ブレイザブリク?鯖がオプーナしたようです。
e0002817_8442782.jpg
 とりあえずきめぇwwwww
 6000人くらいがいっせいにプロに放たれた模様で昔のIrisを思い出す超重力でした。
 しかしなんだな、初級Mobの経験値がことごとく1/1wwwww
 ポリン殴るのが最速らしいw「ポ臨)30~40」とかいうチャットまで立つ始末w
 俺の知ってるβとは違うな・・・
 どうも、B鯖専用に設定すると既存のクライアントデータに干渉してバグが出る
 恐れでもあるのか、一律倍率を掛けたようで、元の1/10設定もあいまって経験値
 設定が強さに見合ってないようでした。
 見ろ!これがプロの綿密な設計だ!!!
e0002817_8443365.jpg
おっ!GMゥー!!

 3人ほど居ましたが、ひたすらミラーフィールドへのポタを出し続けてました。
 時々オープンチャットに返事するくらいで半BOT状態。
 22:30になったらバイトが終わったんスかね、雑談も何も無くさっさと帰りました(^ゝД*)
 もうちっとぬくもりてぃある対応しろよwwww
 だから、俺の知ってるβじゃねぇんだよコンチクショウwwwww

 さて、育成状況ですが・・・・・・
 初日から騎乗ポリンにちんこんかんつけた人が居たんですね。
 それ見て萎えました。
 うん。
 マジで期待はずれです。
 もう好きにすればいいんじゃないかな。
e0002817_84439100.jpg
 本鯖のほうは異世界マスターの景品が実装されてました。
 ドゥネイールさんと天丼さんに変身できる素敵アイテムです。でも期限付き。
 あくまでも変身機能は課金アイテムにしかつけないつもりらしい。
 見ろ!これがプロの方針だ!!!
e0002817_8444664.jpg
 うむ。カート関係ないなwww
 これ思い出すわ。

                ∧_∧  トンファーキ~ック!
               _(  ´Д`)
              /      )     ドゴォォォ _  /
          ∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
          | | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
          | | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
          | | | |   `iー__=―_ ;, / / /
          | |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
          ∪     /  /       /  /|  |
               /  /       !、_/ /   〉
              / _/             |_/
              ヽ、_ヽ


e0002817_8445436.jpg
シパパパパ!

e0002817_845230.jpg
シパパパパ!

 騎乗生物のくびもげ事件以来の大はしゃぎである。
 しっかしまぁ、IA+騎乗の移動速度がマジでゴキブリであったwww
e0002817_845933.jpg
 とりあえず全員ドゥネ帽でタフい敵タコ殴りにしようぜってことで久々にタコ洞窟へ。
 閑古鳥鳴きすぎ誰もいやしねぇw
 見ろ!これがプロの狩場調整である!・・・もういいですか?
e0002817_8451796.jpg
 にしてもひでぇ絵面www
 最大5人くらい同時に変身してタコフルボッコw
 セリフをつけないと頭領タコに見えない情けなさである。
e0002817_8452458.jpg
 いやー笑った笑った。
 このあとのSSがなぜか取れてなくて残念。
 期間限定だし、ドゥネ祭りでもないかしらね。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-05-26 08:51 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 ということで、ROGMがサービス終了でした。
 一昨年の暮れからだから、もう一年半もこれやってた事になる訳だが・・・
 今は終わって、少し寂しい感じはするが、正直開放感のほうが強い感じ。
 もう派兵回数使い切る算段など無用なんだよな~・・・
e0002817_953187.jpg
 うちの娘たち!
   ルーンナイト 剣士子さん Lv20・・・初代サブマス
   シャドウチェイサー 葱子さん Lv20
   プロフェッサー わっか Lv20
   クリエイター くりえ子さん Lv20
   アークビショップ アコさん Lv18
   ガンスリンガー がんすりさん Lv20
   クレリック くれりっ子 Lv20
   忍者 にんじゃさん Lv20
   スナイパー あちゃ子さん Lv20
   ヴァルキリー 新しいメンバー Lv13
   カプラ職員ディフォルテー ディフォルテー Lv14
   カプラ職員(W)1 wwwww Lv6
e0002817_9564583.jpg
 所属:リーフ鯖・ルーンミドガッツ
 同盟:みかん農家組合、レベル19、寄付総額5038289(164位)
 マスター貢献度:568748(237位)、ダンジョン数:3377、攻撃回数:4139回(334位)
 MVPメンバー:剣士子さん EXP.12439835

