているんだけど、自分的に及第点スレスレ
    なんで暖めたままにしています。そのうちぼちぼちと公開しましょう。

    ちゅうことで、今週はわりかしネタがありませんんんんん!

    AGI91
e0002817_129116.jpg

        というわけで83歳になり、AGIが目標の91まで到達(n'ω'`)
        あとはズンズンSTR振りっぱなすだけだ・・・50到達まで長いけど!
        今現在、どせいさんに対して、火付与カウンターで304ダメージが出ます。
        朝とかは非常に美味しいのですが、夜になるとカマキリが大量発生する
        上に、養殖が多いので極端にマズくなるんですけどね・・・
        もうしばらくはここにいようと思います。

    商人ですもの

e0002817_1292279.jpg「ケミ実装まだー」ってよく言われるんだけど、正直、今のケミ・・・ていうかホムですね、魅力があんまりないんだよねぇ・・・。
そんなこんなで、放置状態の85歳商人が街を放浪してきました。

AさんがBさんをシフト右クリック→BさんがCさんをシフト右クリック→CさんがAさんをシフト右クリック。これ。
商人談義やっててふと始めたんだけど、これがなかなか面白い。
妖しいスクラムを組みながらランダムながらも確実に東に向かう商人たち。
        商 店 街 を 抜 け ・・・
e0002817_1292970.jpg

e0002817_1293674.jpg









                               いや、ただそれだけのことですが。

    まいど、殴り集会
e0002817_1294440.jpg

  微妙に久しい気が。
  久々でSSをことごとく撮り逃しているので、いきなり本日のメーンイベント。
  バクソジン・・・さんですか? はじめまして。
  名前の響きから、ずっとオッサンやと思ってたらお姉ちゃんだったのですね。
  まぁ、SS見るまで判らなかったんですけど。
  それにしても、相も変わらず阿修羅ゲーだね、BOSSは。

e0002817_1295152.jpg

  ということで、殴ってる風景はいつもどおり、QM様のお陰、さらには教授による
  「/e18空間」のお陰もありまして、よくわかりませんので割愛!(n'ω'`)
  リンゴさんのカースダガーがなかなか良い働きを見せてました。
  見た感じ、会う敵の8割方のろまーすに陥れていたような。
  どう考えても、Qカースマインがいらない子です。南無南無。

  自分はカウンターダガー一本でした。
  いや・・♂アカ切れる前にアイテム移動できなかったんですよ・・・

  とまぁ、激しく手抜きのなか、今週の週報終了です。
  明日からちょっと海を見に行ってきます。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-30 01:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

なんてこった

なんか、モデムが死にましたよ。
なんか調子悪かったんですが、日曜の昼、ついに大往生。
というわけで、しばらくONできませんよ・・・・・・よろしく。

c⌒っ'ω'*)っ <GWの予定も立ててないがな
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-24 21:49 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)

 全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り 第二週

e0002817_2327334.jpgさて、いつもどーりの全鯖殴り魔術師集会2週目です(n'ω'`)

それにしても、今回はすごい人が。
なんと、β時代からやっているという、

バ ラ ン ス W i z ・・・!!!

一応、ステは伏せる事にしますが、
ベース90代で、
 INT>STR≒AGI>DEX
という、すばらしいバランスっぷり!!ちょうど、サマルセージと、QM⇔FC&AS&付与をトレードしたようなイメージなんですが、なんにせよ、QMのアドバンテージはでかい!
いつもえろえろなサマルの王子が興味深々で質問してましたよ!
ちなみに、SSの人ではありませn


e0002817_23274114.jpg

    で、遠足は火山になりました。
    水付与済の殴り魔法師軍(カウンター3本含む!)+油セージ+プリという豪華な
    顔ぶれの前には、火山Dの屈強なMobどもも、ゴミのように散っていくだけだね!!
    あまりにもサクサクいけるので、調子に乗った一味は火山D2へ・・・

          ・ ・ ・ し か し



e0002817_23275670.jpg

ナニをやっているかわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・っていうか、おまいら、ソニックブロー本当に好きだな!!!



e0002817_2328335.jpg

      普通のDだと確実にオーバーキルになるような恐ろしい集団だっただけに、
      ちょうど良かったのかも知れません。
      他にPTが全くいなかったので、横湧きもありませんでしたしね!
      MHがあっても、きちんとIWで封鎖して接敵数をきちんと管理できていたのと、
      プリさん(我らがマスターだが)のサンク温泉がなかなか効果的でしたよ!GJ!


