うん?

e0002817_18425343.jpg
キノコをカードに変える技覚えたよ^^

 なんだかなぁもう。

 さて、今週は風雲アマツ城ですよね?ね?とか思ってたけど、そんなもの無かった。
 赤い鍵青い鍵黄色い鍵緑の鍵、ポチポチポチポチ・・・うん。なるほど、つまらん。
 本当、去年の秋からイベント係おかしくないですかね?クビじゃクビ!

 ちなみにいまだに去年のアマツ記事が閲覧数多いっていう。
 せっかくなので拙者の金策方法を並べてみましょう・・・

 ・原則としてギャンブルはしない
 ・イベント関連アイテムで集中的に稼ぐ
 ・モーラコインは無理せずに白羽にして売る
 ・(いまはつぶれたけど)イスタナドカタする
 ・釣りは全力で行く
 ・闇葱でチンピラサファイヤする

 とか、うーん、書いてみたけどあんまりいい策もないもんだなぁ。
 ここ一年だとモーラ関係で300Mくらい、雑煮の茎で100M以上、
 イスタナエルで100M以上、その他ちょろちょろって感じですかねぇ。

 ま、あんまり役に立つ情報はないですね。純粋に接続時間に比例してる気もする。

 今週の殴り魔はジルタスさんが出たので久々に監獄2Fへ。
e0002817_18425910.jpg
 なにげにRR後初めてだったけど、1FはシャアC求める範囲狩り者が群れていて
 かなりカオスげ。筋肉ダルマの代名詞だったフェンダークもなんだかやわらかく
 なってた感じ。
e0002817_1843545.jpg
 2Fはレアの雰囲気もなく、完全に無人でしたね。
 ちぇる兄のトレイン欲が高ぶったあまり爆発してしまうらしい。
 そこにリンゴさんのヴァルキリーセットもいいタイミングで発動しててなかなか。
 なお、経験値はだいたい4k/2kくらい。昔の感覚でいうとサクサク落ちるアヌビスが
 群れてるって感じでしたね。範囲狩りがうまくできれば美味いのかもしらん。
e0002817_18431213.jpg
 アカデミークエストのNPC・・・あったね・・・
 みんなでおっぱいおっぱい言いながら記念撮影。

 しかし殴り足りないのでついでに悪夢の城に入場してみることに。
e0002817_18432156.jpg
 呪われた禿げと本と箱がマジ悪夢。Hit350そこらではぜんぜんあたらねぇ!
 あと禿げの一閃がマジで鬼畜すぎたね!
e0002817_18432886.jpg
 そんななかブリーフが拉致。路地裏に連れ込まれてアッーったようです。
 しかし事故はあったものの、QMにSWにFNのお陰で安定感はありましたね。
 けど、誰一人としていない・・・
 大したレアもないし、敵は強すぎるし、狩場の設定が極端すぎですよね。
 もちっとVoCを反映させるべきそうするべき。

 日曜午後はスルーズ鯖定例遠足へ。
e0002817_18433588.jpg
 通りすがりノビに「にせみもれっつだ!」と言われました。やったね!
e0002817_18434243.jpg
 遠足先はジュピロスです。うむ。ディミミーンである!大丈夫かよw
e0002817_18434929.jpg
 結果から言うと、サンクニューマ部隊にJFで凍結→アロスト。
 うん、俺の出番ないねw敵がみんな遠距離だからタゲコントロール能力が
 ぜんぜん発揮できないっていう。出すキャラ間違いですな。うん。
e0002817_18435668.jpg
 3Fで所長と握手!
 取り巻きのATKが9000とか5000とかでこの数やし、どうしょうもねぇなw
 尚、この後金剛盾とJFで取り巻を黙らせて連の素撃ちで美味しく頂かれました。
 しかしホント古代兵器まじで進化しすぎでしょう・・・
e0002817_1844393.jpg
 と言うわけで、今回の遠足はおわり。
 さ~て・・・ゴールデンウィークなぁ、なにするべかな?



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-04-28 18:47 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 はい、今週は仕事多過ぎィでした。
 とりあえずイベントワールドの豪華装備修羅で噴いたけど操作法ぜんぜん知らん
 から放り投げました。マナフルーゥ!それだけ!