 くぅ~疲れましたw
 なんだかんだで楽しかったです。けどこんだけ時間拘束されるブラゲーには
 もう二度と手をださねぇよwwwwwじゃあのwwwww
 尚、魔石は2000個越えてましたが魔女帽は過剰前提だし・・・
 で、CD、海耳、ロキ仮面、えんぴつ、イドゥンなどなど、それなりに使えそう、
 あるいはネタになりそうな装備を適当に散らしました。

 まぁ、うん・・・戦略性皆無の積み込みゲーでしたがまぁ楽しかったよ。
 お疲れ様でした。

 で、実質最終日にROGMお葬式をしたあとは本体のエクラージュアップデート。
e0002817_9533258.jpg
 こいつが今回アップデートの目玉でしたね^^
 ヌヌヌさんのくれる経験値が破格すぎた。平気で100M(R計算)とかよこしてくるw
 討伐・DD以外のクエストの最大値が5M(R計算)だったのに、いったいどうしたんだよって
 感じですが・・・たくさんくれるのは有難いんだけど、もうちょっと段階を踏んで変えて欲しい
 なとも思うんだよねえ。最近の運営はなにかにつけてやる事が大雑把過ぎて困る。
e0002817_9533969.jpg
 そんな訳でエクラージュ散歩くらいはしてたのでした。
 フィールドはシマリス君のどんぐり攻撃が避けられないのを除けば基本的にぬるめ。
 蝶のJobが美味いので、転生追い込みには良いのかもしらん。
e0002817_9534633.jpg

       ねぇねぇ、NPC多過ぎだけど
       今どんな気持ち?
               ∩___∩                     ∩___∩
           ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
               /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
              |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
        ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
        ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
              /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
             /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
            /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
            (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
             | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
               し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
                 ソ  トントン                             ソ  トントン


 真っ先にこれが思い浮かんだw
 しかし真面目にクエストNPC多過ぎであり、なかなか手を出しあぐねておる。
e0002817_9535459.jpg
 MAPの作りはなかなか良いんですが、いかんせん広すぎなのが難点である。

 殴り魔遠足はとりあえずビフ塔に潜入。
e0002817_954388.jpg
 本と煙はデクノボーなので余裕なんだけど、リヒテルンがマジで鬼畜でござったw
 小さくてクリックできない上にこいつら湧きまくって重なりまくるもんだから
 どいつを攻撃したらいいのか、あるいは今どいつを殴ってるのか全く判らん状態。
 HP30kを切ったところで自爆スイッチが入るようで、一気に倒してしまわないと
 いけないんだが、画面がごちゃってご覧の有様だよwwwww
e0002817_9541196.jpg
 結局フェンスを使って一匹ずつ釣ってタコ殴りが安定でした。
 ドロップも属性結晶がぼろぼろ落ちるので荷役が欲しい感じ。
 あー、あと幼女いたんあだけど無差別にDisしまくりで念4という鬼畜ぶりw
 ちぇるにー怒りのアドラムス連射でSS撮れてませんでした ^p^|||
e0002817_9541923.jpg
 ということでビフ塔1-3F制覇でした。
 っていうか、ちぇる兄のアドラによる接敵数削減が無いとたぶん全滅してたと
 思われるくらい酷い場所でしたw
 尚、迅さんブリーフはMHPが少なくて普通の魔法や属性攻撃で吹っ飛ぶという
 ほほえましい風景。でもヌヌヌさんが居るから平気へっちゃらかな?

