ある日突然にぷちっという音とともに頻繁にフリーズしはじめる。
 新調してから2年半、フリーズなど一度もしたことがなかったが、
 すわ故障かと狼狽したのであった、が、PCトラブルは慣れっこだ。
e0002817_145927.jpg
  1.ウィルスチェック...OK
  2.HDD内掃除&デフラグさん...OK
  3.グラボチェック、ドライバ更新...OK
  4.メモリテスト...OK
  5.殴る...直らん
  6.さかさまにする...なぜ熱暴走する!?
  7.蹴る...!!!


 ・・・やった!7番にて著しい改善効果があったぞ!!!!11???
 なんか判らんがさかさまにすると必ずCPUが熱暴走を起こしてシャットダウンしてたのね。
 多分、導電性異物がICのガルウィングの隙間に中途半端に挟まってたんじゃないかと思う。
 今も昔も、故障したら殴れは鉄板だなぁと思った週末でした。
e0002817_1451737.jpg
 メモリテストとかしてたとき暇だったので、VAIOにてRO釣りをさせながら、
 UMPC(AtomZ520)に Ubuntu 12.04 をインストールしてみたりしてた。
 Windows以外ろくに使ったことが無いのでなかなか新鮮でしたが、最近流行りの
 ランチャー主体のシェルに違和感・・・元々MS-DOS使いで育ってるので、どこに
 何があるか見えないと気持ち悪いんだよなあ。。。FDかX-Finderみたいなフリー
 ソフトはあるのかしらん・・・? まぁ、ちびちびといじってみよう。
 アプリケーションセンターいろいろありすぎで楽しそうだ。

 しかし今週はホム育成と釣りしか記憶にねーな・・・
 土曜日。
e0002817_1452460.jpg
 エンジェルステマの応用例wwwww
 ハイドしても消えないからいろいろネタにできそうだ

 さらにHAGEの追い討ちwww
e0002817_1453048.jpg
 いやクシがどうってレベルじゃねーだろwwwww

 遠足はなんとなくタナトスでガパパ狩り。
 さっき、グラボのドライバ更新したと言ったな!更新した結果がこれだよ!!
e0002817_1453710.jpg
 なんか悪化してるーー!!!!(ガビーン
e0002817_1454593.jpg
 そして塔の内部は・・・予想はしてたが誰もいやしねぇw
 釣りの効果、討伐クエストの効果、でかいね。。。
e0002817_1455248.jpg
 2Fを荒らしまわって記念撮影して終わりでした。
 アリスカード?ねぇよんなもん!!

 ま、あと一週間は釣り三昧でしょうなあ・・・てな訳で。

 どうでもいい話。(判る人いるかね?)
e0002817_1455967.jpg
 安部公房氏の小説「箱男」に出てくるショパンの父親ってこんな感じだったんかなぁ
 とか思ったり。(実際にはポストの赤色ですが)
 「箱男」・・・いいですね、一番好きな小説です。3回は読まないと理解できないとことか。
 そういえばスネークの元ネタでもありましたな。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-05-27 02:06 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 今年は暇だったのでトレハン全開でチャレンジしてみた。
e0002817_17164971.jpg
 1キャラ3回でサクサクまわして7-8分といったとこでしょうか。
 貝殻エサやりキャラ以外でぐるぐる回す事、累計223キャラ!
 追加の古文書が一日3-4枚出てきてたので、約730回やったことになる訳ですな・・・
 結果。
e0002817_17165576.jpg
 宝箱~塊を使用/OCして34.7Mz、それにLv4鉱石がこれくらい、てな結果。
 逆算すると200回近くがエル・オリ・炎欠片というハズレだったんですなぁ。
 審判のメイスを過剰して売りまくって100Mくらい増えたのを考えると微妙と
 言わざるを得まいよ・・・来年はもうやらにぇー!
e0002817_17165953.jpg
 その合間にたまごっちの如く貝殻やりをしてたHigh商人が81歳になったので
 Job稼ぎの旅路へ・・・と思ったけど、ムナボンに月光マーチCRしまくって、
 飽きたら精製ブラディウムエサやりして、とどめにシーオッター討伐をJobに
 回したらあっというまに50になった。
e0002817_1717525.jpg
 ついにねんがんのプリーツftmmクリエイターになったぞ!
 プリーツスカートに絶対領域にブーツで個人的に非常に高得点です(?
 謎のへそ出し服が無ければ満点なんだがな~