      ん・・・えらくあっさり風味ですが、次回もよろしく!
      混戦過ぎて、バランスWizさんの様子がよく分からなかっtt



 セージとして
e0002817_232822100.jpg
            ちょっとだけ、殴りWizがんばりましたぁ。
            レベルアップまでに拾った姉ちゃんはなんと140個近くに。
            調べたら、дの姉貴ドロップ率25%とかだし、八景モンクさんは
            重いのが嫌なのか殆ど放置してるしで、そりゃもう、ガンガン
            拾っちゃいますよ(・ω・ω・)b

            そんなわけで、セージ的リサイクル計画発動。

            姉ちゃん136個
                  → ミスフロ17個+倉庫から1個
                                → クリブル134個 d(・ω・*)ィェァ!!

         さて、これで心置きなく水付与狩りが出来ますねん(n'ω'`)
         ・・・と思ったんですが、よく考えてみるとスキルポイントを
         18も余していた事に気付いた訳で。

いままでスルーしていた属性場でも試そうじゃないですか!


e0002817_23283161.jpgてなわけでオットー行ったんですが、水服着てなかったら、属性攻撃一発で吹っ飛ぶやん!(゚A゚;)
・・・ってことで、Flee上昇は捨てて、風属性攻撃ATK上昇だけを当てこんで狩りしてみましたが・・・結論から言うと、性に合いませんでしたc⌒っε',)っ
定点狩りって好きじゃないんだよね・・・
e0002817_23283642.jpg
     牛。HFの魔方陣が見えません!終了!!





・・・そんなことより サンダーストーム じゃねぇの!?(゚A゚;)


e0002817_23285522.jpg

          っちゅうことで、ついでに念願のTS10も手に入れたぞ・・・!
          なんていうか、ダメージの滝がもうキモイキモイ。
          そんなことより、詠唱が長い長い。・・・強いけど使い辛ぇぇぇぇ!!

          いつものモンクな人が来てくれたので支援を貰いつつ
          伊豆5まで攻め入りましたが、MH化しているところ以外は
          かなりいい感じに狩れました。

          まぁ、とりあえずスキルリセットして・・・属性場はもういらんかなぁ。
          TSも確かに強いけど、FCASで監獄も無いし、HDで充分か。
          となると、ロングボルトでも取るくらいしか無いのかな・・・。


    【おまけ】 Eirの野望
e0002817_025147.jpg
いま、殺伐とした旧剣士ギルド前に緑化ブーム到来・・・!

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-21 00:17 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

カウンターダガー放浪記

                          登場人物 殴りWiz77歳 STR72 Flee185
                                 FCASセージ82歳 STR1 Flee196

「カウンターダガーの利点はとにかく超汎用であること。決して最強ではない。」

     ということで、カウンターダガーの使用感をレポートしてみようかと思うんですが、
     もう既にいろんな方がレポされてて、いまさらって感じなんで、かなり適当&主観
     が入ってますんで、そのへんはご容赦を(´д\;)

ぷちっと平原@FCAS火付与
e0002817_139619.jpgまずは近場の硬いヤツ、ぷちっとに。
クリはそこそこでますが、いかんせんSTR1と火150しか通らないので、ロクなダメージがでてませんね(・ω・)
さらに、ASボルトのダメージもお察しなので、なんともまぁ微妙なり。たいしたレアもないし、却下の方向で。
結論:すごく微妙です・・・

GD3@FCAS土付与
e0002817_1393450.jpg殴りカウンターWizソロで行けない場所といえば、GDです。念です念。
2Fは水付与で行きましたが、馬へのダメージが100そこらなので、殆ど手動HDがダメージソースな罠。
3Fでぱふぇるさんと合流し、地付与でしばらく定点狩りしてみましたが、二人で必死に殴り倒していたところ、通りすがりのMEさんからお褒めの言葉を頂きましたyo
結論:GD2/GD3…激しく微妙

