これは初ですね・・・

 ということでいつもパッチ前の予告が急すぎて、週報を書く頃にはなんだかなあ
 ってな感じなんですが、春の精錬祭りが来てましたが、ついにガンちゃんが
 禁忌を犯したぞおおおお! 実質カード外し実装wwwww

 マラン後半が実装されない原因と言っていたのにこれはひどい。
 ひどいけど、旧世代装備がある程度制限はあるにしろ救済されるのはちょっと嬉しい。
 「カード外し券:リアルマネー」と安直に走らなかったのは評価。
 まあ、そのうちやり始めるかもしらんけどね・・・

 そんな訳で、久々にあちこち活発な動きをしてました。
 主にレンコン獲得のためのメモダン用クエスト処理なんですけどね。
 以下まとめ。
e0002817_16263016.jpg
 Lv140アッパー組中心にポートマラヤクエ回しときました。
 クエストリストがカオスになるから嫌いなんだけどね。。。レンコンのためには仕方ない。
 しかし、げんとーきちゃんの喋り方がまるでよつばのようだった。 子供かわいい。
 ペットムナックがこんな喋り方してたらかなり欲しいです。

 殴り魔もまとめ。
e0002817_16263899.jpg
 ライトプレーヤのためのタコD熱血報告(3000x2)からの、涙目3段階(1500x2)。
 なんかちぇるぞうの殴りABの強さが異次元っぽかったけど、あれぁグロモニかね。
 鈍器ASPD193楽々になったけど、いい鈍器ってなんなんすかね~
 グロリアスなやつ作ってもいいけど、装備移動できないただ一点だけがなあ・・・

 ちなみに素AGI=110 殴りABの鈍器ASPD193装備は以下の通り。(本になってるけど)
e0002817_16264490.gif
 鈍器にしたときはサラマインが必要で、今までの本で193の感覚と同じかな。
 カドリ、ネメシス、審判、ノーブル、、、なにがいいんでしょね~
 しかし完全にスルーしてたメモラバが使えるとは思わなんだ。
 回避肩抜きでFlee-30になったところ、コア3セットでFlee+30で丁度よかったわ。

 そんな訳で今年も精錬祭りでした。
e0002817_16265014.jpg
 目玉はカード移動なんですが、ミラクル精錬とかいうのが曲者でしたね~
 大昔の精錬仕様のように失敗したらゼロに戻る。 ミラクルにはポイントがいる。
 ポイントはメモダン回して稼いでね^^
 ほんと、最近のメモダン押しはなんなんでしょうね?

 あと、ミラクルな成功率の設定がアレすぎた。
 >>防具/Lv4武器で、+5:45%、+6:30%、+7:15%
 ストレート成功率が、+6で13.5%、+7で2.03%っていう・・・
 この+7の絞りっぷりは「改良濃縮を手に入れろ」とのプロ綿の心の声と受け取りました。
 買わねーけどな!!!

 とりあえず
e0002817_16265738.gif
 +6までノーリスクじゃけぇ、時空靴も+6が当たり前になるじゃろう。
 そう思って、俊敏時空2足目買ってカンカンしてました。
 これで俊敏+チェネレ、俊敏+水牛で装備移動のめんどみ解消なるかな。

 あとは、実装初期に作った+5DBd賢者の日記を+7にアップグレードとかしてました。
e0002817_1627272.gif
 サマルセージ作った時には俺のためにある装備だ!って喜んで作ったなあ。
 まぁ人型BOSSに死神本使うとデュプレが出ないのでサラ記憶とかで現役では
 ありましたが、こうやって前線に復帰できるようになるのはいいことだ。

 しかし、更に思い入れのある+8サイズチェインには救いの手はなかったのよ。
 ・・・神棚に陳列しとくしか、初代カウンターダガー様といっしょにね。

 しかしこの祭りは+7は簡単には作らせないぞ、クジを買いたまえ^w^という
 意思が透けて見えちゃったので、+7関係はもうおいとくことにしたんです、私。
 なのでぇ・・・
e0002817_1627935.gif
     Q. これ、何か分かる?
     A. ミキプルーンの苗木 +4防具の残骸です^^

 頭おかしいんとちゃうか?って思われるかもしれんけど、防具の+4精錬の文字が
 嫌いでねー、R前の名残の無駄な+4防具をミラクル失敗を故意に使ってリセット
 しまくったんですよ。 個人的にはすっげーすっきりしたぞ!!

