というネタは誰でも思いつきそうですが、やはりこれがしっくりくるです。
 なんて甘美な響き!
 っつか、またコインかよ、またエンチャントかよ、またメモリアルかよ。
 サイドストーリーより本筋をもう少し進めてホスィね・・・
e0002817_13253576.jpg
 まあ来るもの拒まずで突撃してみるわけですが、1-2層が変身必須でカオスすぎて
 笑えるwww こいつらASPD遅いからアイテム拾いでストレスがマッハだぜ。
 とりあえずリンゴ軍団の散歩についていってみたけど2層以降は結構ハードだなー
 って感じ。 要Fleeも要Hitも高くて殴りにはちと辛い。 悪魔耐性を取って範囲殲滅
 で行くのが正解なんでしょうな~。
e0002817_13254414.jpg
ゼータなんとかの見た目がイライラするんで殴ってきた(ゝω・)v
e0002817_13254910.jpg
 3層も同じように結構なハードモードでアンソニ殴って終了。 4層がせりーぬですが
 本体とゴーストに均等にダメージを与えていかないといけないってギミックでした。
 どこのスターソルジャーだよと思った奴はおっさんな。
 しかしこれはー殴りではキツすぎるな・・・WI壁しようにもDisがあるし爆裂SPPで
 即死必死だし、そもそも念1だから殴りにはひじょーに辛いわけで・・・
 これは火力PT用ですねって割り切るしかねぇかな。
 ちなみにスルー鯖のABでソロしてみましたが、3層入り口で時間切れとなりました。
 経験値が美味いわーと思ったけど、おでん2でいいんじゃねという疑惑も残った。

 今週もドラモは鬼畜でした。
e0002817_13255788.jpg
 わい、カードが出ても凹まない。 すごい! やった!
 リンク属性でまず死なないところにデスクリムゾンドーンでテンポがなかなかよろしい。
 そして報酬タイムは5連続エンペリウムとか普通に出してくるしドラモの難易度調整
 ホントおかしいでしょ・・・

 殴り魔集会でしたが、当然のようにおもちゃ行きますが・・・時間がない!
e0002817_1326259.jpg
 初見の方もいるのでとりあえずは一通り進めて全体の流れは見せたいな~ということで、
 狩り方面はちぇるぞうの鬼畜MEを開放してもらいました。
 きっちり釣りをやれば殴りでもいけそうだったけどとにかく時間が足りなさそう。
 まぁMHP不足でころころ転がってたんですけどね!
e0002817_1326913.jpg
 というわけで記念撮影に(キノコ時間が)間に合った!!
 セリーヌが持ってるのがノーブルクロスなんですかね、どう見てもトライガンの
 パニッシャーレベルなんですがそれは・・・
 アンソニ討伐で確定の経験値は6Mほど入ったようです。
 死にまくった人も余裕のプラスどころか経験値バーがドゴォって増えてびっくりした模様。
 いろいろ美味すぎたり不味すぎたり本当にさじ加減が適当だなぁ・・・
e0002817_13261555.jpg
 話だけ聞いて一目散にすたこらさっさだぜな殴り魔団。
 箱の中身はやさしい心で迅さんがソロで似非テンションリラックスするからと
 お買い求めいただきました。 ごちです!
 帰ってくるとマグロしゃんがラグホマンで雑談に来てました。
 最近は全自動卵割りのゲームをやっているらしい。
 ROは時間がとれないのとChromeの相性が悪いので敷居が高いとの事。
 ガンちゃん、聞いた!? ちょろめ問題解決したら課金増える(かも)よ!
 さっさとnPro廃止してーな! あとキャラパスも廃止でいいです、ほんと。