 あとはあれだな、異世界クエ進めるのに超絶ゆとり無料転送マシーンが実装
 されていたので主要キャラの知恵王・エルカス・猫男・三国・2つの種族クエストを
 全クリアさせておきました。
 マジでゆとりすぎたが、まぁたまにはこういうのもいいかもね。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-05-19 10:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

Users Voices

 先週から今週は祭り三昧でした。
 公式イベントが聳え立つクソの山のようなどうしょうもない状態だけど、
 それでもユーザ主催のイベントはつぎつぎに発案されて、開催されている。
 MMOとしてまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思うんですよ。

4/30 Trudr蚤の市 統合記念祭 ~1st Anniversary~

 各鯖でやっている蚤の市のアニバーサリー企画ですね。
 5つのブースに分かれてそれぞれに独特なユーザイベントあり。
e0002817_834172.jpg
 ・Wチャンストーキークジ
e0002817_834736.jpg
 アイテムを掛けておおあたり/あたり/はずれのトーキーを仕込んで選んで
 もらうという趣向ですね。ヤラセなしの参加型イベントですが、色々とハプニング
 あり面白かったですね。大当たりが出なかったので目玉商品のカード帖は次の
 棒倒しに引継ぎ(n'ω'`)

 ・棒倒し
e0002817_835371.jpg
 小学校の運動会で暇なときに砂山を作って棒を立てて、順番に砂を取り除いて
 ギリギリまで倒さなかった人が勝ちっていうアレですね。
 プラントフローラを棒に見立てて一人1回or2回素殴りという制約のもと、いかに
 自分が倒してしまわないか/ギリギリ追い込んで次の人で倒させるか、という
 戦略ゲームです。
 倒してしまった人から順次退場にてTOP3には賞品が出ました。
 十人十色の戦略で、なかなか面白いイベントでしたね(`・ω・´)

 ・劇団うたかた月夜による「うたかたの時間」
e0002817_8438.jpg
 この手合いは昔からあったけど、初めて通して見ました。
 ホームページに脚本を載せておき、会場から演者を募って、アドリブも混ぜながら
 進行していく。位置どり、首振り、エモくらいしか表現手段が無いにも関らず、
 意外に面白かったですね。飛び入り参加のアドリブも冴えて涙は無いけど笑いありw
 観客のマナーも完璧で、ちびちびと酒を煽りながら眺めるのにはちょうどいい
 イベントでした。それにしてもこういうイベントを企画・実行する人たちが
 いるというのも、ホントまだまだ捨てたもんじゃないな~と思う次第でした。

5/4 Frigg定例・殴り魔集会

 こっちは毎週開催ですね。開催っていうか既にギルハンのようなレベルのような
 気もしますが・・・来る人、去る人、時々ふと戻ってくる人、いろいろ居ますが、
 気張りすぎず、ゆるりと愉しみを見つけて遊んでおります。
e0002817_841161.jpg
SoEかっこいい!

 狩場占いではジュピロスMobばかり出てカオスパニックでした。てへぺろ(ゝω・)v
 周りに迷惑とかいろいろあるけど、ハプニングあってもいいじゃないって思うけど
 どうなんかな。古木の枝だって公認アイテムなんだしね。(錬金対策で封印中・・・)
 ローグの上書きとペットの親密度だけは注意が必要やねんけどな。。
e0002817_841888.jpg
 遠足はアマツ特殊転送があったので、タナトス6Fに特攻。オウル・バロンデュクシ
 を中心にたまにプラズマ、ガパパ、まれにタナトスの悲しみという配置でした。
 しかしなんだ、広い!誰も居ない!やりたい放題!!
e0002817_842922.jpg
 結局、本当に誰にも遭遇せずに4エリア制圧してしまいました。
 プロ綿の方々にはこういった死にMAPのてこ入れをお願いしたいところです。
 とりあえずイスタナレベルにオリドロップするようなMAPがあれば大人気になると
 思うんだけど、どうなんだろうね。

5/10 定例ローグ祭り(毎月第二金曜?)

