仕事納めを。

      皆様、今年も一年お世話になりました。ほんとうにありがとう。
      そして、今年の仕事納めの様子を。
e0002817_11522649.jpg
今年最後のMVP

      殴りっぷり。
      結局、レベル98.94までしか上がりませんでした。
      年内に行けるかと思ったんだけどねぇ。
      しかし、β1から脈々と続くこのキャラクターがまもなく発光ということで、
      個人的にはあれやこれやと思い出すこと多く、いろんなDを巡ってます。
      しかし、我が故郷であるフェイヨンダンジョンは死んだ・・・なぜだ!

e0002817_11523423.jpg
今年最後のインペリアルクロス

      サマルセージ。
      気付けば腕力もりもりになってまいりました。
      しかし、今年は本当にカウンターダガーの年だったと思う。
      FCASで手動ボルト+AS+クリ連打とかやってると変な脳汁が出そうだよ!
      あとはカースダガーとかもかなりやヴぁいですね。
      重力さん、マジ系専用のネタ武器実装ありがとー!

e0002817_11524269.jpg
今年最後の遠足へ

      年末だけど、結構みんな来てたな。殴るひとたち勢ぞろい。
      ROを取り巻く状況は刻々と変わり続けるけれども、
      これだけ長く続くのもすごいものがあるな。
      来年もまたよろしく・・・とな!

e0002817_11525011.jpg
今年最後の激戦

      都合により(?)神速プリで参加。いやなんかね、不具合補償チケットが
      気付いたら3件溜まってたんだよ!期限ぎりぎりで危ない危ない。
      今年最後のモルボル杖で暴れますた。

e0002817_11525989.jpg
今年最後の握り拳

来年へ続け!・・・おう!

e0002817_1153643.jpg
今年最後の深淵ツアー

      こちらもまた今年お世話になったKさんとGHツアー。
      実はこの前に別ギルドの方と火山2Fに行ったのですが・・・
      恐ろしいMHに遭遇して敢え無く壊滅・・・c⌒っε',)っ
      今年最後かなーと思い夜も遅かったけど、付き合ってもらいました。
      思ったよりラグくなくてあっさりと深淵様と語らうことが出来ました。

e0002817_11531380.jpg
今年最後の変態詣で

      全裸マンねぇ。うーん。全裸好きだなあ?
      わいせつ物陳列罪かと思ってIWに閉じ込めて取り調べをしましたが、
      証拠不十分で釈放でした。証拠?いえなんのことか分かりませんが。(n'ω'`)?

e0002817_11532128.jpg
今年最後の変態パーティ

      これはひどい('A`;) こんな臨公パーティいやだ。

      しかし、ここ監獄での殴りWiz+モンクの組み合わせはかなりいいな。
      攻撃&補助、攻撃&防御という組み合わせである意味隙が無い。
      さらにIWの効果を十二分に理解してくれる人ならなおさら、
      自由自在に動きまわれるわけで。
      2時間くらい暴れていましたが、全然危なげなく狩れてました。
      IWによるMH処理能力の高さは異常。

      いあ・・・

e0002817_1153301.jpg
今年最後のばたんきゅ~

      なんでもない状況で2回くらい転んでたけどな!
      MaxHPが3000くらいだと、SBでぽっくり逝くわけで。
      なんでECが切れた時に限って喰らうかな・・・

e0002817_11533873.jpg
最後にもう一度、深淵様を

      Kの人もずいぶんとレベルが上がって、阿修羅で一撃になったそうです。
      つええなあ。ギャラリー席でアイスクリームたべるゆずぽん。うめえなあ。


   【おまけ】 届けこの呪い思い

      お歳暮として青箱を進呈。とりあえず開けてもらうことに。
e0002817_1219141.jpg

            _人人人人人人人人人人人人人人人_
              >      な、なんだってー!!    <
              ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ∩___∩              ∩____∩
         | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
        / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
        | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  | ●   ● # ヽ
       彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
      / __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
      (___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ



ブリーフの予感・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-12-31 12:36 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

気付いてみれば・・・

  今年も残り僅か。
  ということで、本当は一年をまとめたいわけだが、とりあえずは近況を。

 *わかさぎ戦線
e0002817_1850062.jpg
   11月の中頃かな、またまたY中湖に行ってました。
   すでに富士山も真っ白でしてね、いやー綺麗だわ、ほんと。
   日本に生まれて良かったなと思いますよ、ハイ。

e0002817_1850935.jpg
   朝7時から夕方16時まで頑張って、数は・・・130くらいだったかな。
   詳細は前に書いた記事と同じなので省略。
   で、今回も唐揚げになったよ!わかさぎマジうまいよ!!!


