サマースペシャル2011

  略してサマスペ。う~ん、なんとも安易なネーミングだ・・・しかもタイトル画面の副題も
  かなり酷い。タイトル画面といえば、なんと殴りアクビがど真ん中に!!と思ったら、
  なんかネタ要員だった・・・釘バットはいいんだけどね。

  まあ、サマスペといえば低レベル育成、といえば散々放置してた罠ハムをさっさと
  転生させて実用レベルまで持ってきたらんかい、って事だろうか。
e0002817_901099.jpg
  さくっとな。
  それにしても6キャラ中、5キャラまで転生してしまうとは・・・Expインフレはホンマに
  恐ろしい。そして1人取り残されたまーちゃんの処遇や如何に?
e0002817_90266.jpg
  Lv1で倉庫も開けられないキャラは、とりあえずダンジョンに突入www
e0002817_905643.jpg
  ビートルに仕留められたけど、それでもJob9迄あがった・・・
  低レベル向けMAPとかもう要らないんじゃねぇの?ってレベル。
  そして、5周くらいしただけで既にBaseが40越えててワロタwww
e0002817_912722.jpg
  で、死んだふりが使える今こそ、ロンリースタポを見てくる義務がある、などと
  重いコンダーラ最後、単身、第四階層に乗り込んだりし始めたから、さあ大変。
  2-3度繰り返してコツを掴んだのはいいが、イーモバイルの6時間制限が頭から
  抜けてて、山を二周したところで敗退っ・・・!!ひどい!!

  ちくしょう・・・・ちくしょおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
e0002817_92331.jpg
  すみません、大人気ないです。ムキになりました。反省してまーす。(ゝω・)v

  で、3枚ほどジーク使ってようやく山の頂上に。なんかねぇ・・2時間掛かったよ。
  いましたよロンリースタポさん。なんか哀愁が漂っています。
e0002817_931621.jpg
  で・・・居たのはいいんだけど、えっ、これだけ?って感じだったのだが・・・
  なんかオチは無いんかい!花の上に日記帳があっただけで、WPに入ったら普通に
  採掘現場で、たいした量でもないし、そのまま入り口に戻ったよバーカバーカwwwww

  まぁ、せっかくなのでロンリースタポの日記を全部書き写してきた件。
  ネタバレ回避の人は目を細めてスクロールしてください。
e0002817_933940.gif
  なんなのこの日記、おいやめろ、心をえぐるな・・・
  誰が得するんだよこの日記で・・・・・・

  そんなこんなで、夏休みだけど土曜日だった。
e0002817_942167.jpg
  リンゴさんとむしむしQに行ってみたりしたけど、LKはマズかった・・・
  いやマズかったのはFNでクモさんのタゲを取ってしまうVFだったんだが。
  AGI型の悲しい佐賀で囲まれたら一瞬でアボンしてたり。
  よく考えたら両手剣ってシュバイとVFしか持って無い俺はLKの風上にも
  置けない奴だったわけだ。けど欲しい両手剣も特に無いからなあ。困った。
e0002817_944927.jpg
  まー経験値稼ぐつもりも毛頭なかったので、一層目のETモドキを走ってみる。
  基本的に初級の敵ばかりだけど、アクラウスフロアだけはガチ。
  あとBOSS属性が時間沸きみたいで、たまたま通りすがりにマヤパが
  居たのでシバいておきました。まあ何にも出しませんでしたがね。
e0002817_951775.jpg
  結局、想像を絶する誰得感が充満したフロアだったと言わざるを得ない。
  もっと敵を山盛りにして、全部リンク属性にして「どーぞカードを狙ってください」
  みたいな割り切りが要ると思うんだけどなぁ。イマイチ。
  まぁ、散歩としては結構面白いかもしらん。

  おまけ

  もはや通過儀礼の城2玉座攻めは今回も実施。敵が増えすぎて難易度たけー!
e0002817_954833.jpg
  ガチンコボンバーわんこが疾走してただけで、今回は他PCとの絡みが無くて
  さびしい感じ。
e0002817_961978.jpg




[PR]
by yuzu_ponz | 2011-07-31 09:21 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

林檎殺人事件

  ということで、久々に土曜日でした。っていうかホント休日がぐちゃぐちゃで
  違和感バリバリってとこですけど、一応これから10連休だしまあ頑張ろう。
  と思ったけど、ちょっと関東に出張る用事と連休明け即出張とかで、やっぱり
  時間があんまりないわけだがががが。
e0002817_1227926.jpg
  恒例のとろちー地獄、俺たち天国。
  てか、なんか自分が中の人になってるが、良く考えたら狙われたのは俺だったのか。
e0002817_12273810.jpg
  よっしゃああああああああ! 大地に養分ktkr!!
e0002817_1228674.jpg
  よっしゃああああああああ!・・・・あるぇー?

