bye-bye, 2010


        ∧_,, ∧     なんだかなー・・・
       ( *‘ω‘)     ただひたすらに仕事に励んでいたら、
      (_つ/ ̄ ̄ ̄/     知らないうちに年が暮れてた・・・
    ̄ ̄\/     / ̄ ̄ ̄    まぁいっか、一週間の休暇だ、何をしてもいい・・・。
         ̄ ̄ ̄




    ,*-、っ⌒つ
   <,・3 っ_つ ミ     とりあえず、ゴロゴロしてみた。
   ..∠、,・*ノ/ ̄ ̄ ̄/
    ̄ ̄\/     / ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄


   そんな大晦日。
e0002817_18292173.jpg
   例年だと大晦日は逗子海岸で夕陽を見て、大晦日の商店街をぶらぶらして帰るのが
   恒例行事だったけど・・・こっちのほうには夕陽がきれいそうな海岸が無いんだ。
   っていうか、曇天どころか風雪も強まる一方で、スーパーに行って、エビ天やら
   雑煮の材料を買うのがやっとだったんだ。
   なので、写真なぞありませぬ。 ここ半年くらいまともにカメラ握ってないんだ・・・。
   初詣くらいどっか行ってくるかな。

   まあそんなこんなで、今年のキャラ育成状況まとめ。

    殴りアクビ 99(+1) / サマルセージ 99(+5) / エターナル商人 93(+0)
    両手LK 94(+6) / 殴りハンター 95(+9) / 短剣チェイサー 74(+96)


   やっぱり、ハイプリがアクビってのが一番印象にあるなあ。初の三次職だしね。
   デュプレで殲滅力が圧倒的に向上したのは良かったけど、Lv100~の壁が高すぎて
   ちょっとモチベーションが下がってしまいましたがね。
   そのはけ口がローグに向かった訳ですが、いやはやあっという間だったわ・・・
   巷では時給300Mとかそんなのも聞こえてくるけど、生体でパッシブ殴りしてるだけで
   時給7Mでした・・・俺にはこれで十分だよ。
   R化には言いたい事山ほどあるけど、ASPDが上がったのだけは評価する。これ重要。
   問題は山ほどあるんだけど、Lv150をポコポコ生み出すような超効率の改善、あとは
   PTプレイの促進かなあ。あとインフレ対策もナントカして欲しいね。

   ついでに本年のカード収支。

    第一位 19枚 ポイズンスポア
    第二位  6枚 アヌビス
    第三位  5枚 ウィスパー
    第四位  4枚 ポポリン、パンク、ナイトメア
    第七位  3枚 ビホルダー
    第八位  2枚 イグニゼム・セニア、ヒュッケバイン・トリス、ミノタウロス、グール、
              半漁人、ヨーヨー、ドロップス、レイドリック、レイドリックアーチャー


   で、 総取得枚数 : 81枚 だったよwwwww  ひでぇwwwwwww
   4枚に1枚は ポイスポカードとか・・・さすが俺たちのんにぃは格が違った。

   さて、年末年始パッチですが、毎度のように新頭装備がでますね!
   ヒトデ・貝・カニのジャンケンカード各々に対して+10%とか・・・
   俺様の 『+10スターフィッシュシェルキャンサースタッフ』 がマジで始まった予感 (^ω^)
e0002817_18293877.jpg
   お前、語尾にエビエビつけたらエビとか、それはちょっと違うでゲソ・・・
   まあいいや。こういうキャラの使いまわしはいいですね。
   よし、近くに居るカッパでも殴ってみるか。
e0002817_18295610.jpg
はいはい、解散解散。

   さて、葱さんの近況です。
e0002817_1830155.jpg
   カビカビしたあとは、すぐさま師匠入り(?)しました。
   パンクのほうが効率でるとか言わない。ネイチャさまは偉大ですよ?
   砂・修練を後回しにして最速でプリザーブまで持っていって、盗作がまともに
   使えるようになったけど、BB撃ちっぱなすにはまだレベル不足だし、っていうか
   サプライズアタッコがやたらと強いから当分の範囲攻撃はこれでいいし・・・
   結局、三段掌に落ち着いてしまったのであった。

