秋の日の2011

  なんかマヤ暦関係でいろいろと人類のステージがどうのこうととか、隕石が
  落ちるととかどうとか、地震火山なんでもござれとか、オーロラが出たとか。
  そもそも、現実にものすごい経済危機が目の前にあって、アメちゃんの態度が
  まんま戦前のアレで、すげー歴史ってマジで繰り返しそうだぜ・・・なんて
  思ったりしつつ毛布にくるまって過ごす時間が愉快な季節になりました。

  ま、俺には関係ねぇけどな。
e0002817_16471318.jpg
  ってなことで、配置変更のあったMAP探索とか。
  ピラ地下は犬が大幅増加?奄美さんも?GD3はダップリさんが出張との由。
e0002817_16473242.jpg
  ピラ地下は変更後最初のウィークエンドだというのに人が全然いねーですよ!
  はい、もうアヌビスうめぇってかそんな時代は過ぎ去ったのですね。
  奄美さんなんてもってのほかだ。
e0002817_16474479.jpg
  ぐるっと一周したけど、アモンラー粘着のチンさんだけが居られた・・・
  ってか発生から1分で消滅とかMVPが形無しである。
  そして転んだッ! 火服に着替えなかったちぇるぞうが転んだッ!
  500万のペナルティ・・・!
e0002817_1648231.jpg
  飽きたのでそのままGDに向かったらドラキュラさんに遭遇。
  なんという放置っぷりだろう。そもそもGD2には通行人以外誰も居なかったわけだが。
  CD2本でガンガンドガーン!!
  HPも少ないしなんかしらんが速攻で落ちた。CDマジ鬼畜である。
e0002817_16482735.jpg
  念属性の敵が計算式の関係で硬くなったのでしばらくご無沙汰であったが・・・
  ダップリさんマジ空気。色が黒いので保護色になってて、ふぁっふぉ!って音で
  やっと存在に気づくレベル。それも数の暴力の前にはあまりにも無力であった。
  ME一枚で落ちないので、従来住人からは避難轟々であるらしい。帰ったほうがいいよ^^
  残念ながらDOPさんは不在でしたな。
e0002817_16485279.jpg
  ちぇるの人が果物爆弾をいっぱい作ったっていうんで、PvPで実験君。
  詳細は略すけど、最大でも2000ダメくらいで、材料費を考えると微妙~な感じ。
  結局、スポア爆弾でえんがちょwwwごっこwwwに落ち着く俺たちは
  やはり小学生レベルだな、などとも思った。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-10-30 16:54 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

誰が得をするのか

  知らんうちにRWC?の特典として1.6倍が来てた。早い、早すぎるよ。
  連休にぶつけるとかそういう配慮は無いのかね・・・
  そして、誰も得しない、イベント黒歴史で三本の指に入りそうな秋の演習
  ナントカが終わった・・・本当になんだったんだ、アレは・・・

  今週も釣りメインでした。寝てる間、釣り放置とかしてたけどカードは一枚も
  釣れません。LUK足りなさすぎかね?とりあえず宝箱とまかじきさんのためと
  割り切りますけどね。

  ちなみに。1.6倍でちょっと裏でコソコソとイロイロやってます。
  が、それはおいおい。
e0002817_213443.jpg
  ということで土曜のみ。
  来週、討伐クエストの追加と配置変更があるらしいということで、お手軽な
  カブキ忍者狩りに出かけることにしたのだったった。
  殴り祭りじゃねぇけど、毎週祭りみたいなもんだw
  効率とかお構いなし。転んでも泣かない。楽しければOK。そんな祭りさ。
e0002817_215561.jpg
  発光リンカー2、教授1、ミンス1、AB1。たまにはメンツも書き残しとこう。
  ファイトと風車と聖属性付与で3000とかのダメージが見えてたリンカー怖ぇw
  QMが無かったのが心配でしたが、余りある殲滅力で死人ゼロ。
  久々にソウルチェンジを有効に使えた感じ。
  それとSTR1の+8CDでも、400くらいダメージ出てた・・・風車さんパネェ・・・
e0002817_222283.jpg
  て思ってたら、超ひさびさにレベルうpした罠。
  既にJob70なので、ええかげんに皿になるかな・・・INTあったほうが使いまわし
  利くからSF型にするかな? でもちょっと時間が無い過ぎるな、最近。
e0002817_23399.jpg
  リンゴ野郎がクレイモアトラップを使ってNinja対Ninjaを仕込むのに夢中人。
  HPが多いから中々勝負が付かんが・・・ちなみに木綿対忍者は木綿の勝利でした。
e0002817_23447.jpg
  タイリギでひな壇に不法侵入にて記念撮影。
  そして一時間かからずにNinja450匹退治したらしい・・・
  殴り魔らしからぬ超効率狩りになったが、たまにはこういうのもいいかな。
  そして、何故か木綿カードツモ、600kオール払いになったのでした。
e0002817_242548.jpg
  遠足後も雑談したり、料理したり、とろチーとろかしたり、忙しい殴り魔でした。
  スポアエクスプロージョンの実演がありましたが・・・
  スポア関係ねぇ!!!
  せめて、SEくらい変えて欲しいと思った、15の夜。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-10-23 02:09 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

