主にftmmやってます

     両手剣を抱えて、あちこちうろうろしてきた人生だけれども、
     結局は錐を握ってスリッパに居座りがちな騎士子97歳でありました。
     ルームナイトがあまりにも酷いのでLKがんばりますよ・・・。
e0002817_2157859.jpg
     そんな訳で、既に姉4000人&砂塊8000個とか溜まっちゃってるんですが、
     これだけで21Mもの大金になるようです。 スリッパ経済恐ろしすぎる・・・。
     他にも調印の羽7800個、爪5800個、鼻輪3000個とか溜めてたりと、
     俺いったいなにやってんだろう感がひしひしと・・・

     そんな中、今週の記録ー
e0002817_21572057.jpg
     日曜日はひさびさに殴りアコプリ友の会に出陣。
     ヒヨコだらけの騎士団詣でとなりました。(n'ω'`)
e0002817_21573164.jpg
     ふかぶちさん ボッコボコー!
e0002817_21573855.jpg
     みすちるさん ボッコボコー! (注:マミ鈍器だれも持っていません)

     ここで突然ですが、 「全鯖殴りアコプリサミット」 なるものが 8/31 に
     開催されたりする訳で。 せっかくだからアコでも作っておくか・・・とか思ったら、
     なんか頭のいいWizやら4Mもの大金持った商人やらが居るんすよね・・・
     なんすかこれ・・・遠い遠い記憶があるが探すのが面倒で考える事をやめt
e0002817_21574839.jpg
     ・・・という訳でトレードマークのジェントルも買ったし、これで安心!
     それにしても殴りアコは久しぶり・・・いやー懐かしいですね可愛いですね。
     大昔みたいに髪も揺れればなおいいんですけどね。

     土曜はいつものように殴り集会にて。
     また変な頭装備が増えていると思ったらどうも 「たれ慰めるもの」 なる、
     もはや何がなんだか分からないモノまで出回り始めたようです。
e0002817_2158096.jpg
     そんな訳で 「たれ」「たれのもと」 を比較しようという・・・
     いつも通りのアホな理由で遠足先を決めるINT1たちでありました。
     しかしおパンツがワカメちゃん状態だっつーのに、逃げ惑うのに必死で
     おパンツSSが撮れていませんでしたよチクショーーー!!!
     ・・・いいよ、ロリコンはベアード様だけでいーんだよ! いーんだよ!
e0002817_2158113.jpg
     ま、どっちかつーと、タナの風景が中々素敵でありました。
     超ローアングルで見るといろんな新発見があったりでなかなか楽しいもんです。
e0002817_21582460.jpg
     しかし石像でけー上に作りこみがハンパねぇなw

     そう言えばドロップ1.5倍とかやってるみたいだけど・・・
e0002817_21583730.jpg
お前は自重しろ・・・

[PR]
by yuzu_ponz | 2008-08-24 22:23 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

     土曜の夜、あびあび星人と騎士団で暴れておりました。
e0002817_1849938.jpg
     あびあび星人は気付かぬうちにINT90まで達してたらしく、
     ふかぶちさんとミステル以外は殆ど1確というほど強くなってました。
     一般に殴りでGXペアだとSP足らんくなると言われているけど、
     メディタァ様のお陰ですかね、SP不安は殆ど無く遊べました。
     しかしエルごろごろを期待していったらサーベルばっかり出てたな・・・

     さて・・・

       ∧_∧
       ( ・ω・)=つ≡つ   さすがにお盆やし集会はないやろ・・・なんよ
       (っ ≡つ=つ
       /   ) ババババ                 超遠足行くらしいぞ>A
       ( / ̄∪

       ∧_∧
       ( ・ω・ )   まじっすか!
       (っ  つ
       /   )
       ( / ̄∪


   ◆第十二部 プロンテラ
   ◆第十三部 アルデバラン
     ・・・というわけで遅刻だーっ!

   ◆第十四部 ジュノー
     国境検問所ののMAPから合流しました。
     リンゴさんがファンタ載せてて噴いたわw でかいよ!一斗缶かよwwwww
e0002817_18492072.jpg
     この辺はBGMがなかなか良い感じ。
     そしてちょこまかと存在する建築物はみんな小人仕様でした。
e0002817_18493085.jpg
     そのままのMAPに移動しましたが。
     どう見ても誰が得するんだよMAPです。本当に有難う御座いました。
     何人かムシキングの群れに襲われてお亡くなりになっていたのが印象にw
e0002817_18494097.jpg
     それにしても何もねー・・・入り口のあたりにちょっとだけ建造物がありましたが
     いったい何なんでしょうね? 将来何かのダンジョンが実装されるんだろうか。

