Renewalの行く末は

     らいぶろより。

     55 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/01/29(金) 21:46 ID:saz0AbXX0
     長文が読めない人のためにまとめたお( ^ω^)

     【キャラクターの個性・強さ】
      ●各ステータスの価値は変更しない。
      ●物理ATKは武器ではなくステータス(STR/DEX)に依存する。
      ●DEFの価値を維持しつつ、新計算式を導入する。
      ●ASPD190までの計算式は変更しない。190↑は別の計算式orアイテム
       必須などで難易度を上げる。
      ●盾を装備するとASPDは低下する。ただし、kROより低下を抑えるか、
       代わりのメリットを与える。
      ●3次職グラフィックはガンホーからも提案していく。

     【プレイスタイルの自由度・選択肢】
      ●Mobに関する設定は変更しない。
      ●Lv帯によって狩り場を強制しない。

     【全体のバランス】
      ●3次職への転職条件は転生BaseLv90↑+クエスト。
      ●転生2次までの経験値テーブルは変更しない。3次職の経験値テーブル
       はjRO独自仕様。
      ●3次職になれない職業が、3次職のLvキャップ開放後も公平PTを組める
       よう調整する。
      ●「無詠唱」は可能にしつつ別の視点からバランス調整したいけど、
       どうよ?


     という訳で昨年散々皆の気を揉ませたR問題についての方向性が、よーやく
     打ち出されましたが・・・現時点ではまだ詳細不明なので油断は禁物ですが、
     個人的にはアリかなーと思います。
     しかし三次転職条件が転生90という事になったのはツライ。
     うちの殴りハンタはメダルで99にしてレンジャイへ~とか思ってた訳で、
     どーも死亡フラグが立ったような気がしてなりません。
     残された盾ASPDについては・・・なぜこれに拘るか分かりませんがな。
     ワリを食うのはパッシブ近接職だけだろう・・・・
     最近の超ATK傾向を考えると、盾とアスムの性能を落として、敵のATKを
     下げるのが先じゃねーの・・・とも思うが。
     まあ、まだ協議の余地があるようですし、
     ROオワタ\(^o^)/ ・・・はもうちょっとだけ先の話になったかな。
e0002817_18545631.jpg
     今週ものんびりROライフな訳で、ひさびさにフーさんたちと狩りに出たの
     ですが、TS&LoVつぇぇなwwwwww
     兄貴のスノウアッーかき集めっぷりも大変よろしゅうございました。
e0002817_18551475.jpg
     しかしカードでない。
     そしてその後、フェイヨン散歩してたら大口蛙カードが出たりして・・・。
e0002817_18553434.jpg
     殴り集会はひさびさにぱふぇる氏が来訪にて、のんびりふれあい神殿。
     最初はアイシラカード出す気満々でしたがチトぬるすぎたので、
     ホドシーカー狩りに変更。それにしてもホモレムリンかわいいな。
e0002817_1855521.jpg
     散々迷ってましたが、私はこの角度からSSとっときやした!

     あとは、カプラさんと戦って、罪無き人たちを巻き込んだり。
e0002817_18561297.jpg
     エキサ買ったり、スイーツ野牛作ったり、ツインエッジ確保したり。
e0002817_18562712.jpg
     うーんごっつい! でも何に使うのかも考えてないのでカード挿せん・・・
     エキサはデモパン専用かねえ。
     劣化串のような気もするが・・・今度行ってみよう。
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-01-31 19:02 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

小春ちゃんがんばれ

     チャリンコ日和が少なくて困る・・・早いとこ暖かくならねーかなぁ・・・
     さて、二週間分です。

     殴り集会 1月第3週はCD3本+HPで騎士団2!
e0002817_207133.jpg
     相変わらずのクリダメ乱舞すなあ。
e0002817_207235.jpg
     血騎士も発見次第速攻で沈められててワロタw
     メテオくらい撃たせてあげようよwww
     それにしても教授からごっそりSP貰えるので支援もラクだし、
     モルボルロッドは今日も快調だし、あとはカードが出れば良いんだけど。

     殴り集会 1月第4週はCD3本+筋肉+HPで氷3!
e0002817_2074383.jpg
     先週以上に酷い件w
     イフリン使いが二人もいたので、いろんなスキルが出るわ出るわで
     阿修羅、発勁、BB、MAなどでもっそい殲滅力じゃった。
e0002817_208215.jpg
     FD氷結放置プレイとかw
     あとは召還されたクタラなんとかがウロウロしてたっけ。
     動きがトロいので大丈夫でしたが、リンゴ&筋肉が特攻してたなw

     帰宅後、ノピCC後の表示バグ?でリンカー発射祭り!
e0002817_208414.jpg
     一年ぶりぐらいに大笑いさせて貰いました。
     「トシ子宇宙へーーー!!!」ってアレを思い出したわw

