頭がぼうっと。

 1時寝る、10時起きる、12時寝る、18時起きる、20時もう眠い。
 いったいなんなんだか・・・春ですかねぇ?
 てな訳で、今日は冴えがありませんが一応更新だけはしとこう(`・ω・´)

 先週は1.5倍ということでそれなりにやってた訳ですが、今週は討伐報酬が1.5倍。
 っていうか、スイーツ()イベントのお陰で、一日一回さらに1.5倍!っていう。
 ホンマにもう、大サービスでんがな・・・
e0002817_2018189.jpg
 RAGホマンのお陰で(?)フーさんと優雅が戻ってきたよ!
 っていうか、復帰即キツネ飼いというのもなかなか。
 そんな訳で、超久々にルで狩りに行く事に。
e0002817_20181324.jpg
 HWHWHWABABっていう謎PTで時計4へ。
 BOSS属性ってことでFNが通らないのが懸念でしたが、やっぱSGが強いね!
 ひゅるひゅるとふくろうどもをなぎ倒し、転生若手たちはもりもりJobうp
 レアは無いけど結構な人で賑わってたあたり経験値的にはうまいのかな?

 土曜は集会でした。
 今週は雑談ネタには事欠きませんでしたが、遠足先がマンネリ化しちまってんがな。
 とりあえず配置変更のあったMAPへと向かいましたが、
e0002817_20182870.jpg
 今更、エルなんていらないんだ、俺たちには・・・
 ということで、スタラクでした。半漁人増えたらしいけど、MAPで10体ちょいしか
 居ないっぽかった。っていうか、今どき半漁人増えて喜ぶ人が居るのか謎だけど、
 それ以上に、これでOKだした運営の頭の中を覗きたいわwww
 他Mob全撤去してゴーレムだらけMAPにしてみるとか、さぁ、、、
 そうそう、案の定、人っ子一人いなかったよ。。。
e0002817_20184228.jpg
 スパセル無双過ぎて殴り甲斐が無いのでそのままコモド西へ。
 こっちはMEが1人居たくらいかな。ルーン材料的に若干の需要はある様子。
 それよりも問題は油断すると拾ってしまう鞭で重量オーバーすることやね。
 時々、鞭を捨てる作業が必要になるのがめんどい訳でした。
e0002817_2019287.jpg
 戌さんも合流してJobウマしてました。
 光ってやがるのにようやくJob40だそうです、はよ転生!

 街で見かけた光景
e0002817_20191768.jpg
びっクリエイター教育ーーーっ!!!?

 こうですかっ! 分かりませんっ!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-03-25 20:31 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

鯖統合に向けて

 別にやるべきことは無かったのであった。
 相変わらずブラゴレわっしょいな日常である。
e0002817_16102070.jpg
 110/36!
 ブラゴレでもJobけっこう上がるもんだ!1.5倍で教範なしで一周一時間75Mですかね。
 結構時間がかかるようになってきたけど、文句言っては贅沢ですね。
 カブキかバンシー以外いけないABが拗ねてしまいますわ。
 アガブ鎧準備したら現状の最頻4撃が3撃になって回転が速くなる気もするけど、
 まあこれでいいのだ。これで十分じゃなイカ。
e0002817_1610367.jpg
 なんかものすごいブリフィッシュエネルギーを感じたと思ったらシスさんが転生
 してた!!で、カビ参りしていると言ってたので使いどころの無いストライキング
 を仕込みに行ってみた。
 師匠帽の仕事と、ぶおおおおのEBとあわせて1300ダメとか見えてワロタwwwww
 夕方の話だが、この時間帯から既に回線がおかしくなってた。。。
 平日昼間は全然問題ないのに、接続人数の問題なのかねぇ・・・Pingうったり、
 tracertしたりで経路確認したけど、パケロスが多すぎる。MAX9%くらいロスって
 やがる・・・4年使ってきて全然不満なかったのになぁ。イーモバ。
 いつ転勤になるかわからない族なので固定回線引きたくないんだよなぁ。。。
e0002817_16105086.jpg
 ぷおおおおにEB貰ったので+8Wiz杖で殴ってみるの巻www
 うはwっおkwww4桁wwwwwSTR1なのにこれはひでぇwwwww
e0002817_1611643.jpg
 そんな回線状況なので、今日は雑談のみ。
 ってか、みんな乗り物購入しすぎワトラwwwとろちーにいたっては3点大人買いw
 それにしてもおキツネ様人気ですね。私はペコHBを2つ持ってるので実用性は皆無
 ですが、アルパカが欲しいですね・・・ああモフりてぇ・・・
e0002817_16112267.jpg
 ちぇるぞうが今度は職場ををタタチョに変えたようです。
 頑張りすぎwwwww いったんロックオンするとどこまでも行きそうで怖いです。
e0002817_16113874.jpg
 パケロスし放題のなか記念撮影して解散と相成りました。
 各々1.5倍で狩りに出向いたか、それともとろけたかはまた別の日のお話。
e0002817_16115132.jpg
 翌日の昼は通信も落ち着いていたみたいなので殴りアコプリ祭りに参加。
 せっかくだからSurtの集まり具合を見てきたけど、にゃんとゼロだったぜ・・・
 ということで、こちらの界隈は統合後もあまり変わらないようです。しょんぼりんぐ。
e0002817_1612859.jpg
 遠足は涙目ダンジョンへ。10人で出発もすぐに一人が脱落・・・CTのため復帰
 出来ないという不幸な出来事があったり。この辺は配慮してほしいねぇ。
 101以上なので闇属性フルコース。当然得意科目なのでザクザク進みます。
 MH対策でアイス帽持ってきたけど危ない場面は殆どなかったっていう。
e0002817_16122035.jpg
 てなことで、アルパカ祭りも終了。
 なんか趣旨が変わっているが気にしてはいけない。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-03-18 16:16 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

