アマツ金策大作戦

 倉庫が二つになってぐちゃぐちゃってのもあったんだけど、久々に金策に走ってみた。
  ・手始めに、トコトン集めた収集品のOC売り
   ハーピー羽:15368個、ハーピーの爪:11472個で・・・19.5Mz
  ・審判のメイス・慈愛の杖の+7が思った以上に出来たので売り売り・・・50Mz
  ・玉手箱はゴミしか出ないから売り売り、平均320kで50個位?・・・16Mz
  ・紫箱売り売り、220kで50個位?・・・10Mz
  ・その他、装備、ブラディウム、カード相場下値で売りさばき放題・・・
 なんてことをやってたら、所持金が514Mまで増えてた。
 なんかBOSSカードでも買えるんじゃね?とか思うがどうしたもんか。
 12キャラ化して装備の移動がより一層だるくなったので、防具くらい各自に持たせ
 ようかな?とか思う小市民ぶりでした。特にバリアントは底値だからもう一個くらい
 買うとこかな?

 今週はドロップ1.5倍、BOSS時間半減、納品で新キャラ育成、そして100%勇気
 もう精錬するしかないさ、って一週間でしたね。
 これらのことを踏まえて選択したのが、
e0002817_22184874.jpg
 砂漠狼狩り(ボンバーステーキもあるでよ)でして。
 結果からいうと、スチレ57本、カード2枚、フリオニMVP3回、でした。
 ついでにBOT2体居たのでひさびさに通報もしてみたり。
 フリオニはSF皿でヒットアンドアウェイ作戦で難なく撃破もたいしたドロップなし。
 スティレット57本は通常ホルグレンで+8:16/57としたあとに、精霊で精錬したけど、
 +9:5/16、+10:0/5という結果。ホルグレンと変わる気がしねぇのは木の精でしょうか。

 結論:ゼニとエル・オリを浪費させるためのイベント(罠)だろこれ・・・

 ただ、アーティファクト武器の+7成功率は4/5と好調でした。
 もっとも自分には大して必要もないものなので上記の如く売り払いましたがね。。。
 このイベントはマランエンチャント実装後にすべきだったんじゃないのかなあ。
e0002817_2219842.jpg
 今週一番ショックだった事。
 つか、RO史上5本の指に入るくらいショックだわ。

 「ワイルドライダーカードが出たと思ったら、満腹のシオラバに喰われていた」

 指が震えながら必死に付近のシオラバを叩きまくる俺は、数分後、
 カードは電子の海の藻屑になったことを思い知らされ、深い悲しみに包まれた。

 原因の半分ははFIT、ぬくもりのドロップ全力放置なんだが、そもそもカードが
 出たのもドロップアップのお陰、それにシオラバの近くで倒した俺も俺。
 考え方を改めて、心の安定を図ったのであった。
 しかし100Mはくらだねーカードなのに勿体無かったなぁ・・・

 それにしても。

 ヒャックたん、見てください、これが今のROです・・・
e0002817_22192686.jpg
 まぁ、システム的に出来ることは別にいいんだし、こういう風に、募集して、管理して、
 価値を提供して、そして対価を得るという行為もロールプレイとしてはまったくもって
 正統なことなんだけど(こういうのが出来る人はリアルでも管理職向いてるのかもね)
 ・・・なんだか、もにょるんだよな。
 自分が思うのは、キャラを育てる過程を放棄して愛着はあるのか、って話なんだけど、
 三次職実装で未転生など通過点にしか過ぎなくなった今、しょうがない事なのかも
 しれませんね。せっせと貝殻納品してLv81から開始している俺も同じだ。
 なんか、複雑な気持ち。
e0002817_22194592.jpg
 Frigg殴り魔、第二回目は討伐変更の天仙娘々のFN-VaS狩りにGO!
 殴って無いじゃん!ってこともたまにはあるのです。
 INT1の連中が魔法を使って倒す、それもまたアリなのでしょう。
 だいたい15000~20000くらいのダメージが出てましたね、なのでおおよそ二確。
 数も激増してて、ものすごい混雑だったにも関わらず、一時間も掛からずに450体
 討伐完了。各職のBBSでは討伐が一時間に何周って語られていて、時代は変わった
 ものだなぁ、とも思ったです。はい。
 それと大量の娘が死ぬ間際の断末魔の声がおおよそ娘のものと思えない醜悪な声
 でわろたw ヴォエア゛ー!みたいな。
e0002817_2220046.jpg
 という訳で、今週はプレイ時間の割にはSS少なくてオシマイ。
 裏で検定やトレジャーハンターやってるけど、今年のトレハンは非常に簡単すぎて
 結構儲けがでると思うのが如何でしょうか。
 伊豆5を指定された場合、皿(実力)・葱(トンドル)以外では行けないのが難ですが(n'ω'`)
 トレハンの成果は終わった後にまとめて清算しよう。また数十Mzになりそうだが。。

