Four Seasons, 2012

 そんじゃまそういうことで、いろいろあった2012年も終わり。
 一年を総括してみようと思ったけど、言葉だけでは語り足りないので、
 音楽の力をお借りしまして。

 春

 重き荷を負いて/中島みゆき

e0002817_11362983.jpg
  Daily Motion は埋め込み不可のためコチラから

 ざっくり言って、精神的・体力的にガタが来て春先に休職した訳なんですが。
 延々と答えの出ない仕事に疲れ果て、終わりの無い孤独な深残のあと、
 酒を飲みながらこの歌を聞いて、ものすごく救われた気分になったのは
 なぜなんだろう。みゆき姐さんは一介のシンガーソングライターでしかない
 はずなのに、まるで人生の辛酸を嘗めつくしたかのような心に刺さる詞を書く。
 音楽の力ってすごいな、と本当にそう思う。

 夏

 ノーザンクロス/starring May'n



 結局、7月いっぱいまで休息。
 いまとなっては何にも思い出せない隙間だらけの時間。
 ただひたすらにROで時間つぶししてたような気もする。
 ちょうどその頃、菅野よう子さん関連で調べていてマクロスFの楽曲群にぶち当たった。
 で、ででっでっででーん!
 まいったな。完璧すぎる。非の打ち所が無さ過ぎる。
 他の楽曲群も物凄く出来が良く、本当に菅野よう子とはいったい何者なんだ・・・と。
 そんな訳で、Dimension Diver 2 の裏でヘビーローテーションしてましたとさ。
 そしてちょっとだけ間抜けな旅をしただけで、あっという間に夏は終わる。

 秋

 花火/清浦夏実



 初夏の蛙の大合唱から蝉の鳴き声へと変わり、そして気づけば秋。
 復職してから肩慣らしで暇な仕事をこなして定時に帰る日々。
 なんだろうなぁ、いままで頑張りすぎたんだな、本当にそう思えた日々。
 人生、もっと気楽に行けばいいのよ。気づくのが10年遅かった。俺はバカだ。
 それにしても、季節はうつろいでも、何一つ変わらない日常。
 僕はいつまでこんな時間を過ごしていかなければいけないんだろう・・・

 冬

 Memories are here/観月あんみ



 結局、今年一番心に残ったのはタイから実習に来ていた女の子たちの笑顔。
 何が正しいのかも判らなくなるような複雑な世相にあって、彼女たちの純真な笑顔は
 本当に新鮮だった。何かを思い出させてくれた。僕たち日本人が失った何かを・・・。
 「破滅と再生」
 今年のテーマなのかもしれない。
 再生の糸口には、あの笑顔。
 想い出は、ここに。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-12-31 11:39 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

殴り魔大納会

 金曜日メンテにて^^
e0002817_1038869.jpg
 お正月パッチきたーーーけどしょべぇーーーwwwww
 過去に類を見ないしょぼさだーーーイベント担当更迭しろwwwww
 特にコンロンのお祈りあたり、殺意さえ湧くめんどくささである。
 とりあえず海洋深層水90個を100kで、植物の茎を10k本2500zで
 売り抜けられたので財布はほくほくだったんですけどね。

 そんな訳でたのしいおしょうがつ終わり。
 マジで年末年始なにやればいいんだよ状態で困ったわ。

 そんな中、最後の土曜日なので。
 殴り魔納会です!
 キノコととろチー以外はだいたい揃ってたかな。暇人どもめ!www
e0002817_10381441.jpg
 豆知識:ATのバリケードは破壊できる。が、即生え直すwwwww