 あぁ、ビッチはほんとうに可愛いなぁ!
e0002817_19404934.jpg
 ROGMは三次職二人目です。ルナ子、ビッチと転職した人も多いはず・・・
 相変わらず魔石ホジホジしてるだけですけどね。1828個なので魔女帽コースに
 乗れそうな感じです。

 殴り魔法職祭り第二回でしたが、各鯖回ったけどほとんど人が居なかったですね。
 TE影響も考えて21:50頃に巡回したけど、タイミングが悪いのか閑古鳥・・・
 唯一いたイザベル鯖の方とちょっと雑談してFrigg宣伝乙してきたくらいか。
e0002817_19405514.jpg
 しかし、両手騎士祭りはTEがあってもブレねぇなwwwww
 ほとんどトカゲなのでTE参戦も出来ないはずなんですが、参加人数いつも通りって
 どういうことだってばよw 両手騎士はTE眼中に無いでござるようです。

 そうこうしているうちにイザベル鯖の方が雑談にこられました。
 しかし、マジ転職した姿で来たのが運の尽き。案の定、余ったCDと要らない中古装備
 プレゼントフォーユーされまくって逃げることもできない!こうやって書くとまるで
 悪徳商法のようですwwwww
 ちなみにCD保有数はちぇる兄がダントツでサブ倉庫撤去されたらCD商人が製作される
 らしい。しかしまぁ、リンゴ・ちぇる・拙者の3人で150本以上保有と言う暴挙。

 せっかくだからRR後の新キャラ育成事情の視察も兼ねてスパルタ狩りに行くことに。
e0002817_1941118.jpg
(ひどい)

 うさーの削除病で出来たアコさんも一緒にレッツミミズ喰いまくり!
 ブレス/IA/グロ/LAに加えて、火付与/ストラ、アサクロ、WP/OT/MP、QM/MoA、
 さらにはポイズンナツフによる毒化という、謎の超支援部隊wwwww
 ミミズのHP4956で経験値が601/472だそーで・・・いまだにデノミに慣れないの
 ですが、昔のレイド2体分ですな。そりゃうめーわけだわw
 アカデミー入学修了クラスだったのでミミズつつくたびにレベルあがっててワロタw
e0002817_1941999.jpg
 このあとオッター行ってCD装備レベルまで上がったところでいったん解散。
 ついでにマランにも足を伸ばしてみましたが、こっちはJob天国。
 シオラバがHP13750にて3054/5572也だそうです。R時代換算でJob5万・・・
 毎回SW展開して狩りしたとしても間違いなくうまみのみですな。
 しかしHP増強系装備してなかったので攻撃喰らったらイチコロだったのが
 ちょっと難でしたけどね。
 まぁ、これに懲りずに殴り友達が見当たらないときは、土曜おおよそ10時前くらい
 にくればいつでも誰か居ますんで、親御さんにもヨロシク!

 さて、第三日曜日昼は殴りアコプリショップ祭り昼の部です。
e0002817_19411628.jpg
えんぎでもない ここには きょうぼうな せいしょくしゃが 1ダースも

 RRはアメしかないということもあって、殴りアコプリ業界は本日も盛況。
 他鯖はどんな感じなのかな~気になる・・・
e0002817_19412747.jpg
やだこれほしい・・・

 殴りABの最終兵器と言っても過言ではないが、過剰閃光にバフォ船長刺しても
 よいのかもしらん。+10閃光と+10スパ、どっちが高いんか判らんが・・・
e0002817_19413324.jpg
 遠足先はパサナカードほしさにSD4Fへ、ずんどこずんどこ。
 しかしまぁ、さすがに12人もいれば火力過剰でしたね・・・
 このあと5Fにも行きましたが鉛筆は削られていた模様。残念。
 Aミミカードを出して運を使い果たしたのちに帰還と相成りましたとさ。
e0002817_19413998.jpg
 では、また来月ゥ!



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-04-21 19:46 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