あれから10年間、僕は

 まずは、あの災厄の一日から一年が経ちます。
 思うところはいろいろあるけど、書ききれはしねーし、ひとまずは黙祷。。。

 そして、ROの10周年イベントとやらがありましたね。
 実は自分が始めたのが2002年3月9日でしたので、過去を顧みる記事でも書いて
 みようかなぁとか思ってたりもしたけど。
 とりあえずソースはこれ。
e0002817_16284778.jpg
 懐かしいwwwww
 どういう経緯で知ったかは忘れたけど、捨てアドで登録してたんだった。
 丁度、Loki鯖が出来て、イズルードや属性システムが実装された直後だと思う。
 回顧ついでに、最初のスクリーンショット。2002/3/16、1:46とある・・・
e0002817_1629555.jpg
 まだまだのんびりとした時代でしたね。
 シーフをやっていたけどVitに振ってしまい意味不明なキャラになってましたが。

 それにしても、10周年イベントでいろいろ発表がありましたが、ようやく鯖統合が
 来るというのが一番のニュースですかね。普通は運営規模縮小というネガティブな
 情報にしかなりえないのに、なんとかポジティブな体を装っての発表にこぎつけた
 のは少しだけ評価です。
 名前争奪戦とか溜まり場問題とかGvG関連とか、色々問題はありますがね・・・
 統合相手は三次マイグレ鯖?だっけ?のSurtですが、運良く全員ノビの上、
 名前もあらかた確保済みだったので事なきを得そうです。

 そんな雑談を交わしながら~
e0002817_16292225.jpg
 遠足はAF装備を求めて久々にニブルへ。
 村のほうはメカが1人だけドカタってましたが、谷は完全に無人君(´・ω・`)
 昔の活気はどこへやら・・・ですが、完全に貸切なのでやりたい放題です。
 でも、うちの回線がなにかおかしくって10秒ごとに2-3秒のラグ発生するという
 トンデモ状態wwwでも付いていくはwwwww
 お陰でキャラの位置がずれるずれる・・・短剣の射程が10とかザラであるw
e0002817_16293857.jpg
 これはひどいwwっうぇwww
 ふぁいあぼーwwwふぁいあぼーwwwww
 ファイトCDと大型オークCDが荒ぶっておりましたとさ!
e0002817_16295648.jpg
 集合写真もズレズレですが、これでいいのだ。
 しかしイーモバの回線、ここ4年くらい使ってるけどここまでラグったのは
 初めてのことでちょっと戸惑ってます。ゴールデンタイムだけは本当に酷い
 状態なので、詰まってるとしか思えず・・・ちょっと様子見をせなアカンね。
e0002817_16301273.jpg
 皿は相変わらずブラゴレわっしょいしていた。
 107/35・・・そろそろ息切れしてきた感じですがちまちまとがんばりますわ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-03-11 16:34 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

海は偉大でゲソ

 今週も仕事がタイヘンでした・・・よぼよぼになりつつ週末。
e0002817_21442587.jpg
 集会中に戌さんがオーラマジをオーラWizにしててワロタwww
 どうやらHiWizでがんばりたいようです。がんばれ!
 で、今週のパッチは伊豆6と新カードだったわけですが、伊豆6は
 難易度高すぎオワタ、そもそも入場Lv100制限でオワてますけど。
 ということで新生伊豆5で我慢することに。
e0002817_21445793.jpg
 ポセイドンのTS20で風服じゃない戌さんが即死ワロタwwwww
 ほんと水中なのに風服必須とか遺憾でゲソ。
 この後も強化亜種の攻撃で少し気を抜くと即死してましたが大丈夫、奴はオーラだ。
 Jobもぽんぽん上がって35まで行ったらしい。うめぇwww
e0002817_21453016.jpg
 そして、嗚呼、ここに完全に侵略されてしまった人がひとり。
 伊豆5にも少数ながら伊豆6のザコキャラがいるらしく、TAKOTSUBOやら
 エビちゃんやらにもちょこちょこと遭遇してましたが、、、
e0002817_2146811.jpg
 ハクリューこと電気うなぎさんのモンスター情報がひでぇwww
e0002817_21462814.jpg
 それにしても普通にハードモードでしたなぁ。戌さん以外も何度か死線を
 くぐったりアイス連打で耐えたりとかの場面もチラホラ。
 実装直後のご祝儀賑わいで沸きがひどかったのもありますが、なかなか熱い
 狩場でございました。
 プロに戻ると目がチカチカするのが困りモノですが。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-03-04 21:49 | RO週報 | Trackback | Comments(2)