   ◆第十五部 フィゲル
e0002817_18495310.jpg
     そのまま進んでドラゴンMAP。
     一応本気出すかァーって言った矢先にポリモーフでセイレンが発生 ∑(゚A゚;)
     生体馴れしてるメンバーが要領よく捌いていましたが、
     スポアブーメランでコロコロとおっちんで行くあたりおっかねぇなー。
     変換した本人曰く 「全員ポリモーフで行くくらいしないと」
     らめぇwww どんだけ危険な遠足なんだよwww
e0002817_1850992.jpg
     続いてアビスレイク。
     ここはホントなに考えて地面にこんなテクスチャ貼り付けてんだか。
     イグアナが保護色過ぎて見えんわwww
e0002817_18501935.jpg
     とか言ってたら、グラボの処理が追いつかなくなったのか、
     目が痛ーい地面がはがれて、きれーな雪景色に化けたよ!
e0002817_18504416.jpg
     保護色で見えにくかったイグアナさんもこんなにクッキリ!!
e0002817_1851820.jpg
     ここドコだよwwwww
e0002817_18511814.jpg
     フィゲル南へ移動しましたが、雪景色の海辺ってのもなかなか良いものです。
     テクスチャが剥がれてもそのままにしとくのマジおすすめ。
e0002817_18515740.jpg
     フィゲルの町に入ったけど、どーも、ルティエに居るような気がしてなりません。
     結婚式場も寒々しい風景で、新郎新郎も・・・アッー!!
e0002817_18521298.jpg
     こんな感じで一応遠足シリーズも世界一周した・・・のかな?
     ゲフェン周りに通過していないMAPがたくさんあるけど、そのあたりは
     β時代に堪能しているから新しい発見もあまりなさそだが・・・
     次回があるかどうか分かりませんが、期待しておきましょう。

     そういやムシキングMAPでしたが、あそこは誰も居ないから、
     ポリモーフ使って獣ヶ原(FF6)に変えて遊んでみては、とも思ったがw
     変換Mobでえげつないのが結構出るからなかなか難しいものもあります。
[PR]
by yuzu_ponz | 2008-08-18 19:23 | RO週報 | Trackback | Comments(0)


         _,,..,,,,_         どうも一週間ずつネタが遅れている...
        /    ⊃ヽ-、__    まあ、そんなことは気にすることはなかろう...
        l ,' 3 /       ヽ   先週末の遠足の続きの模様から...
      /`'ー-/______/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   ◆第七部 ウンバラ
e0002817_0522128.jpg
     ・・・という訳で前振りも何もなしでスタートだ!!!
     この日は全鯖殴り魔集会の日であったが、みんな夏休み満喫でもしてるのか、
     殆どの鯖で人が居なかった模様・・・ Irisの2人を迎えての遠足となりました。
     今回はウンバラからできるだけ海を眺めつつ反時計回りです。
e0002817_0523196.jpg
     出発早々、不吉に地面がはがれたァーーーっ!!!
     lightmapすれば治るけど、しばらくはこの画面でお楽しみでした。
e0002817_0523914.jpg
     フムガジャングルの吊り橋MAP歩くとなげーよwww
     そして画面傾けるとありえん傾斜の吊り橋だよwwwどうやって歩けとwww

   ◆第八部 コモド
e0002817_0524913.jpg
     ジャングルを抜けカララ沼に。別名幼女蜻蛉MAP。
     ぐりぽんがいた気がするが、姿を確認する事は出来なかった。。
e0002817_0525712.jpg
     AGI職御用達・・・オットーのお住いです。
     音楽もアレだけど、やっぱり海辺のMAPは爽やかでいいですね。
     リアルだとオットー(の中の人)の撲殺体がたくさん転がってるんだろーけど。

   ◆第九部 サンダルマン~ソグラト
e0002817_053834.jpg
     さーサンダルマンです。要塞って何を守ってたのかしらん。
     それにしても敵が強くも弱くも無く、ホント微妙なMAPだよなあ。
e0002817_0531850.jpg
     普段は気にも止めないような風景を探すのも遠足の醍醐味。
     水平線が見切れて箱庭世界が見えてたけど、それでもいいのだ。
     汝、画面を傾けよ。
e0002817_053269.jpg
     要塞を越えて、ソッグラト砂漠入り~
     ここの音楽はかなり好きな部類になります。
     そういや昔はココでドラゴンフライに粘着してたなあ、なんて。
e0002817_0533495.jpg
     おう なつだぜ/おれは アイスをくうぜ/もえる ひをあびて
     こおりつく すがた/わくわくするほど/きまってるぜ

     ・・・2つ目で凍るとかねーよ・・・(n'ω'`)
e0002817_0534397.jpg
     今日もモルボルロッドは元気です。
     それにしてもДは昔は前衛職の一次追い込み狩場で賑わっていたのに
     いまはこの過疎っぷり・・・時代を感じますね。
e0002817_0535379.jpg
     砂漠狼親子MAPの片隅でペソリ。

