新しい眼

     さて、カメラ業界ですが・・・デジタル世代になってカメラの家電化が著しく、
     町工場的な匠の技なんかではなく、とにかく資本が重要になってきて、
      「ああ、いやな世の中になってきたもんだ。」
     などと、年寄りのようにぼやいていたんですが、老舗ペンタックスから
     新しいレンズが出たので思わず購入。 ボーナスも出たしね。
e0002817_22251576.jpg
「DA 21mm/F3.2 limited」

          ・・・やべー、ちっちゃくて、それでいてかっちょいい。(´¬`)
          焦点距離21mmというのは、普通のカメラで言うと32mm相当の
          画角なわけで、なかなか慣れない焦点距離ではあります。

e0002817_22221979.jpg
       まぁ、とりあえずはこのレンズ一本で多摩川界隈を散歩してきましたが。
       やべー・・・難しい。 ロクな写真が撮れませんわ。
       広角レンズでは主題に出来るだけ寄って奥行きを表現するのが基本。
       ・・・とは、頭では分かっているんだけど。 やっぱ、実践は難しいわー。

       一晩明けて、翌日は鎌倉に散歩に行きました。
       友人と高幡不動に行くはずでしたが、謎の血液病に罹ったとかで、お流れ、と。

       まずは、北鎌倉駅を降りてすぐの円覚寺で紫陽花の状況検分。

e0002817_22222733.jpg
       奥行きを意識すると自然と縦位置写真になってしまう罠。
       花の度合いは既に終盤戦のようで、近づくと結構汚れが目立ってました。

e0002817_22223730.jpg
       多くの観光客が行き交う寺も、一番奥まで進めば静かな空間だ。

       いい空気を吸ってのんびりとしたところで、次はお約束の明月院行くかなぁ・・・

e0002817_22302678.jpg
「・・・ちょ、これはひどいwwww」

       写真では高さが足りないのでいまいちひどさが分かりませんが、ほとんど
       夏祭りの屋台状態( ゚д゚) ・・・これがあと300メートルくらい続いてる訳で。
       もちろん即却下。
       ちなみに、ここから北鎌倉駅までも、人の波でした・・・。[*]

e0002817_22225318.jpg
       長寿寺のカドを曲がり山越えの道を歩き始めると、
       すぐに喧騒からは解き放たれた。
       むわっとする草の匂いと鳥の鳴き声。
       意外とすぐそこに「本物」はあるもんだ、と一人得心する。
       緑に埋もれた廃墟を見る。[*]

e0002817_222348.jpg
       しかし、DA21の寄れなさはもどかしい。 Flektgonに慣れすぎなんだろうけど。
       あと、オートフォーカスも楽でいいけど、じっくりとフォーカスする作業は、
       写真を撮っているという実感が感じられて、なにより楽しい。
       息を詰めて、一枚一枚を撮る。[*]

e0002817_22231342.jpg
        「海蔵寺」という、まったく知らない寺に寄ったが、ここがすごくよかった。
        有名ではないことが幸いしてか、人もまばらで落ち着いた空間。
        本堂では法事だろうか、喪服の人たちが正座をして和尚の話を聞いている。
        それにしても、庭の手入れがよく行き届いている・・・しばらく腰を休める。

e0002817_22232574.jpg
            最後に、綺麗な葉の紫陽花を見ることが出来た。
            とてもとても、上質な一日。

          PENTAX *ist Ds / DA 21mm/F3.2 & *:MC Flektgon 35mm/F2.4
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-27 22:51 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)

ピカッー!

      今週はろくに遊べていませんですのでネタ無し。
      なんか超頭痛&ナロンエース連続投入の日々でした。

      土曜日にリアル紫陽花祭りの打ち合わせをしていたのですが、
      ギルメン優雅さんのWizぽんが発光との報を受け、肉屋に急行・・・

e0002817_1914105.jpg

      ( ゚д゚) ・・・ ・・・SSが全然無かったんで、いきなり発光の儀です。
      残Expを「2」にしているとの事で、「草」を出したら、まさに神。

      でも、出てきたのはやわ毛中年でした。

      ノ|'ω'|ヽ<そういえば、やわ毛欲しいって言ってたよね!