今週はお休み

  釣りしかしてなかったーーー!!!
e0002817_17514655.jpg
  しかもEirにて・・・
  エビ500個を買って釣りながら放置するゲームです。
  公式寝マクロとかホントどうかしてると思うけど・・・
  それにしても、これだけの人たち、どこにいたんだよ・・・
e0002817_17521278.jpg
  殴り魔集会は久々にへ鯖で雑談など。穴あきCDの話、サイズ補正の話、
  サイドライク錐の話、マウスパッドの話、などなど色々と。
  にじゃんさんがいつのまにか魚ッ六ッになっていたが装備は相変わらずの
  変態仕様であったのが印象に残った。テレポ三昧の実験期待してます。
e0002817_17522638.jpg
  コメッコさんキャストキャンセルしまくったら地面がえれー綺麗な模様に。
e0002817_17524485.jpg
  Eirには変な人がいるもんだ・・・これ何PCだよwwwwwww
  ってかもしかしてカサ地蔵の人なのかもしらんね。

  今週は休みが一日だったので、こんなところで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-10-16 17:55 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

下期スタート。

  ここ数年、春と秋がめちゃくちゃ短い気がするんだけど、地球温暖化のせいか
  歳のせいか、ねぇ。最低気温14℃とかでもう窓開けて寝れねぇレベル。
  そして例によって週末らぐなろくだけでごぜーました。
e0002817_18382561.jpg
  今週は復活した枝?からのゴスリンに添い寝してもらいました^^
  遠距離攻撃職が居なかったので修羅に来てもらいましたが、
  結局近接テレポエンドでしたけどね。

  それにしても今週のパッチは酷かったみたいだね・・・14人揃わないと何も
  始まらないっていう。しかも報酬もしょぼいし、マジで誰が承認したんだよ
  こんなイベントはよぉ・・・
  で、来週、急遽ルール改正と期間延長とかして、メチャウマなイベントに
  化けて、24時間営業して稼ぎまくる輩が出てくる、に10000ペリカ。
e0002817_18384148.jpg
  先週の座談会からの流れで集まる発光リンカー軍団。
  きれいに3色揃って見本市のようでした。

  遠足は浦島状態のうゆーをデワタへご案内ー・・・最初は洞窟のつもりが
  何故かクエスト回して火山のほうへ。
  オワタドラゴンひさびさに見たけど、奴らの最強の攻撃手段はこれだなw
e0002817_1839477.jpg
\きたねぇwww/

  どんだけゴミ撒き散らしたら気が済むんだよwwwww
e0002817_18392099.jpg
  うゆーが属性攻撃とHJで吹っ飛んだり、俺のポリモーフがソリン呼び出したり、
  いろいろあったけど、フロストノヴァ(神)のお陰もあり、危うい場面は皆無でしたな。
  それにつけても全員この装備はインパクトやべぇぜ・・・
e0002817_18393847.jpg
  次に洞窟。あーマジ単調だわーDisうざいわードロップ重たいわーてな感じなので
  過疎かと思ったけど、鉱石狙いと思われるソロ2-3人とペア1組だったかな。
  火山が完全に無人だったのに比べると少しは機能してますな。
  癌ちゃんは新パッチより従来狩場のテコ入れをやってほしいところです。
  期間限定でドロップ変更とかもありですよ!(チラッチラッ

  それにしても、鼻毛スパが幻惑攻撃をしてくるので万能薬をショトカに詰めたけど、
  STR99のリンカがファイト効果で2600なんてダメージを出すもんだから、
  鼻毛スパさん文字通り秒殺状態で誰も幻惑掛からないオチ。
e0002817_184007.jpg
  洞窟は心霊スポットだった。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-10-09 18:48 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

寒くなってきました

  なんなのこの気温差(´д`)体調崩さないよう注意です。
  今週も先週と似たようなもん。人間って難しいネー・・・送別会とかしたり。
e0002817_14324583.jpg
  てなことで、全鯖殴り魔座談会でした。
  今回は穴あきカウンターダガーの話題があったよ!あとファフニール?フリオニール?
  なんか新しい装備があるみたい・・・あとクリスマスケーキとか・・・知らんうちに枝が
  折れなくなっているとか・・・ちょっと目を離すといろいろワケわからんイベントだらけだ。
e0002817_14332290.jpg
  こんな名前でお邪魔してました。名前くらいなら、精錬しておけば良かった・・・。
  それにしても、一反木綿カードが人気でした。SPあまり気にしなくていい職業
  だからフツーに実用みたい。さらには悪鬼と併用したり、リンカーでも大丈夫
  とか・・・それにしても、過剰精錬穴なしCDが草葉の陰で泣いてますが、もう
  十分にモトは取れてるから!ね!
  あと、自己紹介のときも言ったけど、錐とCD以外の短剣が死にすぎである。
  包丁にS3とかないですかね~(チラッチラッ
e0002817_14335293.jpg
  ひとしきり座談したあとになぜかCD穴あけ作業開始。
  っていうか、鍬さんにオリと400kを強奪してたのにはわろたwwwww
  結果は1勝2敗。さらに精錬で+6死亡、ってな感じでした。
e0002817_14342727.jpg
  もう一度フルメンバーで記念撮影。
  次回12月は俺のサイコロが荒ぶってたせいでEir鯖です。大丈夫かな。
  そしてこの座談会ももう4周年らしい。Rも乗り越えよく続くもんだ。すげぇ。
e0002817_14345473.jpg
  普通のお遊びはLKソロでET9F迄登ってるくらいかなー
  それにしても、ETはカードが出る確率高く設定されてんのかね?
  不思議にポロポロ出るわ。ってか初めて見たわこんなカードドロップwww
e0002817_14351150.jpg
  闇チョイサーも気づいたら97歳。
  座る姿は愛らしいのに、戦っている時は超ガニマタではしたない・・・
  そろそろいろんなスキルで遊んでみましょうかね。
  それとも、R2延期風味なので殴レンジャイしてみましょうかね。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-10-02 14:38 | RO週報 | Trackback | Comments(0)