ポートなんとかとあれ

 ということでサマスペ終了とともにポートマラヤ?が実装されましたん。
 パッチスレをずーっと眺めてたけど、闇属性が毒属性になってるって情報だけ
 でも萎え萎えになって一度も行っていないのであります。
 なんか特定スキルで属性が変わるという独自仕様らしいので新手の攻略が
 みつかりそうですけど。

 とりあえずメンテ後のステマ位置で吹いたのでOKとしましょう!
e0002817_011117.jpg
うおっ!まぶしっ!!

 ついでにパッチスレから転載。
e0002817_0111630.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 なにがどうなて・・・リプレイシステムちゃんの副産物らしいけど、ナニがどうなったら
 こうなるんだよwwwwwプログラムスパゲティコードってレベルじゃねーぞおいwww
 そしてバコナワさんは逝ったよ。僅かに4時間の命だったよ。
 サンバ踊ってる暇があったら修正してほしかったよ。

 ということで殴りHiWizで世界放浪してましたけど、ダーピン却下ナーガ却下娘々論外、
 結局シーオッターが一番うめぇってことで居ついてしまいました。
 1set/1時間/20%・・・
e0002817_0112366.jpg
 ってことでレベルがあがって。
e0002817_0112936.jpg
漢らしいステ振りだーーー(ヽ´ω`)ーーー!!!

 STR80→100は付与でのダメージが150くらい増えただけでした。
 やはりペナ解除以上のSTR振りはあんまり意味なさそうです・・・
 まぁ、Lv97に引き上げてモーラコイン要員に復帰ですかに~

 殴り魔は病院はちょっと厳しいだろってことでなぜかあれ採取に。
 なんであれの話になると盛り上がるのか、中の人は小学生かと。
e0002817_0113592.jpg
ガッシ、ボカッ! あれ(笑) わたしは鑑定した!
e0002817_0114353.jpg
うん。分かってはいたけどひどいね!
e0002817_0114963.jpg
 そんなこんな道中でした。
 ヘルフライはほんとタフいね、殴り甲斐って意味では抜群。
 でも風属性メインなのに地属性Mob配置はやめてくださいストレッハです。
 ちぇるぞうのステマで落ちてたので結果オーライですが。
e0002817_0115563.jpg
 戦利品確認タイム。くせぇーっ!!!

 そんな訳でまた来週である。
 そろそろ暑さの峠を越える頃だが体調管理に気を使わねば。来月から本気出す。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-08-26 00:19 | RO週報 | Trackback | Comments(3)

 いやぁ、しれっと公式BLOGで衝撃の事実が・・・。
e0002817_20433576.gif
 なん・・・だと・・・!?
 てっきり最後の一週間は蛸足26本目的なエターニィティなサムシングが
 追加されるものと思ってたら、あれで終わりかいっ!おいっ!
 まぁ、旅に出てたからどうでもいいですけどね。

 ということでラスト一週間、やっぱ美味いんなら、走らざるを得ないっしょ。
e0002817_20434267.jpg
どどーん
Lv8199
e0002817_20434983.jpg
ででーん
e0002817_20435645.jpg
だだーん
e0002817_2044334.jpg
おっおっ・・・!

 と言う訳で、貝殻納品キャラを一人転生カンストさせました。
 ステもスキルも無いんだよ。MEやってみたいけど装備も無いんだよ。

 ついでに・・・
e0002817_2044989.jpg
ででっでっででーん
Job70
e0002817_2044174.jpg
ファンファンウィーヒッタステーッステー
Job70

 実にひどいなぁ・・・

 ・ノヴィ転生Jobカンスト1名
 ・未転生オーラ転生Jobカンスト1名
 ・転生Job67/69カンスト2名

 というひどい有様でした。

 精錬祭、寝釣り、DDからマラソンと、ちょっとイベント続き過ぎなので休みが欲しいですね~
 いろんな遊び方を模索してみたいのですけど、色んな餌に釣られ過ぎです。
 来週はフィリッピーナアップデートですが、どうしたもんかな?