e0002817_102434.jpg
 ってなことで、サービス終了が決まってから一気に動き出した感。
 相変わらず戦略もクソもない積み込み派兵ゲーですが、ルナ子の存在だけで
 すべてを許してやろう。 ・・・ftmmばんざい!! ftmmに栄光あれ!!
e0002817_103034.jpg
 今週はずっと地下水路。
 キリエ張るエクスピ掛けるグロリアーンシフトクリックするカンカン言ってる間、
 Web徘徊する。。。 はぁー、何時間でも戦えるぞ、ふはは。
 とかやってたらLv103になりました。80-108-1-1-50-1でインペリ耳がいよいよ
 解禁です。そうこうしてたらLv105になって閃光すらも解禁しそうな勢いです。
 なんとなく爪使ったら負けかななどとも思うけど、これはホント革命的に強いわ。
 道理で殴りアコプリが増えるわけだ・・・
e0002817_103659.jpg
 全鯖殴り魔祭り第一週でしたが、Friggは平常運行。地震の話からコンビニの話、
 島根名物の話、僧衣を脱ぐ日の話、川崎のアレな祭りの話・・・
 おめーら殴り魔の話しろwwwww
 あ、俊敏なアレの話ちょっとあったね、うん、無理無理の無理の助~
 ざっくり考えて、+7を作る労力の3乗くらいな気がする。つまり1/1000!おうふ・・・!
 そりゃぁ、気が遠くなってやる気が起きないわけだ・・・タトゥさんよりはまだマシだけどね。
e0002817_104284.jpg
 遠足は、だいぶ間が空いたけど配置変更のあったアビス巡りに出かけたです?
 暇だったので飛行船の中練り歩きしたけど、結構いろいろ小物作りこんでますね。
 しかし、10年前からこんな感じなんだが、進歩してねぇなと思うか、10年前から
 革新的だったのか・・・まぁ、こういう箱庭感。粗すぎずリアル過ぎず。
 嫌いじゃないよ。まさにセカンドライフって感じだ。
 あえて言おう、ROは人生・・・かな? 割とマジである。
e0002817_104845.jpg
 アビスは流石に殴りオンリーではきつかろうということで、
 頭いいWL(ガチ)、頭悪いけど神器スタッフオブゲフェンを装備したWL
 とにかくASPD極めたいWLが二名、それと殴りAB、そんな面子にて。
e0002817_105719.jpg
 しかしまー、ようドロップしたなぁw
 R時代のノーグ2を思い出すようなドロップぶりでした。
 しかしスタッフオブゲフェンまじぱなかった。INT1なのに5桁が見えてた希ガス。
e0002817_11428.jpg
 約一名TAKARA-BOXに夢中な記念撮影。
 そして眠みのきわみで布団Dに旅立たれました。
e0002817_111121.jpg
 残り4名で3F散策。金ちゃんは思ったより弱かった感。
 ときどきクリスラでごっそりもってかれるくらいで、ド安定でしたね。
 まぁ150WLのFNが偉大だったんですが。Lv100そこらじゃ凍らないので気をつけろ!
e0002817_11173.jpg
 そんなこんなでした。
 来週はどっか別鯖に旅立ってみようかな。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-04-14 01:09 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 今回の殴り魔座談会!
e0002817_994434.jpg
  ・今回参加者はホスト鯖2名、他鯖10名の1ダース
  ・ヘイユー、最近どうよ?
  ・WiP壁超有能、ネクロ10体でも抱えてやらぁ!
  ・リソゴさん、登場したはいいがすぐにとろける
  ・俊敏の時空ブーツ欲しいよねー
  ・時空ブーツのエンチャントシステムが理解できないINT1が多発する事案発生
  ・それよりマランエンチャでASPD+2CDまだー?
  ・別鯖で全くのゼロスタートもなかなか楽しいですよね
  ・金策といえば高級戦闘薬売るか師匠しかないのも困ったもんだぜ
  ・最近の狩場は蟲しかなくて困るわー、まじつらいわー
  ・ウィレス「おおっと俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」
  ・リソゴさんとリンゴさんで錯乱する人が発生
  ・恒例の唯一神カウンターダガー賛美の儀式開催
  ・それに加えて、シフセ賛美派勢力が発生、抗争勃発
  ・シグルーン鯖に殴りWLは4人居るらしい
  ・でもみんなソロ活動で5人集まらないので廃部の危機
  ・僕はドラム担当がいいです^^
  ・WLって絶対銃持ってそうな見た目だよね
  ・僕はマジきゅんが好きです。僕はWizのマントが好きです。僕は(ry
  ・未実装片手杖 ソードステッキ[2] ATK120 MATK150 ASPD+10% 激しく期待
  ・近くのたまり場の人襲来、興味津々
  ・「僕も殴り魔作りたいけどスロットが空いてない」「150チンクロ消そう(ゲス顔)」
  ・左のたまり場で会話イベントが発生したので右の柱に移動
  ・なぜか柱を囲んで柱と旗の品評会を始めるINT1
  ・【速報】まぐろちゃんが豚を焼きながら会話する
  ・「1次職や3次職が集団で「この柱いいですなぁ」とか言ってたら逃げるよね」
  ・「そういえば自己紹介したの?」 ごく自然に忘れてなじんでいるINT1
  ・次回の座談会は「Frigg」です
e0002817_995394.jpg
ぺろっ・・・これは・・・ミョルニール山脈産の大理石!

 とまぁ、そんな感じでした。
 適当な記憶で書いてマス。チャットログとっとけばよかった・・・。

 いろいろ閉塞感ただよう昨今のROですが、殴り魔界隈はまだ見ぬ新境地が
 ありそうやなぁって感じでした。特にソードステッキとか。
 いつ来るか判らんのが辛いところだけどなw
 そんなこんなで、24:00ちょうどに閉幕したのでありました。

 今週のスルーズライフ
  ナックル殴りABです。
  ひたすらに地下水路在住です。火耳のMBブーストでいい感じです。
  CTRLクリックしてWeb見てたら一瞬で多数湧いて即死したりしてます。
  時々気分転換に師匠と戯れてます。
e0002817_910124.jpg
  いったいどこまで行くのだろう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-04-07 09:22 | RO週報 | Trackback | Comments(0)