おまけ
 スクエニにティザーサイトができたと聞いて。
e0002817_132621100.jpg
どう見ても佐賀県のマークです、本当にに有難うございました。

 予告のときは右下にスマホうんたらって書いてたの、いい釣りでしたね。
 またもしもしゲーかよ!っていったん落胆させてから、リアル佐賀コラボワロタ
 って持ち上げさせる、これが真のプロ綿のちからなのか。。。
 いや、佐賀とコラボってホントただのネタだよな・・・
 誰が得をするのか考えたが、どう考えても佐賀県側しか得がねぇし・・・
 たぶん広告費用払ったんだろうな。 うん、大人の事情、お察ししました。

 基本ロマサガ1-3のキャラ紹介に佐賀特産品のPRを混ぜるという構成。
 懐かしくてちょっとおセンチになったよ・・・ ガラハドはハゲてなかったよ・・・
 で・・・
e0002817_13262771.jpg
 このセリフのチョイスは評価するわwwwwwwwwwwww



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-02-23 13:38 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

完敗です

 いやー、プロの言う 「支援があっても少しキツめ」 ってすごいですね^^
 かなわないなー、僕ちゃん完全敗北でつ。
e0002817_10434249.gif
金敷てアンタ・・・

 黄金(おっ)金敷(えっ)エンペリウム(・・・)金敷(以下、エンドレス)
 一回の討伐に5000zと20分弱掛かるんですがそれは。

 でもさ、負けるの悔しいじゃん? 倒したいじゃん? やるしかないじゃん?
e0002817_10434770.gif
ハイ、ココロが折れました

e0002817_10435399.gif
結論:「少しキツめ」 はカード5枚より厳しい
ココ、試験にでるからなー^^

 スルー鯖でソヒーカードお求めの方がいらっしゃいましたら投げつけますので
 ご連絡くださいませ (´ω`)
 尚、金鈴自体はコスミ発表直後に露店でお買い求めしておりましたゆえ、
 コスミ全勝は確保済みなのですが、試合に勝って勝負に負けた、なんとももにょる。

 どうでもいいけど、
e0002817_1044059.jpg
ソヒーが倒されたときの絵面がアグネス事案だった件

 そんなこんなで疲労しきった俺たちは土曜日もぐったりな訳で、他鯖訪問しただけで
 遠足はナシでした。 しょうがないね。 コスミが全部悪いんだ。
 そうだ、チーム・ターメリックの記念撮影に紛れこもう。
e0002817_1044686.jpg
左下、金の玉がふたつ・・・だと?

                   ∧ ∧
                 ヽ(・∀ ・)ノ  < きんたまた~ん~き~♪
                 (( ノ(  )ヽ ))
                   <ω>

 あと、期間限定のルチ変身で記念撮影とか。
e0002817_10441252.jpg
 今週はこんなとこですかねぇ。
 あとは。。。
e0002817_10442294.jpg
 殴りレンジャイ、今日も元気です。 錐で地味になってるけど、ジャイアントデビルチ
 変身でATK+60だそうですね。 結構強そう。(もう遅い)
 ちなみに久々に時給計測したら25M/hでした。・・・なんかおかしいゾ。

  おまけ・記録的大雪にて
e0002817_10442790.gif
 こんなの初めて見たわwwwww
 尚、時系列で見ると一時間で10℃上がって、一時間で10℃下がった模様。

 実を言うと地球はもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。
 2、3日後にものすごく 赤い夕焼けがあります。 それが終わりの合図です。
 程なく大きめの地震が来るので 気をつけて。
 それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。


 なんて思い出したけど、いやマジでやばいのかもしらんね・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-02-16 11:04 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

 とりあえず。
e0002817_1612139.jpg
 経験値100%以上のキャラは死んでもレベルがあがる・・・
 これは使えるぞ・・・

 あと、経験値上げたり下げたり、しまいには教範75が50%アップとか、もう
 訳が判らないよ・・・運営の意図したレベル帯で遊ばせようとしているようだが、
 まったり層のレベルが依然上がらないので痺れを切らした模様。
 ホント、ほっといてくれよと言いたい。 好きに遊ばせろや。

