<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三次に向けて

  いろんな人にアクビまだーとか言われてますが、マダーです。
  なんせ、Job68.50だった訳で、何に使う当てもないけどなんかもったいねぇな、
  と思って。なあ。
e0002817_15333295.jpg
  そんな訳で、殴りプリなのにWスイーツ装備して棚天使アイス垂れ流し狩り(´д`)
  ・・・とかやってます。30分くらいでJob1.5%上がるから、Job時給5M位すか・・・
  なんかすげいな。
  それにしても倉庫で息をしていなかったTBdチェインが再び日の目を見たのは
  うれしかったなあ・・・大昔、お金をコツコツためて作って、マミー相手にヒャッハー
  ってやってたのが懐かしいわ。
e0002817_15335161.jpg
  ひさびさにくりあを発見したのでピラ4でひっぱりーの。
  大型VFに塩撒いてオラブレコンセでアルタ覚醒したらだいぶ酷い事になってたw
  そういえば久々にバーサクもしてみたけど、2HQ無効だったんだ・・・なんてこった!
  しかし、通りすがりのアクビさんにリジェネみたいなの掛けてもらったらだいぶ長持ち
  していい感じ。

  それにしてもピラ4で死ぬ気がしねぇ・・・VF強すぎでぬるぬるすぎる。
  とはいえ経験値は旨いわけで。
e0002817_15341798.jpg
  姫様ポジションでぽぺれっぺー
  それにしても、パラもなかなか良いftmmだったか・・・でも、立つと

                 ∧ ▲
                (・∀ ・)
                ノ(;;;; )ヽ
                 <  >

  ってな感じなのがいかにも残念である。

  そんな感じで相変わらず狩場放浪が続いているます。
e0002817_15344450.jpg
  殴り集会は先週いなかったとろチーが199X年から帰ってきたぞー!
  今日はれんさんやお戌様も来てたので殴り由美談義を少々。
  こっちは殴り的にはいろいろ強化があるみたいだけど、なんかなー
  スキル狩りドッカンドッカンみたいな感じだし、どうなんだろう。
e0002817_15351314.jpg
  ついにLv100を越えたらしいちぇるさんがASPD193ぶっぱしてたwwwww
  なにこれきめぇwww状態wwwww
  こんなんもう、スキルとかいらねーだろってくらい鬼。
e0002817_15354015.jpg
  あといろいろ可笑しかったのが、フロストノヴァとヴェラチュールスピアーの
  絶妙なコンボ。どっちもINT1で普通に使いこなせる魔法で、範囲攻撃で5桁出る
  とかだいぶ可笑しいことになってた。新時代のスタンダードになるかもしらんな。
  ・・・でも、殴れよ^^
e0002817_1536999.jpg
  今回は殴りハンタでうろついてたけど、一般の短剣ではどうしても錐が一番安定した
  ダメージで、何を殴っても特化短剣とほとんど変わらないってのがホントなんとか
  してほしいわ。ポリンですら変わらないってどういうことよ・・・
  まあ裏を返せば、これ一本でたいがいのところに行けるっていうことなんだけど・・・
  うーん・・・考える余地がないって、ホントおもろないなぁ。とINT1の人は考えます。

  そんな感じで今日はおしまいまい。

  どうでもいいが、タイトルは実は連休の行き先だったりするのであった。
  熱くて死んだらどないひよ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-07-25 15:52 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

殴り魔法職集会集会

         ____         / ̄ ̄ ̄\
         /___ \      /  ___ ヽ
      /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ 殴り魔のみんな~
     /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)    Loki鯖に行こうよ~
     |  i          ヽ、_ヽl |        |
    └二二⊃         l ∪  |          |
       |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
       ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
     _____/__/´     __ヽノ____`´

  という事で、全鯖から同好の士が集まってR評論会だよ!
e0002817_16323079.jpg
  両手騎士祭りも同時開催でしたな。で、あちらも楽しげ、こちらも楽しげ。
  リンゴさんとばじるんがウォーロックに、ちぇるさんと戌さんがソーサラーになってました。
  ちょうど男女キャラ両方いたので、見た目については余すところなく見れましたね。
e0002817_1632474.jpg
  とりあえず、重力グラフィッカーの手抜きがひでぇwww
  男魚六は盾をドコで持ってるか分からんし、女魚六は短剣が銃剣状態だし。
  ルームナイトのグラ修正はだいじょうぶかしらん・・・。
e0002817_1633521.jpg
  『いまじゃ、パワーをコメットに!』 『いいですとも!』 ってのが10分に一回ありましたw
  みんなゴルベーザごっこが大好きだなwww
e0002817_16331967.jpg
  集会の会話の中身は正直よく分からんでしたwww
  勉強しようともしてないのもイカンけど、スキルの数が大杉やし、説明文だけ
  見ても使い心地とか分からんしなあ。
  あとASPD向上は当然の如く好評でしたね。 ま、お盾さんが草葉の陰なんですが。
  とりあえずはハイプリのJobあげてアクビにして、LKのJobも納得いくだけ上げて、
  その次にやっと、セージを教授にする、という方向かな。
  さすが三次職やな、先が長いわー・・・みんな~ がんばろうぜ~

