燃え尽きた夏

 パワースポット(笑)
e0002817_14131429.jpg
教授94/70、LK95/68、砂92/68、葱95/70・・・All Completed
AB99/30、商人94/50はラリってただけっていう

  てなわけで、マラソン期間が終了しました。もういやだヒマワリは見たくねぇ。
  それにしても、三次に向けてちまちまとやっていた4キャラ全員がすぐにでも
  転職できるところまで来てしまった。
  なんだ・・・これは・・・
  分かってはいたけど眩暈がする。ROの寿命を縮めたとかそういうレベルじゃない。
  なんか終わりに向かって突っ走り始めたような悪い予感しかしない。

  そして、どのキャラも未来予想図みたいな検討をほとんどしてなかったので
  転職をためらうという異常事態に突入・・・c⌒っε',)っ
  っていうか、砂にいたっては一度も実戦投入してないっていう。。。
  とりあえず考えるのが面倒になって、どのみちゼニが必要やな!ってことで!

 スイカ割り

  もともと収集癖があるらしく、この手のイベントは大好きな俺だった。
  毎日ちょこちょこと貯め込んで、フルーツが2000個になったところで打ち切り。
  ホントこの金銭効率は異常やで。まだ氷の破片くらいしか売ってないけど。
e0002817_1413404.jpg
           イグ種 332個@露30k=9.96M
           血枝 25本@露2M=50M
           天上 674個@OC49600=33.4M
           フルーツ 2000個@OC3720=7.44M
           氷の破片 1401個@露16k=22.4M


   以上、トータル123Mz(相当)わろうた・・・ワロタ・・・インフレやな・・・

   とはいえ、露店モノとBOSS-C・神器の間には埋めがたい溝があってだな・・・
   ギガ!とか言えるくらいじゃないと一線が越えられないわけで。
   ROFも買ったし、次は7ヒュッケセットとかか・・・ROらとりおさんと格闘だな。

 別鯖活動
  せっかくの機会なので、Eir鯖のWizのレベルを95まで上げたし。
e0002817_14141190.jpg
  あと、なんとなく観賞用の忍者を作って85まで上げてみたし。
  騎士もプリもなんとなく85まで上げてみたし。
  新キャラでマジ80歳まで上げてみたし。
  そんなことしてたらアンバサさんに貰った金塊が100個を越えて、
  売却益600万zenyっていう。ホントホントなんなのこれ状態なのであった。
  ヒルクリはあるから、あとテレクリ買ったらAGI-INT-Wizは普通に遊べるレベル。

 ポイントラリー
e0002817_14144255.jpg
いやお前MVPじゃないし。

 モンスターGvG 蜃気楼の砦
e0002817_14162715.jpg
  モンスターとGvGやれるっつーので行ってみたけど、どうみても蜃気楼の塔で、
  単にMAPが砦っぽい、というだけでした。本当にありがとうございました。
  殴り魔は2週連続で参戦。一回目はLoD部長とBAF課長のさむーいコントで、
  二回目はブブ様無双っていう感じでした。
  それにしてもまー・・・どんちゃん騒ぎってだけであんまり語ることも無いんですが、
e0002817_14152764.jpg
  蠢き回る堕ちたエンペリウムにはワロタwwwww
  そのネタ以上に、範囲状態異常乱発で真っ赤になりながらも一生懸命に
  エンペつつく人たちの姿に感動すら覚えたのであった。

  それにしても、祭りでブブはないよなぁ~
  精鋭部隊だけに絞ろうという動きはあったものの祭りじゃあ統制が取れるはずも
  なく、ヴァンパイアギフトで無限に回復してしまうんで、結局23時の時間切れまで
  変態すらしなかったっていう。
  これは完全にイベンター側の落ち度だぁね。次回は考慮されてくるかどうか。

  とりあえず記念撮影ぺろり。
e0002817_1416582.jpg
  あとDさんが発光してやがった!
  そして翌週ミンスで来るっていう。でもINT足りないっていうwwwww
e0002817_14174988.jpg
  そういえば、カウンターダガーに穴が開くという朗報があったものの、
  何のカードを挿そうかねぇって話。当然、本命は船長なんだけど無理やなあ。
  他には・・・
   ・チンピラ(クリダメ15%up)
   ・木綿(クリダメ20%up/SP-1)
   ・井上(クリダメ20%up)
   ・セシル(ASPD+5%、HIT-30)
   ・ソルスケ(Cri+9)
   ・スケワカで大型以外超汎用


  う~ん、意外と選択肢ねぇぞ・・・
  とりあえず手元に生材が4本あったので実装されたらガツンといこう。
  それと、そろそろ包丁に穴が3つくらい空いてもいい頃だと思うんですが^^;;;
  ガンちゃんよろしく!



