一年も終わりぬ

 はい。
 ちょっとした緊急事態がありまして、10年ぶりに夜勤とかやってましたが、
 ナントカ終わった瞬間からストーンと気が抜けて、何もやる気でねー状態。
 クリスマスも寝てたけど、21時に起きるつもりが寝過ごしのサタデーナイト。
 殴り魔でちゃんと殴り納め出来なかったのが心残りでありました。
e0002817_19355620.jpg
 そんなこんなで、この数日、年末年始イベントをこなしたくらいで特に話題もなし。
 お守りは STR/AGI/INT各2個ずつ確保したけど、性能が激しく微妙ェ・・・
 超神性能で猫も杓子もお守りライフ!ってのもなんだかなと思うけどね。

 むしろ最近は、Eirのほうで、殴りHiWizに転向すべく、殴り装備を買い揃えたり、
 ドラゴンセットを揃えるべくクエをこなしたりとか、そんな感じでした。
e0002817_19503963.jpg
 それにしても露天が少なくて、+7CDなんて見かけねぇ、見かけねぇ。
 もうこれは自作の+5SCDに木綿ぶっさしてしまおうかしらん・・・とかとも思うが、
 DEX1でCD特化型にするんならば妥協はイクナイね。

 さて、今年は何があったのだろうかって、SSの整理をしてみた。
 今年のカード枚数はPT分を含めても46枚でした。週イチペース、ですかね。
 そして、なんとなくSS眺めてて目にとまったものを書き連ねてみる。

  2011/01/08 +10カッツバルゲル事件
  2011/03/11 大震災、大津波、原発事故
  2011/03/12 生存確認、枝ポリンからカード事件
  2011/04/10 ハンター発光
  2011/06/25 セージ転生
  2011/07/30 ハンター転生
  2011/09/11 影葱に転職
  2011/10/16 Eir:Wiz発光
  2011/10/21 Eir:HiWizに転職

 忘れられないのは3/12の殴り集会かなぁ・・・メンバーそれぞれが身の安否を
 報告するかのように集まったはいいが、Ustreamで震災のニュースを見ながら、
 いったいこれからどうなるんだろうという漠然とした不安で動けなかった。
e0002817_19361946.jpg
あぁ、これだ、これ。(再掲)

 せめてもと折った枝ポリンからカードが出たけど、笑えるけど、心底笑えねぇ。
 改めて、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

 RO内のイベントとしては、やっぱサマスペかねぇ・・・ホント欲に駆られた悪夢だ。
 転生二次のJob上げがダルかったので助かったけど、間違いなくROの寿命を縮めた
 最悪なイベントだったと思う。ちゃっかり走りまくって、三次待ちキャラばっかりにした
 俺が言えた義理でもないけどな。

 他にも大事小事、いろいろとあったもんだ。本当に一年が過ぎるのが早い。
 来年も適当に、だらだらと続けていこう。
 それが長続きの秘訣だもんな。
 殴ろう、バカしよう、そして笑おう。

 今年は実家に帰るので、恒例の「最後の夕陽」はありません。
 が、せっかくなので、夏に行った新潟の夕陽を載せて今年は終わり、と。
 それでは良いお年を!
e0002817_19363577.jpg



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-12-29 19:55 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

殴り納め・・・るのか?

