深海へ・・・

 Frigg鯖限定、殴り魔法職祭り第三回目、今日も平常運転(´ω`)
e0002817_14171999.jpg
 とろチーは来場後すぐにとろけてしまったそうな。スパノビ集会があったらしい
 のでそっちにいったのかな?ということで狩場占いも兼ねてキノコをぶっ叩いて
 とろチーをあるべき姿に変身させて、伊豆に決定。
 珍しくEirことスルーズ鯖(例によって綴りわがんね)からKyoさんが遊びに来て
 くれてました。ミモレッツは忙しいようです。ミモレットの名前はkyoさんが
 抑えてるらしいんで早く戻っておいで!だぜ。
 それにしても、伊豆5は厳しいんじゃね?とか思っても結局行ってしまうのが、
 これも殴りのサガか・・・
e0002817_14172528.jpg
 ちぇるぞうの提供にてKyoさんイカちゃん帽子作成。
 これ、100k×10の経験値なんだよねぇ。殴りWiz転生させたら作ろうと思います。
e0002817_14173024.jpg

 久々に皿で来たのでスト配りまくりしてたら、ぼっさんが素敵なダメージを叩き
 出してたよ。(LA込みだけど) これにポンチョセットとか対種族特化カードとか
 いろいろ混ぜたら5桁は軽く行くんじゃね?って感じ。

 で、そのまま勢いで伊豆5Fに入ったけど人がいぬぇ・・・
 ほんと経験値とレアと、うまーとまずーと、極端だよねぇ。
 もっと狩場を広くするような調整をしてほしいもんです。
e0002817_14173781.jpg
 なんか変に凍ると思ったらキングドラモだぁーっ!
 ってことでCD4本でガシガシ殴りまくった訳ですがコイツほんと硬ぇ硬ぇ・・・
 わしのSTR1のCDだと200台のダメージが見えてたよ。。
e0002817_14174438.jpg
 KIAIで殴り倒したァ~ッ!
 殴ってナンボの世界じゃけぇのう!とか思ったのに俺凍ってたよ・・・役立たず!
e0002817_14175373.jpg
 その後、イカちゃん、スロフォ、タコツボと順当に遭遇して、伊豆6Mobは全部殴り
 倒すことが出来ました。
 ってか、めちゃくちゃハードモードだよこれ!ってことで、その後はSF解禁して
 ポセイドン中心に畳み込んでました。6Fほどじゃないけど敵の密度高いね!
e0002817_14175922.jpg
 それにしてもホント、アンフロエベシが無いとストレスがマッハでしたねぇ。
 スロフォもJT使うし、伊豆6に入るなら必須といっても過言じゃないですね。
 昔、師匠に行くなら錐必須みたいなノリでね。
e0002817_1418691.jpg
 最奥部から中心に戻ってぺそりと。
 今回は死人多数でしたが楽しかったからおk!
 それにしてもぼっさんのクリダメがどこまで上がるか、極限を見たいですねぇ。
 ま、12人PTってトコでつまづくんですけどc⌒っε',)っ

 今週末のクリエさん。
e0002817_1418145.jpg
 BaseLv98になった!これでモーラ加速でくる!
 燃えた木(10.01%)が658個溜まってたんで、6580匹のヤカンを殴り倒した
 計算ですな。ざっくりJob329M分か・・・役立たずだったDTiシンブレも元が
 取れたし、もぉーーーしばらくはヤカンは見たくありません、うぇっぷ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-06-24 14:32 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

近況。

 まぁ、そんなこんなで?
 快適なPC生活が戻ってきました訳で、ちょこちょこと遊んでます。

 先週のおさらいから。
 全鯖殴り魔法職祭り第二週はいろんな鯖に遊びに行ってました。
 にじゃんさんとSNSのトピックの書き込みを使いながらスネーク活動が
 なかなか楽しかったですね。

