正月休みに入ったとたんに体調崩したー\(^o^)/
   どっぷり仕事浸りだったのがストンと無くなるとやっぱりいろいろ緩んだんだろうなあ。
   喉がガラガラで意識が遠く顔の火照り感が行ったり来たり。
   結局、帰省もせずに養生という有様だよ! ああ寝すぎて腰が痛ぇwww

   ということで、最後の土曜は殴り納め。
e0002817_1549394.jpg
   クリスマスとか・・・何にも記憶ねぇなwwwww
   プレゼントとかケーキとか、昔は何かしらあったのにねえ・・・吾輩も歳を取る訳だ。
e0002817_15495586.jpg
   ちぇるさんの枝納めは見事にハイドラ一本釣りw 悪意がありすぎるwww
e0002817_155013100.jpg
   Eir鯖からお客さんが来てたので一緒にサンタコスで記念撮影することに。
   キノコが2Pカラーなのでなんか一部カビてるような色合いだったなあ。
e0002817_15502893.jpg
   ま、そんなこんなで来年も続く。
   最近、他鯖からのお客さんも最近増えているので、内輪ネタで盛り上がり過ぎない
   よう気をつけつつ、いろいろと情報交換やら雑談やらバカ話に花を咲かせましょう~

   最後の遠足は枝でダスティネスが出たのでアルデ界隈に行くけーという事になった。
   が、どう考えてもお世話になった人に挨拶まわりは必要だろうという話になって。
e0002817_15504291.jpg
そういう事になった。

e0002817_15505777.jpg
   まあ個人的に一番お世話になったのは布切れ先生ですけどね。
   あとでこっそり挨拶に行ったらなんかワッカを二つも呉れやがった。
   なんかポテコ食いたくなってきた。
e0002817_15511763.jpg
   あとはアヌビス先生だなあ。
   騎士団仕様のLKで行ってみたら思いのほか余裕で・・・アヌビス状態再び (´;ω;`)
   塩マーチンと大型VFにWスイーツで磐石な上に、経験値の伸び方が可笑しすぎるw
   他にも美味しいMobを作ってもらわないと、まーたここに監禁になっちまうな。
e0002817_1551319.jpg
   今年最後のれべらっぷ。88歳でした。
   ステは 80-78-40-1-35-1 ということで、なんとも微妙なAGIバランス風味。
   最終的には STR100/Flee200/Hit140/MHP15k くらいに仕上がるかな?
   ま、LKは装備職なので、MHPとコンセさえあればどうとでもなるけど・・・

   暇だったのでお正月クエストも速攻でやってみた。
   とりあえず野生のモチリンの死に様がひどすぎるだろwww
e0002817_15514494.jpg
   「干支力比べ」はLKでなんとかクリアはできました。
   ごつミノは余裕だったけど、金ドスだけはマジでなんとかして欲しいわ・・・
   お餅は500zになりましたが、特に買いだめするつもりもないなあ。
   クリアしても、GD3転送くらいしか使い道が無かったかも。

   まーそんな感じで一年は暮れて行く訳でした。
   尚、SSを手繰って確認したら、今年のカード産出枚数は合計61枚でした。
   なんかイロイロとおかしい感じもするが、気にしてはいけない。

   来年も、そこはかとなくがんばりましょう。
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-12-30 16:13 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

  7thアニバーサリーイベントが終わった。
e0002817_17493883.gif
そして162個のプレ箱が残された。

            ::::::::::::::::::::::: : : : ::
            :::::::::::::::::: : : :
            :::::: ::: : : :  「まぁ開けますか・・・」
            ::::: : : :: : ∧_∧
            : : : : :  ( ゚ω゚ ) バリバリ
            ___ C□⊂) ___
                /         /
            __/_____/||
            _|||_____||/||