 そして、お盆でも全鯖殴り魔祭りが!
e0002817_20442682.jpg
 ひさびさに鯖漂流してました。井戸ヴォル鯖が盛況だったみたいですね。
 義務鯖でもちょこっと雑談。残念ながらコミケこぼれ話はありませんでした。
 みもれつは生きてるのだろーか・・・?
e0002817_20445454.jpg
 ボンカレー祭りに便乗して記念撮影。太陽光はだいじ。
e0002817_2045234.jpg
 おまけ
 ウォーロックと狐と男と女の関係。
 男が浮いてるのか、女が沈んでるのか・・・?
 マジ娘みたいに首が飛ばないだけまだマシか。。。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-08-20 20:53 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 夏、である。
 そうだよなぁ、今は夏、なんだなぁ・・・と思うとどこかに行かねば、という気がする。
 どこへ?思い出せばこの半年、いろいろと事情はあったにせよ、町内から出てない
 という超ひきこもり状態だったので、どこでもいいんだ。
 そんなことを考えながらGoogleMAPでバーチャル旅行をするに至り、昔行きたかった
 郡上八幡に行ってみようかと思った。本当の「日本の夏」がそこにある気がして・・・

 ただ、それだけでは勿体無いので何か絡めるとしたら?
 山ひとつ越えたところに黒部ダム・立山連峰がある。ここに行ってみようか。
 そう思うと、気が変わらないうちにさっさと予定を組んでしまおう。
 天気予報を見て天気が上々であるらしい15日に黒部ダムから立山登山後に富山で
 宿泊、翌日高山まで移動してバスで郡上八幡に入るルートで旅程を組んでみた。
 郡上八幡では宿泊せずに朝までやる郡上踊りに付き合ってもいいぞ・・・!上々だ。
 そんな訳で週末にコンビニでバス料金を決済。さて、明後日の晩に出発かぁ・・・と
 思い、天気を再び見て憮然とした。

 「曇り時々晴れ」のはずが、いつのまにか「曇りまたは霧時々雨、もしくは雷雨」
 となっているではないか。天気図を見ても長大な前線がたむろしており、素人目に
 見ても天気が悪いのは明らかであった。どうすんだこれ?
 雨の中3000m級の山に登るのは相応の装備が必要だ。いやそもそも視界が無い
 状態で山に登るのって何だ?意味あるのか?堂々巡りが続く。

 出発当日、ザックからウィンドブレーカーを取り出した。
 予定変更。
 どんな悪天候でもピークハントを目指すクライマーじゃないんだから、と、諦めることに
 した。幸い、山麓は天気が良いようなので白馬近辺の姫川源流、親海・居谷里湿原を
 散策するように計画を変更した。

 姫路駅へは20:10着。そのまま新快速に乗車。ところが尼崎付近でふとした違和感に
 気づく。時計は21:40を指し示しているが、バスの発車時刻は22:10ではなかったか?
 なんか時間やばくね?よくよく見返してみると「姫路2103-新大阪2131」と書いてある。
 なんたる愚!これ新幹線の時刻表じゃねぇか!!危ない危ない・・・冷や汗、たらり。