     一方、ロナ子は90歳になってた。
     さすがLK、レベル上げが簡単すぎる・・・
e0002817_2085531.jpg
     野牛解禁で片手バーサクが使い物になるようになったので、とりあえず
     伊豆でバーサク狩りしてみた。
     余裕のASPD190でしたが、単調でダルすぎる・・・ですね・・・c⌒っε',)っ
     プチレア以下のドロップ放置が基本というのも性に合わないですね。
     ちょっと期待したけど、あんまり活用することはなさそう。
     ま、Dieピンチの時に使うかな、うん。
e0002817_2092115.jpg
     野牛解禁はむしろ、片手パッシプ狩り方面へ。
     野牛ヘルモで片手ASPD181、さらにシンブレイドでASPD184という感じ。
     しかし、いまさらだが、ショーテルいいわぁ~
     1000zで投売りされるような性能じゃないよこれ。どうしてこうなったんだ。
e0002817_209447.jpg
     しかし、変態ショーテルだったので、SBがチラホラ・・・でもこのASPDだと
     むしろダメージ減るし、なによりタゲ外れるのがめんどくせー
     まあアイシラさんがカードをくれたので許したが!
e0002817_2010399.jpg
     +7シンブレイドにワカ2枚挿したら、DBd2HSと遜色ない秒間ダメージに
     なったりするので、だらだらパッシブ狩りにはもってこいかもしらん。
     +7ホモ棘盾でDEF+25相当だしね。
e0002817_20102176.jpg
     久々に炭鉱に行ったらスケワカが日光浴をしていた。
     平和だな。
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-01-24 20:18 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

最果てにて

    前略。
    いろいろと疲れ果てて、心も体もなんだかなあという状態に陥った私は、
    見知らぬ温泉宿でのんびりとくつろいでみようかな、などと思い立ち、
    山形と青森との県境の無人駅を目指した。
    盛岡まで新幹線で飛ばし、JR乗り潰しの一環として花輪線を経由してみたが、
    雪に埋もれた世界だ。ただ単に白い近景が過ぎていくだけで、なんの事もなく、
    八幡平は白い闇の向こうだった。
e0002817_1755395.jpg
    東北の草津と言われる某温泉にて。
    無人駅から4kmほど山間に入ったところにある温泉なので、晴れていれば歩いて
    みようかとも思ったけど、吹雪が凄まじく、宿の送迎車にて宿入りやむなしでしょう。
e0002817_17555420.jpg
    「日本秘湯を守る会」 というのがあるらしい。
    賑やかな歓楽街のようなものを嫌う私にとってはうってつけとも言えよう。
    真っ白な杉林の山間を抜けてぽつんとある集落に辿り着く。
    非常に古い木造の建物は、古き良き昭和の雰囲気に包まれており、
    なんとも言い難い気分、丁度スキー場の安宿のような感じだ。
    正直、宿としてはどうなのよ?と思われた箇所が幾つもあったが、
    そんなものはどうでも良いか、と思わせる何かがあった。

    さて、チェックインを済ませてさっそく温泉じゃー!
e0002817_1756124.jpg
    しかし、こればかりは言葉と映像だけでは表すことができぬ感覚の世界。
    鼻をつく硫黄の匂いと浴槽のぬめり、天井から滴る雫の音。
    露天風呂は正直ぬる過ぎで注意が必要でしたが、もうこの内風呂だけでも
    十分でしょう。感服致しました。こんな所で一週間くらい世間から断絶された
    生活をしてみたいな、とも思う。
e0002817_17562615.jpg
    メシ食っても独り。
    独りは嫌いじゃないがメシ食うときはやっぱ侘しいもの。
    本日の宿泊客は私を入れて2名のみ、だったようです。
    テレビは魁皇関が幕内最多勝を決めるシーンを繰り返していた。
    私はバーボンを水割りにし、宮澤賢治の童話を読んでいた。
    そして、閉ざされた山奥の宿の屋根に、しんしんと雪は降りつむ。
e0002817_1757758.jpg
    翌朝、朝食後に、ロビーに出るとストーブの前で猫が寝転んでいた。
    いやー、あんた、ちょっと太りすぎやろwww
e0002817_17573255.jpg
    撫でても肉球ふにふにしても、されるがまま。しばらく和んでみました。
e0002817_17583012.jpg
    えーと・・・なんか大雪警報とか出てるんですけど・・・c⌒っε',)っ
    ええ、ぶっちゃけこの旅はここでおしまいにしても良いのです。が。
    ここまで来てそりゃーねーだろと思い、ひたすらに北進することに。
e0002817_1758498.jpg
    弘前、青森、蟹田で乗り継ぎ、本州の最果て 「三厩」 に来た。
    実際は竜飛岬の下にも電車が走っているのだが、感覚的にはここが、
    本州の果てだと思っていいだろう。
e0002817_17599100.jpg
    駅を出て、海を見に行く。
    路面が見えるほどには除雪されていなく、まるでスキー場のような風景。
    とはいえ、建物は港町のそれであり、奇妙な感じがする。
e0002817_17593042.jpg
    国道を越えて海辺へ・・・と思ったが雪が深い。ラッセルして海岸線まで出る。
    ・・・が。当たり前なのだが、冬の寒々しい景色しかありゃしねえ訳で。
    俺何やってんだろ感がぐんぐんと膨らんできて、非常に困ったのだが、
    いやいいんだ、これでいいんだ、意味のないことをしよう。と、開き直ることにする。
e0002817_17595225.jpg
    西に見える山間の向こうに、うっすらとした夕陽が暮れた。
e0002817_1801292.jpg
    青森まで戻ってビジネスホテルに泊まる。
    大衆食堂で食べるホタテのバター焼きの旨いことこの上なし。

    翌朝、朝5時半に起きて南下開始・・・そして、秋田駅にて。
e0002817_1803267.jpg
アッー!!

