RRテストという魔物がついに来てしまいました・・・
 BBS見てる限りはGVerに致命的な修正が多いようです。
 たとえばStB死亡阿修羅死亡コメットゲー開始とか。対人をメインコンテンツに
 しようとしているのに何やってんの癌ちゃん。さすがのプロ綿が聞いて呆れるわー。

 とりあえず殴りABはASPD増加・デュプレ発動率アップ・ハイネスCT無しで
 勝ち組っぽい。勝ち組すぎて怖いんだが・・・あと、皿はスト弱体化で脱落も、
 精霊でいろいろとやれることができて面白そう。影葱はFit死亡でお通夜らしい
 けど元からパッシブなので関係ない。殴りWizはATK計算式の変更でクリダメが
 ちょっと低下するくらい。
 メインキャラの影響はそんなとこかなー・・・
 BBSでは超お通夜ムードだけど、個人的にはあまり影響ないかな。
 去年からの進歩のなさには呆れるところですけどね。
e0002817_1514135.jpg
 ってなことで、今週は配置変更で増えたスノウアーさん詣でしてきたくらい。
 スト掛けるとVasで5-6割一撃、撃ち漏らしはMax4000くらいだったので結構快適。
 でも、数時間に一度の紙切れタイムを待つだけでは飽きてしまうわん。
 イスタナドカタのほうが充実感(謎)はあるなぁとか思ったり。
e0002817_1515088.jpg
 上期最後の殴り魔は同じく配置変更でアツくなったらしい城へ。
 WL*2、Wiz*1、皿*2、民*1、AB*2という意外と贅沢なメンバーでしたが、
 やっぱりFNQMの防御スキルが有用すぎて危なげひとつない戦いぶり。

 皿が二人・・・いいですとも?
e0002817_1515697.jpg
ダブル・ヴェラチュールスピアーッ!!

 FNとの相性も抜群でした。いやー爽快爽快。
 ほんと 「レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ」 だな。
e0002817_15239.jpg
 絶え間なく襲い掛かる敵を退けて強引に記念撮影。
e0002817_1521046.jpg
 それにしても敵の密度がえれーことに。カードやカード帖の夢もあるし、
 これは城2復権くるかも分からんね。
e0002817_1521686.jpg
 ハゲぇーっ!!
 座ってる相手にカウンターとかマジ意味分からないんですけどォー

 さて、来週はヘルヴォル鯖にて下期経営ヴィジョン説明会でございます。
 RRの内容で罵声が飛び交わなければいいのですが・・・

 そして・・・
e0002817_1522784.jpg
 そろそろ審判のメイス一気に行くか・・・?
 40本もあればⅡの+7は2-3本くらい出来そうな気がする。
 出来たところでどうするんだって気もする。
 まぁとりあえず、精錬成績が一番いい人に頼もう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-30 01:57 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

夏は終わってしまった

e0002817_20351438.jpg
死んでしまった


 朝、家を出ようとしたら、玄関の前に亡骸を横たえていた。
 ツクツクホーシか・・・
 いよいよもって夏も終わりである。

 一週間で死に至るために蓄える、何年もの地中の生活を思うと、
 僕はあと何度、夏を繰り返すことができるのだろうか?
 などと、たわいのない思いが去来した。

 合掌。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-24 20:38 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)

早く寝なさい

e0002817_1594882.jpg
はい

 はいじゃないが

 今週のパッチはクジでしたね・・・なんかもう必死でしょ。次から次に新アイテム
 出して・・・もう装備品だけでも1000種類越えてるんじゃないかしらん。
 新参者とかホントどうすればいいのか悩むでしょうね。
 そんなわけで毒ヌポア帽が安く売ってたので確保。
 さっそく試してみるか!
e0002817_1595386.jpg
トモグイ

 いや・・・
 わざわざデワタからゲフェンに来たんですが、これじゃあ胞子ドロップ率検証
 できないじゃないですか!おバカにも程があるINT1である。
e0002817_1595973.jpg
あ゛ー・・・わがんね?

 気を取り直して。
e0002817_20646.jpg
ポリンざっくざくだよー 胞子もきっとざっくざくだよー
e0002817_201348.jpg
なにこれ

 体感ですが、基本0.1%に+2精錬ごとに+0.1%くらいの予感・・・
 はい、検証終わりだよ、解散解散!