 はやる気持ちを抑えながら大阪駅でダッシュ、すぐさま新大阪方面に乗り換えて、
 到着したのは21:55頃。めっちゃぎりぎりやないか・・・キヨスクに突入して飲み物を
 確保して南口にダッシュ。集合場所が分からなくてしばらく迷うが、下り階段を降りると
 バスがずらっと並んでいる場所に出た。ここか?ここしかねぇよな?
 小走り気味に受付と思しき場所に向かい、無事に受付をすませた。10分前だ。
 さしあたって明日朝までに必要な物品を小袋に入れてザックを預け、バスへ搭乗。
 バスは普通の観光バスらしく、夜行に特化した仕様ではなくげんなりするが、座席表
 からは俺は二人掛けの席に一人らしく、安堵する。しかし狭い。
e0002817_14463425.jpg
 車内を見渡すとやはり穂高方面だろうか登山客らしい人が多い。バスは高速や下道を
 走りながら京都駅でピックアップしたのち、大津SAでトイレ休憩、その後本格的に
 寝入ることとなった。
e0002817_14464322.jpg
 さて、ここからが旅の始まりである。
 本来は扇沢から黒部方面に向かう予定だったが急遽白馬村に変更した。帰省ラッシュ
 にあたった事もあり、予定時刻を30分遅れての到着。乗ろうと思っていた列車は
 逃したが、幸い7:46発の上り列車があったのでそのまま乗り込む。南神城での降車客
 は俺一人きり。誰も居ない。山の懐に抱かれた静かな山村だった。もっとも冬場になれば
 スキー客が押し寄せるのだろう、民宿・ロッジの類が必要以上に多かったが。
e0002817_14465251.jpg
 駅から姫川源流までは1kmくらいしかないので余裕の徒歩圏内だ。うっそうとした森の
 匂いを嗅ぎながら歩き、水源地へ着く。観光客はまばらだが、親子連れ、おじいさん
 チャリンカー、老夫婦、三脚を抱えたカメラマン、いろいろな人たちがいた。
e0002817_1447250.jpg
e0002817_14471192.jpg
 俺は昨晩以来の食料としてパンを食べ、薬を飲む。大自然に囲まれたところで薬を
 飲むのは変な気分だったが・・・。さて、これからどうするべきか?ここでやめてもいいし、
 もうひとつの湿原に向かってもいい。すべては気の向くままだ。

 湧水はやがて小川となり、田んぼの中をうねるように進む。
e0002817_14472020.jpg
e0002817_14472963.jpg
 「夏だな・・・それも遠い昔の懐かしい夏の風景だ・・・」
 小川、田んぼ、大きな木。これぞ夏という風景。
 「EN(いい夏)ゲットだな」とひとりごちる。

 さらに湿原や山を散策しながら適当にパシャパシャと。
e0002817_14473672.jpg
e0002817_14474428.jpg
 それにしてもまだ昼前だというのに疲労感が半端ない。病み上がりだ、あまり無理は
 しないようにしようとゆっくりと歩を進める。再び白馬駅へ到着。3時間程の待ち時間
 があるので昼飯だ。
e0002817_14475487.jpg
 となりのオバちゃんが昼間からビールを頼んでいて心が動くが、ここは自重・・・

 15:44発の南小谷行き列車に乗り込み、そのまま糸魚川行きへ乗り継ぐ。
 大糸線といえば古い汽動車だと思ったが、残念ながらキハ120でロングシートという
 旅情もへったくれもない車両で無念。もうキハ52は引退したのだろうか・・・?
 ついでに天気も曇りで、ボーイスカウトの一団がガヤガヤと騒ぎ立て始めて、
 本当に雰囲気台無しだ。もうどうにでもなーれ。

 富山駅を出たら何も考えずにα-1にチェックインする。俺御用達ホテルだ、心配ない。
 部屋に入るなりすべての服を脱ぎ捨て、部屋着に着替えて展望風呂に直行。
 一日の汗を流し、熱い湯で棒のようになった足を癒す。湯上りにアイスでも、と思ったが、
 どうにもビールの誘惑には勝てなかった・・・一本だけ、と思い買い込む。
 「プシッ・・・んっんっんっ・・・ふぁあぁぁああぁ!!」
 上々だこの野郎。うめぇじゃねぇか!なぜかカイジの図が頭に浮かぶ。
 その後、最強まで強めたクーラーで湯冷まししながらテレビをぼーっと見る。
 さて、夕食はどうしようか・・・・と思うが、店を探すのも面倒だ。
 駅前の物産館の食堂でいいや、と飛び込む。
e0002817_1448519.jpg
 白エビの刺身定食。甘海老の半分くらいの大きさのエビを職人さんが甲斐甲斐しく皮むき
 したものらしい。生姜しょうゆにつけて食べるとふわりとした食感、素直に美味い。と思う。
 同じく天ぷらもカリカリと香ばしくて美味かった。
 うむ、これでいいのだ。