FD5@FCAS水付与
e0002817_1394664.jpgおキツネ様なんですけど、Flee200未満で動物盾と火服なしではさすがにキツかったです。火属性攻撃で1400ダメとか。
うゆーの人と、ひきつづき姉さんと一緒にしばらくうろつきました。
それにしても、水付与カウンターでホロンが雑魚いこと雑魚いこと!
※SSはカウンターと無関係…
結論:FD5…火服があれば、なかなか。

FD4@番外地
e0002817_1395437.jpg

多くは語りません。察してください。

ただひとつ言えることは、

毒キノコが大人気ということだったんだよ。

e0002817_1310492.jpg

よし、ハティベベ!
        君に決めた!!

       /\_/|
      / o   oヽ
      {    ー― )<ぶひー
      し―し―‐J


(注)狩場での枝は時と場合をわきまえましょう。




・・・・・・。



e0002817_13101144.jpg

       無茶しやがって・・・
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ .. 
     ∧∧ |: | 
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;


ギルメンには一部実況してましたが、こんな事になってました。
火曜日の対策から3日でこのザマです。ボスケテー・・・

閑話休題。



カタコン@FCAS火付与
e0002817_13102187.jpg実は前の日にソロでも行っていますが、今日はくりあ嬢とDLから逃げるのに必死なシス君らを探索に。
ここの敵の多くが火200通るので結構いい数字が出ます。
ですけど、いかんせんATKが高くて、タイマンを維持するよう心がけないとあっというまに天国が見えるのがなんとも。
あと、グールの類はFWで焼いたほうがよっぽどはy
しかしながら、MDEFの高い$様には火カウンターはかなり有効みたいですね。
結論:カタコン…行けないこともないが
   カウンターである必然性に悩む。


伊豆5@FCAS風付与
e0002817_13103299.jpg

無理でした。

半漁どんのスキル攻撃が痛ぇ痛ぇ!
タイマンでHP半分消費してやっと勝てる状態ではとても普通に狩りなど出来ませんね。

結論:レベルが上がったらまたオイデ

火山1@FCAS水付与
e0002817_13104577.jpgようやく(セージの)大本命に到達です。
ごく簡単に記しますと、キモゴレム以外は普通に喰えます。
カホにちょっとてこずっていたんですが、リンゴさんに聞くと火服さえあれば雑魚だそうで…(n'ω'`)買おう!
各々の経験値も高いし、巧くいけば結構良い狩り場なのかも。
ただ、行ったのが早朝で騎士プリコンビとモンクBOTくらいしかいなかったのですが、もしかしたらゴールデンタイムはやばい湧きになるのかもしらん。
e0002817_13105729.jpg
      しかしネックはやっぱコイツだわなぁ・・・
      95%回避が228と高く、これを満たせないので4桁ダメージを頻繁にくらう
      ことになり、超必死の様相を呈します。しろぽがぶのみで何とか1体だけは
      倒すことはできましたが。。
      クリダメは214と、そこそこいい数字。STR100の人とかだとすごそうだな。

      結論:巨神兵はやはり強かった。

すごいд→カビ道場@殴りWiz
e0002817_1311735.jpgそして、今度は殴りWizで放浪開始。
まずは、火付与カウンターの威力を試したく、すごいд退治に。 ダメージは・・・521!! ・・・ごめん。辻ブレスつき、これ。素の場合474です。
イメージ的には、殴りプリにおけるレイドのような存在になりますかね。
しかし、問題はレアが無いこと・・・
都合一時間ちょい狩りをして姉42名て。
結論:付与さえあれば・・・
   殴りWizの最終狩場になりうる・・・



e0002817_1311168.jpg
さて、たまたま居合わせたリンゴさんの 元コック長と付与狩りをしてみました。
リンゴさんの無形カタールがキモイ数字を連打してます(゚A゚;)

なんか叫んでるのは、朝っぱらからRJCのアナウンスがあったからです。
ダメージの判るSSが・・・
  他に・・・なかったんだよ・・・!


