でした。
 でも日本人だからね。これは根付かないよね。通報されるもんね。
 とりあえす1キャラでクエストはまわしたけど、なんとも新鮮味に欠けますなぁ ('、3_ヽ)_
 もっとこう、血湧き肉踊るようなイベントをお願いします。
 ロリコンカボチャのお使いは暇暇ぷーですわ・・・
e0002817_12354680.jpg
 カボケ30k個作るリンゴしゃん動画に乗り込んでみる。
 去年は時間制限で叩きまくるやつでしたが、今年はとにかく金を払ってニワトリを
 クリックしまくるタイプでした。コンボ要素もあるけどたいして増えないので、
 とにかくクリックしまくるだけになりがちかね~
 ま、楽っちゃ楽なんやけど、忙しいね。
 そしてこのあとカボケ交換は10個ごとという苦行があったようです。なむなむ。

 今週はとりあえずドラモマシーンでガイアス300本ノックという苦行からでしたが
 運良く一発で耳を引いたので、これでミッションコンプリートや。
 はずれはネイチャ3個らしく、15連敗の人とか壁ドンレベルだよな・・・
 さらに天使HBの条件が看護帽以上の苦行ぶりであり、今回脱落者多数と思われます。
 今のところはパーフェクトなので、利がなくても意地でやっていきたいと思います。

 残った時間はDD3!
e0002817_12355413.jpg
 前記のハロウィン衣装で移動速度うpということで、久々にたれBAPつけてAR狩り。
 ASPD193の二刀すごいね・・・! ジェラがHF詠唱する前に落とせるので超安定。
 20分ごとの付与がめどいなぁってくらいです。
 なおLv120が127になった模様。しかしMHP増えなさすぎわろた・・・空蝉がある
 からなんだろうけど、やっぱりちょっとしんどいな。
e0002817_1236087.jpg
 殴り魔は最近雑談の時間のほうがはるかに長くなりがちであるが天使HBの材料でも
 取りに行くかってことでゲフェニア4へ。
 しかし誰もいねぇ・・・過去の人気狩場も落ちぶれたもんです。哀しみ。
 そして調子に乗って死神振り回してたらMH一気にかき集めてしまってチーン。
 すみません反省してます。なんでもしますから!いまなんでもするっていったね!
e0002817_1236889.jpg
 LoDさんはさすがに無理ィ・・・
 ちなみに監視するもののヘアバンドドロップ率は0.11%ということで、絶望しかねぇ!
 途中からめどくなってPW弾幕係になってました。殴ってねぇ!
 しかしINT99でもマジブスカルで7000*7くらい出てたなぁ。
 死神ヘルモだと3000*7くらい。もはや装備が戦っているといっても過言ではない。
e0002817_123614100.jpg
 そんなこんなで10月も終わりですよ奥さん。
 早い。早すぎる・・・年末に向けてさらにイベント特盛の予感。
 ついていけるだろーか・・・。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-10-27 12:41 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

何を選ぶか

 なんだかんだでイベントが増えてきたんですが、なーぜ被せてくるかな~・・・

 1.DDドロップ開拓で先行者利益を手にする
 2.普通にDDでオボロサンのレベル上げをする
 3.ドロップ2倍で金策に走る
 4.ドラモマシーンで猫耳HBゲットがんばる

 正解は・・・
e0002817_1491568.jpg
ばばさまと遊ぶ

 でした。
 Frigg特有の事情なんだが、ここ一ヶ月くらい、製薬ランカー戦線に殴りこみを
 かけている者がいるお陰か、魔女砂買取が2100zで安定してしまってるわけで。
 重量90%までひたすらばばさまにDDをぶち込む簡単なお仕事です
 一回もぐれば最大2700個の砂が取れますので、5.6Mzの収益ですわ。
 お金ばっかりあってもアレだけど、普通にウマいのではなかろーか・・・

 とはいいつつも、飽きるからDDも攻めてはいます。
e0002817_1492338.jpg
おぼろさん、がんばる

 最初は只同然のバシリンを殴ってたけど索敵がだるんげ過ぎてすぐに
 ジュラルリンへ転向しましたが、相変わらず錐が有能すぎて辛い。
 とりあえず風付与錐小型二刀で殴り掛かって一発目のHFが出るまでに落ちる。
 空蝉もあるし、うっかり忘れたとしてもサンクがそこらじゅうにあるので
 回復材すら要らないというぬるゲーっぷり。
 適度にハエ使って7分くらいですかね。極めればもっといきそうだけどCT10分が
 あるからまぁどうでもいいかな。
 尚、魔境だかなんだかのモンスター変換はトリガスキルが貴重すぎてそんなのねぇよ
 ってことで見送られました。なんだよファイアウォークってよぉ!!
 ブラストマインのある連だけはちょっとがんばってみよう。WBで挫折しそうだが。