   W呪い手が装備できるようになったら速攻でゲフェニア4デビューかね。
   気分転換も兼ねて、ひよこ+別雲剣スタイルにしてみようかと思ったけど、
   パッシブオンリーならヘルモ+錐と殆ど変わらんかったわ・・・
   いやはや、錐の超汎用伝説の度が過ぎていてホント困る。
e0002817_18303268.jpg
   お年玉ありがとー!\(^o^)/

   そして、来年へと続く。



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-12-31 19:03 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

   はいはいクリスマスクリスマス。
e0002817_18282916.jpg
   一応年に一度はルティエの街並みを眺めてみたりする。
   それにしてもよく出来た箱庭だなーと思うけど、人の気配がまるでねーのが残念。
e0002817_18284493.jpg

   先週の週報で髪型が同じっていうネタでセージが転生したようなミスリードを仕込んだ
   つもりだったのに、あまぎさんにあっさり看破されててワロタwww
   そうなんです、MATK修正云々の方向性が判らんのでセージはずっと保留なのです。
   まあ、今日の癌ファレンスで修正予定なしというのが出たので、こりゃーやっぱり殴る
   しかねーかな・・・などとな。
e0002817_1829710.jpg
   学園祭が終わる間際に髪型だけ変えてみた。
   新型のなかで一番無難だけど、こりゃマジでどっかの神様みたいだな・・・
   基本的に前髪が隠れる装備なのであまり気になりませんがな。
e0002817_18293256.jpg
   3日ほどカビ篭りしたらアッーという間にJob50になってしまった!
   インベ8とか誰が得するんだよwwwって話だけどなwww
   シュバルツおやつ(Hit+10/Flee+20/10min)が有能すぎてBase40くらいから
   もうずっとカビカビしてましたがな・・・本当はもっと色々巡りたかったんだけど、
   どうしてもウマいところに行っちゃう訳で。一次職想定のMob終わりすぎ泣いた。
e0002817_18295746.jpg
   特にシーフ姿に思い入れもないのでさくっと葱選別機に転職。
e0002817_18302399.jpg
   ハイプリ卒業、ローグも卒業で赤い子が居なくなったので寂しいからといって、
   500円払って血染めにしてもらったネギ子・・・見てて・・・あたし・・・赤くなるよ!
   育成方針ですが、速攻闇葱目指すならば罠ステにしてCTドガガガッなんだろうけどさ。
   なんかそういうの好きじゃないし、普通に短剣、時々は長剣振り回そうかな。

   そんな訳で、今年最後の土曜日!
e0002817_18304982.jpg
   毎年恒例のサンタコス・・・エキストラカラーの色違い探しの巻。
   一応、3色はあるみたいやね。
   しかし見事なまでに女の子しかいねぇな・・・ぽまいら・・・
e0002817_18312041.jpg
   遠足先はまよったらコレ。始まりの場所、ゲフェンだー!
   今年は・・・なんだろう、GD1に居た時間が一番長い気がする・・・次がSD4かな?
   ドラちゃんは不在だったので、オーガテュースさんとしばらく遊んだり。
   昔は見たら即ハエじゃないと全滅するレベルだったのに、みんな強くなったものだ・・・
   しかし遅れてきたリンゴさんが交戦中のSWにピンポイントでテレポアウトしたのはワロタw
e0002817_18321831.jpg
   今年もいろんな武器でいろんな敵を殴ったぜ・・・
   しかしスーパーセルやべえなwww TS/LBがドッカンドッカン出るし。
   あれ買ったらAGI-INTの純FCAS教授になりそうで怖い・・・
e0002817_18325877.jpg
   DOPさまを押しのけて、最後の記念撮影を。
   また来年もよろしくお願いします。
   そろそろROもやばくなってきてますがね・・・デワタでオワタにならんようにね!
e0002817_18335913.jpg
   遠足終了後もだらだらとコスプレしながら枝とかアブラとか。
   なんかさっき見たような強敵がやって参りましたが、みんなAGIキャラなので
   ぬるぬる避けてて、もスぬごい和やかな雰囲気なのであった。

   あと、アブラ?でヘルフライさん参上。
e0002817_18345162.jpg
   速攻でヴェルゼブブ(相棒)を出してご満悦のちぇるにーさんであった。
   しかし、こいつHP60万もあるぞ・・・どうすんだよ・・・
e0002817_18351642.jpg
   ですよねーwww
   HPが多いだけでデクノボーだったんで、本気で殴り納めに掛かる面々。
   そしてあと10万切ったぜーと叫ぶと、何故か炸裂するちぇるウォーマーwww
   「なんでHP全快になってんだよwwww」っていうかるあさんの叫びが
   何かツボに入ってしばらく笑ってた、そんな年の瀬だった。