 まだまだ祭りは続くよー!
 翌週はローグ祭りへ。これSNS告知ないので見過ごしがちですがずっと続いてます。
 ひさびさに参戦してまいりました。もうすぐ吸収装備の天羅が死にスキルになる
 予測なので、大急ぎでFD5でくるくる回ってるとか、アサ亀にフェイントボムを
 連射して高効率とか、威力とかそっちのけでトライアングル大好きとかいろんな
 人がいらっしゃいますね。
e0002817_843983.jpg
 遠足先はET!
 敵ATKが激増してるのでなかなか足が遠のいていましたが、RR後二回目のチャレンジ。
 さすがにローグ系だけではきついのでAB/HWを入れて突入でした。
e0002817_844834.jpg
 亀爺まではなんとかやれましたが、怨霊たけし!こいつだけはダメだぁーっ!
 無対策HJで32k、SBrで18kとか喰らうし、爆裂したあとがさらにやべぇwww
 デスペナの山を築きつつも笑い声の耐えない悪漢悪女の集団でした。撤退!撤退!
 二次会は普通の城2で遊んでたようですが、翌日仕事のため風呂ゆきで待機でした。
 う~ん、残念!

5/11 Trudr鯖 モンク・殴りアコプリ・鈍器合同祭り(期に1回開催)

 Freya鯖時代の伝統らしく、半年に一回、このアコ/鈍器系の合同祭りが行われると
 聞いて、ホイホイとやってきたのであった。
e0002817_85033.jpg
 結構いましたね~ちょうど2PTに納まったので24名か。
 告知の少なさにも関らず結構な人数です。しかしいいね、効率がどうの、金銭がどうの
 といった時代にあっても、のんびりと純粋に遊びを楽しむスタイルというのは。
 しかし、TEェ・・・こんなにユーザイベントが集中する土曜の夜に強行実装したのが
 絶許である。

 そして遠足の行き先を決めるのに紫箱を使うという新展開!
e0002817_851544.jpg
あ、それオイラの好物です^^

 こんなところまで殴り魔に汚染させるとは我ながら恐ろしいわ・・・
 あ、ふりっぐ鯖と殴りWiz系についても存分にアッピールして参りました^^
 結局、石盾が出たのかな?ということでアビスレイクにGOGO!
e0002817_852562.jpg
 狩り風景は攻撃魔法抜きの狩りといった感じでしたかね。
 エタ剣士さんがペコに乗ってペロスを集めてきて修羅モンクBSの範囲スタン攻撃の
 あとに総員タコ殴りというスタイルでガンガン進みます。
e0002817_853432.jpg
(それなりに)ふつくしい・・・

 おう、ばっちりene布教してきたぞwww

 このあと3Fに特攻してハイドラさんをボコったあとデータルさんに遭遇して
 逃げ惑ったりとかしてました。
 しかし、3者合同になると趣旨がばらけてしまった感もありますが、とにかく
 わいわいと、なんていうの、転んでも泣かない遊臨?ひさびさな感じでした。
 次回11月とロングパスですが、覚えてたらまた遠征してきます(・ω・)ノ
e0002817_854315.jpg
 尚、殴りABはLv106の模様。インペ耳購入@35M、ドラゴンセットにウィスパと
 ポルセリオを刺して、靴は安めにD靴。武器は+7閃光購入@19M、ヒルスリオン
 2枚刺して超々汎用主義で固めてみました。まだ40MzあるのでMM10とって剣聖
 買うたら一応完成かな。殴りHWのほうはステ振りなおしてシーフセット完備。
 いつでもどこでも出張可能じゃいー!

5/11 のんびりと。

 前記出張のため殴り魔集会は出そびれたけど、Dさんが楯無兜を量産してた
 みたいでその検証とかやってたみたいです。
e0002817_855292.jpg
 あとはちんこんかん!
 今週のパッチは実質ちんこんかんしかないでしょう。
 ってことで色々とドレスアップにて個性を主張w
 ちんこんかん+ロキ仮面、+アラーム仮面、+スターライトスコープ、
 +ふんぐにる?&ケインあたりがヤバいですね。絶対に夜道で遭いたくない!