 今回の旅では意図的にPCを持ってこなかった。たまにはPC漬けの毎日から離れる
 べきと思ったからだ。情報源がテレビだけになるのは頂けなかったが、それでもまぁ、
 なんとかなるもんだなと思った。
 それにしても、こんな日に中国人が尖閣諸島に不法侵入して逮捕されたというニュース。
 ネットでは祭り状態なんだろうなぁなどと思いつつ、23時には眠りについた。

 翌朝・・・
 やってしまった・・・っ! 寝過ごし・・・っ! 乗り遅れ・・・っ! 計画の瓦解・・・っ!
 起きたのは8:30、乗るべき列車は8:14発であった。いや、正確には寝過ごしではなく、
 「翌日の予定の確認忘れ」だった。いったん7時に起きていたが8時に目覚ましを
 掛けなおして二度寝したんだよ・・・なぜか10時くらいの列車の気分でいたんだ。

 騒いでも仕方ないのでとりあえずホテルの朝食バイキングに向かう。
 朝食後、高山-郡上八幡路線バスの予約変更のための電話をするが、17時まで
 空席なしとのこと。おわた・・・本当におわた・・・何?何なのこれ?予定していたもの
 がすべて崩れ違うものになってしまうこの旅。どうすればいいの?
 払い戻しの電話を掛けるもなかなかつながらず、結局、乗車権利を放棄することにした。

 さて・・・どうしたものか?いまさら高山に向かっても行くあてがない。富山近辺の
 観光名所なんて下調べしてない。俺、どうすれば?とりあえず金沢に出るか・・・
 最悪金沢市内観光してサンダーバードで帰ってもいい。電車のなかで予定を組もう。
 それにしてもこの失敗の代償はあまりにも大きかった。いい夏ゲット作戦は大失敗の
 様相だ・・・
 ま・・・事は成り行き、行き当たりばったりで進むしかない。

 金沢駅についてからすぐにみどりの窓口に直行。時刻表と首っ引きで行方を捜す。
 デジタル全盛時代だけれどもやっぱり紙の時刻表のほうがはるかに分かりやすい。
 天橋立あたりまですっ飛んでいけないか見てみるが5時間は掛かるので諦め・・・
 結局、金沢市内観光1~2時間後に敦賀に向かい、小浜線や播但線を経由して
 帰ることにした。JR乗りつぶしの一環としよう。
e0002817_1448156.jpg
 金沢といえばなんだろうか?兼六園と寿司以外思いつかない。事前リサーチのしすぎ
 は旅のしらけを誘うと思い自重していたが、情報なさすぎもまた問題だった。
 とりあえずタクシーでもつかまえて兼六園に行こうと思い駅前に出ると「兼六園シャトル
 バス」がちょうど入ってくるのが見えた。バス・・・!そうか、そういうものもあるのか。
 もう何も考えずにGO!乗ってけ!15分ほどで兼六園に着く。

 丁度真昼の時間帯、うだるような暑さの中、散策を開始した。無料開放日だったよう
 で、園内はかなりの人でごったがえしていた。
 しかし・・・これ・・・ただの・・・日本庭園じゃないですか。
 鎌倉や京都で目の肥えた俺には何も響いてこなかった・・・
e0002817_14482744.jpg
e0002817_14483629.jpg
 兼六園のシンボルの石灯篭の前にずっとたたずんでいる青鷺やエサに群がる鯉の
 群れが少し面白かったくらいか。1時間もたたずに帰りのバスに乗る。
 次は14時少し前の特急なのだが、何か食べに行くには微妙な時間だ・・・
 ここは駅弁で決めよう、と購入、ついでに白山冷やし山菜そばをかきこむ。
e0002817_14484711.jpg
 運よく特急の窓側座席をせしめた俺は、駅弁を広げた。田園風景が良いおかずとなり、
 本当にごちそうだ。訳の分からない寿司屋のカウンターで独りぼそぼそと食べるより
 ずっと上等じゃないか、とも思った。
 日差しは強く、風景は変わらず。敦賀までぼんやりと過ごそう。