 1FからINT1はあらぶりすぎであるw
e0002817_1038214.jpg
 ATポイントの関係で三週連続殴り連にて出場しましたが、
 タニーで今年最後のMVPありゃす!やっぱ狼強いよ狼。
e0002817_10382949.jpg
 ばじるんVSばじるん
 ばじるん爆裂ばじるん死亡ばじるんWiP隔離ばじるん死亡www
 まさかのWiPオチでした。
e0002817_10383810.jpg
 漢祭り階と聞いて。
 コメント割愛w
e0002817_10384534.jpg
 今年最後のカード。ハゲェーッ!先週も出てたわハゲwwww
 全体通してレアドロップ無かったっすね・・・う~んしょぼしょぼ。
e0002817_1038559.jpg
 90F後半の「ぼくのかんがえたさいきょう」階連打にウンザリぎばっぷしながらも
 100Fまで到達。だめです!完全に無理ゲーwwwww
 エントの射程まじ長いっすね・・・茨うねうねでした。

 最後は・・・
e0002817_103912.jpg
 まさかの102F。ここまで来るとは思わなんだ。各階代表を〆つくしてラスボスの
 登場です。運よくナハトではなくスカラバでしたので、これはかっつる!と
 WiP+SW+アドラ連射作戦!(`・ω・´)
 異様な安定感でしたね。私は取り巻きにタゲられて逃げ惑うだけでしたがw
e0002817_10391475.jpg
 アドラ様々ではありましたが、まさかの登頂。
 2時を回っててみんな変なテンションでしたが、
 パーティ「アクティブタイム」にて、ゲームクリアーです。
 いやー面白かったw
 ギブアップ制度とデスペナフリーが本当に良かったですね。
 思う存分アホなことはっちゃけて出来ました。
 思う存分殴りつくすことが出来ました。
 あ、そういえば序盤で迅さんが発光されてました。楽になったとはいえさすがである。
 おめでとう、おめでとう、コングラッチュレーション・・・

 そんなこんなで納会も終わり。
 来年もよろしく!



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-12-30 10:47 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 クリスマスだーっ!
 一年を通してやってきた季節クエが報われる時が来たんだ!
e0002817_9383847.jpg
 結果:糞箱が14個増えるだけでした。\(^o^)/
 オウ、シット!
 こんな結末を迎えるのならば季節クエなんてやらなければ良かったんだ・・・

 某所から糞箱開けた報告を拾ってきた。
e0002817_939579.jpg
 Oh...違うでしょ、何もかもが違うでしょ。
 糞箱の期待値は80kz程度らしい。C帖がでるかどうかしか見所がないのも困る。
 どうしたもんかな~
e0002817_939164.jpg
 サンタのプレゼントはこんな感じでした。
 これにクエスト終了時にルドルフ2個貰ったくらいかな。
 なんかすごくどうでもいいし、そもそもルドルフって誰なんだ一体・・・
e0002817_9392342.jpg
 今年はサンタスモーキーが可愛かったですね。マランの使いまわしだけど。
 それにしてもクエストの最初の討伐で投げる人が多そうだな。
 わっちはワイルドボックスにしてゲフェン北ローラー作戦でちゃっちゃっと
 片付けたけどね。

 殴り魔です。殴り魔です。
e0002817_9393055.jpg
 なんつーかサンタコスの可愛さは異常。
 あの、お願いが、しょうがないにゃあされても仕方ねぇレベル。
e0002817_9393749.jpg
 遠足は先週に続きATの(イケル)BOSS階と60F~でしたね。
 普段お目にかかれないBOSSをしこたま殴れるのだけは楽しさ256倍()ですね。
 しかしまぁなんですな、150高VitWLの壁性能は異常でしたね・・・
 WiP引きこもり壁から、150アクビの審判Ⅱセットアドラ連打が強すぎワロチw
 あ、そうそう、ちぇる兄アクビがディミミーンで発光されたそうです。
 おめでとう、っつか、はえぇーよwwwww
e0002817_9394424.jpg
 結局3時間かけて74F?だっけ?まで到達して就寝となりました。
 来週の殴り納めで登頂できるんだろうか・・・

 そして帰還後。
 あぁ、これがINT1軍団の真骨頂だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
e0002817_939538.jpg
インペリアルクロス!!