    酒田行きが運休!次は12時過ぎ!昨晩必死に考えた乗継計画\(^o^)/オワタ!
    前に脱線事故も起こしてるし、そりゃ神経質にもなるわな。天候ならばしょうがなか。
e0002817_181111.jpg
    そんな訳で横手方面から北上線に乗り、ほっとゆだ駅で温泉に入る。
    ついでに散歩もしてみたが、ここも県境で雪深い場所。
    観光客は殆どなく、歩いているのは老人ばかり。
    あとは、除雪に追われる住民が大変そうだった。
e0002817_1812767.jpg
    北上から新幹線。あっという間に、またあの喧騒へと戻る。

    そして一応、この旅は何だっけ?などと考えを巡らせてみるが、温泉宿の夜明け後、
    布団に包まって雪の舞う窓辺を眺めた数十分間、ここに集約されていた気がした。
    遠い昔、こんな風景を見たことがあったような・・・。
    ・・・貧乏で小さな家に家族で身を寄せ合っていた時期があった。
    今は小金持ちで、少々の贅沢はできる・・・が、何もかもが物足りない。
    本当の幸いは 「あそこ」 にあったのかな、とも思う、が、「あそこ」 には
    もう戻ることはできない。

    「ここ」 は、いま、幸せか?
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-01-18 18:33 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

お正月も終わり・・・

     むしろお正月らしい時間があったのかという話だが。
e0002817_19531623.jpg
     なんかこういう事しかしてなかったような気がするなあ。
     地デリ90%まで粘って毒胞子450 オレンジ50 カルボ4 くらいが相場な感じ。
     カルボはこまめに売ってたので、微妙な小遣いになりました。
e0002817_19534716.jpg
     (2日は休んだんだけど、) 殴り初めは監獄。
     リンカ2、教授1、さげ1、筋肉1で、全員魂状態でかなーりわろたw
     セージ系の斬りモーションが綺麗なこと。
e0002817_19542218.jpg
     お戌様と私は赤まーちんで自動塩でしたが、ASPD173とはいえ
     結構出るもので、非力ながらも結構なクリダメが出るあたり、
     いやーやっぱり付与っていいものですねー^^せざるを得ない。

     あとは大体騎士団通いな日々だったかな。
e0002817_19544313.jpg
     今年のカード運はどうなることでしょう。
     実はもう9枚も出してたりして・・・。

     ということで簡単更新なのですが、、、
     明日からちょっくら東北の温泉行ってのんびりしてきます。
     しかし最高気温がマイナスとか、そんなところなのでちょっと命がけです。
     じゃあの。
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-01-11 20:00 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

2010年とか・・・

     明けましておめでとうございました、らしかった。
e0002817_14542823.jpg
     騙されるやつぁいねーと思うが、毎年恒例の大晦日の夕陽です・・・。
     今年は気温はそれほどでもなかったが、冬の超海風でえれー寒かった。
     そして、おかげさま(?)で、体調が崩壊して年越しを待たずに寝てしまったオチ。
     ・・・ま、何も思うところも無いんだけどね。
     そして初詣は神社ではなく病院だったっていう。なんだかなーな冬休みであった。
e0002817_14543967.jpg
     元日はアマツ転送使ってGDウロウロ。
     ドラキュラの取り巻きを使ってアイス増殖作業に励んでたら通りすがりの
     クリエさんと共同で狩ることになったりして。被ダメMVPは逃しましたが
     なかなか楽しい時間。悪くはないね。
e0002817_1455161.jpg
     その後、くりあが駆けつけて献身クルセ×プチバランスLKという意味不明な
     タッグでGD2-3を練り歩いたりもしましたが、やっぱあれだ、メンタルブレーカー
     (SPにダメージ)が痛すぎる・・・
     しかし、元日のうちにドレインリアーCとレイドCが出て幸先の良いスタートに。
e0002817_14552083.jpg
     あとは、相変わらずのテンションの低さから、だいだいモチリンでGD1ドッカン
     ドッカンとかやってました。オレンジ350個たまる間にカルボ24本、ウイスパ2枚
     ポポ1枚、ポイスポ1枚とか出ました。
     経験値はまるで無いけどやっぱ旨いね。

     ま、そんなところで、冬休み第一弾も終わり。
     明日から仕事ですな。適当にがんばりましょう。 c⌒っε',)っ
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-01-04 15:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)