 小浜線に海なんてほとんど無かった。見えるのは山と集落、街、それだけだった。
 原発の町、大飯も過ぎ乗客は乗ったり降りたりを繰り返す。
e0002817_14485722.jpg
 それにしても気になるのがどいつもこいつもスマホを一生懸命にいじってること。
 旅行中と思われる青年から、地元人と思われるグループまで。猿のようにトントン
 スイーってやっている。なんなんだこの不気味な風景は・・・半年隠遁している間に
 世間は大きく変わってしまったようだ。中毒。そう、スマホ中毒という病気じゃない
 のかこれは。旅ってのは非日常なんだよ、そんなもの投げ捨てろよ、と。
e0002817_1449872.jpg
 その後もうす曇りの中、力尽きるように日は暮れ、あたりをとっぷりと闇が包み込んだ。
 姫路までの道のり、もはや記すこともあるまいと、ここで筆を置く事にする。
 しかしなんだな、予定したことがことごとく予定外となってしまう旅・・・
 復活第一弾らしいといえばらしいが、色々と勿体無いことをしたなぁと思う旅だった。

 最後に。
 タイトルは全部ウソだった、正直、すまんかった。

                               PENTAX K200D/DA16-45 & RZ18



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-08-17 15:10 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)

ハムスター的転回

 いやぁ、寝潮干狩りの効果は抜群である。
e0002817_1003782.jpg
 合計55.2M/11.6M分の経験値、キャンプチケッツ148545枚!!
 魔力貝の中身は3種とも10000個超えてるぜぇ・・・

 と言うわけで、殴りWiz志望の頭のいいオーラWizをさっさと転生!
e0002817_1004436.jpg
 昨年に続き、転生一次が納品と一周少々で終わってしまう意味不明さである。
 納品だけでBase70超えるのでペコHB的な意味で凄い気楽でしたね。
e0002817_1005018.jpg
 HiWizに転職しても延々とマラソン、マラソン、マラソン・・・
 金曜夕方に転生して、土曜の夕方にはBase95/Job70になってたよ。
 なんてーゆとりだ、おっかねぇ、おっかねぇ。
e0002817_1005893.jpg
 Baseが少々足りなかったのでミルキィ殴りまわしたりしてみた。
 +7ヒュッケセットをひそかに購入してたのがやっと役に立ったよ!
 さて、現在80-99-1-1-1-1ってステなんだけど、このままSAでぶっちぎって
 しまおうかしらん・・・いずれにしても見た目が好きなのでWLに転職予定は
 ありませんねんけどな。

 全鯖殴り魔祭り・・・っても毎週やってるので目新しいところありませんけど。
e0002817_101697.jpg
 ミモレッツコスで行ったら「なんてこったのポーズ」を強要されたの巻。

 いつも通りだらだらと雑談。そういえば来週実装のポートマラヤの話が
 ぜんぜん出てこなかったな・・・モーション記録システム?の件については
 噂すら立たない空気ぶり。期待されてなさすぎ泣いた。
e0002817_1011621.jpg
 せっかくなので遠足はミュータントD3層へ。支援なしだったのもあるけど、
 けっこうきつきつだった感じ。ってのも、魔法使うとJTで反撃されるAIみたい
 で最初の頃は死にまくりでした。
e0002817_1012464.jpg
 「経験値を頂くぞ!」
 GFを放とうとしたらあっさりJT30の餌食になる俺wwwww
 どう見ても死亡フラグでした。ありがとう。
e0002817_1013248.jpg
 wwwww
 敵のAIがえげつねぇwww離れて座ってるのに魔法バンバン撃たれて死にまくり
 であるwwwアイスもさかなも、無いんだよ!お寿司だけが回復材っていう。
e0002817_1013987.jpg
 そんなわけで、今週もマイペースな殴りでありました。
e0002817_1014720.jpg
 タコ足は・・・うん・・・もういいよ。
 エターナルなんとかが来たら本気出す。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-08-12 10:06 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