    キャンディ5
    スティックキャンディ3
    ひとくちケーキ3
    ペットフード1
    よく焼いたクッキー1
    ローヤルゼリー1
    黄ポーション5
    紅ポーション2
    青ポーション2
    白ポーション1
    緑ポーション3
    エルニウム5
    エルニウム原石7
    エンペリウム3
    オリデオコン4
    オリデオコン原石11
    グレイトネイチャ1
    フレイムハート1
    ミスティックフローズン3
    ラフウィンド4
    黄金3
    鋼鉄1
    星のかけら1
    ガラス玉2
    しおれないバラ1
    ブーケ1
    化粧品5
    花たば2
    穴が開いている赤い靴下5    

             ヽ  ノ      `ヽ r´     ヾ ソ
               ~ヽヽ       U      /ノ
                ヽノ

                      ∧_∧
             -´⌒二⊃   ( ゚ω゚; )   ⊂二⌒丶
              _ソ.     C□ l      ヾ__

    
            ┌───────────────┐
            |今あいつ「 バリバリ 」って言ったぜ!. |
            └────────―──────┘

    黒い杓子3
    四葉のクローバー3
    水晶鏡3
    青い陶磁器2
    赤い額縁4
    白い皿2
    氷バラ1
    紅色の染料1
    黒色の染料1
    紫色の染料1
    青色の染料2
    赤色の染料2
    白色の染料3
    緑色の染料2
    オシリス人形2
    サル人形2
    スポア人形1
    タヌキ人形2
    チョンチョン人形1
    ぬいぐるみ4
    バッタ人形4
    バフォメット人形1
    ポリン人形1
    古い紫色の箱1 S2モニング
    

             バリバリ ∧,,∧  ∧,,∧ バリバリ
             ∧,,∧ (´・ω・).(・ω・`) ∧,,∧
            ( ´・ω).(っ□c) (っ□c)(ω・` )
         .バリバリ っ□(  ´・) (・`  ).□と ノバリバリ
             .u-u (バリバリ (バリバリ u-u'
                  `u-u'   `u-u

    アクアマリン2
    アメジスト3
    エメラルド1
    オパール3
    ガーネット2
    サードオニキス1
    サファイア2
    ジルコン1
    ダイヤモンド1カラット3
    ダイヤモンド2カラット3
    ダイヤモンド3カラット2
    ルビー1
    呪われたルビー3
    真珠1
    損傷したダイヤモンド1
    本(少女の日記)2
    サンタポリンカード2

    ということで、いやーまー・・・なんとも微妙。
    拾って開けるのは良いけど、買ってまで開けるもんじゃーないわな。
    ちなみに確率に直したら以下のようでした。

    回復剤16% 鉱石26% 雑貨20.1% 染料7.1% 人形10.7%
    箱0.6% 宝石17.2% 本1.2% タポリン1.2%

    タポリンCはたぶん2%かな?
    クリスマスボックスもだいぶ開けたけど面倒なので集計なし。
    50%くらいで箱が出る優れものでした。
    包装仮面は非常にレアなので倉庫の肥やしにしておこうw
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-12-23 18:07 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

新しいぱちょこん来た

   2003年12月にShuttleの20周年だかモデルのベアボーンで組んでから、
   なんと6年も経ってしまってたわけで。Windows2000の時は全然不自由は
   なかったのだが、XPに替えてからはさすがに重さが身にしみるように・・・
   USB3.0待ちじゃったが、いまだに動きがないので買ってしまった。
e0002817_1991826.jpg
          CPU:Celeron/2.4GHzPhenomIIx4 955BE/3.2GHz
          RAM:DDR/512MBDDR2/4GB
          VRAM:GF6200(512MB)GF8200/210(512MB???)