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-08-28 14:42 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

うさー島へ・・・

  今年は電力不足対応だかなんだかで夏休みが2回あった訳だが、そんなことお構い
  なしにクーラーを付けて生活していたら体力ガタ落ちな訳で、どこかに行こうかなどと
  思う気力も無いわけで。
  でも、どこにも行かないのもなんだかなぁ・・・って思い出したのがこのスレ。

    『うさぎ島に行ってきたので写真貼ってく』 (暇人速報さま・まとめ)

  ねこにあきたらうさぎもね。
  もう深い意味も何も無しでGO!! とりあえず行ってしまえ!!

  今回のBGM;
    やばい。神曲とかそういう表現は嫌いだけど、色々と神がかり過ぎてる。
    これはきっと死ぬまで聴ける名曲。

e0002817_19304412.jpg
  三原まで新幹線に乗って呉線にスイッチ。海沿いをトコトコと走る。
  うさー島だけでは勿体無いので、ついでに第二の尾道候補になりそうな竹原へ。
  ホームから待合室は完全に昭和の駅舎(というか国鉄の駅舎か)で懐かしいのだが、
  玄関口だけやたらきれいになっててしょんぼり・・・まぁいいか。
e0002817_19374074.jpg
  駅前商店街はいちおう平日ということもあり閑散としてまして。
  するりするりと通り抜け、川を越えて、街並み保存地区へ。
  戦前の懐かしい感じの家屋が並んでます・・・けど・・・それだけ、なんだよな。
  確かに、街並みはきれいだし、茶屋とかお土産屋とかも完備してる。
  けど、なんか物足りないんだな。なんだろう?よく分からない・・・。
e0002817_1938761.jpg
  一時間くらい散策も、もやもやした気分のまま川沿いを下って駅に戻る。
  今日の天気は晴れのはずだったが雨がポツリポツリ。
  朝6時に天気予報サイトを幾つか見て、どこも晴れか曇りっつーから出てきたのに。
e0002817_19412741.jpg
  うさー島への渡しとなる忠海駅に着いたときはもうそりゃ酷い雨でさ。
  あとで天気図見たら、ちょうどこの時間帯に前線が通過してやんの。
  もうね。天気予報信用しねぇよ。
e0002817_19415620.jpg
  今後の雨の降り方が分からないのでどうするか迷ったけど、ここまで来たら豪雨でも
  行くしかあるめぇよ、と船に乗る。300円で12分の海の旅である。
  それにしてもでけぇ鉄塔だなあと思ってたら、これ本土から直接送電してるんだよね。
  後で地図で確認したら直線距離で2.7kmくらいあった。
  どうやって送電線ひいたんだよwってか、科学の力ってスゲーと思ったよ。
e0002817_19423028.jpg
  フェリーが着岸するとみんなバスに乗って休暇村に行ってしまった・・・
  霧雨そぼ降る中、ひとり残りてうろうろしてみたところ第一うさ人発見!
e0002817_1943187.jpg
  とか思ってたけど、幾らでもいたし。
  周囲4.3kmでうさぎが300匹居るらしいんで、そりゃどこにでも居るわな。
  そして人慣れしすぎているのか、ほとんどのうさぎは逃げも隠れもしません。
e0002817_19433185.jpg