サマスペオンライン

 さぁ、マラソンのお時間です。
e0002817_6503394.jpg
 と思ったけど、タコ足が最初から生え揃ってないというプロ綿仕様のため、
 走る意味があんまりありませんねん。
 潮干狩りでWiz子の転生後のための納品貯蓄しかしてないけど、これでいいのだ。
 むしろ、DDが濃すぎたので、うめぇからやらねば!という強迫観念に囚われない
 のは、むしろ助かってると思うのは私だけだろうか?
e0002817_6503980.jpg

            ,..-‐==ー-               /
         / '  ,..-‐===ー-ミ           /
        / / / : : : : : : : : : : :ヽ`ヽ、
      /  {/: : : : : |: ∧: : : : : : ;ハ: : \       あっはっは!
       \_/: i : : : 厶斗ヘ、: :、/」ノ: |⌒`     愚かな人間どもは4層で
       Ⅴ:|;人 : :/ も‐-ミ \/__|: : |          もっと私にひれ伏すでゲソ!
        {: : :/´∨| ::::::::::::   ' ::゚{\|
        |: : :|、(|: |  /^ ー-┐ }           ―――
        |: : :|:.`l|: |  {   ノ /
       / : / : ノ|: |≧o。. _ ..イ:|
       ./ : /-‐く(|:|   ん、|:i::|        ..-‐ ニニ⊃
      / : /|   j: :|\- r| `|:i::|   ,. -‐ァ'´  r (ヾつ
     ./ : /:∧  / /\ \| l |:i::ト、 ./℃/   /- )ノ´
    / : /:/: ∧ / / \     W|斗{ : : ゞ=≦r ̄


 3Fは超弱体化されたけど4Fがマジ運ゲー過ぎて笑ってまうwww
 お盆過ぎたら本気出す。

 それにしても夏休みの宿題はいろいろと酷い。。。
e0002817_6504687.jpg
見た目ひどすぎワロタwwwww

 特にゴヴニュセットはどっかのハエにしか見えねぇwww
 にしてもなー メンテ日の24時から一気にレア選択肢が開放されたので
 続々と100%になってますが、なんかもーいろいろむかつくわー・・・

                                     残念。捕れたのは
                             ____    もう図鑑に登録している
                           /⌒  ⌒ \  スロフォだったね
                         /(●)  (●) \  
               _ _ __  、   / :::⌒(__人__.)⌒:::: \(ヽ三/) ))
            , / 彡ミ  \丶   |      |,┬‐ |       | ( i)))
             ,. / ::::.ノ   ヽ._ ヽmヽ ))    `ー ´    ∠__ゝ\
             , / ::::/:::     丶  丶::}ヽ ̄         ____)
         , / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.i           /  でも、手伝ってくれたお礼に
         ,. / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|l          /      レモンを受け取ってよ
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \  ヴォア゙ぁ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!
    | ⌒((:;。:;)(;;゚)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|                    また3時間後ね
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /                        三 ̄ ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ                  ヒュン  三 /   \  \
( _ ノ    |      \´       _                三  /゚\  /゚\  \
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ 三   (__人__)    |
       .|                        __ ノ   三   ` ⌒´    /
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ ̄ ̄ ̄        三      / ̄ ̄
         \       , '´             .      三      /
          \     (                   三         /
            \    \                三           /


 マジでこれwwwww
 もはや装備入手よりもジャンの野郎との勝負みたいな感じで6キャラコンプ
 目指してるわー・・・

 8月なので全鯖殴り魔集会がGimle鯖(綴り適当)でありましたん。
e0002817_6505597.jpg
 wwwww
 DDの成果報告やら、サマスペD3層での狩りやら、DDで量産されたCDをどうするやら、
 RRが来たらどうなるやら、など、そんな話をちまちまとしてた気がしまス。
e0002817_651380.jpg
 あとはコメット遅い詠唱勝負とか。
e0002817_6511011.jpg
 夏なのでぐんにょりだらだらですが、殴りのDNAはしっかりと守りつつ、
 レッツ・プレイ! 殴り魔法使い!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-08-05 06:57 | RO週報 | Trackback | Comments(0)