空を飛べるかもしらん

     名誉停止者の名をほしいままにするうさーが今日発光式やるどーと
     言ったのでスタコラサッサといつもの場所へ来ちゃったのだ。
e0002817_1141694.jpg
最近のサイトは経験値はいるらしいぞ・・・(^ω^;)
e0002817_1142910.jpg
はいはい、おめおめ

     なんか調整に失敗して光ってしまったらしいぞ!
     おおあくじょよ、誤爆してしまうとは情けない・・・
e0002817_1144490.jpg
     とりあえず発光おめでした?
     元気な生足から、大阪のオバちゃんになてくださいね!
     ちなみに、その後、廃品回収イベントがしめやかに執り行われたのは
     言うまでもない。 カートが随分軽くなりました。 ありがとうw
e0002817_1145623.jpg
く・・・楝さんがとてつもなく危な ・・・ アッー!!

     そういえば、RJCでしたか、なんかイベントがあったようで、
     ヘルモーヅや咥えバラなどが実装されてたみたい。
     早速買っていたちぇるさんに借りてどこまで早くなるかチェック。
e0002817_1151178.jpg
いやーASPDっていいものですねぇ!
e0002817_1152342.jpg
     ちなみにこんな装備でバーサクピッチャ貰ったらASPD184でした。
     これって、AGI騎士の2HQ並みな訳で・・・なんとも恐ろしや。
     尚、借り物以外にやる気が見られないのは仕様ですのでご容赦くださいませ。
     あと、R桜井のASPD191の殴りアクビ動画も見たけど強すぎワロタw
     正直、デュプルライトのエフェクトがうざかったけど・・・どうなることやら。
e0002817_1153627.jpg
     ル狩りは農具2ぬるぬる名無しへ逝ってました。
     ちぇるさんがMEに転向してわんこと2人でダブルME。つえーつえー。
     うさーが釣りで、つきみーが献身で、自分はラギット処分。
     なかなかよい連携でございました。
e0002817_1155164.jpg
ちょっと頑張りすぎだー!
e0002817_116472.jpg
     今週の収穫。水本は完全に原価償却できましたね。
     そろそろトリプルアンダーニーソックス本作るか・・・。
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-05-30 11:23 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

いきてますよ

     すっかり暑くなってしまいまして・・・ちょっと間が空いたので、簡単に。

     ▼殴り魔法職集会
e0002817_10242364.jpg
SASHIMIちゃんが出て盛り上がるのはこの集会だけ!

     んなこたーねーですがwww
     というわけで、枝で剣魚ばかり出てたので伊豆です。・・・が、当然ぬるぽです。
e0002817_10243578.jpg
     なので、刺身スタッフ(貝・蟹・)でSASHIMI様を出したり、
     デビアスのWBをカイトで反射しようと試みたり、そして死んだり、
     魔法を吸い取りまくったり、ぽり毛布で場違いMobを生成したり・・・。
e0002817_10244856.jpg
     という、いつもどーり平和な海の底でありました。

     ▼殴りアコプリ祭り@Eir
e0002817_10245962.gif
出張るしかないだろ、常識的に考えて・・・

     ということで、第三日曜、通称「昼の部」はEirへ出張してきました。
     なんかForestyだっけな、3人ほど他鯖の人も来てたw
e0002817_10251354.jpg
     しかし、どこに行っても意味不明な事ばかり言ってて、正直すまんかったw
     いやでも、どう見ても、毛糸帽子はしまむら君なんだよ!

        参考資料 : しまむらくん

             (~)
           γ´⌒`ヽ
            {i:i:i:i:i:i:i:}   このセーター
           ( ´・ω・)  しまむらで買ったんだ。
            (::::::::::::)
             し─J

