<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏バテぶらぶら

  毎年の事ですが、今年は全力エアコン使用のため、かなり体調が悪く、
  だーるだるでございます。体もだるけりゃ喉も痛い。どうしたもんか。
e0002817_1858114.jpg
  そんな訳で、相変わらずゲフェニアに篭っている。
  ダムドガルムも作ったことだし、スキル完成までここで館詰めかな・・・
  そういえば、達人の槌が1Mで売ってたので確保したけど、メイス修練切ってた^o^
  クジが終わって値上がりしたら売りとばそー・・・
e0002817_18583022.jpg
  今週はサマスペで蚊取線香ゲットでしたが、これいったい何なのwww
  斜め下向いた時にビクンビクンしててキモいんだけどwww
  どっかの寄生虫みたいって云う・・・
e0002817_1859491.jpg
  低レベルキャラが居ない人はキャンプ転送でクエストこなすのが正解ですね。
  キルハイルクエとかすんげー久々にやったし。
  毎度思うんだが、このメイドちゃん羅列に何の意味が有るのでしょうか。
e0002817_18592862.jpg
  重量49%アイスとバーサクでなんとかぬっころ。
  カード帖はどうせゴミしか出ないので1.5Mに化けてもらいました(´・ω・`)
  しかし、クエやってから言うのもなんだけど、機械工場マズいわwww誰得w
  次回の配置変更に期待です。
e0002817_18595436.jpg
  そういや、遂に露店にスキンオブシャドウが出てた。
  たしかに超性能だけど、個人的には被弾前提職が居ないので、どうでもいいかな。
e0002817_1913736.jpg
  二週間ぶりのLoki集会ですが、相変わらずの面々でございました。
  大本営で出されていたスキル等仕様修正の件は、殴る面々においてはあまり関係
  がなさそう。クリ仕様とヒール仕様くらいかな。
e0002817_192156.jpg
  遠足は亀島ですが、以前視察したときは錐一本だったから気づかなかったけど、
  DEFが600近くに設定されてて、普通に殴っても大したダメージが出ないのな。
  ストライキングで底上げはされるけどSPジリジリ減るのもシンドイっていう。
  最後はいつもどおりFNVSコンボの試験場になってましたw
  FN係、VS係、敵まとめ&回復係のトリオでマジドコへでも行けそうな勢いw
e0002817_1923183.jpg
  もっさり亀の溜まった袋小路を制圧して帰還也。
e0002817_193344.jpg
  生石レースの4層目はBOSSだらけMAPだけど、ドロップ無いんだっけな。
  だーれもいない。だーれも。
  意外といい景色が広がってるので、たまには行ってみることをオススメします!
  ゆっくりできればの話ですがね!



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-08-29 19:07 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

8年

  先週は実家帰りで全鯖殴り魔祭りに出られなかったけど、2週目はきっちり各鯖巡回
  して参りました。が、どこいっても人イネー・・・土曜21時って、普通はギルハンとかと
  被りそうなので、しょうがないって話もありますがね。
e0002817_13595247.jpg
  今回はIrisにおじゃ魔女。
  農耕具さんはいらっしゃいませんでしたが、いつものメンバーに加えて、
  ベテランの殴りWizさんが初めて来場されてたり。
  それにしても現地人三人のうち二人がヒュッケみみしりふとももセットだった!
  しかも+7だったりして・・・どんだけロマン溢れてんのwww
  ちなみに、一時間半くらいあれこれ雑談して記念撮影、解散という流れでした。
  それにしても、久々に殴り魔の情報交換っぽいことをしたぞ・・・?(@@;
e0002817_1401322.jpg
  ついでににじゃんさんとサマスペD走ってみたけど、これ無理www
  どうして癌ちゃんはここまでバランス感覚がないD実装するかなあ。
  二回ポリン部屋前まで発掘できて、Baseが5%あがった71歳リンカーであった。
  自鯖だと最低レベルのキャラが86歳だからやる意味がないんだよね・・・
e0002817_140271.jpg
  Job69!
  ってなことで、ようやくアクビに転職する運びに。ここまでJobあげたけど、
  ぶっちゃけアクビスキルが24で完成するので、それ以降でリカバリ出来るけどね。。
e0002817_1404178.jpg
  こんな殴りハイプリもいましたよ、ってことで。
  結果的にAGI押さえ気味のSTRバランス型って言えるのかなあ?
e0002817_1405899.jpg
  ポストに話し掛けて転職とはなんとも風情がないですな。
  せめてヴァルキリー神殿とかに飛ばして欲しかったでござるw
e0002817_1411234.jpg
  うむ。可愛いのう。
  前垂れはもっと長いほうが好みだけどまあ及第点かな?
  あと色はブラウンもよさげだけど、基本的に自分カラーは青なのでこのまんまでおk