 今週から仕事かなり本格的に始めたのでネタは少なめ。
 殴り魔んごはキノコからアポカリが出たのでジュピロスへ。
e0002817_201978.jpg
残像かっけぇ

 アポカリプスの討伐数は三次で600でした・・・レアもねぇのに無理ィ!
 娘々と比べてどないやねん。プロ綿も大概ですわ。
 そんなことを思いながら、2Fを練り歩いてアッポー殴りまくりーので。
e0002817_202520.jpg
 せっかくなので3Fまで行って見ることに。
e0002817_203383.jpg
 眠気により3名脱落しましたが、全員フロストノヴァ使えるパーティだ、問題ない。
 いや、スパノヴィがQM撒いたりFNしたりってホント恐ろしい時代になったもんですね。
 通過クエストはFNさまさまで無事通過。
 あとはレアも無ければ経験値ウマーでもない、淡々としたダンジョンです。
e0002817_204027.jpg
あ゛ー・・・ おおい中島ァ、何かいたかァ・・・?
e0002817_204949.jpg
 最後ははに丸くんと記念撮影。
 いやはや、今回はよー殴った。アポカリ340匹くらいまでカウントアップしてました。
 でも、くどいようだけど、レアがねー・・・なんか紙切れ落ちたけどいらねぇよねw
 はようてこ入れ、たのんます。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-23 02:15 | RO週報 | Trackback | Comments(6)

雨はいいな

 えぇ、いま雨が降ってます。三連休の中日なのでどこかにいこうかと思ったり
 したけれど、雨です。雨の日は心が落ち着きますね、ホントいいな。
e0002817_11594023.jpg
 台風16号強すぎワロタwwwwwなんぞ900hPaて。
 初めて見たわこんなの・・・天気図がブラックホールやんけ。怖っ!!

 ということで、明日も雨でしょう。じんわり、ぼんやり、過ごしましょう。
e0002817_115946100.jpg
 とはいうものの、相変わらずやる気がでねーでねードカタ楽しいでつc⌒っε',)っ
 小金はある。でも本当に欲しいものは買えない。どうしたもんだか。
e0002817_1159524.jpg
 BOT警備ぶらり旅に出たらソリンさんが代わりに頑張ってたw
 アカデミー高原はメンテまでは平和でしょう。うむ。
e0002817_11595821.jpg
 土曜日はカレー祭り。は、ゲフェンのDOPに会いに行ったようです。
e0002817_120528.jpg
 殴り魔は最近実装されたMAPをさかのぼってデワタに。
 ノービスのドロップボーナスなしでも島が汚染されすぎである。
 デワタドラゴンだよ、ゴミドロップして冒険者を惑わすよ。
 マグマリンだよ、ドロップ回収して島の環境を守ってるよ。
 極楽鳥だよ、ボスでもないのにヘルジャッジするよ。
 師匠だよ、家宝の杖はまだですかよ?

 なんかメカドカタが一人いらっしゃった・・・ほんとどこでも儲かりまっかですな。
e0002817_1201271.jpg
 これはひどい・・・
 グラフィックが命のゲームなのに修正放置ぶりがひどすぎる。特に騎乗関係。
 セージの足元短剣もいつになったら直ることやら?
e0002817_1202018.jpg
 そんなわけで、ガシガシシューンヒューイってBGMにのせてイスタナ洞窟。
 Disで水付与が切れてしょぼんぬなキノコであったり。
 FPを踏んで瀕死になるちぇる兄スパノヴィであったり。
 しかし、FN&VaSは強いな、BOSS属性以外ならどこまででもいけそうである。

 今週はこんなトコで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-16 12:04 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

ものまね師 Lv1

 しっくたんがイスタナドカタ日記を書いてたので私も行ってみた。

 ストライキングは面倒なので素でVaS落とすだけ。
e0002817_21393746.jpg
 鼻毛スパとねずみは余裕の一確。ブトイジョがたまに1000位撃ち漏らす感じかな。
e0002817_21394370.gif
 装備は超適当。超汎用。基本的に特化装備は持っていない!(キリッ

 化け餌以外全拾いで重量90%までだいたい42分くらい。
 (またまた貝殻用に買ったタイマーが役に立ってしまった)
 まぁ往路を含めて45分/sと見ていいだろう。
 そして一時期のGD1F篭りの如く思考停止して黙々と狩る。
 意外とこういう作業は好きなようだ。

 ってなわけで

 ドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・
e0002817_21395664.gif
e0002817_2140572.gif
チーン

 収入ド安定すぎワロタwww
 それにしてもOpenOffice初めて使うけどExcel慣れしてるとだりぃなこれ。。。

 一応時給も計算してみた。
e0002817_21401948.gif
 エルオリが仮に売れたとして1.9Mz/hでした。他の収集品も入れたらざっくり2Mか。
 本職のドカタに比べたらぬるいほうだろうけど、それでも美味いなこれ。
 まぁ、マランエンチャ武器の精錬用に消える予定ですがね。そしてエルは肥やし。
e0002817_21402858.gif
 う~ん、どうしたものか。
 審判の杖36本分か・・・+7審判の杖Ⅱができるかどうか微妙だな。
 白羽装備はレンジャイ専用過ぎて水牛確保のほうが汎用性が捗る俺脳内妄想。

 すいぎゅうううううう・・・・!!! はよ!!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-11 21:46 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