Idavoll鯖
e0002817_19573336.jpg
       少しだけ雑談。その後、おでんに特攻したとのこと。

Hervor鯖
e0002817_19574330.jpg
       専務ほか主要メンバがたまたま?欠席だったとのことで
       2名のみ。少々小噺をして帰りましたとさ。

Lif鯖
e0002817_19575024.jpg
       元NornVerという殴りが存在しないのではと思われてた
       鯖でしたが、意外な盛況だったようです。
       4人でヘルフライをバリバリ殴ってきたとか・・・!
       おみやげの”あれ”多過ぎあれワロタwww
e0002817_19575746.jpg
 結局、へ鯖・・・もといギムレー鯖(綴り覚えらんねぇ!)に戻ってきて雑談
 でしたね。それにしてもふにゅん氏のAV-WLのHPの多さにはびっくりですね。
 一切攻撃をせずにひたすら釣りを続けるだけで成長しまくってるとか・・・
 なんでも突き詰めれば凄いことになるんだなぁ。

 あと、どうでもいいけど、どっかの鯖で「ひまわりは殴りの目印なんですか?」
 って突っ込まれたヨ。で、見返してみたら、どのSSもヒマワリじゃねぇかwww
 ミモレッツ有名すぎ影響ありすぎサンフラワーロタwwwww

 翌日は祭りをハシゴして、殴りアコプリクビ祭りにGO!
e0002817_1958466.jpg
 アコさんもいるということで、ぬるめに城2へ特攻でした。城2が温めとか
 時代も変わったものだなぁとしみじみしながら、いつものようにFN様を連射
 するのであった。

 ふと思い立って、蛸足狩りに行ってみた。
e0002817_19581183.jpg
 ひたすらにSFを連打する簡単なお仕事です
 けど、合計32本狩ったところで眠気マキシマムで撤収したのでした。
 ざっくり2時間で経験値80Mといったとこでしょうか。一昔前ならウマー
 なんだろうけど、今となっちゃマズーの部類ですなぁ。。。
 Jobが欲しいFCAS/DC/セル型教授には最終狩場候補になるかもしらん?
 まータコは結局のところ、教範・ニヨ・共闘あってのものだなぁと。

 ということで。
e0002817_1958183.jpg
 センチデビューしたいので、僕たちはついに結婚することになりますた!
 結婚無料とRAGホタイムが重なりあって、これはやらざるを得なかった!
 6時半にアカにノヴィを作って、さかなを食わせながらサボテン・デザウルを
 殴り続けて1時間ちょいで45歳になったので、8時半にささっとフィゲルで挙式。
 (RO内の年齢は18歳=Lv45なのか!)
 にしてもこれ、一時間も拘束されるんだな・・・長いよ・・・

 まぁ、今度はセンチでよろしくです!
 輝くしゃけのむにえる!愛してないけどカアヒくれ!!wwwww
e0002817_19582785.jpg
 あとは、クリエでだらだらヤカン狩りですかねぇ・・・ホムはヤカン無視設定、
 その他の敵には全力特攻設定にして、ハイドでタゲ持たせて、ヤカンにCTRL
 クリックして剣の音が聞こえなくなるまで裏作業する簡単なお仕事です
 ホントーにだらだらできるなこれは。気づいたらバサポ30本分くらいやってた。
e0002817_19583467.jpg
 ホムちゃんがベアドールカードを3枚咥えてきたぞ!エライエライしてやろう!
 いや、確かに相当な時間滞在してたけど、出すぎだろこれ・・・
 ちなみに現在、燃えた木450個、ジャンクポットカード1枚、です。
e0002817_19584274.jpg
 ひさびさにタシーロされたので記念に張っとこう。
 Mさん、こんなひっそり週報見てくれてありがとうなのです ><
e0002817_19585461.jpg
 とか、いろいろやってたらようやく「きわ親」きたぁぁぁぁああああ!!!
 賢者の石をダブルクリックしたらなんの前触れも無く変身するのね。
 なんかこのクリエも気づけばBase97とかになってるので、モーラ要員に
 するまでもうひと頑張りしましょうかね。
 その後はしばらくセンチカアヒ狩りでもするかなっと。