 よく考えたら来週の土曜は24日じゃないですかヤダーーー!
 そしてその頃には既に冬休みに入ってるじゃないですかヤダーーー!
 そんな訳で、この週末は殴り納めかもしれないのであった。
 ちなみにEirのSB祭りは知ってたけど寝過ごしてしまった・・・
e0002817_1684273.jpg
 いつものところで。
 今週はGvG鯖間トーナメントでTiaに敗北したらしいです。が、相手が巧者すぎて
 リンゴさんベタ褒め。そしてそのままThor戦に見入ってたので、先週の続きと
 いうことでへ鯖にお邪魔してきました。
 ちなみにとろちーはへ鯖でもとろけていたとさ・・・
e0002817_169410.jpg
 殴り甲斐を求めて、久々に監獄へ。魚2、Wiz2、Pri1。Wizは自分とちぇる野郎です。
 いつのまにLv93とかになってるんだよ・・・しかも殴りステで。。。恐ろしい子!
e0002817_1695297.jpg
 それにしてもやっぱり強みはFNだなぁ。ヤバイと思っても連打で劣勢を挽回できる。
 神過ぎるすぎでしょう。CDといい、QMといい、殴りWizは恵まれすぎでしょう。
 あと、にじゅんさんのプリの名前が読めなかったのでドスパラにしといた。
e0002817_16101354.jpg
 普通に殴るだけじゃなくFP遊びもちょいちょいと。
 しばらく殴ったけどレアでなかったのは残念。
 また来年も宜しくです。
e0002817_16103131.jpg
 翌日は、せっかくなので殴りアコプリ祭りにお邪魔。
 こちらはR後に人口増の気配。殴りも支援もいける、ホント使い勝手良いですもんね。
 遠足は戦力過剰と判断したので城2をオススメしときました。
e0002817_16104864.jpg
 そしてこの鬼畜ぶりである。仮にも聖職者なのに、サンタめがけてフルボッコって
 どういう絵面なんだよwww これはマジで酷い、教会による異端者の粛清wwwww
 そしてアンソニタイリギを追いかけていったらMHとかいうワナも何度か・・・策士すぎる。
e0002817_1611577.jpg
 いやはや、それにしてもアイスクリーム帽で行って正解でした。
 とくにMH中にキメラに会った時とかに重宝。連打連打で窮地を脱出です。
 FNなければ2回くらい全滅してた感じでした。
 ほんま今年の一言は 「FNは神」 ・・・これに尽きるなぁ。
e0002817_16112373.jpg
 最後に左下の隔離ゾーンを一掃して(死人がごろごろ出たけど)、今年の殴り聖は終了。
 また来年もちょこちょこと宜しくお願いします。
 尚、一時間の行軍で彷徨う者カードが二枚出たとか、お前らもう年末ジャンボ無効!
e0002817_16114119.jpg
 そんなこんなで、最後の土日が過ぎていきました。
 そしてなんと・・・23日から来年9日まで休み!18連休!!
 どないしよか・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-12-18 16:21 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

初冬

 まだだ冬じゃない!とか思ってたが12月になってた。秋はいろいろありすぎて
 あっという間だったけど、客観的に見てもこの3~4年は秋が異常に短い気がする。
 サイクリング遠出も出来へんかったなぁ・・・残念。

 今週もROGMをちくちく進めただけ。セカンドキャンプを作ったはいいが操作法が
 よう分からんくて困った。各キャンプに5人配置して別行動取れるんじゃないのか?
e0002817_12225319.jpg
 全鯖殴り魔集会はワールド対抗なんたらと時間が被ってるのでLokiではなく、
 Heimdalで遊んでました。
e0002817_1223875.jpg
 にじゅんさんが変な装備を集めるを検証するの会。
 今回は死神本にダークプリーストCを挿して、SP吸収具合を見ようと。
 結局HJでは吸収でないっぽい?魔法は範囲だとタゲった相手からしか吸えない?
 二枚挿したら倍吸い取ったのは確認、とかそんな感じでした。
 高精錬CDに挿すつもりらしいが、やめといたほいがいいと思うんだ・・・
e0002817_12233114.jpg
 左の変態サラーがアッー!でまぐろ嫉妬しているが気にしてはいけない。
 それにしても右の三人がどこから来たかバレバレで笑えますねw

    ∩∩
    | | | |
   ( ゚ω゚)  < こんしゅうのろ、ここまで。
   。ノДヽ。
    bb

 訳あって、京都行ってきた。
 外人の研修生にどこ行きたい?って訊くとキョートキョート言うので、
 やはり外国人の日本のイメージは京都なのだろう。奈良涙目。
e0002817_12235099.jpg
 早朝出発した車はすべらかに高速を流れてあっという間に古都・京都へ。
 しかし朝9時半だというのにすでに恐ろしい数の観光客であった・・・
 なんか分からんが、青森・岩手あたりからの修学旅行生が多かったな。
 スレてないJKが可愛いかっ・・・です・・・
e0002817_1224440.jpg
 キヨミーズ。こっちも年末年始の神社かと思うくらい人マミーレ。
 そして恐ろしい事に駐車場が15分500円とか。もうやだこのボタクーリ京都。
 市街地を遠くに眺める景色はよかっ・・・です・・・
e0002817_12243684.jpg
 有名どころは過去にも来てたけど、今回初めて伏見稲荷神社に行ってみた。
 いやーマジですごいねこの鳥居だらけの空間は・・・こんなのが何百メートルも
 続いてるっていう・・・こんなの考えた人、マジキチすぎだろ・・・
 ちなみに鳥居は寄付で出来ているらしい。「さいたま市」とか書いてるのが
 あったくらいだから割と新しいのかなあ。
 写真のために人の流れが途切れるのを待つのが長かっ・・・です・・・
e0002817_12245424.jpg
 ま、今年も紅葉に間に合いましたってことで。