 さて、30日はファン感謝祭ですが、どんな発表が飛び出ることやら・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-04-29 22:39 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

RO史上最も長い一週間

 なのでダイジェストにて。

 月曜~木曜まで統合メンテとか巻き戻り前提イベントとかでした。
 ワールド統合イベントで超合金ポリン納品とかありましたが、「神器」を納めるという
 意味不明な項目があり、ほぼ廃人晒しの場になってて、まじでぱないのう状態。
 まぁ、それは置いといて、目玉は手綱の無償お試し配布でしたかね。
e0002817_22473831.jpg
 全職で試しましたがアルパカのモフり具合とダチョウの見た目がヤバイかったなぁ~
 自然発生的に大人数が乗り物で並んで、っていうのもあって微笑ましいイベントでした。
e0002817_22475424.jpg
 普段出来ないことってたら散財狩りかね~って思ってイグ種をショトカに
 詰め込んでドラキュラさんと久々に対決。回復剤が強力すぎて余裕でした。
 しばらく相手してなかったけど、不死属性付与してくるようになったのね・・・
e0002817_22481275.jpg
 あと、一瞬だけルーンナイトになってハンドレッドスピア(笑)を取ってみたw
 これマジでうるせぇwww社員ポリンに連打したらマジ騒音公害wwwww

 で、まぁいろいろありつつもイベントが終わり、統合メンテナンス開始・・・
 メンテ明けは名前争奪戦が控えているので、パッチスレをこまめにリロードしながら
 15時を待ってましたが・・・14時過ぎに重複ネームの変更を一ヶ月延期するとの
 告知でズコーってなったり。。。
 結局「あああ_A」「あああ_B」が存在する状態で、第三者が「あああ」を新規取得
 できるという最悪なパターンになった訳だけど、本当にそれでいいのか?
 うーん・・・自分は何も影響なく全ての名前を確保できたからいいけど、
 本当にこれでよかったのか、腑に落ちないなぁ・・・。
 鯖が時間通りに開いて大きな不具合が無かったのはビックリでしたけど。
e0002817_2248313.jpg
 鯖が開いて30分後、アカデミーは超カオス状態w
 ちょうどシスさんが居たので雑談しながら新キャラの名前の厨二度をヲチしたり
 ○○姫ってのを探したりw
 さすがにKURAUDOさんやひより。さんは見かけませんでしたな。

 で、統合後に露店ぶらぶらしてたときに聞こえたオープンチャット。
e0002817_22484538.jpg
 あまりにも素直な感想に感動したわw
 接続人数比率的には、Loki:1600 対 Surt:400くらいかなぁ、ゴールデンタイムで
 接続人数が2000人を超えてたよ。なにはともあれ、人が多いのは良い事と思うんよ。
e0002817_2249994.jpg
 というわけで、Surtの皆さんよろしく!
 名前もKaraからFriggに変更されたし、特に問題なし!
e0002817_2249323.jpg
 そんな訳で、初日から新キャラ作成。まずは倉庫用まーちゃんかなぁって思い、
 ぽぽりん→ムカー→砂漠狼って狩りをしてたら、なんかフリオニさんが居た。
e0002817_2250244.jpg
 最弱MVP余裕でした。初日から縁起がいいね!
 でも爆裂状態でも2000くらいとかどんだけ弱いんだこいつ・・・
e0002817_22504490.jpg
 あとは普通の(?)殴りHiWizを作りたかったので、未転生はINTで駆け抜けようと。
 三日でLv92まで上がりましたが、回線が昼間から不調でパケロス=即死となる
 FW狩りは続行不可能 c⌒っε',)っ で少々停滞気味になっておりまする。