e0002817_13112518.jpg
おまけに土付与カウンターでカビ。
やべぇです、これ。
まさにQMいらNeeeeee!です、これ。

AGI系のエターナル殴りMageを
目指す人には必携かもしらんね。


       まだ入手してから日が浅いし、ソロ的な使い方しかしてないので、
       なんとも言えないんですが、殴り魔術師にとって、新たな可能性を
       切り拓く武器であることは間違いなさそうです。
       少なくとも値段相応の価値はあるとだけは、請け合っておきましょう。

       さて、次は・・・純殴り教授のあまぎさんのレポート期待age


              【おまけ】 ちょっと笑った風景
e0002817_13113561.jpg
・・・やっぱ、キモっ!(゚A゚;)

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-15 14:28 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

ついに念願の


ん? ド平日の夜10時過ぎに・・・おんどれはナニやっとんねん?

e0002817_1164973.jpg








・・・・・・






e0002817_1165568.jpg

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。





e0002817_117115.jpg
・・・ガマンできませんでした!(n'ω'`)
♀アカのまーちゃんが財布握ってたっつーの。
今は反省・・・って、大喜びやがな!!!!!

それにしてもコボクリ2コ付けてCri100ってSUGEEEEEEEEEEE!!!!



よーし、パパさっそくこの高級短剣を砂まみれにしに行くよ ( `・ω・´)o

e0002817_117849.jpg
       ・・・と思ったら、カビ道場にぱふぇるさんがいらっしゃいましたので、ご報告。
       寄越せとばかりにGF的リンゴ式IWで閉じ込められる私。
       そういえば、カウンターセージが一人ここに居ると聞かされました。
       こんな狭いMAPに、なんで3本もあんねん・・・

e0002817_1171445.jpg
      ちゅうことで、ついに念願の すごいд 退治です。
      通常ダメが10台なのに271ダメがポコポコ出るわ出るわ!
      これはめちゃめちゃ楽しい!!!!
      30分ほど狩ってましたが、ハイドにさえ気をつければ普通に狩りになりますね!
      しかし、八景(?)狩りのモンクさんが多くて、殲滅の遅さにちょっとしょんぼり。


e0002817_1172151.jpg
しかし、これでいいのだ。

吹き荒れる クリの嵐!


e0002817_1172833.jpg

        ついでにFCASセージにも装備させてしばらくカビ狩ってみたんですが、
        これがなんともGoo! ヾ(・ω・*)ノ

        FWで背後のカビを焼きながら、手動魔法+AS+土付与クリが出る瞬間
        ・・・・・・もうなんか脳から変な汁が出そうな感じです。


        はぁ~ これは本当によいものです・・・ ひさびさにはしゃいでしまいましたヨ。
        ・・・とりあえず、次回へ続く!


        【おまけ】 すごく・・・お約束です・・・
e0002817_1173573.jpg
本当にありがちございました。

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-12 01:43 | RO週報 | Trackback | Comments(6)

ぶったぎるぞ!

 全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り

    は、は、春です・・・
    春の愁いとはよく言ったもので、あんまり元気ありませんがな(´・ω・`)
    ということで、今週はカビ狩っていたくらいで、みごとなまでにネタ無し。

    そういや、こんなこともあったっけか。
e0002817_19471872.jpg
やめてジオ様やめて!
意地になって殴ってましたが、驚異的回復力のカビちゃんに勝てませんでしt

       さて、全鯖殴り魔集会です。
       自己紹介中のレベルアップを目論んで経験値調整していたんですけど、
       うっかりあがっちゃった・・・(´・ω・)・・・ようやく、77歳です。
e0002817_19472591.jpg
      まぁ、雑談だけで23時を廻る体たらくはいつも通りかな。
      今週は Eir鯖のおなかWizが欠席だったようで、Loki鯖まで出張頂いた方と、
      さらにOWNの告知を見て覗きにきてくれたFCASさんも出席頂きました。

         雑談的まとめ
          ・反撃短剣が70Mで売られていた件
          ・GF利用的IW法術の件
          ・アブラのインティミでIWを誘拐できる件
          ・殴り魔祭りの定義の件