 wwwwwwwwwwww
 だめだこいつら頭悪すぎるwwwwwwww

 「おい、ブリーフ、スモーキーになれ」
e0002817_940198.jpg
テラいじめwwwwwww

 お前らやりすぎんなよ(笑)
 ホント、こういう遊びには異常なセンスがあるよな。
 夜中に腹イテー笑いすぎたよw

 また、来週もよろしくw



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-12-23 09:46 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

アニバに殴り魔にATに

 そろそろ忘年会シーズンってことで忙しげに一週間。
e0002817_9524132.jpg
 かさ地蔵!そういうものもあったな・・・って、なんか転生してるんですけどwwwww
 仮想PC大量に走らせてやるにしても、9台かぁ・・・ようやるわw
e0002817_9524589.jpg
 闇葱のスキル振りなおしたら盗作忘れてしまったでござる。
 RRで単体撃破が基本になったので、BB捨てて三段貰ったりして亀3。
 殴ればDAか三段かデュプレが飛び出す一人殴り祭り。なかなか楽しいでござるよ。

 アニバーサリークエストも一応1キャラだけやってみた。
e0002817_9525194.jpg
 けど、魔王ポリンなにこれ・・・EDP珍さんが粘着してて戦うこともできねぇwww
 適当に青箱とか速度Pとか拾って退散したです。
e0002817_953248.jpg
 それにしても、このクエスト歴代5本の指に入るほどのクソクエストでしたね・・・
 10周年でいろんなところを巡るアイディアはいいんだけどさー・・・せめて会話後
 自動転送してくんねぇかな。アニバ転送無ければ9割の人が投げてるぞこれ。
 終わった後の会話も淡白だし、アテイル君のその後も語られないし、なんか中身
 すっからかんだよなぁ。なんだかなぁ・・・もったいないなぁ。。。

 殴り魔は当然の如くアドベンチャータワーへGO!
e0002817_953826.jpg
 自分は殴り連で行って参りました。
 犬ストライクが25%で4-5000出るので結構火力あるんだなこれが。
e0002817_9531684.jpg
 INT1でも魔法で雑魚殲滅したりしつつ、ずんずん進行。
 各階のコンセプト見ながら、敵を予想したり。なかなか楽しいね。
 それにしてもやたらとロリルリが多くて・・・ょぅι゙ょ好き紳士が多いことを再確認。
 YES!ょぅι゙ょ!NO!タッチ!
e0002817_9532227.jpg
 MVPもエドガー、ミストレス、マヤー、タオ、ドラキュラ、タニー、、、くらいかな?
 時折ギブアップしつつもずんずん進めるのはETより楽しかったですね。
 デスペナも無いから死んだら死んだで草の嵐wwwwwwwwwwwwwwwww
e0002817_9532748.jpg
 まぁ、そんなこんなで62階?まで行ったのかな。いい時間と資材が尽きてきたので
 解散でした。来週つづきを昇るかな?
 個人的にはウォグスト連打で棚パンダ落とせたのが楽しかったなぁ~ うん。

 角弓ドロップがあったので貰って闇葱で弓プレイしてみました。
 実はSTR=DEX=80のスナッチスイッチ型なんです、ワタクシ。
e0002817_9533429.jpg
 やだ・・・なにこれ・・・貧弱!貧弱ゥ!
 三次専用スキルなのに、なにこの弱さwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 素撃ちで200-220なので、だいたい1000%の単体攻撃。。。BBでいいじゃん(結論)
 カタパルトとか買っても大したことねぇよな。
 とはいえ、闇葱スキルはリプロとったらあとは本気でどうでもいい過ぎて泣けた。

 さて、そろそろ一年を総括する時期かな?