  さて、遠足ですが、ノビ軍団もいることだし、コメットしがいのある場所といえば
e0002817_16333834.jpg
  下水道だー! いや、上水道だっけ、ここ・・・
  でもゴキチューバッサしてるあたり、やっぱり下水道だー!
  そしてジョーヒガシバキュームエクストリームが大活躍すぎワロタwww
  クールタイム10分のコメットさんも、2-3回ぶちまげたかな?
e0002817_16335674.jpg
  R前は変換Mobがウヨウヨしてた下水4ですが、この日はサッパリ居ませんでした。
  金ゴキCの重要度が薄れたんかな?と思いつつ歩いてると・・・ご本尊様がおったわ。
  弱くてもBOSSはBOSS、火服なんで準備してない殴り魔たちは次々にMBで吹っ飛ば
  されて壊滅状態に・・・とはいえ、基本ノンアクなのでちょっかいを出し続けて
  ましたがねw
  結局クリエさんが倒して行きましたが、きちんと作戦練っていけばなんとかなってた
  と思う。特に新生SW(超強いキリエ状態)と超高速詠唱&ほぼ完全に凍結のFNの
  使いこなしとが超重要だな。
e0002817_16341589.jpg
  そんなこんなで遠足も終了でした。
  スキル大杉でなにがなにやらですが、まだまだ楽しめそうです。

  で、教授をめざすサマルセージは・・・
e0002817_16342987.jpg
  ピンギキュラたんをぺろぺろしてた!
  STR依存度低下、ASPD向上、CD最強化のお陰で素殴りでもサクサク倒せて、
  時給2.5Mくらい出てたみたい。っていうか、上のSSのダメージは辻エンチャン
  付きだけど、ここだけサマルで良かったわーって思ったわw
  ま、しばらくは狩場もとめてあちこち放浪かな。


[PR]
by yuzu_ponz | 2010-07-19 16:58 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

新世界

  29時間耐久折鶴とかそんなこともあったよね、と思ってたら実装日が来た。
  パッチが落ちて最初にやったことは、ASPDの確認でしたが、全体的に上方修正
  されてました。 まぁ盾が完全にいらない子になってましたがね。。。
  しかし、パッシブ殴りには超強化変更になってしまってるぽい。
  懸念された敵ATKもひっそり下げられており意外とバランスが取れてる感。
e0002817_164136.jpg
  とりあえずゲフェニアに行ってみるく。
  敵ATK低下の影響は相当なもんで、ASPD189の両手素殴りで全然問題ねぇw
  そういえば、SpPが恐ろしい威力になってるようですが・・・スキルポイント的には
  すぐに取得できますが、コレしか使わなくなりそうでしばらく封印。。。
e0002817_16412640.jpg
  他の殴りキャラもASPDアップの恩恵を受けているなぁとか思ってたら
  (なんかライトエプシロン抱えた商人で普通にアヌビス倒せたし・・・)
  思わぬ伏兵がいた!サラマインーッ!!俺はASPD+10%するぞーッ!

   さげASPD183→185 /(^o^)\oh...

  AGI両手騎士の2HQ速度並みやん・・・
  さらにクリ1.4倍でカウンターダガー最強伝説の第二幕が開いてしまったのでした。
  大中小グラが完全に息をしていませんが殴りハムに使ってもらいましょう。。。
e0002817_1642882.jpg
  集会に行ったらみんな転職してた(n'ω'`)
  しかしアレだなあ、魚六のいでたちがとても魔法使いに見えねえ・・・
e0002817_16425788.jpg
  そんでスキルのほうも良くわからんwwwww
  INT1でもSoD握ったらそこそこダメージが出るとかイヤーンな感じですが、
  殴りと魔法の高次元な融合により、さらなる新境地が開かれそうですね。
e0002817_16433380.jpg
  R後初の遠足は氷3。要Fleeも要Hitも全然わかりませんが、余裕で狩れてました。
  それにしてもいろんな新スキルがお披露目されてましたが、、、
  全然覚えられませんがな!種類多すぎですよ奥さん!
e0002817_1644390.jpg
  コメットさんで発火とか、フロストなんとかで氷結状態とか。
  あとはめんどくさくなったら強化GF開放とか。
  いろいろ遊びの幅が広がりんぐすなぁ。
e0002817_16444420.jpg
  他の三次職群もちょろちょろ見ましたが、いまだにメカニックの魔導アーマー
  見るたびに笑うわw いや、格好はべつにどうでもええけど、あのガタイで
  可愛らしいカート曳いてる姿がおかしくてなあ。