e0002817_1492974.jpg
 土曜は殴り魔法職祭りとのことで、先週鈴らさん情報でB鯖に棲息確認とのことで
 偵察に行ってきました(n'ω'`)
 最大10名集まったのですが、Friggからの派兵が4名といういつものアレアレ。
 現地住民もIdavoll出身者2名とLif出身者1名だったかな。
 装備も何人か見せてもらったけど、パッケージ品が存在しない世界の装備はなんか
 すげー懐かしい気分でした。スティレットやらマフラーやらSリングが現役という。
 しかしスロットエンチャントも無いのでシフセが使えないというのがちょっと残念。
 ちなみに既に多くの方がカウンターダガー教に入信していました。
 そして錐は鯖に3本くらいしか無いらしい・・・想像できないわ。
 普段B鯖情報は完全にスルーしてるけど、結構楽しそうでした。
 よい殴りライフを!
e0002817_1493599.jpg
 Frigg帰宅後はいつものようにカレー部隊の記念撮影に乱入して、
 e31教を布教して、そして眠りについたのでした。チーン。

 そして、来週は TAMAGO or TAMAGO のTMGイベントのTAMA開けでしょうかね。卵卵。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-10-20 14:14 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

真夏から一気に冬へ

 ん・・・今週は特に語ることも無い、ような・・・?

 ・探険隊終了、マステラ30000ならず
 ・モンスターコイン配布開始
 ・めだま焼きマジめだま焼き
 ・経験値2倍開始
 ・ゲル83世配布開始
 ・コスミ:オークヘルム争奪戦開始
 ・ドラモマシーンのタバコ瞬殺
 ・11周年パッケ情報公開
 ・サントラパッケ発売前からテコ入れ
 ・想定外すぐるDD3予告
 ・ワールド対抗戦

 うな・・・なんか色々あったですやん!むしろありすぎィ!?

 7~8月の本鯖放置プレイがまるでウソのように動き出した訳だが・・・
 なんかね・・・とにかくイベントの告知が急すぎる。
 特にDD3は突然すぎやねんwww接続数低下に強心剤投与かよ?みたいな!
 つか、スケジュールェ・・・ハロウィン恒例の卵乱獲どうすんだ?
 ドロップ2倍期間もワールド対抗戦もあるんすけど・・・ガンちゃん、大丈夫か?

 なーんか最近もしもしゲーのノリを持ち込まれてる気がしてならん。
 イベントを突発にすることでユーザの関心を引き付ける的な・・・
 据え置きゲーなんだから、もう少しじっくり遊ばせて欲しいものです。

 まぁ、とりあえずモンスターコイン貰うかね。
e0002817_16513557.jpg
 うん、無駄に、惰性で頑張った。

  皿(魔) 1880 踏破
  皿(殴) 65
  影葱  690 踏破
  ジェネ 415
  メカ  2570 踏破
  ロイガ 505
  アクビ 1230 踏破
  連(殴) 125
  修羅  880 踏破


  合計8360P = 27866マステラ = 146.8Mz也 〆(´ω`)

 う~ん、お金に困ってる訳でもないけど、めだま焼き需要の見極めも付かないし~
 という感じでまだ景品貰ってないのだ。カード帖を開けるという選択肢もあるけど
 ゴスデビあってもなー、うーん。あ、当たってから考えろ?うーん。

 べべ、いぬ、しつじさんに続く納金頭装備・第4弾が来てた。
e0002817_16514423.jpg
でかい(確信)

 INT120まで振りぬけばMATK+10%の良装備だけど、茨HBがあるしなー、
 お下がりの+7スカルでもいいしなー、サマル好きだしなー、どうしようかなー
 うーん。あ、「Don't think, feel」、それも正論なんでしょう。うん。

 経験値2倍っつってってっつっちゃってってもね。
e0002817_16515016.jpg
ブラゴレさん(Base:104418, Job:62)

 うまいけどJobがひでぇなこれw
 空蝉さえ切らせなければ死ぬことが無いので眠い眠いで一時間が限界ですぅ。
e0002817_16515530.jpg
 ぽぴっとな。
 レベルが上がるたびにMHPが偶数か奇数か気になる、なんとも難儀な朧サンでした。
 関係ないけど十六夜掛けた直後に小走りさせるのが超可愛い、そんな朧サンでした。
e0002817_1652179.jpg
 たまご焼きがいやにリアルな件。
 インペ耳でわさわさ動くとなんとも言えない珍妙生物万歳な感じに。
 変身と言えば11周年パッケージの狐耳がヘルモの上位互換かと思ったか?
 残念!永久変身機能付だよ!まさに外道!!
 無ければ確実に買ったのに・・・ヘルモ剣聖でいいよ。うん。