   ビデオで?がついてるのはオンボードのGF8200と別に、頼んだ記憶のない
   GF210のボードが刺さってて、どういう扱いになってるかよう分からんという
   話です。まあ動けばなんだっていいや。
e0002817_199433.jpg
   あいかわらずごっつい詰め込み方すなあ。

   あるベンチマークソフトで計ったら37906点が186368点に増えてた。
   細けぇこたぁおいといて、約5倍にパワーアップした訳だな。
   とりあえず一日かけてシステム移行完了。

   さっそくROをやったわけだが、とりあえず起動のごっつい速さと、プロンテラの露店が
   にゅるにゅる現れる様にいたく感動してしまった。 特に後者はこれはネットワークの
   遅さが原因と思ってたがパソコンの性能だったのかァー!
e0002817_1995755.jpg
   ということで、少し疲れたが全鯖殴り魔祭りへ。
   せっかくなので他鯖~ということで、人がいそうなSaraに行ったところ、
   殴りHiWizが独り、ぽつねんと。
   しばらく話し込んでいましたが、β2からの流れで氷雷Wizあぼーん(FD修正)
   INTWizあぼーん(腕が足りずに)だったら殴ればいいじゃない!ということ
   で、殴りWizを始めて6年かけて光ったそうです。
   たいへん恐れ入る・・・と共に自分と経歴が似てるなあとか思ったり。

   こうやっていろんな鯖を見てると、サーバーで世界が区切られていることの
   なんと悲しいことかと思うですね。はい。
e0002817_19101443.jpg
   一方Lokiはごつみのに行って玉砕していた。
e0002817_19102993.jpg
   戌さんがWESで転籍されて初の参戦でした。
   いやー、殴りで2k出すスナイパーってどうなんとも思ったがwww
   今回はにじゃんさんもいて、ハンター系3人という異様なPTでした。
e0002817_19104521.jpg
   あとはちまちまっとフィールド狩りなぞ。
   クリスタルもクリスマスも出るし・・・ああ、箱がどんどん溜まっていくのが分かるよ。

   おまけ 街角にて
e0002817_1911693.jpg
   本人には悪いが、だいぶワロタwwwwwww
   DEX3なだけに、りんごさんちのクレイトスといい勝負だな・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-12-20 19:24 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

どぼん。

   大きな仕事がドーンと終わって、心がどぼーんと落ちた。
   寝ればイヤな夢を見るし、起きててもなんか憂鬱だし、どうしたもんか。
e0002817_1725412.jpg
   とりあえずそんな感じなのでクリスタル狩り大盛況!\(^o^)/
   リヒタルゼン~ジュノー~フィゲル間あたりをウロウロしてただけで、
   なんかプレ箱が120個超えたりしているので、一斉開封の日が楽しみです。

   さて、今週は全鯖殴り集会でしたが、クライアントの再起動がめんどっちくて
   へ鯖しか行かなかったわけで、いつもの風景が、ほら。
e0002817_17251910.jpg
   しばらく小噺してたけど、結局Lokiにおいでました。
e0002817_17255125.jpg
   まあLokiもたいがい雑談だけだったんですけどねw
   きのこがランブリセット持ってたので黒革セットのほうがいいんじゃないの、
   とか話をしてたんだけど「俺はまず野牛ソーンを買う」とか言ってた。
   ・・・いやいや、野牛の装備レベル90だから!
   そして、何気にとろチーが動く回数が多かった気がする動物奇想天外。
e0002817_17261616.jpg
   ロナ子は呪手スイーツにアップグレードして亀島に行ってみたりしてましたが。
   まー確かに美味しいっちゃ美味しいが、夢がないですねー。
   そんなわけで、騎士団通いの日々が続く訳です。

   と、今週はほとんど活動してないわけですが、実はいまさらASSやってました。
   ゆっくりお酒呑みながら見てたけど、まあ終わってみればベタかもしらんが、
   なかなかイイハナシダナーという感じでした。
   何にも感じるところのない、ほとんどお使いのオリジナルのクエストと比べれば、
   出色の出来と言っても良いでしょう。

