ブラシルぇ・・・

     変なタイミングでブラジリスパッチが当たった訳だが。
e0002817_17263919.jpg
     配置変更しか期待できねぇな、とか考えてたらそれさえも終わってた\(^o^)/
     棚上層のジョブ比率改善はGJだったのかもしらんが、もともと縁が無いから!
     あとはデザートウルフとキノコ増加と初級MobのEXP向上しかないとか・・・
     ホント終わりすぎてるわ・・・
     単純に過疎MAPを美味しくすればいい。
     それだけのことをしないのはなぜなんだろう?ほんと分からん・・・。
e0002817_17265461.jpg
     ドロップ1.25倍来てるんすか?
     様子見に行っただけでコリャねぇよなァーッ!?

     せっかくだからブラジリスは殴り集会に取ってた訳だが・・・
e0002817_17271478.jpg

            |       ノ⌒)    /    ちょっとダンジョン行って来る!
            |      ( /  /
            |      || /         _ ―――-
        __ノ       | | /     -  ̄
        | |          ||     _ノ")
        ヽ二二 ヽ -―- 、/ /     (  /
        _____/ /" ̄/ /ヽヽ_ / /
           /  / _  / /___/ /  -―  、
           |  |/ /    ___/        ヽ
           .\ヽ∠_____/゚ 。     _       \
             .\\::::::::::::::::: \\.      `ヽ      \
               .\\::::::::::::::::: \\       \      \
               \\::::::::::::::::: \\       \
                 \\_:::::::::::_) )        \
                     ヽ-二二-―'


     ってオイwwwwwwww
     なんやこのダンジョン進入法はwwwもうやだこの開発陣wwwww
e0002817_17272738.jpg
     睡蓮クエストを進めてみる訳だが、ブラジリスの街の寂れ具合と、
     どう考えてもブラジルじゃねえNPCばかりで、どんどん沈鬱な気分に。
     ヒドラボールのねえちゃんが可愛かったのが救いか。
e0002817_17275583.jpg
     ダンジョンもまたひどい。とりあえずはプチ強い伊豆3/4って感じなのだが、
     場違いな首なしラバの存在で台無しやがな・・・('A`)
     ドロップも期待はずれだし、何よりもJob比率が1/3以下っていう。
     誰得すぎオワタw
e0002817_17283940.jpg
     なんだよねぇ。
e0002817_17285819.jpg
     とりあえず滝の前で記念撮影。
     うわさどおり画面に入った瞬間処理速度落ちた・・・
e0002817_17291570.jpg
     むしろ、パプアニューギニアっていう気がする。 極楽鳥モドキもいるしね。
     しかし、これ見たゆとりがブラジルの事を誤解しそうで怖いです(´・ω・`)
e0002817_17293543.jpg
     帰り道、変なヒドラを全力で殴ったら、
     もうここでやるべき事はなくなったんだ・・・
     入れる建物も二軒しかねぇし、あまりにも世界感がなさすぎる・・・
     ここまで哀しくなってくるパッチは久しぶりだな。
e0002817_1730276.jpg
     そして街中でもHJは自重しないのだった。

     後日談。
     睡蓮にドリアードが刺されてたので、どんくらいドロップするか試しに来たんだ。
e0002817_17301852.jpg
     ドロップ1.25倍来てるんすか?
     様子見に行っただけでコリャねぇよなァーッ!?
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-02-28 17:44 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

     相変わらずで~~~す。
e0002817_1643217.jpg
     ちょっと気が向いたので、全鯖確認してみた。

      調査した時間帯 '10/2/20 21:15-21:59

      WG1 Verdandi0 Magni0 Surt0 Foresty0 Garm0
      WG2 Tyr0 Idun0 Eir4 Freya0 Bulder0(1:報告有) Chaos0
      WG3 Thor0 Bijou0 Ses0 Sara10(11ごヴにゅ) Fenrir0 Loki6
      WG4 Lydia0 Tiamet0 Lisa0 Odin0 Heimdal1 Iris0


     ということで、5鯖 22人 という結果でした。
     それにしても、クライアント再起動のめどいことめどいこと・・・
     しかしこの少なさは危機的状況・・・WG1に至ってはなかったことに。
     Saraは地元のネタ好き集団と半分融合してる感じかな?
     それにしても、殴り板に書き込むつもりで調査したんだけど、あまりの
     閑古鳥ぶりには、書き込みを自重せざるを得ない。
e0002817_16432336.jpg
     Lokiは、赤い蝋燭が沢山有るので垂らしてみたいという非常に素直な
     欲望に基づき、監獄2を闊歩し、クリティカルな攻撃を重ねた挙句、
     女王様を発見、右手には電撃鞭、左手には垂れている蝋燭という、鬼畜の
     ようないでたちで「嫁をゲットだ」と叫ぶ我々。 もちろん反省などしない。
e0002817_16433834.jpg
     それにしても、ふぁびさんはドMだったんすね・・・www
e0002817_16435333.jpg
     ジルたまを見せてもらいましたが、あらやだ可愛らしい!
     仮面取ったらファンタシースターに出てくる人みたいになったですな。