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-12-16 10:02 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

密度濃いぃ一週間

 蜃気楼の塔!というものもあったのさ・・・
e0002817_913449.jpg
 いやーこれはこれで楽しいものですね。鉄板構成とか気にせずにとにかく頭数の
 パーティ編成で、ひたすらに「生き残る」ゲーム。殲滅は天羅、アロスト、RC、PW、
 メテオにお任せでござーいwww
 DD以来の適当PT編成でしょうもないことくっちゃべりながらサバイバルというのも
 なかなかオツなものであります。
 まぁ、いまだに未登頂なんですけどね・・・

 今週の一番のニュースはこれ。
e0002817_914167.jpg
 アニバパッケでこれだけ性能突出しすぎでしょう。ASPD+1て。
 自キャラで運用できそうなのは、殴りAB、殴り連、短剣闇葱くらいかな。
 皿はなんかサマルのポリシーからステ100以上振りたくないんスよねぇ・・・

 殴りAB+9死神+ラルフ。
e0002817_914784.jpg
 ASPD192キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 楽しすぎワロタwww
 爪ならあっさり193到達するらしいけど、まあ本でいいや。
 野牛ソーンで盾も装備しっぱなので守りも鉄壁ですよ。

 殴り連+ラルフ。
e0002817_915359.jpg
 こちらもASPD192。もう一息なんだなぁ、ってかホント水牛さえあれば、ですな。
 ファブリーズが完全に弓専用スキルになったのは痛いけど、犬が25%の確率で
 飛び出すのでまずまずの殲滅力です。
 ビーストベインとブリ三葉虫の相性もよしなんですが、索敵の関係でAR維持が
 難しいのでヘルモにしたほうが安定しそうな気もします。はい。

 あと、画像省略したけど、短剣闇葱もASPD192。盾はずして野牛をヒュッケに
 変えれば193になるけど、バランス考えて192運用かなぁ。
 デュプレDAでこちらも爽快です。

 というわけで、皿は放浪担当になりました。
e0002817_915986.jpg
 新しいドカタ狩場を見つけたぞー!!
 アルデ↑↑・・・ドリラーのジェムドロップ率が明らかに上がってます。
 地味に稼げそう、っていうか自家用でクラウドキル運用できそうな感じ。
e0002817_92775.jpg
 調印見に行ったらこの有様だよ。
 そしてやられ槍調印の圧倒的まぐろ感。そしてにく。
e0002817_921546.jpg
 スノウアーはなんか弱くなっててVaS一確でした。
 でも詠唱長いし爽快感無いンすよねぇ・・・数時間に一度しかレア出ないし・・・
 うん、微妙かな。微妙微妙。
e0002817_922026.jpg
 メンテ保証チケッツでリンカー運用して伊豆6篭りとかも。
 都合5時間弱でSOP12本の収穫でした。捌くのが面倒だけどいい収入かな?
 それにしてもカアヒのある皿はまるで別の生き物のようです。
 あと、5Fで待機のリンカーのすぐそばにペノが湧く事案が10回以上発生。
 マジでMobの湧き方に悪意しか感じないわ・・・
e0002817_922755.jpg
 土曜は殴り魔集会でしたが迅さんの希望でキルハイルクエスト推進。
 途中のMobもキエルもフルボッコでスムーズに進行。
 C帖もスムーズにおーぺんされ、スムーズにカーサカード一枚獲得。
 一瞬の夢をありがたう。
e0002817_923643.jpg
 その後は生体2練り歩き。相変わらずラウレルが猛威ふるってましたが、
 概ねR前と変わってない感じでしたかね。キーピング追加されてたくらいか。
 あとまーちゃんが追跡時にトマホーク投げかわいい。

 ついでにおもちゃ工場2も視察に。
e0002817_9124541.jpg
 クルーザーが高Hitで700とか与えてくるしやべーよwww
 HPも経験値も増えてたので、未転生80くらいまではここでいいんじゃないかな的な。
 ストームナイトも絶賛放置のおもちゃ工場、あなたもいかがかな?