 そんなこんなで一週間も終わりです。
 βプロジェクト?(笑) 現行仕様の客引き用無料鯖とかw いらねwww
 エクラなんとかにごくわずかの期待をしてみましょう。うむ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-05-12 08:20 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

俊敏なアレ

 運営がやらかしましたねぇ・・・さすがにあれは擁護できない。
 けど今後の成り行きを見守るしかないね。しょうがない。
 色々思うところはあるけど、一言だけ。 「方法にしろ、タイミングにしろ、もっと他に
 やりようはあるだろ、ちゃんと考えてっか?パズドラで浮かれてんじゃねぇの?」と。
 とにもかくにも、ユーザ視点のCS向上意識が致命的に欠如していると言わざるを得ない。

 まぁ、ネガっててもしかたないね。ポジティブシンキーン!

 そんな中、ちぇるぞうが知力ブーツの4段目エンチャントまで成功したらしい。
 んで、せっかくだからと第二のエンチャントしたら光速だってばよwww
 頭いい魔で使いたいはずなのに、頭悪い魔向けになってしまうのは定めなのかw
e0002817_10423355.jpg
 「光速!!」と叫んでフラッシャーのエフェクトとともに、
 5秒間ASPD+100%&完全回避+100、副作用でHP-2000&SP-200消費とな。
 へんなヒドラ検証では発動率は0.66%くらいらしい。微妙やなぁ・・・
 まぁ、殴って発動なので普通に頭いい魔で使う分には副作用はないでしょう。たぶん。

 と、まぁ、そんな感じでGHMD実装から約一ヶ月。俊敏なアレが普及し始めたので
 連休で暇でもあるし、シミュレーションまわしてみることにしてみた。
 とりあえずウチの三次職さんたちでお試し。

 前提条件がアレアレアレですし、バリアントはずしてMHP/MSP減るのがアレアレですが
 なかなかに強力な模様。(頭はヘルモ固定です。書き忘れた。)

 殴り・アークビショップ
e0002817_10424342.gif
 死神使いなら<速度3>の+8%エンチャが付いてればおkって感じですかね。
 もちろん<速度4>の+6精錬がいいに越したことは無いけどコスパが半端ない。
 HP/SP重視なら穴あき+6にベリットでもまぁいいかと思うけど、中途半端~

 サマル・ソーサラー
e0002817_10425047.gif
 自ら3桁振らないサマル縛りを設けているのでアレですが、<速度4>の+10%でASPD193
 いけますね。それにしても短剣はなんでこんなに遅くなったし・・・う~ん・・・
 精霊ベントスに期待しましょう。うむ。

 殴り・レンジャー
e0002817_10425776.gif
 短剣しかねぇよwwwww
 そして<速度4>の+6精錬以外に手が無いが、白羽なしでも193が見えwww
 ちなみにAGI110まで振り込めばTrSなしでもASPD193になりますね。
 AGI120振れば+1が付くんで敷居がぐっと下がるんですが、ステコスパを考えると
 ちょっとためらうんよね・・・

 スイッチスナッチ・シャドウチェイサー
e0002817_1043535.gif
 妥協するなら、<速度3>の+6か、<速度4>の+3か。
 思ったよりシンブレの成績がいいので、高精錬・激烈のハイブリッドシンブレイド
 でも作ったらつぶしが利くんじゃないかなとか思うけど、これも計算しないとなんとも
 言えないですねぇ・・・

 とまぁそんな感じの妄想でした。

 5/3時点での相場は、+7時空:5M、時間の結晶:500k、凝固魔力:400kから計算
 すると、<速度4>は時間×5個+凝固×(5+15+45+135)個でストレートに行ったと
 しても87.5M。+6まで通した成功率10%くらいと仮定するとざっくり1Gzか?う~ん?
 さらに希望する第二エンチャ通る確立が1/6と考えると、期待値がヒバムCといい勝負
 というのもあながち間違いではない気もする。

 まぁ、あれだ。ギャンブル嫌いなので出来合いのもの買うわ^^;;;

 そしてエクラージュの手袋は回避率しか上がらないので、始まる前から終わっていた。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-05-03 11:11 | RO週報 | Trackback | Comments(0)