      どういうわけか、あまぎ軍師曰く 「沈没船にいきませんか」 ということで、
      みんなして何ヶ月ぶりやねん、という過疎と思われるMAPへGo
      なんか、ぱふぇる姉さんにSoWを借りました。 ビリビリ杖で(・ω・*)o†殴るよ!
e0002817_19473349.jpg
マジさんのHPが100幾らということで、流石にプパ服を着て貰いました。
で、全員で殴る蹴るの暴行を開始。 まずは、一層目の部屋を制圧v
e0002817_19475524.jpg
うはwwwみんな飛び込むなyo!
触手にさんざんなぶられながらも制圧vvv

        その後、何度か禿に遭遇し、そのたびにピンチになりますが、
        なんとか抜けるのが殴り魔道士の真骨頂!
        私は包丁を握ってドサクサにまぎれて殴るしかできませんでしたがね!
e0002817_1948392.jpg
     とある船室で記念撮影・・・の様子のほうが面白いね。
     昔懐かしの、腐魚部屋ですね。常時5人は居たんだよな、こんなところにも。。。
     この直後、ゴスリンが横湧きしてぱふぇる姉さんのGFが唸りを上げて幽霊を
     撃ち落としていましたが、LP無し部隊ではどうにもならずに逃げられちゃいました。
     そして、後を追った勇者様はバタバタと倒れてゆきましたとさ・・・。

e0002817_1948992.jpg
ノビ作って Eir におなか礼参り。
イザベラさん、巻物どーもありがとん!

                               ・・・さて、来週は来れるかどうか微妙だ。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-09 20:18 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

ぶんなぐるぞ!

定例殴りアコプリ祭

e0002817_1910505.jpg毎月第一土曜と第三日曜は
殴りアコプリ祭なのです。
殴り後衛職集会と被るのですが、
なんか面白そうな人がたくさん
来ていたので、こっちに参加。

Lokiの "酔狂な" 殴りプリ人口の
減少に愁いていたんですが、
まだまだ面白いこと、沢山ありそう。
中にはα時代からやっているという
気長な連中も居て、古いネタが
通用するのが嬉しかったかな。

e0002817_1982697.jpg
        その後、アコさんのレベルが低かったこともあり、全員素手で
        カタコンツアーになりました。自分STR1なもんで、塩振っても、
        ダメージ2桁とかだったんだけど。。
        それにしても、キモイ集団でしたね(・ω・`;)
        通りすがりのWizさんに「ボス狩!?(゚A゚;)」みたいなこと言われましたが、
        どう見ても2000ヒール持ってる人なんて居ません。それ以前になぜ素(d
e0002817_1983351.jpg
        PT名「DL様が見てる」だったわけで、遭遇せずにはいられまいよ。
        それにしても、発見するやいなや、みんなして突っ込んでいったのには笑った。
        みんなネタ好きやね!
e0002817_1984024.jpg
       しかし34歳アコさんの健闘が光ってました。
       アスムもらってたとはいえ、HP400そこらでは、一撃喰らえば死が見えるわけで。
       そんな中、右往左往する様に和みました(n'ω'`)旦~
       あと、職場から繋いでたらしく、「同僚が来た」と落ちてたりして笑った。
       おぬし、ナンボのチャレンジャーやねん。
e0002817_1985067.jpg
      各自、自分の棺桶を決めて整列!
      しかし、今回の祭りは最近のアコプリ祭で一番笑わかせてもらいました。
      なぜかわからんけど、最初から全員ネタモード入ってたのが大きいですね。
      まだまだ、RO、おもしろいよ!

 【おまけ】 おしゃぶりの舞!with あぶらかたぶら
e0002817_199118.jpg
        ここ2Lv分のおしゃぶりを撒いて来ました(n'ω'`) 破壊力はばつぐんだ!

 【おまけ2】 すぱのび帽カワイス

e0002817_1992148.jpgなぜか拾ったスパノビ帽を友人へお届け。
どう見ても幼稚園児です。本(ry

スパノビとかもやってみたいんだけど、
テコン、忍者、ガンスリンガーとか・・・
職業増えるのに3スロットではなんとも。
いい加減にキャラスロ増えるかな?

そろそろ栗毛BSきゅんが存亡の危機です。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-04-02 19:35 | RO週報 | Trackback | Comments(2)