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-12-26 18:47 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

歳末殴り合い運動

   カレー部とジョイントコンサートだおっおっ!(^ω^)
e0002817_16205590.jpg
   ・・・とか思ってたけど、初めていらっしゃった方がおりましたので、普通に
   殴り遠足ということで。それにしても、蟹に飽きて6キャラ中4キャラを
   殴り魔系に変えたっていったいどういうことだってばよ・・・
   折った枝からダンゴムシと窓手が出たので、今日はGH最下層。
   そんなもんですハイ。
e0002817_16213419.jpg
   当然ごつミノにも行くだろうってことで火耐性装備もずんびしましたが。。。
   リンゴすんの格好があまりにも酷すぎたwwwww
   こいつ・・・全部動くぞ・・・!
e0002817_1622828.jpg
   学園祭でバサポ飲ませてもらえるし、Dさんが鳥を出してくれたので
   190とか当たり前、中には193で奇妙な動きをする超ASPD軍団に。
   数の暴力っつーか、手数の暴力がひどいwww
e0002817_16223522.jpg
   最近のモンスター情報はオーバーレイ表示してくれるのか・・・

   ってちげぇwww
   久々にハンタで行ったけど、とりあえずこれでスッキリだぜ。
   OK、俺の仕事はここまでだ・・・
e0002817_16231145.jpg
   エタ一次の方がHP少なくてコロコロコロリでしたが、なんとか窓手と牛を
   それぞれ二周くらいしたかね。 ごっつい殴り甲斐でありました。
   来週は殴り納めですかね。今年もいろいろあったわ。

   その他。
e0002817_16234946.jpg
   教範75が教範100になると聞いて俺のメダル726枚が黙っちゃいねぇかった!
   異世界関係クエストもちゃっちゃっと合わせて、Lv86が一気にLv95に。
   AGI95ーの、集中ーの、コンチーの、サラマイーンの、ノーブルーのでホイ。
e0002817_16242354.jpg
   ASPD190やー!!

   いやはや、AD二極しか無理だったASPD190も、ひどい安売り具合だな・・・
   まぁ、普通に強いけど、テクニカルな技が少ないのでちょっと暇やね。
   こいつもゆくゆくは生2常駐になるんかなあ・・・。

   それと。
e0002817_16251010.jpg
ようやく転生したお(^ω^)
e0002817_16254730.jpg
ノビ10まで上げたらもはや儀式と化した城2玉座を狙いに行くわけで!
e0002817_1626393.jpg
当然の権利の如く玉座ウイスパでレベルアップして!
e0002817_16271229.jpg
ふぅ・・・
これで人生第二幕がはっじまるね!



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-12-19 16:41 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

なまものか・・・

   今週も、Eirにて。
e0002817_19576100.jpg
ソニックブロー祭りだあああああ!

   ってかよ、忘年会シーズンで金曜の夜じゃろ・・・今回はちょいと少なめでした。
e0002817_19572580.jpg
   そういえば事前の行き先投票ネタがなかったなぁとか思いつつも、今が旬の
   生物科に体験入学してきました。先週も来たような気がするが気にしたらだめだ。
   変態武器もたいがいネタ切れなのか、今回はオウッと思うような斬新な武器が
   なかったのは残念。
e0002817_19574183.jpg
   スーパーセル!!!
   名前を聞いたとき、わかもとVoiceが脳裏に響いたものですが。
   雷雲!!!
   それを見たとき、バルーンファイトじゃねぇか!って思ったものですが。
   何を言いたいのか判んねぇけど、なんかEirでは大人気だったよ。
   AS本家のセージが草葉の陰で泣いてるがな!
e0002817_19581733.jpg
きた!ソニック4倍速きた!
e0002817_19585096.jpg
ソニック5倍速き・・・・てねぇwww サイト自重しろwwwww

e0002817_1959822.jpg
   どっかの小部屋で記念撮影なり。
   しかし難易度的には可も不可もなくといった感じ。マブカさんがちょっとタフいので、
   くるくる回し甲斐がありますね。あとはやっぱりデスペナが無いのがいいわー
   お気楽な遠足が出来るのはいいわー
e0002817_19593255.jpg
   あまり他PTがいなかった関係でこんな酷いことにもなったりして。
   まさかの全滅エンドであった・・・。
e0002817_19594924.jpg
   ついでに~150部屋にも飛び込んでオシドスのTSでやられたりもする。
   何か映っているが気にしてはいけない。