  個人用回顧メモ。
   2002/03/17 アコライト誕生
   2003/10/13 プリースト転職
   2007/03/17 プリースト発光
   2007/04/28 転生
   2007/05/23 ハイプリースト転職
   2010/06/05 ハイプリースト発光
   2010/08/17 アークビショップ転職
   レベル推移のExcelが役に立ったぜ・・・しかし8年か・・・いろいろあったわー
e0002817_1413567.jpg
  Job補正とステポイント保留の関係で基本的に弱くなってるんだけど、
  デュプレ10にしただけで、圧倒的火力でワロタw
  30%の確率でATK200%玉が出るから、単純計算で1.6倍化。
  MATK400%玉は・・・あまり私に期待しないほうがいい状態・・・
  まぁ他職に比べるとゆるいほうだけど、さすが三次職だなって感じです。
  あと、本のASPDのほうが速いので倉庫の肥やしになってたDBd賢者の日記が
  突然使える武器に化けたのが予想外だった。MATK+120がおいしいれすね!
  ついでに書くと、ソーンシールドだと盾無しとASPD変わりませんでした。
  これはおいしい!
e0002817_1415418.jpg
  血騎士だろうと余裕でボッコボコ。
  キリエ張ってたらダメージゼロで倒せたんだが、なんだこれ・・・
  まあ、これはR化の影響と思いますけどね。

  そんな感じでボチボチと殴りあくびっち生活開始です。



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-08-22 14:16 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

お盆と配置変更と

  そんな訳で、実家帰りしてましたが、エアコンがねー部屋なんであぢーあぢー
  流石に田舎なので夜は涼しかったですが、なんかあれこれやろうって気にさせない
  恐ろしい夏であった。墓参りはしてきた。いよし。

  あ、思い出した。
  実家でもPC持って帰ってネットうろうろしてたけど、今年のコミケまとめでイロイロわろたw
  特に参加者の肩にセミの抜け殻を置いていく人が良かったわw
  まあ、あんな地獄行こうとは思わんがな・・・
e0002817_2005159.jpg
  お盆連休対策で配置変更をかぶせて来た訳だが・・・ 【注】画像はイメージです。
e0002817_201511.jpg
  今回の配置変更はかなり良いと思います。
  時計1Fも見事に復活してましたね。ドロップでウハウハやけど、
  バフォJrが時間沸きくさくて、全然会えないのが残念だが。
e0002817_2011915.jpg
  亀もかなーり美味しくなってる感じ。でも錐一本プレイなのがなんとも暇ぽ。
e0002817_2013364.jpg
  今回一番の目玉は生体2かねぇ。信じられんほどのBase効率が出る出る。
  ラウレルさんだけ別格なのでトンドルで逃げ惑って、その他の一次職を片っ端から
  錐で突付きまくる簡単なお仕事です。^o^
e0002817_2015294.jpg
  レベル上げようとか微塵も思わないのに上がってしまうのがローグクオリティ。
  動かしやすいな、ホント。
e0002817_202879.jpg
  しかしこれはホントどうにかならんもんか。
  仕様からすると正当な戦略だし、溜め込むというほどキープ時間長くもないし、
  どうこう言われるスジじゃあないんだろうが、なんかなぁ・・・美しくないなぁ。

  そういえば、うわさの沈没船に行ってみたどー^^
e0002817_2022976.jpg
  どう見ても第二のモスコだったどー!\(^o^)/オワタ!!