脳筋と深海

 レベル上げのモチベーションがぜんっぜん上がらない困た!
 ということで、今週は脳筋ドカタ生活してみました。
e0002817_014058.jpg
 PD3でVaS、SD3でDD。
 ひたすらテレポしてMH発見したらぶち込むだけの簡単なお仕事です
 PD3のほうは重量オーバーまでに止ま心が350個採れるんだけど、買い取りが2100z
 なので、結構いい稼ぎになるかもしらん。マミーカードもゲットです。
 SD3のほうは時々ウォーマー回復が要るのでテンポ悪かったなぁ。短剣下着9個ずつ
 手に入れて重量オーバー。STR77振ってるので滞在時間が長くなるのがありがてぇ。

 土曜はめずらしく迅さんが遊びにきてくれてました。Dさんはすでにふりぐ民でいい気がw
 過疎ってるからWESしてぇって話とか。これからもちょくちょく遊びに来てくださいな~
 あとキノコが皿になってて、すでにVaS覚えてた。めでてぇな!
e0002817_014738.jpg
 狩場占いとか。
 ハワードさんやソリンさんが降臨して、ジェネの盆栽で飛んでったのは秘密です。
 たまには荒ぶるプロンテラもいいじゃない!
e0002817_0141779.jpg
 それにしてもいまだに初めて見るスキルってあるんだなぁ。
 なんぞこれぇって。GF付きのアンクルみたいなスキルでした。(調べるのも面倒だ)
e0002817_0142469.jpg
 キノコリハビリツアー第三弾ということで伊豆5にて。
 さすがに二次の迅さんと成り立て三次のキノコは苦しかった模様。
 WBやらTSでズンドコやられてましたね。
e0002817_0143016.jpg
 おっさんトコで記念撮影。
 いやはやホント伊豆だけのためにアンフロエベシが欲しくなるですね。

 あ、そういえばコスタマ第二弾がリリースされてましたねぇ。
 ひよこ様がご降臨されてたのでヘルモーズキャップの数だけ買ったよ・・・
 ようやく頭サラダから開放されるのはうれしいですね。
 あとは下段のガム隠しのために巻物とかギャンスカ買ったり・・・ね。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-09 00:20 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

ぱぱらぱっぱら~
e0002817_0471836.jpg
 Lv97~ということで、再びモーラコイン要員に戻ったところでなんだかやる気が
 無くなってしまい、FFTばっかりしてましたとさ・・・15年ぶりにプレイしてるけど
 ストーリーとかきれいさっぱり忘れてて新鮮です。やっぱ面白いわ。

 そんな訳で(?)狩りベーションがあがらないので、ひさびさにBOTパトロール
 GMごっこしてみました。
e0002817_0473081.jpg
 BOT居そうなところをうろうろ。伊豆4:1匹、フリオニMAP:0匹、炭鉱1~3:0匹、
 アカデミー高原:2匹、アカデミー島:1匹、ってな感じでした。
 アカデミー炭鉱はLv35~なので入れず。恐らく魔境だろうと思いますが・・・
 以前通報した奴も措置しましたって連絡くるし、一応仕事はしてくれてるみたいれす。
e0002817_0474230.jpg
 土曜は殴り魔でしたが、いつもどうりのマイペースぶり。
 配置変更は田村さんなんだろうけど、侵入クエストが面倒すぎダルスなので
 キノコ未体験ゾーンということで

       _人人人人人人人人人人人人人人人人_
       >   残念!レッドエルマちゃんでした  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       
                  メ\
                 ∠'A` >
                   |,ヘ、| `-ξ

e0002817_0474793.jpg
 ということでマラン島でした。それにしても酷い絵である。
 風付与と風車とストが重なり合わさり、素殴りでクリダメ3000オーバーとか
 見えてましたね、恐ろしい子たち・・・!
 適当に魔法まぶしながら殴ってたのですが、ページ誤爆がひどかったですね
 敵にソウルチェンジしてしまいピャーってなのが何度か。。。c⌒っε',)っ
e0002817_0475472.jpg
 適当に練り歩いたけど、温もりとタコ行きPT以外、誰もいませんでしたの図。

 ついでにタコDに突入。
e0002817_048171.jpg
 仕様変更でSPドレインの詠唱がつぶせるようになってたみたいで普通に殴れば
 OKな感じでしたね。タコDは廃れてしまったので情報がなさすぎである。
e0002817_048734.jpg
 頭領タコはEQで乙だよなーと言いながら突っ込んでいったけど、普通に殴り倒せたの巻。
 こっちも仕様変更が入ったのかな、3回チャレンジして一度も喰らわなかったので、
 WBともども、詠唱妨害できるようになったのかもしらん?
e0002817_0481385.jpg
 2-3回目は子分タコ省略の図。
 FN連打ひどすぎで黄文字が虚しく響き渡っててワロタw
e0002817_0481943.jpg
 Re
 ということで今週もええ感じに殴れました。
 暑さの峠は過ぎたが、まだ気をつけねば。来月から本気出す。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-09-02 01:05 | RO週報 | Trackback | Comments(4)