e0002817_12251080.jpg
 殴り魔全鯖集会の時間帯にちょうど皆既月食やってるでーって聞いたので
 全然準備できてねぇよwwwとか思いながら43mmのレンズで雰囲気だけ収めてきた。
 300mmレンズと三脚使えばもっとちゃんと撮れてたかもしらんけど仰角が高すぎたので
 アングルファインダー無しの俺には無理だっただろうなぁ。合掌。
 それにしても皆既月食中の赤銅色といわれるあの月の色は不気味だった。
 まぁ、なんだ。
 宇宙ヤバイね。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-12-11 12:40 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 てなことで、しばらくROGMしかしてなかったけど、イベントが実装されたので
 ホイホイと行ってみたのであった。
e0002817_0271966.jpg
 が、スロットマシンが酷い有様になっとった・・・・・3枚をちびちびと賭け続けて
 聖聖聖が出て1200枚貰ったけど、それ以降もうやる気しねぇ、とか思ってたら、
 案の定、超重力源になってたみたいでイベント中止になってたわ。
e0002817_0274056.jpg
 一応、30回近くエンチャントしてみたけど結果は散々(´・ω・`)
 アルタくらいしか収穫がなかったとです。
 Cri+7は館内放送されたけど、そんなにいいものでも無いわな。

 オブレジストパワー(ジビット)
 アルタ(ヴァンベルク)
 Def+9
 オブレジストパワー(ジビット)
 コンフュージョンガード(ウータンシューター)
 HP+100
 バイパース(グール)
 Def+6
 オブレジストパワー(ジビット)
 オブサンドマン(コーコー)
 Cri+7
 脱力の(セイレン)
 脱力の(セイレン)
 オブレジストパワー(ジビット)
 脱力の(セイレン)
 MATK2
 ブリーディングガード(ウータンファイター)
 Vit+1
 MATK2
 ファースト(時計塔管理者)
 Luk+1
 グリッド(クランプ)
 脱力の(セイレン)
 MDef+4
 Cri+5


 精錬不可アイテムなのに脱力しすぎワロタwwwwww

 で、土曜日は全鯖殴り魔座談会・・・でしたが、
e0002817_0275898.jpg
 いつものメンバーだけだったーッ!!
 見る人が見れば誰が来ていたのか分かるであろうといういつもの状況。
 現地民はミモレツとKyoさんのみだったかな。どちらも22時から用事がある
 とのことで、雑談も早めに切り上げとしてたのでした。
 基本はアナーキーなCDの話題と、ビーフローストの話題だったかな。

 ・・・と、ここまで書いておいて、自分がいつの間にかHiWizになってるっていう
 ネタがあったんだけど、書くのも面倒くさくなってたワロタwwwww
 とりあえずマジシャン系はI-Aステでブラゴレ狩り超効率すぎワロタってことで。
 HiWizの格好は結構好きなので、もうずっとこのままで居ようと思います。97歳。
 いつの間にかゼニも40M以上溜まってるので、+7木綿CDなぞ作った暁には、
 殴りに転向しようと思います。まる。
e0002817_0281815.jpg
 次回鯖は、Idun vs Tyr vs Heim でサイコロ勝負の結果、ヘ鯖に決定しました。
 2月って先なようでまたすぐだけど、好事家は集まるよろし。
 それにしても、年末年始のイベントはオレンジエビって来たけど、次は何かなぁ・・・?
e0002817_0283669.jpg
 とりあえず記念撮影。22時前に〆てしまったので、ブリーフさん余裕の遅刻であった。
 今回はまぁ、みんな忙しかったからしょうがないけど、ちょっと寂しい晩秋の夜。
 ちなみにこの後、Lokiで殴りアコプリショップの会に行くと20人くらいの大所帯
 だったので、トーキーで賑やかしてきましたけど。
 殴り聖はR後、特にABは支援もソロもしやすくなったので、人が増えている感じ。
 明日は朝早くから用事があるので遠足はゴメンして寝る事に専念、なのである。

 そんなこんなで、今週は以上でござる。



[PR]
by yuzu_ponz | 2011-12-04 00:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)