   ついでに本日のユーザシンポジウムの結果メモっとおくかの。

   らいぶろ 「ユーザーシンポジウム2009」 より

   >>288 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:02 ID:rNu7rm5l0
   >>5.エボプロの今後について
   >>→エボプロ以外のコンテンツ改良については、続々と検討中。
   >> エボプロSNSは、2010年に一般開放する公式SNSの試験運用のようなイメージです。
   >> リニューアルについては、韓国Rではなく現行の日本仕様+αの形で考えています。
   >> α:DefやMdef,aspdの上限をどうするか、詠唱時間や無詠唱の問題をどうするか
   >> などの細かいシステム部分らしい


  よかった、ステータスによる個性が無くなることは無さそうだ・・・ちょっとだけ、安心。
  ただ、突然癌畜ボタンを実装したりするあたり、油断ならねぇな・・・。
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-12-13 17:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

   7年前はINT-Wizをやってて、正式サービス後一週間でビタタカード拾って、永久機関
   イヤッホーーーウ!!ってやってたなぁ・・・。 時計台もGHも、恐ろしい魔物の巣窟の
   ように感じてたし・・・なんとも懐かしいものです。
e0002817_1953446.jpg
   そんなわけで、11/30の夜ですかね。 平日だったけどなんとなくアニバーサリーイベント
   に参加はしてきました。 展開はベタな襲撃イベントでしたが、バフォメットのセリフ回しが
   デモーン小暮閣下風味でちょっとわろたw
   しかし、マザークリスタル散ったあとのだらだらザコ沸きはなんだったんだか。
   仕事ありんす、と寝ちまったい。

   とりあえず。
e0002817_19533143.jpg
   めったにお目にかかれないようじょだ!!!ヾ(・ω・)ノやったね!

   他にはよくわからんなんとか龍神祭りとかやってた。
   (この字面を見て「龍神丸!」とか思ったヤツはまちがいなくオッサンwww)
   コインを使ったミニゲムがいくつかあったけど、ポリンスロットで300枚ゲット
   して、ポリンパーチー帽を貰ったら、あとはホントどーでもいい感じ。
   ジャンケンはなぜか野球拳風味でイミフなのでちょっとオススメですがw

   あとは釣りくらいか・・・
e0002817_1954485.jpg
ゴム長並みの扱いでゴヴニュ涙目wwwww

   というわけで、このイベント、いきなり終了www
   あとは転送サービスを使ってクエストをこなしたりしてました。
   MSSを2年ぶり?くらいにやったけど、アパンダ編だけは長すぎでダレた。
   最終話はなかなかイイね。 ASSは未着手だったので、ちょっと楽しみです。

   全鯖殴り魔座談会~
e0002817_19543738.jpg
   でしたが、全員知ってる顔!ということで自己紹介も何もなし。
   今回のアップデートでも殴りの戦略が変わるようなアイテムは無かったしね。
   それにつけても、R仕様がいまいち煮え切らないんだよなあ。
   INT1で魔法ダメージとか出したら完全敗北だよなあ。(何が?)
   ちなみに、ホスト側の都合がつかないこともあり、今回のGG出場は見送りと
   なりました。中の人の出張予定もあったのでちょうど良かったとも言えるが。
e0002817_19545952.jpg
   あとはLKでスノウアッーと騎士団と往復。
   大型VF+赤マーチでニブルうめぇだろうなと思って行ってみたりもしたが、
   与ダメは申し分ないのだが、被ダメも4桁当たり前で狩りが成立しませぇん。
   AGIに振りたくなる衝動を抑えるのに必死なのであった。

   というわけで、今週はネタ少な目でごぜいました。
   そして6年も使ったおっそいPCについに業を煮やし、新しいのをポチってしまった。
   無印セレから一気にフェノムⅡの4コアとか・・・どんだけ変わるのか、ちょっと楽しみ。
[PR]
by yuzu_ponz | 2009-12-06 20:15 | RO週報 | Trackback | Comments(2)