     おまけ。
     なんか酷いことになった。
e0002817_16441711.jpg
     地面が真っ白になるのはたびたびあったけど、地面のテクスチャが頭装備の
     一覧に化けたのは初めてだwwwww怖ぇよ!!!!!
e0002817_16443494.jpg
     ちょ、すげーおっかねーことになっとるwwwwwwww
     しばらく歩いてみて、どうも画面内にあるもののスプライトがあらぬ
     ところに配置されてるだけのようだと気づいた。プログラムの方法が
     垣間見えて、ちょっと興味深いですね。
e0002817_1648662.jpg
     建物の玄関がことごとく「AGIうp」になっててワロタwww
e0002817_16445063.jpg
     そのうちタポリンすらモザイクがかかるようになって・・・
     ホルグレンさん家に逃げ込んだら、プロンテラは再びいつもの姿に
     戻っていたのだった。
e0002817_16463466.jpg
     さ、寒いよこのイベント・・・・・・
     そしてアンケートもかなり寒い内容だったらしいよ・・・・・
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-02-21 17:21 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

2010年2月 殴り魔法職祭り

     相変わらずで~~~す。
     いろんな鯖を巡回して、ちょっと雑談というのが楽しいですね。
e0002817_18363079.jpg
     次回座談会鯖の balder鯖にお邪魔して、ちょっと会話。
     先週座談会に出席の方は来てなかった模様で、伝言だけしときました。
     あとは、Odin鯖でブラジリス談義に参加したり、へ鯖でプログラミング
     言語の話をしたり(何でやねん)とか、ちょいちょいとな。
     結果:Balder2、Magni0、Lydia0、Odin3、Heimdal1 という感じ。
     クラ再起がいらないなら、しらみつぶしに訪問するんだが・・・
e0002817_18364572.jpg
     戻ると誰もいねー・・・つーかAFK剣士子さんがMobに襲われてるし。
     どうやら大規模テロのようだ。 ちょっと様子見というにじゃんさんと、
     お風呂で茹で上がったDさんとPTを組んでテロの惨状を確認へ。
e0002817_1836571.jpg
     しかし、並大抵のテロじゃーなかった!
     血枝もバリバリ折ってるらしく、MVPがウロウロとか、治安悪いって
     レベルじゃねぇ! あと、プロンテラ騎士団出動しろよwwwww
e0002817_18371068.jpg
     あとで聞いたんだが、誰だかの引退イベントでで、血枝18本、枝18k本、
     しめて480M相当という大盤振る舞いだったそーな。
     それにしても、さすが最新のCPUだぜ、こんなにスキル乱舞でも処理落ち
     しねえぜwwwいやマジですごいwwwふぇのむ様万歳wwwww
e0002817_18372395.jpg
     Dさんがftmmを連呼してるので、思わず見に行ってしまう悲しい性。
     それにしても他にもいろいろMVP出てたのに、こいつとブブ様だけは
     やたらと無双すぎだぜ。 パルスだのHJだのやりたいほーだいだ。
e0002817_18373677.jpg
     少数精鋭ならなんとかなるんだろーけど、このPC数では操作もままならん
     だろうなぁ。 範囲石化ジャッジメントですののコンボで屍累々っぷりの
     なんとすがすがしいことか。
     そういえば、名無し実装直後にカピトーリナ修道院でブブが沸いてた
     事件があったけど、なんか懐かしく思い出したよ。
e0002817_18375130.jpg
     飛び回るRG1体を残してあらかた片付いたので、散らばってたメンバーを
     集めて記念撮影しちゃうあたり、それが殴り魔のいいところ~
     と強引に締めたのであった。

     そういえば、バレンタインイベントさー・・・
e0002817_1838693.jpg
     デス様のネタ仕込むとかやるじゃねえかwwwww
     ・・・が、肝心の賛成派反対派のイベントが、バレンタインがどーのじゃなくて、
     いかにして特典を貰えるかという視点でしか動いてねえ。
     一度ハニー派に傾いたら、もうずっとそのままとか、もうどうしょうもないでしょ。
     完全に失敗イベントだなこれは。
     次回メンテ時に何か対策仕込んでくるかな?ブラックの報酬強化とか?