 殴りAB101歳が寂しそうにこちらを見ているが。。。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-06-22 20:34 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 前にPCの調子が悪くて蹴飛ばしたって書いたけど、その後さらに悪化して、
 1日20回くらいフリーズし始めたものだから、さぁ大変。
e0002817_173420.jpg
 BIOS読み込み前にもフリーズすることからハードウェアの問題であることは
 確定的に明らか。M/Bのドコかの回路がショート仕掛かりなんだろうなぁと思い、
 ダストブロアやピン間掃除を中心にメンテ繰り返すも虚しく、画面が止まって
 電源ボタンを長押しする毎日が続くに至り、NewPCに更新することを決意。

 さて、ドコがいいかなぁ・・・とりあえず、MyPCの履歴を思い出してみる。
 っていうか、自分用にまとめてみた。

  1st:PC-9801FS - i386SX/20MHz (1995-1997)
  2nd:PC-9821Bs - i486SX/33MHzAm5x86/133MHz (1997-1999)
  3rd:Gateway BTO - Athlon(Thunderbird)/600MHz (2000-2003)
  4th:Shuttle ベア - Celeron(Northwood)/2.4GHz (2003-2009)
  5th:Shuttle BTO - Phenom IIx4-955BE/3.2GHz (2009-2012)

e0002817_1731171.jpg
 う~ん、こうやって並べてみると、なんとも感慨深いものがありますな。
 ゆずぽんさんじゅうななさいの人生のイベントとPCの記憶がリンクして・・・
 ノートPCの方も DynaBook Satellite 2520、Libretto L3、工人舎 SC3、
 VAIO SBで、4代目に突入中。どんだけ人生パソコンに依存してんだって感じ。
 ShuttleのCubeケースは結構好きなので引き続き発注しようかと思ったけど、
 たまには変えてみるか、ってことでいろんなBTOメーカを漁ってみる。
 DELL、ドスパラ、マウス、エプソンダイレクト・・・どれもピンと来ない。
 人間って、選択肢がありすぎると却って選べなくなるワケで。

 それなら適当に・・・
e0002817_1732718.jpg
 これだ!
 ここはツクモたんに免じて、倒産寸前だったツクモさん支援に決めよう。
 はいはい、ステマ乙じゃないですよ。

 スペックは最新の ivy bridge世代のほぼ最上位スペックで、お値段 \94,029 也。
 (オーバークロックはしないので3770Kではなく3770でおk)

  OS :Windows 7 Professional 64bit
  CPU:Intel Core i7-3770 / 3.4GHz (including GPU:HD4000)
  RAM:SanMax DDR3-1600 / 4GBx2
  SSD:Intel 520series / 120GB
  HDD:WD WD10EZRX / 1TB
  ODD:LG DVD-GH24NS90


 家賃一ヶ月半分と考えると安い、飲み会20回分と考えると高い気がするなぁ。
 まぁ眼鏡と同じで、毎日使うものは妥協しないのが吉ですね。
e0002817_1734717.jpg
 そして・・・なんか月曜深夜にポチったら木曜の夕方に届いたでござる。
 早いwww早すぎるよwwwさすがメイド・イン・栃木wwwww

 排気ファンの出っ張りがちょっと不恰好だけど、硬派でいい感じ。大きさは
 一昔前のビデオデッキと同じくらいで、TV用ラックにすっぽりと納まりました。
 ちなみにツクモたんの影も形もなかったよ!なんかノベルティくれよwww