   ◆第十部 フェイヨン迷いの森
e0002817_054547.jpg
     川を越えるとそこは突然緑・・・迷いようのない迷いの森です。
     リンゴさんが魔法キャンセルで大将軍に魔法撃たせるニダ。
     楝さんがカイトで反射して倒すニダ。・・・やったニダ!
e0002817_0544326.jpg
     ワムテ森にて。
     リンゴさんがえらく気に入ってた坂道です。
     幻想的な霞みと適度な遠近感、深い緑色がが心地よい風景を作り上げている。
     この世界が終わる時はこんな場所に居たいな、などと思った・・・。

   ◆第十一部 アルベルタ
e0002817_0545225.jpg
     最初はフィゲルまでなどと言っていたが流石に道草食いすぎだろうw
     アルベルタの先、沈没船のそばで〆!

     次回はイズルード始発、フィゲル行きになるのかな。
     まっしぐらに行くとすぐに着いてしまうので、ゲフェン・魔法学校あたりを
     経由する縛りみたいなものを入れたほうが面白いかも?ね?

     それではまた。
[PR]
by yuzu_ponz | 2008-08-16 01:07 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

殴りでポン

     暑くて更新する気がおきなかったァーッ!
     というわけで、一週間前のネタからでごぜーます。
e0002817_133377.jpg
     もはや恒例行事となった感のある偶数月の殴りサミットですが
     今回は兄弟鯖のヘ鯖へ。いつも通りがんばってWizに転職してたよ!
     雑談の内容は時期がら三次職の話が多かったのかしらん。
     とはいえ、いつも通り意味不明で訳が分からん会話が多かったのかも。
e0002817_1331180.jpg
     ヘ鯖は旧剣士前が臨時広場のためチャットで座談ってましたが
     どうにも窮屈なのでゲフェンはマジシャンギルド前まで移動。
     自己紹介のあとは、10月の座談会&GVG開催権を賭けた勝負!
     Idun vs Odin vs Iris だったっけな?
e0002817_1331862.jpg
     各鯖代表者のサイコロ勝負を楝さんが制して次回はIris鯖での開催となりました。
     敢えて言おう・・・ 5年の歳月を経て・・・ ま た か よ ! と。
e0002817_1332641.jpg
     して翌日のGVGで宣伝開始です!(n'ω'`)
     最近は砦を落とすだけじゃ飽き足らず、ライバルにも積極的にアッピール
     したくてたまらないようです。うほほw
e0002817_1333583.jpg
     とりあえずスタダでL1ゲットでした! WSさん生暖かい見守りありがとう!
     その後もあちこち転戦しますが、どうにもL1以外はガチンコギルドが多くて、
     一瞬で蒸発させられる同胞多数・・・もうちょっと楽しもうぜーとも思うが。
e0002817_1334398.jpg
     SGとかJTとかソルブレとか・・・もうおなかいっぱいだお・・・c⌒っε',)っ
e0002817_1335284.jpg
     そんなこんなで、結局るいーにゃ三昧でございました。
e0002817_134119.jpg
     どうでもいいが、リンゴマジの足の速さは異常wWw
e0002817_1341183.jpg
     それにしても、ブリトニアは激戦区の上に遊び心なくてガッカリだったなあ。
     まあ思う存分叫んできたからいいけどwww
e0002817_1341978.jpg
     という訳で、今回も沢山放送できました
     上納乙のあぽさん、花火&進行係大儀でありましたにじゃんさん、
     一人でポタ&回復切り盛りしてくれたまぐろさん、ほか、皆々様、
     大変お疲れさまでございました。

     【おまけ】 某所より転載

2008/08/03 25位 6回 キンセツセントウノマホウシヲコウサツスルカイ。

 占領時間 / 落城時間 / 防衛時間  占領した砦 
 20:03:58 / 20:09:40 / 0:05:42 Luina Guild 1 
 20:31:11 / 20:33:10 / 0:01:59 Luina Guild 1 
 20:44:47 / 20:48:30 / 0:03:43 Luina Guild 1 
 21:01:22 / 21:06:49 / 0:05:27 Luina Guild 1 
 21:10:46 / 21:14:14 / 0:03:28 Luina Guild 1 
 21:14:29 / 21:23:38 / 0:09:09 Luina Guild 3 


        堂々25位ですってよ!っていうかルイーナすぎるwww
        次回のIrisでは楝さんに敬意を払って(?)、リン子にしようかな?
        それではまたがんばりましょうw
[PR]
by yuzu_ponz | 2008-08-10 13:25 | RO週報 | Trackback | Comments(2)