    #そういえば、Eir鯖でSB祭りにも出てたの忘れてたwwww 遊びすぎだwww
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-02-14 18:51 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

     という訳で、人様のサーバーに殴り込みだー!
     変な曜日に更新してるがチケッツ切れてるとかそういうことー!
e0002817_21483680.jpg
開始前から興奮冷めやらぬ Lokiの面々、猫大迷惑
e0002817_21485173.jpg
     まあ、いろいろ過疎ってるんで余裕の裕ちゃんでしたが。
     しかし参加者が全員 Loki ってどういうことなんだ!
     ここまで物好きな集団とは・・・思ってましたがwww
e0002817_2149647.jpg
     しかしベースが無いと回復がだるだるや~
     という訳で、途中にいる昆虫でHP回復できるブリトニアに移動です。
e0002817_21492926.jpg
     それにしても鯖の特色なんだろーか、20時台中盤なのに既に守りに入ってる
     ギルドが多く、「やらないか」 と叫んだだけでADSを投げつけられたりで、
     遊んでもらえないウサミミンカーは、少々ぐんにょり気味。
     あと、ガーディアン雇用率が高く、次々と討ち死にするLoki面子であった。
e0002817_21493967.jpg
     しかしレーサーのノリはなかなか良かったですね。
     ネタ集団と分かると支援してくれたり割るのを譲ってくれたりw

     せっかくだから、俺はこの赤いリンゴで防衛を果たすぜ・・・
e0002817_21495648.jpg
「このリンゴ爆弾を、越えていけるかな、フフフ」
e0002817_21504735.jpg
!?
e0002817_21511319.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     リンゴ防衛最強過ぎワロリンゴwwww とか、思ってたら、
e0002817_21514616.jpg
仲間つれてきやがったwwwwwwwwwww

     ばら撒いた花火だけ拾って打ち上げられたよチクショウwwww
     ・・・とか、そんな感じでIrisの楽しい面々との交流が続きましたとさ。
e0002817_21553649.jpg
     棒さんの確保砦に突撃しても、スナイパさんのサンドマンを使って
     劇団INT1を開始するようなネタ魂はもっと評価されてもいいと思うんだ。
     でも、あまりのINT1ぶりにBB喰らって退場でした。 んもう。
e0002817_21523786.jpg
     最後はCを走りましたが当然の如く時間切れで終了します。
     棒さんのギルドに紛れ込んで確保した気分を味わいます。
e0002817_2153992.jpg
     そんなこんなで定例のお祭りは終了します。
     ベースなくてもなかなか楽しめたぜ。
     それじゃまた・・・じゃあな! またかよ!
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-02-09 22:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

走る

     野牛セット使えるようになったから、GG出てみるかと思ったが、
     青ルに正規ギルド承認が無い件\(^o^)/
     ということで、自分のギルドに引き戻して完全単騎で走ってみた。
e0002817_19112574.jpg
     錐バーサクだと割れるの早すぎワロタwww 計算したら10.8秒www
     ショーテルでも結構な速さで割れますね。
e0002817_19114095.jpg
     とりあえず記念撮影しといたんだ。
     リンゴ野郎に会うかと思ったら今回は頭のいいHiWizだったみたいで
     中々会えずに残念。
     しかし昔に比べて人が少なすぎだろ・・・しむりの人と2人で競争してた
     のがせいぜいで、放置砦に当たりさえすれば簡単に放送できる始末。
e0002817_19115689.jpg
     しかし、エンペリウムさんもアイスになるんだなw

     <20:16:44> B3 <20:24:18> B2 <20:40:14> B3
     <21:08:16> L1 <21:18:31> L1 <21:37:23> C1
     ・・・ということで6回放送でした。
     来週はIrisでがんばりましょう~
e0002817_19121171.jpg
     という訳でまたかよ鯖にやってきた僕なのだった。
e0002817_19123491.jpg
     本年一回目の座談会。
     14人とかそこいらですか、結構集まりましたね。
     私は農機具さんのいじられっぷりにニヨニヨしておりましたが (n'ω'`)

     それにしても、この時期になって殴りWiz(しかも転生で)を始めた方とかも
     居られてまだまだこの業界(?)も捨てたものじゃないなと思った次第。
e0002817_19125280.jpg
     どうでもいいが、なぜかリンゴさんと自分がカルメンミランダの帽子を
     持ってたwww ろ。見たらログが3件しかないという超レアだよwww
     ちょっと気になって調べたら「ラグくじ2008 September」だそうな。
     ということで一年半が経ってたという訳ですね。
e0002817_19131317.jpg
     そういえば、お戌様に言われて思い出してアルタ赤いマーチングを
     作ったけど、クリ連打が出るとなんか脳みそから汁が出るね!
     あとはRoFが欲しいところです。が。
[PR]
by yuzu_ponz | 2010-02-07 19:20 | RO週報 | Trackback | Comments(0)