 少々Jobを上げたら、今度はホム育成をしてみることに。
e0002817_17171340.jpg
 ホムの囲まれ補正なしパネェわ・・・大昔のROが思い出されます。
 それにしてもムナボンは人が殆ど居ないのでかなり気楽でした。
 ドロップも安定して拾えるのでOD2に比べると精神的にもイイですね!
e0002817_17171957.jpg
 タゲとってハイドするだけの簡単なお仕事です(ゝω・)v
 丸二日くらい滞在してLv30から65までうp
 ちなみにクリエがぬこなので、ホムはぞぬと命名しておきました。
e0002817_17172658.jpg
 土曜は雑談と遠足。
 あんこく時代に行って参りましたが、リンゴさんとちぇるぞうの封印解除
 スピードがはやすぎてわろたwどんだけ通ってんだよって。
 特に大きなレアもなく、セニアさんと相打ち気味でエンド・・・
 でしたが、記念撮影の間際に重力エラーで落とされたのでありました。

 翌日は殴りアコプリ祭り。
e0002817_17173320.jpg
 ってもほとんどがアクビな訳で、デュプレって叫びすぎで笑えるw
 少し前のバグの時だと「!!」の連呼でシュールだったろうな、惜しい事をした。
e0002817_17174116.jpg
 ハイドラが居ても猛然と殴りかかる17名の聖職者の数の暴力。
 自分はアイス帽子でFN係をやれたので満足です。
 やっぱりFNは偉大ですわ・・・ってもう何回書いたことやら。
e0002817_1717524.jpg
 そんなわけで、アビス3でした。
 データルはいなかったけど、PCもいなかったよ!寂れすぎィ!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-05-20 17:34 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

ピカリン!!

 いまさらだけど光回線が来たぜよ。
 イーモバイルで4年くらいやってたけど、最近急に通信状態が悪くなって
 パケロス連発そのたびに死んでるよーじゃどうしょうもないってね・・・
 パケロスさえなければよかったんだけどなぁ。うーん・・・
 一応ビフォ・アフター測定してみた。
Before (D02HW/7.2Mbps)
e0002817_1884225.jpg
After (HIKARI/100Mbps)
e0002817_1885142.jpg
 ということでざっくり10倍速でした。イーモバイルも最新の奴ならもっと
 早いんだろーけど、4年の型落ちでこれは健闘しているのではないでしょうか。
 ちなみにこのあとRWINやらMTUをいじって、下り70Mbpsまで出るように仕込みました。

 東京のサーバへのpingレスポンスは180msから18msに改善。ROも多少はキビキビと
 動くようになった印象ですが、結局のところ、サーバ側のレスポンスに律速されるので
 劇的な変化はナッシング。
 それにしてもNTTのCTUの設定変えないと繋がらなくて、2時間くらい苦闘したわ。
 これジジババには絶対無理だぞ。もう少し親切にして欲しいと思うんだがなぁ。

 そんな中でもまったりアマツ貝殻プレイオンラインでした。
e0002817_1885920.jpg
 あまりにも貝殻プレイが過ぎるので、アマゾンでキッチンタイマーを買ってしまった私。
e0002817_189635.jpg
 お値段 831円=0.55ガンクジですが、超便利すぎワロタwww
 30分にセットしてスタートするだけの簡単仕様です。アラーム発動後、
 そのまま30分からまたカウントダウンが始まるのでぽちぽち押すだけ!
 超簡単!
 でも火曜日で用済みになる悲しい運命であった。チーン。