e0002817_10253023.jpg
     遠足は無理すぎず温すぎずで、氷2-3へ。
     もちろん水着も持ってない66歳殴りプリにとっては属性攻撃でHPが半分
     になるという、なかなかしんどい場所ではありましたが、何故か持っていた
     狼変態明星でポコポコ殴ります。
     威力はお察しですが、これはこれで愉しいw
e0002817_10254117.jpg
     世の中は甘くなく、スノウアッーカードは夢また夢。
     一応、3F中心部まで進撃して解散となりました。
     Eirの皆さんありがとう、また来ますね~
e0002817_10255452.jpg
     本鯖活動は、ひっそり殴りプリを動かして、転生Lv96になりました。
     デスペナが1.6Mとかなので、ちょっと無謀なことは自重な年頃です。
     ただ、戌で時給3Mは余裕で出るので、昔ほどペナで凹みはしませんが。
     そして一番の問題は、今だ63というジョブなんですがね・・・
     Base/Jobをひっくり返すようなアイテムとか出ないかねぇ。。
e0002817_1026779.jpg
     殴りハンタは生体監禁。
     メインのリムーバがアンクル1個で狩れる (STR90+TBd) し、鬱陶しい
     ウイレスも鷹を飛ばせばOKなので意外と良い狩場かもしれん。
     ビーストベインが死にスキルになるのと、アチョ・マジに打つ手が無いのが
     なんともですが。

     ・・・と、連休明けはこんな感じでありました。
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-05-23 10:37 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

    久しぶりに田舎に帰ってきて最初に思ったことは「街は変わっていくんだな」ということ。
e0002817_12375165.jpg
    人口が4桁の「町」に住んでいた僕は、三ヶ月に一度くらい「街」に出ていた。
    その「街」には、Kという百貨店があった。
    今思うとなんの変哲もない百貨店だが、ファミコンのカセットを買ってもらったり、
    最上階のレストランでカニピラフを食べたり、屋上のゲーセンで遊んだり・・・
    と、当時の僕には夢のような場所だった。
e0002817_12383195.jpg
    一年半ぶりに帰ると、それは消え失せ、駐車場になっていた。
    郊外型大型ショッピングセンターの影響で客足が遠のいたとは聞いていたが・・・
    少し呆然としながらも、行きつけのラーメン屋に入る。
    ここも店構えは変わったけれど、オバちゃんたちは相変わらず元気なようだった。
e0002817_12384423.jpg
    「時」は流れる。 「街」は変わりつづける。
    ただそれだけなんだけど、「変わらないもの」も、ここにはあった。

    閑話休題。

    何年経っても、まっすぐに実家に帰るのが面白くない私は、相変わらずの寄り道三昧。
e0002817_1239021.jpg
    なによりも天気を優先して行く先を決める。
    この自由気侭さがたまらなく良いのだが、
    天橋立に行って日本三景を制覇することも、
    石見銀山に行って歴史を肌で感じることも、
    しまなみ海道に行って全線サイクリング制覇することも、
    かすんだ空を見上げると、どーでもよくなってしまっていた。
e0002817_12391469.jpg
    ・・・で、実に5年ぶりの尾道。
    特に感想はないが、相変わらずのゆったりした雰囲気。
    ディモールト。 実に良い。
e0002817_12392892.jpg
    前はいけなかった千光寺にのぼる。
    でも、GW真っ盛りなんだな、人が沢山いすぎて、いろいろとどーでもよくなった。
e0002817_12395080.jpg
    名物の猫たちも、相変わらず、のんびりとした暮らしをしているようだ。
e0002817_12401314.jpg
    塀の上を見上げると、見覚えのある猫が居た。
    どう見ても 5年前 の猫です。本当に有難うございました。

    翌日は広島から三江線に乗ってみようかなとか思ったけど、
    やっぱ天気が悪いとやる気でなすで、広電乗り回しぶらぶらと。
    あと、気圧が急に下がると持病の偏頭痛が襲ってくるのもしんどかった。
e0002817_12403380.jpg
    それにしてもラーメンはよく食べた。
    これでしばらくはトンコツ成分補給は要らないだろうよ! (`・ω・´)
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-05-15 12:59 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