 本格設置の前にちょっと中身を見てみる。
e0002817_1735658.jpg
くぱぁ・・・

 2スロットGPUの増設も可能みたいだけど、当面はCPU内蔵のHD4000で賄う予定。
 ROを動かしてみても、前に使っていたGT210より遥かにスムーズに動くので、
 増設の必要もなさそう。そういやGeForceは最新のドライバを入れるとROFを
 使った時に画面が乱れるというバグがあったみたいでしたねぇ・・・
 それにしても Win7+SSD の威力はホントパねぇです。
 起動10秒でパスワード画面、カカッと入力したら15秒で使用可能な状態とか。
 そしてすべてのアプリケーションの起動が爆速。レスポンスも良好良好。
 快適すぎワロタってレベルじゃねーぞおい。

 参考にベンチマーク測定結果置いときますね。
 やっぱりグラフィックが弱いけど、それでも充分すぎるスペックです。
e0002817_174572.jpg
 ソフトのほうは64bit化で長年なじんだフリーウェアの幾つかが動作不可に
 なってしもた・・・逆にその他の殆どのソフトが普通に動いたのが意外だけど。

 以下、自分用メモ。
 ・Lhaplus 右クリック用パッチを当てる
 ・SUSIE 使用不能、ViXをメインに使う
 ・JBravo! 右クリック不能、xnconvert に代替
 ・Excel97 使用不能、Open Office を導入 (Word98は使えるが廃止)
 ・標準ファイラーがキモいので(余計なお世話が多過ぎ) X-Finder を導入
 ・Logicool Setpoint タスクスケジューラで管理者権限で実行に変更
  ※SetPointは標準設定ではマウスの拡張ボタン割り当てがROで反映
   されない。管理者権限での実行が必要で、スタートアップでは不可、
   タスクスケジューラに追加する必要がある。

 と、こんなところかな。
 あとはIMEが相変わらず馬鹿なので、普通使わない単語を抑制単語送りしまくり。
 (変換時にCTRL+DELマジお勧め、但しぷおおお語使いにはお勧めしない)

 いままでのPCはUbuntu入れて遊んでみようかなぁ。
 寝室用ムービー鑑賞マシンとかね。

 ここまで書いててナンだけど、俺、暇人だな・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-06-16 17:38 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

今週の出来事。

   ─── /⌒ヽ, ─────────
    ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ _、_    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,     ____
    ̄ ̄ i .i \ ( ,_ノ` )  ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・,|
   ── ヽ勿  ヽ,__  癌 j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,   / 
   ______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r,   
   ───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i  釣り終了
   ───────  / /,.  ヽ,  ──               i,,  生体強化パッチ
   ______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _          |  経験値1,5ハ倍開始
              j  i                         |


 ってな訳で、ようやく釣りから開放されたーっ!!!
 やらにゃ損みたいな、変な義務感があって精神的によろしくないですね。

 今週は既存生体D強化と1.5倍・・・ちょっと経験値大盤振る舞いすぎませんかね、
 とか思ってたら蛸足ニヨで経験値がオーバーフローするという出来事が起きてたり。
 もう何が何だかわからねぇwww笑うしかねぇwww
e0002817_2355540.jpg
 とりあえずずっと94歳のままだった商人を98歳にしてモーラコイン要員にすることに。
 シーオッター1.5倍と討伐の効果はばつぐんすぎて。火曜のうちに98歳に到達。
e0002817_236229.jpg
 一方で、第二の財布キャラもちゃくちゃくと成長中。
 あっというまにBase93/Job39、ホムはLv86と。ほんと育成がラクになりましたね。
 ホムはオットーを食わせるだけで38k、次レベルまで5.9Mとかなので、まーだまだ、
 モリモリと成長しそうです。
 親密度は普通の上くらいかな・・・もう少しで完全体に進化できそうです。