 ということで?
 6時間縛りなく快適にROプレイの土曜でした。
 殴り魔の遠足はお約束の配置変更ツアー・・・廃屋とムナボンでしたが、
 超ヌルめとは思いつつも廃屋へGO。予想通りのヌルさでしたがちぇるにーの
 索敵能力で時々ピンチになったり・・・ちょっとMAPが広すぎるんでしょうな。
 Job比率は以前とは段違いに改善されているので、転生中盤くらいにはもって
 こいなのかもしれません。
e0002817_1891576.jpg
 ちょっとダレましたが、なんだかんだで討伐の500体討伐完了~
 こんどはクリエ前の商人でも送り込むことにしてみよう。
e0002817_1892310.jpg
 その後、ラリーとトレパンを終わらせたあと、ル!メンバーが揃ったので久々に
 名無しに。ネクロマン討伐に入れていったけど明らかにゾンスロの方がカウント
 早かったですな ('д`)・・・
 久々に前衛やらせてもらいましたがアイスバリアーと気合はよかったんですが、
 ネクロフィアーの混乱が一番しんどかったな。
 なんでネクロの海に飛び込むねん!ていう場面がちらほら。
 まだまだRKになるには修行不足です(? Job69になったけどどうするかねぇ。

 おまけ
  ひどいことをしてみた。ニャーン。
e0002817_1893234.jpg



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-05-13 18:21 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 おかげさまでこんな有様だよ!
e0002817_15555345.jpg
 いやー衣装装備ってのがついに出てきましたが、第一弾がこんなんとか、ほんまに
 もう・・・着脱が面倒な人が多いのか街中いたるところに10thの文字が見えるという
 カオスっぷり。世界観もなにもあったもんじゃないね・・・。

 気を取り直して、討伐報酬1.5倍を使ってケミのレベルを上げることに。
e0002817_15561835.jpg
 シーオッターのWBが詠唱妨害可能に変更されてたのでASPD185でザクザクと刻んで
 ましたが、100kで買ったネイガンが+7になったけど、斧修練とサイズ補正のお陰か、
 TBdグラより遥かに強いっつう・・・DAもLv5で結構出るので汎用武器としてはかなり
 優秀だったんだなぁと再評価。
 CRドーンも含めてサクサクっと狩りをしていたら、
e0002817_15565182.jpg
e0002817_1557471.jpg
 85歳から三日で発光した。
 なんだこれwww 分厚いのも未使用なのに、ゆとりってレベルじゃねーぞwww
 ホムもまだLv30だし、塩酸火炎瓶とか投げたことも無いのにもうケミ卒業すか。
 うーん。
 転生しようとも思ったけど、膨大なケミWikiに目を通しきれず、そのまんまです。

 どうでもいい話ですが、このケミの名前、男アカから奪った「ぬこ」なんですね。
 ってことで、頑張った自分にご褒美()を、ということで。
e0002817_15571841.jpg
 たれグリードぬこ購入。
 めったに出品がないので衝動買いでした。
e0002817_15573311.jpg
 おさかな咥えてグリード~
 ちょっと試してみたところ、だいたい2%くらいの発動率ですね。
 「敵を倒し終わったあとに発動」だったら神仕様だったんだけどねぇ~
e0002817_15575075.jpg
 殴り集会は配置変更の機械工場1-2F散策。1Fが女子クラス、2Fが男子クラス、
 という風に棲み分けがされてた感じです。メイドさんはどちらにも居ますが、
 アリスさんは女子専属で。
 やわらかい、AGがないエリセルさん討伐に入れてサクサクと殴り倒して、450体
 を一時間弱にて完了。遠足で経験値が稼げるようになったのもなんだか感慨深い
 ものがありますな。
e0002817_155869.jpg
 ペット禁止って結局なんだったんだろう?

 コメント返信報告
  今日の時点でのトレハンの成果は以下の通り。
e0002817_15582896.jpg
  累計122キャラで探索した結果、
  豪華宝箱4、宝箱25、黄金32、金塊55、銀塊54、トルコ9、めのう5、
  バラ6、かんらん6、黄水晶10、輝石13、金雲母14、白雲母9、黒雲母10、
  水晶鏡6、陶磁器10・・・合計268個/残り約100個以上はエル・オリ・炎欠片

  そのまま使用/OCすると約18M、かかった時間約20時間なので、時給1Mz弱、
  という結果に。。。全部”難しい”でやればもう少し金額が上がるんだろうけど。

  普通に金策狩りできる人だったらやる価値無しですな、というのが結論です。
  が、意地でも最後までやってやんよ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-05-06 16:19 | RO週報 | Trackback | Comments(0)