配置変更で上級者向けになるとアナウンスされていたスフィンクスダンジョン5階の件だが、
  私としては、騙したなこの野郎!こんなのスフィンクスじゃないだろう!という思いと、一方
  で職業訓練値が非常に旨いという事実により、スフィンクスかくあるべきという命題に対する
  態度の明確化において非常に悩ましい状況であったが、ガパパさんが非常に沢山の箱を
  提供下さるということが決め手となり、まあこれはこれでいいのかなと日和ったりしている
  有様であった。
e0002817_13442812.jpg
見たまえ、まるで現代に蘇ったハローワークのようではないか

e0002817_13445059.jpg
  ・・・で、ガパパさんですが、紫、青、Pの三種類の箱を結構落とします(n'ω'`)
  スナッチャーでも結構青いのが取れたりで、30分で紫1、青3、P2とか出たりするから
  やめられん・・・けど、フレイシューズ、貴様は許さねぇ!とホルグレン様にお供えして
  みたら、こういうのに限ってあっさり+7が出来たりして悶絶した土曜の夜。
e0002817_13451385.jpg
・・・いや、お前呼んでないから・・・

e0002817_13452376.jpg
・・・お前も何しに来たんだよ・・・

e0002817_13453623.jpg
  ってか、最近のスフィンクスダンジョンではこんな武器も手に入るようです。
  ・・・さっき、箱が沢山出て美味しいって書いたな・・・スマン、ありゃあウソだった。
  帰宅したら箱だと思っていたものは、まったく別の形になっていたんだ・・・。

  結局のところ、変更前Job58くらいだったのが一気に62になっててわろたw
  それにしても、Jobどこまで上げるべきか・・・基本的に70でも足りない風味なのだが、
  ワシの目をどこまで妥協できるか、だねぇ・・・Hit底上げは結構重要な訳で。

  殴り集会は同じく経験値変更のあったブラジリスさん江。
  前に、ベースとジョブ入れ替えて3倍くらいにせんといらないわーって
  どっかで書いた気がするけど、ホントにそうなりやがったwww
  で、自分で言っておいてなんだけど・・・ゴメスwwwやっぱここ要らんわwww
e0002817_1346439.jpg
  今日はセル型HiWizが2人(仕事速ぇwww)もおったので派手派手であった。
  QMありーのFNありーのTSありーのでなかなかに賑やか。
  自分もクレメンカントのお陰で殴る時間も多めで中々楽しめたり。
  鉄板構成でドッカンドッカンやれればそこそこ美味しい場所とも思うけど、
  やっぱりねー・・・
  一番のレアがタラフロCってのがホントどうかと思うんだ・・・
  オリドロップ追加位してくれると流行ると思うんだけどな(チラッ
e0002817_1346268.jpg
  癒し系NPCのイアラさんの前で記念撮影。
  このあと、たまたまアルデポタがあたので時計塔3Fに行ったけど、
  結構な人が狩ってたねー・・・ま、Base狩場みたいなので、
  転生職ではあまりお世話にならなさそうだけど。

  ま、そんなこんなでもうすぐ新MAP追加だが、大丈夫か?



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-02-27 14:00 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

たまには音楽の話でも

  ふとしたはずみでRO関係のアレンジ音楽を漁ってみたけど。
  いやー結構あるもんだな。
    
  奇抜なアレンジ、気負いすぎて音がやかましいだけのアレンジとかが並ぶけど、
  やっぱり、シンプルなピアノアレンジやら力強いロカバラードが好きだなあ。
  Everlasting~ は、β2リリースの時の印象が心に焼き付いてる。
  この音楽聴きながらレベルに応じたZenyを貰ったっけなあ・・・ホント懐かしい。

  そして、いろいろ聞いてると、OSTとしては殆ど捨て曲に近いものをアレンジした
  ものが結構あるのな。中でも一番わろたのが伊豆4-5のアレンジがあったわw
  ホント誰得なんだ・・・
    
  しかしこうやって見ると、コタツに入ったまま世界中のクリエイターの作品を
  拝む事が出来るとか、なんともまあ恐ろしい世の中になったものだ。
  そうして、どんどんとダメ人間化が加速するわけだ・・・

  今週は全鯖殴り魔集会の第二週でした訳で、またあちこち放浪してみたり。
e0002817_13312947.jpg
  とりあえずSara民はゴヴニュと契約して魔法使いになるって仕組みは判った。
  けど、陰に隠れた教授さんが必死にゴヴニュと契約することを拒むので、
  いろいろと言葉責めにして悶えさせたぜhehe...
e0002817_13315015.jpg
  来週また配置変更?経験値変更?挙句の果てに1.5倍が来るらしい。
  いやまあ、変えろ変えろ言うたけど、ちょっと急ぎすぎじゃないですか!やだー!!
  そんな事よりも短剣の大型補正がきついのなんとかしてください!やだー!!