  まぁ、真面目に考えると、MAP形状からしてしょうがないよね、これ・・・。
e0002817_203477.jpg
  ブルブルニブルも復活してた。
  ようじょもりだくさんすぎて、ちぇるぞうさんがピンギさんから浮気してた。
e0002817_2032767.jpg
  赤チン大型VFが超有効なのでらくらくなのだが、MH処理中に幻覚くらうと100%死ぬ。
  ショトカに/effect入れてても通らねぇし・・・残念ながらニブルではエフェクトを切って
  遊ぶしか方法がなさそうだ。
  まぁ、デスペナが霞んで見えるほど旨いのでいいっちゃいいけど。

  さてと?



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-08-17 20:13 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

老人仮面の秘密

e0002817_1013517.jpg
  夢に出るわwwwww
  これだけ見たらなんか響鬼さんあたりの平成ライダーのキャラに見えなくも・・・ない。
  が、チンクロのグラフィックはなんとかならんものか。 マジ、ゼノーク・・・。
e0002817_1015441.jpg
  という訳で、Eir鯖のソニックブロウ祭りに参加してきました。
  三次職になってもネタ大好きな面々がいつも通りに揃っておいででございました。すげぇぜ。
e0002817_1022172.jpg
  前回から恒例?になったPvPでのSB勝負は、今回は8人のチャレンジャー枠のトーナメント
  優勝者がみもれっつのおなかをふにふにする権利を得るらしい。 なんていやらしい!
  これは何が何でも勝ち進まなければ、と思ったけど、ハンパな殴りプリだった無理だー

  それにしても、今日一番輝いていたのがこちらのご老人。
e0002817_1024979.jpg
きめぇwwwwwwwwwwwwwwww
e0002817_1032191.jpg
なにこの猫だましからの打撃w 策士www策士でござるwwwww
e0002817_1035336.jpg
ストリップアーマーした上でのソニック叩き込みとか、なんといやらしい!
e0002817_1042556.jpg
  その後は、逆に出したら負け選手権もあっていろいろとヒートアップw
  今回はアナデマ使いが二人居たけど、状態異常ホントに強いね。
  あと、いけないキノコ先生を食べた人がまるで酔っ払いのようにうろうろしてたが、
  目を合わせたら絡まれるので注意しよう。
e0002817_1045141.jpg
  一応、近場の伊豆まで遠足に行きましたが、前半戦の印象が強すぎて
  狩りの記憶が殆どねぇぜ。RのMob弱体化のため、もっそいぬるぬるDになってた。
  いい加減、MVPでも配置してやれよと思う。
  そして、今回もまたネタ装備の知識に磨きをかけ、やつらはいったいどこへ向かうのか。



  で・・・
e0002817_1051127.jpg
  偶数月第一週なので、殴り魔座談会だった! ていうか完全に記憶が無かった!
  ちぇるさんの2PC伝言が無ければ気づかなかっただろう。危ない危ない。
  7月に臨時集会をやって以来ですが、みんな大分Rには慣れてきたみたい。
  やはり、(1)CD最強伝説&他の短剣イラネ、(2)ステ極振りの意味の薄さ、
  (3)GvGの面白く無さ、この三つに集約されるね。
  個人的にはASPDアップというグレートな飴ちゃんがあるので、いろいろな
  問題点が霞んで見えてますけどね・・・。
e0002817_1053739.jpg
  ちなみにこちらでもあぶないキノコ先生を食べるのが流行ってるみたいで、いちょくさんが
  30個も買い込んで来てくださって、みんなでラリラリパッパになってましたw
  ラリラリ状態で記念撮影しようとしたけどgdgdすぎワロタw
  次回はIdun鯖です。よろしくおねがいしますーだ!