                 ∩∩
                (・x・)
←ホントにこんな顔してんだなw

  そういえば、インターネッツ黎明期に『口吻の坩堝(こうふんのるつぼ)』っていう
  動物の口元写真だけを集めたサイトがあったなーって思い出しながら見てた。
  帰って調べたらみごとに404でしたけどね。
e0002817_19435619.jpg
  うさぎばかりに目が行きますが、大久野島(やっと名前が出てきた)の本当の姿は
  戦時中の毒ガス製造拠点。ということで、当時の建造物が廃墟のまま残されて
  いたり、毒ガス資料館があったりと、これはこれで中々ヘヴィです。
e0002817_19442913.jpg
  桟橋から反時計周りで散策開始。
  やっぱり秋晴れの気持ちいい季節に来ないとダメだぁね。
e0002817_19445075.jpg
  ってうか、傘さしながらだったんだけどな。。。なにやってんだろう俺。。。
  北側から鉄塔のふもとまで登ったけれども、展望は最悪。
  そのまま下って南側の休暇村ゾーンへ。
e0002817_19451951.jpg
  休暇村の広場にはウヨウヨとうさーが・・・どいつもこいつも三食昼寝付きの
  イージーライフだなチクショウ。うらやましーわ。
e0002817_19454618.jpg
  やっぱ毛皮だけの獣なので、暑さには弱い様子。みんな日陰でゴロゴロ。
e0002817_19461521.jpg
  こいつなんてもう完全にイッちゃってますね~
  ずっとこっち見てるけど、つついても動かないし。かわいいのなんの。
e0002817_19465443.jpg
  ということで、大久野島・休暇村でした。
  一応書いとくと、家族連れ多すぎワロリンwwwww 俺不審者wwwww
  ご家族で行く事を強く推奨する次第です。はい。
e0002817_19473734.jpg
  帰りの船で、しまなみ海道の多々羅大橋を遠目に望む。
  本当は大三島の盛に渡って、6kmの海沿い散歩をして、高速バスで福山まで
  帰るというプランを組んでいたんだけど、この天気と暑さではどうしょうもなく、
  鈍行で寝て帰りましたとさ。

  それにしても、関西に移ってから行った先って、瀬戸内海ばっかりだ・・・
  涼しくなったら鳥取砂丘まで走ろう。絶対にだ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-08-21 20:16 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)

血に塗れた向日葵の花

  相変わらずスイカを割って暮らしていたが、どう考えても血枝が露店で売れる
  気がしない。出すぎなのだ。露店を巡ると、どこにいっても血枝、血枝。
  これに3Mの価値は無いと思うんだが、みんな強気だ。スイカシーズンが
  終わればおのずと値上がりするのかもしらんが・・・換金するのはヘブンズ
  ジュースだけでヨシとし、使う事にした \(^o^)/\/

  もちろん、1人では対処のしようがねぇと思われるので、殴り魔集会の出し物に
  備えてみたんだが、お盆期間コミケ期間ということもあり、人がいねぇ~・・・
  結局いつもの3人でGO!!
  さすがにガチにならざるを得ず、修羅・メカ/WL・ABという布陣にて。

    1匹目、林檎枝フリオニさん
e0002817_17182752.jpg

    2匹目、ぽん枝ゴスリンさん
e0002817_17185528.jpg

    3匹目、ちぇる枝データルさん
e0002817_17191843.jpg

    4匹目、ぽん枝デビリンさん
e0002817_17193430.jpg

    5匹目、ちぇる枝キエルさん
e0002817_17195150.jpg

    6匹目、林檎枝ゴピ肉さん
e0002817_1720591.jpg

    7匹目、林檎枝(アンコール)亀将軍さん
e0002817_17202110.jpg

  えっと・・・なんで俺だけMVPじゃねぇんだよぉ!!!(´;ω;`)ココハポリンジマカ・・・

  とりあえずは三人でなんとかなる奴しか出なかったので安心です。
  最初のうちはSPPでも撃ち込んでみようかと思ったけど、サマスペで
  SP回復と復帰が気安く出来るってのもあってLA阿修羅が安定しすぎた。
  それにしても、三次職のお陰でMVPもよわっちくなった気がする。
  けど、BOSSの魔法ダメージだけは桁違いに酷すぎだ計算式見直せwww

  ちなみに場所は人が居ないアユタヤでした。
  めぼしいドロップはモル腕輪とカウンターダガーwwwwwwwwww
  こんなところだけちゃっかり殴り魔していたというオチであった。