 なーーんてな。
 秋だからでしょうかね、なーんかテンション上がらない訳ですが、だらだらと
 雑談とかしてました。イザ鯖から鈴ら氏が来訪されていたのでせめてお金儲け
 してもらおうと時期はずれなおばば退治に。
e0002817_1652715.jpg
 二倍期間にも関らず家業のように魔女砂取りの方々ご苦労様です!!
 てか、普通に乱獲でおばあちゃんウッキウキでした
 なお鈴ら氏、パレオ的なあれが実はピンクでJob50を迎えた模様。
 すぐにHWに転職してたけど、やっぱりチョコプリンは正義でした。
e0002817_16521363.jpg
 変な隊列で記念撮影。
 Friggは製薬ランカー戦線に2名ほど乱入で魔女砂爆騰してるので、来週はきっと
 盛り上がることでしょう。それともDD3に人が流れるか?20料理材料が再び
 ばらまかれるのか?否か?あとドラモマシーンの天使の羽耳の条件は何か?
 ―――高度な情報戦が始まる―――
 ゲーム内経済・相場を読むのも楽しみな、そんな秋の日々でありました。



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-10-13 17:11 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

秋のパン祭り

e0002817_8384735.jpg
なぜにパン袋がこんなに人気であるか?

e0002817_8385562.jpg
もうわけがわからないよ。

 はい、今週は遺跡探険隊しか行っておりませぬ。
 累計ポイントが既に6000を超えて、予定通りくればマステラ換算で100Mの儲けらしい。
 ブレイザブリクから入った人の本鯖編入支度金という説が濃厚だけど、ちょっとやりすぎ
 じゃないスかね・・・一般的なパッケ換金が数十Mzだからなー。
 誰でもクリアできるメカで一周一時間お付き合いで6Mz/hの稼ぎになるっていうw
 ETウィーク、Mob砦、月面は絞りすぎ、今回のイベントはゆるゆる、もう少しさじ加減
 勉強しようや?新人の仕事だから仕方ない?プロを名乗るのならもう少し考えようや?
e0002817_83908.jpg
 しかしまー、同職100人縛りというのも最初はなんだかなーって思ったけど、
 色々とシュールな光景が見られたのはある意味良かったのかもしらんw

 特にメカはひどかったw
e0002817_839685.jpg
 本体100人とデコイ400体www
 敵が出る場所にデコイを配置したらあとはステルス場に隠れるだけっていうw
 イベント進行フラグを立ててくれる人がいるから大助かりですけど、滅茶苦茶
 シュールかつ不条理な光景だわね。。。
e0002817_8391148.jpg
 ラスボスへの全力アタックくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
 2パンチで終わるヘリオスきゅんかわいそすw
e0002817_8391861.jpg
 まーなんだかんだ言っても面白かったんかな~
 注文つけるとしたら、デフォルトのステスキルがいわゆる鉄板からかけ離れてた
 ことくらいかな。ABパッシブ型にメイス修練がないとか、皿の変換が2とか、
 蜘蛛の巣配るくせにスキル取ってないとか、修羅で吸気がないとか・・・
 遊び方も含めて想定内に管理したいんなら各職テンプレくらい熟読しとけと問いたい。
 問い詰めたい。小一時間、問い詰めたい。
 あと、B鯖の人、ジェネについて確実に誤解するねw
 爆弾投げ放題はブルジョワの所業なりよ・・・
e0002817_8392598.jpg
 あと、ゴーレムを育てようというイベントもあったようだが?
e0002817_8393826.jpg
 1週間も持たずに最終形態になった模様。
 しかも、モロクから紫ちゃんに変化したぞ。いったいどうなて・・・
 しかし今回の調整は雑やなぁ・・・ワイなら残り時間を満腹度アップ値のファクター
 に組み込んで、最終土日に終わるように設計したんだがなぁ・・・。
 ドロップ二倍すか、どうしますかねぇ。
e0002817_8394472.jpg
 土曜日はうっかり忘れかけていた殴り魔座談会でしたが、この二ヶ月の動きって
 スキル修正やめました!月面クソァ!くらいで特に話題もなく、いつもの雑談で終わる。
 はやくソードステッキが来て欲しいものです。あとカウンターダガーに取って代わる
 ような武器のリリースは無いっすかね、無いよね。ですよね。

 アラーム屋根をのせた人たちに囲まれる事案が発生
e0002817_8395765.jpg
  そして、中の人がいるか尋ねたらいないよと返答があったとのこと。
  僕は夜のプロンテラの街へ逃げ出した。

  なお、本投稿はRGタワー中にお送りしました^^v(既視感)



[PR]
by yuzu_ponz | 2013-10-06 08:59 | RO週報 | Trackback | Comments(2)