  なんかリンゴ野郎もとろけてたーっ!!!
  けどポイント獲得してから寝るから頑張るということで、起こして散歩に。
e0002817_12283355.jpg
  なんの変哲も無いセル祭りだった訳だが、
e0002817_12285676.jpg
  4F入場直後、sasimiがcardに見えて仕方が無いって話をしたとたんに
  剣魚カードとか出てたし、訳が分からないよ。
e0002817_12291720.jpg
  もちろん、ぬるい狩場なんですが・・・ちぇるぞうさんが反射セルやってて雷雲がもう
  ノンストップでヒール出来ずに死に掛けてwwwっていうか死んでたwwwww
  緊急用の白スリムくらい持ってると思ってたけど無かったらしい。
  それにしてもMH抱えてからのバックサンクぶりはどう見てもMEの本能ですな。
e0002817_1230479.jpg
  スピポ2本分で退却。冒頭でカードが出た以外にレアなし。まぁ、そんなもんよな。
  しかしDDの影響もあるけど閑散としてたなあぁ・・・そのうち海底神殿6が実装されたり、
  ドロップアイテム追加されれば活気も沸くかね。
e0002817_12305083.jpg
  さて、来週?からサマスペが始まるらしいが・・・去年はポリンの姿をした
  棚MobにRD狩り全盛で、一気に職業格差が酷くなった嫌な思い出が・・・
  今年はいったいどうなる事やら。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-07-25 12:46 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

  ちょっと仕事がワッセロイモードで、出張ついでに実家に帰ろうかと思ったけど、
  結局土曜も仕事とかでぐんにょり。疲労度MAXで帰宅後まったりしてゴロリン。
e0002817_13192722.jpg
  ディめンジョんなんたらですけど、一応、葱でJR50匹は倒したけど。
  HF大杉まんどくせ、ピヨッたら即死確実まんどくせ、なぜか二連続被弾して
  死に掛けることが大杉まんどくせ、アイス食って凍ったところに、なぜかHFが
  落ちてくる確率高すぎまんどくせ、ヒドラ横沸きで即死まんどくせ、そもそも
  人多すぎでザ・ワールド発動しすぎまんどくせ・・・
e0002817_13195074.jpg
  あ、はい、仕事の能力を向上させてください。
e0002817_13201028.jpg
  なんでやねんwwwwwwなんでJobは半額やねんwwwwwwwwwww
  騙されたwwwwwwwwwwwwwもうええわwwwwwwwwwwww
e0002817_13202994.jpg
  ふて腐れて死体に八つ当たり。
  そういえば気づかないうちに熟してないリンゴの指輪が超性能化してた。
  Lv100未満ならば全ステ+15ってなんなんよ・・・
  盾外してASPD187で中型死神に塩グロリア掛けてこの威力・・・
  なかなかイイんではないでしょうか。ちなみに時給12Mくらい。レアないですけど。
e0002817_13204974.jpg
  コールドボルト!!に飽きたので反射盾とセル持ってOD2に行ってみた。
  なんか枝を一生懸命折ってる人が居たけどキニシナイ。
  思ってたほどには放置プレイの人は居なかったけど、TS詠唱中に近くで敵を
  倒すのはマジやめてくれ・・・TSのスカは悲しくなるけん。
  いろいろと物議を醸す狩場だけど、テレポで密度高い空き地を見つけてつぶすを
  繰り返してるともりもりとBaseが・・・いや俺Job欲しいねんけどな・・・
e0002817_1321828.jpg
  あなたがしゃしゃり出る必要は無いわ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-07-18 13:26 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

何ンにも捗ってはいない

  咳が酷くて病院送りになりました。診断結果「喘息」・・・(ゝω・)v
  熱が出て頭痛でもあれば病人として休めるのに、咳が出るだけで、仕事は普通に
  出来てしまうこの悲しさ!!!・・・とりあえず薬のむ毎日です。
  あ・・・あと、夏季三ヶ月は節電対応で土曜出勤の月曜休みが基本に・・・
  意味有るのか良くわからんけど・・・集会でぐったりしてたり、出られない可能性が
  ありますので、ご承知置きのほど。
e0002817_2051229.jpg
  そんな訳で、今週はちまちまとCB落としてたくらいかな。
  あとアナデマ魔力書を買って、ベリットD靴を作って(金ドスはカード代16倍^^;)、

e0002817_2053960.jpg
  他キャラとの装備の共有は殆ど無くなったのでかなり動かしやすくなった気分。
  殴りAB、葱はドラゴンセットに野牛セットにROFで完璧や~
e0002817_206396.jpg
  集会はあまり人が居なくて、雑談だけで解散風味。
  ドリルカタールは全部砕け散ったけど、今度何かを精錬しまくってもらおう。