 まぁそんなことを思いつつもイベントはちゃっかり参加するんですがね・・・。

 あー、あと今週のパッチでマラン後編のデータが誤配布されていたみたい。
 一応、忘れてなかったんやなと安心もしたけど、こんな運営会社で大丈夫か?
 肝心の中身は・・・どーもキャッシュアイテムが多そうでぐんにょりです・・・
 地下排水路に入るアイテムも開封後の日数制限が入ってるんだけど、
 有料ダンジョンになるんか?これ・・・
 赤字は大変だけど、本格的な札束ゲーは勘弁です・・・(困惑)

 さて、空気な節分からバレンタイン。
e0002817_16121926.jpg
 そびえたつあれの山。 これ描いた人は何を思ったんだろう。。。
e0002817_16122542.jpg
うぷっ・・・

 もうね・・・ チョコルチさん脱糞しすぎでしょう・・・
 去年は街中チョコルチだらけで不評だったので、今年は専用マップを準備しました^^
 ここでカカオ集めてくれや^^ ビターチョコ対人で強いぞー頑張って砕いてね^^
 んで、Gvやってお金落としてね^^
 もう、運営の意図が見え見えでござるw
e0002817_1612326.jpg
 チョコルチ大発生の時間帯にGとビタルチだけを狙って狩りするのが一番と結論。
 まぁチョコが集まったとこで、使うアテも無いんですがね~・・・

 あとは、2月のコスミラインナップ発表があったので全勝継続のためサキュ角を取りに。
e0002817_16123987.jpg
 一時間でこれである。 時給1.8Mzと出ました。 にしても角でねー・・・
 しかし、初めてニア2に篭ってみたけど、双龍脚一確テレポ狩りの人がいないと、あっと
 いう間にサキュインキュが減ってくのねん。 道理で左の島だけで徒歩狩りが嫌われる
 わけだわ。 そして収集品で10Mz稼いでも角が出ないので諦めて露店で買った。
 勝ちなのか負けなのかよう判らん(´ω`)
 とりあえず2月もコンプできそうです。 もう次の3月の予想でもするか・・・ 春・・・

 全鯖殴り魔祭りでしたが、もう色々アレなので普通にFriggでだばだばしてました。
 GvTEで21時からってのが崩れたのが本当に痛いわ。 週末のユーザイベントとか
 ギルハンとかを潰すのマジでやめてくれって請願したけど、ホント予想通りに
 なっちまったなぁ・・・いまさらやけど。

 上記の如く、急にサキュバスが来たので。(KSK)
  「角をもぎとりに行くか?」
  「行こう」
 そういうことになった。
e0002817_16124727.jpg
 ヨルムンさんと大型の相性が抜群であった。 塩におでんにストにオラティオで
 クリダメ2800出てたそうですよ・・・怖すぎる。
 エクスがあればもっと酷いことになってたかもしらんね。
 我輩は殴り魔祭りなので殴りHiWizを出したがMHP5900はマジつれーわー・・・
 BDSで28k喰らっていたらしい。 何人死ねるんだ・・・
e0002817_16125372.jpg
 そんなこんなでした。なんかF11の調子が悪くてHPバー付きでぐんにょり。
 あと角は出たけどインキュ・・・お前じゃねぇ、マステラをケツにぶち込むぞこの淫獣!

 ぬッ!
 今週も実は調子悪かったです。 超寒いし、超雪積もるし。 喘息酷いし。 頭痛するし。
 しかしもう少しでまた、あの悪魔のような春が来るんだよね、どんよりどよどよ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-02-09 16:33 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