      LvUPのSSを綺麗に撮りたいとの思惑もあってか、なぜか殴って倒す事に。
      どう見てもINT-DEXなWizです。杖で殴ってもワロスなダメージしか出ません。
      ブリーフ皇子からカウンターダガーを借りてバチバチ殴ること数分(?)

e0002817_19141844.jpg

きt・・・
どう見ても、まだ完全に開いていません。_| ̄|○|||

発光確認後は、いつも通り、倉庫整理粗品をばら撒いていたんですがね。。。

e0002817_19142872.jpg

      皇子:じゃあ俺も粗品

      ちょ・・・タキシード仮面様が・・・ブリーフ仮面にwwwww (゚A゚;)

      ちなみに粗品の箱から出てきたのはサンダルだったようです。 残念(?)

e0002817_19143437.jpg

まーとりあえず、発光おめでとうございました!!
楽しい転生ライフをば。

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-25 19:23 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

雨上がり黒い路上

  ・・・って、所ジョージさんの歌のタイトルですね。 結構好きなフレーズだ。

  日曜日の夕方、雨上がりとは言いがたい、ぱらぱら雨の中、近くの公園を散歩。
  いつもは親子連れでごった返している公園も、ウォーキングに励むオッサンとか、
  犬の散歩をしているオバチャンくらいしか居なくて、絶好の紫陽花日和だぜ・・・

  ・・・と、思ったのも束の間。
  この公園にはまともな紫陽花 「畑」 が無い事に気付く ・・・ (´・ω・) ・・・ 。

e0002817_22315068.jpg

    こういうときは標準レンズのアップで逃げるしか。
    マクロレンズは持っていませんが、使うとしても三脚必須になるので買うつもりなし。
    このくらいの接写が手持ちで出来れば、十二分に満足です。
    しかし30年前のレンズなのによく写るわ・・・

e0002817_2232115.jpg

    ついでに、雨に濡れた葉っぱを撮ってみた。綺麗な葉っぱが少なくて難儀したが。
    雨上がりの草むらの匂いが漂っていて、 「いい空気」 だったが・・・
    最近は 「空気」 を意識して写真を撮るように心がけているんだが、
    今の私には、それは出来ているだろうか・・・?

e0002817_22321624.jpg

(唐突に)ぬこに遭遇!
かなり後ピンだが・・・気にしてはいけない!


e0002817_22322847.jpg

ぬこに大接近!(紫陽花がどうでもよくなる)


      いつもは家族連れがとっかえひっかえ撫でているのでしょうか。
      近づいても逃げず、なすがままにされてました。
      それにしても、雨上がりのテーブルの上にちんまりと正座(?)
      してくれるとは・・・なかなか、よくできたぬこです。

      このあと、しっぽをさわったら ぬこパンチ!カカカカッ! って怒られました。
      しっぽはイヤなようです。気をつけましょう。

                        PENTAX *ist Ds / MC Flektgon 35mm/F2.4
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-21 22:56 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)

1.5倍ー1.5倍ー!

        せっかくの1.5倍期間なら、やらなきゃソンソンてなわけで。
        A君とオットー付与狩りに来てみてました。
        そしたら、探偵うゆー☆がいるじゃないですか。もちろん回収。
        ビリビリした3人が行きます。
e0002817_19422135.jpg
        しかしオットーは美味いですね。隣のシーオッターの立場がありません。
        ていうか、シーオッターのほうが強くない?
        凍らないし、FWで足止めも出来ないし・・・レアも微妙だし・・・ねぇ?
e0002817_19423753.jpg
             ということで、うゆー☆ガストが炸裂。
             ダメージ一桁ですが気にしない。つえーつえー!!
             FNもてんこもり大サービスだ。
             もちろんA君の特化雷二刀もガチ。やっぱりアサスン強いね。

e0002817_19424310.jpg
(゚A゚;)




・・・さてと、殴り魔法師集会・2週目ですね





e0002817_19425291.jpg
                先週予告したとおり、Eirに突撃してみました。
                ついでにギルドも作ってみました。
                おなかプリン・・・ですね、これで安心。

e0002817_1943017.jpg
        というか、本人飲み会だったようです!!!!( ゚ω゚)・;:`;゙:.`:;..
        それにしても、(・ω・ω・)の人や、[゚д゚]の人、お尻で検索の人とか・・・
        本鯖のメンバより巡礼者のほうが多いってどういうことだ(゚A゚;)
e0002817_1943834.jpg
      あとは Bulder、Bijou、Chaos、Heimdalあたりを見たのかな。
      Bulderは今回も一人だったようで、時計B4に行ったとの情報がありました。
      今回も清算がされないまま解散だったのかな(´・ω・)・・・。
      そんなわけで、今回のLokiは12時まで雑談という新記録でした。