 殴り魔祭りは予想通りというか、Lokiのメンツしか居ませんでした\(^o^)/
 パケロス率が5%以上で、まともに動ける気がしないので、今回はゴメンして、
 元・へ鯖、現・義務鯖に雑談に行ってきました。
e0002817_22511351.jpg
 トールと統合になってたので、殴りWizにスパノビがプラスされたよ!
 育てる気ないけどね!!
 杖のATKの話など、久々に殴りらしい有意義な雑談でした。
 ちなみに、回線が昼間からおかしくなってきたので、いい加減温厚な俺でもブチキレますわよ?
 ってNTTに光回線の詳細kwskってフォーム入れたら翌日に電話来た。
 「お宅の建物ならすぐ工事可能です」だそうだ。もっと早くやっとけば良かったわ・・・。
e0002817_22513461.jpg
 商人はせっかくなのでケミにしてみた。
 エンブリオ作成成功率20%くらいでお金が飛ぶ飛ぶ・・・
 羊亜種バニル通常バニルが出たところで妥協したよ。
 現在、まったり育成中。

 と、こんなところかな~
 すげぇ密度が濃い一週間でした。
 来週からGW・・・ということは「アレ」が来るのかな・・・?



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-04-22 23:04 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

サクラと祭り囃子

 ってぇことで、春の嵐が去った後の暖気で一気に花見日和になった訳で、
 超久々にカメラ持って近くの城下町へ。
e0002817_16265529.jpg
 うん。曇天の上に春霞ときたら青空バックの綺麗なサクラ撮るの無理ィ!!
e0002817_1627941.jpg
 ってことで、いい運動をして帰ってきただけという体たらくでした。
 まぁよかです。すっかり春ですな。眠い眠い。

 今週は金曜土曜日曜とオンライン祭り3連荘でした。
e0002817_16272373.jpg
金曜:ローグ祭り

e0002817_16273743.jpg
土曜:殴り魔法職祭り

e0002817_16275633.jpg
日曜:殴りアコプリ祭り

 どれもお世話になりました。
 それにしても Loki鯖が出来て10年と1ヶ月。
 フェイヨンダンジョンでムナックをぽこぽこ殴り始めた日々から、
 ずいぶんと経ってしまったなぁ。
 今までずっと殴ってきたし、これからも殴っていくんだろう。
 なんだかんだあるけど、やっぱ面白いんだな。
 なんか感傷ひとしおだけど、いったんは区切りを。
 ほんとうに、お世話になりました。

 来週からは 新・Loki鯖にてお会いしましょう~

 閑話休題
e0002817_16281117.jpg
 Surtは殴り魔も殴り聖も、なにもなかったぞゴルァ!!
 てか、なんだよこの人数!?
 どうなる併合・・・!

 次週予告。
  「ゆずぽん、あいかわらず魚に乗った猫を追いかける」
  「ちぇるにー、あいかわらずタタチョで激務薄給」
  「リンゴ、あいかわらずトールで前衛職の仕事をトール」
 以上、三本でお送りされるでしょう。

 ちなみにスットロ6も増えるんだよね・・・どうしたもんだか。
 尚、名前については殴り砂以外は全部オッケーです☆
 ではまた来週!



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-04-15 16:35 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

日常

 プロンテラ復帰地点になにかいたぞーーー
e0002817_22185166.jpg
 久々に食べてたバナナ噴いたわw
e0002817_2218271.jpg
 後ろから見るとなるほどミンワンミンワンだったのですね。
 ダチョウ本体の色は全部一緒でつけてる布の色が違うだけみたい。
 あと、こうやって並べるとわかるけど、ワンダラーのダチョウはほんのり
 浮いてますね。ドット絵の座高にあわせてるというところでしょうか。

 今月は偶数月、ということで恒例の全鯖殴り魔集会がIdunにてありました。
e0002817_22185442.jpg
 が、ワールド統合ということもあり、この鯖名も名残惜しいところです。
 にしてもなぁ。KARAはねぇよ。同じ名前のグループがいるのに避けろよなと。
 かなり気に食わないので、不肖ゆずぽんめはあくまで旧or新Loki鯖を自称して参ります!
 ってか、リーヴ鯖もなんだかなぁ、ネタにされるの見え見えなのにもってくるスタッフも大概
 だと思うけどね・・・まぁいいや。
e0002817_22191715.jpg
 雑談はいつものメンバーとあれこれと。
 伊豆6、マランがあったので話題には事欠きませんでしたがで、殴り固有のネタも
 もうなさげ・・・なぜか新毒の効用の説明会になったりしてたがキニシナイ。

 このあと箱ハウスにカーチャンからのチョコレートをばら撒いたりしてたんだけど、
 Winshot起動してたつもりが起動してなかったんよ\(^o^)/
 なので、画像がありません。
 これにはさすがのゆずぽんも猛省、スタートアップに放り込んだんよ。