  そういえば、自分のハイプリンは転職してもいいっちゃーいいけど、Jobが68.59
  とかでもったいないことこの上なく、しばらく様子見もかねて先送りでございます。
  赤パンレスラーの方はグラ修正までおあずけな^^
e0002817_16453098.jpg
  集会の後、遅れてきた戌さんと、改めてサラ新スキルツアー。
  ストライキングが殴りにはかなり有効みたいだったけど、SPがじりじり減って
  くんですかこれ!? SP枯渇とか久々で・・・・あやうく死に掛けたぜ!
  っていうか、バキュームつかってヒルウインド溜りつくるのやめれwwww
  触ったら蒸発するレベルの危なすぎるオブジェ・・・あやうく死に掛けたぜ!
e0002817_1646616.jpg
  そんなこんなでなぜか一日二回マヒオ君のところで記念撮影して締めたのでした。

  結局のところ、パッシブ殴りには強化パッチ、スキル狩り主体の人はあまり変化無し、
  INT職にはお陀仏パッチ、混合特化武器とかに凝ってた人は埋葬されるレベル・・・
  ということでFAと思われます。個人的には良修正が多かったけどね。
  それにしても、大きなバグも無くこのアップデートをこなした重力癌砲が意外だった。
  たまには褒めてやろうではないか。


[PR]
by yuzu_ponz | 2010-07-11 16:57 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

新世界・前夜

e0002817_2047186.jpg
  まず、リニューアル前の最後の言葉として。自分としては当然、リニューアルなど望んだ
  ことはない。が、何事も長くやりすぎるのは良くないね。時々は刷新することも必要だろう
  と思う。だから、リニューアルすることに対しては否定的ではない。問題はやり方。いろい
  ろ書き出すと止まらないので省略するが。。。なぜあのようなおかしな進め方をするのか
  本当に解せない・・・。
  とりあえず、リニューアルが無事に果たされるかどうかも疑問だし、しばらくはバグや仕様
  変更が続くはずなので、他鯖に作った二次職を使って試行錯誤してみようと思う。何年も
  掛かった転生二次職でステータス振りをミスりたくないしね。

  そんじゃま、そういうことで。
e0002817_20473761.jpg
  リニューアル前の最後の殴り魔集会はアルデバランからノーグ2を目指す遠足に。
  むかーし、かうんたーだがーという短剣が60Mで売られていた時代はよくここを
  通ってカビ園に向かったものです。時給500kとかそんなんだったな。懐かしいわw
e0002817_20475191.jpg
  だばだば。
  いったいどんだけこのメンバで歩き回ったんだろうなあ、とか思うと、少し気が遠くなった。
e0002817_20481677.jpg
  ノーグ2も結構思い出があるな。圧倒的Mob密度に何度転ばされたことか。
  それがいまや、鼻歌まじりでポリモーフ連打とかしている始末。
  QMにFogにSWにAsmという鉄壁の防御スキル。これから本当にどうなることやら。
e0002817_20483617.jpg
  ということで、記念撮影!
e0002817_20484871.jpg
  今回もとろちーは余裕でとろけてお留守番でした!残念なような順当なようなw

  そんなこんなで、また来週。
  見たこともない姿の人たちが多数登場ですかな。楽しみ楽しみ(n'ω'`)

  ステまとめ。
   リニューアルで強制的にステリセくらうかもしらんので、メモ代わりに・・・
   男アカもあったが忘れたわw
    1st. High Priest Lv.99/68 S91-A80-V20-I12-D50-L1 (rest:90p)
    2nd. Sage Lv.96/50 S52-A91-V1-I81-D9-L1 (rest: 4p)
    3rd. Marchant Lv.93/50 S70-A91-V11-I23-D48-L1 (rest: 1p)
    4th. Lord Knight Lv.92/60 S85-A78-V40-I1-D38-L1 (rest:21p)
    5th. Hunter Lv.86/50 S83-A85-V1-I7-D20-L1 (rest: 1p)
    6th. Rogue Lv.81/50 S75-A74-V1-I1-D40-L1 (rest: 6p)


[PR]
by yuzu_ponz | 2010-07-04 21:05 | RO週報 | Trackback | Comments(0)