終わりがないのが始まり

     ということで、連休本格化前、最後の殴り集会でしたが、
     なんかひさびさにぐみちゃんが来てた。
e0002817_19264426.jpg
振袖三姉妹の舞

     いやはや、一名を除いて、ASPDのおかしいこと、おかしいこと・・・
     あとはフルストと変換で悪意の無い何かを作ろうとしたりしてましたが、
     何度もポリンの壁に阻まれたりしてたみたい。
     そんな状況の中、殴りアコプリのほうも覗いてみることに。
e0002817_1927086.jpg
     なんか速攻でばれたし。
     最近、ろくさんの”撲殺”コミュニティの設立をきっかけとしてか、
     Loki内の殴りアコプリ業界が活性化している様子・・・!
     参加してみたい気もするけど、完全に殴りアコプリ専門じゃないので
     ちょっと様子見させてもらおうかなぁ、って状況です。

     サテ、ちょっと頭数が少ないんですが、殴り魔集会としてエンドレスタワーに
     登ってみようということに。
     さすがに普段のメンバだけではきつそうなので、献身と用心棒を登用。
     殴り教授、殴りHiWiz、殴りSage、殴りHiPri、献身クルセ、用心棒INT-Wiz
     という、ものすごーく意味不明な布陣。

     ▼5F エドガー戦
e0002817_19271475.jpg
       この辺はまだ小手調べか。クマーを抱えてみんなでフルボッコ。
       爆裂状態がデンジャラスではありましたが、難なくクリア。
       やっぱりあれだ、カウンターダガー強いわ。
e0002817_1927317.jpg
       ・・・と、ここでキノコ時間のため、ふぁびさん退却。
       火力が減って、この先生きのこるにはどうしたらよいものか・・・

     ▼10F ミストレス戦
e0002817_19274647.jpg
       このあたりからは殴り教授/殴りHiWizのツートップによるタゲ持ち&殲滅
       のスタイルが確立。非ダメは献身で吸収して、自分がサンクで回復すると
       いうなんとも不思議なチームワークで異常な安定感を醸し出しつつ。
       一方、出番の無い用心棒のうさーは一生懸命アイテムを拾っていた。

     ▼15F マヤー&パープル戦
e0002817_1928885.jpg
       タゲ取りに失敗して両方同時に相手するハメに・・・なったんですが!
       これもまた絶妙なチームワークでなんなくクリア。
       一方、出番の無いうさーはダンゴムシをいじめてヒールを散らしていた。

     ▼20F ドレイク戦
e0002817_19283142.jpg
       こいつは取り巻きを倒すとデッドリーを召喚というのが唯一にして最大
       の注意点。 というわけで、リンゴすんがレイス引き回しの刑に処して、
       ちぇるさんがひたすらフルボッコというパターン。ここはかなり安定して
       ましたね・・・しかし、2人ともスキルのやりくりが神懸っておられる。

     ▼25F ヤファ戦
e0002817_19285236.jpg
       階段ちょっと登ったらもう穿いてない人が居ましたwwwww\(^O^)/
       まあなんとかなるだろうと思ったんですが、こやつ「ディスペル」を使う
       ようで・・・当然献身も切れるわな・・・という訳で・・・
e0002817_19291344.jpg
       俺たちのエンドレスタワーはこれからだ!
       そういえば用心棒がいたはずだが・・・なんか沈黙してウロウロしてたよ!
       次回はたっぷり緑茶を持っていこうZE!

       しかしアレだ。
       みんなのテンションが一番高まったのは・・・ここだろうな。

     ▼17F 調印族の館
e0002817_19293641.jpg

                __
               <_  、ヽ
                <、 ゜ ∋  < 我は誇り高き調印族!
               /<ノV|/′  
              /| |   | |
             ./_\ヽ/|
            ノ川|川||\\| |               ____
            / /  ヽ=し===========[ーーー/
          / /    > )                 ̄ ̄
         / /     / /
         し'     (_つ 

       みんな喜びすぎ、草生やしすぎwwwww
       彼らだって一生懸命なにかをを守ってるんだよw 笑っちゃいけねぇwww

e0002817_1930024.jpg
       よく考えたらしばらく不在にするので、死に放題な騎士でET登ってみた。
       エドガはまあBB連打でなんとかなったんだが、ミストレスはやっぱ無理だー。
       お土産にパイプタバコをもらって帰途についたのでした。
       しかし宇宙語と暗黒発言はいつになったら直るんだか・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-05-03 20:13 | RO週報 | Trackback | Comments(0)