 よし、どんどんきれいにしちゃおうねぇ~^^

e0002817_16271559.gif

知ってた。 ゆずぽん、知ってた。

どうでもいい精錬ほど、成功するって。


 まあ盾だったのは不幸(?)中の幸いだったか。
 アリスかタラ刺しと玉突きでもしますかね、これは。
 倉庫の肥やしがどんどん投売りされてるのでちょっと待ってみますかね。


おまけ
e0002817_16272259.gif
特定しますた (n'ω'`)

 買い手がつくといいですね・・・なんというやっちゃった装備。。。


今週の事案
e0002817_16272864.jpg
気功の練習と称してょぅι゙ょの背中に手を入れようとする事案が発生・フェイヨン




[PR]
by yuzu_ponz | 2014-04-27 16:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

帰って来たイスタナ野郎

e0002817_1204780.jpg
わ ぁ い ^^

 ということで、皿のスキルを振ったのでまっしぐらにイスタナに帰ってきました。
 スキル振りは、殴り、大魔法、SF、精霊なんでもできるようにするとかなり厳しい。
 うっかりフリーキャスト4で設定してしまったので、魔法詠唱しながら殴るという
 魔法戦士っぷりが出来ないというミステイク。
 なんだよ、詠唱中のASPD130って・・・
 もう少し練りこんでからスキル振りなおしですね、もうSF切っていい気もするけど。

 尚、イスタナですがアクアLv2(以下、ょぅι゙ょ)のパッシブ維持にて、テレポ索敵、
 MH発見次第ょぅι゙ょにFog掛けて(精霊のほうがテレポアウト早いようでタゲられる)、
 PW詠唱しながら歩くだけ。 鼻毛スパは水PW一確ですが、オムツマンは打ち漏らす
 ので3Hit目にDDを追加するだけ。 カアヒいらないレベルで快適快適。
e0002817_1205289.gif
 だいたい50分で重量限界にてエル80~90個、オリ5個、オリ原90~100個くらい。
 必要コストも一時間ょぅι゙ょ出しても7200zだし、儲かる一方である。

 さて、今週はプロジェクト・ポートマラヤだそうだけど、またバグだよ(^q^)
 おい、もうちょっとちゃんとデバッグしてからリリースしろよコラ。
e0002817_1205785.jpg
 そんな訳で、HFプロボ以外何もしてこねぇデクノボーのブギィとエンカントを
 SFでぺしぺししたら速攻でレベルが上がってしまった。
 全然面白くねぇ、けど、やたらうめーんで、近接職の楽園みたいになってました。
 来週バグ修正らしいですが、RS・DA戻ってくるんすかね・・・
 またINT魔職・弓職だけになるぞ、ほんと調整が大雑把すぎる。
 大穴で、回転スキル反応でRS・DA発動という説もあるけど、期待せずに待とう。

 あ、あと、バコナワさんwwwww

    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃/: : //: :l l.:ヽ\ : :\┃
    ┃: : / /: : | |_:_:.〉 \ : :┃
    ┃/ へ` ̄ ,.ヘ /! \┃
    ┃、ヽー-==N,/ .:;レ'_.ィ.、__┃
    ┃.i  \ー-' `ーv‐'  .ァ´/┃
    ┃ノ   {:.     .}:.   .:〉_{_┃
    ┃! ̄ヽ__>`⌒ .: ⌒´< (┃
    ┃} __,{  \ ‐--‐ /}―┃
    ┃ ̄  丶..__ `" ̄゛´ノ‐-┃
    ┃     (    ̄ ̄ )   ┃
    ┗━━━━━━━━━┛

 タトュー作成にかかる時間が1/50になったらしい・・・それでもきちぃけど、
 とりあえずは現実的にはなった感じかねぇ。 やったね、バコにー!

 あ、アビス? しらねーな・・・
e0002817_121551.jpg
たのしい ようちえん ^^

 そんなわけで皿4人でょぅι゙ょ祭りをしようと思ったらキノコがまだLv1だったよ・・・
 まー、純殴りで実用性考えるとLv1竜巻君で充分だしなあ。 迅さんがアレともいう
 次はアグニでATK+180を目指すらしいです、なんという力のキノコ。
 あ、わっちはVaS強化のためにLv2必要なんです、しょうがないね^^

 遠足はたぶん来週また死にMAPに戻るフォレストへ。
e0002817_1211047.jpg
 いやーマジでデクノボーすぎて死ぬ気がしないけど、大型相手なんでCDでは話に
 ならんかったね・・・大型OHのリンゴさんがプロボックもらって2500とか出してて
 うらやまけしからんですな、うん。
 そんな訳で、拙者は+8Wiz杖で殴ってました。
 ってかー・・・
e0002817_1211575.gif
 おい、スピポすら飲まずにASPD193なんだが、どういうことだよこれ・・・
 頭にいたってはテレポ用という体たらく。 ここはひよこちゃんが正解か。
 しかし前記の通り、魔法撃ちながら殴るのがほぼ不可能なんで、魔法戦士を
 名乗るにはちょーっともにょる結果でした。
e0002817_1212185.jpg
 だから、なんで記念撮影のときいつもガム膨らんでるんだよwwwww
 どっかのデリバリーなピンクチラシみたいで困る。