 *夕暮れの散歩
e0002817_18501875.jpg
   わかさぎの後一ヶ月くらい写真を撮らない生活が続いてたんで、
   ふと思い立って夕暮れの街角を撮りに行った。これは先先週かな。
   都会なんて撮るものないわな、などとずっと思っていたけど。
   夕暮れの明から暗に転じる、その瞬間の刻一刻と変わる風景には
   都会だの田舎だのといった区別は意味が無かった。
   けどやっぱ性に合わんなぁ。

e0002817_18502598.jpg
   どっちかってーと、大気中にチリが多い関係で、
   都会のほうが夕焼けが真っ赤になるっぽい。
   あっというまに日が暮れる。


 *深残の果てに
e0002817_18503425.jpg
   深夜の帰り道、終電まで繰り返される、タクシーの波


*鎌倉へ・・・
   休日、昼前に歯医者だったので、そのまま鎌倉まで足を伸ばした。
   しかし、さすがにこの季節だと紅葉はもう終わっており、見るべきものも無い。
e0002817_18504418.jpg
   陽だまり猫成分が枯渇していたので、とりあえず前回向かった寺に行く。
   人が少なかったので、本堂の脇にあるひだまりベンチをゲット。

e0002817_1850559.jpg
   で、当然の如くヒザに乗ってくる猫君。
   本を読みながら、猫をなで・・・夕暮れを待つ。
   安楽椅子と酒でもあれば最高なのだが・・・

e0002817_1851525.jpg
うん、いいね・・・!

  まあこうやって年は暮れていくのでありましたとさ・・・。
  そういえば、この寒い中でもサーファーはがんばっとったわ・・・すげえぜ。

  話は変わるけど、PENTAXとHOYAの合併、どうなるんだろう。
  カメラを強化しようとすればトンでもない躍進を遂げるはずだが、、、
  コニミノのように経営陣がカメラを切り捨てたり、転売する可能性も。
  まあ要するに、総てはカネ次第。
  まったく嫌な時代になったもんだよな・・・。


PENTAX *ist Ds / FAJ75-300 & DA21

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-12-24 19:12 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

恐ろしい年末

   遊べるってレベルじゃねーぞ!
   いろいろあって今週は意気消沈。ちょいちょいと。
   なんか、仕事で一日中座ってんのが祟ったのか、
   また立てないほどの背中激痛が・・・orz
   ロキソニンと湿布で我慢我慢。

   土曜日。
   殴り魔法師集会は全鯖での開催でしたが、なんかすごい人だかりが!
   殴りスレの指示どおり、みんなサンタ帽かぶってたのには笑った。
e0002817_20205847.jpg


   遠足先は火山~
e0002817_2021816.jpg
   よく見ると、いろんなスキルが出ていることからも分かるとおり、
   いろんな職の混合PTです。こんなことが出来るのはLOKIだけ!
   どんな後衛職でも、殴れ殴れで突き進めばいいんだ。

e0002817_20211630.jpg
   いつもの橋の上でパシャリ。
   しかし15人はすごいな、なんかカムバックキャンペーンってのやってんの?
   うさーとか久々に見たぜー。

   日曜日。
   今年最後の殴りアコプリ祭りってことで、出席してきました。
   本当は、江ノ島か鎌倉に行って陽だまりで猫分補給でもしたかったのですが、
   日頃の行い・・・ねぇ(n'ω'`)
   なぜかヒャックたんの話で盛り上がる、俺たちゃβ世代。
e0002817_20212551.jpg
   で、結局は5人。
   支援廃プリの人も一緒に殴ってくれました。MB!MB!

   遠足先は変態~
e0002817_20213377.jpg
   Lv98ですが、この人数ならピヨっても死ぬ気はしないしね!
   しかしSBでぐるぐる回されるアコきゅんアッー

e0002817_20214260.jpg
   しかし、素敵ロッドがすごく有効だったわ。あちこちで爆破工作→無力化hehe...
   それにしても、やっぱ呪いが一番いいね。Q呪まーすロッド作りたくなってきた・・・!
   あとは、カースメイスとか、カウンターメイス、たのむ・・・。

e0002817_20215084.jpg
   そんなわけで、今年はオシマイ。
   来年もまたよろしくお願いします。だばだ。

     【おまけ】 この顔見たら・・・!
e0002817_20215968.jpg

[PR]
by yuzu_ponz | 2006-12-17 20:40 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

    毎日午前様の割には、ようやってると思た。

            ◆証拠1
e0002817_21221622.jpg
            毎日寝る前にクリステルをカツアゲしてたらこんなことに。
            枝とポリンはちょっと使っちゃったぽりん。
            これから察するに、だいたい150匹位は倒してるのかな?
            とすると、紫とか装備品はだいたい1~2%ドロップかと。
            まーとりあえず、発光式用の枝とブリーフ用の紫箱は確保だ。

            ◆証拠2
e0002817_21223059.jpg
            例の如く、値段は秘密。 しかし、登場したときは70M位
            だったことを考えると、なんともまあ、安くなったもんだ。