   で、翌日の全鯖殴り魔祭りはIrisの雑談に参加しただけで、Odinの枝祭りの
   実況を聞きつつも、行き先がwww またwww なまものwwwwwww
   便利すぎじゃないかい。
e0002817_2001960.jpg
   でも、ハードコインに遭えたのでよかったのであった。
   これHP5000くらいあるっぽいよ?ASPD190でも1000秒掛かる説。これはひどい。
   そして倒した後のコインばらまきが・・・どう見てもファミコンのハットリ君の
   チクワ撒きにしか見えねぇ・・・鉄アレイが入ってないか警戒したわw
e0002817_2005396.jpg
   セシルさんもガッツリ殴り倒して参りました。
   LDとかにゅまとかQMとかFNとかIWとか色々素敵なスキルを使いこなす
   Tactics殴り魔の前にまな板は敵ではなかった・・・
   まぁ、生体知識ないのでいちいち足手まといですまんこってす。

   ということで、今週もキレイに10枚で収まりました。
   収まらなかった部分でアレとかコレとかやってますが、それはまた別の話・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-12-12 20:08 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

   吾輩も歳を取るわけだ。
   殴り魔法使い界隈だけでもすでに5年くらい経ってる気がしないでもないぜ。
   ということで、全鯖殴り魔法師座談会 in Eir でした!
e0002817_19403874.jpg
   結構な人数が来てましたね。いつもは円陣を組むのですが、なぜか菱形の謎陣形
   でした・・・あと、ecoから来たペットを含め、人数水増しもぬかりありませぬ。
   で、久々に自己紹介とかやってましたが・・・
e0002817_1941682.jpg
殴りパンダさん

   ウェーイ、まぐろちゃんがまたやってくれたぜ!\(^o^)/
   発光式のサラマンダー以下略から、この流れで一本でパンダ召還とかおまwww
   通りすがりのプロンテラ警備員の出動で事なきを得ましたが。
e0002817_194148100.jpg
   さすがおなか鯖の住人は変な集団に興味深々ですね。
   通りすがりの人があれこれ差し入れを、っていうか通りすがりのINT-Wizさんですら
   座談会に参加してたっていう。なんてオープンな会合なんだw
e0002817_19421588.jpg
   ってことで、いろいろとQ&A、議論活発。久々に(?)座談した気がする。
   けど、毎回出るのはCD最強伝説なんだよね・・・特化武器で工夫が冴える
   システム修正きぼんですわ。
   あと、LUKはどんだけいるのか論も、そろそろまとまらないかな・・・?
e0002817_19424820.jpg
   座談ついでに、学園祭の生物科を侵略しにきたでゲソ。
   殆どがアカデミーのみ転職っぽいので、どなたに触れられても一撃でしたが
   恐る恐る進むのがなかなか面白かったですね。
   それにしてもミモレッツ登場からの安定感がパネェかった。まさに救世主じゃった。
e0002817_19433120.jpg
1 1 人 い る ・ ・ ・ !

   ハードコイン?とかいうのが出るらしいけど結局遭遇できずに残念無念。
   次回はIris鯖です。農機具さん大喜びです。(?

   ちなみに今年も 12/1 0:00 は INできました。
e0002817_19435675.jpg
   ・・・が、いつもどおりのワンパターンでわろたwww
   まぁ、各都市に分散、特に閑古鳥のブラなんとかに送り込んだ事はは評価しよう。
e0002817_19442822.jpg
   あと、こいつマジおにちく。
   お陰さまで普段まったく見かけない三次職の死体をじっくり見れましたがねw
e0002817_1945412.jpg
   ローグ子さん、なぜか転生に向けてksk中。
   これには教育方針が定まらないので転生されないセージ子さんもしっとですね。
   転送サービスのおかげでサクサクとクエスト完了。
   けど、時給7Mは出るのにクエストを教範で、っていう気にはならんね。
   異世界と同じように、報酬を見直すべき時期なのかもしれませんぞ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2010-12-05 20:02 | RO週報 | Trackback | Comments(0)