 で。問題の生体の手入れですが、もともと3Fは縁が無いので1-2Fのみ。
 数を減らしてMHP増やして、1対1を基本とするMAPとのことで、うちの
 パッシブ闇葱娘が喜々として飛び込んでいきました。が。
e0002817_2361155.jpg
 予想はしていたけど、要Hit、要Fleeのいずれもハードルたけぇ・・・
 そして錐で300チョイの与ダメでは一匹仕舞うのに相当な時間が(´ω`;)
 結論:「だめだこりゃ」でした。
 おとなしくにゃんにゃんPTに入って釣りでおkな感じ。
 そして再びモーラ引きこもりになりました。チーン。
e0002817_2361871.jpg
 替わりにSF皿を派遣。
 装備はWシロマとドラゴンセット。
 基本霧浸しにして、剣士・シーフをCBで、商人・弓手は素のFBでというスタイル、
 霧のお陰でFleeは大丈夫な感じでした。アクセはWインプのほうがよさそうだけどね。
 アコは聖属性が祟り目で殴ってらんない。SF20発くらい必要なレベルなので無視、無視。
 マジは・・・まぁ、普通にアカンかった。ホント発狂してるって形容がぴったりなくらいの
 暴れん坊ぶりで手のつけようが無かった。こいつも無視、無視。
e0002817_2362680.jpg
 んで、水曜半日生体通いしただけでこれだよwww
 どんだけ武器防具ドロップするねん。しかも重量300オーバーだけどOCで金になる。
 結局、シュバおやつ食べて10分毎に帰還という訳の判らない狩りになってました。
 以上ふまえて、感想。 「もう、ええっす」
 蛸足といい、癌の調整はよくワカランなぁ・・・

 その後はクリエでオットー狩り三昧しつつ土曜日。
e0002817_2363766.jpg
 最近PCの調子がやっぱり悪くて。
 描画の負荷がきついと図のようにノイズが出るんで、グラボが異常なんかなぁとも思うが、
 そもそもBIOSの読み込み時にハングアップするレベルなので、やっぱPCの寿命かなぁ?
 S.M.A.R.T.情報見ると、「8266時間」稼動とのこと。
 ちょうど丸一年動かしてる訳で、買い換えてもいいかなとか思ったり。
e0002817_2364768.jpg
 全鯖殴り魔集会でそらさんがニコ生放送してたこともあり、結構な人数で生体2に挑戦。
 ホントはWizを出したかったけどクエストやってなかったので急遽ABで入ったけど、
 ABで正解でしたな・・・大人数ならではの範囲支援とシレンでごり押しの狩りが
 ギリギリ成立してた感じ。全員魚ヒルクリならばちびちび進軍しか出来なかったかも。
 まぁ、下級精霊で色々やらかしたので個人的には満足です(n'ω'`)
 それにしてもラウレルにLD入らないんだなぁ。。。殴りABでも微妙臭が漂います。
e0002817_2365799.jpg
 そんなこんなで、生体2を予想以上に練り歩いてピーーーーーー装置の前で記念撮影。
e0002817_237791.jpg
 その後、1Fはどうなってる?って見に行ったけど、案の定ぬるい狩場になってました
 が、数が多いと死ねるからね!死ぬからね!はい死んだー!
 カルボ汁を大量に採取しベッドインしたところで帰還。

 来週は生体4ほかの実装ですが、

  ニア そう、かんけいないね

 ですなぁ。。。主に装備のハードルが高すぎて手が出せないのですよ。
 立ち回りとかもいろいろ研究の余地があるんだろうけど・・・いかんなぁ、
 こんなヌルゲーマーで納まっててはいかんなぁ・・・とか、思ったり、するけど。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-06-10 02:58 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

開放の鐘が鳴る

 じゃーな、あばよ!
e0002817_13431763.jpg
 ようやく気持ち悪い10周年unk帽地獄から開放されたってもんです、ハイ。
 いまだに付けてる人が居るんですが、一刻も早く脱いで!オネガイ!!