  てな訳で恐らく配置変更の餌食になるであろうSD4-5を練り歩いてみた。
  今更ながらドラグーンヘルムを使ってみたけど、これはかなりいいね。
  パオーンパオーンでピヨピヨピョロロぷおーんといろんな音がでて楽しい(n'ω'`)
e0002817_1332552.jpg
  どこにでも居る黒服の人と。
  結局コレ一度も使わなかったな・・・チョコいっぱい持ち歩くとかないない。

  あと、ちぇるの人がセル型Wiz作ったってよ聞いたら、もう既に光っていた。
  いったい何が起きたのか判らないが、本人いわく「ブラゴレ1週間で余裕でした」
  らしい・・・もはや、おめでとうと言うのも面倒くさいレベルwwwww
e0002817_13322115.jpg
  あとは毎時00分にログインしてスイーツ狩りしてみたり。
  それにしても不協和音とかでドカドカ倒していって、神仙丹拾わない人って
  何がしたいんだろうなあ・・・とか思いながらドロップ拾いまくる週末でした。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-02-20 13:41 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

茶色乃有毒菓子祭祀

  な、なんか、今年は手抜き過ぎじゃないですかぁーっ!!!
e0002817_2052512.jpg
  垂れさすから誰か選べってよwww
  もちろん教皇様に決まってるだろうがーーっ!!
  あ・・・あにばーさりーちゃんも捨てがたいかも。
  ログイン画面はヒュッケさんにしたいみたいですけど。

  今週は三連休だけどなんか会社に居た気がするんですけどねぇーっ!?
e0002817_20522161.jpg
  とはいえ、久々に金曜早く帰ったのでローグ祭りに初参加してみたり。
  半分以上豹柄だったが気にしてはいけない。
e0002817_20523896.jpg
  まずはトンドルペット徘徊から・・・Dさんに貰ったジル先生が役に立つぜ!
  そして、こんなイベントがあったんだなーとか思ったけど、
  よく考えたら金曜夜ってなかなかログインできないんだよね。
  いまどき珍しいショックエモを沢山頂きました。有難い事です。
e0002817_2052549.jpg
  遠足はジュピロス01!
  なんか最近数が増えたらしく、禍々しいまでの沸きに翻弄される悪漢どもでした。
  他PT皆無だったのに固定のまま一時間以上留まってヴェナートさんを切り捨てたり
  焼き払ったりしてました。全く恐ろしい沸き加減だぜ・・・
e0002817_2053946.jpg
あー・・・はいはいwwwwww

  配置変更といえば。
  リムーバさんが可笑しな事に・・・っ!!!!!
e0002817_2053248.jpg
どんだけ全力で警備してんだ

  一匹倒して6k/8kは今更だと微妙かなーとか思ったけど、こいつら存外にHP低くて
  赤チンつかったらBB2確だったよ!・・・これはもう全BB狩りだわ。(n'ω'`)
  てことで、カルボと古い鉄板が急スピードで増殖中。

  んで、全鯖殴り魔祭りですが、なんか21:45まで寝てた件。
  そんな訳で雑談もホドホドに・・・
e0002817_20533932.jpg
  聖域3で激増との情報を聞いて向かいましたが・・・こらやべぇわw
  逃げた先にホモさんまじホモォホモォ・・・
  それにしてもQMの安心感とFNの制圧力は異常だなぁとしみじみ思うです。
e0002817_2053554.jpg
  結局カードは出ずに終了。一時間くらいテンポ良く狩れてましたね。
  ほんと、ディスペルさえなければ天国なんじゃがのう・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-02-13 21:03 | RO週報 | Trackback | Comments(1)

  と、レポートの前に最近の写真。 なんか貼れ言われたので。
e0002817_1654482.jpg
  うん。こんな感じ。瀬戸内海の夕景はイイなぁ・・・。
  最近土日も仕事の事で頭をもたげるのがデフォになってしまい、
  もうどこにも行く気力が無くなって非常にやばい。
  もう少し暖かくなったら小豆島を歩いて一周したいなとか、
  鳥取砂丘までチャリで走りたいなとか、そんなことを思ってるけど。
  思ったりするけど。

  そんなこんなで早いもので年が明けてからすでに一ヶ月が経過していた!
e0002817_1661341.jpg
ウェア!挨拶

  そういえば入試とかそんな時期だったねえ・・・
  いろんな人がいろんな生活でいろんな仕事をこなしてる。
  わしも、がんばらんとな。
e0002817_1663650.jpg
さすがとろチーの水増し大作戦だ

  メンバーはいつもの感じでしたが、ホントに座談するネタが少なくなってきたな・・・
  R後半年で人が減り始めるって説が現実味を帯びつつ。
  救世主はスーパーセルを使ったサマル殴りマジ系の可能性かな~狩場は選ぶ
  けど、今までに無いタイプでそのインパクトも強烈、と。
  でも問題は・・・。
  スットロに空きがねぇーんだよぉーーーっ!! /(^o^)\
  サマルセージが居たような気がするが、あれ教授でやってみようかなあ。
  でも、2PC魂環境が無いとめちゃ損してるようでやる気がでないのが困りモノ。
  ま、しばらくはのんびりと。
e0002817_167830.jpg
  ということで、気づいたら3時間も雑談していたわけだが・・・

  原因はコチラ
e0002817_1673998.jpg
闇リンゴ放送局だー!

  で、BGMに昔懐かしいアレを掛けるもんだから、みんな酒呑みながら曲名実況
  とか思い出話とか始めちゃって・・・完璧なおっさんホイホイ状態でワロタwww
  まあこんな奴らですが、今後とも殴ってよろしく。

  んで、自鯖活動少ねぇ・・・んですが。
  仕事で頭がサチった夜は重量オーバーまでウィスパ狩りしてから寝るし。
e0002817_1681813.jpg
はい。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-02-06 16:18 | RO週報 | Trackback | Comments(0)