 ちなみにジェジェリンもRSが無くなってました。
 うん、バグ・・・?
 そしてピンタタドン祭り?が開催されてるらしいってことで見物に来たわけだが。
e0002817_1212747.jpg
どう見てもお正月に親戚が集まったレベルです
本当にありがとうございました

 いや・・・まじでこれをフェスティバルって言うのは・・・
 フィリピンさんもっと怒っていいんやで・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-04-20 12:16 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

今週は、まぁ、うん。

 4月になって新人が職場に来たと思ったら、入院していた同僚がお亡くなりに
 なってしまった。 新鮮な気分とやるせない気分でごっちゃごちゃの一週間で
 あった・・・しかし桜が散り始める時期の訃報というのも不思議な気分だ。
 生命力あふれる満開の桜を見てから逝ったんだろうか、やりのこしたことは
 なかっただろうか、総じて満足できる人生だったんだろうか・・・

  「花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ」

 今頃になってこの言葉が実感を伴って感じられるようになってきた。
 これからいったいどれほどの「さよなら」を言わないといけないんだろう・・・

 ご冥福をお祈りします・・・

 閑話休題

 そんな訳で、今週は帰宅後の教範サラソン×3セット、料理集め×2セット、
 モーラ警備するだけで時間いっぱいでしたのでネタなしWeekですわ。

 いつものように土曜日レポート。
e0002817_90543.jpg
迅さんが完全にょぅι゙ょ面に堕ちていた

 殴りにはLv1で充分なのに常にLv2である。
 Lv3、そんなものはない。 もしかして: 「10歳越えはババァ」

 今週のちぇるにーコレクション
e0002817_901367.jpg
新装備実装されてたよ^^

 相変わらず倉庫の中どうなってんだよってくらい衣装持ちでした。
 上中下衣装と上中段衣装の排他処理が上手くできてないバグのようです。
 大昔の三日月兜バグや、ジビットカードの無限ステアップと同じ系統ですかね、
 進歩ねーなぁとも思うが、実害はないから放置なんかな。。。
e0002817_901873.jpg
 遠足はのびのびになっていたニブル配置変更散歩。
 村も谷も経験値が結構増えてて共闘も含めて殴り甲斐のある場所になってた
 感じですねー、致命的な厭らしいスキル攻撃もないし安定して狩れれば最終狩場
 になりえるのではという感じです。
 問題はレアのなさですかねー・・・
 せめてオリくらいぽろぽろ落としてくれればいいんですが・・・
e0002817_902494.jpg
 記念撮影のとき、いつもリンゴさんのガムが膨らんでる気がする。
 ちなみにチェネレ肩のまま行きましたが、金逆毛・耳毛・時空・牛セットを
 つけっぱなしだと、スピポが切れてもASPD193でした。
 何を言ってるかわかんねーけど、俺にももうよくわかんねぇなでした。
 殴る音的に、これからは杖の時代なのかもしらんとも思ったが、高ATK杖が
 古代樹くらいしかないのです。 SE!はやく来てくれーーーっ!!!
e0002817_903315.jpg
 あと、リンゴさんが海猫カードを欲していたので適価で販売。
 これ発動率高すぎだろwwwww ぴゅっぴゅぴゅっぴゅ、うるせぇwwwwww
 シフセを切って、でも移動速度は欲しいというものぐささんにどうぞです。
 ぴゅっていうたびにHP15消費してんのかねー、なんというか微妙だw
e0002817_903993.jpg

       ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
      {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ニブル谷にはレアがない・・・
       ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
        `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
        ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
        ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


 確かにレアなんてなかった。
 これ、効果が封印されてるただの紙切れですわ・・・
 と思ったらチョコクマキュウべぇとのセット効果で被弾凍結みたいなのが追加
 されてたのねん。 まあどうでもいいけどね・・・
 今週はまあ、そんな感じでした。

 春めいてきたし、テンションあげねば。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-04-13 09:07 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

 これね。
e0002817_11364555.gif
 もうね、狂ってるでしょこれ、雑魚Mobカードなんですよ・・・
 AGI100振ったらDOPカード二枚分ですよ、どうなってんだよ。
 そりゃーさ、殴り魔的には神カード降臨だけどさー、面白くねえよこんなチートカード。
 今までAGI1単位、ASPD1%単位でROらとりおシミュしてASPD調整に腐心していた
 のはいったいなんだったの?過去の努力をすべて否定された気分だよ。
 厳しいレギュレーションの中から最適解を見出したり、きわどい装備を作って悦に
 入ったり、そんな楽しみが一気に奪われた気がしたんだ。
 あとマランエンチャでCDにASPD+2付けるのとかもどうでも良くなってしまったね。
 だから僕は「萎えてます」と言った。
 似たようなケースとしては、閃光の爪のASPDがえらいことになったときも、爪一択の
 風潮が厭で絶対に使わないという縛りを掛けたんだった。
 そんなへそまがり、エキセントリックな僕なんだけど。

 でもね。
e0002817_11365345.jpg
こんなカードで最速になれるなら、拾いに行くしかないじゃない!