e0002817_1943275.jpg

なんとなく流行っている ヽ('ヮ'*)ゝ の解釈に一石を投じてみるテスト



           ま、そんなこんなで。
e0002817_19433921.jpg
           1.5倍ー1.5倍ー!
           Lv87になりました。ついに前世に追いついた!
           フルスペックで殴ってどせいさんに399のクリダメが出ます。
           まだまだ、筋トレが足りないようですが、まったりいきましょう。


           【おまけ】名探偵マタンゴの事件簿
e0002817_1944027.jpg


んに・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-18 20:01 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

どこで逢ったか、春

   一部に「チラシの裏を拡充せよ」との勢力があるようなので、お蔵出し。

   4月末にぶらっと寄った、越中の風景を紹介したいと思います。
   いつも、季節の移り変わりもよう分からん生活を送っていると
   たまにこういう地方に行くといろんなものが新鮮でいいですね。

   *富山空港、展望台より
e0002817_15144022.jpg
     100円チャリーンと投入したスーツ姿の私メ。
     仕事に来たクセに、何故か手には一眼レフ・・・しかもレンズは単焦点2本ときた。
     展望台からの眺め、立山連峰には雪が残り、まだ早い春の風景、夕暮れ。

   *城端線、終点
e0002817_15946.jpg
       相変わらず、まったりとしたスピードで全国のJR&三セクの乗り潰し
       をやっている私は、午前中で用件が済んだので富山から脱走!
       高岡駅から未乗区間である城端線に乗り換えます。
       のどかな車窓を眺めているとあっというまに終点、城端でした。

   *明治30年開業とは言うけれど・・・
e0002817_1591397.jpg
     開業時からずっと建っているという駅舎だが、やはり、時々改築でもしていた
     のでしょうか、期待していたほど古びた駅舎ではありませんでした。
     しかしながら、それでなお、古いものが脈々と受け継がれていることを、
     いまはただ、有り難く思える。        ・・・老夫婦が一緒に降り立った。

  *駅周辺を散策
e0002817_1592080.jpg
      古い街並みも少し歩けばすぐに尽き、見えるのは小川と田んぼという長閑な風景。
      山の上にはまだ白い雪がかぶっているのに、すでにしろかきが始まっている。
      5月のなまめかしい土の匂いはしなかったけれど、ひさびさに見る田園風景に
      しばし、立ち竦み、眺める( ゚д゚) ・・・ ・・・スーツ姿で。  職質されなくてよかった

  *懐かしい風景
e0002817_1592929.jpg
      民家の脇を抜け、川岸へ降りる。
      もうしばらくしたら、生い茂る緑に、子供たちが駆ける様が、見られるのだろうか?

  *水の流れと
e0002817_1594383.jpg
      街のいたるところで、きれいな水が流れている。雪解け水だろうか?
      そこかしこに水車があり、水仙の花、タンポポの花、、、

  *うちへ帰ろう
e0002817_1595249.jpg
    1時間半くらいの散策を終え、富山に帰る。
    ここから富山までは1時間以上かかるのに、富山から羽田までは僅かに1時間だ。

           PENTAX *ist Ds / smc Takumar 28mm & Super Takumar 55mm
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-17 15:31 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

相変わらずの週報です

      今週やったことといえば・・・
e0002817_1813553.jpg
      ラ イ ト ニ ン グ ク リ ッ プ・・・衝動買いしてしまいました(n'ω'`)

      けど、これ・・・だめだーwwwww

      なにがだめかって、発生率がめちゃくちゃ低いよこれ。
      普段、左側のアクセをテレポとヒールでトグルしている私にとっては、
      右アクセにフェンをつけて初弾LBを安定させた方がよっぽどいいですな・・・。

      うーん、速攻で売り売り。ロマンは溢れるんですけど。

e0002817_18131330.jpg

        殴り魔法士全鯖集会ですけど、今週もまったり座談会で終わりました。
        やれることは大体やっちゃったからかなぁ。来週はもうちっとキビキビと
        動きたいと思います。ていうか、来週はEirの予定だったりする。