殴り魔法職座談会 Feb.2014

 そんな訳でした。
e0002817_1192154.jpg
 昼からずっと宣伝チャットを出してたら現地の殴りが一人釣れたよ!よ!
 殴りやってるけどこんな座談会があったなんて知らなかったよとのこと。
 きっとカウンターダガーを褒め称える会になると予告しておきましたが、
 案の定そうなってしまったの巻www
 まぁ、R後は錐+クリティカル=錐ティカルサイコーってのも追加されてますけどね。
 次の希望はソードステッキだが、果たしてどうなることやら。
 また、R前ぶりに復帰した方もいらしてました。
 R前だとASPDはどんなに頑張っても175くらいだったはずなので、R後、さらに
 RR後はさぞかし浦島太郎だったことでしょう。 しかし、よくぞ帰ってこられた!
 あと、クリティカル大好きっ子らしく、過剰大百科でCri54っていう殴りセージ
 だった訳で、カウンターダガーにウィレスを猛烈プッシュしておいたデス。
 まーそんな感じかな。
 あとは、ホスト役のとろチーが2PCフル活用で、過去に類を見ない長時間の
 演説?や、ご覧の通りの完璧なエモワークなど、本当にたまげたなぁ、それは。
 しかし美味しそうな名前ばかり並んでましたね。
 次回はヴァーリ鯖です。
 最近すっかりご無沙汰ですが、殴りの精神は残っているのか。
 また宣伝チャットでがんばりたいと思います。

 ちなみに、自己紹介すらおぼつかない状態だったので確認してみます。
 いわゆる殴り後衛に属するキャラは4名ですね。
 各々三行。

 サマル皿(149):S77-A99-V50-I99-D50-L1 ※未振りステP多数
  ASPD193もいけるし、魔法で雑魚蹴散らしもいける美味しいキャラ。
  しかし特化には敵わないサマルの哀しいサガか・・・
  尚、発光体が嫌いなので Exp.135% の模様w モーラからうごけないwww

 殴り連(147):S100-A120-V44-I1-D1-L100
  錐ティカル69%にわんわん大漁で脳汁ブシャーなキャラです。
  誕生から一度も弓を装備したことが無いのが存在意義とかいう、ひねくれの極地。
  殴りファルコンも同時発動を夢見たがさすがにそれは無かった、俺深哀包。

 殴りAB(140):S80-A110-V60-I40-D60-L1
  割と量産ステ風味なのねん。 
  パッシブ性能はRKよりつよーいとか言われるくらいメジャーになってしまったので、
  モチベーションが下がってますという。 何かにつけエキセントリックですまんな。

 殴りHiWiz(98):S99-A99-V1-I1-D1-L1
  半分鑑賞用だけど極振りステは殴りのかほり。
  HWのグラフィックは本当に秀逸だよー!
  [衣装]転生職が待たれる! ・・・さすがにありえねーけど。

 ぜんぶ混ぜると、AB皿商RK連影HWHP創朧皿商、並べてみると壮観だ。
 しかし12スロットではやりたいこと足りぬゥ!です。
 複数アカで倉庫共有できたら2アカ常時課金してもいいのよ、癌ちゃん(チラッ

 ま、そんな感じでありましたとさ。

 今週のラグナロクオンライン
e0002817_1193229.jpg
ROはシューティング

 いやマジで。 半アクションRPGだと思ってたけどSTGだった。
 スルー鯖で頭いいWLでお金稼いでました。 コンロン1Fシューティングプレイ!
 テレポ索敵とCrR連射。 古枝、エル枝、ローヤル、マステラ、蜂蜜と、4-5kクラスの
 アイテムがたんまり手に入ります。 とてもかたい桃とマステラの実を瞬時に判別する
 スキルが身に付いたよ!やったね!
e0002817_1193958.jpg
 豆まきイベントで、経験値・ドロップが二倍になったフェイヨンやら龍之城やらも
 ウロウロしてました。 しかし二倍のちからってすげぇーなw
e0002817_1194585.jpg
 レッツシュー!
 純正しまむらくん帽子が3個くらい出来そうな勢いです。 つまり毛糸が1500個。
 しかし鬼退治の報酬がショボすぎてすぐに飽きて、イスタナスティCL狩りに
 戻ったのであった。 エルオリばんじゃーい∩(´ω`)∩



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-02-02 11:35 | ROキャラ紹介 | Trackback | Comments(0)