    しかし困ったことにセージはまだSTR44で、ASPDアップの要件未達である訳で。
    STR85+15の殴りプリで検証代行! (´・ω・)∩
e0002817_21223622.jpg
左:+8DH聖本(ATK255+40)  右:+5賢者(ATK200+25)

    ASPD5%アップ というのは、ディレイ5%減少なのかな。表示ASPDは1だけアップ。
    ATKの差は、単純に 70+α(過剰精錬分) なわけで、わざわざ比べるまでも
    無かったか( ゚д゚) ・・・ ありんこ2枚させば+40ポイント・・・うーん、しかし、微妙。
    正直、どんぐりの背比べだなー。

e0002817_21224467.jpg
    となると、やはり真価は MATK+20%アップ のほうか。
    サマルとは言えども、素INT75 あるので、これはばっちり適用!
    ボルトは各々6までしか振ってないんだけど、それでも3000ダメはちょっと感動。

e0002817_2123234.jpg
    オットーでも使ってみたけど、確かに魔法の威力は上がるものの、
    殴りのダメージがおまけみたいなもんで、ちとつまんない感じ。
    まぁ、付与カウンターダガーが有能すぎるんだけどね・・・贅沢な悩みだ。

e0002817_2123125.jpg
    という訳で、恒例、偶数月は全鯖殴り魔法師集会。
    新人さんが来ていたのだが、エタマジを薦める時点で何かがおかしいぜ!
    それにしても、RO的にも新人さんだったらしいが、なぜ殴りWiz目指してるんだ!?

    とりあえず景気付けにクリステル産枝をぽきぽき。
e0002817_2123275.jpg
    これは悪意のあるうさぎ・・・!
    ・・・と思ったら、とろチーさんと添い寝をはじめたよ・・・!
    それにしても、殴る人たちの 「アッー」 愛好率は異常。

e0002817_2203469.jpg
    ・・・と思ったら、グミの人も寝転んでるよ!! とりあえず、囲みまくることに。

e0002817_21234776.jpg
    遠足は、A君がフルアドサービスしてくれるっていうんで、甘えることに。
    しかし、ARは恐ろしいね、これは麻薬だ。
    杖の殴るスピードが鬼のように早くてキモ笑い。
    いつもどおり、遊撃&回復のポジションで、なかなか楽しませて貰いました。
    あ、場所は△△△△ね!
e0002817_21235543.jpg
    そういえば、途中からりんごさんが帰ってきてシグナム盾で遊んでたっけ。
    被弾AS系の装備ひとつも持ってないけど、あれはちょっと憧れた!
    まじシャイニング。

    まぁ、そんなこんなで一週間終了。
    そろそろ年の瀬モードで忙しいけど・・・まぁ、一週間。 がんばりましょう。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-12-10 22:10 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

c⌒っε',)っ

    遊んでる時間がありません。これだから年末は困る。

    さて、今週はアニバーサリーやってるらしいけど。

    おお、これは・・・
e0002817_17511897.jpg
    これ見たときはガチで噴いた。露店名うますぎ!
    しかし、セクシー度100%増加が謎だな。
    画面内のプレーヤキャラにオートスペルで /e8 ・・・こうですかっ!

    まあいいや・・・ちょっと、装備している人の隣にお邪魔しまして比較・・・
e0002817_17493541.jpg
まじで、黒蛇ってレベルじゃねーぞ!!
・・・ていうか、ウサギじゃなくて、ウナギじゃないのか、これ??

    ・・・新装備には、特に見るべきものナシ、と。
    あと、ヤファ帽のあまりのひどさにも笑った。機能はいいのにね・・・

    今週は土曜すらも午前様でしたので、集会には出れず。残念。
    とりあえず、最近はアカに戻ったので、FCASでオットー食べてます。

    で、モンクの人とピラ4にちょっと散歩へ。
e0002817_17494280.jpg
    うお、まぶしっ!なのは、途中のクリスタルからぶんどった枝で召喚した
    ボンちゃん必死のバッシュですね。

    しかし、やっぱFCASってアクセントがあって楽しいわ。
    あと2Lvで賢者の日記の封印が解かれるんだけど、どうなることやら(n'ω'`)
    生体3人気+需要少なめ、で、気付けば19Mとかになってるし。
    カードは汎用を意識すればありんこかクマーだけど、やっぱ中型が一番かな?
e0002817_1749486.jpg
渾身の阿修羅をマミっこの片手で止められるモンクの人もえ。

    とまぁ、今週はこんなところかな。
    そういえば、海外からの新規登録が出来なくしたとか出てたけど(以下略

    来週は、全鯖殴り魔法師集会です。 今回は何が飛び出すことやら。
[PR]
by yuzu_ponz | 2006-12-03 18:14 | RO週報 | Trackback | Comments(2)