 Lokiに帰ってから殴りアコプリのほうが気になって追いかけてみた。
e0002817_22193959.jpg
 ら、すげー人数!・・・20人はおったらしいけど、リンクとかお構いなしに
 バカスカ殴る連中にストライキングを配布するお仕事をしてみたり。
 明らかに与ダメが増えるのが見ていて楽しかったですね。
 ちなみにSSはパケロスの静止中暇だったのでポチっと。
 この一ヶ月くらい急に通信環境が悪化したけど、ホントどないやねんな。
e0002817_222061.jpg
 あとは早朝ワイルドライダー狩りがやめられん。
 10%くらいの確率で紫[゚д゚]を落とすし、じんにくゼリーも溜まるのでオススメ。
 恐らく、MAP5体の5分沸きくらいだと思うんで、LKでレイド50匹狩っては皿で
 テレポ狩りというのを繰り返してました。
 まぁ・・・収集品も出るマジクソ箱なので叩き売ってきましたがね!

 そんなこんなで今週もおわじ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-04-08 22:28 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 お、終わったアアアァアアアア!!!!
e0002817_14254426.jpg
 メインキャンプから徒歩一時間圏内のダンジョンが全部枯れました(;ω;)
 ってか、Lv10のDって100Fまであるんじゃないのか・・・
e0002817_14255545.jpg
 ということで、初代キャンプのみかん園は本日をもって閉園いたします。
 サブキャンプまで、鈍足技師で1時間40分もかかるので、生産拠点にも使いにくいし、
 いったいどうしたものか・・・ちなみにユニクエのお陰で、軒並みLv17~18くらいまで
 成長したけど、今度は傭兵多すぎで食料事情が厳しいですな。

 そんな中、本鯖はマラン島が実装されてました、なので。
 四月馬鹿なのでなんかネタ画像でも作ろうかと思ったがこんなんで挫折したよ。
e0002817_1426670.jpg
さりげなく大分新聞成分を追加

 マラン島のイベント関係はいろいろあったけど割愛・・・
 殴りとして期待されたのは新鈍器の猫の手クラブでしたが、Lv1でスロ3とか
 スペックからしてネタの上に専用グラフィック無しときた。オワタ。
e0002817_14262269.jpg
 一応特殊効果で魅惑ってのがあるんだけど、ヴァンベルク相手で3秒くらい
 しか持続しない上に殴り続けてるとタゲも外れないという意味不明っぷり。
 でも、こんなオワタ武器でも実装初日に露店に出したら売れたよ!!!
 3本売って3.5Mの収穫・・・オウフ・・・デュフフ・・・
e0002817_1426391.jpg
 殴り魔集会は当然のようにTAKO部屋へ乗り込みな訳で。
 子分タコが小型なのでCDが効く効く。
 STR1のくせにローダーとストで4桁ダメとか見えてましたね。ひどいひどい。
 タコ足はSP0化攻撃が酷かったですが、どうやら出鼻に放ったあとは30秒おき
 にしか使わないみたい。スペルブレイカーで解除しながら殴り殴り、CLも打ち
 ながらサクサクと。

 で、頭領タコでしたが、やっぱキッチリ事前準備と打ち合わせしとかんと
 ぐだぐだになるねぇ・・・誤判断、スキル誤爆、ショトカページ間違え等々、
 正直、スマンカッタ状態。
e0002817_14265735.jpg
 結局のところ、近接で殴れば短詠唱で不可避のEQが飛んでくるみたいなので、
 殴りには基本的には向いてなかったというオチでしたがな~
 素直にバキュームしてWBを耐えてCL連打するのが一番だったようです。
e0002817_14271379.jpg
 死んでも泣かないwww芝はやせwwwwwwww
 3回くらい仕切りなおしてドロップはポールアクスのみでした!なんというGOMI!
e0002817_14272687.jpg
 そんな訳で、たぶん最初で最後のマラン島見物でありました。
 ワイルドライダーは生息数が少なすぎではぐれメタル的な扱いでしたね。
 カードもパッシブ殴りだと常時IA状態になるらしいので暴騰しそうです。
e0002817_14274225.jpg
 それにしてもひでぇダメージ・・・更にエンチャントブレイドしたらどうなるんだろう。
 昔、オーラリンカーに色々仕込んでLA込みで5桁ダメージ到達ってのもあったから、
 いつか実験してみたひですね。

 おまけ・某所より
e0002817_14275957.jpg
 ミモさん喜びそうなネタですな。
 壁紙ダウンロードがキモすぎでちょっとワラタw



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-04-01 14:43 | RO週報 | Trackback | Comments(0)