 ROらとりおさんが早くも対応していたので色々考えてみる・・・
  ・殴連でシミュ: 靴は維持、サラマイン水牛外しが可能
  ・殴ABでシミュ: 鈍器なら水牛外し、本ならサラマイン・時空靴はずしが可能
  ・他: とりあえず付けてれば早くなるんじゃねーの(適当)

 う~ん、まじで覚醒パッチより覚醒してるわこれ・・・
 今まで視野に無かった頭装備の選択肢とかは間違いなく増えるね。
 Flee-20とバーターになるのと、シフセが崩れるのと、あと自分は殆ど使わないけど
 耐性肩を常用している方も多いし、意外と運用は難しいのかもしらん。
e0002817_11365974.jpg
 ちなみに発掘担当はこちら、しばらくご無沙汰な殴りABでした。
 基本、ダメージ受け続けるので普通のパッシブ職ではソロまず無理!
 テレポ繰り返していいとこで塩撒いてポコポコ殴るだけ。
 一番の問題はドロップ完全無視で回ったり毒撒いたりしてる人が多いので、
 思わず拾い集めてしまい、能率が下がるっていう。
 反射共闘でお返ししている(つもり)なんでいいよね(ゝω・)v
 あとは、捨てキャラで3Fブブハエグリードとかしたら面白そうと思ったり。

 まあそんな訳で、
e0002817_1137674.gif
こういうことになった

 エンチャも精錬も付いてない穴空き皮って見た目がきれいですよね!(錯乱)
 まあそのうちスノウアーレベルまで落ちるのは確実だしどんどん刺そう。

 とりあえずFlee不足の心配のない殴連に持たせてみる。
e0002817_11371267.gif
 うむ、いい感じ、か? コボルドあと一枚募集しています。。。
 アクセを野牛水牛からW幸運グローブに変えてみたらカウンターダガーに迫る
 クリティカル率になったぞ。 エクラグローブが役に立つ時がついにきたのだ。
  ・コボ野牛&水牛:Cri65.9、亀2.8秒
  ・Wコボルド幸運手袋:Cri89.9、亀2.66秒
  ・Wチャナック幸運手袋:Cri105.9、亀2.52秒

 チャナックカードも地味にやばいなこれ、人・動物・魚にCri+12www
 これで昆虫にも効いたら神20が光り輝くところだった。

 そんなこんなで152歳・・・もぅマヂ無理。
e0002817_11371835.gif
お前はいったい誰なんだよ

e0002817_11372470.gif
あ、はい。 いいっすね^^

 土曜日は偶数月第一土曜ということで全鯖殴り魔座談会 in Val 鯖でした。
 今回は地元民なし。 みつきさんが元ケイオス鯖だったらしいけど転生パッチ
 で休止して、ブレイザブリクで復活とか、ある意味すごいよな~
 やっぱり、ROの雰囲気は他のMMOには無いんだよな。
 たぶん、スーファミ世代が特にこの雰囲気に惹かれるんだろうなとも思う。
e0002817_11373044.jpg
 座談会はなぜかお菓子の話ばっかりしてたけど「たけのこの里」というキーワード
 を出したの俺です、正直スマンカッタ。
 一応後半のほうでは殴り魔らしい話題あったよ!あったよ!情報交換できたよ!
 今回気になった話題は「後衛職が殴るのなら、前衛職が魔法を使う」のはアリなのか。
 立ち位置が違うだけで普通じゃないことをやるという意思は同じだよな~
 あとは「ハンターで短剣を使って鷹を使わずにAS魔法で勝負する」という案も
 ありましたが、これもう意味わかんねぇなw
 職のコンセプトの逆の逆の逆を行くと、もはや普通に思えてくるから不思議だ。

 あぁ、あとちぇるぞうが倉庫にネタ装備を取りに行ったと思ったらコスタマ2個
 お買い上げで、さらにアタリの草原のなんとかと咥えブドウを引いてた。
 イミフな行動過ぎて変な笑いが出たwww お前がナンバーワンだwww
 現地民が居ないから通りすがりの誰かにプレゼントしろよもうwww
e0002817_11373629.jpg
魔術学院の引率の先生がアコたんという絵

 そんなこんなでした。
 次回はラーグリーズ鯖ですね。
 最高とか人生が変わりましたとか言わないといけないんですかね。
e0002817_11374163.gif
 現地民が居なかったので晒しておこう^^
 葱はいつの時代だってこうでなくてはなw



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-04-06 11:48 | RO週報 | Trackback | Comments(2)