  で。ようやく本鯖の話。
  Jobが68.98まで来ましたよー あともうちょいだー あと少しだけー
e0002817_106131.jpg
天使ちゃん(^ω^)ペロペロ

  それにしても、こんなどん詰まりまで来てようやくステ・スキルを考え始めるという体たらく。
  直前にならんと動けないのは小学校の夏休みの宿題から何一つ変わっちゃいねぇ。

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWbVaubCbHaEaOaOav6b1gapO12hantaiZ9eawb13ahr13afi12eanlacF6aaceaqcafh9eaqeahR10aofajt10aqlajt9fd1k96kk102b573b238

  ステは80-85-30-40-40-21くらいかなあ。バランスげになるけどしょうがない。
  MHP9005、MSP1805、HIT344、FLEE322、ASPD182.2
  ちなみにこのステ・装備だとソーンシールドをはずしても182.5らしく、
  小数点以下切り捨て仕様からは、ASPDが変わらんという事になりますね。
  らとりおさんがまだ完全ではないとも思うけど、思わぬ収穫だった。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXadsXdAhFbsmoqnkbHnaffN3kf4kcGGl

  スキルのほうはあまり悩まないですね。
  防御スキルはキリエ&SWに変更が基本だけど、なんだかんだでアスムの
  効果が抜群な場面もある(慰めGXが3001になる)とか思うと捨てきれず、
  メイス修練とTUに犠牲になってもらおうか。
  前者は杖も本も爪も使う動機になるし、後者はデュプル&ASPDアップのお陰で
  ちまちまTUするより張り倒したほうが早そうだし。とか思うわけで。
  ま、メディタとアスムは様子を見ながら振るかな。サンクも欲しいっちゃ欲しいし。
  お盆は実家帰省するので、来週はお休み。アクビデビューはその後かな。
  それではまた。



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-08-08 10:37 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

血まみれの安芸路

  というわけで、夏休み第一弾終了。
  遠距離ツーリングに行ってみたは良いが、運がねぇぞおい。
  道間違えるわ、夕立に襲われるわ、転倒・流血するわで散々・・・
  あまりの運の無さに広島焼きも食わずに即日撤退したぜhehe... c⌒っε',)っ
  その後、二日ほど全身倦怠感でうなされて終了。
  写真はそのうち、夏まとめでも。

  そういえば、モニタ買い換えた。
  ナナオT731を8年くらい使ったけど、いまだに現役でピンピンしてるのでなんとも
  可哀想ではあるが・・・三菱RDT232WX、たったの34kとか・・・安いよアホwww
  一応写真現像とかやるのでIPSは譲れんくて、トレードオフの応答速度を考えたら
  これしかなかった。
  それにしても、デフォルト設定がギラギラしすぎだぞ。素人向けに見栄え優先か?
  コントラストをかなり落としてガンマ補正掛けていちおう使えるレベルに。