        で、最後まで残っていたメンバーでニブル行きました。
        殴りWiz・FCAS・殴りアチャ子・プリという、
        なんともまた珍妙な組み合わせですが。

e0002817_18132084.jpg
なにこの逆毛パーティ(゚A゚;)

e0002817_18132926.jpg
とりあえず記念SSを置いておきますね。
<詳細はこちらから!>

e0002817_18133523.jpg
まぁ、最後は( ゚д゚) ・・・。
夜のニブル谷はマジで恐ろしい・・・。


         まぁ、そんななか着実に・・・
e0002817_18134149.jpg
レベルうp!
         STR17になりました ('¬'*)
         カウンターダガー使ってると、STR増えた分のダメージ増がはっきりと
         目に見えてなかなか楽しいですね。
         ところで、どのくらいからサマルって名乗れるんだろう?まだFCASかな。

e0002817_18134951.jpg
         レベルアップ記念に(?)クラさんと亀島へ。目的はやわ毛 (n'ω'`)oミ
         PT構成は、AGI商人+FCAS+ほむ鳥。この組み合わせは初めてな
         感じですが、意外と安定して狩れたんじゃないかと思います。
         属性がよく通るのが美味しかったですね。
         まぁ、最初は湧きに対処できずに決壊していた訳ですが。c⌒っε',)っ


         ところで、本日の漢(と書いておとこと読む)を置いておきますね。
e0002817_1814484.jpg
          PPがうざい緑亀をFDで氷付けにする
          →鳥さん単騎で突撃!
          →見事に返り討ちに
                      ・・・っていうか、亀さんに4桁喰らうんですか(゚A゚;)

e0002817_1814114.jpg
                    ・・・・・。
                           また来週 (n'ω')ノ
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-11 18:35 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

    よっしゃ土曜日だ。 殴り魔集会だぜ!


     ・・・・だれもおらんがな・・・orz・・・
     聖蛇さんがおられたので、ちょろっと会話だけ。


    ということで、もうひとつの集会である、殴りアコプリ祭りに出陣してまいりました。

e0002817_19464258.jpg
      ひさびさに♀アカでの出動です。
      酒が入ってた訳でもないのに、妙にハイテンションだったような・・・
      事故紹介では、フロントガラスを頭突きで破ったり、机の上で寝てて落下して
      死にそうになったり、いろんな人がいたモンです。

e0002817_19465010.jpg
    遠足の行き先は、「アコタコ殴り出来るとこ」というキーワードで、火山2Fに決定。
    ぞろぞろと聖者の進軍だ。 (´'ω')† 茸(´'ω')† (´'ω')† 神(´'ω') †(´'ω')†

e0002817_19465666.jpg
エイエイ          ウリウリ
(´'ω')† 蠍 †('ω'`)

    あとは、いつもどおり、数の暴力でいかなるMHも叩き潰す集団。
    軍隊蟻のような勢いですべてを食い潰していきます!
    私はいつもどおり遊撃の位置取りで、モルボルロッドを振るって状態異常化と、
    ヒール・サンクによる支援に回ってました。
    みんなの動きをよく見ることが出来る、このポジションが一番好きだな~

    あ、あと、シグナム連打しました!!!!!気持ちいいねこれ!!!

e0002817_1947496.jpg
     記念撮影しようとすると次々に沸いてくるお馬さんにお仕置きです。
     ・・・しかし、お客さん かぶりつきね! (n'ω'`*)

e0002817_19471040.jpg
    橋の上でペソリ! エモ縛りはないので、各自自由に。
    それにしても、ペットが喋り過ぎてうるさかったんですが、そういうときは、
    エサを2連続で与えるといいみたいですよ。 10分くらいは黙ります。

    それにしても、このところ、殴りアコプリ祭りも息を吹き返してきた感じです。
    今後も、時間があればちゃっかり参加していきたいと思います。まる。



   【おまけ1】 ちょっとだけsugoサンドメンと戯れてました дヾ(・д・)ノд
e0002817_19472256.jpg
ひさびさに TUEEEEE ゲットだ。 やった!
しかし、火付与カウンターで512当たってました。
確かにWizが500ダメ連発してたら異常だな・・・


            【おまけ2】 今週の誤変換
e0002817_1947294.jpg
エイ君の誤爆もえカウンターうp

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-06-04 20:16 | RO週報 | Trackback | Comments(0)