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-12-09 09:20 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

 いやー長い一週間だったよ。
 Rはまとめてドカーンのドカタ金策の歴史。
 っつうことで、最後はイスタナ、ノーグとタメを張るモスコでドカタしてみました
e0002817_8511775.jpg
 ババガヤウジャスはVaS一確、マブカさんには火SFでさくさくと。
 時給なんぞ測ってないけど水晶鏡としおバラでうまうまでした。
 まぁRRで削除されたんでオワコンなんですけどね・・・

 最後のMVPっ・・・肉!
e0002817_8512341.jpg
 ヒットアンドアウェイで経費ゼロで楽々倒せました。
 おいらも強くなったもんだなぁ・・・
e0002817_8513022.jpg
 最後の討伐はバンシーにて・・・
e0002817_85136100.jpg
 R終了記念にエンペ記念割り割り。9時台にはいってたのにレーサーもまばらで
 ずいぶんと寂しくなったものです。攻城戦TEで人が戻ってくるのかどうか、
 よく判りませんけどね。

 それにしても、10日間のラリーはある意味苦痛でしたなぁ。
 10周年で拠点めぐりというアイディアは良かったんだけど、キャラが張り付きで
 動かしにくかった。毎日プロNPCから該当MAPに飛ばす仕様は思いつかなかったのか?
 愚問か・・・アニバーサリークエストといい、イベント担当はいっぺん自分でやってみた
 ほうがいいと思うんだ・・・
e0002817_8514241.jpg
 それでもこの人だかりだよ!
 まだまだROも安泰だななどとも思う毎日であった。
e0002817_8515063.jpg
 圧倒的感謝!!ポタ屋さんっ・・・ありがとうっ・・・!!
 中にはバンジーポタが混じってたらしいけどそれはまたご愛嬌ということで。
e0002817_8515730.jpg
 カウントダウンの後はバフォ課長の三文芝居でプロンテラ襲撃かと思ったら、
 社員ポリンが一時間にわたってわき続けるという地味ーなイベントでした。
 高級箱5個プレ箱90個の収穫でございました。うまうま。

 それにしてもR後の世界はがらりと変わってしまったですね。
 PCのステ・スキル変更はまぁ良かったんじゃないかと思いますが、
 Mob配置・ステ変更については、どうなんかぁと思うことしきり。
 特殊小型という従来のヘルフライポジションのMobが増えたりもしたけど、
 いままでアウトオブ眼中の雑魚が一番美味いMobになるというのも複雑な心境。
 あとは、ステムワームの謎。生体セイレン並みのスペックらしい。アホすwww
 ま、慣れの問題でしょうけどね・・・

 まだ殴りAB、皿しか動かしてませんが、ABはデュプレ強化、エクス超強化、
 爪超速化、ハイネス強化で完全に上方修正でうれしい悲鳴です。
 皿はクリダメ減少、VaSの詠唱がもっさりで爽快感()、ドカタ狩場減少でゲンナリ。
 とはいえ、まだまだ余裕で世界中をうろつける汎用性の高さはさすがですが。

 そんな中、全鯖殴り魔集会@スルーズ鯖です。
e0002817_852561.jpg
 今回は新人さんが3人くらいいたのかな?自己紹介タイムがカオスでしたw
e0002817_8521451.jpg
 基本的にRRも前向きに捉える人が多くて、まだまだ殴りも捨てたもんじゃねぇ
 っつうか、まさにこれから始まるっていう感じでしたね。
e0002817_852226.jpg
 記念!
 殴り魔集会も5周年らしいですよ。こんだけ長続きするのも珍しいっていうか
 サーバーを越えての交流がここまで続くのもいろいろ感慨深いものがありますね。

 そういや10周年カンファの内容もまぁ妥当なところか。あくまで利益につながる
 対人に重きを置きたいような目論見が見え隠れしますが、攻城戦TEはハマるか
 スベるか・・・さぁどうなることやら。
 個人的にははジェネがスカートをはけるようになるかどうかが一番気になりましたg

 そんなこんなで、ReReRoは続いていく・・・と。



[PR]
by yuzu_ponz | 2012-12-02 09:08 | RO週報 | Trackback | Comments(3)