  そしてROのゲーム画面を1280x800から、1680x1050に広めてみましたの巻。
  いろいろウィンドウ開きっぱなしでも気にならなく快適快適。

  そんなこんなであまり真面目にROっておりませぬ。
  というか、時間がハンパなのであちこち散歩がメインになってますな。
e0002817_1752373.jpg
  城2@LK
  おハゲちゃんの要Hitがかなり下がってるし、経験値も旨いし、ほっといても
  次から次に沸いてくるのでえれー楽ですね。ドロップ拾う前にインティミ喰らう
  とムキーってなるのがアレですが。
  時給は測ってなかったけど、見敵必殺方式で時給2-3Mくらいかねえ?
  人がいなけりゃ、本と生レイドをあまり相手にしなければもっとあがりそう。
e0002817_176680.jpg
  崑崙入り口@Rogue
  RKのウルズのために、これからは蜂蜜が来るでぇー!と思ってチャッキー乱獲でも
  してみようかと思ったら、念属性のにゃんにゃんおに追いかけられ回して退散。
  素直に桃木叩きながら副収入に期待したほうがよさげであった・・・。
e0002817_1763267.jpg
  鉱山2@Rogue
  蜂蜜といいえばベアーッ!ということで要Hitが高めですが行ってみました。
  結論。Dex40くらいでも普通に食えた。ROROで要Hit一覧とか出てるけど、
  計算上の値と実感がいまいち一致しない気分。
  それにしても、ここでも錐一本でおk状態。
  経験値もかなりもりもり上がってた気がする。攻撃もぬるいし結構オススメかも。
e0002817_177012.jpg
  GD1@LK
  たまに思い出したようにアイス集めに走るロナ子であった。
  しかしウィスパCが6Mで露店に並んでる現状だといろいろ期待するじゃないですか!
  でも出たのはポイスポカード3枚じゃないですか! やだー!!
  PS.普通の胞子の在庫が7000個越えました。これはキノコ感謝祭でもやるしか・・・
e0002817_1771763.jpg
  JD2@LK
  めったに行かないところに行ってみるかと思って。
  基本タイマン、多くても3体以下を維持してると、アイスが増えていく現象になってた。
  せっかくだからと警報装置を壊してJD3に進入してみたらディミックさんにしこたま
  シバかれて逃げ帰ったのは言うまでもない。
e0002817_177359.jpg
  もひとつオマケにひさびさに攻城戦にワンポイント出撃。
  エンペが草仕様になってるんでしたっけ、、、ASPD190で殴っても殴っても
  割れやしねえ・・・残りHP1/5切ったくらいでようやく壊れたよバカwww
  しばらく待ってたらおいしそうな鳥肉が飛んできたので、月光剣もってツンツン
  させてもらいました^^
  逃げ惑う鳥さんがちょっと可愛かったですお・・・とか思ってたら、
  追加でやってきたLKにSPP一発で落とされました。

  だーかーら!!!

  そんなん、ちっとも面白くねえんだよ! もっと遊ぼうぜ・・・ なぁ・・・

  そんなこんなで。

  殴り集会は天下一品コラボで無料転送があったのであまちゅっちゅ。
e0002817_1781120.jpg
  プロンテラローソンに比べるとなんともまあお粗末な・・・屋台・・・
  売り物のラメーンは重量が結構あるのを我慢すればかなりイケてる回復剤かも。
  スパノビさんが100個ずつ買いまくっててそのたびに黄文字で晒されててわらたw

  道中いろいろあったけど割愛。怨霊武士がいますよ、って通りすがりのスク水に
  教えてもらったので避ける・・・なんてこたぁないですよね!
  リンゴ野郎がガチ殴り合いやる気満々だーーー!
e0002817_1783894.jpg
  やだ、かっこいい・・・
  とりあえずIWで動きを封鎖、飛び込みFNで取り巻き凍結、位置調整、SW、
  FN連打しながら各種準備、できたら、CDで素殴りって段取りかな。
  遠くから眺めてたけど、段取り的にはほぼ完璧だった・・・グレートだぜ。
  だが、ひとつだけ「HJが近接SWを貫通する」だそうだ。つまりそういうことだった。
  っていうか、相手大型やし、CDのダメージの通りもかなり悪かったみたい。
  まぁ、これからもいろんな戦略が生み出されることに期待。
e0002817_1785851.jpg

  集会でカードが出たのはひさびさだけど! 一反木綿で頼むwwwww
  このカードの効果はフードドロップ。
  思わず「リアルで使えそうだな」とかコメントしてしまった。 何を倒すんだ、俺。



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-08-02 17:32 | RO週報 | Trackback | Comments(2)