  集会の後、パワースポットの美味さが異常とのことで走りこんでみた。
  4層目といえばMVPウヨウヨでやってらんねーだろーとの思い込みとは裏腹に
  きれいに掃除されてやんの・・・ホント頭が下がるわ。
e0002817_17203943.jpg
  ちなみに教範25状態の転生職が一回走ると Base5.3M/Job15.9M
  一周が大体9分なので、1時間に6回転すると、時給31M/95M ってことになる。
  教範75を使えば・・・時給43M/133M・・・ネカフェだと更に上がるぞ・・・
  RO史上、最悪のばら撒き政策じゃないか・・・クソッ狂ってやがる!!!
  ・・・

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


  そりゃあ、、、釣られるさ・・・
e0002817_17205998.jpg
  三次になるのに一番Jobがいる教授をしこたま走らせて、二日でJob70達成。
  教範75も4個くらい使ったよバーローwwwww
e0002817_17211632.jpg
  で、どうすんの?
  6/25に転生で僅か一ヶ月半で転生二次完了とか・・・まだ無計画だよwww
  とりあえず純殴りに戻す予定だけど、魔力ありーの教授も少し味わいたい。
  っていうか、殴り魔で一度も動かして無い気もするし、しばらくこのままで。

  次は・・・あぁ、次は葱だ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-08-15 17:40 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

天上のフルーシヅューヌ

  だめだーーーーーー
e0002817_1513494.jpg
  最近SPPしか打ってねぇ。
  っていうか、マッハーホルンざくざくのテンポ良すぎわろたwww
  宿屋でSP全快にするSPの限りホルン虐殺SP少なくなったら三層突破
  このローテーションが非常に小気味良くて、ぼーっとしたら何周でもしてしまいそう。
  ホルンにはSGが当たらないのでWiz系の人が無視してることが多いのでかなり
  気楽だし、蓄えこんだドロップでクモの巣がもりもり増えるのもグッド。
e0002817_1514370.jpg
  とりあえずJob2つ上がるまでフル回転。
  魔粘土を貰った転生アチョは働いたこともないくせに、Base77/Job42とかおかしな
  ことになってしまって辛いが、その間にカルドが5本も落ちたし。なんぞこれ・・・。
  Job64の0%からJob66までに全ホルンとしたら1182匹なので、5本ってことは、
  確率は約1/200、0.5%ってことでおkかな。
  しかし、SPP死亡は近いし、はよ売り逃げせねば(´・ω・`)

  マラソンに飽きたら、
e0002817_15142337.jpg
  スイカもね。

  人が多いとどうしょうもないけど、少ない時間帯のサクサク感は異常。
e0002817_1514518.jpg
  わりとモリモリと血塗られた古木の枝もドロップ。
  まあ稼ぎの柱は天上のジュースで、OC売りでも約50kなのだが、出るわ出るわ。
  だいたい体感で10%くらいな気がする。と、血枝もやっぱ0.5%位じゃねーかな?
  それにしても、単純作業で集める作業は疲れた頭には面白いな。
  って思ってたら、
e0002817_1515681.jpg
ごらんのありさまだよ!

  ちなみにイグ種も拾ってるけど何個増えたかわからんくなったし・・・。
  枝で14M@2M、天上で6.5M、Mixで1M、、、全部売れたら20M越えな。
  時間的には5時間くらいしかやってないはずだが、この金銭時給は異常。
e0002817_15152358.jpg
  偶数月の第一土曜日は殴り魔座談会。
  今回はThorだったが、どう見ても原住民おらず、見知った顔しか居ません
  でした。本当にありがとうございました。
  今回はSE追加という燃料が投下されてたのでかなり色々議論あり。
  それにしてもヴィダルに穴が開くとはね・・・ベリット挿してHP/SP17%うp
  ソヒー挿してHP9%/SP24%うpとか夢が広がりんぐwwwすぎるwwwww
  けど、転生限定のD装備がこんなザコ装備に負けるとか、頭だいじょうぶか?
  まぁ、蝿靴のほうが絶望してると思うけど・・・
  そして・・・
  防具に関しては議論活発だが、武器の話になるとCDでおk、CDに穴開いたら
  何さす?くらいしか無いのが悲しいのである。

  そして、来週はコミケ?らしい。誰かさんがクジを限界買いするんだろうか。
  っていうか、俺また10連休だよどうすんべ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-08-08 15:26 | RO週報 | Trackback | Comments(0)