 今回は一ヶ月近くだったのでカードもちらほら出てますね。
e0002817_13432390.jpg
 ペコ卵とウィスパ先生でまずまず、ってところかしらん。
 カード帖買って開けてたら微妙に損してるって感じだなぁ。
 ゴスデビは遠い遠い夢の彼方であった。

 そして、今週は・・・も・・・釣りがメインでした・・・
e0002817_13432946.jpg
 釣果まとめるのもだるいけど、合計23000EBI投入で、ゴミカード4枚、Sセフィロト1個、
 Sガラス1個、S黒革1個、エベシ2個、ゴーグル10個、その他もろもろ。って感じ。
 基本的に大幅黒字なんですが、費やした時間を考えるとなんとも言えない感じですねぇ。
 12人PT組んで抜けづらいってのもあって、拘束感・やらされてる感がハンパない。
 裏でスレ監視とYouTUBE散歩が捗る捗る。

 おまけ:釣りフェススレからの拾い物

   ┌‐─┐口口    \  ̄\                  / ̄ /   j
   └‐┐│       /l \  \              /  / lヽ ノ _|_\
   ┌‐┘│      | ヽ ヽ   |             |  /  ヽ ̄    | _|
   └‐─┘     _ \ ` ‐ヽ  ヽ  ё    ё    /  / ‐ .::::, \
          ┌─┘└┐\ __ l  |/| |__/||   |  l __.:::/   ヽ   | ―
          └‐ァ  ┌┘   \//   /  :::\/ .:::/       i   |〈_
  .          //| │     /\|  人/_人  :::::|/\        /
  .        `  └┘   //\|  / |∪|    ::::::|/\\    <    ├─``
                   ///\|/   ヽノ   ::::::|/\\       ヽ   └─
                /  /   /\_____/ヽ  \       i
             /     /(  <`ヽ     __.:::ヽ          /.    │
            /     /  \_)  ヽ   (___::)       /     │
          /     /         ヽ     ::::|          ̄ヽ
         /     /          / /\ :::|           i   /
      ; ,./     /           (  (    ヽ ::|             l  /_、
  ・, ,.゛  ~ ~';, ‘; /,            /  )    ∪            /
  , ,;          ;-・         (_/                /

 見た瞬間フイたわwwwww

 釣り以外では殴りWizの性転換で未転生はINTで走り抜ける作戦。完遂。
e0002817_13433646.jpg
 Lv92で放置から3日でオーラにいたる。もうこれ何なのよって感じ。。。
 ぬくもりとかすれば半日で3次転職らしいが、さすがにそれはプライドが許さねぇ。
e0002817_13434461.jpg
 こんなWizもいましたよって話。
 それにしてもRoWのHP/SP回復機能で捗りすぎワロタwww
 FBLあれだけ連打してもSP回復のためのお座りは一度もしてない。
 ヒルクリとあわせて完全に永久機関ですわ。

 ひとまずこやつはモーラコイン調達係としてしばらく置いておこう。
 そのうち、またマラソンがくるかもしらんしね・・・。

 土曜日は・・・
 全鯖・殴り魔座談会@アルバィト鯖ぁ!!
e0002817_1343532.jpg
 ってことで集ってきました。
 雑談は、短剣の過去と未来を考えるとか、哀しみのDOPグラの話とか、AGI120で
 ASPDがどうなるのとか、生体4実装でどうなる、とかマランエンチャマダーとか、色々
 ありましたが・・・一番盛り上がったのはコレ。

  1.原住民の名前の由来を尋問
  2.本キャラ名に エ ロ 要 素 を追加したと返答
  3.追加した文言の元ネタは 「親父が持っていたエロゲのタイトル」 と供述
  4.さらに 「母親もROをしている」 ことを告白

 なんというエリート家族wwwww 面白すぎわろたw
e0002817_1344395.jpg
 とろチーと鍬さんも間に合って記念撮影。
 次回はもう夏まっさかりの8/4日@ギムレー鯖でございます。
 どうなることやら。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-06-03 14:08 | RO週報 | Trackback | Comments(0)