  DDは味を占めた人たちでごった返しており、無理ゲーすぎ・・・つーかいま欲しいのは
  Jobであって、Baseだけじゃちょっとなぁ、って感じもあるけど。
  とりあえず在庫のモチ10000個を適価で捌いてるんだが、飛ぶように売れるぜ。

  今週はこんだけです。暑ィ暑ィ・・・。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-07-11 20:14 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

e0002817_9412130.jpg
ちゅどーん・・・
  2日っ・・・!
  ハイマジ、僅かに2日で職業訓練レベル50に到達・・・・っ!!
  爆弾のスイッチを入れるだけで経験値が入るとか、
  テレポした先でそれが支給されるとか・・・こんなの絶対おかしいよ!!

  で、ハイマジはおちりが桃色なだけで珍しいことも無いのでさっさと転職。
e0002817_941347.jpg
  そんで、久々にINT職をやろうということで、+9SOCを調達。
  あとWシロマでCB落としまくる予定なので、テレクリ代わりに風の道標とかも。
  まぁ、あとで計算したら+9SOCは+5古代樹にすら負けてたけどね・・・
e0002817_941558.jpg
  コンスタント先生でJob34まで引き上げて貰ってから教授スタートでーす。
  スキル振りは思い切って3色ボルト10、TS10のFWSW切り。
  ・・・で、とりあえずDC、WoF、メモライズの基本セットを取得。
  けど、メモライズは固定詠唱長過ぎで使いどころがねぇな・・・
  WシロマとINT70くらいと適当な杖でDC発動したらグリズリーが一撃レベル。
  結構強いんだが、MATKのMIN-MAXがめちゃくちゃ振れるんで、
  なんかなーちょっとなーって感じが激しい。
e0002817_9421221.jpg
  ノーグ1ですら沸き激しすぎワロタwwwなんで、SD3に転勤。
  DC発動でパサナ一撃率7割くらいか・・・対人魔法ダメうpカードをSOCに挿そうとして
  調べたら一枚20Mもしてまじオワタでした。なんだよザクダムって。ガンダムかよ。
  しかし、これ以上INT振ってもコスパ悪いしどうしょうかなぁ、、、過剰杖欲しいなぁ、、、
e0002817_9424648.jpg
  集会場はのんびり。
  今日もとろチーを作ろうとしたけど大失敗なのである。
e0002817_9431981.jpg
  とりあえず、恒例の配置変更確認としてノーグロードへ。とはいえ、沸きが
  恐ろしいことになってる2Fではなく1Fであるが・・・まあ少人数PTだと結構
  いい感じの沸きっぷりではありました。沸きすぎた場合はFNからの筋肉槍で
  一掃出来るのがいい感じ。
e0002817_9435757.jpg
わぁい^^

  いやいや・・・カホカホ叫んでた結果がこのザマだよwwwww
  っつか、帰ろうっつって、ポータル詠唱した瞬間に出てマジでわろたw

  なんか珍しく二次会あり。ちぇるさんが装備をちゃんとしてFN+VS狩りを
  しようっていうので僕もホイホイと付いていってしまたのだ。
e0002817_9443191.jpg
  ・・・で、FN役、VS役、支援役、このトリオがマジで超安定すぎた!
  一時間くらい狩ってみたけど、ヒヤリとする場面も皆無で、ドンドン沸いてくるけど
  ドンドン樹氷が増え、それがパリーンって割れるだけで、まるで危機感が無い。
  いやはや、ホントこの安定感はなんなんだって感じ。
  FN役の人がサバカンでもしない限り死ぬ気がしなかったでござる。

  で、ちぇるさんがバブルガム持ってたらしくて開放、ドロップも酷い事にw
  結局1時間弱で2.5%増加。つまり時給10M以上だった訳だが、それ以上に
  ドロップが合計1M越えで、やっぱりこんなの絶対おかしいよと思った次第。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-07-03 10:01 | RO週報 | Trackback | Comments(0)